2020年04月24日

松原照子: ウイルスのメッセージを感じて〜食材への感謝を


松原照子: ウイルスのメッセージを感じて〜食材への感謝を
世見2014年2月11日ウイルスの脅威
2014年02月11日 
<世見>
2014/2/11
あれは何年前だったろうか?
「パンデミック」
この言葉がテレビや紙面で騒がれたのは。
免疫を持つ人が少ないウイルスが世界を震撼とさせる日はそんなに遠くない気がして来ています。
今年の冬はノロウイルスが人々を苦しめました。
新型インフルエンザが誕生するのも時間が掛からないようにも思っています。今までのウイルスと違う所は潜伏期間が個人差はあるものの、今までより長いことです。長いと云うことは広がる率もアップします。
不思議な世界の方から教わったことでは、潜伏期間には症状が現れないらしいのです。
献血にも注意が必要です。感染している人に症状が現れていないために血液にウイルスが潜んでいて、さらに感染が広がります。
ワクチンには副作用がないとは言い切れません。
薬品メーカーは問題が起きた時のことを考えると積極的にこの問題に取り組めないでいる気がしています。
今度、再びパンデミックが起きると世界は本当の恐怖に包まれることになる。
私達は自然界を大きく変化させた。
きっと、他の生物も生き残りをかけているのでしょう。
私達人間の食料のために生まれて来た生物達。
彼らの体は人間の欲で作り上げられたために今までにはないウイルスを作ってしまいます。先ずは私達の命を支えてくれている多くの食材に感謝することを忘れずにいませんか。
ーーーーーーーーーーー
アメリカから広がりつつある「スーパー耐性菌」にも注意をしておかなければなりませんね。コロナウイルス、アフリカを恐怖に陥れているギニア出血熱‥…それにインフルエンザ、はしか。何がやってくるやらわかりません。

あほうどりのひとりごと 幸福への近道
https://www.xn--l8ji6b8dbd9a6a7e0hd.com/article/388286518.html%3famp=1











世見2019年1月14日新型ウイルス
2019年01月14日 - 世見2019年1月
★世見★松原照子氏のスピリチュアル情報
―――★―――★―――★―――★―――
<世見>
世見2019年1月14日 新型ウイルス
新型インフルエンザをどこまで警戒すればいいのでしょうか。
スペイン風邪の子孫は現在も、どこかで潜かに出番を待っている気がしています。
鳥から豚、そして人間へと感染する新型ウイルス。ところが、他の動物にもスペイン風邪の子孫が息づいているとしたらどうだろうか。
人から人への感染が急速に拡大する日がやって来たら大変です。
パンデミック宣言の日は必ずやって来ます。
ウイルスは、新型のウイルスが出現すると活躍の場を減らしますが、新型ウイルスが出現すると共存するウイルスも出て来ます。
次なる新型ウイルスはいつなのか?
こんな質問を誰へともなく投げかけると、「近い」と返って来ました。
自然治癒が望めない新型ウイルスが現れたら、人間はどのように立ち向かうのでしょうか。
新型のインフルエンザは、初期には誰一人として免疫がありません。それ故に感染者が増えるのです。
日本においても、インフルエンザウイルスによる死亡者が多く出てしまうかもしれません。
スペイン風邪が再来したら、64万人もの人が亡くなるかもしれません。私達は過去の出来事から多くを学び取らなくてはいけません。
流行が夏季シーズンに開始する時は要注意です。意外と、10代の若者達が罹りやすい新型インフルエンザが登場するかもしれません。
「タミフル」「リレンザ」なる治療薬は、今の日本にどれだけの人数分があるのでしょう。
災害も恐ろしいひとつですが、新型インフルエンザはもっと恐ろしい力を持っています。

あほうどりのひとりごと 幸福への近道
https://www.xn--l8ji6b8dbd9a6a7e0hd.com/article/464556538.html%3famp=1











世見2016年10月11日新型ウイルス感染
2016年10月11日 - 世見2016年10月
松原照子氏のスピリチュアル情報
―――★―――★―――★―――★―――
<世見>
2016/10/11
アダムとイブの昔から、ウイルスは私達人間と様々な関わりを持ち、今以上かもしれない災厄を与えていたと思われます。
もしかすると、この地球に生命が誕生した時からすでに存在していたとも思えて来ます。
ウイルスはいったい何から発生したのでしょう。
ウイルスはきわめて小さな感染因子です。
困ったことに生きた細胞の中でしか増殖できません。
ウイルスを発見したのはタベコモザイク病の病原体発見からだそうですが、どれだけのウイルスを現在わかっているのでしょうか。
地球星の生物それゆえに、生命維持を保つためにも地球全ての生物の監督をしていることでしょう。
地球が望まぬ環境を作ってしまったとしたら、新型ウイルスを地球が誕生させるかもしれません。
人から人への伝播に限られるのではなく、人獣共通感染症にも変化が生じるかもしれません。
私が最近気になるのは外来種の自由な横行ぶりです。
アライグマ、ハクビシン‥‥これらは今後も増え続け、回虫が悪さをしそうだし、今までにないウイルス感染が広がりそうで恐いのです。
彼らに食事を与えているのは生ごみ。
出来ることなら食べ残しをせずに生ゴミを減らしてください。
アライグマもハクビシンも栄養豊かな食生活をしています。
都会にはこれから彼らの大国が出来るかもしれません。
新型ウイルスは、もしかすると人間が媒介の手助けをしているのかもしれません。

あほうどりのひとりごと 幸福への近道
https://www.xn--l8ji6b8dbd9a6a7e0hd.com/article/442700049.html%3famp=1









01bb3aad08ca157033ffc3a447f4c950.jpg


2015-04-06
じじぃの「肉ばかり食べている人・野菜ばかり食べている人・どう違う?雑学の本」
【海外の反応】「長生きしたかったら日本食だな」長寿の国日本の生活習慣に外国人注目 動画 YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=0anAYP7157U
牛肉消費量世界一 
2012.08.23 
ノブログ
年間6キロの肉。
世界はと言うと、もちろんもっと食べている。満腹大国のアメリカは1人あたり40キロ以上の肉を年間で消費する。桁が違う。
さらに食べるのは南米の国々。国別の牛肉消費量という系統だった資料を発見できなかったが、いろいろな資料を見渡すに、世界でもっとも牛肉を食べるのはウルグアイで70キロ。次にアルゼンチンで65キロ。
http://nobu-log.jugem.jp/?eid=217
各国の1人1日当たりの野菜消費量はどれくらいですか? 2013年3月31日 v350f200.com
●各国の1人1日当たり野菜消費量 (供給粗食料ベース)
アメリカ     336.99g
カナダ     328.77g
フランス    389.04g
韓国      578.08g
日本      284.93g
http://www.5aday.net/v350f200/faq/02.html
平均寿命ランキング・男女国別順位 2014-05-21 WHO世界保健統計2014年版
世界保健統計2014によると、最も長寿の国は日本で男女平均が84歳だった。
2位以下は、アンドラ、オーストラリア、イタリア、サンマリノ、シンガポール、スイスが続く。
男女別では、最も寿命が長い国は男性がサンマリノで82歳、女性が日本で87歳。
日本の男性は平均寿命80歳で、カナダなどとともに5位(同順位)。
1位 日本       84歳
2位 アンドラ     83歳
2位 オーストラリア 83歳
8位 カナダ      82歳
8位 フランス     82歳
19位 韓国       81歳
34位 アメリカ     79歳
44位 ウルグアイ   77歳
55位 アルゼンチン 76歳
67位 中国       75歳
http://memorva.jp/ranking/unfpa/who_whs_2014_life_expectancy.php
肉食動物 ウィキペディア(Wikipedia)より
肉食に偏っている場合、摂取栄養がタンパク質と脂肪に偏り、同じく三大栄養素のひとつである糖分の摂取が不足することになる。
猫のような肉食動物は、糖新生の酵素活性が高く、タンパク質から分解されて得られた糖原性アミノ酸から糖新生を行って体内で必要な糖分を生成している。
ジャイナ教 ウィキペディア(Wikipedia)より
仏教と異なりインド以外の地にはほとんど伝わらなかったが、その国内に深く根を下ろして、およそ2500年の長い期間にわたりインド文化の諸方面に影響を与え続け、今日もなおわずかだが無視できない信徒数を保っている。
食生活はジャイナ教の生物の分類学上、できる限り下等なものを摂取すべきであり、球根類は植物の殺生に繋がるため厳格なジャイナ教徒は口にしない。
『時間を忘れるほど面白い雑学の本』 竹内均/編集 知的生きかた文庫 2011年発行
肉食動物は、なぜ植物を食べなくても健康なの?
肉だけ食べていたのでは栄養のバランズが崩れ、健康によくないことはもはや常識。ところが、ライオンやトラなどの肉食動物は、肉しか食べないのに平気で生きています。これは何か、彼らの体に特別な仕組みでもあるからなのでしょうか。
違います。彼らもきちんと、必要なだけ植物を食べているのです。彼らがどういうものを食べているか、よく考えてください。例外なく草食動物です。といえば、もうおわかりでしょう。草食動物はその胃に、食べた植物をいっぱい詰め込んでいます。肉食動物は、肉と一緒にそれらの植物も食べているわけです。イギリスのある栄養学者がアフリカで肉食動物の食生活を観察したところ、彼らはどれも草食動物を襲って殺すと、真っ先に腸や胃をかき破り、中に詰まった消化しかかった草に食らいついていたそうです。
どうでもいい、じじぃの日記。
ぼけっと、『時間を忘れるほど面白い雑学の本』を見ていたら、「肉食動物は、なぜ植物を食べなくても健康なの?」があった。
肉ばっかり食べる国というのをネットで調べてみた。
数年前まで「1人あたり牛肉消費量」の1位はアルゼンチンだったが、ウルグアイに逆転された。
日本人1人あたり牛肉消費量は約7キロ、ウルグアイの人は約70キロで日本人の10倍食べている。
それじゃ、平均寿命はというと、最も長寿の国は日本で男女平均が84歳。ウルグアイは77歳、アルゼンチンは76歳だった。
単純に比較すると、日本人の方がウルグアイの人より7歳長生きだ。
インドのジャイナ教徒はほとんど菜食主義で肉や魚を食べない。さすがはお釈迦さまの生まれた国だ。
「肉食動物の食生活を観察したところ、彼らはどれも草食動物を襲って殺すと、真っ先に腸や胃をかき破り、中に詰まった消化しかかった草に食らいついていたそうです」
ネコと犬を比べてみると、ネコは完全肉食動物で犬は雑食だ。そのためネコは、主に肉を主体にした食事をしなくてはならない。
人間の場合、植物繊維が腸を整えてくれるということがあるので、やはり野菜も摂る必要があるらしい。
cool-hira 2015-04-06 06:08

cool-hira’s diary
https://cool-hira.hatenablog.com/entry/20150406/1428268094
 

 








 

posted by datasea at 17:20| Comment(0) | % 松原照子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: