2019年07月20日

ほともこ他: 宮迫博之のホロスコープを読む〜おひつじ座受難の時

pp6520190720223.jpg



闇営業問題の発端となった
カラテカ入江さん
純烈の友井さん
(宮迫さん)
ピエール瀧さんも
すべて太陽牡羊座で
射手座木星で飛躍し
山羊座土星、冥王星に徹底的に責任を負わされ人生を大きく変えざるをえない。というような出方をしています。

天と地とあなたをつなぐ 〜ほともこの西洋占星術〜
https://ameblo.jp/hotomoko/entry-12495607117.html





ほともこ: 宮迫博之さんのホロスコープを読む〜7/17の山羊座月蝕の月/土星/テイル/冥王星
【引退騒動】宮迫博之さんのホロスコープを読む
2019-07-19 11:40:37
テーマ:├有名人のホロスコープ
今日発売のフライデーの記事を受けて
闇営業問題で謹慎中の宮迫博之さん引退か
という情報をネットで見つけました。
宮迫さんのホロスコープを拝見すると出生時間不明なので正確な度数はわからないけど月が山羊座であることはまちがえなく
7/17の山羊座月蝕の月、土星、テイル、冥王星の山羊座天体群
が近かったようです。
※内側が宮迫さんのホロスコープ。外側が月蝕のホロスコープ
今回の件は目の前の責任を果たし、体裁を守ることを優先した結果、、、という感じでしょうか。
さらに月蝕の山羊座天体群は、宮迫さんの、牡羊座水星と金星とで調和角。
思いつきで面白そう!と後先考えず突っ込んでいく
牡羊座的な好奇心(水星)と
対人面(金星)に運行中の山羊座土星、冥王星
が、徹底的な制裁をかけ責任を負うことになる。
と読めますね。
加えて、彼の出生の牡牛座土星の真上に運行中の牡牛座天王星があり
彼の蠍座木星にも同時にメスをいれている。
権力と癒着すれば保護され許されたこと(蠍座木星)
経験値からこれやっとけば間違えない(牡牛座土星)
といういう判断が、今回は通用しなかった。
さらに宮迫さんは太陽牡羊座で運行中の射手座木星とは調和角。
これは社会運がアップしているのです。
たとえば映画アベンジャーズの日本語吹き替え版に出演もしていますね。
そして、運行中の木星が自分の太陽に調和角のときは楽天的にもなり
イケイケどんどん!な気持ちに。
一方で、運行中の山羊座土星冥王星が常識的にそれどうなの?と厳しくジャッジして責任をとるというかんじで
闇営業問題の発端となったカラテカ入江さん
純烈の友井さん
ピエール瀧さんも
このお三方、すべて太陽牡羊座で
射手座木星で飛躍し
山羊座土星、冥王星に徹底的に責任を負わされ
人生を大きく変えざるをえない。というような出方をしています。
とりあえず、と今までうやむやにしてきたまずいことがある方ほど、膿だしのような出方をします。
ですが、今まで努力してきた方であれば、この配置を発展的にいかすこともできます。
たとえば、ジャニーさんの意志をついで裏方にまわった滝沢秀明さん
義手義足のクラウドファンディングを成功させ歩行の訓練をなさっている乙武洋匡さん
蒼井優さんの結婚をなさり好感度が突き抜けるようにあがった南海キャンディーズの山里亮太さん
みんな牡羊座です。
今までどんな意識で何を積み重ねてきたのか。
影響の強い天体が自分の天体を刺激するとき
わかりやすく現実の現象として顕在化するのです。
話をもどすと、宮迫さんは月山羊座。
役立たない、結果を出せない自分は無価値だと思いがちで太陽牡羊座とあいまって目の前の人の欲求を察して徹底的にこたえることで自分の存在意義を確認して安心してきたのではないかと思うのです。
その積み重ねで自分の心と体の声がきこえなくなり
これやったらまずいよね、とか
これはやりたくないな、という
全うな判断力が弱まり求められるお役目を全うすることを優先し、NOということもできなくなっていたのでは。
今、運行中の山羊座の土星と冥王星、そして魚座の海王星が彼の山羊座の月を徹底的に立て直し根本的に回復するように働きかけています。
○○しなくては自分の存在意義はない。
そんな考え方を壊し、心から安らぐ状態を知り何者でなくても 何もしなくても自分がこの世に存在しているだけでOKでそもそも全体の一部にしかすぎず、全体で支え合って生きている。
そんなことにこころから気づく機会がこられたのではないでしょうか。
そして、バイオリズムの進行図をみると今は進行の満月期にあたり大胆な行動に出る方も多いとき。
男性だとこの勢いにのって結婚を決める人も少なくありません。
宮迫さんの場合、進行の満月期のエネルギーを今まで仕事がいそがしくて後回しにしてきたやりたいことにチャレンジするとか本当に引退するなら実業家としてなにかをはじめるのか
牡牛座太陽と蠍座月での満月なので15年前の進行の新月期にスタートしたことをだれかに継承していくのか。。。
そういえば宮迫さん、息子さんもお笑い芸人だそうですね。
息子さんが宮迫さんの意志を引き継ぎ、これからより表にでてくるかもしれませんね。

天と地とあなたをつなぐ 〜ほともこの西洋占星術〜
https://ameblo.jp/hotomoko/entry-12495607117.html




天と地とあなたをつなぐ 〜ほともこの西洋占星術〜
吉凶を超えすべての運気を味方につける 古代からの宇宙の叡智をあなたへ。
公式ジャンル記事ランキング:占い・スピリチュアル127位
【掲載情報】
マガジンハウス GINZAWEB で連載中
ほともこが読む今月の星の智慧

天と地とあなたをつなぐ 〜ほともこの西洋占星術〜
https://ameblo.jp/hotomoko/entry-12495607117.html






雨上がり宮迫謹慎処分 ホロスコープ的に土星の最終警告?
2019-06-24 ・ by カレン ・ in 有名人ホロスコープ
Post to Google Buzz
こんにちは
ホロスコープアドバイザーカレンです。
さて、思わず
「やっぱりね」
と言いたくなりましたが、吉本興業所属タレントが詐欺グループの宴会に闇営業として参加し金銭を受理していた件。
仲介役となった入江氏はすでに吉本を解雇されたのですが、他のメンバーは金銭の受理はなかったで押し通そうとしたもののそれも嘘だったことを認め、謹慎処分の流れになりました。
う〜ん、
闇営業だけなら会社内部の問題ですが、犯罪で得た金銭を受け取ったとなるとこれはもう社会的な制裁ないと厳しいでしょう。
今回のメンバーの中でも、雨上がりの宮迫氏おいては前回の不倫騒動の時とまったく同じように自己保身に走り「オフホワイト」としてうやむやにしようとしていたのでしょう。
でもね、チャート出したら、
「そうは問屋が卸しませんの図」
でした
➡️宮迫が謝罪「自身の認識の甘さに反省
たしか不倫騒動の時にも
ちょうどトランジットの土星&冥王星が牡羊座の天体軍に対して影響を及ぼしていたので
「あれ?これくらいですんだんだ・・」
と思っていたのですが、
今回、ネイタル山羊座の月に対しても影響がでてきましたね。
これは「オフホワイト」ではすまないでしょう。
誤解のないようにしますが、トランジットの天体は何も私たちを陥れようとしているわけではなくて、
「今までのあなたではもう通用しなくなってますよ」
ということを伝えたいのです。
宮迫氏の場合は、胃がんになったときがもしかしたら大きな転換期だったような気がするんですね。
でも、その時に何かもっと大事なものに気づかなきゃいけなかったんじゃないか?
と思えます。
牡羊座の人が自己保身に走るっていうのは、真逆な方向ですからね。
今回のことも、謹慎だけで済む案件だとは到底思えないんですが、
元TOKIOの山口さん然り、
宮迫氏しかり、
自分からターニングポイントを見極めていかないと、トランジットの影響で強制的に方向を変えられるなんてこともおきてしまうってことを証明してくれたように思います。
ざっくりですが以上です。

カレン占星術スタイル
http://karenbookingstyle.com/miyasakohoro-2/






ロンブー田村亮、“直会見”で吉本興業と契約解消
7/20(土) 13:28配信
田村亮(2013年9月17日撮影)
吉本興業は20日、前日19日の雨上がり決死隊宮迫博之(49)に続き、ロンドンブーツ1号2号田村亮(47)とも契約解消することを決めた。
【写真】謝罪会見で深々と頭を下げる宮迫博之と田村亮
宮迫と亮は、この日、ツイッター、午後3時から2人そろって会見を開くことを発表。
宮迫は前日19日付で契約解除されているが、亮は契約したままだった。
亮の契約解除の理由を、関係者は
「宮迫とは既に契約がありませんが、亮とはまだある。吉本を通さない“直会見”ですから」
と説明している。

Yahoo!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190720-07200337-nksports-ent






岡村隆史、宮迫の進退に「吉本辞めたら多分アウト」
[2019年7月19日10時22分]Tweet
 ナインティナイン岡村隆史
ナインティナインの岡村隆史(49)が、闇営業問題で謹慎中の雨上がり決死隊宮迫博之(49)の進退について「何もわからない」とコメントした。
岡村は18日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」の冒頭で、宮迫が近く進退に関する重大発表を行うとの一部報道に言及し、「僕らも正直なところ、何も分からないんですよ」と困惑。自分のチーフマネジャーに聞いてもわからないとし、「正直、待つしかない」と話した。
続けて「僕なんか、吉本辞めたらもう完全に仕事なくなりますし、消えちゃいますので、吉本辞めることはないんですけれども」と、自分の話に置き換えた岡村。事務所退所後の復帰については「まぁ、事務所を移籍するってなったら、まぁ、移籍してもいいんですよ。いいんですけど、なかなかこう難しいところも実はあるじゃないですか。だから吉本辞めたらもう、多分アウトなんですよ」と私見を述べた。

Yahoo!
https://www.nikkansports.com/entertainment/news/201907190000217.html?utm_source=headlines.yahoo.co.jp&utm_medium=referral&utm_campaign=20190720-07200337-nksports-ent
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190720-07200337-nksports-ent




宮迫博之引退でどうなる?「雨上がり決死隊」蛍原徹の今後
7/20(土) 15:02配信
“闇営業”で反社会的勢力の会合に出席したとして謹慎処分になっていた「雨上がり決死隊」の宮迫博之(49)との契約解消を19日、吉本興業が発表した。今週号(19日発売)の「フライデー」が7億6000万円相当の金塊強奪犯たちと酒を飲み、小遣いまでもらっていたという目撃証言を報じたため、吉本興業はさらに重い処分を決めたようだ。
宮迫が契約解消になったことで相方の蛍原徹(51)の今後に注目が集まっている。
コンビとしては5本のレギュラー番組と2本の準レギュラーを抱える。テレビ朝日は冠番組「アメトーーク!」について「現状では打ち切りは考えていない」と説明し、蛍原の単独司会で番組を続行する意向を示した。
インパクトが薄い印象のある“ホトちゃん”だが、果たして宮迫ナシでやっていけるのか。
「一時的にスタッフや出演者から番組の存続を危ぶむ声が出そうですが、しばらくしたら落ち着きを取り戻すと思います。
芸人や司会者は、俳優の高倉健や歌手の美空ひばりのように余人をもって替え難い存在ではありません。島田紳助が引退した時も“紳助がいなくなったら大変だ”と大騒ぎでしたが、彼が引退しても何の問題もありませんでした。
長時間司会でギネス認定されたみのもんたも2013年に次男が起こした不祥事を機に露出を減らしていますが、それで頭を抱えている人はそれほどいないはずです。
『アメトーーク!』も蛍原の単独MCが続けば、違和感を覚える人も減ると思いますよ」
(芸能評論家の佐々木博之氏)
タレントの清水ミチコは11日のニッポン放送「高田文夫のラジオビバリー昼ズ」で、蛍原の近況について「のびのびしていた」と語った。
蛍原に“宮迫の分まで!”みたいな気負いや焦りはないようだ。
雨上がり決死隊もコンビを解散するとは限らない。
「今回の闇営業問題の発端をつくったカラテカの入江慎也も吉本興業に契約解消されましたが、相方の矢部太郎はコンビ継続を宣言しました。蛍原はコンビが売れたのは『宮迫のおかげ』と恩義を感じているそうで、宮迫の復帰に向けてコンビ名を守ろうとする可能性もあります」(佐々木博之氏)
蛍原は心が強いというか、ずぶとい性格というから、宮迫が消えても心配は無用のようだ。

Yahoo!
https://headlines.yahoo.co.jp



posted by datasea at 18:58| Comment(0) | ) 占星術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: