2020年10月08日

Weathernews: 台風14号,進路が定まらない理由 その3つのポイントとは?






Weathernews: 台風14号,進路が定まらない理由 その3つのポイントとは?
2020年10月6日 14時50分
2020/10/06 14:43 ウェザーニュース
日本の南を北上中の台風14号は予報円が非常に大きくなっています。発生から1日経った6日(火)の段階でも、120時間後の予報円の直径は1000km以上と進路がなかなか絞れない状況です。これには大きく分けて3つのポイントがあります。
1:高気圧の勢力により東西の進路に違い
ポイントの1つが西から北へ進路を変えるタイミングです。台風の東側には太平洋高気圧あります。太平洋高気圧が勢力を強めれば西より、弱ければ東よりの進路を進む見込みです。西側に進んだ場合は九州や奄美まで影響範囲が広がり、台風の接近・通過時のスピードが遅くなることで、強い雨や風が長引くことになります。北西側には大陸の高気圧がありますので、中国大陸に向かう可能性はほとんどない見通しです。
2:東に進路変えた後もスピードは上がらず
2つめのポイントは東に進路を変えた後です。強い西よりの風、ジェット気流は北日本上空を流れているため、台風はこれに乗ることが出来ず、スピードは上がりません。上空の気圧の谷がポイントで、台風の北上と気圧の谷の通過タイミングがずれると、より速度が遅くなる可能性があります。その場合は西日本の太平洋側を中心に強い雨が長時間に渡り、雨量が増加することに繋がります。
3:陸地に近づくかは高気圧がカギ
3つめのポイントは陸地の近くを通るかどうかです。太平洋高気圧は勢力をやや強め、台風は高気圧の縁辺の風の流れによって東に進みます。高気圧が北に勢力を拡大すれば陸地に近い所を通り、西日本、東日本の太平洋沿岸部では雨に加えて風も強まるおそれがあります。高気圧の勢力が北に拡大しなければ、台風は陸地から離れて通り、特に風による影響は少なくなる見込みです。
今後の予報円の変化に注目
現段階では台風を動かす要素が複雑に絡み合っているため、進路や接近タイミングの予測が非常に難しくなっています。11日(日)9時の予報円の直径は1300kmと依然、大きいままです。台風が北よりに進路を変える9日(金)頃までにはかなり進路が絞られてくると想定されます。予報円の大きさに変化があるかが今後の大きな注目点です。

ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/19011973/








強い台風14号、北に転向 週末、本州にかなり接近へ
10/8(木) 10:14配信
台風14号 予想進路と強さ
10月8日(木)9時現在、強い台風14号(チャンホン)は奄美の東海上を北に進んでいます。 これまで西寄りに進んでいましたが、昨夜から今朝にかけて進路を北に変えました。明日9日(金)からは進路を北東に変え、本州にかなり接近するおそれがあります。今後の情報に注意してください。 ▼台風14号 10月8日(木)9時  存在地域   奄美大島の東約340km  大きさ階級  //  強さ階級   強い  移動     北 15 km/h  中心気圧   970 hPa  最大風速   35 m/s (中心付近)  最大瞬間風速 50 m/s
わずかな進路の差でも影響に大きな差
台風14号は10日(土)にかけてあまり速度を上げないまま四国沖へ北上する見通しです。その後、進路を北東に変えつつ紀伊半島沖から東海沖へ進み、10日(土)から11日(日)午前中にかけて東日本にかなり接近、または上陸するおそれがあります。 台風の中心が接近した場合、雨風ともに強まり荒れた天気となるため警戒が必要です。 ただ、上空の風が弱いことや、進路を司る高気圧の勢力の予想が難しいことなどから、台風が陸地に近づくか離れて通るかを正確に予想するのが難しい状況です。僅かな進路の差でも影響に大きな差がつきます。 明日9日(金)にかけての転向の状況次第で、その後の進路予報がより正確になる見通しですので、引き続き最新の予報を確認するようにしてください。
台風の接近前から秋雨前線で雨続く
雨の予想 8日(木)12時
台風の接近前から東日本や西日本では秋雨前線の影響で雨が降っているところが多くなっています。 これに台風接近時の雨が加わり、西日本の太平洋側では総雨量がかさみ、大雨となるおそれがあります。土砂災害や河川の増水などに警戒してください。
台風の名前
台風の名前は、国際機関「台風委員会」の加盟国などが提案した名称があらかじめ140個用意されていて、発生順につけられます。 台風14号の名前「チャンホン(Chan-hom)」はラオスが提案した名称で、木の名前が由来です。

Yahoo! JAPAN
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6373139?source=rss











Weathernews: 台風12号(ドルフィン)発生〜来週後半太平洋側で大雨のおそれ
熱帯低気圧(台風番号なし),ベトナム方向へ
台風12号(ドルフィン)発生 秋雨前線と作用し本州で大雨のおそれ
2020/09/21 20:52
2020年9月21日 13時10分
ウェザーニュース
台風12号(ドルフィン)発生秋雨前線と作用し本州で大雨のおそれ
2020/09/21 13:09 ウェザーニュース
9月21日(月)12時、日本の南で発達中の熱帯低気圧が台風12号(ドルフィン)になりました。本州の南に停滞する秋雨前線と作用し、東日本や西日本で大雨となるおそれがあるため今後の情報に注意してください。
▼台風12号 
9月21日(月)12時 
存在地域   日本の南 
大きさ階級  // 
強さ階級   // 
移動     北 ゆっくり 
中心気圧   998 hPa
最大風速   20 m/s (中心付近) 
最大瞬間風速 30 m/s
■週後半、太平洋側で大雨のおそれ
台風12号は顕著な発達は予想されていないものの、本州の南に停滞している秋雨前線の活動を活発化させたり、温帯低気圧の性質に変化して本州に接近する可能性があります。21日(月)午後の段階で、最も雨の量が多くなりそうなのは紀伊半島周辺で、24日(木)夜にかけての48時間で300mmを超える大雨が予想されます。関東でも前線に近い房総半島を中心に雨が強まり、多い所では200mm以上の大雨となる見込みです。西から近づく上空の気圧の谷との関係性などによって、今後の勢力や進路が変わってくるため、随時最新の予報を確認するようにしてください。ウェザーニュースでは引き続き影響を監視し、随時情報をお伝えします。
■9月に入って3つ目の台風発生
台風12号は9月に入って3つめに発生した台風です。9月の台風発生数の平年値は4.8個ですので、平均的かやや遅いペースです。今年は7月までに発生した台風が合計2個ととても少なかったものの、8月は平年を上回る7個の台風が発生しているため、発生ペースが遅いとはいえ油断はできません。秋が深まるにつれて、気圧配置の関係で本州方面に近づく台風も増える可能性があります。台風による大雨や暴風への備えを今一度ご確認ください。
■台風の名前
台風の名前は、国際機関「台風委員会」の加盟国などが提案した名称があらかじめ140個用意されていて、発生順につけられます。台風12号の名前「ドルフィン(Dolphin)」は香港が提案した名称で、香港を代表する動物の一つ「白いるか」が由来です。

ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/18932394/

大摩邇(おおまに)
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2154889.html








「超巨大台風」が東京を直撃した場合「23区のうち17区が浸水」 専門家が警鐘
2020/09/21 20:47
2020年9月21日 5時57分
デイリー新潮
■気象庁の異例の対応
襲来前から「100年に1度の大雨」と称されていた台風10号。結果的に当初の被害想定を下回ったが、専門家は「今後さらに強力な台風が首都圏を直撃する可能性がある」と警鐘を鳴らすのだ。では、もし「超巨大台風」が首都圏を直撃した場合、何が起こるのか――。
***
九州や沖縄などを直撃した台風10号は、死者・行方不明者合わせて5千名以上を数えた1959年の「伊勢湾台風」並みの勢力を持つとされた。中部地方を中心に猛威をふるったこの台風は、戦後の自然災害による死者・行方不明者数でみれば、東日本大震災、阪神・淡路大震災に次いで多い。
むろん、今回の台風10号も死者2名、重軽傷者100名超、行方不明者4名(9月17日現在)という人的被害が出たことは無視できないが、7月の九州豪雨のような大規模な河川の氾濫などは起こらず、当初の被害想定を下回った。「特別警報」を出すと“予告”していた気象庁も、直前で台風の勢力が基準を満たさなくなったとして撤回している。
だが、拍子抜けと言うなかれ。これをもって気象庁を“オオカミ少年”呼ばわりするのは早計だろう。
「台風の勢力が弱まったために、被害が抑えられたと考えるのは誤りです」
と話すのは、気象予報士の森田正光氏だ。
「確かに、規模は予想より若干下回りましたが、降雨量は500ミリを超え、最大瞬間風速も60メートル弱を記録しています。ちなみに風速に『3・6』という数字をかけると時速に換算できます。風速60メートルはだいたい時速216キロ、走行中の新幹線の屋根にしがみつくようなもので、人なんてあっという間に吹き飛ばされる。一般的に風速8メートル以上で歩きづらくなり、15メートル超えで転倒する人が出始める。25メートルで子供が吹き飛ばされ、35メートルなら誰でも吹き飛ばされる。40メートル以上なら軽トラックがひっくり返る勢いです」
■被害を最小限にできた理由
実際、九州各地では看板やゴミが新幹線並みの“殺人スピード”で乱れ飛び、木造家屋が数多く倒壊した。にもかかわらず、被害が最小限に食い止められたのにはワケがある、と森田氏は言う。
「台風10号が列島を襲う1週間も前から、気象庁は会見などで“最大限の警戒”を呼び掛けました。この事前のアナウンスが功を奏して、避難誘導や備えに万全を期すことができたと思います。ちなみに、9月5日の会見では主任予報官に代わり通常は表に出ない予報課長が説明に立った。内輪の見立てで恐縮ですが、予報課のトップが出てきたのを見て、私もこりゃ大変な台風になるぞと思いました」
口酸っぱく台風の脅威が強調された結果、九州を発着する航空機や鉄道など公共交通機関は軒並み計画運休となり、人の流れは完全にストップ。自治体は早めに避難所を開設できて、ダムは事前放流をすることで余力ができたというのだ。
「台風による被害は事前の準備で大きく左右され、危ない場所に人がいるか否かで大きく変わるもの。20世紀の台風で最も人命が失われたのは、70年にバングラデシュを直撃した『ボーラ・サイクロン』で、30万人以上の死者が出ました。最近では2013年に『ハイエン』という台風がフィリピンを直撃して、5千人以上が亡くなっていますが、インフラの未整備や避難行動が遅れたことで甚大な被害が出たのです」(同)
■近年台風が「巨大化」
今回はたいしたことがなかったからと侮って、次に備えを怠れば自然から手痛いしっぺ返しを食らう。
油断は禁物と、森田氏は警鐘を鳴らすのだ。
「近年の傾向で、日本を襲う北西太平洋の台風が減った代わりに、今回のように一つ一つの規模が巨大化しています。数が少ない分、台風が発生すると動力源になる海上の水蒸気を総取りにして、さらにパワフルになるのです。これは地球温暖化の影響もあって、海面温度が高いので水分が蒸発して水蒸気が発生しやすいため。加えて水深50メートルくらいまでの水温も例年に比べて高いので、海が暖まり台風の勢力が保たれやすい。気象庁によれば、9月下旬まで海水温が高い状況が続くとされているので、まだまだ台風シーズンは終わっていないと見るべきです」
事実、伊勢湾台風や観測史上最大の第2室戸台風が発生した際も海水温が高かったと聞けば、今季はまだ「巨大台風」が襲来する恐れがあるというのだ。
気象学が専門で京都大学防災研究所准教授の竹見哲也氏の解説を聞こう。
「例年は7月と8月にも台風がやってくるのに、今年はまだ10個だけしか発生していません。本来、台風が通過すると海水が混ぜられて水温が一時的に低下するのですが、太平洋沿岸の海水温は30度を超えて平年より2度も高い。昨年、千葉など房総半島に被害を与えた台風15号や19号のような強い勢力の台風が、今後もやって来る可能性は十分あると思います」
■関東へ直撃する可能性が
そして気になる台風の進路については、森田氏がこんな懸念を口にする。
「今回の台風10号は太平洋高気圧が強くて東進できず、九州に向かうルートを取りましたが、その前の9号は東シナ海を北上して沖縄の西側を通過、さらに前の8号は中国大陸を襲った。つまり秋に向けて太平洋高気圧の勢力が弱まるにつれ、少しずつ東に進路がズレている。そうなると、来るべき台風11号、12号は当然、より東寄りのルートを取っても不思議ではありません。東海、関東へと直撃してもおかしくないのです」
台風10号然り、狂暴化した「伊勢湾級」の台風が首都圏を直撃すれば、いったいどうなってしまうのか。
思い起こせば、昨年に関東へと上陸したモンスター台風は未曾有の被害をもたらした。最大瞬間風速57・5メートル(千葉県内観測史上1位)の強風で、千葉のゴルフ練習場では鉄柱が倒壊。多摩川流域が氾濫したり、武蔵小杉のタワーマンションが浸水したことは記憶に新しい。
■250万人が被災
「東京は水害に弱い都市ですからね。49年のキティ台風では東京湾で高潮が発生して、約4千戸の住宅が全壊してしまいました」
とは、『首都水没』の著者で、元東京都江戸川区土木部長の土屋信行氏である。
「伊勢湾台風でも発生した高潮は、強風で海水が沿岸に向かうことで水位が上昇し、それに満潮が重なることで引き起こされます。18年3月に東京都は、過去最大規模の台風(910hPa)を想定した高潮浸水想定区域図を公表しているのです」
想定図は、東京港に最大の高潮が襲来し、荒川や隅田川などに海水が流れ込むのと同時に、大雨で堤防が同時決壊した場合を織り込んだものだという。
「超大型台風の直撃では、東京23区のうち17区で浸水被害が生じるとしています。被害は都内にとどまらず、高潮は埼玉県南部まで遡上して、川口市、蕨市、戸田市、越谷市、草加市、三郷市など広範囲に及ぶ。浸水の深さは、古くから町工場が多くて工業用水のくみ上げなどで地盤沈下が進み、“海抜ゼロ地帯”と呼ばれる江東5区(江東区、江戸川区、葛飾区、墨田区、足立区)で最大約10メートルにも達し、排水には1週間以上の時間を要すると見込まれます」
木造住宅なら高潮の直撃と強風のダブルパンチを受け、倒壊や流失は免れまい。江東5区に住む250万人が“流浪の民”と化してしまう恐れもあるのだ。
「週刊新潮」2020年9月17日号 掲載

ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/18930865










Weathernews: 熱帯低気圧(台風番号なし),ベトナム方向へ
24時間以内に新たな台風発生へ 進路は西寄り、日本への影響なし
9/15(火) 16:29配信
熱帯低気圧 予想進路
9月15日(火)15時現在、フィリピンで熱帯低気圧が発達中です。気象庁はこの熱帯低気圧について、24時間以内に南シナ海で台風に発達する見込みとの情報を発表しました。 熱帯低気圧は南シナ海を西寄りに進み、ベトナムへ向かう可能性が高くなっています。日本への影響はありません。 次に台風ができると「台風11号」になります。
予報 
24時間後 9月16日(水)15時  
種類     台風  
存在地域   南シナ海  
強さ階級   //  
移動     西北西 15 km/h  
中心気圧   998 hPa  
最大風速   18 m/s (中心付近)  
最大瞬間風速 25 m/s
次に台風ができると「台風11号」
平年の台風発生数
次に台風が発生すると「台風11号」と呼ばれることになります。9月の台風発生数の平年値は4.8個で、今年も複数の台風が発生する可能性があります。 今年は7月までに発生した台風が合計2個ととても少なかったものの、8月は平年を上回る7個の台風が発生していて、急に発生ペースが上がっていました。 秋になるにつれ本州方面に近づく台風も増える可能性があります。台風による大雨や暴風への備えを今一度ご確認ください。
ウェザーニュース
最終更新:9/15(火) 17:03
ウェザーニュースcWeathernews Inc.

Yahoo! JAPAN
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200915-00018735-weather-soci&source=rss










日本気象協会: 台風10号,非常に強い勢力に
台風10号,非常に強い勢力に 今後更に勢力増す
9/4(金) 4:39配信
台風10号が「非常に強い」勢力になりました。今後さらに発達して「猛烈な」台風となり、6日(日)から7日(月)にかけて奄美地方や九州に接近または上陸するおそれがあります。
台風10号は4日3時、「非常に強い」勢力になりました。台風の強さは最大風速で決まり、「非常に強い」勢力とは上から2番目の強さです。「非常に強い」台風10号は日本の南を1時間におよそ15キロの速さで西北西へ進んでいます。今後も海面水温の高い領域を進み、「猛烈な」勢力となり、5日(土)から6日(日)にかけて沖縄地方に接近するでしょう。その後も勢力を維持したまま北上を続け、6日(日)から7日(月)にかけて奄美地方や九州に接近または上陸するおそれがあります。今後も最新の台風情報をご確認下さい。
日本気象協会 本社 日直主任

Yahoo! JAPAN
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6370122






【日本危うし】天気は超巨大台風10号ハイシェン、政治は超虚大台風11号菅義偉が我が国を襲う!?
2020/09/03 20:49
みなさん、こんにちは。
いやはや、台風9号、台風10号がいよいよ日本を襲うようになった。2個とも韓国朝鮮を狙ったものらしく、どういうわけか、最初はここ四国激突コースだったがそれが外れていくのであった。
台風9号Maysak
台風10号Haishen
台風低気圧の正三角形
なんとなく右三つ巴に似ている
もっと似ているのはケルト三つ巴
いずれにせよ、暴風雨に要注意である。今回も九州の暴風雨被害が予想される。
霊性の世界では、こういう場合は塩を盛って、大祓の祝詞を唱える。そうやって災から難を逃れるのである。はたしてみんなで大祓祝詞を唱えれば、台風10号は消滅するか?いやはや、世も末ですナ。
弥栄!

井口和基ブログ3
https://quasimoto3.exblog.jp/240558874/

大摩邇(おおまに)
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2153158.html












台風9号韓国上陸…1人が死亡して2000人が一時避難、原発停止するなど被害続出=韓国の反応
台風9号「メイサーク(MAYSAK)」が北上中の2日午後、済州市旧左邑終達里付近の村のある家の門が強い風で壊れている。
台風9号「メイサーク」の影響で1人が死亡、被災者22人が発生しました。一時避難人員は2000人を超えました。 3日、中央災害安全対策本部によると、メイサークによる人命被害は、同日午前6時現在、死亡1人と暫定集計されました。
この日午前1時35分頃、釜山沙下区のあるマンションのベランダの窓が破損し、ガラスの破片で負傷した60代の女性が亡くなりました。今回の台風による全国初の死者で、現在正確な死亡原因を調査中です。 被災者は17世帯22名が発生しました。江原15人、済州5人、慶南1人、釜山1人などで、全員未帰の状態です。 人命被害の恐れがある地域などで一時避難した人数は、1505世帯、2280人に達します。この中で1415人はまだ家に帰れていません。

カイカイ反応通信
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57145495.html







台風9号は温帯低気圧に 太平洋側の激しい雨は明日4日(金)にかけて警戒
9/3(木) 15:51配信
台風9号は温帯低気圧に
台風9号(メイサーク)は3日(木)15時に温帯低気圧に変わりました。 南からの湿った風は続くため、関東や東海、近畿など太平洋側では、このあとも局地的に激しい雨に注意してください。 また、風が山越えとなる北陸など日本海側ではフェーン現象により気温が上がり、新潟県三条市で9月として全国初の40℃を観測するなど猛烈な暑さとなっています。
温帯低気圧 9月3日(木)15時現在  
存在地域   中国東北区  
大きさ階級  //  
強さ階級   //  
移動     北 55 km/h  
中心気圧   974 hPa

Yahoo! JAPAN
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200903-00018335-weather-soci&source=rss






台風9号やばい!車もひっくり返す49メートルの強風…3日に釜山に上陸予定=韓国の反応
韓国のポータルサイトネイバーから、「(速報)台風『メイサーク』車もひっくり返す秒速49mに非常に強く発達…3日、釜山強打」という記事を翻訳してご紹介。
(速報)台風「メイサーク」車もひっくり返す秒速49メートルに非常に強く発達…3日、釜山強打
2020.08.31|11:56
(速報)台風「メイサーク」車もひっくり返す秒速49メートルに非常に強く発達…3日、釜山強打
日本近海まで上がってきた台風「メイサーク」が31日夕方、走る車をひっくり返すほどの非常に強い台風に発達し、3日に釜山を強打する。
気象庁によると、台風9号はこの日午前9時現在、日本の沖縄の南方約470キロ付近の海上を時速31キロで北北西に進んでいるという。
メイサークは東側の高気圧によって高水温海域の北西に移動しながら次第に発達し、同日夕方頃には秒速49メートルの非常に強い台風になる予定であり、西帰浦近隣の海上に入る2日まで、このような強度を維持する可能性が高い。
気象庁は「韓国に上陸する頃の中心風速は秒速40メートル前後」とし「内陸で発達する雨雲帯と海岸の波風などによって人命と施設の被害が発生する可能性が非常に高いため、徹底した事前準備と点検が必要だ」と強調した。
風の強さが秒速40メートルを超えれば、人はもちろん、大きな岩も飛ばして、走っている車をひっくり返すことができる。
現在、可能性が最も高い移動経路は、9月2日午前9時に西帰浦南方約320km付近の海上に入り、翌日未明に慶尚南道の南海岸に上陸した後、釜山、蔚山、慶州など嶺南地域の都市を貫通するものだ。
その後、3日午前、江原道の東海岸に抜けて、4日、ロシアのウラジオストク周辺の陸上を経て次第に消滅するものと予想される。
台風は強風と集中豪雨を伴い、全国に影響を与えるものの、中心に近い済州島と東側の地方が相対的に大きな影響を受ける見通しだ。
ただし「日本の南側の高気圧と韓国の北西から接近する気圧の谷間の力のバランス、現在の台風の位置と方向を変える時点の違いで経路が変わる可能性はある」と気象庁は説明した。
メイサークの間接影響で9月1日朝、済州島から雨が降り始め、夜には全羅南道、2日朝にはその他の南部地方、午後には全国に雨が広がる見通しだ。
「メイサーク」はカンボジアが提出した名前で、木の一種だ。
ソース:http://naver.me/G85uYvmq
1. 韓国人
羊飼いの少年(オオカミ少年)って知ってる?
お前ら気象庁があまりにも嘘をつきすぎて…正直、信じられない…
共感:391|非共感:23
2. 韓国人
>>1
女性家族部廃止、捏造庁改善
共感:5|非共感:0
カイカイ補足:女性家族部 (大韓民国) - Wikipedia
女性家族部は、大韓民国の国家行政機関。女性政策の企画・総括、女性の権益増進などの地位向上、家族と多文化家族政策の樹立・調整・支援、健康家庭事業のための児童業務及び青少年の育成・福祉・保護に関する事務を遂行する。
3. 韓国人
>>1
嘘をついたのではなく、市単位でもなく面(韓国の行政区域、日本の村に相当)単位で降る超集中豪雨は神様でも当てられません…
共感:12|非共感:7
4. 韓国人
>>3
神様はいません
共感:13|非共感:2
5. 韓国人
>>4
神様がいないと言うなら、神様を信じて教会に通う人たちは何なのか
雨が降った後のタケノコのようにできるのが教会なのに…
共感:0|非共感:5
7. 韓国人
うちの扇風機の方がもっと強そうだけど
共感:176|非共感:6
8. 韓国人
>>7
それは私も認める
共感:3|非共感:1
9. 韓国人
>>7
備えて損をすることはないから、備えた方が良さそうだ…
特に釜山はマリンシティがリアルマリンシティ(水の都市)になったことが一度や二度ではないから…
共感:3|非共感:0
10. 韓国人
>>7
俺だけおもしろいのかww
めっちゃ笑えるね
共感:5|非共感:0
11. 韓国人
600億ウォンのチャンケ製のコンピューターで予報するのだから、信じることができるだろうか
共感:104|非共感:4
12. 韓国人
>>11
コンピューターは手伝うだけ…
予報はモデリングと人の判断で行われる…
共感:4|非共感:0
13. 韓国人
>>11
人の経験と能力が重要です
14. 韓国人
ノルウェーの気象庁、出てきてください!

カイカイ補足:元韓国気象庁報道官、誤報めぐる議論に「ノルウェーが韓国の天気をよく当てられるのか」
気象庁報道官を務めた韓国気象産業協会のキム・スンベ本部長が誤報をめぐる議論に対し、「ノルウェー気象庁がどうして韓国よりもソウルの天気をよく当てられるのか」とし、韓国気象庁の予報がはずれたのは「気象異変のため」と話した。最近の集中豪雨による水害で大規模な被災者が発生するなど被害が相次ぐと、韓国では気象庁に対する不信が大きくなった。ノルウェー気象庁、米国アキュウェザーなどで天気情報を調べるいわゆる「気象亡命族」まで登場した。
15. 韓国人
>>14
韓国の気象庁:韓国の天気に口出ししないでください
共感:2|非共感:0
16. 韓国人
>>14
すべての気象庁が韓国を貫通すると言っている…ちょっとは信じろ
共感:20|非共感:4
17. 韓国人
>>14
日本の予測モデルを見ると、南部を貫通して北に
18. 韓国人
>>14
左側に折れるのは、台風も左派だからでしょうか?
19. 韓国人
>>18
それでは、北側に行くのは、親北だからでしょうか?
20. 韓国人
ひっくり返るのが好きだね…
気象庁をひっくり返せと
共感:43|非共感:1
21. 韓国人
ひとまず過ぎ去ってみよう
共感:15|非共感:1
22. 韓国人
どうして今年は国がこんな状態なのか?
共感:9|非共感:0
23. 韓国人
今回も嘘であれば、本当に何か措置を取らなければならない
舐めてるのかマジで
共感:7|非共感:0
24. 韓国人
信じるな
大騒ぎしているのを見ると、台風は弱い
믿지마 설레발인거보니까 태풍 약해
共感:6|非共感:1
25. 韓国人
気象庁が騒ごうが騒ぐまいが台風は台風なので、みんな備えはしっかりしましょう
備えて悪いことはないからです
無事に過ぎ去ることを祈るだけです
共感:5|非共感:0
26. 韓国人
車もひっくり返る?
馬鹿なこと言うね
共感:4|非共感:0
27. 韓国人
ノルウェーの気象庁によると、韓半島に来る前に日本側に曲がって海上で消滅するそうだ
範囲が広く全国的に雨は降るが、風は20m未満だそうだ
気象庁は、歴代級という単語をもう使うな
秋美愛なのか
共感:2|非共感:0
カイカイ補足:秋美愛 - Wikipedia
秋美愛(チュ・ミエ、1958年10月23日-)は、韓国の政治家、法務部長官。朴槿恵政権(2013年2月25日〜2017年3月10日)末期から文在寅政権(2017年5月10日〜)初期にかけての2016年8月27日から2018年8月25日まで共に民主党(朴槿恵政権時代の野党第一党であり文在寅政権の与党)の代表を務めた。党代表として2017年5月の大統領選挙と2018年6月の第7回全国同時地方選挙を勝利に導いた。
28. 韓国人
600億ウォンのコンピューターは、うちの扇風機やエアコンより効率が悪く使い物にならない
もう信じられない^^
共感:2|非共感:0
29. 韓国人
日本の天気予報を見ると、今回は当たる可能性が高いようだ…
備えよう…
外れたら、その時に糾弾すればいいし…
共感:2|非共感:0
30. 韓国人
今回も当たらなかったら、気象庁を解体しよう
共感:2|非共感:0
31. 韓国人
気になる点がある
韓国の気象庁に勤めているやつらは、自分の周りに自分が気象庁に勤めていると言うのかな?
周りが情けなく見ていることを知っていると思うのだが
共感:2|非共感:0
32. 韓国人
捏造庁は信じない
またメディアを扇動して、歴代級だと騒いでいるのだろう
33. 韓国人
前回のバービーはコンクリートの建物が崩れるほどだと言っていたがww
誰の誇張がよりひどいのか競争でもしているのか?
34. 韓国人
ネイバーが嘘つきなのか?
気象庁が嘘つきなのか?
調査する時が来たようだ
35. 韓国人
記事の内容がバービーと何が違うのか
36. 韓国人
また始まった
コメント 107
107. 名無し
2020年08月31日 18:40
17時の進路予想見ると、もろに朝鮮半島縦断だね。
106. 名無し
2020年08月31日 18:38
『期待』してます
105. 名無し
2020年08月31日 18:38
九州もくるんだが
104. 名無し
2020年08月31日 18:38
避難する場所あんの?体育館も水浸しになりそうだね。
102. 名無し
2020年08月31日 18:37
※1
扇風機付けて寝ると死ぬ朝鮮人は扇風機以下だねwww台風なんてきたら全滅だねwww

カイカイ反応通信
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57135821.html



posted by datasea at 17:07| Comment(0) | ~ 自然現象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: