2019年09月08日

datasea: 夢記録,2019.9.4〜乗り過ごした京急線

0330-HC-239-1.jpg



夢記録, 2019.9.4
4両編成の赤い電車
京急線
後悔先に立たず
駅名の看板を確認しにホームにおりた隙に
電車のドアが締まってしまった
エコバッグ3つ
座席のまえに置いたまま
次の駅に電話しなきゃ
ああ
京急青物横丁か
平屋と2階建ビルで構成された前時代的駅前
ホームから路上に飛び降り
財布の中は1500円ちょい
お金おろす
駅前に赤い丸印
三菱UFJにちがいない
ちかづくと
品川信用金庫か
奥の待合室に数人
入口に機械が3台
スロットマシンか
スロットマシン風のATMだ
BETボタン押して
2000円おろす とりあえず
スマホがサクサクじゃない
大量のDCMファイルを整理しなけりゃ
そして
何とか探さなきゃ エコバッグ

jtowv pc






【社会】:京急衝突脱線 40〜35秒前、異常検知か 踏切の装置、正常に作動
東京新聞
2019/09/08
横浜市神奈川区の踏切で京浜急行線の快特電車とトラックが衝突した事故で、踏切内の異常を周囲を走る電車に知らせる装置が、衝突事故の三十五〜四十秒前に作動した可能性の高いことが、京急への取材で分かった。国の運輸安全委員会や神奈川県警などは、トラックと衝突した電車に残されたデータを分析し、運転士がいつブレーキをかけたか詳しく調べる。
京急によると、現場の踏切には障害物検知装置がついている。警報機が鳴り始めると間もなく作動し、センサーで車の進入などの異常を検知すると、発光信号機を通して、近づく電車に危険を知らせている。
京急は事故後、この障害物検知装置が正常に作動したことを確認。警報機が鳴り始めてから遮断機が下りるまで約二十秒で、その十五〜二十秒後に事故が起きたとしている。警報機が鳴り始めた時点でトラックは踏切内に進入しており、事故の三十五〜四十秒前に装置が作動したとみている。このとき最高時速百二十キロの快特電車は踏切の一キロほど手前を走っている計算になるという。
発光信号機は踏切から十メートル、百三十メートル、三百四十メートルの三カ所に設置。運転士が最初の信号に早い段階で気づき、ブレーキをかければ、踏切手前で停止できる設計になっている。運転士は京急の調査に「信号を見て、ブレーキをかけた」と説明しているという。
事故ではトラックの本橋道雄運転手(67)=千葉県成田市前林=が死亡したほか、乗員乗客三十五人が軽傷を負った。
⬛復旧に利用者安堵 運休1400本、63万人に影響
京急は七日午後一時十五分ごろ、運休が続いていた京急川崎−横浜間の運転を再開した。全線の運転再開は事故から二日ぶり。
京急によると、激しく損傷した一両目とトラックを同日未明に撤去。その後、設備の確認などを経て運転を再開した。事故で上下線約千四百本が運休するなど、六十三万人に影響が出た。
当面、現場付近は徐行運転し、八日以降も電車に遅れが出る可能性がある。
運転再開に、利用者からは安堵(あんど)の声が漏れた。
現場近くの神奈川新町駅では、病院帰りという横浜市西区の主婦山口政子さん(69)が「やっぱり楽。今日は暑く、ほかの駅まで歩きたくなかったので良かった」と喜んだ。
横浜駅の改札外の電子掲示板には午後一時二十五分ごろ、真っ黒だった上り電車の案内表示が点灯。神奈川県横須賀市の病院職員鈴木恵子さん(49)は「運転見合わせ中はいつもより家を早く出て慌ただしかった。来週からは普段通りに行ける」とほっとした表情で話した。 (土屋晴康、丸山耀平、福浦未乃理)

東京新聞
https://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201909/CK2019090802000145.html





京急、運転再開も残る不安 交通規制や対策求める声
日本経済新聞
2019/09/07 19:24
運転を再開した京急神奈川新町駅のホーム(7日、横浜市神奈川区)
横浜市神奈川区の京急線の踏切で快特電車がトラックと衝突した事故で7日午後、不通だった京急川崎―横浜間の運行が2日ぶりに再開したが、現場周辺の住民や乗客の不安は消えていない。トラックが進入した側道は大型車の規制などがなく「立ち往生が再び起きるのでは」と危惧する声や、衝突を避けられなかった京急の安全対策を懸念する意見も出ている。
事故は5日午前11時40分ごろ発生し、快特電車の先頭から3両目までの車両が脱線した。夜通しで撤去作業が行われ、7日未明にクレーンで先頭車両をつり上げて線路に戻し、多くの作業員が押して近くの車両基地に移動した。正午すぎから試運転で安全を確認し、午後1時13分に運行を再開した。事故現場の最高時速は120キロだが、当面は徐行運転を行う。
7日午後1時半ごろ、現場の「神奈川新町第1踏切」の警報が鳴り、運行再開後初めての電車が通過した。最寄りの神奈川新町駅では「いつも通りの暮らしに戻れる」(20代女性)といった安堵の声が聞かれた一方、「トラックが進入した側道の状況や構造は変わっていない」と複雑な表情を浮かべる住民も少なくなかった。
事故で死亡した本橋道雄運転手(67)は横浜市から千葉県へ果物を運ぶ途中で道を間違ったとみられ、線路沿いの狭い側道を進んだ。側道の道幅は約3.7メートル。捜査関係者によると、全長約12メートルのトラックが左右どちらにも曲がるのは難しい状況だったが、強引に右折して踏切内で立ち往生したとみられる。
側道は大型車の進入や右折の規制はなく、住民によると過去にも大型車が曲がれずにバックで戻ることがあったという。県警幹部は「規制がない詳細な理由は分からない」と話すが、近くに住む60代主婦らは「大型車の通行を規制しなければ、また事故が起きかねない」と訴える。
一方、トラックが立ち往生した踏切では「障害物検知装置」が作動した。踏切の手前に3カ所あり、危険を知らせる点滅信号も正常に機能した。3カ所のうち最も手前の信号は踏切の600メートル前で目視できる。この段階で運転士がブレーキをかければ、120キロで走行中でも踏切までに停止できる設計だったが、今回は間に合わなかった。
利用者の間では「踏切で異常があれば確実に電車が止まれるようにしてほしい」(50代女性)と安全対策の徹底を求める声が多い。運転士のブレーキ操作や信号の位置が適切だったかどうかについて、県警や国の運輸安全委員会の鉄道事故調査官が調べている。
関西大の安部誠治教授(交通政策論)は「京急は事故を避けられなかった原因の検証を急ぐべきだが、踏切事故を減らすには鉄道会社の対応だけでは限界がある。踏切への無理な進入を防ぐ交通規制やドライバーへの教育の徹底などの幅広い対策が必要だ」と指摘している。

日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO49552740X00C19A9CZ8000/









トラックはなぜ踏切へ?京急事故、直前の様子
「時速120kmでも停止できる距離」だったが…
中島 みなみ : 記者
著者フォロー
2019/09/06 11:40
9月6日午前に始まった京急線の車両撤去作業(写真:時事)
9月5日、横浜市神奈川区の京急本線神奈川新町第1踏切で電車がトラックと衝突して脱線し、トラック運転手が死亡、乗客ら33人が重軽傷を負った事故。
その直前の様子が、京急電鉄など関係者の話から少しずつわかってきた。
■何度も切り返し踏切へ
横浜方面に向けて青砥発三崎口行きの下り快特列車(8両編成)が進行中、トラックは列車とは反対に、東京方面へ向かって線路に並行する側道を走っていた。トラックは荷台の架装が左右に開くウイングタイプで全幅2.4m、積載量13t(総重量25t)、通常より長い全長13mのロングボディだった。
トラックを運転していた67歳の男性は、当初は踏切とは反対に左折しようとしていたという目撃情報もあるが、結果的には右折して踏切への進入を試みた。
京急が公表するのはここからだ。側道は幅が狭く、大きなトラックは1回では曲がりきれない。なんとか踏切に進入しようと、約4分間にわたって前後に切り返し、車体の方向を変えようとした。断続的に踏切警報機のカンカンという音が鳴り響く中で、遮断機のバーが下がったところで停車、バーが上がったら再び動き始めるという運転操作を3回繰り返した後、運転席の部分だけを踏切に突っ込んだ。
踏切を渡り切るまでの長さは19.4mある。「(運転手が)どういう心理かわからない」(京急)が、トラックは遮断機が荷台に当たって下がりきらない状態にも関わらず進み続け、遮断機をくぐり抜けるようにして踏切内にすっぽりと車体全体が入ってしまった。その間は20秒以上あった。
踏切事故の中には、踏切に進入したものの前方の車に妨げられて前進できないまま列車と衝突するケースがあるが、今回はトラックが何度か切り返しを繰り返したため、他の車がトラックの前に出ようとしても出られず、踏切の先は空いていたという。
さらに前進して遮断機を折ってでも踏切の外に出ていれば、最悪の結果は免れた可能性は残る。
京急によると、事故のあった区間では通常、快特列車は最高時速120kmで走っており、事故直前の列車も同じスピードだったと考えられる。トラックが右折を試みてから約5分、踏切への進入から10数秒足らず。列車はトラックの後部荷台に突っ込み、約90m引きずって停止した。
立ち往生するトラックを列車は見つけることができなかったのだろうか。
京急の踏切事故防止対策は、機械で事前に障害物を検知して列車に知らせ、運転士が列車を停めるのが基本だ。踏切にはミリ波(電波)を照射して障害物を検知する3Dセンサーが設置されており、検知すると線路脇の発光信号機が激しく点滅して列車に異常を知らせる。
事故現場の踏切では、発光信号機は踏切の340m手前に設置されており、運転士はこの信号機をさらに260m手前から目視できるという。つまり、踏切から600m離れた地点で異常を確認できることになる。列車が時速120kmで走っていても、踏切に到達する前に止まることができる距離だ。
■停まれなかった理由は?
しかし、結果的に列車は踏切の手前では止まれなかった。
すると、1秒間に33m進むスピードの中、運転士は何らかの理由でブレーキを決断できなかったということになるが、
この点は今後の調査が待たれる。
3Dセンサーによる検知とは別に、誰でも押すことができる踏切の非常ボタンも危険を知らせていた。
カメラの映像ではトラックの運転手が車外に出た様子はないが、車両後方に人が映っていたため、
衝突の危険性に周囲の人が気付いて操作したことになる。
ただ、非常ボタンも3Dセンサーと同様に発光信号機を明滅させ、運転士の判断で列車を止める仕組みだ。
一方、列車の速度はATS(自動列車停止装置)が設置されているため、時速120km以上は出せない仕組みになっているという。
速度超過になると、自動的にブレーキが作動する仕組みだ。
事故を受け、運輸安全委員会は鉄道事故調査官3人を現地に派遣した。
また、国土交通省自動車局は、トラックの運転手が所属する千葉県香取市の運送会社に監査に入った。
さらに、同省の事業用自動車事故調査委員会の調査官5人も調査に向かった。
京急は7日始発の運行再開を目指して復旧を急いでいる。

東洋経済
https://toyokeizai.net/articles/-/301477?page=2








Screenshot_20190906-142539.png

京急事故5分前のトラック画像 ここからどう事故回避するんや?
1: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 08:56:44.44 ID:/yki/hjhM
6: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 08:58:34.57 ID:W3h9FKia0
5分前には警備員?駅員?警察官?がいたのに事故避けれなかったんか…
12: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 08:59:45.47 ID:YgQCEE0qM
>>6
最初左折しようとしてそれで誘導してたのに
急に右折し始めたみたいやで
54: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:05:17.97 ID:+03XLW2z0
>>12
パニくったんかなあ
836: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:49:09.87 ID:lHvK+8s6d
>>12
左折は内輪差と全長の長さ的に無理…

踏み切り側なら建物ないから頭振れそうやな…右折したろ!
こうやろな
9: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 08:59:15.58 ID:lZgS4kTnp
もうガリガリフェンスにぶつけて曲がるしかないわ
10: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 08:59:20.13 ID:PbZvqNFd0
いかにも道に迷いこみました感が出とるなぁ…
14: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:00:00.74 ID:+03XLW2z0
道間違えたとかで焦っとったんかな
83: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:07:54.14 ID:ekcNN3TI0
>>14
会社が取材で別の社員同乗させて道教えたのになんでや…言うとったし
そういうのもあったんやろな
137: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:12:39.45 ID:UbYlsa0nd
>>83
何でやとか言うてる場合かよ
会社にドカンと損害賠償請求がいくやろな
316: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:23:43.68 ID:7KdClQYW0
>>137
この会社運送会社の保険代理店してるような会社だから保険でいけるんじゃないか?
代理店が自社に保険かけてないなんて無いと思いたい
332: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:24:45.80 ID:FHEm5W/z0
>>316
今は保険義務化されてるで
21: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:01:09.03 ID:vnhbKidV0
左折しろよ
33: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:03:09.42 ID:g7uFvqQm0
>>21
最初左折しようとしてた
車の奥にある標識も巻き込んでまがっとる
無理で諦めたのか
右折したら遮断機降りてドカンや
25: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:01:42.97 ID:7BVqNC2A0
知らんけどトラックはカーナビ使わんのか?
141: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:12:48.36 ID:kd4EAJSM0
>>25
そもそも事故車はナビついてない
衝突トラック、同僚「道間違いか」 ナビやカメラ未装着
京急脱線事故
2019年9月5日21時33分
横浜市内の踏切で起きた脱線事故で、トラックを運転していて亡くなった本橋道雄さん(67)が勤める運送会社の同僚らによると、本橋さんは5日午前4時に千葉県香取市の会社に出勤し、横浜市の取引先に向かった。
そこでグレープフルーツやレモン、オレンジを積み、千葉県成田市内に運ぶ予定だった。前日の4日は午後5時には退社していたという。
通常は国道15号を通るが、同僚は「間違って狭い道に入ってしまい、国道に戻ろうとしていたのでは」と推測する。
本橋さんが乗っていた13トントラックは2002年式で、勤務先のトラックの9割近くに付いているバックモニターを備えていなかったという。ナビゲーションシステムも装備していなかった。
https://www.asahi.com/articles/ASM956QP2M95UTIL04J.html
181: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:15:33.36 ID:g7uFvqQm0
>>141
運送会社の同僚がスマホのナビは使ってるとか証言もしてた
237: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:18:57.70 ID:GcR5zBuBM
>>141
ナビグーグルに頼ってる奴結構居るように思えるけど
バックモニター無しはアカンのとちゃうの
35: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:03:36.09 ID:EhVDQcQr0
右に駅員だか警察みたいなのがおるやん
こいつら非常ボタンとか押さなかったんか?ホンマ無能
81: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:07:47.53 ID:mJrF1Celd
>>35
押したけど非情停止を知らせる信号機の位置が近すぎて、120kmの快速じゃ止まれなかった
完全に欠陥システム

ガバろぐ
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52473284.html








お料理速報
京急の脱線事故で散乱した大量のレモンに誰ひとり群がらない
1: サバトラ(栃木県) [KR] 2019/09/06(金) 09:30:34.69 ID:/IBgEGOZ0● BE:886559449-PLT(22000)
レモンケース660個が現場に散乱…京急線衝突事故で32人ケガ 1人重傷
3: ボルネオウンピョウ(ジパング) 2019/09/06(金) 09:31:14.70 ID:NgHtNTgR0
だってあれはオレンジだからな!
6: ジャパニーズボブテイル(神奈川県) [US] 2019/09/06(金) 09:31:37.36 ID:TqtAIShf0
既に特定されてる
201: ブリティッシュショートヘア(広島県) [US] 2019/09/06(金) 10:21:02.39 ID:7rVk0uC80
>>6
結局、レモンなんミカンなん?
231: ヨーロッパヤマネコ(SB-iPhone) [US] 2019/09/06(金) 10:30:49.63 ID:J9UVByYn0
>>201
シトラス
17: ギコ(東京都) [CN] 2019/09/06(金) 09:33:00.07 ID:xaa7kvnZ0
まぁ撤去して処分するにも金かかるからなぁ
売り物にならないものは、拾ってくれた方がありがたかったかもね
27: ラガマフィン(関西地方) [DE] 2019/09/06(金) 09:34:20.00 ID:+i6AKc6H0
ガソリン臭いからやろw
42: シャム(長野県) [CN] 2019/09/06(金) 09:35:49.69 ID:LTF8EuwQ0
>>27
これが中国の事故でガソリン臭かったら盗まれないとでも
156: ターキッシュアンゴラ(岡山県) [CN] 2019/09/06(金) 10:03:14.57 ID:o90u8J4P0
>>27
大型トラックは軽油使用
33: アンデスネコ(東京都) 2019/09/06(金) 09:34:35.07 ID:LsfGn9cs0
落ちた食い物はいらねえわ
http://oryouri.2chblog.jp/archives/10110393.html
36: 白(埼玉県) [US] 2019/09/06(金) 09:35:20.98 ID:ezuepKcn0
人が死んだ現場に落ちてた食いもんなんて縁起が悪すぎる
38: パンパスネコ(大阪府) [JP] 2019/09/06(金) 09:35:38.31 ID:/jSaaIy00
日本人はあれが普通だと思うし、落ちてる荷物に群がる国の人が見れば荷物に群がるのが普通だと思うだけのこと。
39: ウンピョウ(栃木県) 2019/09/06(金) 09:35:41.45 ID:EQWuaPXC0
もったいない精神はどうした
52: ボブキャット(関東地方) [RU] 2019/09/06(金) 09:37:10.99 ID:G4dB4vhi0
>>39
もったいないから盗むって精神はないんだ
ごめんね
40: カナダオオヤマネコ(やわらか銀行) [CN] 2019/09/06(金) 09:35:46.58 ID:lzyeThWv0
じゃあ、レモン以外の何だったら人が群がるか?っていうと思い浮かばないな
事故現場でスマホで動画撮られてるからネコババ現場がしっかり証拠を押さえられてるわけだし
48: シャルトリュー(光) [US] 2019/09/06(金) 09:36:44.50 ID:tKBkIxiV0
>>40
現金輸送車が事故って現金がばらまかれたら群がると思うw
41: サイベリアン(光) [JP] 2019/09/06(金) 09:35:46.67 ID:q6o09CNk0
すだちかカボスだったらどうなってた
49: スフィンクス(家) [JP] 2019/09/06(金) 09:36:50.81 ID:Tx3h2bf80
燃えてて危ないところには近づかないだろ
55: ジャングルキャット(日本) [IT] 2019/09/06(金) 09:37:58.17 ID:5BDDMCDE0
俺なら二、三個は持ち帰るよ
57: ピクシーボブ(やわらか銀行) [IT] 2019/09/06(金) 09:38:16.24 ID:NBN2mcbz0
これ、事故のほうが深刻でレモンなんかどうでもいいだろw
59: ぬこ(北海道) [US] 2019/09/06(金) 09:38:22.82 ID:0/cdcP1v0
てか倫理や論理でなく、感覚の問題なんだけどな
非日常の場でそういうことやらかそうとは思いもしない、感覚的に忌避する
60: サビイロネコ(神奈川県) [GB] 2019/09/06(金) 09:38:44.13 ID:u5GWSldF0
しれっと持って帰ってるやつはいたかもしれない
片付け楽になるしそれも助かるんじゃないか?
74: ロシアンブルー(ジパング) [SY] 2019/09/06(金) 09:40:31.25 ID:DTOSFZo90
トラックのやつが無理やり侵入したの?
84: ブリティッシュショートヘア(SB-Android) [EU] 2019/09/06(金) 09:42:13.21 ID:mRkkCQ4Y0
流石に現金だったら奪い合いになるかも知れんがレモンじゃならん
95: エキゾチックショートヘア(家) [JP] 2019/09/06(金) 09:44:15.58 ID:/HUJ/1l90
【動画】 トラックが横転しモモ散乱、ここぞとばかりに奪い去る群集、注意する警官に「法を犯しているのか?」と逆ギレも―中国 (2018/9/4)
96: バリニーズ(愛知県) 2019/09/06(金) 09:44:51.82 ID:CtOhdiWY0
レモンほしい
ポッカ100レモンとしぼりたてじゃ全然違う
98: シャルトリュー(光) [US] 2019/09/06(金) 09:45:13.68 ID:tKBkIxiV0
この事故の賠償金ってトラックの運転手かその身内が払う事になんの?
支払いなんて絶対無理なんじゃ……
108: マンクス(SB-iPhone) [PL] 2019/09/06(金) 09:47:36.99 ID:lrVe067e0
>>98
雇ってる運送会社に賠償責任がある
運送会社から運転手関係者にも賠償請求あるかもしれんが
125: ジャングルキャット(ジパング) [GB] 2019/09/06(金) 09:54:02.07 ID:+w681n4d0
>>108
正社員なら故意に起こさない限り請求は難しい
まして本人死んでるし無理でしょ
101: シャム(東京都) [US] 2019/09/06(金) 09:45:51.34 ID:NktZq3lY0
レモンって結構使いみちに困る
103: ジャングルキャット(日本) [IT] 2019/09/06(金) 09:46:07.54 ID:5BDDMCDE0
レモンは日持ちするからいいのよ
とりあえず拾っとけよ
110: マレーヤマネコ(東京都) 2019/09/06(金) 09:47:47.03 ID:llTwf8dS0
>>103
日持ちするものなら拾い食いするのかよ
自販機の取り出し口にジュースあったら飲んじゃうタイプか
112: ジャングルキャット(日本) [IT] 2019/09/06(金) 09:48:46.16 ID:5BDDMCDE0
>>110
飲むよ!
113: マレーヤマネコ(東京都) 2019/09/06(金) 09:49:22.31 ID:llTwf8dS0
>>112
やめなさい!
104: 斑(茸) [US] 2019/09/06(金) 09:46:45.43 ID:HAyPwHaT0
ミカンだったらみんな拾うんじゃね
120: リビアヤマネコ(SB-iPhone) [US] 2019/09/06(金) 09:51:36.13 ID:felalDjd0
オレンジじゃないのか
121: エキゾチックショートヘア(家) [JP] 2019/09/06(金) 09:51:39.18 ID:/HUJ/1l90
【動画】 トラックが横転しミカン散乱、強奪する住民止めた運転手が殴られる―中国
128: エキゾチックショートヘア(家) [JP] 2019/09/06(金) 09:55:11.74 ID:/HUJ/1l90
小麦を積んだトラックが横転、100人余りの住民が現場に急行=小麦に群がり8トン奪い去る―中国
127: ハイイロネコ(千葉県) [KR] 2019/09/06(金) 09:54:57.95 ID:tN5ksEV50
住民がレモン拾いまくり
134: ベンガルヤマネコ(和歌山県) 2019/09/06(金) 09:57:18.44 ID:JMpLOsgC0
レモンもらってどうするよ
139: マレーヤマネコ(東京都) 2019/09/06(金) 09:58:17.79 ID:llTwf8dS0
>>134
嫌いなやつの唐揚げ弁当にかける
かけまくる
20個くらいかけ続ける
泣いて謝ってもやめない
135: ヨーロッパヤマネコ(沖縄県) [US] 2019/09/06(金) 09:57:26.96 ID:o6UcQHRq0
ガソリンだったら一目散に逃げるな
外国の事故だったら我先にガソリン盗もうとして爆発してあぼーんというギャグみたいなの時々あるな
138: シャルトリュー(東京都) [US] 2019/09/06(金) 09:57:49.70 ID:T7nRp5qu0
拾いには行かないけど捨てちゃうのはもったいない
焼酎で割るしはちみつレモンでも飲むし、チキンや唐揚げ作って絞りまくるわ
シャーベットやチーズケーキを作ってもいいな
143: バリニーズ(愛知県) 2019/09/06(金) 09:59:29.84 ID:CtOhdiWY0
>>138
なーレモン使い道いっぱいあるよなー
料理用なら冷凍保存してもいいしなー
146: シャルトリュー(東京都) [US] 2019/09/06(金) 10:00:41.33 ID:T7nRp5qu0
京風出汁で冷たいうどん作ってレモンの輪切り浮かべまくってレモンうどんもできるな
148: シャルトリュー(東日本) [CN] 2019/09/06(金) 10:01:19.54 ID:JhS61aD60
大事故で運転手死んでるようなもん盗んで食っても後味悪いだけじゃん
149: サバトラ(ジパング) [US] 2019/09/06(金) 10:02:04.16 ID:4Yjusj940
誰も見てなければ持って帰るやつはいる
151: エジプシャン・マウ(栃木県) [TW] 2019/09/06(金) 10:02:28.84 ID:ikelsW1b0
気の毒で盗めるかもとかいう発想出てこない
155: ヨーロッパオオヤマネコ(SB-iPhone) [US] 2019/09/06(金) 10:03:08.47 ID:L1BDi3/x0
1人ぐらい拾ってそう
161: クロアシネコ(滋賀県) [JP] 2019/09/06(金) 10:04:39.72 ID:POiTeQsw0
オレンジかミカンかグレープフルーツか、って言われると自信がないけど
明らかにレモンではない気がする
164: バリニーズ(愛知県) 2019/09/06(金) 10:05:09.60 ID:CtOhdiWY0
そもそもあんな色んな角度で大人数がカメラ向けてる現場から盗んだら
一生ネットで晒し物にされる
その覚悟がある人間がどれだけ存在するのか
180: マーゲイ(熊本県) [US] 2019/09/06(金) 10:08:40.02 ID:sYfmh1uK0
掃除が面倒だからむしろ持っていってほしいわな
182: アメリカンボブテイル(SB-Android) [US] 2019/09/06(金) 10:09:30.07 ID:1jxtcgw10
一個でも捕ったのバレたら窃盗だしな。
199: 縞三毛(大阪府) [US] 2019/09/06(金) 10:18:46.40 ID:hM5JeEF00
落とし物をネコババしたら、悪い運も一緒についてきてドえらい目に遭う
ってばあちゃんが言ってた
事故で散らばったレモンなんか拾うなんて怖くてできない

お料理速報
http://oryouri.2chblog.jp/archives/10110393.html
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52473284.html






コメント 11
2019年09月06日 11:14
ぶっかけうどんって本来レモンかけるのがデフォだから、香川での事故なら掠奪が起きてたかもな
2019年09月06日 11:45
すだちだけど?
2019年09月06日 11:22
事故現場に転がってるのをそのまま持って帰ろうとは思わないよなあ
警察が拾い集めたものを「これ捨てるの勿体無いから貰って〜」って言われたら貰うけど
2019年09月06日 11:27
拾っとけよとか卑しい在日の発想を押し付けるな
2019年09月06日 11:29
でもおまえら、あれがカントリーマームかアルフォートやったら群がるんやろ?w
100: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:09:30.28 ID:NtcK3lp20
>>81
これに関してはなんも言えんくらい京急のせいやろ
170: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:14:52.18 ID:jPJ3mliJa
>>81
システム上、列車が踏切の約1キロ手前に来ると警報機が鳴るという。その時点で踏切内に障害物があれば検知装置が働き、
専用の信号機が発光する。信号機は踏切から340メートル離れた場所にあり、運転士が踏切から600メートル離れた地点でも
確認できる。最高速度で走行中でも、この距離があれば非常ブレーキで踏切の手前に止まれるようになっているという。
https://www.asahi.com/articles/ASM954S6CM95UTIL023.html
192: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:16:02.06 ID:GcR5zBuBM
>>170
うーん……?
319: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:23:53.52 ID:2Oun1clqM
>>170
踏切が鳴り出して数秒後、遮断かんが降り出しても同じ場所に5秒以上異物があれば警報作動やぞ
実際は特発動作しても年寄りが歩いてるだけとかで、数秒で異物が退いて信号が消えるパターンが日常的に多発してるから、特発見て即急ブレーキなんて普通はかけない
37: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:03:40.00 ID:UwpgHc370
トラック運転手もだけど駅員もさあ…
41: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:03:56.02 ID:7BVqNC2A0
あんなとこ入り込んでしまったら詰んでるよなあ
104: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:09:55.28 ID:sBqQAxkb0
勘違いしてるやつおるけどイッチの写真のトラックはまだ線路入ってないで
117: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:11:25.65 ID:yIlNW84f0
誘導いないと曲がれないやんけ
でもなんで踏切側に曲がってしまったのか
122: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:11:41.28 ID:OydakFDK0
左折誘導してあげて解決したと思ったら標識巻き込んで急遽右折に変更やぞ
123: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:11:42.06 ID:RoppnbcA0
ろくに下調べもしないであんな道突っ込んだトラック側がアカンわ
130: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:12:25.17 ID:hEeUUyYk0
そもそもトラックがこの道迷い込むような構造が放置されてるのがアカンとは言われてたな
週一くらいで迷いトラックがバックで戻ったり面倒なことになってるらしいし
161: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:14:25.36 ID:Y3ysjxgCH
元トラックドライバーだけど
住宅地の人たちに協力してもらってきた道全部バック
200: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:16:25.00 ID:qXNzLDFI0
でも450mあれば電車止まれるって言ってたぞ
駅員というか対応も悪かったんちゃうの?
244: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:19:12.32 ID:yV17TaFY0
こんな時って車から降りたらええんちゃうかって思うけどなあ
ワイの知り合いも道迷って電車に車ごと轢かれたしようわからんなあ
269: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:20:47.03 ID:tQPiDv+YM
>>244
電車側が誰も死ななかったからまだいいけど
これ運転手逃げて電車側に死者出たら地獄だよ
福知山線なみに死んでてもおかしくないよこれ
301: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:22:32.46 ID:BNityvg60
>>269
京急の車両が頑丈だから多分あそこまでいかない
普通なら車両も大破なのに中破の発表やった
277: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:21:06.46 ID:St3EBe1yd
運ちゃんが悪いのは確定やからな
後は鉄道会社の対応が適切やったかどうかで責任の割合が変わるわ
281: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:21:22.12 ID:lxsebv+0d
運転手がすぐに踏切の警報ボタン押せば済む話だったのでは?
313: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:23:35.39 ID:BNityvg60
>>281
それ以前にバックすれば良かっただけの模様
なぜか右折して強行突破した
440: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:31:06.80 ID:5bjyRU3V0
これ見たら道路のかなり右によってるやろ
ここから左折は無理
右後ろがぶつかる
ちな大型もちや
478: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:32:58.22 ID:yIlNW84f0
>>440
なんかぶっ壊してもええなら曲がれそうか?
右後ろの直進標識くらいなら壊してもええやろ
523: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:35:19.95 ID:YgQCEE0qM
>>478
既にぶっ壊しとるで
534: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:35:49.34 ID:yIlNW84f0
>>523
えぇ
もう詰みやん
466: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:32:17.04 ID:xd+qYCZa0
曲がれないならバックしろや
なんで最悪の結果選んでんねん
488: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:33:20.52 ID:L+yx3RNg0
大型トラックの通る道じゃないやろ
627: 風吹けば名無し 201
9/09/06(金) 09:40:08.36 ID:/qOH8wtod
>>488
この時点で詰みやんワイならそそくさとバックするわ
運転手なに考えてたん
666: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:41:47.79 ID:3pQ67b+ha
>>488
いうてこんなとこから化け物レベルのクソでかトラックでてきたらチビるわ
現場で30分くらい右往左往してたみたいやし
現場駅員は会社に即報告せーよ
ようここまできたな
535: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:35:52.62 ID:y5eK+ujF0
緊急停止ボタン押しても間に合わないって欠陥システムやん
546: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:36:26.98 ID:kd4EAJSM0
駅員が何分後に電車が通ると伝えていれば結果は変わったやろ
555: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:37:02.91 ID:+03XLW2z0
>>546
運ちゃんは逃げれたかもしれんな
606: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:39:23.41 ID:g7uFvqQm0
>>546
誘導にいってるし
さすがに言うてるんちゃう
あと川崎横浜間とか
1時間に何本も電車走ってるのはわかるやろし
パニック起こしたんかな
ベテラン運転手とはいえ
610: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:39:35.22 ID:DfdEBOiK0
トラックはアホだけど確実に電車止めれてたよね
京急にもかなりの過失があると思うわ
681: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:42:23.71 ID:+03XLW2z0
>>610
トラックが悪いんやけど
電車の運転手が適切なブレーキかけたかどうかが今検証されとるみたいやな
705: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:43:24.87 ID:OUWnGz+Xd
>>681
緊急ブレーキの実地での練習なんてできないやろし責めるのも可哀想やけどなあ
629: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:40:15.47 ID:hli0OOY5d
この道で交番前を右折(右折しないと地下の高さ制限に引っかかる)
右折した線路横の道をまっすぐ進むと現場に到着
653: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:41:11.79 ID:yIlNW84f0
>>629
完全にあかんな
やっぱ大型はルートあらかじめ調べておかないとダメなんやな
667: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:41:48.88 ID:BNityvg60
>>629
トラック進入禁止にせなあかん区域やな
642: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:40:38.40 ID:EgG4OmN/0
ガードマン二人もいて緊急停止ボタン押さなかったんか?
703: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:43:19.72 ID:g7uFvqQm0
衝突事故は踏切内に突入した
トラックの運転手が悪い
けど理論上は電車も止まれたらしいのに
なんでアカンかったんや?っていう部分は
今後の安全のためにも当然調査されるやろ
っていう話なんじゃないのか
706: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:43:25.45 ID:OOgGm7jX0
運送会社のドライバー「道知ってる人なら絶対にあそこには入らない。曲がれないから」
地元の人「よく立ち往生して切り返しもできない車両を見かける」
こんなん看板か何か出しておけやって話やろ
751: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:45:20.74 ID:EgG4OmN/0
左折→建物破壊
右折→フェンス破壊
この究極の選択で安そうな右折を選んだってことけ?
767: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:46:20.35 ID:XP5Cwd9HM
>>751
多分そうやろな
789: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:47:12.98 ID:r+Bi1MiB0
確信持てる道しか行くな
割と言われること
827: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:48:48.74 ID:hli0OOY5d
ロータリー右折した所がこれ
これは行っちゃうかも
970: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:56:15.70 ID:sIVfJ7GS0
>>827
この時点でバックしかないという
853: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:49:59.96 ID:GcR5zBuBM
安全確保出来てない安全対策ってなんの意味があるんやろな
862: 風吹けば名無し 2019/09/06(金) 09:50:31.35 ID:g7uFvqQm0
信号は約300m先くらいにあって
600mくらいからも点灯してれば視認できるとか
そういう話やなかったか?
点灯のタイミング次第なんかもしれんが

お料理速報
http://oryouri.2chblog.jp/archives/10110393.html
http://gahalog.2chblog.jp/archives/52473284.html
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1567727804/



posted by datasea at 09:17| Comment(0) | ◯ 夢日記1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: