2019年08月03日

玉蔵: 米軍撤退とジャニーズ吉本崩壊の流れ


トランプ米大統領が最近、日本との安全保障条約を破棄する可能性についての考えを側近に示していたことが分かった。ブルームバーグが報道。
− Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) June 25, 2019
これと同じタイミングでジャニー喜多川氏死去。
そして吉本興業も闇営業で叩かれてる。
知っての通り、吉本も長年米軍の下請けで3S担当です。要するにアメリカ的なものがこれからどんどん潰れて行くんですね。
アメリカは今後、アジア、日本なんて知ったこっちゃない。
南北アメリカだけを面倒みる国になる。
またモンロー主義、ブロック経済に移行するのです。
バカなマスコミ連中はまだ流れが理解できないでジャニーズに忖度なんかしてるのです。本当はそっちの親分はもういないのに。
流行が完全に終わる。無くなる。 
日本で今まで安定していて永遠だと思っていた何かが突然終わり、パニックになる。 
娯楽産業の大企業のひとつが潰れて、大きな流れ(
たぶん連鎖倒産)ができる。
これが起きる確率は相当高い。
ちなみに、今、日本が韓国との関係が切れ始めたのも同じ流れですね。
戦後アメリカが韓国を作った。
韓国は、アメリカが日本を押さえるために作った国。
日本に対する圧力のために作った国なのです。
そして日本は敵の敵は味方。韓国を押さえるために北朝鮮を作ったのですた。

黄金の金玉を知らないか?
https://golden-tamatama.com/blog-entry-jani-yoshimoto-vanish-soon.html












米軍撤退とジャニーズ吉本崩壊の流れ マスコミの住所に注目
洗脳メディア
2019.07.23
さて、ジャニーズとか吉本興業とか。
前から言ってるように崩壊の流れ来てますね。
日本経済新聞 電子版
✔@nikkei
SMAP元メンバーの稲垣吾郎さん、草g剛さん、香取慎吾さんへの対応をめぐり、ジャニーズ事務所を注意した公正取引委員会。
背景には、2018年2月に有識者会議が出した報告書があります。
https://s.nikkei.com/32yXZAb 
ジャニーズに「注意」 公取委の狙いは?(写真=共同)
公正取引委員会がジャニーズ事務所(東京・港)を注意したことが明らかになった。
「退所したSMAP元メンバー3人の番組起用を妨げるような働きかけがあった場合」は独占禁止法違反につながる恐れがあるという内
nikkei.com
7:09 - 2019年7月18日
1,331人がこの話題について話しています
wezzy編集部@wezzy_com
SMAP公開謝罪から現在まで「新しい地図」がジャニーズ事務所から受けてきた理不尽な“圧力”の数々 https://ift.tt/2OhAA38 
SMAP公開謝罪から現在まで「新しい地図」がジャニーズ事務所から受けてきた理不尽な“圧力”の数々 - wezzy|ウェジー
公正取引委員会がジャニーズ事務所に対して「独占禁止法違反につながる恐れがある」として“注意”をした問題。しかし、ジャニ…
wezz-y.com
12:16 - 2019年7月21日
484人がこの話題について話しています
しゅうฅ^ơωơ^ฅ♡@xiahtan
ギター折られたってのは知らなかった
公正取引委員会
今更感もあるしこの期に及んで注意だけかい!!感もあるけど少しでも改善されるといいなぁ#w_inds.
w-inds.へのジャニーズの圧力とMステ出演時のギター事件
https://daposa.lalav.net/archives/259 
w-inds.へのジャニーズの圧力とMステ出演時のギター事件 | 知識を増やすためのサイト
w-inds.は一時期絶大な人気を誇っていたアイドルグループ「DA PUMP」の弟分としてデビューし、人気を博していたアイドルグループです。
2017年現在も解散はしておらず、活動を続けていますが、テレビでの露出はかなり少ないようです。 そもそもw-inds.がジャニーズ事務所の圧力を受けているという噂がされたのは、先輩のDA PUMPがMステを初め、民放でジャニーズの出演する番組に出られな...
daposa.lalav.net
23:14 - 2019年7月17日
407人がこの話題について話しています
バックの米軍横田基地が日本から撤退するのですから、皆さんジャニーズなどに忖度する必要がなくなったのですね。
色んな所から醜聞出てきてます。
吉本興業も同じ。芸人の反乱いいね!
湘南魂@HIDE_Bell
予想通りニュースではカットされたのが宮迫が「今回とは別に当該の反社会勢力から吉本が正規の営業として仕事を受けていた」
と語った所と、ロンブー亮が
「吉本が在京在阪キー局は吉本の株主だから大丈夫」
と語った所。大きな闇を感じる部分をカット。だから一次ソースで観ないといけないんだよなと。
1:15 - 2019年7月21日
55,864人がこの話題について話しています
以下は吉本興業の株主一覧。
確かにフジとか日本テレビ、TBS、テレビ朝日等々。キー局が株主です。フジが12%持ってたのか。という訳でまさにこれ。
流行が完全に終わる。無くなる。 
日本で今まで安定していて永遠だと思っていた何かが突然終わり、パニックになる。 
娯楽産業の大企業のひとつが潰れて、大きな流れ(たぶん連鎖倒産)ができる。
ちなみに、今、日本が韓国との関係が切れ始めたのも同じ流れですね。
戦後アメリカが韓国を作った。
韓国は、アメリカが日本を押さえるために作った国。
日本に対する圧力のために作った国なのです。
そして日本は敵の敵は味方。韓国を押さえるために北朝鮮を作ったのですた。
で、以下は、その昔書いたお話です。
情報は古いのですが再掲しときましょう。
これは偶然?
以下、テレビ局や新聞社の本社の住所に注目して下さい。
なぜ韓国かを考えましょう。
http://kenshin.blog.ocn.ne.jp/blog/2010/09/post_a0a3.html
国内のマスコミのネタはアメリカのロイターと国内の共同通信が提供している。即ち、良く耳にする「ロイター・共同」である。
現在、「ロイタ」ーは、2008年に買収されて正式名称は「トムソン・ロイター」である。
「AP通信」及び「AFP通信」と並び、世界3大通信社として情報通信を掌握している。これらの組織は経済情報と広告収入等で莫大な利益をあげている。「共同通信」は一般社団法人と子会社形態での株式会社から成り立っており、前身は「電通」である。
「電通」は日本の情報通信のドンである。戦前には「同盟通信社」が、その任を負っていたがGHQによって解体され「電通」が設立。「電通」から「共同通信」と「時事通信」が誕生している。
「共同通信」が社団法人であるのに対し、「時事通信」は株式会社である。「時事通信」の筆頭株主は「電通」である。
日本の新聞社は殆どが「日本新聞協会」に加盟している。「日本新聞協会」は社団法人であり、所管は文部科学省である。この「日本新聞協会」にソースを提供しているのが、「共同通信」である。
「日本新聞協会」に加盟していない新聞社もある。宗教紙(聖教新聞・世界日報)や政党紙(公明新聞・しんぶん赤旗)らが該当し、日刊ゲンダイも加盟していない。これらの新聞社は「時事通信」よりニュースが配信されている。余談ではあるが「産経新聞」は「統一教会」の機関紙である「世界日報」と合併している過去をもつ。
近年、ネットにて関係の指摘を受け、WIKIの書き換えが進む等の隠蔽工作に汗を流している。産経新聞でシステム障害−世界日報の内容が混入
さて、ここからはCIAが構築した朝鮮人によるマスコミ監視システムをおさらいする。
先ず、戦後に設立された「電通」の最高顧問である「成田豊」は在日と言われている。
wiki成田豊
在日の記述も昨今は、改ざんが進みWIKIからも記述は消えた。
2009年には韓国政府から最高位の修交勲章光化章を受賞。
日本政府からは旭日大綬章受章。
韓日の架け橋役30年、電通の成田豊最高顧問 (中央日報 2009.03.25)
成田豊の人間相関図 (SPYSEE)
広告業界を束ねる「電通」にマスコミは逆らう事は出来ない。
実はNHKも間接的に「電通」に支配されている。NHKの番組制作の委託を受けている「NHKエンタープライズ」は「総合ビジョン」に番組制作を丸投げしている。「総合ビジョン」の株主は電通とNHKである。
wiki総合ビジョン
国民より強制徴収されるNHK受信料は「電通」の利益となって、利益の一部がNHKの役員の懐に収まる。
それでは次に、各新聞社の住所を列記する。
読売新聞東京本社 
〒100-8055 東京都千代田区大手町1-7-1
韓国日報      
〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-1 8F 
朝日新聞東京本社 
〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2
東亜日報      
〒104-0045 東京都中央区築地5-3-2
毎日新聞東京本社 
〒100-8051 東京都一ツ橋1-1-1
朝鮮日報      
〒100-0004 東京都一ツ橋1-1-4F
産経新聞東京本社 
〒100-8077 東京都千代田区大手町1-7-2
京郷新聞      
〒100-0004 東京都千代田区大手町1-7-2
東京新聞      
〒108-8010 東京都港区港南2-3-13
中日新聞東京本社
〒108-8010 東京都港区港南2-3-13
大韓毎日
〒108-8010 東京都港区港南2-3-13 4F
引き続き、テレビ局。
NHK放送センター   
〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1
韓国放送公社      
〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1 NHK東館710-C
フジテレビジョン     
〒137-8088 東京都港区台場2-4-8
韓国文化放送(MBC) 
〒135-0091 東京都港区台場2-4-8 18F
TBSテレビ        
〒107-8006 東京都港区赤坂5-3-6 
韓国総合TVNEWS
〒105-0000 東京都港区赤坂5-3-6  
以上の様に、日本のマスコミは朝鮮人によってしっかりと監視されている。マスコミを支配している朝鮮人は、芸能界と結託し様々な流行を巻き起こす。
今後アジアから米軍が撤退する。
ちなみに参院選でこんな政党も1議席取ったようですね。見てて噴き出してしまいますた。
ロバート キャンベル@rcampbelltokyo
日本国民が選出して自らの税金から毎年3000万円、任期6年で合計1億8千万円をこの候補者に支給することを今日約束したという現実。記憶に留めておこう。
https://twitter.com/ijohs_otanim/status/1148779502341722113 
0:3 - 2019年7月22日
33,427人がこの話題について話しています
まぁ、これも米軍横田幕府閉鎖の影響なんでしょうかね。
とにかく今、多くの人の集合意識が上がって来た。だから押さえられなくなってるんですね。ディスクロージャーの波が確実に来てるのが分かるかと思います。
怯えて忖度してた人達。
ヒャッハー!
今こそ言いたいことを言っちまえ!
ってなもんでしょう。
本当にありがとうございますた。

黄金の金玉を知らないか?
https://golden-tamatama.com/blog-entry-jani-yoshimoto-vanish-soon.html













直近イベント:
・玉蔵&山田貢司 Zoom ウェブセミナー 8月15日(木) 
メルマガ始めました: 
・2019/7/24 天皇と南北朝の秘密その2 実は親戚?天皇家とハプスブルグ家、オランダベルギー王家の関係 
ショップ情報:
・国産精麻 1200円 
新刊連動ブログ: 
・久しぶりの有望ICO MIDEX 
スポンサードリンク
↓1日1回応援クリック
LINE版 黄金村 隊員連絡網始めました(笑)
↓このブログの新刊がAmazonで発売開始になりました!!
洗脳メディア
洗脳監視社会社会の仕組み経済崩壊
祝!玉ドーム開店 看板公開!
仮想通貨金玉コインを発行してます。
金玉コインVer1.01
 Windows版 ダウンロード
 Mac版 ダウンロード
方式: PoW/PoS ハイブリッドタイプ
ハッシュアルゴリズム: X11
ブロック間隔 180s
ブロック 報酬:100 KTN
ブロック 報酬分割レート:500000
初期採掘コイン数: 1,000,000,000
最終全コイン数: 1,100,000,000

黄金の金玉を知らないか?
https://golden-tamatama.com/blog-entry-jani-yoshimoto-vanish-soon.html








ぶっ壊すのはNHKだけじゃない。吉本興業問題とテレビ利権の深層
国内
2019.08.02
by 新恭(あらたきょう)『国家権力&メディア一刀両断』
写真週刊誌「フライデー」の報道に端を発する吉本興業を巡る一連の騒動が、未だ連日ワイドショーを賑わせています。
同社の契約書を交わさぬ慣例を公正取引委員会が問題視するなど、事態は思わぬ方向への展開も見せていますが、「この騒動を取り上げるテレビ番組に欠けている視点がある」とするのは、元全国紙社会部記者の新 恭さん。
その「視点」とは一体何を指しているのでしょうか。新さんが自身のメルマガ『国家権力&メディア一刀両断』で解説しています。
⬛吉本興業問題とテレビ利権の深層
吉本興業のお笑い芸人が反社会的勢力の宴会に呼ばれて“闇営業”をしていたスキャンダルは、意外な方向に展開してきた。
吉本興業が所属芸人と契約書を交わしていないことについて、公正取引委員会が
「優越的地位の乱用など独禁法上問題のある行為を誘発する原因になり得る」
との見解を示した。
公正取引委員会は、ジャニーズ事務所についても、元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3氏を出演させないよう民放テレビ局に圧力をかけたとして、独占禁止法違反の観点から注意をしている。
テレビ局も含む“芸能ムラ”のなかで、人気タレントを抱える芸能事務所の発言力が異常に強まり、事務所の意向に反したタレントが、テレビ出演のルートを閉ざされる現実に、公取委が懸念を示したといえる。
吉本興業の場合は、宮迫博之、田村亮の両氏が、会社に追い詰められて乾坤一擲の勝負に出た、あの涙の記者会見によって、
「(謝罪)会見したら全員クビや」
と恫喝した岡本昭彦社長の言動が表沙汰になった。
反社勢力からカネを受け取っていないとウソをついたのは「保身のためだった」と宮迫氏が素直に認めたことや、「謝罪会見をさせてもらえなかった」と憔悴しきった表情で語る田村氏の正直者イメージも相俟って、問題の矛先は岡本社長、吉本興業の体質に向かった。
しかし、これを連日取り上げるテレビ番組に欠けている視点は、テレビ局自体が“芸能ムラ”の一角となって、巨大化した芸能事務所の意向を“忖度”してきたということだ。
タレントに対する事務所側の「優越的地位」は、テレビ局との関係があってこそ成り立つものだ。
詐欺集団や金塊強奪犯との関わりについては週刊誌の調査に任せるとして、もし宮迫氏らが記者会見をしないまま契約解除になったら、どうなっていただろうか。
おそらく、テレビ業界からは完全に干され、復活は難しいだろう。
吉本興業は世間から会社組織を守るため“品行方正の神”に生け贄として二人を差し出し、テレビ局は彼らを締め出すことでスポンサーを安心させ“儲けの神”の祝福を受ける。こうなると他の事務所も“商品価値”の落ちた芸人たちの移籍受け入れに、二の足を踏むにちがいない。
この件を、吉本興業だけでなくテレビ局の問題としてテレビ番組でコメンテーターが語ったケースはあまりないと思うが、筆者の記憶する限りでは、わずかに7月29日の「とくダネ!」における夏野剛氏、7月27日の「ウェークアップ ぷらす」での橋下徹氏が、その点に言及していただけだ。
地上波のチャンネル数が他国に比べて日本は必ずしも少ないわけではない。
米国でも無料で視聴できる地上波といえば、4大ネットワークのABC、CBS、FOX、NBCくらいで日本と同様、広告収入によって成り立っている。
しかし、米国ではケーブルチャンネルの加入率が圧倒的に多く、国民の60%〜70%が有料で契約しているといわれる。
アメリカ人の感覚だと、テレビといえばケーブルチャンネルを含めるのが一般的なので、地域によって差はあるものの、100をこえるチャンネル数があるといっていいだろう。
それに比べると、日本では公共放送のNHKと5つの民放キー局と系列地方局が、地上波とBSをほぼ占拠してしまっている。しかもどのチャンネルも似通った番組ばかりで同質化がひどい。だからこそ日本のテレビ局の数が少ない印象が強いのだ。
視聴率競争もさることながら、民放各局が血眼になってきたのは、新規事業者を締め出し、寡占状態を死守することだった。もちろん競争が少ないほど儲かるからだ。
テレビやラジオなどの放送局が、国から周波数を割り当てられている許認可事業であることは周知のとおりだ。キー局、地方局は、政府の認可のもと、系列化され、政府に間接的にコントロールされている。系列化の仕組みをつくった張本人は、旧郵政省を思うがままに動かした田中角栄氏だ。
田中角栄氏の死後、電波行政への強大な影響力を引き継いだのは金丸信氏であり、金丸氏のあとは野中広務氏である。
新聞社は郵政省(現・総務省)記者クラブにベテラン記者を配置し、競って新テレビ局開局の認可をとり、自社系列化してきた。
総務省とその族議員が、新聞、テレビの経営に隠然たる影響力をもっているのも、こうした背景を抜きには語れない。
系列は大手新聞、キー局にとっても新規参入を防げる都合のいいシステムだ。地上波をデジタル化したことにも系列の原理が働いていた。
衛星デジタルとケーブルを組み合わせればローカルの編成もでき、全コストは100億円ていどですむ。なのに、わざわざ民放全127社で1兆円以上もかかる地デジに固執した。
2011年に地上アナログ放送が終わるまでの約10年間、政府はデジタル化を進める業界を助けるため巨額の国費を注ぎ込んだが、当事者でもある大手メディアが報じないこともあり、具体的な数字は明らかになっていない。
ここまでして地デジ化した理由の一つは、地方局の権益、免許を守るためだったといわれる。デジタル化を地上波でなく日本全国どこでも受信できるBSにすればどうなったか。地方の民放局はほとんど存在価値を失うだろう。
地方局は自ら番組を制作せず、キー局の番組をそのまま流すことで、キー局から広告料金の分配を受けている。地デジ化により、コストは高くついたが、儲けの構造を温存できたのだ。各地方局の背後でも地元の政治家が蠢き、地デジ化にあたって国からの補助金を引き出したのは言うまでもない。
日本のテレビ業界は既得権のぬるま湯につかったままだ。その延長線上に、大手芸能会社との癒着関係があり、人気タレントの話術に過度に依存した番組づくりがある。
吉本興業にしてもジャニーズ事務所にしても、まさにその所属タレントは今の日本のテレビ界に欠かせない存在だ。
そこまで隆盛に至るまでの企業の努力は賞賛すべきであろう。
だが、彼らを使って視聴率を上げようとするテレビの安直な制作手法には疑問を感じる。
どのチャンネルにも同じような顔ぶれが出演し独自性など皆無に等しい。
それでも各局が生きていけるのは、競争が限定的だからである。まだ周波数帯が余っているにもかかわらず、地上波チャンネルが増えないのは、コストやコンテンツの問題もさることながら、許認可権を持つ政府が各系列以外の新規参入を規制している面もあるのではないだろうか。
もっと多チャンネル化して、独自性のある番組編成がそれぞれの局に求められるようになれば、テレビの作り出す価値が多様化し、特定のタレントや芸能事務所に富と力が集中することなど無くなるかもしれない。

まぐまぐ
https://www.mag2.com/p/news/408356/2







新恭(あらたきょう)
記者クラブを通した官とメディアの共同体がこの国の情報空間を歪めている。その実態を抉り出し、新聞記事の細部に宿る官製情報のウソを暴くとともに、官とメディアの構造改革を提言したい。記者クラブを通した官とメディアの共同体がこの国の情報空間を歪めている。
有料メルマガ好評配信中

まぐまぐ
https://www.mag2.com/p/news/408356/2











会社の膿を明確にしないなら、ぼくが「全員」芸人連れて(吉本を)出ます──そう語った松本。

Infoseek 楽天
https://news.infoseek.co.jp/article/postseven_1423746/








中居正広、吉本興業のお家騒動で動く 松本と岡村の橋渡しに
NEWSポストセブン 
2019年8月3日 7時0分
「岡村もしゃべりたいと言ってくれている」。
7月28日に放送された『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、ダウンタウンの松本人志(55才)はナインティナインの岡村隆史(49才)から“会談”を持ちかけられたことを明かした。
吉本興業をめぐる騒動が収束の兆しを見せないなか、最大のキーマンである松本の発言は関係者に衝撃を与えた。
「テレビで松本さんが岡村さんの名前を出したことには、正直、耳を疑いました。あの2人は直接やりとりをする仲ではない。そこで注目されたのは仲介者の存在。どうやら、中居正広さん(46才)が間に入ったというんです」(芸能関係者)
芸能史に残る大騒動のさなかで、動いたのはトップアイドルだった──。
「中居さんが岡村さんに連絡を入れたそうです。中居さんは『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)が始まった当初に共演して、意気投合して以来もう20年の仲。ナイナイと中居さんの特番は有名ですが、プライベートでも飲みに行く関係です。
一方の松本さんと中居さんは2000年に、ドラマ『伝説の教師』(日本テレビ系)で共演。松本さんが芸能界でいちばんの友達と名前を挙げる親しい仲です」(前出・芸能関係者)
SMAP解散騒動の際にも、中居は松本、岡村に相談していたという。
「中居さんはSMAP解散時の後悔がある。“俺のようになってほしくない”という思いから吉本の騒動に関心が高く、松本さんに自分なりの考えを話したそうです。
そんな時に旧知の岡村さんからも相談があったので、松本さんと話すようにすすめたそうです。
岡村さんは当初、松本さんの電話番号も知らなかったそうです。
もしはじめから電話をかけて相談しようと思ったら、周囲の芸人仲間に番号を聞いて話せばいい。でもそうはしていなかったし、吉本芸人の中に、フェアに2人をつなげる人はなかなかいない。つまり、2人でしっかり話した方がいいと中居さんが説得したのではないでしょうか」(前出・芸能関係者)
冒頭の『ワイドナショー』で岡村からの申し出を明かした松本に対し、MCの東野はこうコメントした。
「垣根みたいのがなくなっていく、いい傾向だな」
会社の膿を明確にしないなら、ぼくが「全員」芸人連れて(吉本を)出ます──そう語った松本。垣根がなくなった先に何があるのかはわからないが世代や派閥を超えた問題解決の糸口は見えてきたようだ。
※女性セブン2019年8月15日号

Infoseek 楽天
https://news.infoseek.co.jp/article/postseven_1423746/









吉本興業・大崎洋会長が加藤浩次に激怒「絶対に許さない」
文春オンライン 
2019年7月31日 16時0分
雨上がり決死隊の宮迫博之(49)、ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)らの闇営業問題をきっかけに勃発した吉本興業のお家騒動。ここにきて吉本興業ホールディングスの大崎洋会長(66)が、極楽とんぼの加藤浩次(50)に対し激怒していることが「週刊文春」の取材によってわかった。
加藤は、7月22日、自身が司会を務める「スッキリ」(日テレ系)で、大崎会長(65)、吉本興業の岡本昭彦社長(52)に対し、辞任を迫っていた。
吉本興業関係者が明かす。
「大崎氏は身を引くつもりはさらさらない。岡本氏を辞めさせるつもりもありません。一方、反旗を翻した加藤に対し『絶対に許さない』と言っているそうです。宮迫だけでなく、加藤も吉本興業に残ることはできないでしょう」
大崎氏の意を受けた岡本社長が「加藤追放」に向けて着々と動いているという。
「岡本氏は『加藤のバックには、いわくつきの元社員がいる』などと、さかんに記者へリークしています」(同前)
「週刊文春」が、この元社員を電話で直撃すると、「そんなことあるわけないじゃないですか。加藤とは(自分が吉本を)辞めてから一度も連絡を取ってませんよ」と言下に否定した。
吉本で何が起きているのか。
8月1日(木)発売の「週刊文春」では、安倍官邸と吉本興業の関係や、松本人志・大崎会長ラインが支配する社内の実態について7ページにわたり特集している。
(「週刊文春」編集部/週刊文春 2019年8月8日号)

Infoseek 楽天
https://news.infoseek.co.jp/article/bunshun_13094?scid=newsmm
https://news.infoseek.co.jp/








『アメトーーク』蛍原徹の意味深発言とナレーションに反響 「宮迫が…」
しらべぇ 2019年8月2日 17時0分
1日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)にタレントの有吉弘行が出演。雨上がり決死隊・蛍原徹をイジる一幕やナレーションがネット上で反響を呼んでいる。
■蛍原に「今日ノッてますね」
この日は「スポーツ推薦芸人」を放送。番組冒頭、出演者を紹介する場面で有吉は、話し方が独特な芸人に触れつつ、「単純に蛍原さんをナメてるんじゃないんですよね?」と蛍原をイジる。「(俺のことを)みんなナメてるんじゃないねん!」とツッコミを入れる蛍原に、「今日ノッてますね」とさらにイジっていく。
すると、蛍原は「やかましいわ! アホかお前は。ノらなしゃーないねん! わかるやろ」と、不在の相方・宮迫博之を匂わせる発言で笑いを誘った。
関連記事:雨上がり蛍原徹が激白!ファンから受けた驚きの行為に恐怖の声
■意味深発言とナレーションが反響
宮迫の不在に、ネット上では「宮迫がいないのか…」「悲しい」といった声があがる一方、それを笑いに変えた蛍原の発言に「ホトちゃんノッてた」「有吉との絡み面白い」と称賛の声もあがっている。
昨日のアメトークのホトちゃん、ノッてたなぁ〜
面白かった!!#アメトーク
− ピンクレンジャー (@nozomix67) August 2, 2019
アメトーク面白かった、ホトちゃんいじる有吉がめちゃ面白かった
− sowa (@vinesowa) August 1, 2019
いまアメトーーク見てて
有吉「(蛍原さん)今日ノってるね!」
蛍原「ノらなしゃあないやろ!!」
っていう会話あってすごい深いなぁって
− しげる (@Lv2_PEeE) August 1, 2019
「今日から通常編集の〜」っていうナレーションも
有吉「今日ノッてますね!」
蛍原「ノらなしゃーないねん!」の笑顔の掛け合いも、愛があるからイジるんだなと思ってほんわかしました。
蛍原さん楽しそうで良かった!ホッとしました😊やっぱり面白いな #アメトーーク
− メィメィ (@meimeiprin) August 1, 2019
また、番組では「今週から通常編集」というナレーションもあり、そこにも「意味深だ」「そこに触れてくれるの本当に好き」といった声もみられた。
■絶対の信頼を置く仕事仲間はいる?
しらべぇでも既報のとおり、宮迫を全カットした放送回ではネット上で「神編集」とも言われていた同番組。今回の「通常編集」のナレーションや、有吉のイジりに蛍原は助けられている部分も多いはずだ。
信頼のおけるスタッフ陣や演者にも恵まれている蛍原だが、しらべぇ編集部が全国20〜60代の仕事仲間がいる男女779名を対象に「仕事仲間」に関する調査したところ、「絶対の信頼を置く仕事仲間がいる」と回答したのは全体のおよそ3割ほど。多くの人は絶対の信頼がおけるほどの仲間には出会えていないようだ。
宮迫の代わりに有吉と陣内智則が出演した今回の放送。「見てて楽しかった」「いつもこの3人でいいんじゃ…」と称賛の声があがる一方、「宮迫がいないとなんとなく寂しい」「宮迫なしで成立してしまうのが切ない」といった声もみられた。
(文/しらべぇ編集部・二宮 新一)

Infoseek
https://news.infoseek.co.jp/article/sirabee_20162136080/









ジャニーズ喜多川氏死去 アメリカ的ものの終わり
陰謀
2019.07.11
さて、以前、ジャニーズ喜多川氏死去の噂を載せたのですが。
大川隆法「ジャニー喜多川です…」
− くら寿司 (@kurasushi_666) June 22, 2019
やっぱり大川隆法氏が正しかった。
さすがです。
今後、大川隆法氏がイタコ芸を始めたら本当だと思いましょう。以下、いろいろ載ってたので張っときます。
まず以下、ジャニーズ喜多川氏の名言集だそうです。
「YOUがCANと思うならDOすればいいじゃない!」(タレントに語りかける前向きな言葉)
「YOU、誰?」(自分から電話をかけておきながら、こう言う)
「YOU DIE(死ね)!」(光GENJIのコンサートのMCで中居正広のトークが長すぎたとき)
「YOU、今までどこ行ってたの! 最悪だよYOU! 今までそんなことやったのニッキとYOUくらいだよ!」(ハワイで泥酔し、朝までビーチで寝ていた木村拓哉に激怒)
「YOU、それマロじゃん!」(眉毛を極細にした今井翼に)
「YOU、なんで関西人なのにおもしろくないんだよ」(関ジャニ∞の横山裕への理不尽な一言)
うーん。
YOUがCANと思うならDOすればいいじゃない。素晴らしい。どんなちゃんぽん英語なんだ。。
そしてYOU DIE!お前は死んでいる!
これも素晴らしい。
ちなみにYOUは何しに日本に?
という番組もありますが、あれはジャニーズ喜多川氏の名言からとった番組なんでしょうか。
このような名言を残してくれたジャニーズ喜多川氏。一つの時代が終わった。ご冥福をお祈りいたします。
他にツィッター色々張っときます。
本当かどうか知りませんが。
さすがのジャニー氏。総資産1000億、遺産300億だそうです。
ジャニー喜多川社長が死去 総資産は計1000億円超、遺産は300億円か 
#ジャニー喜多川 #ジャニーズ #訃報
https://t.co/9R3Trfh27t
− ニフティニュース (@niftynews) July 10, 2019
以下も。
さすがのジャニーズ帝国。マスコミへの情報統制ぶりが凄いと話題になってますたね。
日テレさん、「ジャニー喜多川死去」を喪服っぽい衣装で報じやりすぎ・ドン引きの声殺到!!https://t.co/bQ7VwufqEf
− ポジティブ明るい速報 (@positiveakarui) July 10, 2019
スッキリ、ジャニー喜多川さんの訃報で全員喪服っぽいと話題 
https://t.co/9RzexnNSbTpic.twitter.com/HPGJUjAIuR
− へるすけあマトメ (@worke_nosue) July 10, 2019
ジャニー喜多川さん死去 テレビ各局もテロップで一斉に速報 
https://t.co/rim7O64O7z
− スポニチ文化社会部 (@sponichibunsha) July 9, 2019
ネットメディアも含め、23:30キッカリに各社一斉に報じる辺り、実に"well-controlled"な印象。
− びっく (@arupi2009) July 9, 2019
テレビ・新聞ともに完璧に同じタイミングで速報出してくるの最高にキモいな。
早くこんな事務所この世から無くなってほしい。
− いっちー (@kingsofmetal666) July 9, 2019
しかし、訃報に縛りをかけるというやり方は聞いたことがない。故人を悼む気持ちは別として、そうした情報統制は非常に気持ち悪い
− \江戸西/ (@edonowest) July 9, 2019
ジャニー喜多川氏の扱いで、マスコミが報道の自由やジャーナリズムの使命という言葉を、いかに都合よく使っているかが証明されました。
− 猫組長 (@nekokumicho) July 9, 2019
ここまで圧倒的な情報統制、圧力をかけられるのはあの事務所には一人しかいない。おねえさん、すごいねぇ。身内の訃報さえも権力誇示に使うのかね。
− すまこ🍒 (@sumasumako) July 9, 2019
井伊直弼さんは 旧暦3月3日、桜田門外の変で衆人環視の中で、首と胴がお別れしたんですが、その後、負傷の療養の為に登城欠席の届出して、大名から見舞いを受けた後に容体が悪化して3月28日が命日となった。
− 満州中央銀行 (@kabutociti) July 9, 2019
まぁ、それもこれも。ジャニーズ帝国=アメリカの3S政策の国策会社ですからね。
別に死者に鞭打つ訳ではないのですが。ジャニーさんは横田基地の命令を忠実に守ってただけの人だった。
そりゃマスコミ各社は忖度する訳でしょう。
米軍横田基地の下請け=ジャニーズ帝国
だった。
以下はWikiから
ジャニーさんの経歴が分かるというものです。
Wiki ジャニー喜多川
生い立ち
両親共に日本人。
父親は日本仏教・高野山真言宗米国別院の僧侶(第3代主監)で、1946年(昭和21年)2月から1948年(昭和23年)2月までプロ野球チーム「ゴールドスター(1947年に「金星スターズ」に改称)」のマネージャーだった喜多川諦道。
諦道の次男として、1931年(昭和6年)10月23日にアメリカ・ロサンゼルスに生まれる。
日米両方の国籍を持っていたため、ミドルネームがあった。姉はメリー喜多川、兄はNASAでアポロの設計もしていた科学者だったが1980年代に50代半ばで死去している。
驚くのは、ジャニー喜多川さんのお父上。喜多川諦道(きたがわたいどう)さんは、ロサンゼルスのリトルトーキョー高野山別院の最高責任者だったことです。
まぁ、これだけで分かってしまうというものです。
以下、詳しく書いてた人がいたので張っときます。
喜多川諦道さんについて書かれてます。
https://dricho.com/2018-08-29-1/
ジャニー喜多川さんのお父さんは「喜多川諦道(きたがわ・たいどう)」という名前の、真言宗のお坊さんです。
職業は僧侶なので、英語で「ビショップ(僧侶)」と書かれています。1896年(明治29年)の大分県生まれで、 高野山大学という仏教系の大学を卒業しています(現在もあります)。諦道さんは8歳で稚児(少年修行僧)として出家し、やがて和歌山県高野山の導師となります。・・諦道さんは和歌山県高野山の導師となりますが放蕩三昧で、自ら「やくざ」や「遊び人」と称する異色の坊主だったとのことです。
諦道さんの師匠の僧侶が大隈重信と親しくしていたことから、諦道さんも海外への思いを強め、大谷家(和歌山市のなんかすごい有力者)の後援を受け、真言密教の布教のために1924年(大正13年)、27歳の時に世界一周の旅に出発します。
この頃にはすでに日本人女性と結婚しています。
右側の女性が母親の「栄子」さん。ジャニーさんは日本人です。出発してすぐアメリカに向かい、ロサンゼルスのリトル・トーキョーのサウス・セントラル・アベニューにあった「高野山真言宗 高野山米国別院」に立ち寄ります。
しばらくお世話になってまた旅にでる予定でしたが、当時の主監が急に帰国することになったため、急遽、諦道さんが第三代主監となるというハプニングが起きました。
諦道さんはロスで活発な布教活動に精を出し、ロスの日系人社会の顔役になります。この時期に妻の栄子さんをロスに呼び寄せ、ロスで生まれたのが、
・泰子(メリー喜多川)1926〜
・真一(まさかず。愛称:マー坊)
・擴(ひろむ。ジャニー喜多川)1931〜 
の、三姉弟だったのです。
ジャニー喜多川さんの本名は、「ジョン・ヒロム・キタガワ(喜多川擴(きたがわひろむ))」です。
ジャニーというのは、英語名の「ジョン」からとった愛称です。そして以下がジャニーさんの経歴です。
ジャニーズはCIAの手先となり日本愚民化政策に携わっている?
リトルトーキョーで食事や買いものをしていたら目の前に高野山米国別院の標識が(O_O)
ちょっとだけのぞかせていただきました^^ pic.twitter.com/qLvIou4g9c
− 耳子 (@mufftabby) February 23, 2018
1933年、一家はサンフランシスコ港から帰国し、大阪に移住。
1939年に第二次世界大戦が勃発すると、諦道さんだけ大阪に残り、妻と子供たちだけで和歌山県那智勝浦町に疎開しました。たぶん、父親のツテで、前述の「大谷家」のお世話になっていたのだと思います。まもなく妻の栄子さんは死亡。この頃、メリーさんは15歳、ジャニーさんは10歳でした。姉弟だけで助け合って生きていたのでしょう。諦道さんはその後、1960年代に大阪でそのまま死亡しています。
葬儀はたくさんの人が来ましたが、ジャニーさんやメリーさんは姿を見せなかったそうです。
おそらく帰国後すぐに死亡した母親の栄子さんことがあるのではないかと推測するしかないのですが、……なんか、闇が見えますが、真相はわかりません……。
戦後、3姉弟は、アメリカ国籍を無効にしないためにふたたび渡米。ロスの高校や短大に通いながら英語を学び、地元の劇場で音楽監督のアシスタント(雑用係)のアルバイトを経験しています。
このとき、舞台袖からステージを見ていた経験が、ジャニーさんをエンタテイメントに目覚めさせるきっかけになったのです。父が建てた本堂の舞台で、日系人のために、日本から招いた美空ひばりなどのショーを開いたといいます。美空ひばりやその関係者と知己を得た事で、日本の芸能界にコネクションができ、後に芸能界入りするきっかけになりました。
1952年、アメリカ国籍だったジャニーさん(21)と真一さんには兵役義務があり、朝鮮戦争に徴兵され、ジャニーさんは 韓国の戦災孤児に英語を教える任務についています。アメリカ陸軍犯罪捜査司令部(CID)の情報員(通訳の助手)という肩書きで再来日していますが、わずか10ヶ月で朝鮮語をマスター。
除隊後はアメリカへ戻らず、日本に滞在。 上智大学国際部に社会人入学すると同時に、1955年にはバンドを結成して自らも芸能界へ参入。ちなみに、戦後まもなくの上智大学は、GHQにより「GHQの兵士とその子弟の高等教育機関」に指定されており、米軍と緊密な関係にありました。
その後、英語力と滞米経験を買われ、独身米軍士官向け宿舎に住みながら、アメリカ大使館勤管轄下の在日アメリカ軍事援助顧問団の事務職員として、旧防衛庁(霞が関)にあった顧問団の事務所に1958年から勤務しています。つまり、日本に居ながら、アメリカ軍の立場で仕事をしていたんですね。
1962年からは本格的にタレントのプロデュースを開始し、軍事援助顧問団を退職しています。
現在まで、一度も結婚していません。
ときどき「ジャニーズ事務所はCIAとの関わりがあるのではないか?」と噂されることがありますが、その理由は、
・ジャニーさんは若い頃からアメリカに滞在していたこと
・アメリカと日本の二重国籍を持っていること
・英語が堪能
・徴兵後の米軍との関係があまりに密接だったこと
・兄の 真一さんが、ペンタゴン関係の仕事をしていたこと(50代で死亡)
が挙げられます。・・
ジャニー喜多川さんは、アメリカ大使館勤管轄下の在日アメリカ軍事援助顧問団の事務職員。
旧防衛庁(霞が関)にあった顧問団の事務所に1958年から勤務。
まぁ、分かると思いますが。
そのまんまの経歴ということでしょう。
だから日本のマスコミ連中は震えあがって忖度する。
で、これ。
【米大統領 日米安保破棄言及か】
https://t.co/Y6BOngOkyW
トランプ米大統領が最近、日本との安全保障条約を破棄する可能性についての考えを側近に示していたことが分かった。ブルームバーグが報道。
− Yahoo!ニュース (@YahooNewsTopics) June 25, 2019
これと同じタイミングでジャニー喜多川氏死去。
そして吉本興業も闇営業で叩かれてる。
知っての通り、吉本も長年米軍の下請けで3S担当です。要するにアメリカ的なものがこれからどんどん潰れて行くんですね。
アメリカは今後、アジア、日本なんて知ったこっちゃない。南北アメリカだけを面倒みる国になる。またモンロー主義、ブロック経済に移行するのです。
バカなマスコミ連中はまだ流れが理解できないでジャニーズに忖度なんかしてるのです。本当はそっちの親分はもういないのに。
流行が完全に終わる。無くなる。 
日本で今まで安定していて永遠だと思っていた何かが突然終わり、パニックになる。 
娯楽産業の大企業のひとつが潰れて、大きな流れ(たぶん連鎖倒産)ができる。
これが起きる確率は相当高い。
今回、スクリーン、セックスを担当してきた洗脳装置が一個消えた。
また次も起きる。
この流れを見てて分からない人は相当鈍感でしょう。
本当にありがとうございますた。

黄金の金玉を知らないか?
https://golden-tamatama.com/blog-entry-america-related-end.html
https://golden-tamatama.com/blog-entry-jani-yoshimoto-vanish-soon.html



posted by datasea at 09:56| Comment(0) | $ 玉蔵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヤス: 日韓対立>>日本が方針転換を迫られる可能性

ヤス: 日韓対立>>日本が方針転換を迫られる可能性
2019.08.01(第66回)
日本は韓国ロビーに敗北する?
すでに8月になった。
思ってもみない日韓の対立が表面化し、これからどうなるのか先がまったく見えない状況だ。
今回は日本ではまったく知られていないアメリカの韓国ロビーについて解説する。
7月1日、おもむろに日本政府は、スマホのディスプレイや半導体などIT機器の製造に必要な原材料の韓国向け輸出規制を強化すると発表し、4日から実行した。
テレビやスマホのディスプレイに使う「フッ化ポリイミド」や半導体ウェハーに回路パターンを転写するときに薄い膜として塗布する「レジスト」、そして半導体製造過程においてエッチングガスとして使われる「フッ化水素」などの3品目が規制対象だ。
これまでこれらの製品は「包括的輸出許可」の対象で、個別的輸出許可を必要としなかった。
だがこれから外し、韓国に上記品目を輸出するためには、1件ずつ審査と許可を得ることは必要になる。審査には90日以上もかかると見られている。場合によっては、その審査期間を長引かせることも可能だ。
日本政府は、このような処置を適用した理由として、あくまでも
「安全保障を目的とした適切な輸出管理の一環だ」
と説明し、元徴用工問題とは関係がないと言っている。だが、元徴用工問題に関する韓国政府の対応への報復措置である可能性は非常に高いと見られている。
日本製のこれら3品目の世界シェア率は70%から90%もある。
「サムスン電子」や「SKハイニックス」など韓国のIT大手製造業にとっては大きな打撃になる。 
⬛韓国の反応
このような日本政府の処置に対して、韓国では怒りが爆発している。韓国のソーシャルメディアでは「ボイコットジャパン」のハッシュタグが拡散し、日本製品の不買や日本への旅行中止を呼びかけている。
一方、韓国政府も反発を強めている。
15日、ムン・ジェイン大統領は、日本の輸出規制措置に対して
「結局、日本経済により大きな被害が及ぶことを警告する」
という立場を明らかにし、日本の輸出規制措置に対して3回目の警告を行った。
またこれから韓国は、輸出規制の対象となっている3品目は、新しい供給先の開拓や国内生産ができる体制を構築するなどして、日本への依存から早期に脱却することを目指すとしている。ムン・ジェイン大統領は、「結局、日本経済に大きな被害が及ぶだろうと警告しておく」と警告し、今回の日本政府の処置がブーメランのように日本に影響を与えるとした。
⬛海外メディアの反応
このような日本政府の輸出規制は海外の主要メディアでもそれなりに大きく取り上げている。
「サムスン電子」の半導体の世界シェア率は「インテル」を抜き、15.5%と首位である。
「アップル」のようなアメリカの最大手のIT企業も「サムスン電子」の供給する半導体に依存している。
特に半導体製造には不可欠な「フッ化水素」の輸出規制は、半導体供給のグローバルなサプライチェーン全体を寸断するとして懸念が強まっている。
海外の主要メディアの記事で日本の主張を詳しく報じ、日本か韓国の一方の側を支持するものはほとんどない。
事実だけを淡々と紹介し、サプライチェーン寸断の影響を警告するものがほとんどだ。
いわば「困ったことになった」というトーンで、日韓両国に早期の解決を促す記事が主流だ。
●韓国の外交手腕とその成果
一方日本では、「日韓請求権協定」を一方的に無視し、解決済みの徴用工問題を蒸し返したムン・ジェイン政権への苛立ちから、日本政府の規制を「してやったり」とした論調が目立つ。
安倍首相と良好な関係にあるトランプ政権は最終的には日本を支持し、今回の日本の規制に理解を示すはずだとする論調も多い。
しかしながら、韓国の外交的手腕を見ると、この問題で日本が敗北し、結局規制を取り下げることになる可能性を示す情報も多い。
それは、アメリカ政界における強力な韓国ロビーの存在である。
すでに日本では忘れられているようだが、過去に韓国がアメリカの政治に影響を与え、韓国が望む方向に政策を転換させた例は多い。
一般には知られていないが、1994年に当時のクリントン政権は、従軍慰安婦と戦前生体実験部隊として知られる「731部隊」に関連した日本人の入国を禁止する措置を取った。
当時、米司法省は第一次として関連者16人をリストアップしたが、いまはこの数は35人に増えている。
そして2007年には、慰安婦問題で日本を非難する決議が、アメリカ下院で採択された。それを提案したのは、当時のマイク・ホンダ議員とエド・ロイス議員だった。ロイス議員は2017年には、慰安婦決議から10周年を祝う韓国寄りの学者らも集まった会合で、「独島(竹島)は韓国のものだ」と述べた。
2019年1月までロイス議員は、米政権の外交政策に強い影響力を持つアメリカ下院外交委員会の委員長だった。
また2013年のカリフォルニア州、ロサンゼルス郡、グレンデールにおける慰安婦像など、カリフォルニア、ニュージャージー、ニューヨークなど全米10カ所に上る公共の場所で慰安婦像や碑文の設置に成功している。ちなみにグレンデール郡で日系人を中心に慰安婦像撤去を提訴したが、2017年には米最高裁判所の判決で敗訴が確定した。
さらに2014年にはバージニア州公立学校で、駐米日本大使館が「日本海」表記の現状維持を要望したにもかかわらず、州の下院議会では「日本海」の表記と並んで韓国が呼称の変更を求めている「東海」を併記する法案を、賛成81、反対15の圧倒的な差で可決した。現在使用されている教科書にはこのように併記されている。米政府は「日本海」の標記を改めないとしているものの、在米韓国人の多い地域では併記の動きが進みつつある。
2017年には、カリフォルニア州の公立高校で使われる「歴史・社会科学」の教育カリキュラムに「日本軍慰安婦」の記述が追加された。慰安婦を「姓奴隷」であると明記し、以下のような記述している。
「慰安婦全体の数の推定は様々だが、多くのものは数十万人の女性が日本軍占領期間中、こうした施設に無理やりに入れられたと指摘している」
このような、アメリカ政府、ならびに州政府や地方政府が韓国の望む方向の政策を実施する例は枚挙にいとまがない。
さらに韓国は、経済問題でもアメリカに対する外交手腕を発揮している。
2018年3月、トランプ政権は鉄鋼およびアルミニウムの輸入制限措置を、日本をはじめ7カ国に適用する方針を発表した。政府は日本を対象から除外するように働きかけたが実現しなかった。一方韓国は、カナダ、メキシコ、オーストラリア、EUなど7カ国に先駆けていち早く適用除外の対象となった。これは韓国の外交手腕の成果だと見られている。
⬛韓国のアメリカロビー
このように、韓国のアメリカに対する外交手腕にはあなどれないものがある。そしてその背後に存在するのは、アメリカの強力な韓国ロビーである。
ちなみにロビー活動とは、望む政策を実現するために議員や議会、そして省庁に働きかけを行うことだ。最近発表された監視団体、「責任ある政治センター(Center for Responsive Politics、CRP)」の報告書によると、トランプ政権が誕生した17年1月以降、アメリカでロビー活動を行った133の国と地域のなかで、韓国が費やした金額は約78億200万円で最多であることが明かになったとしている。
2017年、韓国政府はアメリカでのロビー活動に57億4500万円を費やし、さらに18年7月末までに約2億4400万円を費やした。
韓国の非政府組織がアメリカのロビー活動に費やした金額は、
2017年が約11億3000万円、
2018年7月までで6億8300万円だった。
また、2017年には、「韓国国民銀行」が7億1200万円、「韓国貿易協会」が1億3600万円、政府外郭団体の「韓国対外経済政策研究院」が1億2900万円、「韓国文化財財団」が7600万円、「韓国中小企業振興公団」が5900万円を支出している。
また、資金監視団体の「オープンシークレット・ドットオルグ」によると、2018年の合計では官民合わせて31億621万円を支出している。これは政府の12億450万円、「対外経済政策研究院」を中心とした民間の19億576万円の合計である。
2017年から18年にかけては日本の支出も大きく、ロビー活動費では世界第2位につけているものの、やはり首位の韓国にはかなわない。
25%程度、韓国の支出が日本を上回っている。
⬛福音派の宗教ネットワーク
このように、アメリカに対する韓国のロビー攻勢は激しい。資金的な支援を受けているアメリカの政治家や団体、組織は多い。ましてや、人口数では日系人を40万人も上回る在米韓国人のコミュニティーが存在しており、全米各地のロビー活動の展開では中心的な役割を果たしている。
そして、日本ではほとんど知られていないようだが、韓国のこうしたロビー活動を一層強力なものにしているのが、福音派の宗教ネットワークの存在だ。福音派、個人的な苦しみや問題の発生を原罪の現れとして理解し、問題から解放されるためには罪を悔い改める「改心」の必要性を認識しているプロテスタントに働きかけ、強力な説教によって瞬時に改心させることを特徴にしている。これはアメリカに特有なキリスト教の形態である。
このような福音派は教団ではなく、全米各地の個別の教会を中心にした運動だ。
しかしその勢力は巨大で、全米で8000万人の信者がいるとされる。米政界への影響力も非常に大きく、マイク・ペンス副大統領やテッド・クルーズ上院議員をはじめ、共和党の最大勢力である「キリスト教保守派」を形成している。福音派の81%がトランプに投票しており、トランプ政権の最大の支持基盤のひとつになっている。無視できない存在だ。
⬛ヨイド福音教会と政治のネットワーク
実は、韓国はキリスト教徒の多い国だ。
人口の約30%がキリスト教徒だ。
そしてカトリックはそのうちの10%から11%程度だから、残りの19%から20%はプロテスタントだ。
なかでもアメリカ由来の福音派の信者は非常に多い。
韓国で福音派は大きな勢力となっているのは、アメリカの福音派教会が20世紀初頭から韓国の布教を熱心に展開したからだ。
日本統治時代には福音派教会は、抗日運動の拠点にもなり、韓国国民の結集の場になった。
さらに朝鮮戦争後は、北朝鮮にいた相当数の福音派も含めたプロテスタントの牧師が韓国に亡命して拠点を築いた。それらの教会は、北朝鮮と共産主義への非難を展開する拠点になった。また韓国で民主化要求運動が高まった1970年代から80年代には、福音派を含むプロテスタントの教会が民主化要求運動の拠点であった。
このように韓国には、アメリカから入ってきた福音派がしっかりと根付いているのである。
そして、そうした福音派のなかでも最大の教会が「ヨイド福音教会」である。
ここは、83万人の信者を擁する世界最大規模の福音派教会だ。
一方、在米韓国人におけるキリスト教徒の割合を見ると、本国よりも多いのが分かる。
71%の在米韓国人がキリスト教徒であり、そのうち70%が福音派である。
こうした宗教的ネットワークが築く人間関係の政治における影響はなかなか見えにくい。なぜなら、それらは個人を中心としたネットワークとして発展する傾向が強いからだ。だが、同じ教団の信者であり、同じ教義を信奉する人々の関係は非常に強いものがあるとみて間違いないだろう。いっときの利害の打算を越えた宗教的使命感による団結も十分に可能だ。
ましてや、副大統領も信者であり、「キリスト教保守」と呼ばれる福音派の影響力が大きいトランプ政権下の共和党である。両国の福音派同士の強力なネットワークが存在し、日本の対韓国輸出規制の問題では、韓国の望む方向にアメリカの外交政策が変更される可能性は十分にあると見ておいたほうがよい。
⬛日本が方針の転換を迫られる可能性
 一方日本には、こうした米政界に食い込むことのできる宗教的ネットワークは存在しない。日本はキリスト教国ではないし、ましてや日本国内の福音派の信者は非常に少ない。日本は基本的には仏教国である。米下院の仏教系の議員の割合は0.4%に過ぎない。これは、88.2%のキリスト教系議員の割合とは大きな違いだ。
このように見ると、韓国は米政界へのロビー活動の巨額の費用を支出しているだけではなく、利害を越えた宗教的ネットワークを利用して、米政界に影響力を行使できる立場にいる。これまで韓国は慰安婦問題や「東海」の呼称問題、そして関税適用除外処置などで大きな成果をあげてきたが、その背景にはこのような宗教的ネットワークの存在があったことが予想できる。ということでは、今回の日本にはよる対韓国輸出規制問題では、しばらくすると日本に方針転換を強く迫る圧力がトランプ政権からある可能性も否定できない。
日本で参院選が終わり、おそらく日米の貿易交渉が本格化する見込みだ。このタイミングで、トランプ政権は圧力をかけてくるかもしれない。これからどう展開するのか、要注意だ。

ヤスのちょっとスピリチュアルな世界情勢予測
http://www.funaiyukio.com/yasu/

ヤスの備忘録 歴史と予言のあいだ
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/

未来を見る!『ヤスの備忘録』連動メルマガ 毎週金曜日配信
http://www.mag2.com/m/P0007731.html
https://twitter.com/ytaka2013/





posted by datasea at 09:10| Comment(0) | // 社会学者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FB古代史研究会: 熊本山キ町〜古代日本の秘密を秘めた不思議な地

FB古代史研究会: 熊本山キ町〜古代日本の秘密を秘めた不思議な所
坂口成事
熊本の山キ(やまと)町には、幣立神宮参拝などで、すでにお越しの方もおいでだと思いますが、古代日本の秘密を秘めた、不思議な所です。
その秘密とは、村々にある中世の石橋です。
人口のわりに、世界でも有名な石橋が多い謎があります。
以前、ピラミッドの地下と、熊本の玉名和水のトンカラリンが、同じ寸法と同じ布石工法だという話をいたしましたが、私は、エジプトの布石工法の石積の石工は、近隣のイスラエルのベツレヘムなどだけでなく、遥々日本でも生き残ったのだと思います。
それで、いつも載せていますが、幣立神宮のものと、ユダヤのアークの一つの、モーセの石板の形が極似しています。
そして、最も有名な石橋の通潤橋を、私財を投じて造ったのは、布石の名に縁がある布田さんです。
長女は、布田さんの子孫の方と、小学校から高校まで、ピアノのデュエットを組んだ縁です。
その通潤橋がある矢部地区は、ヤーヴェと発声が似ているオマケ付きです。
この東京オリンピックのタイミングで、竹田氏の後任の山下泰裕氏は、山都町矢部の出身ですから、日本の古代が、ヤウマト(邪馬土)として、世界に繋がっている事をアピールしていただきたいと思います。
世界が一つだった超古代を知る事、ちょうど、コンピューターに不具合が生じた時に、不具合がなかった時まで戻りますように、歴史を知る事は大事です。
これからの季節は、幣立神宮と同じ蘇陽地区の馬見原の、火伏地蔵裸祭りを皮切りに、矢部の八朔祭りなどが続きます。
日本人のもの造りの原風景が見れる、祭りの写真はお借りしています。

Facebook
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=917403801957220&id=100010628255647



FB_IMG_1564762650231.jpg


FB_IMG_1564762653969.jpg


FB_IMG_1564762602983.jpg

FB_IMG_1564762615663.jpg

FB_IMG_1564762561638.jpg


FB_IMG_1564762538096.jpg






posted by datasea at 01:24| Comment(0) | # 遺跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[旧跡] 大阪・サムハラ神社〜造化三神 「北極星」を「高見」する一族と「かも」の一族

20190801132905.jpg


20190801144937.jpg


20190801150135.jpg



[旧跡] 大阪・サムハラ神社〜造化三神 「北極星」を「高見」する一族と「かも」の一族
サムハラ神社奥の院(岡山県津山市加茂町)
古代妄想レベル:★★★=MAX ★★=MEDIUM ★=MIN or A LITTLE
2019-08-02
サムハラ神社・奥の院 造化三神 「北極星」を「高見」する一族と「かも」の一族★★
岡山県、美作加茂(みまさかかも)出身の実業家、田中富三郎氏が1935年(昭和10年)に、故郷の日詰山で荒廃していた小社を再興して大阪西区立売堀に建てたのが、大阪・サムハラ神社。
経緯、詳細はサムハラ神社のWIKIを参照いただきたい。
日詰山の中腹、創建不明で荒廃していたという、今でも社務所のない小社が、サムハラ神社・奥の院(奥の宮)。
神姫バス(本社姫路市)のツアーに参加して、2016年早春にお参りした。
御祭神は
天御中主大神、
高皇霊産大神、
神皇霊産大神
(大阪・サムハラ神社で撮影)
サムハラ神社の御祭神は、天御中主大神(アメノミナカノヌシ)、高皇霊産大神(タカミムスビノカミ)、神皇霊産大神(カミムスビノカミ)の三柱。
日本神話の「最初の最初」、天地開闢(てんちかいびゃく)で登場し、古事記では、始まりの神々という意味で
「造化三神」
とされ、イザナギ・イザナミよりも古い神様。
日本書紀も含めて物語や説話はなく、そのような謎の神々を祀る神社は全国でもサムハラさんの他にない。
三柱を祀っている理由を考えるため、奥の院にお参りした。
「天の御中」つまり、北極星を観ることができる「高見」できる場所があるかどうか、を確認したかった。それが冒頭の写真。美作加茂(加茂町)を一望できる場所でもあった。
「アメノミナカ」を「タカミ」する一族。
眼下に「カモ」の一族。
舞台装置と役者が揃っている。
⬛サムハラ神社・三柱の正体と祀られた理由
それぞれの一族が信仰する神の名が、
タカミの霊(ムスビ)、
カミ(カモ)の霊(ムスビ)
であったとすれば。あるいは全国に残る「かも」の地を拓いたような、それぞれの在地勢力を結ぶネットワークのようなものがあったとすれば。田中富三郎氏は山頂に立ち、何を思い、何を確信したのだろうか。
熊野山中から北極星を観て、北を目指した「タカミ」の人々の系譜。
そしてその過程で「カモ」の勢力と接した現場が「ここにも」残されているのではないだろうか。

ものづくりとことだまの国
https://www.zero-position.com/entry/2019/08/02/012607






サムハラ神社の御祭神は造化三神、イザナギ・イザナミよりも古い神々。三柱を祀る神社は他にない。一昨年、美作加茂(岡山県)の奥の院にお参りした。日詰山頂は「北極星」を「高見」し、眼下に「加茂」を見渡せる場所だった。

Facebook
https://www.facebook.com/groups/kodaishi/permalink/2029531967191543/







FB古代史研究会: 三柱鳥居の分布
今回は『闘戦経』第三十五章「天は万物を護る」と第三十六章「天地の性(さが)」について解説します。
CGSじっくり学ぼう!闘戦経【第40回】偉大なる天のちから

YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=czEmP_FXHKA

Facebook
https://www.facebook.com/groups/kodaishi/permalink/2013682928776447/



posted by datasea at 00:53| Comment(0) | # 遺跡 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FB古代史研究会: ノア大洪水後の禊


FB古代史研究会: ノア大洪水後の禊
坂口成事
大洪水が去った事を祝う、京の祇園祭ですが、七の月とは、冬至の一週間と同じく、七段階の禊ぎではありますが、新たな世の幕開け、籠目出たしの一666→一999の角力(1999→1666)の、本末転倒を終末する、明けましてお目出とう、という事です。
(1999の七の月)
ところが、ノアにとって、その禊ぎの失敗を知る事件が起きます。
裸で寝ていたノアに、セムとヤフェトは服をかけたわけです。
私たちにとりましては、セムとヤフェトの行為は当然で常識的ではありますが、ノアにとりましては、アダムとエバが、裸を恥ずかしいとしていなかった時に、直らなければならなかったのです。
それではなぜに、恥ずかしいと思わなかったハムと、その子の迦那安が呪われなければならなかったかと申しますと、ノアから、角力する役目、すなわち、厳しい禊ぎは、常識を転換していたハムしか、引き継ぐ事ができなかったからです。それでハムは、松(祭司)という厳しい試練を受けます。
なぜ試練かは、神の願いを知れば、セムとヤフェトの子孫から殺されようとしましても、簡単に、返り討ちする事が躊躇されますので、この世界は、だんだんと、セムとヤフェトの子孫に支配されるからです。
菊池や楠木の戦いのようにです。
これが、聖書で謎とされる、意味不明なため避けられてきた、カナンは呪われ、奴隷となるというノアの慟哭の真意です。ですから、祭司である迦那人は、厳しい役目ではあるのです。
ところで、ノアの子孫の、ユダヤのアークのありかを探るために、学者を派遣していたと考えています、ロックフェア一財団は、その御曹司を、球磨郡須恵村に派遣しました。
そこで、エンブリ一博士が驚きましたのは、裸を恥ずかしいとも思わない村人たちでした。
また、彼らの暮らしは、助け合いの姿の何ものでもありませんでした。それは、つい近年まで、どこにもあった日本の原風景でした。
アダムとエバのような、神成(ラィエデン)を見つけたのです。
その後、エンブリ一博士は、敗戦後の日本のGHQ統治(奴隷)の大幹部に、若くして抜擢されようとされましたが固辞され、アメリカでの日本人迫害を、日本人友好へと転換するために奔走されました。残念ながら、交通事故で、若くしてお亡くなりになられました。
そのエンブリ一博士の事も知る、百歳間近だった、かって村長を勤めた義継は、隠されてきた、すえ阿蘇の迦那のお伽話を、小学生だった私に託し逝きました。
エンブリ一博士が、驚き守ろうとなされた日本が、私たちにとりましては母国です。
そのハム(公、キとミ)としての自覚、君が代の実現に立つ時は今です。
エンブリ一博士ご夫婦の写真は、お借りしています。

Facebook
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=919527825078151&id=100010628255647







古代史研究会海部奈: 日本の神社とユダヤ民族
神社と古代史についての所見
日本には10万社の神社が登録されているらしいが、登録してない社も合わせると実に40万社ほどあるらしい。
ある種の人々は神社の伝承をつなげると古代史が解明されると思っている。
そしてその人たちの99%は日本にユダヤ人が来たと信じているから不思議な符号である。
でもだからといって、ユダヤ人が日本を作ったのは事実でも大国主や、スクナヒコはユダヤ人だったとは主張しない。
そうした人たちは他人のブログを読んで、気に入ったことを書いているブログだけを信じる。決して面倒な書物を読んだりしない。
こうした人たちをみるとナチスがドイツ国民をたぶらかせた理由がわかる。
さて、あの神社にこう書いてあったとかいうが、その神社ができたのはたいていは江戸期だ。
古くて平安期だ。
でももともとはこの神社はもっと古かったと勝手に解釈して、だからこの伝承はもう2000年前からだとかわけのわからない展開を見せて、なぜか四国の剣山に失われたアークが眠っているとかいう話になる。
さらに諏訪にはスファ族のユダヤ人が来たから諏訪だという。
そしてなぜかユダヤ人が縄文の1万年の都黒曜石王国の諏訪に集団移住したと言い張る。
そしてモリヤさんを訪れてはあなたはユダヤ人の末裔でしょうと聞く人があとをたたず、モリヤさんはユダヤの質問にはわずらわしいから一切ノーコメントと言うのだが、すると黙ってるからユダヤ人だとかわけのわからないはなしに展開していく。
そうしたひとたちはよくあちこち歩きに行く。
呼ばれたから行くという。
要は自分が行きたくなったことを呼ばれたと神さまのせいにして勝手にふるまっている。
ということでわたくしもこんな駄文を呼ばれたから書いているとする。

Facebook
https://www.facebook.com/groups/kodaishi/permalink/1975829682561772/




時々日ユ全否定  
6月11日
アブラハムがウルを去った時代というのは、すでにアッカド人の時代になって久しい時代だと思う。
ウルを出発したからユダヤ人はシュメール人で、日本の天皇はユダヤ人だから、日本は始祖文明シュメール人が作ったという子供じみた理屈を唱える人たちがいる。
アブラハムが立ち寄ったエジプト王国の様子から、これは比較的新しい時代だと推測される。
決して紀元前4000年とかそんな古さはない。

そんな古さでないということは
アブラハムのウルはすでにシュメールのウルではなくアッカドのウルだ。
そもそもシュメール人とアッカド人の関係がギリシャとローマに似ているということすら知らずに、つまりその辺のオリエント史を何も知らずに、すでに膨大になった、ユダヤ人は世界を駆け巡る的なブログと書物で物をいうからおかしくなる。ベースとなるオリエント史を学んでから語ってほしいものだ。

Facebook
https://www.facebook.com/groups/kodaishi/



posted by datasea at 00:32| Comment(0) | ◉ 聖書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

FB予知会: 太陽フレア,地磁気増>>地震注意

FB予知会: 太陽フレア,地磁気増>>地震注意
明日から地磁気荒れます。地震警戒して下さいませ。
🔴【2日の地震予測1日配信】
太陽風550km台🔴
太陽性コロナ地震M6.0  2日まで
自然性地震M6.2〜深発、国外M7.2
【地磁気予測 】
女満別 高緯度M4.3🔴🔴
柿岡 中緯度M3.9⭕
鹿屋 低緯度M4.1🔴
確率60%国外も有り。
#地震予測

Facebook
https://www.facebook.com/groups/962952053758679/permalink/2558943087492893/





FB_IMG_1564758140227.jpg

FB_IMG_1564758115838.jpg

FB_IMG_1564758127116.jpg

posted by datasea at 00:08| Comment(0) | // 科学者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月01日

性器崇拝

○性器崇拝
多摩市の落合地区にあった神社に、男性の性器を模(かたど)った柱があった。
神のことを「柱」と数えるのは、このことに関係があるのかもしれない。と、私(黒田康太)は思う。
なぜならば、『古事記』の冒頭に
 <独神(ひとりがみ)と成り坐(ま)して、身を隠しき。>
というくだりがあるからである。
つまり、そもそも最初の神はイザナギとイザナミのようなカップルではなく独身の神であったらしい。
そこで、手っ取り早く性器で数え「柱」という日本語学者チェンバレンの命名による名付け数詞を用いたのではないかと私(黒田康太)は思う。
また、男神と女神が出てきても
「天(あま)の御柱(みはしら)」
などがさらにあるのは、もしかしたら性器崇拝がすでに太古からあったようにも、思えるのだが、……。
しかし、上の記述は間違っているかもしれない。
いろいろなところに、性器崇拝の面影が残っている。例えば、
擬宝珠(ぎぼし)
である。橋の欄干に付いている柱の上端。
そこには、宝珠形の装飾がしてある。
おそらく、そのデザインのルーツは男性のもの(オチンチン)であろう。と、私はいつも個人的に思う。
さらに前の時代である。それが恥ずかしいことなどと思ったりすることはなく、神聖なことだと考えたのである。
例えば川崎市多摩区にある川崎市教育委員会が立てた「五所塚と権現台遺跡」。
そこには、
「男根を模した二本の石棒が据えられ、狩猟にまつわる祭りを行ったと思われる」
などと記述されている。私も、まったくその通りだと思う。
○性器の暗喩
実際に言ってはいけないことを差し障りなく言ったり、書いたり、作ったりすることがある。
そのような例は、宮武外骨の著作や国芳の浮世絵にある。伏字(ふせじ)やだまし絵などにすることも多い。
(注) 宮武外骨(みやたけがいこつ 1867〜1955)は、作家・文化史家。大阪で「滑稽新聞」を発行。著作は、『筆禍史』など。
歌川国芳(うたがわくによし 1798(寛政9)〜1861(文久元))は、江戸時代末期の浮世絵師。
葛飾北斎や歌川広重らの人気絵師に比べ、「奇想の絵師」として注目される。
『水滸伝』のシリーズが評判となり、30歳を過ぎて人気絵師になった。多くの門弟がいて河鍋暁斎も、その一人。
布田駅北にある常性寺の境内におられる像。
日本では七福神と言い、神の一人。
しかし、もしかして布袋さまだったら実在した人物かも。
七柱の中に一人だけ、歴史上の人物がいるらしい。
それはともかく、ここでは弥勒菩薩の化身と考えておこう。でも、何に座っているのか? 
大黒さまだと、米俵に乗っていることが多い。また、寿老人や福禄寿だと鹿や鶴に乗ることもある。
私は、非常に不遜なことを考えている。この神さまの下にある袋状のものについて。
つつじヶ丘駅北口前にある金竜寺。その境内。
いったい何で下のような像が、由緒のある寺の境内にあるのだろうか。
おそらく、前に突き出ている二つのフグリ、つまりキンタマに意味があるのであろう。
この狸では、大きさがあまり誇張されていない。
それでも、手足と比べて大きいことは事実。
また、境内に多くの狸を祀っている寺が、千歳烏山駅北にあった。常福寺である。
その謂(いわ)れなどについても住職に聞くなどして、調べてみたいとも思う。
野川の又住橋の左岸(東)側にある石龍本店にあった。いわゆる狸である。
腹が出ているところは、上の神さまと同じ。しかし、狸だけあってオチンチンの袋も大きい。
俗に言う「狸のキンタマ八畳敷き」である。後ろには、観音様がましますのに、左側の手水(ちょうず)の前には桃。それが、何を表わすかは狸の向きからも自ずと明らか。
言うか言わないかで、世の中のものは露骨なことを暗喩していることが多い。
日本の神さまが、「○おおらかなセックス問答」で述べたように、はっきりと言わなくなってしまったのは、かなり後のことである。と、私は思う。
さらに、詳細は「布田駅周辺」の「○野川沿岸」をどうぞ。
なお、たぬきのキンタマが実際に大きいのかどうかを私は調べたわけではないのでわからない。
歌に、
<たんたん狸のキンタマは、風もないのにブーラブラ。……>
とあるくらいだがら、少なくとも目立つことは事実かもしれない。
○摩羅・金玉・ペニス
摩羅と金玉とペニスは、間違いやすい。
確認のために、蛇足ながらまとめておこう。
「摩羅」(まら・マラ)
は、「摩」の字を「魔」として「魔羅」と書くこともある。
サンスクリット語の「マーラ」の音写で、そもそも「障害」の意味。
それが、仏教の言葉として
「修行や善事を妨げる悪神」
「魔王、つまり欲界第六天の王」
「悟りの妨げとなる煩悩」
などを意味するようになった。
後に転じて、排泄する意味の「まる」までを含むようになった。
「おまる」などという言葉は、いまだに用いられる。
それが、なぜか男性の「陰茎」「男根」「ペニス」にまで及んだ。
もしかしたら、「悟りの妨げとなる煩悩」と関係があるのかもしれない。
金玉(きんたま・キンタマ)
は、文字通り「金色の玉」。しかし、俗称として「睾丸」(こうがん)を意味する。
つまり、男子の金の玉である。ふぐりということもあるようだ。
ペニス(penis)は「陰茎」「男根」のラテン語で、医学分野で用いられる言葉。
しかし、ここではあまり厳密な意味で区別をしない。
金玉(キンタマ)は、実際にはペニスと一体(または対(つい))にして考えたほうがよいのかもしれない。
狸(たぬき・タヌキ)の像や図では、棒状(男根・ペニス)の部分は小さく、むしろ金玉(ふぐり)の部分が非常に大きくなっている。
ペニスの部分に限って言うならば、哺乳類の場合身体に対していちばん大きなのは、どうやら人間みたい。
また、「体のサイズに対して、ペニスがいちばんでかいのはフジツボ」。
ただし、これはテレビドラマの中でドクターHOUSEが言った会話なので、私には真偽のほどはわからない。

青空のホームページ
http://www.geocities.jp/rikwhi/riko/bun_anritu/kami_gainen.html






pp6520190207737.JPG


pp6520190207734.JPG


pp6520190207742.JPG


pp6520190207726.JPG


pp6520190207723.JPG


pp6520190207722.JPG


pp6520190207539.JPG


pp6520190207704.JPG


pp6520190207700.JPG










posted by datasea at 00:00| Comment(0) | ◉ 民話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする