2019年12月19日

チャップリンの映像に写っていたタイムトラベラー


pp6520070824108.jpg



チャップリンの映像に写っていたタイムトラベラー
2010/10/22(金) 午後 11:10
不思議系 都市伝説
大昔の映像に携帯を使っている女のタイムトラベラーがいたようです。
チャップリン映画『サーカス』の舞台裏映像に映っていたタイムトラベラー
およそ2分42秒あたりから・・・・10月19日UP
(投稿者解説)
この短編映画は、私(ジョージ・クラーク)がチャーリー・チャップリンフィルム「サーカス」の舞台裏映像で見つけた場面です。
ハリウッド(CA)のマンス中国劇場において、初日の観客の中に、黒ずくめの洋服を着て帽子を深くかぶった大きな女性が、明らかに携帯電話と言えるモノを耳に当てて話をしている様子が映っています。
私は映画祭のこのフィルムを見せ、100人以上の人々に聞いて歩き、1年以上の間このフィルムを調査しました。それでも尚、彼女が何をしているか、誰も説明をすることができません。私の唯一の理論は、他の多くと同様に単純です。
移動電話を持ったタイムトラベラーだと言うことです。
あなた自身のために見てください、そして、それについてあなた自身の説明や考えを遠慮なくコメント欄に残してください。
世の中不思議なことがたくさんありますからね。
私はそれを踏まえた上で楽しんでいます(笑)
※追加:サイトにはあっと言う間に2500件以上のコメントがついています。
 肯定者あり、否定者ありと様ざまです。
タイムトラベラーと言えば、この人が有名みたいですね。
この男性のほほ笑んだ目を見ていると、嘘じゃない気がしますけどね。
http://ameblo.jp/tamon4040/entry-10553882471.html
「タイムトンネルを行き来した男は、未来の自分に会ってきた。」
上記サイト様の翻訳です
それは去る8月30日の午後のことで。その日はとてもいい天気で仕事を終えた私は家路を急ぎ帰宅しました。するとどうでしょう、キッチン下の床が濡れていたのです。
水漏れです。早速、私は工具を持ち出し流し台下のドアを開けて修理を始めました。そこで、パイプを点検しようとして奥を見たところ、記憶よりも戸棚が奥まっていることに気づきました。
私は身をよじり戸棚の中に入ったところ、どんどん奥が深くなっているではありませんか。
私は這いながら、奥へ奥へと進んでいきました。そのトンネルの向こうには光がありました。
光にたどりついたところ、そのさらに向こうには未来がありました。
年は2042年でした。そこで私は72歳の自分自身に会ったのです。
私は彼が本当の自分かどうか確かめるため、たくさんの質問を試みたのです。
そしてなんと奇妙なことに、彼は私のことを何から何まで知り尽くしていました。
小学一年生のときの秘密の隠し場所とか、1988年の夏に行われたサッカー試合の得点といった質問にすべて答えることができたのです。
私たち二人は、腕の刺青さえまったく同じでした。
もっとも彼の刺青は少し色あせていたましたが…。
彼はこれから私の人生で起こることについて少し教えてくれましが、それほど多くのことは教えてくれませんでした。
そしてその内容を私は誰にも言わないと約束しました。
その後、私は携帯電話で二人のビデオを撮りました。
残念ながら映像の質はもうひとつですが、何もないよりはましだと思います。
人は私のことを嘘つきだと言うかもしれませんが、私はそんなことは気にしません。
なぜなら私自身が、私は自分が嘘つきでないことを知っているからです。
確かに私は未来の自分に会いました。そして未来の私は元気でした。
もう、それだけで十分なのです。そして今はこう思います。
「私の身にこのようなことが起こったのですから、多分似たような体験をしている人は他にもいるはず。」と。
以上ここまで。
(あり得そうな推理)
・彼は数年後に何らかの関係で「モントーク」のような軍の仕事に関わった。
そして未来・過去を行き来する・・・・当然現在の自分はその事を知らない。
2042年にはタイムトラベルが頻繁に行われている。但し民間人以外の機関で。
要するに未来のお茶目な自分が行ったイタズラだった。
そう考えれば、当時のチャップリンを味わいたいと考えたか、別の任務で過去に行ってたご婦人がいたとしても不思議じゃない(笑)
全部気のせいだ、とか言ったら夢がないですからね〜
10/28 ついにニュースにもなりましたね(笑)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/computer/youtube/?1288321097

メモ・独り言・戯言
https://blogs.yahoo.co.jp/jennifer1215b

YouTube
https://youtu.be/Y6a4T2tJaSU
https://youtu.be/qBUv4j3DINE



posted by datasea at 00:00| Comment(0) | V タイムトラベラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: