2020年01月10日

matrix80811: スーパーアイドルは10年周期で現れる

matrix80811: スーパーアイドルは10年周期で現れる
スーパーアイドルは10年周期で現れる
2008/6/5(木) 午前 3:13 スピリチュアル芸能研究 ミュージシャン
日本の芸能界には,10年周期で女性スーパーアイドルが現れる。占星術的に言えば,木星と土星が特別な位置関係を起こす年に,彼らはブレイクし,日本中を熱狂させるのである。
松浦亜弥 歌手デビューに先だってドラマ「美・少女日記」2000年10月に14歳でデビュー。2001年4月「ドッキドキ! LOVEメール」で歌手デビュー。 同年9月に「LOVE涙色」が大ヒットして,年末にNHK紅白に出場。以後ヒット曲を連発し,日本中に「あややブーム」を起こす。
森高千里 1989年,シングル「17才」(南沙織のヒット曲のカバー)が大ヒット,森高ブームを起こす。独特の作詞能力が注目され,アルバムが好セールスを記録する。1990年以降,精力的に全国ライブツアーを行う。1992年にヒット曲「私がオバサンになっても」でNHK紅白に出場。
松田聖子 1980年4月「裸足の季節」で歌手デビュー。同年8月「青い珊瑚礁」がヒット。1981年8月,「白いパラソル」が,TBS「ザ・ベストテン」で番組史上初となる「初登場第一位」を獲得。 ヒット曲を連発し,日本中に聖子ブームを起こす。
天地真理 1970年7月,視聴者参加番組「ヤング720」に友人と出演。1971年10月「水色の恋」で歌手デビュー,大ヒットする。以後ヒット曲を連発し,日本中に「真理ちゃんブーム」を起こす。
ザ・ピーナッツ 1959年2月,「第2回 日劇コーラスパレード」で歌手デビュー。4月,「可愛い花」でレコードデビュー。1961年6月から日本テレビ系の人気バラエティー番組『シャボン玉ホリデー』でメイン司会を務めた。同年,怪獣映画「モスラ」が公開され,劇中歌「モスラの歌」が大ヒット。
美空ひばり 1949年1月,日劇のレビュー『ラブ・パレード』(主役・灰田勝彦)で笠置シヅ子の「セコハン娘」,「東京ブギウギ」を歌い注目される。同年,『悲しき口笛』(松竹)の主題化が大ヒット。1950年,「東京キッド」に出演,同名の主題歌もヒット。1951年,松竹映画「あの歌超えて」,「鞍馬天狗・角兵衛獅子」に出演,大スターとしての地位を固める。    
李香蘭 1938年国策映画会社・満洲映畫協會(満映)から中国人の専属映画女優「李香蘭」(リー・シャンラン)としてデビューした。映画の主題歌も歌って大ヒットさせ,女優として歌手として,日本,満洲国(現・中国東北)で大人気となった。1939−40年,当時人気のあった日本人俳優の長谷川一夫と映画「白蘭の歌」「支那の夜」「熱砂の誓ひ」で共演した。
1941年2月,日本劇場(日劇)での「歌ふ李香蘭」に出演し,大勢のファンが大挙して押し寄せ,日劇の周囲を七周り半もの観客が取り巻いたため,消防車が出動・散水し,群衆を移動させる「日劇七周り半事件」が起きた。
淡谷のり子 1930年1月,ポリドールから「久慈浜音頭」発売デビュー。1931年コロムビアへ移籍,古賀メロディーの「私此頃憂鬱よ」がヒット。優れた歌唱力と,ステージでの圧倒的な存在感が日本中を魅了し,後に「ブルースの女王」と呼ばれる。
こうして並べてみると,明らかに法則性があるのが分かる。彼らは皆10年サイクルの始めでブレイクし,その後最低5年間は大ヒットを連発し,国中にブームを巻き起こすのだ。この正確な10年周期は,木星と土星の作る合と衝のアスペクト(0度と180度の位置関係)が原因している。
アイドルと国力には相関関係があるようだ。日本の経済が絶頂だった70年代,80年代にはアイドルはたくさん生まれていた。しかし,経済が落ち込み始めた90年代から,その数に陰りが見え始めたのだ。
松浦亜弥の歌をプロデュースしているつんく♂は,他のハロープロジェクト系アイドルには余り大した曲を提供していないが,松浦亜弥には神懸りの様に名曲ばかりを作っている。10年に1度のスーパーアイドルには,霊界の作詞,作曲家集団がヒット曲を与えているのではないだろうか?
ヒットメーカーの松任谷由美は,自分はシンガーソングライターではなくシャーマン(巫女)だと述べている。優れた芸術のアイデアは,この世を越えた存在から来るのだろう。
10年周期で日本に女性スーパーアイドルが現れる。その周期は,木星と土星の作る位置関係に対応している。
そして,10年周期の始めに天王星が位置する星座がスーパーアイドルの性質を決定しているのだ。
下記は,各スーパーアイドルと天王星の星座の関連性である。
松浦亜弥 天王星が水瓶座  水瓶座は新しいテクノロジーやコミュニケーションを表すので,歌詞の中にメールやインターネットがよく登場する。奇抜で新奇なファッションや編曲,プロモーションビデオも水瓶座の特徴であろう。モーニング娘というアイドルグループの中で育ったのも,水瓶座が集団を司るからだ。水瓶座には国境を超えてグローバルに広がるという意味があるが,2005年以降You tubeなどのインターネットの発達により,松浦亜弥のPVは国際的に視聴される事になった。
森高千里 天王星が山羊座  森高千里は美脚で有名であったが,山羊座の女性は美脚の持ち主が多い。代表曲「私がオバサンになっても」はアイドルソングとして有り得ない歌詞であったが,山羊座が老年を司る星座である為である。郷土色豊かな歌が多いのも,山羊座が土の星座だからだし,「ストレス」や「勉強の歌」「ファイト!」などの歌も山羊座が苦労や下積みを司る星座だからである。森高千里自身,デビューの1986年から下積み期間が長かったのもそのせいであろう。スーパーアイドルとしては少し地味だったのも,土星が地味な星だからである。森高千里は「地味な女」という歌も書いている。
松田聖子 天王星が蠍座 蠍座はほとんど魔力と言う程の魅力を与える。松田聖子はその容姿,声など抗しがたい魅力を持っていた。また,「ぶりっ子,嘘泣き」と一部女性から反発されたが,好き嫌いがはっきり分かれるのが蠍座の特徴である。後に,スキャンダルに塗れたのも蠍座のエネルギーのせいだろう。蠍座が水の星座なので海や涙についての歌が多いし,授賞式ではいつも泣いていた。  
天地真理 天王星が天秤座 天秤座は均整の取れたスタイルの良さと気品ある美貌を与える。天地真理はアイドルとしての容姿は理想的であった。高音域に伸びのある美声も天秤座の賜物である。天秤座は格調高い古典的教養も意味するが,天地真理は国立音大付属中学でクラシック音楽を学んだ。ナベプロの社長が天地真理は空のイメージで行こうと決め,空のイメージの歌が多い。天秤座が風の星座だからである。
ザ・ピーナッツ 天王星が獅子座を逆行 獅子座はロマンスを表す。マイナー調のメロディで失恋を追憶する歌が多かったのは逆行エネルギーのせいだろう。ヒット曲「振り向かないで」も逆行エネルギーの影響が強い名曲である。ザ・ピーナッツが総合エンターテイメント番組「シャボン玉ホリデー」の司会を務めたのは,獅子座がエンターテイメントの星座だからである。
美空ひばり 天王星が蟹座 子供スターとしてデビューして,母親が常にひばりに付き添っていた為に,美空ひばりと母親は「一卵性親子」と呼ばれた。蟹座は子供と母親を表す。初期の大ヒット「真っ赤な太陽」を初め,代表曲「川の流れのように」,雨や涙を歌った曲やマドロス物など水のイメージの歌が多い。蟹座が水の星座だからである。
李香蘭 天王星が牡牛座 中国人と日本人という2つのアイデンティティも持って育った。中国は牡牛座に支配される国である。彼女が中国で活躍したのは,牡牛座のエネルギーのせいである。
淡谷のり子 天王星が牡羊座 牡羊座は戦士を意味する。淡谷のり子は戦前の軍部の風紀粛清指導を拒否し,軍部と戦いながら歌い続けた。お陰で書いた始末書の厚さは数センチに達したという。
この天王星の星座を調べれば,次に出現するスーパーアイドルがどんな女性になるか推測できる。2010年代前半に活躍するスーパーアイドルは,魚座の天王星の影響を受ける。彼女はいわゆる天然癒し系で,色白の可愛らしい容貌と誰をも魅了するチャーミングな笑顔,聞く者の心を虜にする魅惑のヒーリングボイスの持ち主であり,ダンスが得意である。多くの海や涙をテーマにした歌を歌うだろう。
どちらにしても,彼女はミステリアスな人物であり,霊能力者かもしれない。海,宗教,刑務所又は修道院に深い関わりを持つだろう。彼女のデビューは2009年10月から2010年2月の間になると推測する。
スーパーアイドルの5年後以降の軌跡を見ると,天地真理と松浦亜弥の失速ぶりが目に付く。2人ともに風の星座なのだ。天王星のエネルギーが,風の星座では5年後以降は続かないのだろう。
天王星の位置する星座の元素別に見た5年以後のスーパーアイドルはこうなる。
天王星が火の星座 淡谷のり子,ザ・ピーナッツ 引退するなどして一線での活躍はないが,名声と影響力を残す
天王星が水の星座 美空ひばり,松田聖子 生涯芸能界で現役として活躍する
天王星が土の星座 李香蘭,森高千里 芸能界からは引退するかも知れないが,他の分野でも活躍
天王星が風の星座 天地真理,松浦亜弥 6年後以降トラブルや逆境が続き,人気が急激に落ちる。芸能界から引退するかも。但し,松浦亜弥は天王星が水瓶座(天王星の支配星座)なので,芸能運は盛り返すかも知れない。
参照: Wikipedia, はてなダイアリー, You Tube,ニコニコ動画
追記: 2008年に古賀政男音楽博物館で,天地真理さんの講演会がありました。講演会終了後に博物館職員の方にお願いして,「スーパーアイドルは10年周期で現れる」のコピーを天地真理さんに渡して頂きました。読んでくれたかな?
    
スピリチュアル野郎の超常的日常
http://blogs.yahoo.co.jp/matrix80811/43324409.html
https://blogs.yahoo.co.jp/matrix80811
     
    
posted by datasea at 00:00| Comment(0) | ) 占星術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: