2021年02月14日

笹原シュン: 東京地下大要塞〜トランプ軍の難攻

Screenshot_20210214-070506.png



笹原シュン: 東京地下大要塞
「白ウサギを追え!」16 ハリウッドセレブ、各界著名人の大量逮捕! 東京地下大要塞の威容。オリハルコンの防壁は、すべての攻撃をはね返す!!
2021/02/14 20:16
■どこにあるの?
2020年8月から東京地下要塞の攻略作戦が始まったことは、このブログでも何度もお伝えしました。いろんな方にお話しする中で、最も多かった質問は、「そもそもそんなもんどこにあるの?」というものでした。
東京の地下は地下道や地下鉄が縦横無尽に走っており、とてもそんなスペースなんてないだろ、ということのようです。でもよく注意して見てみてください。地下鉄を乗り継ぐときに、「なんでこんな遠回りするの?」と思ったことはありませんか。なんで遠回りするのでしょうか?それは、東京地下要塞をよけて迂回しているからです。例えばこの地図を見てください。
地下鉄国会議事堂前駅の地下です。丸ノ内線と南北線が地下2,3階にあるのに、千代田線はなぜか地下6階の深さにあります。その千代田線のホームの上部に、不自然な空間がありますね。この構造なら南北線と丸ノ内線は高さも一緒なので直接つないでしまえば楽なのに、なんで一度地下6階に降りてから千代田線ホームを通ってまた同じ高さまで登らなければならないのでしょうか?しかも地下5階は踊り場があるのに、何の通路もありませんね。実は千代田線ホームの上の空間、地下2階から5階の部分には、金属防壁で囲まれた要塞があります。メトロの職員も、ここには立ち入ってはいけないことになっているようです。これを突き抜けて通路をつなぐことができないので、こんな不便な乗り換えをしなければいけなくなっているわけです。
どんどん行きましょう。
東京駅です。地上にずらっとホームが並んでいます。地下には丸ノ内線と総武線のホームがありますが、なぜか地下5階ですね。なんで地上と地下5階しかないんでしょうか?地下ホームもっと浅く作ればいいのに・・・。もちろん地下のこの部分に東京地下要塞があるからです。階段も要塞をよけるように端っこにありますね。ここは皇居の地下と一続きになっている、地下要塞の心臓部です。
ひとつづつ検証しているときりがないので一気に行きます。
永田町駅。半蔵門線の上に怪しい空間がありますね。判で押したようにホームはなぜか地下6階です。
渋谷駅。右下隅を要塞がかすめています。ここからセンター街あたりまでが地下要塞本体の端っこです。
みな断面図になっていますが、紙を縦にして地図上に並べてみると、一続きの長細い空間が山手線を横断しているのがわかります。
■東京地下大要塞
東京地下要塞概略図
東京地下要塞の概略を図にしてみました。絵がへたくそですいません。真ん中にある渋谷から皇居地下を通って秋葉原までの細長い丸が要塞の本体です。西の端の渋谷の地下には、以前ご紹介した、防壁に囲まれた原発があります。これが地下要塞の電源を賄っています。東京がすべて停電になっても、地下要塞が停電することはないのがみそです。
新宿・池袋の地下にも小規模な要塞があり迷路のような地下通路で本体と互いに接続しています。池袋からは地下通路が関越自動車道の下を通る形で軽井沢まで伸び、ビル・ゲイツの別荘と接続しています。新宿からは中央線沿いに地下通路が伸び、高尾山の地下にある要塞に接続しています。東京駅の南から有楽町・銀座を経由し、東海道線の地下トンネルを通って、横浜の地下要塞に接続しています。東京港の地下部分には潜水艦の出入り口があり、ここから潜水艦で地下要塞に必要な物資を搬入し、子供たちを出荷しています。秋葉原から常磐線沿いに地下通路が伸び、筑波研究学園都市の地下要塞と接続しています。この通路は途中で分岐し、福島第一原発跡地の地下まで通じています。
福島第一原発地下には、石原慎太郎と知事時代に建設した、第2東京地下要塞というべき大要塞があります。別の記事で改めてご紹介させていただきますが、311 東日本大震災は人工地震であり、その後に起こった福島第一原子力発電所事故は、フェイク事故です。実際には放射能漏れは起きていません。フェイク事故の目的は、この地域から住民をすべて退避させ、その跡地に広大な地下要塞を建設することです。東京地下要塞が手狭になってきたので、同様の機能を持つ、独立電源、独立補給の第2要塞をここに作ろうとしたというわけです。
■富士フィルム作戦開始!! 
東京地下用再攻略作戦は、アメリカ軍と自衛隊の特殊部隊による連合軍で行われました。この2つの部隊は、5月下旬から、富士山のふもとの富士演習場で合同演習を重ね、突入に備えていました。今年は例年公開されている富士火力演習も中止となり、そこを使っての演習です。またこの演習は、ディープステートが目論んでいた、富士山人口噴火を阻止する役目も担っていました。作戦名は、日本においてアドレノクロムの製造・販売を担っている富士フィルムの名をとって、「富士フィルム作戦」とされました。
まずは8月12・13日、東京上空にアメリカ宇宙軍所属の TR-3B が飛来し、電磁パルス攻撃が行われました。すでに何度もご紹介している地球製のUFO ですね。この攻撃によって、8月12日には8000発、13日には7000発の落雷が東京を襲い、およそ7000件が停電しました。
特殊部隊の突入は8月14日から行われました。電磁パルス攻撃は地下基地に向かって強力な電磁波を直接打ち込む攻撃です。これによって、基地内の電子機器は、すべて使えなくなり、電源も落ちて停電状態になります。要塞の防衛システムがダウンしているところに暗視ゴーグルをつけた特殊部隊が突入し、少人数で制圧し、子供たちを救助するという寸法です。
特殊部隊はこの作戦でこれまでのすべての戦いを勝ち抜いてきました。しかしこのときはちょっと勝手が違っていました。
■東京地下大要塞の恐るべき防御力
東京地下要塞は全体が金属製の内壁に覆われ、その上にコンクリートの外壁があります。金属は電場を遮断します。金属の覆いの中に、電磁波は入れません。つまり電磁パルス攻撃はこの要塞には効かないということです。では電源は、ということですが、この要塞のためだけに作られている渋谷原発は、金属製の内壁の中にあります。こちらの電磁パルス攻撃の影響を受けません。東京全体が停電したとしても、地下要塞は稼働し続けるんですね。
結局TR-3B アストラの電磁パルス攻撃を受けても、東京地下要塞はまさかのノーダメージ だったということです。これを知らずにいつものように突入しようとした特殊部隊は、いきなり要塞からの防衛射撃を受けて驚きました。この初動で多数の死傷者が出てしまいます。地下道を通って移動し、終結を図ったのですが、地下道そのものが立体迷路のように入り組んでおり、ところどころにある防衛システムが健在のため、またまた多くの死傷者が出ます。何とか合流し、防衛システムのない途中の防壁を破壊して侵入しようということで、防壁に爆薬が仕掛けられました。コンクリートの外壁が破壊され、金属の内壁がむき出しとなります。それは銀緑色に光り輝く、見たこともない金属でした。この金属の内壁が異様に硬い。爆弾でもドリルでもダイヤモンドカッターでも、傷一つつけることはできません。ヘルファイアの3000度の炎で溶かそうとしましたが・・・溶けません。ちょっとまって、そんな硬度で3000度でも解けない金属なんて、地球上に存在したっけ?いくらなんでもそれはないだろ、これはいったい何なんだ。ということで、アメリカの裏テクノロジーを総動員し、善良な宇宙人の手も借りて、内壁の金属の成分分析が行われます。その結果は、攻撃部隊全員を驚愕させるに十分なものでした。そう、これこそが、アトランティス文明時代に使用されていたといわれる伝説の金属
オリハルコン
だったのです。オリハルコンの製法は、アトランティスの沈没とともに失われたと考えられていましたが、実は日本に伝わり、ヒヒイロカネの名で、古来から使われ続けていました。天皇家とその周辺にヒヒイロカネの製法が受け継がれており、ここに使われていたということです。そんなスーパーテクノロジー持ってるなら、もっと有益なところに使ってほしいものですが・・・。その後も防壁への攻撃が試みられ、戦術核(携帯用の小型核爆弾)も使用されたようですが、オリハルコンの防壁を破壊することはできませんでした。
東京地下要塞はもともと全面核戦争を想定したシェルターとして作られており、大規模核兵器によって、東京の街そのものが消滅しても、内部の人は普段と変わらぬ生活ができるように設計されています。小型の核兵器ごときで何とかなる代物ではなかったわけです。
■東京湾海戦
防壁の破壊をあきらめた、アメリカ+自衛隊の連合軍は、作戦を兵糧攻めに切り替えます。地上への出口を封鎖し、補給に使われている潜水艦を撃沈すれば、地下要塞の補給は断たれ、食糧不足で餓死者が出始めれば降伏するだろうという寸法です。地上に部隊が配置され、東京湾の湾内にアメリカの潜水艦部隊が集結します。しかし、作戦の司令官は、要塞地下水路から出てきた、銀緑色に輝く敵潜水艦を見たとたん、作戦の失敗を悟りました。敵潜水艦はオリハルコンでできていました。攻撃はされましたが、何発魚雷が命中しても、かすり傷一つつけることはできません。潜水艦はふつう、魚雷が一発でも命中すれば撃沈となるので、敵に見つからないよう隠れたり、魚雷を回避したりしながら戦うものです。命中しても無傷という事態は、もちろん想定されていませんでした。敵潜水艦が攻撃態勢に入った時、アメリカ潜水艦は敗北を悟り、囲みを解きました。それはそうです。敵は何発当たっても無傷なのに、こっちは一発当たれば撃沈では勝負になりません。敵潜水艦は悠々と囲みをすり抜け、補給を行って、また悠々と物資を基地内に搬入していきます。これで兵糧攻めの望みも絶たれました。敵がいくらでも外部から物資を補給できるのならば、無限に戦えるということになるからです。
■部隊の撤退
万策尽きた連合軍は、8月30日、一度部隊を引き上げ、作戦を練り直すことになりました。再び富士演習場で、アメリカ軍と自衛隊の合同演習が行われます。かくして、東京地下要塞第1次攻撃は失敗に終わりました。これはトランプ軍にとって、白ウサギ作戦始まって以来初めての、そしておそらく最後の、敗戦となったのでした。

笹原シュン☆これ今、旬!!
https://shunsasahara.com/entry/2020/12/08/151917










「白ウサギを追え!」17 ハリウッドセレブ、各界著名人の大量逮捕! 東京地下大要塞の最期。断末魔の叫びは満月の輝き!?
2021/02/14 20:23
東京地下要塞攻略に際して、第1次作戦の失敗を踏まえ、根本的な作戦の練り直しが行われました。第2次侵攻作戦は、前回とは全く異なる発想のもとに、作戦が立案されました。まぁ、ようするに、いきなり東京地下要塞本体を攻撃しようとしたのが間違いのもとだったわけです。確かに東京地下要塞本体は鉄壁の(オリハルコン壁の?)守備を誇っていますが、その周辺にある高尾や横浜の地下要塞は通常通りの防壁です。そしてこれらの要塞はすべて地下道で東京地下要塞につながっています。つまり先に周辺の要塞を落とし、地下道を伝って、内部から東京地下要塞に突入すればいいわけです。福島の第二要塞は、東京と同じくオリハルコン防壁を備えていますので、直接攻撃は無理です。しかし東京を落とした後ならば、やはり地下道を通って、内部から突入、破壊が可能なわけです。
■第2次侵攻作戦開始!
東京地下要塞、第2次侵攻作戦は、2020年9月9日に始まりました。いつものように、攻撃対象上空にアメリカ軍電子戦機が集結し、電磁パルス攻撃が行われます。それに伴い、多数の落雷が発生し、停電が起こります。攻撃が、正確に東京都心を外し、周辺地域、特に東京の西側と南側に集中しているのがわかりますね。都心に攻撃しても意味ないということでしょう。攻撃部隊の突入は、翌9月10日に行われました。対象は横浜、高尾の各要塞と、相模原にあった、要塞とは言えない小規模な地下基地、および軽井沢につながる地下道です。これは横浜基地攻略時のフライトレーダーの画像です。8月には東京都心上空を飛び回っていたヘリや航空機が、東京には目もくれず、横浜上空に集結しているのがわかります。
■地下道の激戦
東京周辺の基地はあっさり陥落し、子供たちは救出され、関越地下道の侵入にも成功したのですが・・・本当に大変なのはこれからでした。東京地下要塞につながる地下道は、数100メートルおきに隔壁で仕切られ、隔壁に取り付けられた兵器による銃撃と、戦闘員による銃撃があります。
これまで無抵抗の基地に突入することを繰り返していた攻撃部隊は、ここで始めて本格的な戦闘を行うことになりました。これに勝利し、制圧したとしても、行く手には分厚い鋼鉄の隔壁が立ちはだかります。しかも爆弾でこれを爆破すること。それをやったら地下道後と崩れてしまい、せっかく確保した東京地下要塞への経路が閉ざされてしまいます。一枚一枚、ヘルファイアーで溶かし、さめるのを待って、隔壁の向こうからの敵戦闘員の射撃をかいくぐり、先に進まなければなりません。しかも戦闘しながらですので、移動は全部徒歩です。まぁ、時間がかかることかかること。地下道をひと区画ごとに制圧しながら、東京23区内に到達したのは、実に一か月が経過した、10月10日前後のことでした。攻撃隊はそこから都心の地下要塞に向けてゆっくり静かに、歩を進めていきます。この間は、2020年始まって以来、首都圏においてまったく地震が発生しない1か月となりました。
■東京地下要塞の最期
そして10月20日、ついに攻撃部隊は東京地下要塞につながる扉を突破します。オリハルコンの外壁を大きく迂回して、内側から要塞内部の侵入に成功したわけです。要塞内部において、1週間余りの激闘が行われ、ついに10月28日、要塞の制圧に成功します。10月28日、午後3時58分、東京地下要塞は爆破され、内部から崩壊しました。
2020年10月28日15時58分M4.4
この爆破によって、マグニチュード4.4 の人工地震が発生しています。震度が3に抑えられたのは、オリハルコン防壁によって、爆破の威力が減殺されたものと思われます。気象庁の発表では千葉県北西部が震源となっていますが、震度の分布をみれば、皇居の真下が震源であることはわかると思います。波形と震源、深さの分析によって、ネット上で人工地震が判定され、流布されるようになったので、7月29日の人工地震空振り事件以降、気象庁は、震源及び深さをずらして発表するようになっています。
■福島第二要塞へ
攻撃隊はそのまま地下道を通って北上し、福島第一原発地下に建設された東京第二地下要塞に向かいます。こちらの地下道も前と同じく隔壁で分割され、守備隊が布陣していました。防御兵器はレーザー砲になっていたそうです。こちらも戦闘しながら徒歩で移動し、隔壁を溶かしながらの前進ですので、遅々として進みません。それに加えて、単純に距離が長い。東京福島間は新幹線ならあっという間ですが、徒歩で行くのはとてもとても大変です。
何とか2週間余りで、地下道を踏破し、第二要塞侵入に成功します。ここでも一週間余りの激闘が行われ、11月22日午後7時05分、ついに東京第二要塞は爆破されました。この時の爆破は、地下に大規模核兵器を設置して派手に行われました。半径15km以内の住民は原発事故の時点で、すでに全員避難し、誰もいませんので、これができたわけです。
2020年11月22日19時05分M5.7
この時の爆破によって、M5.7 最大震度5弱の地震が発生し、爆破の衝撃は青森県にまで到達しました。東京もかなり揺れましたね。オリハルコンの防壁も、これならさすがに破壊できたと思われます。気象庁は震源を茨城県沖として、少しずらして発表していますね。
■ドラコニアンの脱出
ところで、第1次侵攻作戦の時に登場した、オリハルコン製の潜水艦はどうなったのでしょうか。攻撃隊が東京地下要塞に突入した時、すでに潜水艦は姿を消していました。どうやら要塞にいたディープステートのトップたちは、あの潜水艦に乗って、脱出してしまったようです。ここでいうディープステートのトップというのは、天皇家の人々のことではありません。各国のディープステートは、人間たちのメンバーの上に、真のトップである異星人が控えています。欧米においては、彼らは、レプティリアンとよばれる、トカゲ型の異星人です。しかし日本や中国においては、ちょっと種族が異なっています。日本や中国のディープステートのトップに君臨しているのは、ドラコニアンと呼ばれる、龍型の異星人です。彼らは東京地下要塞にいたのですが、要塞陥落時には姿を消していました。どうやらドラコニアンたちは、潜水艦で脱出して、紀伊半島方面に向かったようです。
■上空における戦い
ドラコニアンたちは、紀伊半島の熊野にある地下水道に潜水艦で侵入し、そこから地下道を通って、高野山の地下5000メートルにある宇宙基地に到達しました。ここは彼らが日本に来た時に最初に作られた基地で、ドラコニアンたちが地球に来た時に乗っていた母船があります。ドラコニアンたちは、もはやこれまで、ということで、11月29日、宇宙船に乗って、地球を脱出しようとしたわけです。大地の奥から、巨大な葉巻型の母船が、姿を現し、ゆっくりと上昇していきます。しかし上空には、銀河連盟の宇宙艦隊が待ち構えていました。ドラコニアンの母船に対しては、地球の武器では太刀打ちできないので、あらかじめ善良な宇宙人たちに、掃討を依頼していたわけです。日本上空において、宇宙船同士の艦隊決戦がおこなわれ、ドラコニアンの母船は撃墜されました。母船は夜空を明るく照らしながら燃え、ゆっくりと落下していきます。
www3.nhk.or.jp
この時の光は、関西地方の広域で目撃され、火球として報道されました。最後に母船は空中で爆発し、夜空を明るく照らします。日本を長年支配していたドラコニアンの断末魔の光は、マイナス6等星、満月と同程度の明るさだったということです。
■ディープステート掃討作戦終了
翌11月30日は、関東地方全域にヘリや航空機が飛び交い、子供たちの救助や、生き残ったディープステートたちの護送が行われました。12月1日には、あれだけ飛び交っていた航空機が、関東地方の上空から一機もいなくなります。これは作戦の終了を意味します。8月12日のTR-3B の東京上空電磁パルス攻撃(空振り)から実に3か月以上にわたる死闘の末、ディープステート最後の牙城、東京地下大要塞は陥落しました。終わってみれば予定通り、11月末日をもって、日本におけるディープステート殲滅作戦は、終了を迎えることとなったのです。

笹原シュン☆これ今、旬!!
https://shunsasahara.com/entry/2020/12/12/124313










【動画】 西日本の広い範囲で火球の目撃情報相次ぎ騒然 「隕石クラス」「地鳴りのような音」「この世の終わりかと思った」
2020/11/29 その他
東海から近畿や四国など広い範囲に及ぶ。
・ドライブしてたら隕石落ちてきた
◎>
ドライブしてたら隕石落ちてきた
(見ずらいです) pic.twitter.com/x7936HBQP5
− Suu@サブ (@suusabu) November 28, 2020
◎>
11月29日 1時34分頃に捉えた、火球の映像 pic.twitter.com/tH67uKZDWR
− じゅん (@ju428an) November 28, 2020
◎>
火球??🌠
この世の終わりかと思った。 pic.twitter.com/61Pi7xnW2W
− 大地 (@dai_chi_0608) November 28, 2020
◎>
火球どころじゃない隕石クラス
地鳴りのような音も pic.twitter.com/dhElqlYCZg
− 45Km🍓🚀 (@45km) November 28, 2020
◎>
隕石おちたんとれとった pic.twitter.com/USnX7QNHJL
− 美月 (@mtk_0205) November 28, 2020
◎>
ドラレコ確認したら空から隕石か何か降ってきてる!? pic.twitter.com/Vd2oBWdRe6
− 大石早生 (@cbx125f) November 28, 2020
◎>
空が光った!#隕石 pic.twitter.com/rmLCzjbiqZ
− たかひろ (@taka5157) November 28, 2020
◎>
さきほど、西日本で大火球が流れたようです。残念ながら平塚と富士は厚い雲に覆われていましたが、空が明るく照らされました。2020年11月29日1時34分10秒に、平塚の自宅から南西に向けた広角カメラで見た様子です。 pic.twitter.com/3bPB83z3Eg
− 藤井大地 (@dfuji1) November 28, 2020
◎>
隕石かな? pic.twitter.com/TDT4xkrp6u
− Shige (@shigehito_y) November 28, 2020
◎>
ドラレコに映ってた!!再掲!!#火球 pic.twitter.com/0CgAh0515j
◎>
− なこまる@令和2年度一級建築士製図試験【完】(爆死) (@BUMPnakomaru) November 28, 2020
◎>
おぉ♪ちゃんと火球写ってた
ヾ(´∇`)ノ pic.twitter.com/ijYOHeK3xp
− テトロドトキシン (@tetominazuki15) November 28, 2020

銃とバッジはおいてゆけ
http://blog.livedoor.jp/gunbird/archives/10323947.html








最新情報
2021/02/14 10:55
やはり、昨夜の地震はDS側ではなく軍側の大量捕獲作戦だったのでしょうか。。。
ジョースターさん:
(2) 地震による東京停電が1ヶ所か?🐯トランプQプラン『千代田区の帝国ホテル🏨の辺りだけが停電』核シェルターとしても有名なあの地下都市が停電中なので『一億パーセント軍ミッション』未来人JOSTAR - YouTube
昨夜、地下に秘密の金扉がある帝国ホテルあたりだけが停電。これは軍ミッション。レプがいた?このホテルの地下部屋(地下8階まである)にフリーメーソンが宿泊、秘密会議を開催してきた。ここが停電ということは・・・大量逮捕?イルミは帝国ホテルに宿泊する。新宿では夜間にヘリも飛んでいる。福島もヘリが飛んでいる。菅総理の左目がおかしい。地震が起きた時、上空でUFOが待機していた。大阪上空にプラズマパルス発生。
(2) 地震2/16の1/46警戒説『福島の震源地とかなり離れた関東で何故かなり停電が相次いだのだろう⁈千代田区だけ東京は?』地震の前の週末に自衛隊が動いていたが不可解な点が多数⁈未来人JOSTAR - YouTube
地震が起きた後、停電があちこちで発生した。これは宇宙兵器によるもの?その直前に自衛隊が動いていた。
津波が発生しなかった・・・自然地震ではないということ・・・
なるとTVさん:
(2) M7.1 震度6強 福島県沖地震 の真相 桜島と富士山と福島の関連性 テレポーテーションと時間の逆行技術は映画『テネット』 time retrograde technology - YouTube
なるとチャンネルさん:
(2) 新生地球と黄金の時代 - YouTube
拘束中のペロシが2時間前に処刑された。
ジャック・ドーシー(ツイッターCEO)が軍に逮捕された。昨年、カバルの掃除作戦が終わっている。日本もディズニーランド休園中に地下掃除した
メイカさんの情報:
(2) 祝 トランプ大統領弾劾裁判勝利!! 中国が慌てて全土で放送禁止!! BBCがスクープしたウイグル強制収容所の悲惨な実態 #トランプ勝利#ウイグル収容所#新疆ウイグル - YouTube
BBCが中共のウイグル人強制収容所について報道した。
(2) 【うれしい速報】おめでとう寅さん、当たり前の勝利、メラメラ夫人も慈善活動 - YouTube                       
○○○○!
なるとチャンネルさん:
(2) 広域停電の真実 地震で光った訳 桜島ー富士山ー福島の繋がり 1分後に政府地震対策本部設置の理由 The reason why it shined in the earthquake - YouTube  
福島上空で閃光が走った理由・・・軍による人工地震(トンネルを爆破した)だった可能性高い。
れいわニュースさん:
(2) 目に見える形での勝利!いよいよです! - YouTube
なるとTVさん:
(2) 富士山の地下帝国は世界最大!米(株)破綻の決定的資料 クローン技術特許公開 The underground empire of Mt. Fuji is the largest in the world - YouTube
今、話題のゲーム情報!ゲーム探しで時間をムダにしてませんか?バトロワやRPGに音ゲー、ゲーム情報が盛りだくさん!

日本や世界や宇宙の動向
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/52061883.html



posted by datasea at 23:27| Comment(0) | △ オカルト主義マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福田元昭: 福島沖M7人工地震説〜国内DS逮捕?



福田元昭: 福島沖M7人工地震説〜国内DS逮捕?
まだ揺れてるのに「津波被害心配なし」の字幕が出る謎<地震情報2>
2021/02/14 06:54
■まだ揺れてるのに「津波被害心配なし」の字幕が出る謎
「3259.毎年、コロナワクチン接種!<地震情報1>」などの続きです。
◎>
野田CEO@nodaworld・3時間
まだ揺れてるのに既に出ててた違和感
https://twitter.com/nodaworld/status/1360604680246595586
◎>
↑エッツミー@oinzakakyudesu・3時間
速すぎ!?
https://twitter.com/oinzakakyudesu/status/1360604884580503567
◎>
↑野田CEO@nodaworld・3時間
ですよね
https://twitter.com/nodaworld/status/1360604969276084228
■自衛隊派遣もかなり早い
◎>
↑菜乃村@PadylNAnN4XAHmm・3時間
私もこれ変だと思うんですけど。そんなにはやくわかるものですか?それと自衛隊派遣もかなり早い。被害状況の確認せず派遣するんですかね?手続きとかそんなに簡単でしたか?なんか、コロナ騒ぎと同じ匂いがする、、
https://twitter.com/PadylNAnN4XAHmm/status/1360609535493214208
◎>
↑菜乃村@PadylNAnN4XAHmm・3時間
NHKが大騒ぎしてる、、
https://twitter.com/PadylNAnN4XAHmm/status/1360609738182991880
◎>
↑らら@lalalalajp・3時間
政府や地方自治体の動きも早いと感じます。
https://twitter.com/lalalalajp/status/1360609574965764096
◎>
↑みどり@uVheQv6ppdzZ5VN・3時間
予定されてたって事?!
https://twitter.com/uVheQv6ppdzZ5VN/status/1360611618736926722
◎>
↑y_kudoh2@kudoh2_y・2時間
私は宮城県ですがあの時も津波は来なかった場所、なので自分の心配はしていなかったのですが「海沿いやばいだろ…」と絶望してました
それがものの数分でこの知らせ
当時はパニックでしたが、よくよく考えるとその瞬間何か凄く気持ち悪い気分になってました
https://twitter.com/kudoh2_y/status/1360616345050570754
■地震波形
◎>
↑Sai-o@Saio00351211・2時間
突然のリプ失礼します。地震波形も気になります(福島県相馬市)
https://twitter.com/Saio00351211/status/1360617168639938567
◎>
↑ファームも1軍も@keibade3000man・2時間
いきなり揺れるということですか?
https://twitter.com/keibade3000man/status/1360622380310122502
◎>
↑Sai-o@Saio00351211・2時間
そのように見えますね。ただNEADの観測データは、即時公開データが徐々に精査されていきますので、今見るとこのような波形です。
https://twitter.com/Saio00351211/status/1360627207681372161
■DS関係の話
◎>
↑青龍@Agito_Ryuki・2時間
10年前の余震だとか言いふらしてる奴もいましたね。んな訳あるかっての
https://twitter.com/Agito_Ryuki/status/1360627863049834501
◎>
↑サム@Zoc66oCHJ29Yyjo・2時間
やっぱりDS関係の話ですよ!!
https://twitter.com/Zoc66oCHJ29Yyjo/status/1360631990043594753
◎>
↑OBBA@OBBA31313756・3時間
つまりそういうことって言うわけですね。
あからさますぎますね。
https://twitter.com/OBBA31313756/status/1360606733555564548
■抱えて揺らす
◎>
築地俊彦@to_tsukiji・4時間
いつぞや知った「地震で猫が怯えたら、抱えて揺らすとこいつの仕業かと安心する」テクニックが今回も大活躍。どなたか存じませんがありがとうございます。
https://twitter.com/to_tsukiji/status/1360594095039602690
◎>
↑TwTimez@TwTimez・4時間
【TwTimez】
RTの勢い順7位のツイートです。
時速39,672RT
http://twtimez.net/now/now20210213_2335-1.html?targetTweete=1360594095039602690
@to_tsukiji
https://twitter.com/TwTimez/status/1360598528825827329
◎>
野良さん@知力3@blue_noracat ・ 2016年4月14日
猫が地震でびっくりしているときは、猫のわきの下に手を入れて支える形で抱っこして、ぶらぶらと揺らしてみてください。「なんだ。揺らしてるのはお前だったのか」という顔をして落ち着きます。ネットで得た知識だけど、うちの子たちには効果的だったので、試してみる価値はあると思います。
https://twitter.com/blue_noracat/status/720611617440792576
◎>
めたまちゃん@kuro_r22・26分
宮城県にいるお嫁さんによると、色々物が散乱したようですが、孫は爆睡して起きませんでした!
息子は何処かで仕事中ですが無事らしいです(確認し忘れていました)
都内の我が家は大丈夫です
https://twitter.com/kuro_r22/status/1360661128431378434
■改正特措法にあわせて
◎>
サンコン2@sankon666 ・ 3時間
改正特措法にあわせて
地震起こした?
まさかな 偶然だよね
ともあれ 関東の皆さん
備えてください
https://twitter.com/sankon666/status/1360621134962561027
◎>
↑はくり@shiki_hakuri ・ 1時間
恐いです……
地震の裏で変な法案通したりしないか………
https://twitter.com/shiki_hakuri/status/1360642138145394689
お断り
この記事は書きかけです。今後の追加や修正があります。

福田元昭の「桜の木になろう」
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-3809.html


Screenshot_20210214-091248.png







posted by datasea at 22:37| Comment(0) | △ オカルト主義マニア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

clairvaux939: 地震周期と太陽活動周期

Screenshot_20210214-013502.png


clairvaux939: 地震周期と太陽活動周期
10年おきの地震
地震
2021/01/2819:29 - -
平安時代の9年おきの地震です。
869年7月13日 貞観三陸地震
878年11月1日 元慶地震(相模・武蔵地震)
887年8月26日 仁和地震(南海トラフor中央構造線)
ただ私は10年おきの地震の方が気になっていました。
1923年9月01日 大正関東大震災(M7.9)
(1927年3月7日 北丹後地震(M7.3))
(1930年11月26日 北伊豆地震(M7.3))
1933年3月03日 昭和三陸地震(M8.1)
1943年9月10日 鳥取地震(M7.2)
すなわち、
2011年3月11日 東日本大震災(M9.0)
(2016年4月16日 熊本地震(M7.3・震度7))
(2018年9月6日 北海道胆振東部地震(M6.7・震度7))
2021年○月○日 ???
2031年○月○日 ???
「1923年,1933年,1943年」
「2011年,2021年,2031年」
これらに共通するのは、すべて太陽黒点の極小期だという事です。

オカルト通信、ズバリ言うかも!
http://clairvaux939.blog.fc2.com/blog-entry-1730.html











clairvaux939: 地震の7年周期説
地震の7年周期説(再掲)
地震2020/11/2819:29 - -
以前、評判がよかった「地震の7年周期説」を改めて紹介します。
さて「地震の7年周期説」から、今年は世界のどこかで大震災が起きる可能性が高い(今年は、まだ大震災は起きていない)。
1985年9月19日 メキシコ地震(M8.0)
↓(14年後)
1999年8月17日 トルコ大地震(M7.6)
1999年9月21日 台湾大地震(M7.6)
↓(21年後)
2020年12月○○日 相模トラフ巨大地震?
また来年2021年は火山の大噴火が起きる可能性が高い。
1986年11月 伊豆大島・三原山噴火(全島避難)
↓(14年後)
2000年3月 有珠山噴火
2000年8月 三宅島噴火
↓(14年後)
2014年9月 御嶽山噴火
↓(7年後)
2021年○月 富士山噴火?

オカルト通信
http://clairvaux939.blog.fc2.com/blog-entry-1706.html






Matrix80811: 富士山が今月中に噴火する!?
過去の同じ時期の富士山と比べ今年は異常に雪笠が小さい。静岡側の富士山の雪笠は奇妙な形。片側が地熱で雪が溶けているのか。噴火の懸念の声がでている。
秋頃からスピリチュアル系の噴火警告が続いている。警戒時期。
2020.12.18

gujhkoij pc








★東日本大震災の約2か月前と同じ兆候が現われる!
misaさん:東日本大震災の約2か月前と同じ兆候が現われる2020-01-10 06:00:10より転載します。
貼り付け開始
https://ameblo.jp/aries-misa/entry-12565865427.html
「週刊ポスト」が測量学の権威である村井俊治氏の最新の地震予測を特集しています。
村井氏「11月中旬、東日本大震災の約2か月前と同じ兆候が現われました。震災以降初めての出来事で、2020年は東日本大震災と同規模の地震が起こる可能性があると危惧しています。」
ここのところ、全国各地で毎日のように沢山地震が起きていて、氣になってはいました。
NEWポストセブンより
測量学の権威が警鐘「東日本大震災の直前と同じ兆候出現」
村井氏が指摘するのは、伊豆諸島にある電子基準点「青ヶ島」の上下動だ。
「11月10日から16日までの1週間で『81cm』の高低変動が見られました。これは、東日本大震災前年の2010年12月26日〜31日の1週間に同じ青ヶ島の基準点で観測された『76cm』を大きく超える異常変動です。
青ヶ島と宮城県沖は600km以上離れていますが、遠く離れた基準点での異常変動が、大地震の引き金となるケースは珍しくありません。
さらに、秋田県の電子基準点『鹿角2』や『鳥海』でも7cm以上の異常変動が現われています」
この「異常変動」とは、全国1300か所に設置された国土地理院の電子基準点のGPSデータをベースに、1週間ごとの基準点の上下動を調べたデータだ。それに加え、地表の長期的な「隆起・沈降」、地表が東西南北のどの方向に動いたかの「水平方向の動き」の3つの指標を総合的に分析し、地震発生との関連性を予測するのが「MEGA地震予測」である。
村井氏が「2020年に最も警戒すべき5つの地域」を危険度順に分析した。
❶ 東北地方警戒ゾーン
「東日本大震災以降、日本列島の大半の地域は南東方向に動いているが、それとは真逆の北西方向への動きが、北海道の根室・釧路地方、千葉県の房総半島南端などの一部地域で大きくなっている。地表の動きが逆転する境目にあたる青森県、岩手県北部や福島県、茨城県、栃木県に歪みが溜まり、年末にかけて地震が頻発したと考えられる。エネルギーはまだ放出されきっていないと見るべきでしょう。」
昨年末に秋田県、山形県での沈降傾向が強まっている。
「隆起と沈降の境目となっている奥羽山脈に歪みが溜まっています。東北地方は震度5クラスの地震の常襲地帯ですが、隆起・沈降、水平方向、上下動のすべてを鑑みると、今年は新たな大地震の危険度が高いと言わざるを得ません」
❷ 首都圏・東海警戒ゾーン
伊豆諸島や伊豆半島に異常変動が集中している。
「10月以降、伊豆諸島と小笠原諸島は異常な変動を繰り返し、不安定な状態です。特に隆起・沈降では、隆起傾向の三宅島と沈降傾向の神津島は約30km程度と近距離ですが、年末の両島の高低差は6cmを超えており、“危険水域”と言えます」
❸ 九州南部・南西諸島警戒ゾーン
九州南部も鹿児島県の電子基準点「垂水」の8.3cmを中心に異常変動が集中している。「年末は鹿児島県の大隅半島と宮崎県南部で、地震発生前に見られることが多い大きな沈降が見られた。2016年の熊本地震の余震ではなく、新たな地震が発生する可能性があります」
❹ 北陸・信越警戒ゾーン
長野県の「白馬」で9.5cm、福井県の「大野」で7cmの異常変動があった。「長期的な隆起・沈降では、年末に福井県の『和泉』や『福井池田』、石川県の『白峰』が大きく沈降しており、ここも注意が必要です」
❺ 北海道東部警戒ゾーン
12月18日には、最大震度3の根室半島南東沖地震が起きているが、さらに警戒を強めるべきだという。
「『根室4』が沈降する一方、『阿寒2』は隆起しています。その差は1年前から10cmを超えており、依然として“危険水域”のままです。その境目に歪みが溜まっており、引き続き要注意です」
<転載終わり>
日本列島が、いつどこで大きく揺れるか分からない状況です。こんな危険な状態で、今なお原発を動かしていて良いのでしょうか。
原発を止めた裁判官が語る、運転停止を判断した恐ろしすぎる理由
2月11日に関東に地震がくると予測されている方もいましたが、日にちを指定すると地震は来ないので、多分大丈夫だとは思います。しかし、今年・来年は私でも何か氣になるので、用心しておきましょうね。
ちょうど、照子さんも今日は地震の話題でした⬇︎
松原照子さんの「幸福への近道」より
江戸時代の地震 2020.1.10
先月なのに“昨年”と、ずっと前の感じがするのは私だけでしょうか。昨年の12月のスタート時もよく揺れました。
NHKを何気なく見ると、「首都直下型地震」の特別番組をやっていました。30年以内に起きると言われている首都直下型地震や東南海地震。私達は、いつ起きるかわからない大地震をビクビクして待っていないといけないのでしょうか。あの揺れる時の感覚は、私だって「堪忍して」と叫びたくなります。
栃木、茨城、埼玉、千葉、東京23区‥‥
ここまで書いたら「相模」と書きたくなりましたが、今では忘れた頃にやって来る地震ではなく、いつどこで大きく揺れるかわかりません。
4つのプレートがせめぎ合っているという日本列島。日本書紀にも地震の記録があるように、地震は避けることの出来ない天災です。
最近、理由なく思うのです。
江戸時代が始まった頃と似てきた気がするのです。
ゆっくりと断層が動くと、どの様になるのでしょうか。地震のメカニズムはわかりませんが、海底で何かが崩壊して地滑りが起きると津波が起きそうにも思うのです。江戸幕府が開設されてからどの様な地震が起きたのでしょうか。江戸幕府が開設されてからの30年以内に、今後の地震のポイントがある気がしています。
「川越」と何故か書きたくなるのですが、栃木、埼玉、東京、この3つの都と県に昔ヒントがあるとしたら、このことが知りたくなります。
江戸時代に起きた地震や噴火を知りたくなりました。
<転載終わり>
【江戸時代に起きた主な地震】
安政の大地震
元禄の大地震
宝永地震
@安政の大震災
1850年代に日本各地で連発した大地震。
安政の大地震は幕末の多難な状況下で討幕運動に呼応するかの如く連発した大地震であった。
A元禄の大地震
1703年に関東を襲ったマグニチュード7.9〜8.5規模の相模トラフ巨大地震。
大規模な地盤変動を伴い、震源地にあたる南房総では海底平面が隆起し、野島岬は沖合の小島から地続きの岬に変貌した。
B宝永地震
元禄の大地震から4年後の1707年、東海道沖から南海道沖を震源域として発生したマグニチュード8.4〜8.6の巨大地震。
南海トラフのほぼ全域にわたってプレート間の断層破壊が発生したと推定され、記録に残る日本最大級の地震とされている。この地震の49日後に富士山の宝永大噴火が起きている。宝永大噴火以後、現在に至るまで富士山は噴火していない。
<まとめ終わり>
本当に地震は来ないに越した事はありませんが、地球の自然な営みですから、受け入れるしかありません。
富士山の噴火もしかり。
もう、313年も噴火を我慢してくれているのです。あり得ないと言われるくらいの数字です。だけど、さすがにもう噴火も時間の問題となって来たようです。
人間は、地震も噴火も止める事は出来ません。毎日精一杯生き、やるだけの事をやっておいて下さい。これまでの平和ボケは、嫌でも捨てなければならない時代になって来たことをどうかご理解下さい。怖れは手放し、心の準備と覚悟を。
でも私は、原発とリニア中央新幹線を止めるまで、足掻こうと思っております。
貼り付け終わり、パチパチ〜大拍手!
>原発とリニア中央新幹線を止めるまで、足掻こうと思っております
・禿同 m(_ _)m
*「松原さん」に対しては否定的なおいらです。が、敬愛するmisaさんが取り上げているので全文をメモっておきます。
・この情報が拡散することによって消滅することを願って、共有させていただきました。
*昨年末来ケムトレイルの散布は減少しているが、止めたわけではない。
・7日:ケムトレイル由来のケム雲の朝焼け→ケム晴れ→ケム曇り→雨の気象操作お天気でした↓
・2020年1月7日、06時51分ケム焼け ↑
・2020年1月7日、08時13分ケム由来のうろこ雲 ↑ その後、天気予報通りに曇天→雨となったw
*備えよ常に!
★平常心:「三脈の法・眼脈の法」
https://1tamachan.blog.fc2.com/blog-entry-13912.html
・何が有っても、起きても、起こされても、被曝しても、疫病に罹患しても、天変地異に遭遇しても、事故や事件に遭遇しても、予知、予言の類に振り回されても〜自分自身で感じとれる未来予知 「三脈の法・眼脈の法」を使えば、「生命の安否」が事前に判るので、もうオタオタする必要は有りません。ド〜ンと腹を据えて、眼前に起きている事態を冷静に観察し&対処しましょう。

タマちゃんの暇つぶし
https://1tamachan.blog.fc2.com/blog-entry-19593.html

posted by datasea at 01:30| Comment(0) | * 黒点 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名無しさん@おーぷん:ワイ福島会津民,福島沖M7地震で無事死亡・・

名無しさん@おーぷん:ワイ福島会津民,福島沖M7地震で無事死亡・・
2021.2.13
【緊急】ワイ福島会津民,地震で無事死亡・・・(※衝撃画像)
なんJ
ワイ福島会津民地震で無事死亡wwwwwwwwwwww
1: @会津 21/02/13(土)23:21:34 ID:Ta0
明るくなってるが停電してます
【速報】地震の震度と震源地ヤバ過ぎやろ・・・・・・・・
4: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:21:59 ID:aOa
>>1
WiiUあるやん
5: @会津 21/02/13(土)23:22:12 ID:Ta0
>>4
置物や
2: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:21:54 ID:Bsm
wiiu...?
3: @会津 21/02/13(土)23:21:58 ID:Ta0
スマホの電池なさすぎて草
6: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:22:14 ID:Po7
住所晒してて草
9: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:22:40 ID:bKP
大丈夫か?
12: @会津 21/02/13(土)23:22:55 ID:Ta0
>>9
だいじょばん
15: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:23:08 ID:SZc
>>12
大丈夫じゃないやんけ
11: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:22:48 ID:mwM
伝票から個人情報割れないか?大丈夫か?
18: @会津 21/02/13(土)23:23:26 ID:Ta0
>>11
大丈夫やで店からもらったやつやから
17: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:23:22 ID:80J
無事なんか?
無事ならええ
念のためガス栓しめるんやで
19: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:23:28 ID:ymW
原発が心配
3.11これでやられたからな
20: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:23:39 ID:pOr
特定の心配の方されてるの草
24: @会津 21/02/13(土)23:24:04 ID:Ta0
>>20
まあなんとかなるやろ
27: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:24:17 ID:SZc
むしろこれはイッチが住所を晒すことでおんjの皆から支援してもらおうって作戦やで
35: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:24:46 ID:bKP
>>27
ぺいぺいのが早いやろ
物資は届かない
30: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:24:28 ID:Tbt
わいもや
ちな郡山
37: @会津 21/02/13(土)23:25:00 ID:Ta0
>>30
停電かそちらも
31: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:24:29 ID:0Qb
福一のプールとか壊れたりしてないんかねぇ
33: @会津 21/02/13(土)23:24:39 ID:Ta0
寝ようとしたら凄まじい横揺れで地響きがしたわ
39: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:25:10 ID:xwQ
棚スカスカで草
42: @会津 21/02/13(土)23:25:24 ID:Ta0
>>39
全部落ちたんやで
55: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:26:10 ID:xwQ
>>42
そんなぶっとんだんか?
69: @会津 21/02/13(土)23:26:45 ID:Ta0
>>55
ワイの顔面に本がぶち当たるくらいには
44: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:25:35 ID:h6q
こちら中通り死ぬほどでかかったてか
東日本より揺れ方では大きかったやろ
56: @会津 21/02/13(土)23:26:10 ID:Ta0
>>44
だな
あとネット環境が極めて悪い
51: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:26:00 ID:Tay
震度6強って結構でかいやろ
54: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:26:04 ID:oNr
東京はあれで震度4なんか…
かなり揺れたけどな
58: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:26:23 ID:2dp
怪我は無いか?
冷蔵庫や冷凍庫は電気復旧するまで絶対開けたらアカンで
60: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:26:31 ID:PaV
茨城やけど死者出まくりやぞ
70: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:26:48 ID:SZc
>>60
マ?情報速すぎやろ
77: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:27:23 ID:idr
>>70
そう簡単にJ民の情報信じるな
64: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:26:39 ID:aRt
6強って阪神淡路くらいか
68: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:26:44 ID:ysc
くっそ長く揺れたけど長いとアウトなんだっけ?
83: @会津 21/02/13(土)23:27:44 ID:Ta0
真っ暗や
no title
85: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:27:58 ID:905
>>83
明るいやん
86: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:28:10 ID:idr
津波がなければどうにかなる
死者が少ないことを祈る
88: @会津 21/02/13(土)23:28:30 ID:Ta0
>>86
非常電気のお宅が奥にある
91: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:28:42 ID:bKP
>>86
ほんそれや
87: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:28:15 ID:4TS
イッチスマホのバッテリーは大丈夫なんか
92: @会津 21/02/13(土)23:28:46 ID:Ta0
>>87
きついな43パー
98: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:29:13 ID:oNr
>>92
おんjやってる場合やないやろ…
101: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:29:19 ID:4TS
>>92
取り敢えず節電モードや
89: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:28:31 ID:bKP
コロナに震災とか本当終わりや
五輪なんかまず無理や
105: @会津 21/02/13(土)23:30:02 ID:Ta0
no title
なんか和む
112: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:30:18 ID:O39
>>105
対策できてんね
117: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:30:51 ID:D9Y
>>105
いろんな飲み物でゲーミングPCごっこしようぜ!
109: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:30:15 ID:idr
こーいうときは大人しくNHKの情報を信じろ
っていっても停電だとテレビもつかんか・・・
120: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:31:03 ID:zmb
イッチ「家の中めちゃくちゃで停電や…」
イッチ「せや!おんjでスレ立てたろ」
122: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:31:24 ID:Tbt
>>120
しゃーない
125: @会津 21/02/13(土)23:31:39 ID:Ta0
>>120
寂しいんや
123: @会津 21/02/13(土)23:31:24 ID:Ta0
no title
非常用電源で復活!見たくない光景がそこには
128: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:31:46 ID:Tbt
>>123
うわー
破片気をつけろよ
129: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:31:57 ID:oNr
>>123
あかん
130: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:32:00 ID:FXL
>>123
かなしいなぁ
138: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:32:20 ID:A2i
>>123

139: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:32:23 ID:80J
>>123
水道チェックしたか
141: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:32:26 ID:YTh
>>123
足に刺さらなかっただけよかったのかな
132: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:32:09 ID:m2T
何が散らばってるんや
145: @会津 21/02/13(土)23:32:50 ID:Ta0
>>132
造花やな
155: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:33:31 ID:m2T
>>145
ケース入りの造花か
ニュースよりリアル感あるわなこういうの見ると
140: @会津 21/02/13(土)23:32:23 ID:Ta0
あかんこれじゃ電池が死ぬう
no title
142: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:32:26 ID:0xU
思ったよりやばくて草生えない
163: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:34:35 ID:98E
でも地震起きた時のおんJって楽しいよな?
164: @会津 21/02/13(土)23:34:43 ID:Ta0
ネット環境やばいわ4gも安定しないなんなんこれ?
169: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:35:17 ID:2dp
>>164
それはみんなが電話かけたりLINE送ったりしてて混雑してるだけやから心配すんな
172: @会津 21/02/13(土)23:35:55 ID:Ta0
>>169
なるへそネットできなくなったらガチで終わる
199: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:38:56 ID:2dp
>>172
でかめの地震の時はいつも通信不安定になるもんや
明日には必ずいつもに戻ってるから心配せんでええぞ
174: @会津 21/02/13(土)23:36:51 ID:Ta0
またゆれてね?
187: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:38:08 ID:D9Y
余震きてんのか
189: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:38:21 ID:m2T
一人だと怖いからおんjいる
193: @会津 21/02/13(土)23:38:41 ID:Ta0
>>189
ワイも
205: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:39:19 ID:m2T
>>193
心細いよな
212: @会津 21/02/13(土)23:39:43 ID:Ta0
>>205
マッマとパッパはお婆ちゃん家に行った
217: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:40:18 ID:m2T
>>212
何もこんなタイミングでなあ
191: @会津 21/02/13(土)23:38:34 ID:Ta0
あーダルもう寝ようかななんか落ち込むわ
197: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:38:52 ID:2rG
>>191
もう一発どーんとくるかもしれん
211: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:39:42 ID:D9Y
>>197
これはなんたら大震災であったよな
198: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:38:55 ID:m2T
>>191
今日はもう寝ちゃいな
226: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:41:32 ID:UJk
ネッコは近くに置いといた方がええぞ
230: @会津 21/02/13(土)23:41:52 ID:Ta0
>>226
やな
236: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:42:12 ID:Bws
>>226
ネッコなら毛布ふみふみしてるぞ
232: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:42:03 ID:2rG
今丸出しで布団の中やけど怖いわ
で逃げなあかん
246: @会津 21/02/13(土)23:42:52 ID:Ta0
>>232
いや服着ろし
233: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:42:03 ID:mJ6
停電
福島市:約18,500戸 郡山市:約3,800戸
いわき市:約1,500戸 白河市:約60戸
相馬市:約2,200戸 二本松市:約200戸
南相馬市:10戸未満 伊達市:約17,600戸
本宮市:約300戸 伊達郡桑折町:約7,000戸
伊達郡国見町:約4,600戸 伊達郡川俣町:10戸未満
234: ■忍【LV33,ダークトロル,WW】 21/02/13(土)23:42:03 ID:wGj
福島のNHKアナウンサーさすがやな落ち着いてるわ
東京のNHKなんやこれ焦りすぎやぞ
239: @会津 21/02/13(土)23:42:23 ID:Ta0
明日は米沢まで行くはずだったが無理やな
270: @会津 21/02/13(土)23:45:05 ID:Ta0
寝れるか!!
272: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:45:27 ID:fEj
>>270
寝たらあかん
いつでも避難できるように
275: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:45:50 ID:ma1
>>270
家電は繋がる?
279: @会津 21/02/13(土)23:46:10 ID:Ta0
>>275
電話は不通
電気は非常用電源で復活
284: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:46:50 ID:ma1
>>279
やっぱり電話ダメなんか
郡山に通じない
289: @会津 21/02/13(土)23:47:08 ID:Ta0
>>284
郡山〜会津は不通やろな
285: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:46:52 ID:4TS
非常用電源なんて各家庭にあるんか
294: @会津 21/02/13(土)23:47:37 ID:Ta0
>>285
ワイの家は東日本大震災からはつけてるで
297: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:48:03 ID:Tbt
>>294
ワイはまだ無いわ
303: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:48:48 ID:4TS
>>294
流石や意識がちゃうな
こうやって実際助かるしなぁ
ワイらんとこは地震少ないだけあってなんも用意しとらんわ
308: @会津 21/02/13(土)23:49:28 ID:Ta0
>>303
用心にやりすぎなんかないからな
296: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:47:54 ID:Dig
会津若松4
会津美里町5+なんか
302: @会津 21/02/13(土)23:48:46 ID:Ta0
>>296
若松やがパソコンの地震計は震度5になってたで
298: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:48:24 ID:tq0
地震があって完全停電したって非常時におんjに来ちゃうワイ
310: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:49:49 ID:9xT
とりあえず非常食食ってるわ
319: 名無しさん@おーぷん 21/02/13(土)23:51:07 ID:hgL
1週間くらいは同じ規模の地震くるかも?ってNHKじゃ言ってるなぁ
引用元:ワイ福島会津民地震で無事死亡wwwwwwwwwwww
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613226094/
コメント一覧
1:高知小2水難事故で検索2021年02月13日 23:50
※第2の高知白バイ事件。・明らかに他殺の状況証拠がいくつもあるにもかかわらず警察,教育委員会,部落出身の地元の有力者である主犯の加害者家族に隠蔽された「高知小2水難事故」・2019年8月高知市の川で行方がわからなくなっていた小学2年生の男の子が殺害され遺体で発見された。・殺害されたのは日常的に凄惨なイジメを受けていた高知県南国市の小学校2年生になる岡林優空(ひなた)くん(7)・2019年8月22日小学1年から5年生のイジメ加害者グループ4人に無理矢理に高知市の川へ連れて行かれて面白半分で殺害をされる。加害者の少年達は殺害をした後に川に遺体を棄て溺死をした様に偽装工作をする悪質さ。・事件の捜査が始まるも加害者家族に地元の有力者がいて警察の捜査,立ち上げれた第三者委員会ですら即日潰され被害者遺族は地元で加害者家族とその取り巻き連中にイジメられる有り得ない現実。YouTubeでも検証動画がいくつも上がっています。AbemaTV,Twitter,ネットでも事件究明の運動がされています。なのに地元のメディアに大手のメディアはいっさい取り上げません。おそらくこのまま有力者の力によって再捜査される事はなく100%揉み消されるのは確実でしょう。関係者の話では今年の8月末に自業自得の事故として完全に片付けるとリークされていて法的には絶対に裁けないでしょう。タイムリミットが迫っていて切実です!みなさんの力を貸して下さい!
加害者家族(主犯)
7 8 1 - 5104
高 知 県高知市介良92番地
岡田学
2:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月13日 23:57
震度4?
3:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月13日 23:57
ちょいちょい余震があるからちょっと怖いな
4:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月14日 00:02
本番はこれからという可能性もあるのよね
5:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月14日 00:03
阪神淡路で自分が体験したのが震度6強か弱ぐらいの筈なんで
その時のこと考えたらこれは怖いわ
大丈夫なんか
6:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月14日 00:03
プラモとかだいぶ落ちたわ。
PCとか落ちたらヤバそうなのは無事だった。今のところは
でも水の出が弱くなっていろんなもんに水貯めてたけどさっき止まった
7:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月14日 00:07
明日の朝に速攻で反射式ストーブが売れまくるな
家に無いやつ電気止まったら終わりや
電気がないと誰も生きていけない
8:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月14日 00:12
大震災の時,福島県民の突き抜けた自虐っぷりに癒されてたわ,いまだに「ひばぷ」を思い出す
あいつは元気なのかね
9:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月14日 00:14
福島の友人から,今停電だとツイートが着た
うちも栃木で結構揺れたわ
10:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月14日 00:14
ライフライン止まった時の準備は平時にしとけよ。
余裕が無くても3日,余裕があるなら1週間分あれば何があっても焦らないで済む。
物を探し回りたくはないだろう?
11:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月14日 00:15
宮城に居る友達が未だに余震があるって言ってる。
不安だろうな
12:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月14日 00:15
こういう夜間の地震被害に太陽光発電はダメ,車の発電機を使え。
13:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月14日 00:16
停電87万件!
14:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月14日 00:19
とりま浴槽に水ためておけ
15:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月14日 00:22
10年前よりも初期微動から強くてビビったわ。一瞬,こら日本オワタわなんて思ったけど,初期微動から対して強くなんなくて拍子抜けやったな
16:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月14日 00:33
熊本の例があるからまだ本震来てないかもって警戒しといたがヨカ。
17:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月14日 00:38
電動ポンプ貯水槽のマンションとかウンコ速いもん勝ちじゃね

5ch
https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1613226094/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1613225576/

NEWSまとめもりー
http://www.akb48matomemory.com/

哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/

暇人\(^o^)/速報
http://himasoku.com/

わんこーる速報!
http://onecall2ch.com/

キニ速 気になる速報
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/

ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
http://gahalog.2chblog.jp/

Rocket News
https://rocketnews24.com/

しぃアンテナ(*゚ー゚)
http://2ch-c.net/?all=2020-11-15
http://2ch-c.net/?p=site&sid=179
http://2ch-c.net/?p=site&sid=50




















17:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月13日 23:57
  メルカリ震度  : 日本 気象庁震度階級
震度8 :94 - 202   : 震度5 :81 - 250(弱・強) 
震度9 :202 - 432  : 震度6 :251 - 400(弱・強)
震度10 :432gal以上  : 震度7 :401以上 ←これ以上なら全部・・7
東日本大震災2933gal,阪神淡路大震災818gal,熊本地震 1580gal,北海道胆振東部地震1505gal

NEWSまとめもりー
http://www.akb48matomemory.com/









1: ばーど ★ 2021/02/13(土) 23:12:56.32 ID:yZL0H/2c9
【地震情報 2021年2月13日】
23時7分頃,福島県沖を震源とする地震がありました。
震源の深さは約60km,地震の規模はM7.1と推定されます。若干の海面変動があるかもしれませんが被害の心配はありません。
no title
https://twitter.com/UN_NERV/status/1360592853290741770
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【地震 23:08】
[震度6強]宮城南部,福島中通り,福島浜通り
[震度6弱]宮城北部,宮城中部
[震度5強]会津,栃木北部,栃木南部
[震度5弱]岩手内陸南部,山形村山地方,山形置賜地方,茨城北部,茨城南部
[震度4]青森三八上北,岩手沿岸北部,岩手沿岸南部,岩手内陸北部,…
午後11:10 ・ 2021年2月13日・特務機関NERV MAGI
https://twitter.com/UN_NERV/status/1360592090447499273
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)

NEWSまとめもりー
http://www.akb48matomemory.com/











2021.2.13
【速報】地震の震度と震源地ヤバ過ぎやろ・・・・・・・・
地震情報
【地震】震度6強■宮城南部,福島中通り,福島浜通り 震源地は福島沖 M7.1 [ばーど★]
1: ばーど ★ 2021/02/13(土) 23:12:56.32 ID:yZL0H/2c9
【地震 23:08】
[震度6強]宮城南部,福島中通り,福島浜通り
[震度6弱]宮城北部,宮城中部
[震度5強]会津,栃木北部,栃木南部
[震度5弱]岩手内陸南部,山形村山地方,山形置賜地方,茨城北部,茨城南部
[震度4]青森三八上北,岩手沿岸北部,岩手沿岸南部,岩手内陸北部,…
午後11:10 ・ 2021年2月13日・特務機関NERV MAGI
https://twitter.com/UN_NERV/status/1360592090447499273
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
109: ばーど ★ 2021/02/13(土) 23:15:20.79 ID:yZL0H/2c9
>>1 ソース追記
津波の心配なし
【地震情報 2021年2月13日】
23時7分頃,福島県沖を震源とする地震がありました。震源の深さは約60km,地震の規模はM7.1と推定されます。若干の海面変動があるかもしれませんが被害の心配はありません。
no title
https://twitter.com/UN_NERV/status/1360592853290741770
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
856: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:20:11.78 ID:jefVvT+x0
>>109
これでマグニチュード7.1なのか?
もっとデカいだろ
809: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:19:57.39 ID:fF0jtZxU0
>>1
東日本大震災
震度7
M9.0
938: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:20:37.76 ID:5mU2TW6W0
>>1
いいぞー
もっとデカイの来い
ついでに台風も来い
トドメに原発全部爆発しろー
5: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:13:17.90 ID:GAy4v2CW0
きたこれ
やっばい
6: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:13:25.20 ID:zZ8LFI0r0
福島県民!!大丈夫か!?
119: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:15:30.42 ID:HMamdn6s0
>>6 まちBBS見てると,食器落ちて割れまくりレベルらしい>福島
258: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:16:52.90 ID:zZ8LFI0r0
>>119
やべーな…
死人でなきゃいいけど
このコロナ禍で避難所もヤバい
7: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:13:28.20 ID:lW3WXgo10
※トンボ鉛筆は被害状況を確認中です
120: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:15:30.93 ID:LNrw14po0
>>7
締切は3/15でいいか?
8: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:13:29.48 ID:9n3PRBWG0
M7.1
雑魚だな
はい解散
19: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:13:45.45 ID:GAy4v2CW0
>>8
こらこらこらこら
11: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:13:32.30 ID:a17gfB6k0
西新宿だけど体感で3位
14: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:13:34.62 ID:xv2PJlVf0
これ前震なの?
16: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:13:38.68 ID:JrlKPbSW0
東北って呪われてるの?
826: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:20:03.20 ID:D+0TNX2j0
>>16
東北は,昔から西日本より多いよ。
17: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:13:43.04 ID:B+X8Qhd50
アウターライズなら
津波襲来やぞ!
18: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:13:42.93 ID:B45+FW/B0
ビビったー
あの時以来だな
こんなでかいの
21: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:13:48.52 ID:paML3F5T0
家がミシミシいってて久しぶりにびびったわ
23: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:13:50.66 ID:1NBWb8tF0
森をいじめたからや
978: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:20:55.50 ID:D+0TNX2j0
>>23
コロナで自粛しろってことやで
24: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:13:51.46 ID:bIaezNKw0
名古屋だけどグワングワンしてたわ
263: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:16:55.03 ID:NhkaFZVk0
>>24
名古屋市東区だけど気づかなかった
696: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:19:20.22 ID:1V7VdHFp0
>>24
ウチも愛知だけど3.11の時のような長い横揺れで気持ち悪い
26: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:13:54.74 ID:g5HP88HD0
久しぶりにこれらの地名を聞いたな
30: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:13:58.76 ID:moepS1rB0
今歌舞伎町のアパホテルいたけどめちゃ揺れたで
33: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:14:03.40 ID:vLiWxZh60
福島原発はどうなったの
72: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:14:46.55 ID:EHZYu1970
>>33
とりあえずガチで無事を祈っとけ。
今は他にできることはない。
174: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:16:14.51 ID:YcuEhioA0
>>33
だから無理難題とわかっていても,さっさと解体したいんでしょ
撤去しないと,また地震や津波がきたらやばい
34: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:14:03.46 ID:nbSl/X320
3.11の余震か?
45: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:14:15.84 ID:F26lHvME0
大丈夫か?
もう揺れるのやめろよ・・
47: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:14:17.63 ID:MTj2Hjub0
津波の心配ないのか
48: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:14:21.32 ID:NBwfbYmE0
お前ら,思い残すことはないな?
成仏するんだぞ
759: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:19:44.28 ID:s0ywuem40
>>48
おう,無事成仏したぞ
195: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:16:24.40 ID:i/CdWU5C0
トラウマ呼び起こす地震だな
196: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:16:26.46 ID:Ds1XBgLd0
地震じゃなくて原発事故じゃねえの?
295: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:17:07.00 ID:LRjGaUAk0
>>196
そんな力ない
199: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:16:28.16 ID:lWy2pIaT0
命の危険を感じた
202: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:16:29.42 ID:ii9q3eiY0
311だって津波来たの結構後だろ
211: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:16:34.42 ID:bBQvQu2A0
気象庁マグニチュードっ7.1になっとるけどてあてにならんからな
もうちょっと大きいだろ
412: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:17:57.78 ID:q4xIdWq90
>>211
いい加減,マグニチュードと震度はイコールじゃないことを理解しろよ
213: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:16:35.59 ID:LRjGaUAk0
東京震度5かと思った
214: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:16:36.51 ID:XK2741Rf0
久々に恐怖を感じたね
215: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:16:36.65 ID:RHJyrKT20
地震もだけど原発が心配
217: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:16:37.94 ID:gS7LkTcW0
これで前震だったら恐ろしい
十年前もこのぐらいで前震だったんだっけ?
219: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:16:38.54 ID:0wQTPXGu0
2日後,もっとすごいのが来るのか
227: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:16:40.06 ID:PHCNxr/80
311を経験した我々からしたら雑魚だよな
415: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:17:59.20 ID:RHJyrKT20
>>227
おまえ住んでる所が西日本だったら殺すレベルの冗談言うなよ?
234: ニューノーマルの名無しさん 2021/02/13(土) 23:16:44.31 ID:bBjGzvAZ0
本震がこれから来る可能性があるな
東日本の時もそうだった
引用元:【地震】震度6強■宮城南部,福島中通り,福島浜通り 震源地は福島沖 M7.1 [ばーど★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1613225576/
コメント一覧
1:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月13日 23:46
ブーっブーっブーっ
2:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月13日 23:47
東日本大震災と被害エリアが丸かぶりだぞ。それでも原発稼働させるか?
3:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月13日 23:47
マグニチュードはどんどん増えるぞー
4:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月13日 23:48
阪神淡路の地震がM7.3
マグニチュードが0.2小さいと地震のエネルギーは半分になる
今回の地震のエネルギーは阪神淡路大地震のの半分と見積もられる
5:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月13日 23:48
えらいこっちゃや
6:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月13日 23:48
汚染水の放流が捗るな
7:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月13日 23:49
地震っていうか津波のせいだろ原発 現実問題化石燃料に頼ると情勢が不安定になると停電まみれになるのをどこかの国が証明してくれたし
とりあえず地震が連打でくるかもしらんから現場の人はご注意を
8:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月13日 23:49
この短時間でまとめるのすごいな
9:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月13日 23:51
出口確保しとけ
10:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月13日 23:51
一昨日の昼間の関東に波の形の雲
11:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月13日 23:52
一昨日波の形の雲が関東全域にあって写メ撮っちまったんだけど不気味だと思ってたわ 
12:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月13日 23:52
津波無いしたいしたことない
13:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月13日 23:53
2,3日前南半球でデカイ地震があったような…
14:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月13日 23:53
札幌もじわじわした揺れが長く続いてやばい奴だと分かった
福島か…
15:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月13日 23:56
東海地区でも結構揺れたぞ。
震源地近くの方,気をつけて下さい。
16:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月13日 23:57
爆睡からの地震で,猫抱いてトイレに逃げこんで泣いた
まだドキドキしてる…
17:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月13日 23:57
  メルカリ震度  : 日本 気象庁震度階級
震度8 :94 - 202   : 震度5 :81 - 250(弱・強) 
震度9 :202 - 432  : 震度6 :251 - 400(弱・強)
震度10 :432gal以上  : 震度7 :401以上 ←これ以上なら全部・・7
東日本大震災2933gal,阪神淡路大震災818gal,熊本地震 1580gal,北海道胆振東部地震1505gal
18:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月13日 23:57
友達にメールしていいものかどうか・・・。
19:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月13日 23:57
本スレ※234
「本震がこれから来る可能性があるな 東日本の時もそうだった 」
(↑)これ,熊本地震と勘違いしてないか?
東京近県だけど,揺れが長くて震度4強か5だと思った。
4というのは,納得できない。
20:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月13日 23:58
いよいよ富士山噴火が来るのか
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
21:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月14日 00:00
938: ID:5mU2TW6W0
「>>1
いいぞー
もっとデカイの来い
ついでに台風も来い
トドメに原発全部爆発しろー 」
日本中に恥をさらして,何がしたいんだか,この人は
22:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月14日 00:01
※18
メールなら,送っていもいいんじゃないですか
電話なら,状況によっては迷惑かも知れないけど
私はすぐに,身内と知人にメールで「無事だから」と知らせました
23:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月14日 00:04
>>1
地震中になるこの役立たずアラームなんなの・・・
24:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月14日 00:04
震災の時の前振とはちょっと違う
あん時記録つけてたが,頻度や揺れの細かさが異常だった
25:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月14日 00:05
>>1
時間的に子作りしてた人は
テンション上がってそう
26:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月14日 00:05
総理官邸への政治家集合早かったですね。
27:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月14日 00:12
転売屋がUPし始めるね〜
28:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月14日 00:12
いわき民や,いろんなもん落ちてきたわ
久々に身の危険を感じた
29:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月14日 00:16
>>19
いや,東日本大震災も前震があって一部ではそれが本震だと思われていた
30:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月14日 00:17
命を大切にしなければならない理由がある
命は大切にしよう
31:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月14日 00:21
確かに3.11も直前にそこそこでかいの来たし
その前にニュージーランドあたりででかいのがあったのも似てる
空振りしたらよかったねくらいのつもりで備えておいた方がよさそうやね
32:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月14日 00:21
311と違い停電したけど数秒で復旧したわ。津波無いとかは信用しないほうが賢明鴨ね?
33:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月14日 00:22
茨城南部だがまじでビビった
嫌な揺れだというのは開始5秒くらいで察知した
34:NEWSまとめもりー訪問者2021年02月14日 00:24
津波よりも雪崩,落雪が心配だよ。

5ch
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1613225576/

NEWSまとめもりー
http://www.akb48matomemory.com/

哲学ニュースnwk
http://blog.livedoor.jp/nwknews/

暇人\(^o^)/速報
http://himasoku.com/

わんこーる速報!
http://onecall2ch.com/

キニ速 気になる速報
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/

ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
http://gahalog.2chblog.jp/

Rocket News
https://rocketnews24.com/

しぃアンテナ(*゚ー゚)
http://2ch-c.net/?all=2020-11-15
http://2ch-c.net/?p=site&sid=179
http://2ch-c.net/?p=site&sid=50
















posted by datasea at 00:59| Comment(0) | ~ 自然現象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする