2020年01月16日

[天体メモ] 山羊座土星期〜土星の30年周期(サターンリターン) がイラン危機を生んだのか

P_20191218_151105.jpg






[天体メモ] 山羊座土星期〜土星の30年周期(サターンリターン) がイラン危機を生んだのか
オカルト視点で時事を読む36
ID:IwQCzF3j0(11/29)
0012 本当にあった怖い名無し (ワッチョイW f5b2-sKA6) 2019/12/02 08:24:13
https://www.pixiv.ne...p;illust_id=76464523
 1ID:IwQCzF3j0(12/29)
0013 本当にあった怖い名無し (ワッチョイW f5b2-sKA6) 2019/12/02 08:24:44
羊ASC「落胆させられた大聴衆(期待に応えることをやめ、より重要なすべきことをする)」←水瓶11h金星とゆるセキ、1h天王星とゆる合
(米だと装飾されたハンカチーフ:過去の栄光に安住し自分から積極的に動かず現象維持志向)
12h羊太陽「女性が水から上がり、アザラシも上がり彼女を抱く(不安を抱きつつも新スタートを切る・潜在していた可能性実現)12hキロンと合、乙女6月とゆるオポ、4h蟹HDとゆるトラ
山羊MC「密かに裸で入浴する少女(自分の心に忠実になる・自分には嘘をつかない)」←水瓶11h金星とセキステ、魚12h水星とユルセキ
魚12h水星「弟子を指導する巨匠(体験を通じてこそ真の理解を得る)」←山羊MCとゆるセキ、12h海王とゆる合、10h山羊冥王や1牛火星とゆるセキ、射手8h木とゆる□
水瓶11h金星「座ってすべての手足を振っている大きな熊(心身のかたよりを少しずつ矯正)」←牛1h火星とガチ□、8射手木とセキステ、羊ASCとゆるセキ
乙女6h月「スキンヘッドの男(本音を隠さず体裁を取り繕わないやり方・生き方)」火・冥とゆるトラ、木とゆるスク、DHとゆるセキ 太陽とゆるオポ
羊12hキロン「彼の祖国の形をした男の横顔の浮き彫り(周囲に合わせつつ、時折自分を振り返る・地域的な集団意識と同化しそれを表現)」太陽と合
(米だと「グループを楽しませるコメディアン:人や物事の本質をよく観察し如実に表現する)
 1ID:IwQCzF3j0(13/29)
0014 本当にあった怖い名無し (ワッチョイW f5b2-sKA6) 2019/12/02 08:25:04
牛1h火星「馬にまたがり骸骨の締め具をつけたインディアン(守るべきもののために全力で戦う)」←水瓶11h金星と□、山羊10h冥王と△、蟹4hDHとセキステ
射手8h木星(9hカスプ寄り)「家のドアにとまっている青い鳥(己の考えは持ちつつ人に心を開くことが明るい未来につながる)」魚12h水星とゆるスク、9hカスプと合
蟹4hDH「右肩越しに突然投げられた黒い影または外套(見えない力が宿り強い意志と魅力に満ちて人々を圧倒する・いつもと違う様子になる・カリスマ性)」←10冥王とゆるオポ、牛1h火星とセキステ
山羊10h土星「歌っている隠れた合唱隊(集団の一員として働く喜び・ワンネス的超越的一体感・自我よりも集合意識・集団魂の器でいる)←10冥王ゆる合、MCゆる合、蟹4hDHとゆるオポ
1h牛天王星「山の清流(ありのままの自分・生まれ持った才能や環境を生かす・取り組みや資質に相応しい環境・境遇が用意される)」←ASCとゆる合
12h海王星「復活祭の歩道(お祭り騒ぎに乗じたり集まることで潜在能力を解放)」←10h山羊MC土星合とセキステ
山羊10h冥王「戦争での勇敢さをたたえる二つの賞(複数の価値観が存在することを知り、どちらも尊重し活用)」←牛1h牛火星と△、10h山羊土星とゆる合、4h蟹DHとゆるオポ
 1ID:IwQCzF3j0(14/29)

5ちゃんねる
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/occult/1575242142/3-n




豊島政一のマーケット分析最前線!
土星山羊座とビットコインの関係
2019/11/30 14:47
皆さんお元気でしょう。前回の記事では、短期的に9月にビットコインが持ち合いを放れて下落し、12月まで下落し転換点を迎えるというところまでお話ししました。
前回、ビットコイン価格は季節性の観点から2020年の5月ぐらいまで上昇する可能性があるものの、中期的には弱気であるといましたが、今回については、具体的にビットコイン価格がいつになったら長期的な大底を迎えるのかについてお話ししたいと思います。
■複合循環の考え方
私は景気サイクルをリサーチしておりまして、景気循環理論には最も重要な考え方があります。それは、大きなサイクルは小さなサイクルを支配するものという考えです。これを複合循環理論と呼びます。例えば、株価には 40カ月のキチンサイクル、108か月のジュグラーサイクル、54年のゴンドラチェフサイクルがあります。そして、キチンサイクルが底打ちしていても、ジュグラーサイクルが下落局面にあれば、株価は短期的に底打ちに終わり、サイクルピークを迎えた後の下落はさらに激しいものになります。
最も大きなサイクルに人口サイクルがあります。日本の人口サイクルは、縄文時代以来2000年ぶりにピークを打ったといわれていおります。このため、ボーナス人口がピークを迎えが1990年、あらゆる株価のサイクルが上昇局面になっても、ピークが終わればより激しい下落がやってきて、さらに大きく下落するという失われた30年になっています。
ビットコイン価格についても同じような考え方ができます。
■ビットコインと土星やぎ座のサイクル
ビットコインに知られているサイクルとしては、一般的に半減期サイクルというものがあります。2008年以来、半減期は、2012年、2016年とやってきており、その半減期の翌年には大きなバブル相場が来ています。半減期による流通量の減少をモデル化したものが、S2Fモデルと呼ばれるものであり、このモデルによればビットコイン価格は2020年を迎えてから 100000ドルになる可能性があります。
しかしながら、これは4年ごとにおこるサイクルです。より大きなスパンのサイクルがあれば、当然、そのより大きなサイクルに支配されるものです。
私が注目しているのは、約30年ごとにおこるとされている土星やぎ座サイクルです。過去に土星がやぎ座に入った時を振り返ってみますと、世界大恐慌、日本のバブル崩壊が起こっています。
土星はサタンとよばれる悪魔の星です。やぎ座は、一般的に不景気になるとされる星座です。そして、土星がやぎ座に入った2017年12月にビットコイン価格はピークを迎えました。この土星やぎ座期間は3年間となります。2020年12月まで土星やぎ時代が続くのです。
■過去の世界大恐慌、日本のバブル崩壊との比較
それでは、過去の世界大恐慌、日本のバブル崩壊との比較を行ってみました。下記のチャートは、ピーク時を100とする各アセットクラスの推移です。過去の土星やぎ座に支配されたアセットクラスとの比較でみましても、土星やぎ時代が終焉を迎える 2020年の後半から 2021年にかけてまで下落を続けて、大底を迎えると想定しています。
これは、半減期サイクルの値動きとは正反対の値動きです。しかしながら、4年の半減期サイクルを支配する30年のサイクルです。半減期の要因による上昇があっても、基本的には下の圧力が非常に強い2020年となります。お分かりいただきましたでしょうか。
クオンツアナリストのプランB氏氏による定量的なS2Fモデルは、過去2回におこった短い4年の半減期サイクルにのみ焦点をあてたものであり限界があること、そして、金融占星術という1000年にわたる知見が生きるということを。
■天王星サイクルについて
しかしながら、また希望もあります。土星よりさらに長い天王星サイクルが、2026年までドルの下落を暗示しているからです。次のチャートは、84年とされる天王星サイクル上のゴールド価格を 12星座に分けて表示したものです。天王星の入居する星座は、7年おきに変わるのですが、そのたびにドル安ドル高が切り替わります。つまり、ドル安の時代は15年おきにくる計算です。
現在の天王星がおうし座に入居する時代は、金融システムが変革されるとされています。基本的にはドル覇権システムが揺らぐ時代です。ですから、ビットコイン価格が2021年までに大底を迎えてからは、再び過去最高値を更新するような上昇相場に戻っていくのではないかと考えています。
■全体的な市況について、これからどうするべきか
それでは、このようなビットコイン価格の中長期的な下落を目の前にして、私たちはどのようにすべきでしょうか。私が現在の国際政治の状況から考えますと、中国による人民元のビットコイン化、ビットコインによるドル覇権崩壊の野望を阻止するために、アメリカ政府が締め付けをかなり強化していると考えます。私が口座を作成したビットトレックスからも、詳細な本人確認資料の提出を求められ、提出がなければ口座を閉鎖すると通告されました。その後、外国人口座はヨーロッパに拠点を移すという連絡がきました。アメリカ政府の締め付けがかなり厳しくなっているようです。そのため、アメリカ株以外の資産は当面、持つべきでないと考えす。
当面、トランプバブルに支えられたアメリカ株の一極集中的な上昇が続くでしょう。そして、このバブルはいつもとおり、最後に大きな打ち上げ花火をやって終わります。打ち上げ花火が終われば、下がるのはアメリカ株だけではありません。下落基調であった新興国の株式、ビットコイン、安定とされるゴールドまでも、リーマンショックの時のように現金以外は、何もかもめちゃくちゃにたたき売られることが想定されます。
ですから、私は全体的なアセットマーケットの様子を見ながら、債券先物CFDのロングを来年考えなければいけない状況になると想定しています。当面は、このアメリカ株の上昇にのりますが、今後はベテランの投資家でも大きなやけどをする可能性があるという相場であることは間違いないでしょう。

豊島政一のマーケット分析最前線!
http://stockwatson.blog.jp/archives/52112027.html






こんにちは、K's スタッフのAyaです。
2018年もいよいよ残り数日になりました。年末年始は寒波の影響で雪が降ったり、厳しい寒さの地域が多いようですが、どうぞみなさま暖かくしてお過ごしくださいね。
さて、今日のピックアップブログは「 山羊座土星 」について。
ジュピターイヤー(射手座木星期)真っ只中の今ラッキースター・木星が本拠地の射手座にあることはみなさまご存知の通りですが.....
実は山羊座にも、昨年(2017年)末からルーラー(支配星)の土星が滞在しているんですね。
つまり今は、
射手座木星期 × 山羊座土星期
というワケなのです☆もちろん、土星も本拠地の山羊座にあることでそのパワーを最大限発揮できます。
お正月明けには山羊座新月(部分日食)も控えていることですし、今のうちに山羊座土星のおさらいをしておきましょう♪
。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・
土星が山羊座に戻ってくるのは約30年に一度。
土星は今日からまた30年かけて世の中の仕組みや構造を変えつつ、次の時代を創っていくわけですね。ちなみに、土星が山羊座に戻ってきてまずやるのは、
「行き過ぎたものの是正」。
前回、土星が山羊座にあったとき、日本では見事、バブルがはじけました。土星センセは中身のないもの、実体の伴わないものが大キライ。今日、土星が山羊座に帰還したことで、これまで「行き過ぎ」になったものは是正されると同時に、中身や実力が伴わないものはこれから徐々に姿を消すことになるでしょう。
逆に、これまでコツコツ努力し実力を蓄えてきた人にはそれに相応し評価と地位報酬が与えられる。
結局、山羊座土星期ってきわめてまっとうな時期なのですよ。そんなまっというな時期に私達がやるべきことはズバリ、実力をつけること。努力を厭わないことです。
と は い え。
ここが最も大事なところなんですが、「努力をする方向」を誤らないよう、注意しないといけません。
努力というのは花開かせるため、結果を出すためにやるものであって、花開く可能性のないところで努力しても、まるで意味ない。それって努力ではなくたんに時間と労力の浪費でしょ。よろしいですか、みなさん。努力する方向をくれぐれも間違わないでくださいね。
結果が出る山羊座土星期だからこそこれが何より重要なのです。
ヒントとしては:
●よく人に頼まれること
●それをやると、みんなに感謝されること
●それをやると、よく人に褒められること
●子供の頃から自然にやっていたこと
●学んだわけではないのになぜかうまくできること
●さほど頑張らなくても、人並み以上にできてしまうこと
こういうものであれば、まず大丈夫。正しい努力の方向でしょう。万が一、上記のヒントがピンとこなかったら、あなたの「月星座」をチェックしてみて。月星座が支配する分野はズバリ、あなたの「金脈」。
「お金を生み出す」のは月星座本来の作用なので、努力のしがいがありますね。
時間と労力をかけてもいっさいムダにならない―それが月星座の素晴らしさです。
※「 「土星山羊座入り」は新時代の幕開け(2017.12.20)」より抜粋
。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・
さすが、土星センセ。
厳しいイメージもありますが、「 着実に 」「 コツコツ 」努力を重ねれば、その分「 運の安定・継続 」という形で私たちをサポートしてくれます。
だからこそ山羊座土星期の今、地に足をつけて過ごしていくことが大事なのですね。
ちなみに、実は土星は、山羊座の後にくる水瓶座にも深く関わっていること、ご存知でしたか?
。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・
そうそう、これだけは今日お伝えしておこうかな。
 山羊座と水瓶座ってまるで反対のサインだと思うでしょ?まあ、実際そうなんだけど、ひとつだけ大きな共通点があるの。それは、どちらのルーラー(支配星)も「土星」だってこと!「え? 水瓶座のルーラーは天王星でしょ?そう思った方も多いと思いますが、じつは、天王星が発見されるまで水瓶座のルーラーは土星だったのですよ。
たとえば蠍座の場合、
●ルーラー:冥王星
●サブルーラー:火星とされてますが、
水瓶座も それと同じ。
水瓶座の場合、
●ルーラー:天王星
●サブルーラー:土星となるのね。
とはいえ。「サブ」がつくからといって力が弱いわけじゃないですよ〜今でも土星は水瓶座のルーラーとして立派に機能してます。
ということは・・・山羊座土星期の後にやってくる水瓶座土星期も、土星パワーはまったく低下しないということ。そう、土星黄金期は2023年3月上旬まで続くのです!
 いま2017年末なので、あと6年、土星が幅を利かせる格好ですね。6年って、すごくない??将来を見据えて今のうちに土星センセとしっかり仲良くなっておきましょ☆
※「 明日は☆冬至☆(2017.12.21)」より抜粋
※ こちらは2017年の記事です
。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・
つまり土星センセにとっては、水瓶座も本領を発揮できる場所、ということなんですね!でもまずはやはり、山羊座に土星がいる間にしっかり仲良くなっておきたいもの。年明け1月6日に起こる山羊座部分日食のパワーもぜひ活用してくださいね♪
それでは本日も、Keikoさんから一言(^^
山羊座土星期で「 揺るがない基盤 」を作る☆
。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+
【 K's Selection 】

 keiko的、占星術な日々。
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/gamp.ameblo.jp/hikiyose358/entry-12428711758.html%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAc_HouKXi5usxgE%253D
posted by datasea at 15:42| Comment(0) | ) 占星術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: