2020年07月05日

本田真吾: コロナと喫煙

本田真吾: コロナと喫煙
学者とマスコミはグルで頭脳支配
356157
本田真吾 HP ( 壮年 香川 建築家 )
20/04/28 PM11
疫学調査の結果は、喫煙者数と肺がんの死亡者数には関連がなく肺がんになる人が増えているのは、タバコとは全く関係のない別のところに原因があ。
このグラフが一枚あるだけで、「喫煙は肺がんの原因ではない」と証明される。
A『タバコではない」、慢性閉塞性肺疾患(COPD)の最大の発症要因は「漂白剤と消毒剤」(リンク)』
現代病のほとんどが人工物質に由来しており、疫学調査の結果から、慢性閉塞性肺疾患(COPD)の最大の発症要因は「漂白剤と消毒剤」にある。この事実に目を向ける必要がある。
B 『コロナは肺炎ではない!(355485)』
コロナは高山病と同じ症状であり、人工呼吸器は誤った治療法。
C 『コロナは通常のインフルエンザより死亡率が低いそれに対して癌は、その約400倍近い死亡率(リンク)』これも人工物質が原因。
また人工物質の中には、大量に排出された航空機、自動車排ガスも大きな要素をしめ、これらは肺にも大きな影響を与えている。
また、コロナ以降は世界的な生産抑制で排出量は減り、環境は大きく改善されてきた、これは2008年リーマンショック以降の1年くらいのCO2排出量の大幅低減と同じ。この事実こそが、環境破壊や肉体破壊の本当の原因がなんであるかを示している。
そして新型コロナウィルスもしかり。ピティエ=サルペトリエールパリ病院(AP-HP)のチームによる研究によると、SARS-CoV-2の感染者の中で喫煙者の割合は低く、ニューイングランド医学ジャーナル誌で公開された中国の研究は、その中で1000人以上の感染者が示した12.6%という喫煙者の割合は、中国全土の喫煙者割合(28%)に比べてたいへん小さいものであったことに触れている。(リンク)
つまり、喫煙者がコロナウィルスに感染しやすいというのは嘘で、本当の原因究明こそが人類的課題である。
////////////////////////////////////////////////////////////////
(真)日本の黒い霧
コロナウィルス:Covid-19に感染した患者の中で喫煙者の割合は低い(リンク)より引用
感染患者の喫煙率は5%前後であることを示す。臨床試験はまもなく開始される。
結果は驚くべきものだった。
他の研究も同じ結果を示している。ピティエ=サルペトリエールパリ病院(AP-HP)から提供された資料によると、フランスでは、4月初旬にCovid-19が原因で入院した約11,000人と感染初期からの患者の内、その8.5%が喫煙者だった。一方、日常喫煙している人の割合はフランスでは25.4%である。
誰しもがこの喫煙患者の低い数字に関心を抱かずにはいられないだろう。AP-HPの内科に籍を置くミヤラマコト医師とザイール・アムーラ教授、そしてその同僚たちは更にその先を行く。4月20日にQeiosのウェブサイトに掲載された公開が許可された研究では、Covid-19と診断された外来患者(症状が軽い)の中で日常または時より喫煙している、あるいは重症で同病院に入院している患者(集中治療室は除く)とフランスの人口に占める日常的喫煙者の割合を比較している。
■リスクは5分の1になる
結果は明らかだ。343人の病院患者の内、中央値の65歳で4.4%が日常的喫煙者の割合だ。そして、139人の外来患者、その中央値の44歳で5.3%が日常的喫煙者だった。「主要な混乱要因は、恐らく性別と年齢によるものと考えられている」と、同研究の共同研究者で感染症学者のフローレンス・テュバック氏(ピティエ=サルペトリエールソルボンヌ大学)は語る。健康保全組織であるパブリック・ヘルス・フランス(SPF)から示された最新の健康バロメーターによると、喫煙は年齢と共に減少し、45-54歳までの30%の喫煙率は、68-75歳になると女性の場合は8.8%、男性の場合は11.3%まで低下することが知られている。ただし75歳以上のケースは含まれていない。
「私たちの分野横断的な研究は、日常喫煙者は感染症を悪化させたり、重篤なSARS-CoV-2に感染する確率が、一般人口比に対して極めて低いことを強く示唆している。」と執筆者は述べている。「喫煙の効果はたいへん重要で、外来患者の場合はリスクを5分の1、入院患者の場合は4分の1にします。医学分野でこのような結果が観察されるのは珍しいことです。」とフローレンス・テュバック氏は語る。
(訳:日月土)
引用元:Le Monde Coronavirus : la proportion de fumeurs parmi les personnes atteintes du Covid-19 est faible
(中略)
今はとりあえず、近所の路上や空き地に生えているヨモギの葉を摘み、逆さに吊るして日干ししておくことをお勧めします。煙草の代用となるモグサ作りです。

るいネット
http://www.rui.jp/ruinet.html?t=6&k=10
http://www.rui.jp/














posted by datasea at 16:00| Comment(0) | H 医師健康オタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: