2019年07月22日

こまぞろちゃん: 人類の大陸移動の平行世界

pp6520190502322.jpg


pp6520190713273.jpg

こまぞろちゃん: 人類の大陸移動の平行世界
書庫平行世界
カテゴリその他自然科学
2019/5/5(日) 午後 5:53
こんにちわ、違う地球から来てしまったこまぞろちゃんです。
最近、地図や遠い遠い歴史だけではなく、身近も前の地球と違うらしいことが連発しているので、大分めげているこまぞろちゃんです。
今回は、去年の秋くらいに気づいていたけど、地図が見当たらなくて書いていなかったことを書きます。
太古の昔の人類の大陸移動のことです。
この世界、どうやら、太古の世界から違うらしいです。
地球の大陸の配置が違うのですから、おのずと違ってくるんですよね。
それは、わかりますが、文字で見ると、なるほどーとは思いますが、
実際に、そこまで違っているのに、なぜ家族や友達や日常やそこらへんのあらゆることが、そんなに変わっていないのか、
もはや、理解不能です。
こまぞろちゃんが、こっちの地球に来たのは、おそらく2018年の初めくらいなのですが、
その直前の2017年の11月か12月くらいに、大学の考古学か文化人類学の講義で、シラバスを配られたのです。
その中に、人類の進化、人類の大陸移動の時期というのがあって、面白いから、ずっと見ていました。
それを、探したのですが、今もって見つかりません。
仕方ないので、
自分で、思い起こして描きました。
めちゃくちゃ汚い地図で申し訳ありません〜
見て欲しいのは赤い線と赤丸です。
こちらは、どこで見つけたか忘れてしまったのですが、こっちの地球の大陸移動説です。
えーっと、何が言いたいかと言いますと、
オーストラリアに人類がたどり着いた時期が大きく違うということです。
前の地球では、オーストラリアは太平洋にポツンとあったので、
人類がオーストラリアにたどり着いたのが1700万年前くらいなのです。
しかし、ここの現在の地球では、オーストラリアにたどり着いたのは、もっと、もっと昔で、4万年も前になっています。
つまり、3万8000年も時期がずれているのです。
こんなことになると知らなかったので、オーストラリアにたどり着く時期しか暗記していなかったのが、本当に悔やまれます。
勉強は大事です。
日本にいつ来たのかは覚えていません。
同じなのかなあ、違うのかなあ。

パラレルワールド、平行世界、異次元、異地球から来たこまぞろちゃん
https://blogs.yahoo.co.jp/komazorochan
https://parallelworldkoma.blog.fc2.com



posted by datasea at 00:00| Comment(0) | V タイムトラベラー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: