2020年06月09日

YORII: 2020年夏至図で日本の動向を読み解く〜秋までに対策を万全にしておく

Screenshot_20200608-134616.jpg


pp6520200609101723.jpg




YORII: 2020年夏至図で日本の動向を読み解く〜秋までに対策を万全にしておく
2020年の夏至図で日本の動向を読み解く
By YORII
2020-05-30
四季図
今日は、この夏から秋にかけての日本の状況を夏至図から読み解きます。
今回は日蝕を伴う夏至になります。
春分図の時と同じく、今回の夏至図も6〜7ハウス(DSC付近)に土星・木星・冥王星が
あり、全て逆行している状態です。
7ハウスは「同盟国」ですが土星(困難)が太陽(政府)に150度ですから、外交面では予想外の要求を突き付けられたり一筋縄ではいかない問題が生じ政府は非常に苦慮することになりそうです。
またこの時、太陽・月は火星(事故)とも90度です。最近、街ではよくUberの配達員さんを見かけ
ますし、コロナの影響で電車を避け、自転車や
マイカー通勤をする人も増えていますが不注意による事故などには気をつけたほうが良い配置です。
そして、現在一番の難題となっている新型コロナウイルスについて見てみると「健康や医療」「労働や雇用問題」を表す6ハウスには木星・冥王星が塊になっておりそこにこれから土星も戻ってきます。
冥王星は既存のものを根本から破壊します。その冥王星は「商人」の度数にありますからこれはそのまま仕事や雇用も表し雇用に関しては深刻な状況が続きそうですし私達にこれまでの常識やこだわりを捨て、新しい仕事スタイルに根本から切り替えて
いくことを強く要求しています。
それを木星がさらに増強していますから新しい生活様式に合わせた営業形態へと適合させていくことが容易でない業種などはリストラが増えたりと、ますます厳しい状況になることが懸念されます。
さらに木星・冥王星は国民を表す月に150度ですので、難しい課題を突き付けられ私達は精神的に落ち着かない状況が続きそうです。
この木星・冥王星は逆行中ですから、あるいは、そういった状況にもう耐えられなくなり反発したり、無理矢理に以前と同じようなやり方で動き始める人も出てくるかもしれません。
しかし試練の土星も山羊座に戻ってきますから安易に元の生活に戻れば必ず危険な状況に逆戻りです。ここで再び感染者が増えたりすれば仕事や雇用問題については相当深刻な状況を受け入れざるを得なくなるでしょう。
春分図の頃は、まだ6ハウスに火星があったので頑張ることが出来たものの、今回は6ハウスに気力の火星はありません。
この記事を書いている時点(5月末)では感染者数は驚くほど減ってきておりますがこの天体の配置から考えると、今後、ますます失業者が増え、生活に困窮する人が増えるのではないかという心配があります。
ただ、太陽(政府)は12ハウスにありますから国は「福祉」に力を入れようとしていることが読み取れます。しかしこの太陽には火星と海王星が90度これは幻想や嘘(海王星)に力を注ぐ(火星)
ようなものですから福祉サービスは表面的なものだったり酷い現状を隠し、表向きは良く見せる
傾向が出てくる可能性もあります。
また、ちょうど金星(金銭・経済)も逆行中なので給付金や助成金など政府の救済措置は
小出しで遅く、経済や、芸術文化の復活も容易ではない雰囲気です。
■概況
ここまでをまとめると雇用や、後手後手になる支援への不安など大きな問題に直面することになりそうです。
新型コロナウイルスのことに限らず、難しい問題が生じやすい時でもあり政府の状況も厳しいものがありますが国民にとっても精神的負担の大きい時期になることがわかります。
今すぐ新しい生活スタイルに変えて行けと言われて困惑する人も多いかもしれませんが、現在、牡牛座(経済・伝統的な価値観)には「変革」を求める天王星があります。
牡牛座は、変化することに抵抗し、今あるものを失うのを恐れ安定を求める気持ちの強いサインです。しかし、天王星はそういった価値観を劇的に変えて行くことを求めますから「牡牛座天王星」時代に起こる生き方の変化にも書いた通り過去にしがみついていては、さらなる困難に見舞われるだけです。今回、新型コロナウイルスの襲来によって自分の生活の豊かさとは何なのか?と考え直した人も多いかもしれません。牡牛座の天王星が私達に求めるのは「より新しい価値観へと移行していくこと」です。そしていずれ、そこで得た「新しい価値観」こそが最善だったとわかるでしょう。
ですから、牡牛座天王星時代には元の生活に戻れば良いという事はなく、こういう時はこれまでのやり方にこだわらず新たなものに作りかえていった方が安全です。
また、もう一つ大事なことはもうすぐ夏になると大雨と台風シーズンですし、最近は地震も増えている中でのコロナ禍ですから、今のうちに各自で出来ることはしっかり準備しておきましょう。気象・自然災害や、新型ウイルスの第2波が来た時のために各自での備えが大切です。
奇しくもアセンダントは蟹座の29度です。この度数は困難な状況の中、これからの自分にとって
何が一番大切なのかを冷静に考え正しい判断を下し、古い考えに囚われずに新しいやり方で準備していこうというものです。
国民を表す月の度数も双子座26度で、過酷な状況の中、世俗的な楽しみやプライドは捨て、自分にとって守るべき大切なものだけを持って生き抜いていこうというものです。さらにドラゴンヘッドも双子座に入りましたから広く知識や情報を集め、それらを活かしてサバイバルすることがテーマとなっています。
このように書くと不安を感じる人もいるかもしれませんが、今は夏至図にも表れている通り、冷静に対策を立て準備していくのが安全な道です。ただ、今年の秋分図や冬至図を見るとそちらの方が不穏な気もしますので。
とりあえずは秋までに各自が必要な対策を万全にしておくことが大事だと思います。

PLANET LAB
http://bbyolly.blog.fc2.com/blog-entry-118.html
http://bbyolly.blog.fc2.com/blog-entry-98.html








◇6ハウス(健康や医療,労働や雇用問題)
木星(幸運)
土星(困難)
冥王星(破壊)
◇7ハウス(同盟国)
太陽(政府)

tihuiiii pc











月(国民)
金星(金銭・経済)
火星(事故)
土星(困難)
冥王星(破壊)
海王星(幻想や嘘)

tuujuii pc











YORII: 2020年春分図で日本の動向を読み解く
2020年春分図で日本の動向を読み解く
By YORII
2020-01-01
四季図
春分図はその年の日本の動向、社会情勢を表します。そこで今日は、オリンピック開催年である2020年の春分図を読んでいきます。
■2020年の春分図
まず、大まかにみると、活動宮と地のサインに天体が集まっています。変化は激しいものの、しっかりと戦略を立て現実的に対処していくような雰囲気です。
太陽(政府)は貿易など外国とのやり取りを表す9ハウスにあります。
月(国民)も7ハウス水瓶座にあり、国民の関心は、異なる文化を持つ海外の人との交流に向いています。オリンピックの年らしく、国全体が海外の人との交流に関心を向ける年になりそうです。
月(国民)は水瓶座ですのでこだわりなく様々な人を受け入れ、交流し、その刺激を楽しむ様子が伺えます。
月は蟹座アセンダントの支配星ですので日本人らしいおもてなしの心を、海外からの旅行者に対してフレンドリーに注いでいくことになるでしょう。
月の度数も水瓶座14度で、サビアンは「トンネルに入る列車」
これも人とのふれあいや、コミュニケーション
には非常に良い度数で、オリンピックボランティアの皆さんもとても頑張ってくれそうな雰囲気です。
サービスの6ハウスにはMCルーラーの火星と木星があります。国を挙げて盛り上がるような感じです。ここでもやはり、海外の人達を総出でおもてなしするような活気のある雰囲気が感じられます。
水瓶座の月(国民)は、10ハウスにある牡牛座(伝統)の金星(文化)と90度ですが、これは異文化の人達を受け入れ、それを楽しめる国民でありながらも、日本古来の伝統文化もしっかりと受け継ぎ、それを海外に見せている日本ということを表しているように思います。これが10ハウスという目立つ場所に天王星(独自性)とともにあるわけですから海外から見ると、日本独自の文化が
非常に目立つ年になると解釈できます。
お金も表す金星は海王星と60度です。天王星も一緒にありますから、お金は入りますが出ていく額も大きいです。ここは良い循環が生まれそうですね。
以上の事からもこの春分図は、オリンピックの年には本当にピッタリではないかと思います。
少し気になるのは
10ハウス(政府機関)にある天王星(突発的な事件事故・災害)と
7ハウス(同盟国)にある土星(困難)の90度です。
土星は太陽(政府)と60度。これまで同盟国とされてきた国との関わり方は劇的に変化するかもしれません。
2019年の春分図でも同じようなことを書きましたが2020年の政府も似たような状況で、諸外国との
交渉にはかなり苦労しそうな雰囲気です。しかし、10ハウス天王星で水星と60度ですから今までとは違う革新的なやり方で諸外国との関係を新たなものに作り替えていくでしょう。
太陽も土星と良好なアスペクトです。そして月(国民)も水瓶座ですので冷静です。国民もある程度、そのような変化を受け入れていくことになりそうです。
一番心配なのは6ハウス(医療・労働)にある火星(軍事・事故)木星(拡大)冥王星(有事)です。これらが9ハウス(貿易)にある海王星(テロ・薬物・感染症)と60度。ここは少し危険な雰囲気です。上に書いた天王星と土星の90度もありますし日本が諸外国の問題に巻き込まれることも予想されます。
土星・天王星はサイン的には120度ですからそこまで心配しすぎなくても大丈夫かな?とも思いますが、ただ火星・木星は国を守るための軍事力の増大とも読めますので、やはり外交や治安面では、何かしらの危機感が高まりそうです。
オリンピックの年ですしテロへの注意や、海外から持ち込まれる薬物、よくわからない感染病などが広がらなければいいなと思います。
また、10ハウス天王星ですから、気象状況の激しさや、地震等の災害には引き続き注意が必要です。
日頃から防災意識を高めておきましょう。
牡牛座の天王星ですから、2020年は、私たちの価値観は大きく変わっていくことになりそうですね。以前、牡牛座天王星のもたらす生き方の変化を記事にしましたが、それが10ハウスにあることから2020年は価値観の変化が目に見えて変わっていくことになりそうです。それがオリンピックでの経験によるものか気象変動や災害によるものなのか、社会情勢によるものかはわかりませんができるだけ、これまでのやり方や過去に執着せずに、どんどん変化したほうがスムーズで、気持ちは楽になるでしょう。
以上の事から、2020年は、引き続き災害等には注意の年です。軍事や外交問題に関しては何かしらの
警戒が必要で様々な苦労はありそうですが海外への関心が高まり、旅行者に対して国民総出でおもてなしするような、大盛り上がりの1年になりそうです。
オリンピックが始まれば、世界の注目は一気に東京へと注がれます。本当に楽しみな東京2020大会なので無事に開催されると良いと思います。

PLANET LAB
http://bbyolly.blog.fc2.com/blog-entry-98.html









goddessoflove: 土星-冥王星-地球の直列〜社会の変容
2020.01/13 [Mon]
土星と冥王星のコンジャンクション 〜変容のスイッチ〜
1月13日の本日、土星と冥王星が「山羊座」22度(サビアン23度)で最接近します。
このコンジャンクションは、約30年から40年に一度起こるビッグイベントです。
コンジャンクションは、占星学的に地球から見て、土星と冥王星の角度がほぼ0度になることです。コンジャンクションが起こるとどうなるかというと、極端な結果になりやすいです。
土星は、社会の秩序を維持したり、時には制限をかけたりしてきます。今、やぎ座にあって、社会をコントロールしていますが、そこに冥王星の破壊や変革のエネルギーがかぶさってきます。するとどうなるかというと、やはり今までの社会が変容していくことになるのだと思います。
石井ゆかり先生が土星を厳しいので「土星先生」と呼んでいましたが、私も同感で、土星の支配する世界観は、ちょっと窮屈に思えるので、変容していくことは、歓迎です。土星がある意味守っていた社会システムや意識が変わるスイッチが入る日です。後になって、あの頃から世の中変わり始めたよねと思い出す日も来るかもしれません。
年初にも書きましたが、今年は変わること、変容を恐れていてはいけません。個人レベルでも、今まで上手くいっていたのに、急にそうでなくなったりすることもあるかもしれません。臨機応変に、上手く変容の波に乗っていきましょう。
ちなみに1月11日から2月16日まで、すべての惑星が巡行になっています。この間は、逆行もないので、何事も順調に進みやすい時期です。年明けのスタートダッシュに活用してくださいね。

Gentle Time
http://goddessoflove.blog.fc2.com/blog-entry-519.html







オカルト視点で時事を読む36
ID:IwQCzF3j0(11/29)
0012 本当にあった怖い名無し (ワッチョイW f5b2-sKA6) 2019/12/02 08:24:13
https://www.pixiv.ne...p;illust_id=76464523
 1ID:IwQCzF3j0(12/29)
0013 本当にあった怖い名無し (ワッチョイW f5b2-sKA6) 2019/12/02 08:24:44
羊ASC「落胆させられた大聴衆(期待に応えることをやめ、より重要なすべきことをする)」←水瓶11h金星とゆるセキ、1h天王星とゆる合
(米だと装飾されたハンカチーフ:過去の栄光に安住し自分から積極的に動かず現象維持志向)
12h羊太陽「女性が水から上がり、アザラシも上がり彼女を抱く(不安を抱きつつも新スタートを切る・潜在していた可能性実現)12hキロンと合、乙女6月とゆるオポ、4h蟹HDとゆるトラ
山羊MC「密かに裸で入浴する少女(自分の心に忠実になる・自分には嘘をつかない)」←水瓶11h金星とセキステ、魚12h水星とユルセキ
魚12h水星「弟子を指導する巨匠(体験を通じてこそ真の理解を得る)」←山羊MCとゆるセキ、12h海王とゆる合、10h山羊冥王や1牛火星とゆるセキ、射手8h木とゆる□
水瓶11h金星「座ってすべての手足を振っている大きな熊(心身のかたよりを少しずつ矯正)」←牛1h火星とガチ□、8射手木とセキステ、羊ASCとゆるセキ
乙女6h月「スキンヘッドの男(本音を隠さず体裁を取り繕わないやり方・生き方)」火・冥とゆるトラ、木とゆるスク、DHとゆるセキ 太陽とゆるオポ
羊12hキロン「彼の祖国の形をした男の横顔の浮き彫り(周囲に合わせつつ、時折自分を振り返る・地域的な集団意識と同化しそれを表現)」太陽と合
(米だと「グループを楽しませるコメディアン:人や物事の本質をよく観察し如実に表現する)
 1ID:IwQCzF3j0(13/29)
0014 本当にあった怖い名無し (ワッチョイW f5b2-sKA6) 2019/12/02 08:25:04
牛1h火星「馬にまたがり骸骨の締め具をつけたインディアン(守るべきもののために全力で戦う)」←水瓶11h金星と□、山羊10h冥王と△、蟹4hDHとセキステ
射手8h木星(9hカスプ寄り)「家のドアにとまっている青い鳥(己の考えは持ちつつ人に心を開くことが明るい未来につながる)」魚12h水星とゆるスク、9hカスプと合
蟹4hDH「右肩越しに突然投げられた黒い影または外套(見えない力が宿り強い意志と魅力に満ちて人々を圧倒する・いつもと違う様子になる・カリスマ性)」←10冥王とゆるオポ、牛1h火星とセキステ
山羊10h土星「歌っている隠れた合唱隊(集団の一員として働く喜び・ワンネス的超越的一体感・自我よりも集合意識・集団魂の器でいる)←10冥王ゆる合、MCゆる合、蟹4hDHとゆるオポ
1h牛天王星「山の清流(ありのままの自分・生まれ持った才能や環境を生かす・取り組みや資質に相応しい環境・境遇が用意される)」←ASCとゆる合
12h海王星「復活祭の歩道(お祭り騒ぎに乗じたり集まることで潜在能力を解放)」←10h山羊MC土星合とセキステ
山羊10h冥王「戦争での勇敢さをたたえる二つの賞(複数の価値観が存在することを知り、どちらも尊重し活用)」←牛1h牛火星と△、10h山羊土星とゆる合、4h蟹DHとゆるオポ
 1ID:IwQCzF3j0(14/29)

5ちゃんねる
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/occult/1575242142/3-n




豊島政一: 山羊座土星期〜土星の30年周期(サターンリターン) はバブル崩壊を生むか
豊島政一のマーケット分析最前線!
土星山羊座とビットコインの関係
2019/11/30 14:47
皆さんお元気でしょう。前回の記事では、短期的に9月にビットコインが持ち合いを放れて下落し、12月まで下落し転換点を迎えるというところまでお話ししました。
前回、ビットコイン価格は季節性の観点から2020年の5月ぐらいまで上昇する可能性があるものの、中期的には弱気であるといましたが、今回については、具体的にビットコイン価格がいつになったら長期的な大底を迎えるのかについてお話ししたいと思います。
■複合循環の考え方
私は景気サイクルをリサーチしておりまして、景気循環理論には最も重要な考え方があります。それは、大きなサイクルは小さなサイクルを支配するものという考えです。これを複合循環理論と呼びます。例えば、株価には 40カ月のキチンサイクル、108か月のジュグラーサイクル、54年のゴンドラチェフサイクルがあります。そして、キチンサイクルが底打ちしていても、ジュグラーサイクルが下落局面にあれば、株価は短期的に底打ちに終わり、サイクルピークを迎えた後の下落はさらに激しいものになります。
最も大きなサイクルに人口サイクルがあります。日本の人口サイクルは、縄文時代以来2000年ぶりにピークを打ったといわれていおります。このため、ボーナス人口がピークを迎えが1990年、あらゆる株価のサイクルが上昇局面になっても、ピークが終わればより激しい下落がやってきて、さらに大きく下落するという失われた30年になっています。
ビットコイン価格についても同じような考え方ができます。
■ビットコインと土星やぎ座のサイクル
ビットコインに知られているサイクルとしては、一般的に半減期サイクルというものがあります。2008年以来、半減期は、2012年、2016年とやってきており、その半減期の翌年には大きなバブル相場が来ています。半減期による流通量の減少をモデル化したものが、S2Fモデルと呼ばれるものであり、このモデルによればビットコイン価格は2020年を迎えてから 100000ドルになる可能性があります。
しかしながら、これは4年ごとにおこるサイクルです。より大きなスパンのサイクルがあれば、当然、そのより大きなサイクルに支配されるものです。
私が注目しているのは、約30年ごとにおこるとされている土星やぎ座サイクルです。過去に土星がやぎ座に入った時を振り返ってみますと、世界大恐慌、日本のバブル崩壊が起こっています。
土星はサタンとよばれる悪魔の星です。やぎ座は、一般的に不景気になるとされる星座です。そして、土星がやぎ座に入った2017年12月にビットコイン価格はピークを迎えました。この土星やぎ座期間は3年間となります。2020年12月まで土星やぎ時代が続くのです。
■過去の世界大恐慌、日本のバブル崩壊との比較
それでは、過去の世界大恐慌、日本のバブル崩壊との比較を行ってみました。下記のチャートは、ピーク時を100とする各アセットクラスの推移です。過去の土星やぎ座に支配されたアセットクラスとの比較でみましても、土星やぎ時代が終焉を迎える 2020年の後半から 2021年にかけてまで下落を続けて、大底を迎えると想定しています。
これは、半減期サイクルの値動きとは正反対の値動きです。しかしながら、4年の半減期サイクルを支配する30年のサイクルです。半減期の要因による上昇があっても、基本的には下の圧力が非常に強い2020年となります。お分かりいただきましたでしょうか。
クオンツアナリストのプランB氏氏による定量的なS2Fモデルは、過去2回におこった短い4年の半減期サイクルにのみ焦点をあてたものであり限界があること、そして、金融占星術という1000年にわたる知見が生きるということを。
■天王星サイクルについて
しかしながら、また希望もあります。土星よりさらに長い天王星サイクルが、2026年までドルの下落を暗示しているからです。次のチャートは、84年とされる天王星サイクル上のゴールド価格を 12星座に分けて表示したものです。天王星の入居する星座は、7年おきに変わるのですが、そのたびにドル安ドル高が切り替わります。つまり、ドル安の時代は15年おきにくる計算です。
現在の天王星がおうし座に入居する時代は、金融システムが変革されるとされています。基本的にはドル覇権システムが揺らぐ時代です。ですから、ビットコイン価格が2021年までに大底を迎えてからは、再び過去最高値を更新するような上昇相場に戻っていくのではないかと考えています。
■全体的な市況について、これからどうするべきか
それでは、このようなビットコイン価格の中長期的な下落を目の前にして、私たちはどのようにすべきでしょうか。私が現在の国際政治の状況から考えますと、中国による人民元のビットコイン化、ビットコインによるドル覇権崩壊の野望を阻止するために、アメリカ政府が締め付けをかなり強化していると考えます。私が口座を作成したビットトレックスからも、詳細な本人確認資料の提出を求められ、提出がなければ口座を閉鎖すると通告されました。その後、外国人口座はヨーロッパに拠点を移すという連絡がきました。アメリカ政府の締め付けがかなり厳しくなっているようです。そのため、アメリカ株以外の資産は当面、持つべきでないと考えす。
当面、トランプバブルに支えられたアメリカ株の一極集中的な上昇が続くでしょう。そして、このバブルはいつもとおり、最後に大きな打ち上げ花火をやって終わります。打ち上げ花火が終われば、下がるのはアメリカ株だけではありません。下落基調であった新興国の株式、ビットコイン、安定とされるゴールドまでも、リーマンショックの時のように現金以外は、何もかもめちゃくちゃにたたき売られることが想定されます。
ですから、私は全体的なアセットマーケットの様子を見ながら、債券先物CFDのロングを来年考えなければいけない状況になると想定しています。当面は、このアメリカ株の上昇にのりますが、今後はベテランの投資家でも大きなやけどをする可能性があるという相場であることは間違いないでしょう。

豊島政一のマーケット分析最前線!
http://stockwatson.blog.jp/archives/52112027.html






こんにちは、K's スタッフのAyaです。
2018年もいよいよ残り数日になりました。年末年始は寒波の影響で雪が降ったり、厳しい寒さの地域が多いようですが、どうぞみなさま暖かくしてお過ごしくださいね。
さて、今日のピックアップブログは「 山羊座土星 」について。
ジュピターイヤー(射手座木星期)真っ只中の今ラッキースター・木星が本拠地の射手座にあることはみなさまご存知の通りですが.....
実は山羊座にも、昨年(2017年)末からルーラー(支配星)の土星が滞在しているんですね。
つまり今は、
射手座木星期 × 山羊座土星期
というワケなのです☆もちろん、土星も本拠地の山羊座にあることでそのパワーを最大限発揮できます。
お正月明けには山羊座新月(部分日食)も控えていることですし、今のうちに山羊座土星のおさらいをしておきましょう♪
。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・
土星が山羊座に戻ってくるのは約30年に一度。
土星は今日からまた30年かけて世の中の仕組みや構造を変えつつ、次の時代を創っていくわけですね。ちなみに、土星が山羊座に戻ってきてまずやるのは、
「行き過ぎたものの是正」。
前回、土星が山羊座にあったとき、日本では見事、バブルがはじけました。土星センセは中身のないもの、実体の伴わないものが大キライ。今日、土星が山羊座に帰還したことで、これまで「行き過ぎ」になったものは是正されると同時に、中身や実力が伴わないものはこれから徐々に姿を消すことになるでしょう。
逆に、これまでコツコツ努力し実力を蓄えてきた人にはそれに相応し評価と地位報酬が与えられる。
結局、山羊座土星期ってきわめてまっとうな時期なのですよ。そんなまっというな時期に私達がやるべきことはズバリ、実力をつけること。努力を厭わないことです。
と は い え。
ここが最も大事なところなんですが、「努力をする方向」を誤らないよう、注意しないといけません。
努力というのは花開かせるため、結果を出すためにやるものであって、花開く可能性のないところで努力しても、まるで意味ない。それって努力ではなくたんに時間と労力の浪費でしょ。よろしいですか、みなさん。努力する方向をくれぐれも間違わないでくださいね。
結果が出る山羊座土星期だからこそこれが何より重要なのです。
ヒントとしては:
●よく人に頼まれること
●それをやると、みんなに感謝されること
●それをやると、よく人に褒められること
●子供の頃から自然にやっていたこと
●学んだわけではないのになぜかうまくできること
●さほど頑張らなくても、人並み以上にできてしまうこと
こういうものであれば、まず大丈夫。正しい努力の方向でしょう。万が一、上記のヒントがピンとこなかったら、あなたの「月星座」をチェックしてみて。月星座が支配する分野はズバリ、あなたの「金脈」。
「お金を生み出す」のは月星座本来の作用なので、努力のしがいがありますね。
時間と労力をかけてもいっさいムダにならない―それが月星座の素晴らしさです。
※「 「土星山羊座入り」は新時代の幕開け(2017.12.20)」より抜粋
。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・
さすが、土星センセ。
厳しいイメージもありますが、「 着実に 」「 コツコツ 」努力を重ねれば、その分「 運の安定・継続 」という形で私たちをサポートしてくれます。
だからこそ山羊座土星期の今、地に足をつけて過ごしていくことが大事なのですね。
ちなみに、実は土星は、山羊座の後にくる水瓶座にも深く関わっていること、ご存知でしたか?
。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・
そうそう、これだけは今日お伝えしておこうかな。
 山羊座と水瓶座ってまるで反対のサインだと思うでしょ?まあ、実際そうなんだけど、ひとつだけ大きな共通点があるの。それは、どちらのルーラー(支配星)も「土星」だってこと!「え? 水瓶座のルーラーは天王星でしょ?そう思った方も多いと思いますが、じつは、天王星が発見されるまで水瓶座のルーラーは土星だったのですよ。
たとえば蠍座の場合、
●ルーラー:冥王星
●サブルーラー:火星とされてますが、
水瓶座も それと同じ。
水瓶座の場合、
●ルーラー:天王星
●サブルーラー:土星となるのね。
とはいえ。「サブ」がつくからといって力が弱いわけじゃないですよ〜今でも土星は水瓶座のルーラーとして立派に機能してます。
ということは・・・山羊座土星期の後にやってくる水瓶座土星期も、土星パワーはまったく低下しないということ。そう、土星黄金期は2023年3月上旬まで続くのです!
 いま2017年末なので、あと6年、土星が幅を利かせる格好ですね。6年って、すごくない??将来を見据えて今のうちに土星センセとしっかり仲良くなっておきましょ☆
※「 明日は☆冬至☆(2017.12.21)」より抜粋
※ こちらは2017年の記事です
。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・
つまり土星センセにとっては、水瓶座も本領を発揮できる場所、ということなんですね!でもまずはやはり、山羊座に土星がいる間にしっかり仲良くなっておきたいもの。年明け1月6日に起こる山羊座部分日食のパワーもぜひ活用してくださいね♪
それでは本日も、Keikoさんから一言(^^
山羊座土星期で「 揺るがない基盤 」を作る☆
。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+
【 K's Selection 】

 keiko的、占星術な日々。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/hikiyose358/entry-12428711758.html%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAc_HouKXi5usxgE%253D



魚の金星と牡牛の天王星
2020-01-16 Thu 09:15
深夜に月は天秤に入りました(00:43)。
今日はボイドはありません。
今日のアスペクトは、
魚の金星と牡牛の天王星がセクスタイル(8:16)
天秤の月と射手の火星がセクスタイル(15:13)
天秤の月と山羊の木星がスクエア(17:44)
アスペクトピークは明日になりますが、乙女では月は次々山羊の星たちとトラインを作りましたが、
天秤の月となってからは、木星スクエアを皮切りに次々スクエアを取ることになります。
活動宮は季節の始まり、物事のスタートの場所。
そして今日は、魚の金星と牡牛の天王星がセクスタイルとなります。
月の座す天秤も、支配星は金星で、「愛」の場所。
どうやら「愛」において、なにがしかの出来事、変化が起こりそうな気配。
昨日の星模様は自分から能動的に物事を開拓していく雰囲気でしたが、
今日はどちらかというと出来事が向こうからやってくるようなイメージで、
スケジュール表にはなかった予定で時間が埋まっていきそうな気配です。
そしてそれを精力的にこなしていく一日(とくに午後)となりそう。
「愛」のチャンスは、積極的にゲットしていくのが良さそうです。
ガツガツと、しかし爽やかにクールに、行きましょう。
では、良い一日を。。。

 keiko的、占星術な日々。
https://gamp.ameblo.jp/hikiyose358/entry-12428711758.html
posted by datasea at 11:56| Comment(0) | ) 占星術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: