2019年10月08日

技術屋BOPPO: 金魚が東向きに整列して動かない。。(茨城県水戸市)

EE1B_x2VUAA9MmJ.jpeg


技術屋BOPPO: 金魚が東向きに整列して動かない。。(茨城県水戸市)
金魚注意報と高まる大地震の危機感
独自のメソッドで地震を予知している技術屋BOPPOさんが、飼っている金魚が一方向を向いて整列したとツイートしている。
技術屋BOPPOさんは茨城県水戸市に住んでいるので、茨城県周辺の地震が危惧されるのだ。
■BOPPO (@Boppo2011)
彩雲
これも台風通過の影響でしょうか
夕方の日没前ですが太陽の周りが「彩雲」に囲まれてました こんなに広い範囲の彩雲は初めて見るような気がします
夕日は見ませんでしたが、各地で「真っ赤な夕焼け」が見えたそう 天気が下り坂なのでしょうね pic.twitter.com/57zOxxsItt
− BOPPO (@Boppo2011) September 23, 2019
金魚が整列?
今日, 姉のレストランの金魚 東向きに整列して動かない!!
姉も初めて見たと…
もしや地震と関係あるかも と気になり調べるとやはり、1978年宮城沖M7.4の数日前にも同じ現象が報告され 他にも前例があるらしく震源を向く確率は90%だそう 今朝の茨城沖が前震でなければ良いのだが…
pic.twitter.com/wjcMaMAZwA
− BOPPO (@Boppo2011) September 19, 2019
金魚が整列?(続)
・この映像が撮影された場所について
私は茨城県水戸市在住, 姉の店も市内
正に今朝(9/19)の茨城沖震源を向いて金魚が整列してました 仮に同震源で最悪M7.5が発生すれば「東海第二原発」に約7mの津波が数分で到達
将来計画では20m防護壁ですが現在は6.1mしかありません (T_T;
pic.twitter.com/30axT13Ick
− BOPPO (@Boppo2011) September 19, 2019
やはり、311でもあったのですね
情報、ありがとうございました!! https://t.co/1Pao0I3sVV
− BOPPO (@Boppo2011) September 19, 2019
はじめまして。
これは、2017年9月3日に撮影したものです。(関西) 当時、「整列して、可愛い❗」と撮りました。
その5日後に、秋田県震度5強があったみたいですね😵 何か、感じていたのでしょうか?
金魚さん達の整列がとても気にかかります😢 pic.twitter.com/xiKvHacLUB
− 智ちゃん (@n_ntomomi) September 19, 2019
あれから6日目、何事も無くと言うより、逆に静か過ぎるので不気味な位なのですが、つい先ほど件の姉から、また金魚が整列してると、写真が来たのでアップします!!
スレッドにもあるように、震源は東側と西側で、どちらも考えられるのでご留意ください。
pic.twitter.com/O5Dybalqef
− BOPPO (@Boppo2011) September 25, 2019
昨日に続いて、本日も14時過ぎから約30分位また金魚が整列して、じっと動かなかったと姉から写真が来たのでアップします!
方向は毎回、東向きで変わらないそうです。
こう続くと不気味です…
pic.twitter.com/IzXAzaH8dF
− BOPPO (@Boppo2011) September 26, 2019
茨城県と言えば、霊能者の比嘉良丸氏が力抜きのために震度7の大地震が起きる必要があると言っている。
■福島県の内陸部
茨城県北部といえば、6月に大きめ地震が起きたのだ。
先日に神霊らしき存在に東北中央部で異変が起きていると聞いた。
ニュースを見ていると確かにそのようである。
特に、福島県で宏観現象が多発している。しかし、占星術で見ても沿岸部での大きな災害は当分起きそうに見えない。福島県の内陸部での地震が近いのではないか?
最近、猪苗代湖周辺での小さな地震が起きている。地図を触ってみると、郡山と須賀川の間の東辺りの波動が非常に悪い。
6月17日〜23日に福島市〜郡山市〜会津若松〜白河まで危険座相が出る。特に郡山市周辺の危険度が高く見える。警戒されたし。
東北中央部の異変と福島県内陸の地震の可能性 6月12日
日本海側にも地震の気運が高まっているので、6月中旬と同じく茨城北部の大地震が儀式祈りにより日本海側へ身代わりで飛ばされる可能性がある。
茨城ー栃木県境と日本海側(秋田ー山形ー新潟)は近々大きな地震に警戒。
■相模湾
比嘉良丸氏の言うもう1つの震度7の力抜きが必要な場所ー横浜だが、ヒプノセラピスト・マリアさんが10月後半〜11月に相模湾で大地震が起きると言っている。小笠原諸島が沈没して、その影響で相模湾に大地震が起きるというので尋常のレベルの災害ではない。大きな津波は発生しないというのでそれが救いか。
探求三昧  【予言】ヒプノセラピストマリアさん「大地震の予感」相模湾?
10月?11月?東京五輪は災害で中止? 2019-9-30
https://www.tankyu3.com/entry/2019/09/30/yokan
もしマリアさんの言うように小笠原諸島の沈没が相模湾沿岸に大地震を引き起こすなら、当然他の地域にも影響がある筈だ。
■松原世見
松原照子氏が気になる事を幸福への近道の6月記事に書いている。
日本の東北部は北アメリカプレートがあり、西南部のユーラシアプレートの上に乗っかっているのですか、この線上の富山・新潟・長野・山梨・神奈川はこの二つのプレートが動くと揺れるのは仕方がありません。長野は昔大きく動いた場所のように地図を触ると感じます。日本列島の姿は地図を見ていますと弓形が美しく見えます。
地図を見ていますと東北地方には奥羽山脈、西を見れば中国山地、その先には四国山地が走ります。
その間を見ると反対向きにアルプス山脈が連なっています。どうやらこの構造にも日本に地震が多く発生する理由があるかもしれません。第三紀初期といいますから、凄い大 大 大が付く大昔、日本列島は海底にあったといいます。
海底火山の活動のおかげで隆起して陸地になったのですから、地球のパワーは凄過ぎます。
「今の日本列島にはまだ知られていないことがある」とは不思議な世界の方。
「北アメリカプレートにユーラシアプレートが乗っかっている辺りに地溝帯がある」とも言われました。
「噴出物で今は境界がわからなくなったそうです」
私達が知り得ることは目で見る世界が中心です。
現在は地質調査の技術が進み、様々なことが解明されていますが、地震だけは未だに規模と場所と日時はわかりません。それ故に私達は地震に怯えるのです。富士山・八ヶ岳・妙高山などの高峰も日本の地溝帯の神秘が隠されている気もして来ます。
今日は地図を触るとワクワクと申しますか、「来るよ 来るよ」と、胸の中のざわつきも感じます。
「来るよ 来るよ」と声にならない言葉が出るものの、何が何処に来るのか回答は出て来ません。
今開いている地図の中で長野県の諏訪湖が他より大きく見えました。
食い入るように見たくなるから不思議です。
どうもこの諏訪湖は東西を分ける線の中心にも思えたのです。
(中略)
今度、大きな地震が起きると土砂災害も発生しそうです。
ニュータウンは地滑りに注意が必要です。
(中略)
東京や横浜 大都市です。
相模湾 東京湾の下の土地の柔らかさを感じます。
その下は硬いので岩かなぁ〜。何か揺れやすいところに思ったりします。断層に形があるとしたら、斜め上下に引っ張るのが気になります。横ずれもあるのですかね。
今まで度重なる大地震を体験した私達。
宿題は出来たのでしょうか。
阪神淡路大地震の時の高速道路。
東日本大地震の時の津波と原発事故。
私達は心配をする前に防災意識を高めなくてはいけません。あなたはもしもの時のために何をしていますか。日本に住む以上、大地震は避けられないのです。
今後の日本に起きる災害の指針 2019-06-13
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-899.html
懸念されるのが、遠隔地の大地震が引き起こす長周期振動と液状化である。松原氏が書いているように、相模湾と並んで東京湾沿岸の液状化や軟弱地盤上に建設されたニュータウンやの地滑りが当然予測される。地盤液状化による高速道路の倒壊も起きる可能性ある。
海沿いにある原発や石油タンクやLNG基地などの危険施設も液状化が起きると大事故につながるかも。小笠原諸島が北米プレート沿いにある事から、この大異変が北米プレート沿い、つまりフォッサマグナ上に大きな変動をもたらすかもしれない。フォッサマグナ上の火山の噴火を促すことになるかも。フォッサマグナの日本海側にある新潟では、1964年の大地震で長周期振動によるスロッシングが発生して、大規模な石油コンビナート火災が発生した。二の舞にならなければいいのだが。
3.11のマグニチュード9大地震は、震源地の宮城沖から遠く離れた大阪湾沿岸の高層ビルでも長周期振動による被害を引き起こした。日本全国の沿岸部、特に埋め立て地の建造物は念のために警戒した方がいいだろう。
特に、心配なのが富士山の噴火である。昨年前半の記事で富士山が2019年に噴火する可能性が高いと書いた。
最近、とある霊能者のツイートで興味深いものがあった。鍵付きアカウントなので直接紹介できないのが残念だが、以下のような内容である。
『病院の待合室で待っていたら、近くのおじいさんが独り言を言っている。
「また大変な事が起きるからこれから日本も大変だ。石破さんが東京知事になっていて、この震災に負けずオリンピックを成功させようと言ってる。富士山はもう収まったのかな?」』
おじいさんには東京で2019年に大地震と富士山噴火が同時に起きる未来のビジョンが見えていたのかもしれない。
霊能者の予知する富士山噴火とその時期 2018-03-23
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-789.html

スピリチュアル野郎の超常的日常
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-915.html
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-898.html
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-904.html
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-789.html
posted by datasea at 10:16| Comment(0) | 牛 生物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: