2020年03月20日

エバンジェリン・アダムズ


エバンジェリン・アダムズ
西洋占星術の達人
2007/12/7(金) 午前 10:12 占星術 練習用
エバンジェリン・アダムズという女性占星術師が,20世紀初頭のアメリカで活躍した。
伝記によると,この人の占星術は百発百中だったという。
中でも有名なのが,当時開業していたニューヨークの町の「まじないを禁止する」と法律に引っかかり逮捕された話である。
裁判所で彼女は,裁判官にホロスコープを渡され,それを読み解くように言われた。
実は,そのホロスコープは裁判官の息子の物であった。エバンジェリン・アダムズは何の予備知識もなしに,見事に裁判官の息子の性格と人物像について述べ無罪を勝ち取ったのである。
もう一つ伝説的なエピソードである。彼女をからかってやろうという人が相談に来た。
水死した人物の生年月日を告げ,バカにしてやろうと考えていたのである。
ところが,エバンジェリン・アダムズはホロスコープを一見して,この人はもう死んでいるから相談することはないと言い切ったのだ。
現代の西洋占星術師でこの芸当ができる人が,果たしているのだろうか?
エバンジェリン・アダムズの時代には,冥王星が発見されておらず,天王星の意味もまだ研究中だったのだ。
エバンジェリン・アダムズの師はインド占星術を研究していたので,恐らくインド占星術の奥義を知っていたのだろうと思う。
A Look at the Famous Astrologer Evangeline Adams
http://www.ofspirit.com/karenchristino1.htm
    
スピリチュアル野郎の超常的日常
https://blogs.yahoo.co.jp/matrix80811
     






初めて知って驚いた本の一節
記事をクリップするクリップ追加
2009/6/25(木) 午後 11:40 先物オプション取引 株式
「20世紀の伝説的な金融資産家であるJPモルガンは、
「百万長者は占星術を使わないが、占星術を使わない億万長者はいない」
と延べ、エバンジェリン・アダムズという占星術師をフルタイムで雇用していたという。」
アメリカに金融占星術なるものが伝統的にある理由の一端を垣間見た気がした。

富山のおっちゃん
https://blogs.yahoo.co.jp/naniwa0764/32317531.html


posted by datasea at 00:00| Comment(0) | ) 占星術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: