2020年03月13日

kokoronomamani91: 乙女座満月と水星逆行終了〜いまこそジャッジしない「自分軸」をとりもどす

f12e0f47ef7ca2ae93cf351e34c94371.jpg



kokoronomamani91: 乙女座満月と水星逆行終了〜いまこそジャッジしない「自分軸」をとりもどす
乙女座満月と水星逆行終了いまこそ「自分軸」
2020年03月10日16:39  ひとりごと 
こんにちは工藤です(^^)
本日3/10から逆行だった水星が順行になります
今回の逆行は厳しめでしたね〜〜(^^;
そして今宵は乙女座で満月
春に向けて 不要なものを手放す満月
「不安や恐れを手放す」
不安や恐れってバンバン出てきますよねw
どうしよう どうしよう どうしよう・・・
それが出てきたら 不安が有ることを認める
ああ私、今 不安な気持ちなんだなあ〜って認める 認めるとすーーって手放せますw
不安になっちゃいけない!不安は悪 だと手放せません さらに不安が大きくなりますw
今、宇宙からのお試し 「不安」 
あおろうとするものに あおられてもイイし あおられなくてもイイ  そこをジャッジしない♪ 
私は悪くない 悪いのは〇〇だ 正義と悪 ジャッジしない 自分はどうしたいか「自分軸」で考えるとジャッジは無い(^^)

田無の乙女座
http://kokoronomamani91.blog85.fc2.com/blog-entry-666.html





乙女の満月
2020/03/10 09:13 |星☆彡|
今日は乙女の月、深夜02:48に、満月を迎えました。
夕方17:32〜19:02までボイドとなり、夜には天秤の月となります。
★2020/03/10 満月図
アスペクトの方は、
 乙女の月と魚の海王星がオポジション(00:56)
 乙女の月と魚の太陽がオポジション(2:48) ←満月
 乙女の月と山羊の木星がトライン(5:07)
 乙女の月と山羊の土星がトライン(17:32)
太陽と海王星−月のオポジションを、山羊の木星が調停するような配置になります。そしてまた、この満月と同じタイミングで、水星が順行に転じます(12:32)。水星は乙女の支配星。このあたり連動しているようで不思議なところです。
水星が順行に転じるところからも、諸問題、過去を振り返って復習する時期から、未来を見て歩き出す時間への「転機」です。自分の心の中の「整理」や「折り合い」がある程度ついてくるタイミングかと思います。太陽・月に絡む土星・木星は、正反対な性質を持つ星ではありますが、
木星のポジティブさ、土星の堅実さ、それぞれを、繊細な乙女の月に補完しているように思います。
もともと、乙女−魚のラインは、精神性・奉仕・救済といったことがらを扱うラインで、その一途さゆえに危うくなりそうなバランスみたいなところを、山羊の精神的な強さがしっかり補強してくれている、とても安定的なアスペクトになっています。
また、乙女は、健康・保健的な問題を管轄していますし、海王星は感染症を表す星でもあります。
いま世の中を騒がせている問題も、今日の満月を機に、何らかの方向に向かっていくように思います。山羊は社会・集団の象徴ですし、世の中の方向性も、転機なのではないかと思われます。
そんな、満月です。
では、良い一日を。。。

Water Garden
http://yoshinoiori.blog.fc2.com/blog-entry-2910.html







【この際、感情の波に乗ってみる】
満月の大浄化は続いており、ましてや3月11日、なにやら感情が揺れ動いた昨日。
なにも心を落ち着かせて祈るだけじゃなくてもいいんじゃない?って正直思えて、
この際だから、その波動だか月のエネルギーだかに身を任せてみようなんて思っちゃったもんだから、周りにもその影響が及んだのか、あんなことこんなこといろいろあった(笑)
私が思うに、自分でも気づかない心のヒダの奥の奥にストンとおちてしまったさまざまな痛みを伴った感情。怒りとかね悔しさとか、悲しみとかね。
それ、あまりに奥に入りすぎてて自分ではわからなくなっていたりする。私の場合もしかり。
長い間、我慢することに慣れてしまっていたから。
そんな時は吐き出してしまえばいいんだと私は思う。
月の波動、大浄化の波が降り注いでいる今なら、あ〜こんな感情が...とかの、あまり役に立ちそうもない感情が湧き出てくれる可能性は高い。
一人で抱え込むから、また心のポケットの奥底に
おっこっちゃうんだし、せっかくだから迷惑かけない範囲で(笑)吐き出しちゃったらいいと思うのよね〜。
ちゃんといるから。聞いてくれる人いるから〜💕
よく観察してみたらわかるでしょ、その我慢強さ、完璧に利用されてるってこと。
今の社会、完全に病んでるよね。
コロナ?あんな薄っぺらなマスクで防御できるなんて本気で思ってないよねぇ。
福島の放射能、収まったんかいな?オリンピックが挑戦し続ける選手たちの祭典から手を離れて、どんなものになったか、アホな私でもわかるわ。
どうして誰も幸せにならないようなことにしがみついてるのか私にはわからない。なにを恐れてんだか。
そんなものに巻き込まれないための秘策は、どうも個々人の心の中にあるんじゃないかなぁ、って思ったのよね、昨日。
社会に従順すぎた私にもその責任の一端はある。子供達になんて説明したらいいのかわからないほどよ。
子供達のイジメの構造は、間違いなく大人の、見かけだけは大人になった私たちの責任だし、見て見ぬ振りなんて、もうできない。
一人一人の心の闇が反映されているだけに過ぎないこの社会を、大き過ぎて影響され過ぎててどうにもならないところまで来ているように見えてるけど、結局は、一人一人の個々の感情の中に秘められた狂気にも似たネガティブなもの、問題だ、とするから問題になる。
順調順調って思ったら、自分がそう認識したら、いらないから、もう捨てちゃいましょうって思えたら、捨てられるんじゃないかしら。
今回の大浄化期間、そのためにあるんじゃないかなぁ。
あくまでも私の私見ね。目の前の大切な人の笑顔が見れたらそれだけで幸せになる。そんなもんよ、人間って。その集合体が社会だとしたら、まずは身近なところから始めてみたらいい。入りたがってる車がいたら入れてあげたらいいの。ありがとう、ってハザードついたら喜べばよくて、無視されたら、またやってみたらいいし。諦めないことよね。今日も良い一日を💕

Facebook
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2685834581542723&id=100003486220349





posted by datasea at 19:14| Comment(0) | ) 占星術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: