2020年09月30日

Defoe「ペスト」〜17世紀ロンドンペスト第二波の記録


Defoe「ペスト」〜17世紀ロンドンペスト第二波の記録
■1665年8月
8月・9月の1番の絶頂期に病気にかかった人間で死を逃れた人間はまずいなかった。この頃の病状は6月・7月・8月初旬の頃の一般的病状と全然違っていたということである。初夏の頃に病気にかかった人間は,かかったままで何日も生き続け血管の中に病気の毒を養ったあげくぽっくり死んでいった者が多かったのである。ところが今度は反対で,8月後半の2週間〜9月前半の3週間後に病気にかかった人間はどんなに長くても2〜3日でだいたい死んでいった。かかったその日に死んだ人間も多かった。こういう無残なことが起きるのは暑い土用のせいかそれとも占星術師が言うように狼星(Dog Star)の感応力からしめることかどうか私は知らない。それとも前から持っていた病気の種子がこの時期になって一気に発育したもの かどうかも私は全く知らない。とにかくこの時期は一晩で3000人以上の死者が報告された時期であった。事実を詳しく調べたと敢えて称する連中が伝えるによれば,死者はすべて2時間以下の間に,つまり午前1時〜3時までの間に死んだそうである。以前に比べてこの時期になって病人の死に方があまりに唐突になった事についてはその実例がおびただしくある。
私の近所だけでもいくつかあげることが出来る。ロンドンの関門の外側の私の家からさほど遠くないところに住んでいたある家族は,月曜日に全員健康そうに見えていた。家内は10人家内であった。ところがこの月曜日の夕方に女中1人と小僧1人が発病し翌朝に死んだ。同時にもう1人の小僧と主人の子供2人が発病して3人はその夕方に死に,残りの2人が翌週の水曜日に死んだ。こういうわけで土曜日の昼までに主人主婦,4人の子供,4人の奉公人全員が死んでしまった。家ががらんとなった後にはただ一人亡くなったその主人の兄弟の依頼で家財道具を片付けに来ていた老婆だけがぽつんと残っていた。その兄弟というのはあまり遠くないところに住んでいて病気にかかっていなかったそうである。
おびただしい家屋がらんどうになった。
ロンドン関門の少し向こうのところであるが,先ほどの地区を進んでいくと「モーゼとアロン」という街の標識があった。そこから入っていった小路などなどひどいものであった。 何軒かかたまった地区では全部合わせても一人も生きている人間はいなかったという。小路の死者があまりに多くて埋葬人や墓堀人に埋める通告を出す人がいなかったという状態であった。
市民はあまり悲しみのどん底に陥って生きる望みを失って自暴自棄になった状態が続いた。すると最悪の3週間から4週間を通じて意外な現象がおきた。つまり市民がやたらに勇敢になったのである。たがいに逃げ隠れをもなくなったし家の中に人に閉じこもるのも辞めてしまった。それどころか,どこだろうがそこだろうが構わず出歩くようになった。相手がまず話しかけるようになった。片割れの人間に向かって次のように言う人もいた。
「あなたのご機嫌を伺っても仕方ないし,私の機嫌のことを言っても仕方がない。ともかく一同揃って迎えが来たらいくわけですから。誰が病気で誰が健康だと言ったところで始まらない」
そんなわけで平気で公衆に混じり,どこへでもどんな人ごみの中でも出かけていった。平気で公衆の中に混じるようになるに連れて,教会にも群れをなして出掛けるようになった。席のそばに誰が座ってるかなどもはや問題ではなかった。悪臭を放つ人間と一緒になろうが,右がどんな様子の者であろうが介しなかった。累々と積まれた死体であるとでも考えているのか,教会に来る目的である聖なる務めに比べるならば生命は価値を持たないとでも考えているようであった。熱心に教会に来て真剣な表情で説教を聞いている姿は全く驚くほどであった。そういう光景を見ていると彼らの神を拝むということをどれだけ重要視してるかは明らかだ。
この他にも思いがけない現象が生じた。市民が教会に行って説教壇上の人間を見てもそれが誰であろうと従来のような偏見に満ちた態度を一切示さなくなったこともその一つであった。
■1665年9月
もう9月になっていた。この9月ほど悲惨な9月をいまだかつてロンドンは味わったことが無かったのではないかと思う。
以前にロンドンに起こった悪疫流行の記録を全部見てみたが今度のような惨状はいまだかつてなかった。8月22日〜9月26日までの僅か5週間で,死亡週報の報ずるところによれば,ほとんど40000人からの人が死んでいた。これでだけでも膨大であったがこの計算がすこぶる不十分なものだったと信じる理由があった。その理由を知ればこの5週間のどんな週でも週に1万人以上の死亡者数がいて,その期間の前後の週にもそれ相応の死者があったことを読者にも容易に信じていただけよう。
9月の最後の週になると疫病はその危機に達して,したがってその病悪は少しずつ衰え始めた。友人であるヒース博士が,その前の週に私の家にやってきて
「今でこそ流行は盛っているものの,あと数日経てば衰えるだろう」
と私に言ったことを記憶している。しかしその週の死亡週報を見ると,色々な病名の下で死亡した人の数が8297人もいて,この年の中でも最高の記録であった。私はその数字を示して彼を 詰問して彼がそう判断する根拠を尋ねた。彼の答えは意外にもすこぶる簡単であった。 博士は言うのであった。
「いいかね?もしも今の病気の中に2週間前と同じ致命的な悪性があるとすれば現在病気にかかっている患者の数から考えて先週はとても8000人どころではなくて20000人は死んでいなければならないはずなのだ。2週間前までは病気にかかってから2〜3日で死んでいた。なのに今は8〜10日以下では死なない。以前は5人のうち1人以上助かる見込みはなかった。しかし今では5人のうち2人以上死ぬということはまずないのを私は見て知っている。
私が言うのをよく聞いていて注意してご覧になればわかるだろうが,この次の週報では死亡者数は減るはずである。従来よりも回復する人の数も多くなる見込みだ。もちろん今でも驚くほどたくさんの人がいたる所で感染して毎日たくさんの人が発病している。しかし昔ほどそんなに大勢の人は死んではいない。その理由は病気の毒性が弱まったからだ」
ヒース博士はなおそれに付け加えてもう今度の伝染病は峠を越して次第に弱まっていると自分では希望している,いや希望以上の強い気持ちを抱いているとも言った。
ところが実際に彼の言うとおりになっていたのである。次の週,つまり前にも言ったように9月の最後の週の死亡週報の報ずる死亡者数は約2000人に下がったからである。といっても疫病の病気の勢いはまだ強かった。次の週の死亡者数は6460人もいて,その次の週もまだまだ5720人であった。それにもかかわらず博士の言ったことは正しかった。病気にかかった市民の回復の速度は早くなって回復する人の数も多くなった。これは実にありがたいことであった。というのはもしそういうふうにでもなってくれなかったらロンドンの運命はどうなっていたかわからなかったからである。
友人の話によれば当時感染した人の数は60000人を下るまいと思われたが,そのうち死者は20477人で,回復した人がほぼ40000人であった。これがもし従来通りの毒性が続いたとすれば60000人の患者の中から多いところで約50000人は死んでいたはずだろうし,さらにもう10000人は発病しただろう。要するに当時の様子ではロンドンの全市民が病気の一歩前まで来ていて,それを逃れる者は一人もいないだろうという情勢だった。
しかし博士の言葉はさらにもう2週間経っていよいよはっきりその妥当なことを示してきた。死亡者数の減少は続き,10月のある週には1849人よりも少なく,したがってその週の疫病による死者の数はわずかに2665人にすぎなかった。翌週はさらに1443人少なくなった。それでも依然として多くの人が,いや多く等と尋常一様に呼べないぐらいおびただしい人が病牀で苦しんでいたし,また多数の人が毎日発病していた。しかしそれにしても疫病の悪性は前にも言ったように衰えていた。
それにしても我がロンドン市民の性格はせっかちだったと思う。世界中どこの人間もそうであるかどうかは私の関知するところではないが,とにかくロンドンではそれがはっきりしていた。ペストの流行が始まるとともに,驚愕のあまりロンドン市民はお互いに見向きもしなくなって,お互いにその家を敬遠してしまった。のみならずまだその必要もないのに慌てふためいてロンドンの街から逃げ出していった。
それとちょうど同時期にまたこういう話が広まると共にその性急ぶりを発揮したというわけであった。こういう話というのは,つまりもう今の病気は最初の時期に比べてずっと感染しにくくなった,たとえかかっても死ぬ確率は少なくなった,現にはっきり病気にかかっていた人で日に日に回復してる人は実に多いというものであった。ロンドン市民は早速妙な風に勇気を発揮して,自分の身の安全のことも病気そのものももはや眼中になくなってしまった。そうなると恐ろしい疫病も普通の熱病も大したことはない,たいした違いはない,というわけでいや熱病ほども怖くはない,というわけで,そこで大胆不敵にもどんなところでも顔を出して相手が腫瘍や病気を持っていて,しかもそれが潰れて膿を出して危険きわまりないのも構わずに付き合うようになった。そればかりか飲食も共にしたし,病人の家に見舞いに行くのも平気なら,その病室に入るのも平気になる始末であった。
これでは義理にも分別があるとは言えなかった。友人の博士も認めたことであって,また一般の経験にしても明白な事であったが,病気は従来に劣らず強い感染性を保ち続けていたし,依然として多くの人が発病していた。ただ博士が言うように発病者のうちで死なない人が 多かったのだ。そうは言ってもやはり相当数は死んでいたし,いくらなんでも疫病は恐るべきものであったし,爛れや腫瘍の苦痛は激しいものであった。 死の危険にしても以前ほどではないにしてもこの病気と無縁のものではなかった。一方また回復すると言っても遅くはかどらず,病状のいまわしさも変わることはなかった。こういうことをよく考えてみたら当然人々は病人とやたらに付き合うのは避けるようになり,前と同じく極力病気の感染から逃げない理由はなかっただろうと私としては思うのだ。
■1665年11月
用心をかなぐり捨てた多くの市民は多くの苦しみをうけた。 命拾いした者も多かったが,死んだ者も多かった。こんな理由で事態は単に個人のことではなく,一般的な弊害となって歴然と現れ,死亡者数の減少の速度はみるみる低下していった。
急激な減少が死亡週報に報じられると共に「もう大丈夫だ」という考えがいわば稲妻のように瞬間的にロンドン全体に広まって,人々の頭がそれに取り付かれてしまった。その結果その後2回分の週報に現れた死亡者数は割合から言って一向に減ってはいなかったのである。その理由は彼らが今までの用心も注意も慎重さもことごとく捨ててしまって,もう病気にはかからない,かかっても死ぬことはない,と高をくくって自ら危ないところに飛び込んでいったことにあったようだ。。
一方「ロンドンの危機は去った」という噂はロンドン市内ばかりではなく,イギリスの地方にまでも広く行き渡ったために,その与えた影響はロンドン市民の場合と同じであった。疎開中の人間はロンドンからあまりにも長く離れていたことに飽き飽きしていて,ロンドンに帰りたい一心で矢も盾もたまらなかった。彼らは不満を感じることもなく,少しの躊躇もなくロンドンへ帰ってきた。そして街頭にその姿を現した。危機は去ったと言わんばかりの様子であった。それは全く驚きの光景であった。
ロンドンに帰京した市民はそうやって天下泰平とばかりに街を闊歩していたが,当時なお一週間に1000〜1800人の死者はまだ出ていたのだ。こういう無茶な振舞いの結果,11月の第1週の死亡者数が400人も増えたということになった。医者の報告によればその週の発病者は3000人を突破していたそうで,その大半が地方からロンドンに帰った連中であったという。。
■1665年12月
病気の勢いが衰えた以後もちょっとした騒動が色々あった。 ある人々が想像するようにそれがロンドン市民を脅かして混乱状態に陥れようという陰謀であったかどうかは私には何とも言えない。しばしば,これこれの時までにきっと疫病が再燃すると聞かされたものであった。裸のクエーカー教徒と例の有名なソロモンイーグルは毎日のように福音ならぬ悪しき訪れを予言していた。。その他にもまだまだこれではロンドンに対する懲らしめは十分ではない,もっと無残な痛撃がまもなくやってくるであろうと我々に説く者もいたが,もし彼らがそれだけでやめていてくれたら,それももっと具体的に例えば「ロンドンは来年大火事で焼け滅ぼされる」とでも言ってくれたなら,我々が彼らのその預言にただならぬ敬意を払ったことを後に悔やまなくて済んだだろうと思う。少なくとも彼に対する脅威の念を覚えたであろうし,予言されたことの意味をもっと真剣に考えたであろうし,どこから彼らがその先見の明を得たかを考えたであろう。しかし彼らが我々ロンドン市民に言うことは決まって「再び疫病が再燃する」ということであった。そんなわけでその後は彼らのことにあまり関心を持たなくなった。しかし当時はあまり度々疫病のことばかりをしぶとく言われるものだから市民 はなんだか絶えず不安に襲われ通しであった。もし誰か急死でもしたり発疹チフスの発生が何かの拍子で多くなったりすると我々は青くなった。ペストによる死亡者が増えでもすると我々は全く今更のように真っ青になったものであった。
その年の年末に至るまで疫病患者で死亡する人間の数は常に200〜300人の間を往復していた。
■1666年2月
人間の心は一度恐怖というものに取り憑かれると理屈だけではどうにもならないものだ。
それはともかく冬の寒さが続いてロンドンの健康も回復したことは何がともあれ神の思し召しだと言える。翌年1666年2月までにはペストの疫病が完全に終息したことを我々は知った。もうどんな噂を立てられるようが二度と動揺することはなかった。
一方で自分の健康に人一倍気を配った人々がいわゆる家屋消毒のためにしかるべき指導のもとに大変な努力を払ったことは事実だ。そのために高価な薬品が実にふんだんに用いられた。その結果その家自体が希望通りに消毒されたことは言うまでもないが,その家の辺りの空気が真に爽やかな芳香に満たされたことも事実であった。こういう高価な薬品代を払った人々はともかく付近の人々までもその香りを拝したというわけである。
要するに貧乏人は慌てふためいてロンドンに帰ってきた。金持ちは帰京を急がなかったのである。いかにも商売人は早々に帰ってきたが,その大部分は家族を翌年の春までする戻そうとはしなかった。もうペストは再発しないという確実な見通しがつくまでは敢えてそうそういうことをしなかったのである。
■1666年11月
疫病が去った後も一般的に言えばやはりロンドン市民は非常に用心深く各自その家を清めようとして何らかの手段を講じた。彼らは思い思いその締め切った部屋の中で香料であったり線香や安息香や樹脂などや硫黄だのをもうもうと燃やして,燃えきったところで火薬を爆発させて部屋の空気を一気に外へ追い出してしまうという方法を取った。
中には昼と夜なく夜となくしかも数日数夜に渡ってこういう火を燃やし続けた人もいた。ついに家でまで燃やしてしまって,全部灰にしてしまって初めて完璧な消毒を全うしたという人が2〜3人いた。
2〜3件の火事もおきた。しかしロンドン全体が大火によって清められるという時期はまだ熟してはいなかった。と言ってもまだそういう遠いことでもなかった。
なぜなら終息宣言から9ヶ月後の1966年11月にはロンドン全体が大火になって灰になってしまったのを私は目撃したからである。
■1666年12月
宮廷はいかにもクリスマスが過ぎると間もなくロンドンに帰ってきた。
しかし政府関係の仕事に関係していたものを除けば大部分の貴族や紳士階級の者は急いでロンドンには帰ってこなかった。
ーデフォー,ペスト,中公文庫

yhy7uuii pc
















Defoe「ペスト」〜17世紀ロンドンペスト封鎖, 一時収束後に第二波絶頂期
■1665年5月ペスト一時収束
ペストが収束し始めるや否や,直ちにロンドンに忽然として夥しい人々が現れた。
ペスト感染初期の頃の話であるが,逃げ出すことも思いのままにできる人々や田舎に疎開先を持っている人々は我を争って田舎へ逃げて行ったが,その数は全くおびただしいものであった。
さらにいよいよ病勢が激しくなると,頼るあてもない中流階級の市民達も避難できるとこならどこへでも全国至る所に逃げていった。なんとか自活できるお金のある人も,そういうお金のない人も,みんなぞろぞろ英国の郊外へ逃げたのである。
お金のある市民はとにかく食っていけるのでできるだけ遠い方へ逃げるというふうであった。しかし貧乏な連中となるとその難儀はひどいものであった。そしていよいよ生活に困ると田舎に迷惑をかけるということになる。そのために田舎の街が騒然となることもしばしばであった。時には避難民を逮捕することもあった。しかし逮捕したところでさてどうするというあてもなく,罰するつもりも大してあるわけではなかった。結局無理やりに追いたてるだけの話で,そんなわけで避難した者もやむなくロンドンに舞い戻るという事であった。
身寄りのない多くのロンドンの難民がいたる所の田舎に逃げていって,小さな仮小屋や納屋や離れ家などを作ってそこに住んだということも事実であった。もちろんそれができるのは地方の人たちの好意を得ることのできるところに限られていた。特に少しでも自分たちの健康の証明や,ロンドンを出たのはそんなに最近ではないということの証明をはっきりさせることの できたところではそれは容易であった。このほかこれまた大勢だが,野原や森の中に掘立小屋・避難小屋を作って住んだり,洞窟の中で仙人みたいな生活をした人々も大勢いた。そういうところでの生活がどんなに苦しく困難であるかは容易に想像できる。しかし終いにはどんな危ない目にあっても構わないという気持ちになって多くの者はロンドンに帰っていったのである。そのために掘立小屋で空っぽのままのものがずいぶんたくさん残っていた。田舎の人はこれはてっきりペストにやられて,小屋の住人が死に絶えたものと思い込んで近づこうともしなかったものである。かなり長いことそういう状態が続いた。
不運な放浪者の中には孤立無援のままに 人に知らず住んでいた者がいた。ある時などはテントだか納屋だかの中に一人の男が死んでおり,すぐ近くの畑の門のところに不揃いな字で次のような文句がナイフで刻みつけてあった。
もういけナイ
二人ともスグ死ぬ
ああ
テムズ川下流では,いわゆる「沖泊」というのであるが,幾層もの船がずっと纜(ともづな)を結び,列をなして停泊していた。聞くところによればこういう状態は下流のクレイブゼンドに至るまで続いていたということであった。波風の心配がなく安全に停泊できるところならずっと下流に至るまで,ほとんどあらゆるところでそういう光景が見られたということであった。そのような船に乗り込んでいた人たちでペストにかかった人の話は私はまだ聞いたことがなかった。乗っている人たちが上陸して近い町や村や百姓の家に新鮮な食料品・鶏肉・豚肉・牛肉などを買いにしばしば出掛けたにもかかわらず,誰も病気にかからなかった。ただ例外としてはプールやずっと上手のデッドフォド入江辺りに停泊中の船は相当にやられていた。ロンドン橋から上流にいた船頭たちも,我勝ちにと上流へと逃げていった。その大多数の者は彼らの天覆いや鏨(たが)を上からかけた船に家族を乗せていた。寝るためには船底に藁を敷き詰めていた。こういう有様であって,船頭等は川沿いの沼地にずっと上の方まで停泊していたのである。ある連中は昼間は川岸にちょっとしたテントを張って休んで,夜になると船に戻っていくという生活をしていた。話に聞くとこんな状態で川岸に沿ってずっと上流まで長蛇の列の船が並んでいた。何か食べ物が手に入るところ,その近辺から何か買えるところならばどんな遠いところでもその遠さをものともせずに船の列が続いていたという。事実田舎の人は紳士はもちろんのことその他の人たちもこういった緊急の際は喜んで援助の手を差し伸べた。ただしかし船頭等を自分の町や家に入れてやろうとは絶対にしなかった。それは無理無理もないことであった。
ロンドン近隣町村の住民が,感染を恐れて逃げてくるロンドン市民に対して残酷な態度に出たことが非難されていたことは私もよく知っている。実際無慈悲なことも行われていた。しかし自分の身に危害を加えられる事が明らかでなければ,ともかくそうでない限りは信仰の人々は良心に恥じない程度の慈善と援助の手を喜んで彼らに差し伸べていたことも私としては言っておかなければならない。しかしどの村も結局自分が可愛いことに変わりはなかった。従って苦し紛れに逃げ出したロンドン市民たちは結局虐待されて,とどのつまりロンドンに追い返されるという場合が実に多かったのである。当然ロンドン市民の間には近郊の町や村に対する喧々囂々たる不満がこだました。その非難の声は終いには収集できないほどになった。ところで町村側の警戒にもかかわらず,ロンドンを中心とする半径10マイル以内にあるちょっと名の知れた町や村ではペストに侵され,また若干の死者を出さなかった地はひとつもなかったのである。
この他にロンドン市民に対する田舎の人々の警戒心を一層強めさせたもう一つの問題があった。それは特にロンドンの貧乏人に対する警戒心であった。このことには,既に病気にかかった人たちの間に今度は病気を他に伝染してやろうという恐るべき傾向があるらしいということであった。このことについては医者仲間で議論が戦わされた。こういう傾向はこの病気のしからしめるところだと説く医者もいた。その説によれば,病気にかかった人間には自分の仲間に対する一種の狂乱と憎悪の念が例外無しに生まれる。病気そのものの内に他の人に伝染してやろうという悪性なものはあるばかりではなく,患者の性格の中にもそういう悪性が現れてきて,ちょうど狂犬病の場合と同じく,他にも悪意をもって悪い目つきで見るようになるというのである。狂犬病にかかった犬はどんなに大人しい犬であってもたちまち手当たり次第に飛びかかってくる。それも以前よく懐いていた人であろうとなかろうと構わずに食いつくと言われる。それと全く同じだというのである。人間の性質のものが腐敗しているからだという説明をする人もいた。つまり同じ人間の仲間でいながら自分だけが他のものよりも悲惨な状態にあるという事実に耐えられずに,あらゆる人間が自分と同じぐらい不幸な目に遭うか哀れな境遇に 落ちて欲しいという欲望を持つに至るというのである。
ロンドン市民が徒党を組んで大挙して押し寄せてくる,それも助けを求めるためどころか略奪しに来るのだという情報が田舎の人々の耳に伝わって皆愕然としたそうであるが,そう驚くのをもっともなことだと思われる。その情報によれば市民たちは病気にかかったらかかりっぱなしにただやたらにロンドン市内を右往左往しているとか,患者の家を検査して患者が他の人に感染させるのを防ぐのという何らかの手段を講じられていないとか,そういったことは言われていたのである。
しかしこれはロンドン市民の名誉のために言っておかなければならないが,先に述べた特殊な場合を除いては,伝えられたようなことは絶対に行われなかったのである。むしろ万事が綿密な考慮のもとに処理されていったというのが真相であった。ロンドン全市はもちろんその郊外も市長と市参事によって見事な秩序が保たれていたのである。外教区(アウト・パリシュ)では治安判事と教区役員が見事にその責任を果たしていた。そんなわけでペストが最悪の猛威を振るった時期でも立派な統制が取れて見事な秩序が市内至る所に保たれていた。
これについてただここで述べておきたいことは,ある一つの事が主として治安関係の役人により慎重な配慮によって達成されたということである。そしてこのことは彼らの名誉のためにも言わなければならないことだと思うのである。それは何かと言うと家屋閉鎖という困難な大事業をやるに際して彼らの取った緩急よろしきを得た措置である。家を閉じてしまうということは市民の非難の的であったことは事実である。当時としては市民唯一の非難の的と言っていいほどであった。同じ家に患者も健康の人も一緒に閉じ込めてしまうことは誰にも残酷なことと言われていた。そうやって閉じ込められた人の訴えるこえは悲惨の極みだった。その声は道路を歩いていても聞こえるほどであった。それを聞くと同情の念が悠然として湧き上がってくる。時には痛切な怒りの念を覚えることもあった。家の人々が友人と話ができるのは窓のところからだけであった。その悲痛な訴えは話し相手の心を動かすことはもちろん,たまたま通りかかった人の心を動かすことも再三あった。こうやって閉鎖された家から色々秘術を尽くして監視をごまかしたりへこましたりして逃げ出そうとする話や,実際に逃げ出した人々の話もあった。そのことにはしかし治安当局が閉鎖された家の人間に対する処置にかなりな裁量を加えていたことは言っておきたい。ことに家人が病人をペスト病院か何かに本人の希望に応じて移す場合,あるいは病j.人自身が移される場合などかなり酌量が払われた事を言っておきたい。
■1665年8月,9月,第二波絶頂期
8月・9月の1番の絶頂期に病気にかかった人間で死を逃れた人間はまずいなかった。この頃の病状は6月・7月・8月初旬の頃の一般的病状と全然違っていたということである。初夏の頃に病気にかかった人間は,かかったままで何日も生き続け血管の中に病気の毒を養ったあげくぽっくり死んでいった者が多かったのである。ところが今度は反対で,8月後半の2週間〜9月前半の3週間後に病気にかかった人間はどんなに長くても2〜3日でだいたい死んでいった。かかったその日に死んだ人間も多かった。こういう無残なことが起きるのは暑い土用のせいかそれとも占星術師が言うように狼星(Dog Star)の感応力からしめることかどうか私は知らない。それとも前から持っていた病気の種子がこの時期になって一気に発育したもの かどうかも私は全く知らない。とにかくこの時期は一晩で3000人以上の死者が報告された時期であった。事実を詳しく調べたと敢えて称する連中が伝えるによれば,死者はすべて2時間以下の間に,つまり午前1時〜3時までの間に死んだそうである。以前に比べてこの時期になって病人の死に方があまりに唐突になった事についてはその実例がおびただしくある。
私の近所だけでもいくつかあげることが出来る。ロンドンの関門の外側の私の家からさほど遠くないところに住んでいたある家族は,月曜日に全員健康そうに見えていた。家内は10人家内であった。ところがこの月曜日の夕方に女中1人と小僧1人が発病し翌朝に死んだ。同時にもう1人の小僧と主人の子供2人が発病して3人はその夕方に死に,残りの2人が翌週の水曜日死んだ。こういうわけで土曜日の昼までに主人主婦,4人の子供,4人の方奉公人全員が死んでしまった。家ががらんとなった後にはただ一人亡くなったその主人の兄弟の依頼で家財道具を片付けに来ていた老婆だけがぽつんと残っていた。その兄弟というのはあまり遠くないところに住んでいて病気にかかっていなかったそうである。
おびただしい家屋がらんどうになった。
ロンドン関門の少し向こうのところであるが,先ほどの地区を進んでいくと「モーゼとアロン」という街の標識があった。そこから入っていった小路などなどひどいものであった。 何軒かかたまった地区では全部合わせても一人も生きている人間はいなかったという。小路の死者があまりに多くて埋葬人や墓堀人に埋める通告を出す人がいなかったという状態であった。
市民はあまり悲しみのどん底に陥って生きる望みを失って自暴自棄になった状態が続いた。すると最悪の3週間から4週間を通じて意外な現象がおk8た。つまり市民がやたらに勇敢になったのである。たがいに逃げ隠れをもなくなったし家の中に人に閉じこもるのも辞めてしまった。それどころか,どこだろうがそこだろうが構わず出歩くようになった。相手がまず話しかけるようになった。片割れの人間に向かって次のように言う人もいた。
「あなたのご機嫌を伺っても仕方ないし,私の機嫌のことを言っても仕方がない。ともかく一同揃って迎えが来たらいくわけですから。誰が病気で誰が健康だと言ったところで始まらない」
そんなわけで平気で公衆に混じり,どこへでもどんな人ごみの中でも出かけていった。平気で公衆の中に混じるようになるに連れて,教会にも群れをなして出掛けるようになった。席のそばに誰が座ってるかなどもはや問題ではなかった。悪臭を放つ人間と一緒になろうが,右がどんな様子の者であろうが介しなかった。累々と積まれた死体であるとでも考えているのか,教会に来る目的である聖なる務めに比べるならば生命は価値を持たないとでも考えているようであった。熱心に教会に来て真剣な表情で説教を聞いている姿は全く驚くほどであった。そういう光景を見ていると彼らの神を拝むということをどれだけ重要視してるかは明らかだ。
この他にも思いがけない現象が生じた。市民が教会に行って説教壇上の人間を見てもそれが誰であろうと従来のような偏見に満ちた態度を一切示さなくなったこともその一つであった。
病気の最も激しかった頃の私の見聞について話を続けよう。
もう9月になっていた。この9月ほど悲惨な9月をいまだかつてロンドンは味わったことが無かったのではないかと思う。
以前にロンドンに起こった悪疫流行の記録を全部見てみたが今度のような惨状はいまだかつてなかった。8月22日〜9月26日までの僅か5週間で,死亡週報の報ずるところによれば,ほとんど40000人からの人が死んでいた。これでだけでも膨大であったがこの計算がすこぶる不十分なものだったと信じる理由があった。その理由を知ればこの5週間のどんな週でも週に1万人以上の死亡者数がいて,その期間の前後の週にもそれ相応の死者があったことを読者にも容易に信じていただけよう。
ーデフォー,ペスト,中公文庫

yhy7uuii pc
















Defoe「ペスト」〜17世紀ロンドンに流行した疫病の記録
それは確か1664年9月初旬のことであったと思う。近所の人たちと話していた時に,私はふとペストがオランダに流行りだしたという噂を耳にした。「また流行りだした」というのはその前の年の1663年にオランダはこのペストのためにひどい目に遭っていたからである。
特にアムステルダムとロッテルダムはその中心地であった。なんでもその時の話の様子では,あるものはその疫病はイタリアから入ってきたと言い,またある者はレバント地方から紀行したトルコの商船 で運ばれた貨物にくっついて入ってきたのだとも言った。いやあれはクレタ島からであるというものもいたし,サイプラスからだと言う者もいた。
しかしどこから疫病がやってきたかは問題ではなかった。問題は再び疫病がオランダに流行りだしたということであった。これには誰も異存はなかった。当時まだ新聞などという報道を伝える印刷物はなかったし,その後長生きしたおかげで私も実際に見てきたような嘘八百を並べ立てては風説や報道をさらに煽り立て様と言ったメディアはなかったのである。
■1664年11月
政府当局は真相については正しい情報を持っていたらしく,国内侵入を防ぐ手段を講じようとしてしばしば会議を開いていたようであった。しかし実際は秘密にされていた。そういうわけでその噂も自然に立ち消えになっていき,我々も元々大して我々に関係したことでもなかったのだという風にいつのまにか忘れかけていた。またあれは本当ではなかったらしいとホッとしたような気にもなっていた。
しかし同じ年1664年11月下旬だったか,それとも12月上旬だったか,突然二人の男がロングエイカーでドルアリ通りの上手の家で疫病のために死んだのである。二人が泊まっていた家の者はできるだけこのことを隠そうと努めたらしい。しかしいつのまにか近所の話題になって,当局者の知るところになった。このことは直ちに教区役員に正式に報告され,教区役員はまた教区役員本部に通報した。死亡週報にはただ簡単にこともなげに
感染 2
感染教区 1
という記事が掲載された。これを見た市民の不安は大変なものであった。ロンドンは上を下への大騒ぎになった。
■1664年12月
その折も折同じ1664年12月の最後の週に同じ家で同じ病気で死んだ者がもう1名でたものだから,その不安には一層大きくなった。しかしまたそれから6週間ばかり平穏無事の日が続いた。その間死者でベストに犯された痕跡を示していたものはなかった。「悪疫は退散した」などと言いあったりした。
■1665年2月
しかしそれも束の間のことで,翌年1665年2月12日頃だと記憶するが,死亡者が1名が同じ教区の別の家からでた。区域も同じなら病気の経過をまた同じであった。
こうなると全市民の目は自然その界隈に注がれるようになった。セントジャイルズ教区の死者数は普段よりもグッと跳ね上がっているのが死亡週報にはっきり表れていた。したがってその界隈の住民の間に疫病患者がいるらしいということが恐れられた。またできるだけ世間の目から隠そうとも勤めていたが,それにもかかわらずおそらく大多数の人が疫病で死んだと思われた。この不安は深刻に市民の頭に染み込んいったようであった。
死亡者数の増加は次の通りであった。
セントジャイルズ インザフィールズ教区とホウボン区のセント・アンドルー教区の一週間の普通の死体埋葬数は多少の増減はあるがだいたいにおいて12〜19というところであった。
ところがセントジャイルズ教区に初めてペストが発生してからというもの,普通の病気による死者数が著しく増加してるのが認められた。例えば
12月27日〜01月03日 34
01月03日〜01月10日 30
01月31日〜02月07日 44
02月07日〜02月14日 24
すべての教区の死亡者数は普通240〜300の間であった。300という数字でも相当に高い死亡者数であると考えられていた。ところがベスト発生以後死者数はみるみるうちにうなぎ上りに上がっていった。すなわち
12月20日〜12月27日 291
12月27日〜01月03日 349
01月03日〜01月10日 394
01月10日〜01月17日 415
01月17日〜01月24日 474
この数字の増加は前回のペストの流行の1656年以降わずか一週間としては実に未曽有のものであってその点まさに恐るべきものであった。
しかしながらこれ以降は何事もなく済んでしまった。天候は寒くなって,前年12月に始まった寒気はほとんど2月の終わりまで衰えずに寒さは極めた。その上まるで肌を刺すような風が吹いた。
死亡者数はずっと減ってロンドンは再び生気を取り戻した。誰も彼も危険はもうさったも同じだと思い始めた。ただそれでもなおセントジャイルズ教区の死者数だけは相変わらず相当なものであった。
■1665年4月
セントジャイルズ教区の死者数は特に4月上旬からはその数は毎週常に25を下らなかったが毎月18〜25日に至る1週間ではこの区域で埋葬したした死体の数だけで30に達した。そのうち
疫病によるもの 2
発疹チフスによるもの 8
ということになっていた。しかし発疹チフスと言っても本当は疫病だと考えられていた。同じような理由で全死亡者数の中でこのチフスのために死亡した者の占める数もずいぶん増えてきた。前の週に8であったものが今週では12といった具合であった。これには我々も再び驚いた。深刻な憂鬱の色が市民の間に漂い始めた。特に気候もだんだんと暖かくなってゆこうとしていたし,夏もおっつけやって来ようという気配であったので一層深刻な物があった。
その翌週にはまた希望の色がみえ始めた。死亡率が下がってロンドン全市を通じて死亡者数はわずかに388人で,疫病によるものは一人もなく,チフスもわずか4人であった。
■1665年5月
しかし次の週にはまたぶり返してきた。疫病は他の2〜3の教区,すなわちボウモン教区,セントアンドリュー教区,セントクレメントレインズ教区にも蔓延していった。しかもその上市民を慄然とさせたことはとうとういわゆるシティ(城中)のセントメアリーチャーチ区域に1名の死亡者を出したことであった。
つまりその場所は正確に言えば 食料品市場の近くのベアバインダー通りであった。この週の死者数のうち疫病によるものは9人,発疹チフス6人であった。しかしさらに調べてみるとこの日ペストバインド通りで死亡した人はフランス人で,かつてはロングエーカーの感染ホテル近くに住んでいたこともあって病気にかかるの恐れて移ってきた人であることが分かった。ところが実にはその人はもうすでに病気に感染していたのを本人が気づかなかったのである。
これが5月の初めのことであった。まだ気候は温和でしのぎやすく程よい涼しさであった。従って市民は未だ幾ばくかの希望を持っていた。こんな風に望みを繋いでいたのは次のような事情もあった。それはロンドンがまだ健全と思われていたことだった。97の教区のうちで疫病に倒れたものはわずか54人に過ぎなかったからである。我々も病気の蔓延しているのはロンドンの中でも専ら問題になっている端の方の教区にすぎない。従ってそれ以上広まる心配はあるまい。そう高をくくり始めた。
5月の9〜16日までの7日間わずかに死亡者数は3人になった。しかもそのうち一人も市内・自由区にはいなかったのである。セントジャイルズ教区では患者が32もあったことは本当であるがそれでも疫病にかかって死んだのはわずか1名に過ぎなかった。こう死亡率が下がってくるとそろそろまた市民たちは安堵の笑みを浮かべるようになった。前週の死亡者はロンドン全体で347人。今週はそれが343人になっていた。
次の死亡通報は5月23〜30日までの期間。セントジャイルズ教区の死亡者数は実に53というまさに戦慄すべき数であった。このうち疫病によるものは9と公表されていた。しかし市長の要請に基づき治安判事たちが徹底的に調査したところ,その区域で実際に疫病で死んでいたものはこの他にも20人もいたということが判明した。しかしこのようなことはこの後に起こった事柄に比べたら全く取りに取るに足らない事柄であった。
■1665年6月
気候はもうすっかり暑くなった初夏6月第1週頃からはこの疫病は恐ろしい勢いで広がっていった。
6月第2週目を迎えるようになると,セントジャイルズ区域では死亡者数は120になった。このうち死亡通報の伝えるところによれば疫病によるものは68に過ぎなかった。しかしこの疫病のいつもの数字の数から考えてみてどう転んでも100人は疫病で死んだに違いないと誰も彼もが信じていた 。
■1665年7月
すでに7月の半ばになっていた。疫病は主としてロンドンの向こう側の地区でイレブン教区及び保護区域のセントアンドリュー教区やウエストミンスター教区よりの地域などで猛威を振るっていた。
私の住んでいる地域に向かって徐々に疫病地帯が移動していた。それは文字通りの東進であって,しかし決して我々の方に向かってまっしぐらに進んできているのではなかった。例えばシティ(城中)はまだまだ相当に平気であったし,川の向こうのサザン教区にもあまり進出してきてはいなかった。
この週の死者数は約1268人でうち疫病によるものは900人以上と考えられていた。一方シティ(城内)ではわずか28人の犠牲者に過ぎなかった。一方セントジャイルズ教区とセントマーティンズ・インザフィールズ教区の二つの教区だけでも実に421人の死者を出していた。しかしこの疫病が陰惨を極めたものは,何と言っても城外区(アウト パリス シティ)つまりかつての城の周辺にある区域だった。何しろ人口が多い上に貧乏人が多いのである。疫病は一層餌を求めて荒れ狂っていたのである。
とにかく病魔は次第に自分たちの方に近づいてくるのを我々は認めていた。すなわちクラーケンウェル教区,クリップゲート教区,ビショップスゲート教区などの区域を追加して迫って来ようとしていたのである。特にこの二つの区域はゴールドゲート教区,ホワイトチャペルし教区などの区域に接していたのであるが病気がいよいよ迫ってきた時にその凶暴さは非常な猛威をふるった。 最初に発生した西部の区域で次第に病気の勢いが衰えていった時でさえも依然として激烈を極めているというふうであった。
7月8日〜7月11日の間に セントマーティンズセント教区・ジャイルズ教区の二つの教区だけでほとんど400人の人がベッドに倒れた。にもかかわらずオールドゲート教区では4人,ホワイトサドル教区では3人,ステファニー教区では1人これだけしか流れなかったこれには我々も驚きを禁じえなかった。翌週7月11〜18日に至る間にロンドン市全体の死亡者数が1761人であったにも関わらず,テムズ川の向こうのシティ地区では疫病に倒れた者はわずか26人であったのである。
■1665年8月
しかしすぐに形成も一変してくる。ゲート教区を始めクラーケンウェル教区などにおいて猛勢をたくましくしつつあった。
例えば8月第2週までにクリップゲート教区だけで886人の死亡者数を出してクラーケンウェル教区も155人の死亡者数を出したが,このうちクリップゲート教区においては実に850人が疫病に関しているものと推定された。
クラーケンウェル教区でも死亡者数ホノルルところでは145人がすぐにあるとのことであった
08月22日〜08月29日 7496
08月29日〜09月07日 8252
09月07日〜09月12日 7690
09月12日〜09月19日 8297
09月19日〜09月26日 6470
8月のロンドンの人口は1月のそれの1/3もなかった。ロンドンの風景は今や全く一変してもはや昔日の面影はなかった。あらゆる大きな建物を始め
シも自由区もウエストミンスター地区もすべてが一変してしまったのである。ただあのシティと言われる特別な一角。あそこだけはまだ被害を受けてはいなかった。しかし一般の様子は前にも言ったようにすっかり面目を一変してしまっていた。どの人間の顔にも悲しみと憂鬱が漂っていた。まだ破壊的な打撃を受けていないところもあったが誰も彼も一様に不安に怯えた顔つきをしていた。私はこの在り様をそっくりそのまま伝えることができたらと思う。近親者の死を悼むために正式の喪服をつけたりする者は一人もいなかった。街にはそれらしい葬式の姿は見られなかった。しかし悲しみの声は街に溢れていた。。
ーデフォー,ペスト,中公文庫

yhy7uuii pc







gamenotatsujin: 死の舞踏〜ペスト流行の歴史
死の舞踏
メメント・モリ(MEMENTO MORI)とはラテン語でいつか自分が必ず死ぬことを忘れるなという意味でもあり,警句でもある。起源は旧約聖書のイザヤ書にある。フランスのル・ピュイのゴシック後期の修道院教会の聖歌隊席(コール)の裏手に有名な「死の舞踏」が描かれている。PS:イザヤ書22:13 しかし,見よ,彼らは喜び祝い牛を殺し,羊を屠(ほふ)り肉を食らい,酒を飲んで言った。「食らえ,飲め,明日は死ぬのだから」と
関連記事:http://web.archive.org/web/20071228223637/http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/297.html
■聖書物語〜イザヤ書
https://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/140.html
第二イザヤはトインビーによると「千年期・the Milleniumの間支配する王は,まだ神自身ではなく,単に別の代理者,すなわちメシアにすぎない。しかし,この世界が”別の世界”によって取って代わられるまでの間,”この世界”に出現する奇跡的な”至福千年期”=エデンの園(神の国ではなくて地上の楽園)の思想は,異なっているばかりでなく,結局において互いに相容れない二つの思想を妥協させようとする支持しがたい試みである。第一の思想,すなわち,第二イザヤ書の思想は,奇跡的に改善された未来主義的な現世王国の待望である。第二の思想は,”神の国=CIVITAS DEIは時間のうちに存在するものではなく,別な精神的次元に置かれているものであって,このように次元を異にしているからこそ,かえってわれわれの現世生活の中に浸透し,それを変貌させることが出来る,という思想である.......千年期の終末観思想が不可欠な思想的はしごの役目を果たしたかも知れないが,一度上に登ってしまえば,もうそのはしごはなくなっても差し支えない」(トインビー注;千年期が俗に未来の”黄金時代”の意味で用いられるのは,ここからきているのである)
キリストが王として統治する王国は,アカイメネス朝の王をユダヤ人の王に変え,おまけに未来に投影した,世界征服者としてのメシアによって打ち立てられるいかなる王国とも,同じ標準で計ることができない。ピラトに,「あなたの言うとおり,わたしは王である」と答えたのち,「私は真理についてあかしをするために生まれ,また,そのためにこの世にきたのである」<ヨハネ福音書,18・37>。この思いがけないことばは,あるいは無視することも出来よう。
このCIVITAS DEI(神の国)がいやしくも時間の次元に入ってくる限りにおいては,それは未来の夢としてではなくて,現在に浸透する精神的実在としてである。もしわれわれが,実際にどうして,神のみこころが天に行われているとおり,地にも行われるようになるか,ということを問うとすれば,その答えは,神学特有の表現を用いて言えば,神の遍在という概念の中には,超現世的平面における超越的存在だけでなしに,現世における,また,現世に生きるあらゆる人間の魂の中における内在が含まれる,ということになる。
キリスト教の神観では,神の超越的な面(あるいは”ペルソナ”(三位一体の神のおのおのの位格)は”父なる神”のうちに現れ,内面的な面は,”聖霊としての神”のうちに現れる。しかし,キリスト教の信仰の独特の,かつもっとも重要な特徴は,神が二元的存在でなくて三位一体であること,そして”子なる神” としての面において他の二つの面が統一され,この神秘によって,人間の頭では理解できないが,人間の胸ではっきりと感じることのできる一つのペルソナを形成していることである。”まことの神”であると同時に,”まことの人間”であるイエス・キリストのペルソナのうちに,神の社会と現世社会は,この世ではプロレタリアートの間に生まれ,罪人として死ぬが(注:バラバかイエスかという意味で),別の世界では”神の国”の王,神そのものであるところの王となる, 共通の成員をもつ。一方は神的で他方は人間的な二つの性質がどうして単一の人格のうちに同居しうるのだろうか。この問いに対するいくつかの答えが,信条の形で,キリスト教父の手により,ヘレニック社会の哲学者の専門語を用いて作り上げられている。
霊界はなぜ時空ゼロか
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1620698.html
道をたずねた。
老婆は答えた。
上さまに行けば山,
下さまに行けば海。
どちらに行けば極楽でしょう。
どちらさまも天国,
どちらさまも地獄。
世界はあんたの思った通りになる。
文・藤原新也(メメント・モリより)
https://www.y-history.net/appendix/wh0603_1-090_1.html
14世紀からヨーロッパで広がった死者と生者が踊る図や詩を「死の舞踏」という。
1346〜7年に始まり、1348年にヨーロッパで大流行した疫病、黒死病はペストと考えられている。ペストの大流行のころから教会や墓地に「死の舞踏」といわれる壁画が描かれるようになった。その壁画は、生きている人と死者(骸骨やミイラになっている)が一組になり、死者が生者の手を取って行列を作って踊りっている図である。特徴的なことはそこに描かれた人人は、ローマ教皇や皇帝、国王、王女から枢機卿、司祭などの聖職者、騎士や領主、商人や農民、さらに子供までが含まれており、死はそれらの身分や立場を超えて平等にやってくることを示している。これらの絵は「ダンス=マカブル」と言われ、14世紀の初めにフランスの罪なき聖嬰児聖堂の壁画が最初であるらしく、その後ブルターニュなどの地方に広がり、さらにドイツやイタリア、イベリア半島などほぼヨーロッパ全域の教会堂や墓所の壁画に描かれるようになった(その多くは宗教改革の時代に破壊されたり、上から漆喰が塗り込められてしまったが、最近になって原状のままで発見されたものも出ている)。
その起源は諸説あるが、死者を悼む踊りとして元々あり、黒死病の大流行に直面した人びとが死と向き合うようになり、このような絵を描いたものと思われる。生者に対して常に死を忘れるなと言う、「死を忘れるな!」(メメント=メモリ、死を想え!ともいう)という言葉が当時広く説かれたことに関係が深い。
■死の舞踏
木間瀬精三『死の舞踏』より
また、「死の舞踏」は教会堂の壁画だけでなく、その写本が出版されるようになり、写本の形で残っているものも多い。15〜16世紀にもその流行はつづき、表現はさらに深められ、著名な画家であるホルバインのように、死の舞踏をシリーズで出版し、広く受け入れられたという。
図は、1342年にパリの罪なき聖嬰児聖堂記(サン=ジノサン聖堂。16世紀にアンリ4世の暗殺現場となったため取り壊されてしまった)の壁画を元にして、1485年にギュイヨ=マルシャンがパリで出版した本に掲載された「死の舞踏」の一場面。この図では左側が枢機卿、右側が国王がそれぞれ骸骨と手を組んで踊っている。<木間瀬精三『死の舞踏 西欧における死の表現』1974 中公新書>
■「死の舞踏」流行の背景
(引用)暮れなずむヨーロッパ中世に影を落とす生者と死者の舞踏行列。骨と化し、あるいは、内臓や皮膚を残す干からびた死者たちが、身分の貴賤、老若男女を問わず、生きている者たちの手を取って墓場へと誘う。生者たちは、さまざまなポーズをとりながら、過ぎ去りし人生をふり返っては嘆き悲しみ、また、いとおしむ。・・・・‘ダンス・マカーブル’。のちに「死の舞踏」と呼ばれる絵図である。それは苛酷な時代であった。まずはカトリック教会の危機があった。ローマ教皇が南仏のアヴィニヨンに幽閉されたことに始まる教会分裂(1309〜77年、教皇のバビロン捕囚)と、それにつづいて、ローマとアヴィニヨンに二人の教皇が立つという大分裂(シスマ、1378〜1417年)である。かたや世俗世界では、イングランドとフランスの間に百年戦争が起こった。1339年から1453年にわたって繰り広げられたこの戦いには、世俗の諸権力が巻き込まれて分裂する一方、国土は荒廃し、多くの人命が失われた。加えて1347年、シチリアに上陸した黒死病(ペスト)が瞬く間に北上し、全ヨーロッパの風土を洗い流していった。それらはカトリック教会権威の失墜、世俗権力の伸長、そして何より死亡率の上昇を促し、総じて、中世世界の変容を招いたのだった。死の舞踏が成立する背景には、中世後期の三大危機といわれるこれらの事件があったとされるのが通説である。<小池寿子『「死の舞踏」への旅 踊る骸骨たちをたずねて』2010 中央公論新社 p.3-4>
14世紀中ごろ、アジアからヨーロッパにかけて大流行した疫病は黒死病と言われ、ペストと考えられる。百年戦争の最中であった西ヨーロッパでは人口の3分の1が死んだと言われ、人口減少から封建社会の変質の一つの要因となった。その後もたびたび世界的な流行があった。
■14世紀の大流行
1346年から47年にかけて、コンスタンティノープルから地中海各地に広がった疫病の流行は、マルセイユ、ヴェネツィアに上陸、1348年にはアヴィニヨン、4月にはフィレンツェ、11月にロンドンへと西ヨーロッパ各地に広がり、翌年には北欧からポーランドに、1351年にはロシアに達した。発病すると高熱を出し、最後は体中に黒い斑点が出来て死んでいくので「黒死病(black death)」と言われた。恐ろしい伝染力を持つこの疫病は、現在ではペストと考えられている。
ペストの大流行の発生源は解っていないが、ペスト菌を媒介するノミがクマネズミから人間に移り、伝染させる。クマネズミはもともとヨーロッパにいなかったものが、十字軍の船にまぎれ込んで西アジアからヨーロッパに移り住んできたのだという。
ルネサンスへの影響 このときのフィレンツェにおける流行の様子は、ボッカチォの『デカメロン』にくわしく描かれている。またこのころ、ヨーロッパ各地の教会や墓所には「死の舞踏」と言われる壁画が造られた。
百年戦争への影響 当時のヨーロッパは百年戦争の最中であり、英仏両国にも伝染し、戦局に大きな影響を与え、1358年のフランスのジャックリーの乱、1381年のイギリスのワット=タイラーの乱という農民反乱の背景ともなった。しかし、黒死病の大流行による人口の激減は、生き残った農民の待遇を良くすることとなり、農奴解放がさらに進むこととなる。またそのような社会変動の中から、人間性の解放を求めてルネサンスといわれる文芸や美術での動きが活発となっていた。
■黒死病の死者数
大流行は1370年ごろまで続いたが、ヨーロッパ全体での犠牲者は、総人口の3分の1とか4分の1と言われているが、正確な数字は不明である。ある説によると、当時のヨーロッパの総人口約1億として、死者は2500万程度と推定されている。このペストについては、当時の人々は流行の原因がわからず、一部ではユダヤ人が井戸に毒をまいたからだ、などという噂からユダヤ人に対する虐殺が起こったりした。<この項、村上陽一郎『ペスト大流行』岩波新書 による>
資料 ボッカチォの『デカメロン』
(引用)さて、神の子の降誕から歳月が千三百四十八年目に達したころ、イタリアのすべての都市の中ですぐれて最も美しい有名なフィレンツェの町に恐ろしい悪疫が流行しました。それは天体の影響に因るものか、或いは私どもの悪行のために神の正しい怒りが人間の上に罰として下されたものか、いずれにせよ、事の起こりは数年前東方諸国に始まって、無数の聖霊を滅ぼした後、休止することなく、次から次へと蔓延して、禍いなことには、西方の国へも伝染してきたものでございました。
それに対しては、あらゆる人間の知恵や見通しも役立たず、そのために指命された役人たちが町から多くの汚物を掃除したり、すべての病人の町に入るのを禁止したり、保健のため各種の予防法が講じられたりいたしましても、或いは、信心ぶかい人たちが恭々しく幾度も神に祈りを捧げても、行列を作ったり何かして、いろいろ手段が尽くされても、少しも役に立たず、上述の春も初めごろになりますと、この疫病は不思議な徴候で恐ろしく猖獗になってきました。<ボッカチオ『デカメロン』野上素一訳 岩波文庫 第1冊 p.55-56>
『デカメロン』はボッカチォが1348〜53年の間に書いた物語集で、『十日物語』とも言われる。ペストの流行から逃れてある邸宅にひきこもったフィレンツェの10人の男女が10日間にわたり、1夜にそれぞれが1話ずつ退屈しのぎの話をする形式をとっている。
■その他の地域のペスト
14世紀の中ごろ、イスラーム圏のエジプトを中心としたマムルーク朝にもペストが広がり、人口が減少し、その国力が衰えるきっかけとなった。また16世紀にはヨーロッパからラテンアメリカに持ち込まれ、インディオの減少の一因となった。
■17世紀、19世紀の大流行
14世紀の大流行の後には、17世紀にヨーロッパ全域で大流行している。特に1665年のロンドンで大流行し、『ロビンソン=クルーソー』で有名なイギリスの作家デフォーが『疫病流行記』という記録を残している。ニュートンもこのとき感染をさけて故郷に疎開し思索にとつとめたという(下掲)。
ペストの最後の大流行は19世紀末に起こった。このときは中国から始まり、アジアで急激に広がり日本にも伝わった。しかし、1894年、流行の中心地香港に派遣された北里柴三郎がペスト菌を発見し、ノミがネズミから病原菌を人間に伝染させることが判明した。この流行は1910年代に収束したが、このときの北アフリカ・アルジェリアにおける流行を題材としたのが、アルベール=カミユの『ペスト』である。
■Episode ニュートンの創造的休暇?
1665年のイギリスでのペストの大流行が、科学の歴史上きわめて重要な副産物を残したとされている。というのは、ニュートンはこのときケンブリッジのトリニティ=カレッジを卒業したが、大学がペスト流行の凄まじさのために休校を繰り返していたので、しかたなく故郷の田舎に帰り、ぼんやりと日を過ごすうちに、光の分光的性質と、重力の逆二乗法則を、そしてさらに微積分計算の基本的アイデアを発見したと言われているからである。この「已むを得ざる」休暇とか、「創造的休暇」と呼ばれるエピソードはペストのもたらした最も大きな成果と伝え継がれてきたた。この話はニュートン自身が後年ライプニッツと微積分法の発明の先取権を争ったときに自ら証言したことであるが、どうやらよくある英雄譚の一つであるようだ。<村上陽一郎『ペスト大流行』岩波新書 p.180-181>
おまけ〜預金封鎖は近いのか? 5年前のきじですが

ハムレットの水車小屋
https://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/4162
https://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/939.html



posted by datasea at 22:24| Comment(0) | H 医師健康オタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真我: 星座による病気のなりやすさ一覧


真我: 星座による病気のなりやすさ一覧
2020/9/28 その他
星座による病気のなりやすさ
これはオカルトのように見えますが、実際に統計的な研究などもあるようでオカルトと片付ける方がオカルトです。まあ、話半分で読んでおけば予防にも役立つかもしれません。星座と性格や人生をどう歩むかなどの話は、過去記事などをお読みいただければと思います。
◆牡羊座
牡羊座は12星座の中では王様で、頭部に病気が出やすくなります。火(陽)の性格ですからそれが起因しやすく、高血圧や頭痛や脳卒中などに注意、いわゆる西洋医学でいう卒中体質でしょうか。精神科の病名でいうと躁うつ病や躁病が多そうかな?
◆牡牛座
牡牛座は喉や甲状腺がやられやすいと昔から言われますが、もともと陰で乾いているタイプで保守的で動かないので、甲状腺を酷使したり喉=肺経がやられやすくてもおかしくありません。精神科の病名でいうと強迫神経症とかアスペルガーとか言われやすいかも?
◆双子座
双子座は相対している星座であり、相対している部分がやられやすいと言われます。肩、腕、手などですがこれは聖闘士星矢の聖衣を思い浮かべましょう。陰と陽が二分化しやすいので交感神経と副交感神経を交互に使い込み過ぎます。分裂的で二重人格っぽいかも?
◆蟹座
蟹はイメージ通り固く殻をかぶり、陰でありながら湿っているという特性を持っています。一番やられやすいのは胸ですが、依存性が高いと言われますので依存の臓器である胃の問題、糖質など甘いものを問題を抱えやすいとか。精神的に人と壁を作りやすいかもしれません。
◆獅子座
獅子座は陽の星座であり心臓や循環器系に影響が出やすいと言われます。こちらもいわゆる卒中体質でしょうか。あまり群れることを好まず生きていきますが、獅子は射手座や牡羊座に影響を受けやすくもあり、真の意味で自我形成が弱いので正中線(=特に督脈)が弱くなりやすいです。
◆乙女座
乙女座は保守的な側面と流動的な側面と乾いた側面を持っています。腸の病気が多いと言われ、過敏性腸症候群や神経性胃炎などになりやすいかもしれません。乙女は悪女でもあり八方美人でもありますが、八方美人が病気を生み出すことがよくあります。
◆天秤座
天秤座は秤にかける意味を持ち、陽でありながら湿った側面を持っています。一番やられやすいのは腎臓と言われ、腎臓が二つあることと関係あるかもしれません。不安がたまったりや人に気を使いすぎて、いつも判断に迷うと不安神経症になっちゃうかも?
◆蠍座
蠍座の女って言うのを性別もよくわからん芸能人が唄ってましたが、蠍座は性に関係しやすい臓器です。蠍の形状が男のアレに似ているというイメージを持つのも重要で、泌尿器や生殖器の病気になりやすいと言われます。性依存やアルコール依存に注意という人もいるようです。
◆射手座
射手座も陽の星座ですが、暴飲暴食しやすく肝に関係が深いのでアルコールを好むことがあります。肝臓を痛めたり射手座は見事な四本足が表現されており、足の根幹=鼠蹊部や大腿部などに負荷がかかりやすいようです。無理し過ぎに注意する必要があるでしょう。
◆山羊座
山羊座は陰であり保守的でありながら動く側面を持っています。骨や関節がやられやすいといわれており、リウマチや膠原病などに注意が必要です。動き過ぎるときがあり、体としてはそれを制御するために病気にさせるともいえます。
◆水瓶座
水瓶座は陽の要素を持ちながら水の要素も持ち風の要素ももつ、微妙な星座です。がんばるんですが自分の興味あることだけでなく、他のことも頑張ってしまい溜めて崩壊なんてことがあるかも。水の要素が強いので腎臓や静脈に関係し、足のむくみが出やすく白い肌で冷えの人が多いかもしれません。
◆魚座
魚座は変人であると同時に依存症になりやすい星座でもあります。
アルコール依存や薬物依存や性依存に注意しましょう。あと、水にも関係あるのでやられやすいのがリンパだそうです。足のむくみ、水に関係する病気、婦人病などに注意しましょう。
ーーーーーー
参照:https://www.facebook.com/satoru.utsumi/posts/3402061516544244

真我のメモ帳
https://shinga-no-memochou.tk/?p=18121

posted by datasea at 13:58| Comment(0) | ) 占星術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気違い医: 野菜と果物の残留農薬量ワースト10


真我: 野菜と果物の残留農薬量ワースト10
野菜と果物の残留農薬量ワースト10・・・日本の農薬使用量は世界でもトップレベル。
2020/9/22 農薬
野菜と果物の残留農薬量ワースト10
日本の農薬使用量は世界でもトップレベル。
すでに使用を制限・禁止している国も多く存在する毒性の強いネオニコチノイド系農薬。
そのリンゴに対する日本の使用基準は、アメリカに比べて2倍、EUと比べると2.5倍。
そして私たちの主食であるコメ、稲作にもネオニコチノイド系農薬の使用が普及しています。
残留農薬量ランキングワースト10
このランキングは、米農務省とFDA(食品医薬品局)による調査データ(消費量の多い野菜・果物を対象)から作成されています。
調査条件:
各野菜・果物は洗って皮をむいた状態で行う。
ランキング作成の基準:
1.殺虫剤が検出された比率
2.2種以上の殺虫剤が検出された比率
3.1つのサンプルから検出された殺虫剤の平均数
4.検出された殺虫剤の平均量
5.1つのサンプルから検出された殺虫剤の最大数
6.検出された殺虫剤の総数
1位:いちご
2位:りんご
3位:ネクタリン
4位:桃
5位:セロリ
6位:ブドウ
7位:さくらんぼ
8位:ほうれん草
9位:トマト
10位:パプリカ(ピーマン)
ーーーーーー
参照:https://www.facebook.com/kitigaii/posts/2962233674062848

真我のメモ帳
https://shinga-no-memochou.tk/?p=18017





datasea
「先入観」の質を高める。食材や商品のイメージ/先入観の質を高めるのは大事だと思う。
スーパーやなんかで産地はわかってもそれ以上の情報は知り得ない。まして偽証もある世界で「商品イメージ/先入観」の質を高めるのは大事だ。より多くの情報を得て「商品イメージ/先入観」のグレードを高める。。食材チョイスのカギはここだろう。

gjhhjjjjj pc




posted by datasea at 13:52| Comment(0) | H 医師健康オタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年09月28日

kei121925ほか: 三浦春馬,芦名星,藤木孝,竹内結子... 本当に自殺なんか??


kei121925ほか: 三浦春馬,芦名星,藤木孝,竹内結子... 本当に自殺なんか??
竹内結子さん、芦名星さん、藤木孝さん、3人とも故・三浦春馬さんと親しかった共演者
2020/09/28 06:05
内情を知っている誰か、声を上げて欲しい。。
・竹内結子さん、芦名星さん、藤木孝さん、3人とも故・三浦春馬さんと親しかった共演者
◎>
【芸能】自殺した竹内結子さん、芦名星さん、藤木孝さん、3人とも故・三浦春馬さんと親しかった共演者 https://t.co/W9Y8gNBJqy
− 2NN 芸能・スポーツ速報+ (@2nn_mnewsplus) September 27, 2020
・竹内結子さん死去 代表作多数 最新出演映画「コンフィデンスマンJP」では三浦春馬さんと共演も
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/27/kiji/20200927s00041000163000c.html
最新の出演映画は7月公開の「コンフィデンスマンJP プリンセス編」で、7月に亡くなった三浦春馬さんとも共演していた。
https://i.imgur.com/iSLZVd5.jpg
https://i.imgur.com/2FbWCOo.jpg
・ざわつく「ブラッディ・マンデイ」藤木孝さん死去…出演者に不幸相次ぐ
https://news.yahoo.co.jp/articles/e3a512d219bb61bc58b82078fe69f038c16e52f0
三浦春馬さん、芦名星さんに次いで藤木孝さん(写真)までも…
2008年に放送されたドラマ『ブラッディ・マンデイ』(TBS系)がネットをざわつかせている。このドラマに出演していた俳優、藤木孝さんが20日、東京都内の自宅で死亡しているのが見つかったのだ。藤木さんは自殺とみられるが、くしくもこのドラマでは今年に入って出演者に不幸が相次いでいるのだ。
・芦名星さん 三浦春馬さんとは気心知れた同志のような間柄
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc56c24516707a8a8a6c9ff0d764eb6235ec39d7
9月14日、自室で亡くなっている姿が発見された女優の芦名星さん(享年36)。彼女の心の支えだったというのが、三浦春馬さん(享年30)だ。2人はシーズン1、シーズン2と放送されたTBS系のドラマ『ブラッディ・マンデイ』(2008年、2010年)で共演していた。
「お互いに生真面目で、思い詰めてしまうような一面があり、相通じる部分があったのでしょう。撮影時から演技論を交わして親交を深め、クランクアップ後も飲みに行く仲になったようです。といっても恋愛関係ではなく、気心の知れた“同志”のような間柄で、いろいろと相談し合っていたと聞きます」(芦名さんの知人)
だが7月に三浦さんが自ら命を絶ち、芦名さんは深い喪失感に苛まれた。三浦さんの四十九日翌日の9月5日に、彼女はインスタグラムの“裏アカウント”にこんな投稿をしている。
《そっちはどう? こっちはなかなか(笑) 会いたい。ふつーに会いたいよ(泣き顔の絵文字)》
◎>
竹内結子さん、昔から大好きな方でした。「産後うつで悩んでいた」という話もありますが、大好きな芸能人の自殺や訃報が多すぎてつらい。まだお子さんも小さいのに、よほど思い悩んでいたのかな。三浦春馬さんといい芦名星さんといい、負の連鎖がこわい。芸能界の闇を感じる。ご冥福をお祈りします。 
pic.twitter.com/e2Pic2c8WC
− けいと (@kei121925) September 27, 2020
◎>
三浦春馬さん、芦名星さん
藤木孝さん、竹内結子さん
皆、共演者繋がりで死因も似ている
巨大なお金、利権や移籍など
何かがあって何らかの力で
遂行しないと皆が皆こんな短期間に
こうはならないと思う。
赤ちゃんを残して遺書もなく、
なんて。他殺の可能性もあるのに
そうは報道されないのは???
− 桜 (@sakura60568717) September 27, 2020
◎>
まず、”自殺の可能性が高い”
“自殺とみられる”
がおかしいことに気づけ!
普通は、”他殺の可能性含め調査中”だ
平和ボケし過ぎだよ。ありえないと、思うような当たり前から、思考を変えてみて。
◎>
力を貸してください。
警察は何が起こってるか捜査を
竹内結子 三浦春馬 芦名星 藤木孝
− NA (@paktuecytee) September 27, 2020
◎>
三浦春馬氏と何かしら共通点がある
芸能人達が次々と自殺しているなぁ…
三浦春馬 芦名星 藤木孝 は
ブラッディ・マンデイのキャスト
三浦春馬 竹内結子 は
コンフィデンスマンJPのキャスト
芸能界に闇を感じるぞ…
遺書が無い人達ばかりだし
本当に自殺かも怪しいんだが
− 慎-ShiN- (@ShiNsan2525) September 27, 2020
◎>
三浦春馬、藤木孝、芦名星、竹内結子、ほんまに自殺?
もう芸能人は自分のツイッターやブログやインスタに「私は自殺しません」って書いとかないと危険なんじゃないかと思う。みんなの目に触れるようにしとかないと他殺も自殺にされてしまうな
− aki (@blume_and) September 27, 2020
◎>
悲しみよりも怒りが込み上げてくる。
何人犠牲者を出せば気が済むんだ。
春馬くんの共演者全員か?
これはもう連続殺人事件では?
告発も死、沈黙も死。
内情を知っている誰か、声を上げて欲しい。
これ以上犠牲者を出さない為に。
#竹内結子 #三浦春馬 #芦名星#藤木孝
− 真 (@yLPqiIXVPSL5IX3) September 27, 2020
◎>
もうここまでくると竹内結子、三浦春馬、芦名星、藤木孝全員が自殺を突発的にするような人たちに思えなくて偽装自殺なんじゃないかと…
三浦春馬君の自殺に関しては遺書もないし次の作品も決まっててドラマ最中で未だに謎が多いし…
絶対おかしい
− モム (@MJenT4VIwdQWQjB) September 27, 2020
◎>
三浦春馬、芦名星、藤木孝、竹内結子...
世間から見たら自殺とは遠そうな、 好感度の高い方ばかりに思えます。「突然の自殺」が立て続けに起きておかしいと思うに決まってるでしょう。
− きこ (@T23C3kn136KVzFm) September 27, 2020
◎>
あの日から…2ヶ月ちょっとで4人も。。
みんなは何の疑いもなく本当に自死だと思うのかな。。
芦名星さん・藤木孝さん…ブラッディマンデイ
竹内結子さん…コンフィデンスマンJP
春馬くんと共演してるよね…そしてまた発見されたのは未明。。
− tomo (@630Ariel) September 27, 2020
◎>
私たちの日常生活と、芸能界の生活は、同時に進行している。
他人事
何かあるのかな、じゃないんです。
3人立て続けにクローゼットで自殺、遺書無し。
どうか、力を貸してください。
三浦春馬 竹内結子 芦名星 藤木孝
ブラッディマンデイ カネ恋 アミューズ
− NA (@paktuecytee) September 27, 2020

銃とバッジは置いてゆけ
http://blog.livedoor.jp/gunbird/archives/10293705.html
http://blog.livedoor.jp/gunbird/archives/10293804.html








竹内結子さん、亡くなる前夜も家族4人で団らん 普通に会話を楽しむ
2020/09/27 14:05
女優の竹内結子さんが死去したことが27日、分かった。40歳だった。
・竹内結子さん 亡くなる前夜も家族4人で団らん
同日未明、都内の自宅でぐったりしている竹内さんを夫で俳優の中林大樹(35)が発見し、119番通報。その後、搬送先の病院で死亡が確認された。自殺の可能性もあることから、警視庁が慎重に調べている。捜査関係者によると、自宅には当時、竹内さん、中林、2人の子どもの4人がいた。亡くなる前日26日夜も4人で過ごしており、普通に会話を楽しんでいたという。また、事件性はないことから、遺族への配慮もあり、家族への聞き取りは時間がたってから行うという。
・竹内結子さん「子育ての大変さ」「プレッシャー」語っていた
最近発売された雑誌『LEE』10月号のインタビューでは、子育てについてこう語っていた。
「わかっていたつもりでしたが、眠れないし、もらった風邪はなおらないし……。赤ちゃんのお世話は本当に大変ですね。育児の常識も長男のときとは変わっていることが多くて、育児雑誌で離乳食について調べたりしています」
インタビューは前向きなトーンだが、2人目を育てる大変さについて心境を吐露していた。仕事についてはこうコメントしていた。
「以前は、誰かの気持ちを代弁するようなポジションが多かったのですが、最近は周りを思いやらない役が増えました(笑)。そういう人って自分の考えを主張するので、とてもセリフが多いんですよね。台本を見ても、ずっと私がしゃべってる!と。やりがいはありますが、同時にプレッシャーも」
昨年公開された映画『長いお別れ』では、認知症でゆっくり記憶を失っていく父(山崎努)の長女という、物語の中心となる難しい役柄に挑戦していた。前出の映画『コンフィデンスマンJP ロマンス編』のラン・リウも、ストーリーの鍵を握る役だった。女優としはてベテランの域に入りつつあったが、その活躍の陰でプレッシャーを感じていたのだろうか。
・残された子供はトラウマ級にショックだろうな。
両親が離婚してさらに自殺。
学校では竹内結子の子供だとみんなが知ってるはずだし、相当子供への負担も大きいはず。
子供の事を考えられないぐらい追い詰められていたのかな。
・赤の他人の自分ですら、かなりの衝撃なのに、家族、友人、交友のあった方々のショックは計り知れないでしょうね。他の人も言うように「連鎖」がこわいですね。
・私が言うまでもなく、ご家族のショックは図りきれません。特に上のお子さんは多感な年代です。
どうかこれ以上、詮索はせずに憶測だけで綴るような報道は避けて欲しい。
また、ご自宅前に報道陣が集まっているようですが、どんな気持ちで押しかけているのでしょうか?
・もう全ての事が理解できる長男の気持ちを考えると…そしてこの先、どう生活するのか、赤の他人だけど心配になる。二人のお父さんが、この子の為になる事を考えて行動してくれる事を切に願う。
・産後鬱になってたのでは?まだお子さん8ヶ月くらいだよね?
旦那は前夜も同じ様子で普通とか言ってても普通のはずではなかったはず、男の人って鈍いから気づかなかったのでは、頑張り屋のひとはガマンするけど明らかにいつもできてたことができなくなってたり、不眠で頭から回ってなかったとかあるよ
・『捜査関係者によると、自宅には当時、竹内さん、中林、2人の子どもの4人がいた。亡くなる前日26日夜も4人で過ごしており、普通に会話を楽しんでいたという』ペラペラ喋る捜査員だなぁ〜
そして家族への聞き取りは後回しにってか?
・午前2時に寝室でグッタリしている…
普通に考えたら突然死かなと思うけど…
なぜ自殺と判断されてるのか?
遺書もなく前日まで普通に会話してて、まだ家族から聞いてないんですよね?
 コメント 1
1.名無しさん
2020年09月27日 14:46
報道陣は全員池袋暴走勲章老害の家に行け(怒

銃とバッジは置いてゆけ
http://blog.livedoor.jp/gunbird/archives/10293804.html







2020.9.27
【闇深】竹内結子さん死去,他殺説が浮上の理由がこちら・・・
芸能人の気になる噂
竹内結子,夫との夕食後に自宅の2階で首を吊っていたと
1: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:26:34.93 ID:Mh9imyTj0
女優の竹内結子さん(40)が27日,東京・渋谷区の自宅で死去していることが判明し,衝撃が広がっている。
関係者の話を総合すると,竹内さんは昨日夜は,夫で俳優の中林大樹(35)と夕食をともにした後,自宅内の2階に向かったという。
その後,中林が寝室に入ったところ,ウオークインクローゼット内で,首を吊った状態の竹内さんを発見。午前2時前に119番通報した。
竹内さんは心肺停止の状態で救急搬送されたが,病院で死亡が確認された。遺書はなかったとみられ,現場状況から警視庁は事件性はなく,自殺とみている。
https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/2223462/
3: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:27:34.69 ID:jM22w3/90
自殺する前に夕食?
妙だな…
110: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:43:53.11 ID:R7PPk+RU0
>>3
最後の晩餐やぞ
179: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:49:30.80 ID:BCr1yQhs0
>>3
頭悪そ
読んでわからんか?
5: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:29:13.54 ID:YpkioNGdr
なんでみんなクローゼットで死ぬんや
7: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:29:46.83 ID:LcYknMKap
>>5
そこくらいしか吊れる場所ないんやろ
10: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:30:40.50 ID:bhe77qRe0
>>5
首吊りの紐をかけられる頑丈なものが高い位置にあるのって家の中ではクローゼットぐらいちゃう
22: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:33:38.34 ID:zVmdW5v00
>>10
ドアノブでも出来るけどな
44: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:35:40.06 ID:3lf1Fhqr0
>>22
楽に死ねる度合いが全く違う
9: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:30:38.21 ID:PSKfPX8ia
なんで事件性が無いと即断定できたんや
旦那が家におったやろ
410: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:58:44.57 ID:rISm6Fme0
>>9
抵抗した後が無かったんやろ
11: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:31:01.74 ID:JBrZMqFN0
夫と喧嘩したとかそういう事はないんか?
15: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:31:47.99 ID:yyvipc2ma
最後の晩餐は大事んごね??
なんみょうほうれんげきょうなんみょうほうれんげきょう??
17: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:31:57.72 ID:qo0w9KPYa
クローゼット自殺…?あっ
20: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:33:14.62 ID:sLCoo+070
旦那キツいやろな
夕食で選択肢どんくらいあったんやろか
21: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:33:16.91 ID:kb1ZxU0sp
夕食から発見するまで旦那は何してたんや?
23: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:33:44.88 ID:LngHzKyG0
何で飯食った後に首吊れるんや
そんな首吊りはお手軽なんか?
難易度高いやろ・
409: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:58:41.29 ID:HBvbhtAZ0
>>23
電車飛び込みとかと違って準備が要るから
その時間に思いとどまれそうだよな
24: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:34:07.35 ID:1eHBIGRe0
こわっ…ホラーやん
28: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:34:14.27 ID:6WOK6Qrgd
バツイチ子持ち引き取ってこの末路
29: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:34:16.06 ID:ri1JaCwGM
夕飯から発見まで遅くない?
2時まで嫁の動きがないのおかしいと思いそうなもんやけど
252: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:52:34.62 ID:wcO9EhjPd
>>29
これ 
258: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:53:03.38 ID:5QcUuA88r
>>29
ぐだぐだしてたらそのくらいになるわ
267: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:53:25.99 ID:41UbqGva0
>>29
普通そこ怪しむよな
365: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:57:26.53 ID:+czobLlc0
>>29
お,探偵団が動きだしたねぇ
590: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 13:05:01.38 ID:W/6akspfd
>>29
寝落ちかもしれんし疲れてそうならそっとしとこうと考えてもおかしくない
845: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 13:14:38.96 ID:qTFWPsHtM
>>29
なんJ探偵団が動き始めたか‥
30: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:34:18.38 ID:+FcJxCvQr
三浦春馬も芦名星も首吊り…
32: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:34:28.64 ID:wJ2n6KO6H
死にたくなる人ってほんまにおるんやね
40: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:35:18.42 ID:m5iYYulo0
死ぬぞって思いながら飯食って喋ってるなんて出来るんか?
メンタル強すぎやろ
65: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:38:19.44 ID:wit25cTO0
>>40
自殺は衝動的やから
59: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:37:24.09 ID:W3Dj8DGP0
突発的にせや!死んだろ!ってなったんかな
66: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:38:21.56 ID:ARKi9r8C0
自殺とは断定できないな
犯人はクローゼットに隠れていて殺害した後逃げたんやろ
69: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:38:59.41 ID:7ntxhAUu0
本当に自殺か?
74: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:39:45.18 ID:hVvRfIXIa
子供が発見する可能性考えなかったんか?
425: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:59:07.32 ID:k1Yw1l14M
>>74
子供が親の部屋のクローゼットよう開けんやろ
そもそもそんなこと気にする人間が自殺せん
75: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:40:30.61 ID:5FWE9RmH0
自殺の前に夕飯完食
妙だな
79: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:40:45.47 ID:CKaACY6h0
子供の心境考えるとエグいな
夫の叫び声とか聞いてるだろうし
80: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:40:56.12 ID:/CTPHKhud
産後うつかね
しかし旦那が全く頼りにならんでもシッターとか金は掛けられるだろうに
83: 風吹けば名無し 2020/09/27(日) 12:41:25.16 ID:BuX4Z7eWa
三浦春馬,芦名星,竹内結子と自殺の方法が全員同じで
死に方も突発的…妙だな…
三浦春馬のときにも思ったが,死ぬ経過や死に方が上原美優そっくりなんだよな
なんか相当やばいことに関わったせいで消されたって考える方が自然だわ
上原美優のときは関東連合やったから似たような反社と繋がりありそう
三浦春馬の自殺はなぜ?遺書の内容や他殺の説・死の真相まとめ
コメント一覧
1:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 19:51
芸能界は一回解体したらどうかな。
2:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 19:59
とりあえず人の死をおもちゃにする人達に同意出来ない。
3:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 20:01
とりあえず,記事に群がっといて「マスコミはそっとしとけよ!」ってヒステリックに騒ぐヤフコメがウザい
4:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 20:02
他殺か自殺か!?
これは妙だな
5:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 20:04
他殺説を真に受けて今度は旦那を攻撃するんか?
6:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 20:05
三浦春馬
芦名星
竹内結子
美男美女が次々と。。。
それに比べておまえらはチンタラポンタラ長生きだな
7:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 20:05
他殺ってどういうこっちゃ
わかる人にはわかる警告とか?
8:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 20:06
首吊りって,死ぬとき下ドバドバになるんだろ
食い物は食わない方がいいと思うが
自殺説が出るのが早すぎる気はする
9:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 20:07
家が平屋でボロいからって親を恨んで自殺配信して見つけた母ちゃんが叫んだセリフ思い出すわ
10:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 20:07
コロナで外との繋がりが薄れて,赤ちゃんの世話に家事にと疲労と息抜き出来ず産後うつになってたんやろうなぁ。
そこに三浦とかの訃報覚えてて,ふと一人で息着いた時間に,パッと頭に浮かんじゃって,糸が切れたんだろう
11:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 20:09
子供のクラスメイト「お前の母ちゃん殺したのお前の親父だろう?それともお前か?」
他殺とかいうの止めろや!子供がイジメの標的になったらどうすんだよ!
12:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 20:10
これドラマなら夫が一番に疑われるな
13:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 20:12
芸能界なんて女優と監督できてるとかあの男優ゲイだったとか政治家の愛人とかそんなんばっかりだろ まともならおかしくなるわ 
14:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 20:14
一体誰が狙うんだよ何も悪いことをしてないのに飯?を狙うのならわかるけど
15:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 20:15
首締めによる自殺と他殺ってめちゃくちゃわかりやすく判別できなかったっけ?
黒斑とか目の黒ずみとかで
16:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 20:18
春馬も他殺だって言う人いるし,こんだけ続くってことはなんかあると思わざるを得ないわ。結構闇深いんじゃ…こわっ。
17:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 20:20
竹内結子の弟です。
ってもう出現してる???
18:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 20:21
勝手に陰謀論にして怖いとか
意味不明だ
19:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 20:23
いま今死のうとするやつが,普通に飯食えるかね
20:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 20:23
日本の警察はドラマの中ほど優秀ではなく,
むしろボンクラという自己経験からくる印象はどうしても拭えない。
だから正直なところ,こう立て続けに自殺と言われても素直に信用はできない。
21:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 20:25
ウオークインクローゼットってタンスじゃなく部屋だろ。
22:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 20:26
芸能界関連の自殺今年無茶苦茶多いな
まるで韓国みたいだというか韓国ズブズブの芸能関係者が韓国系じゃない人間を始末してんじゃないだろうな
向こうの自殺は他殺っぽい自殺多いし
23:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 20:33
Wikipediaの件はどうなった?
24:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 20:34
共ん共んやぱよぱよと同じ指令が下ってて,
指令を無視したからかな
25:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 20:37
※19
普通はありえない,過去に自殺前にご飯をしっかり食べたケースがあれば別だけど
26:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 20:39
あまりにも奇妙な所が多すぎるという事か…
27:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 20:40
※6
お先にどうぞw
28:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 20:44
マジで他殺だったらお祭りだな
29:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 20:51
犯人は>>28
30:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 20:52
まず第一発見者が疑われるから仕方ない
31:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 20:52
犯人CIAの工作員なんだろ(適当)
32:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 20:53
あー疲れた。
飯も食ったし。
さーて,死ぬか〜。
的なノリなのかい!?
33:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 20:58
※15
索状痕で分かるよ
必殺仕事人みたいに首に縄をかけて吊るなら別だけど,あれは高さがいるから室内では無理
34:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 20:59
三浦春馬は報道記事にはクローゼットのドアノブで吊ってたって書いてあった
35:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 21:01
※19
単純に飯を食った後に死のうと思っただけだろ
36:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 21:05
三浦春馬で世間がお騒ぎしたのに味をしめて人気のある人達を狙った犯行やね
37:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 21:07
絞めたか,吊ったかくらい
すぐワカルだろ 検死官さんよ
38:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 21:08
鬱だったり突発的な人もいるんじゃないか?
どうしても芸能人だとクスリ関係じゃないかと思ってしまうけど。
39:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 21:08
食事してても可笑しくはない
鬱の人にありがちな突発的な自殺,だから遺書が無いんだよ
絞殺か自殺(縊死)はロープの角度と食い込み方と頸椎の損傷具合で判断できるよ
明らかに違いがあるからね
40:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 21:09
グルがおるだろ 竹内のすぐそばに
41:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 21:10
反芸
省能
の界
色今
な日
しも
42:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 21:13
>>25
自殺した知人は直前にフーゾク行って焼肉しっかり食ってたよ
ちゃんと事前に吊る為の道具も揃えて場所の下見もしてた形跡があったから。
自殺の仕方に決まりはないと思うよ
43:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 21:26
クローゼット開けたら糞尿垂れ流した嫁が首吊って死んでるやぞ
一生トラウマもんだわ
44:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 21:26
つまり食べ物に睡眠薬を入れて
眠ったあとクローゼットに運び
首つり自殺したように見せたと
45:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 21:34
>>15
人が締めた場合と吊った場合で首に食い込むヒモの角度が違う。だから二重に跡がついたり不自然な角度の跡がつくので,その辺でわかるって2時間サスペンスでやってた。
46:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 21:34
睡眠薬飲ませて吊ったら,すぐわかるよ
防御反応があるかないかでね
47:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 21:35
>>25
人それぞれだよ。決めつけはよくないよ。
48:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 21:36
※8
そんなに早く大腸まで行くん?
49:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 21:38
これ,中村ジュニアの方の親権ってどうなるんだろうね。
あっちは歌舞伎屋だから男子はいくらでも欲しいくらいだろうし。
50:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 21:46
※43
突発的な自殺じゃないなら前もって下剤を飲んで腸内は綺麗にしておくだろう
住居は事故物件になってしまうが女優が山奥で人知れず吊るなどは考えにくい
51:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 21:46
※49
いくら血のつながりがあっても15歳まで何の修行もしてない子なら今さらもらっても…。
ああいうところはお弟子さんがいっぱいいて,一門の出でなくても子供の頃から修行してる奴がゴロゴロいる
52:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 21:51
他殺と言ったヤツはまとめサイトで他殺の仄めかしした奴まで含めて一人残らず逮捕起訴されて欲しい
53:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 21:51
>>20
警察,検察は大半が微妙なやつらばかりだからな。過信しない方がいい。
54:2020年09月27日 21:53
>>5
いいえ。犯人が旦那だとは限らないでしょう。犯人はあらかじめクローゼットの中に隠れていた可能性もあります。
55:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 21:54
政治の世界でもいろいろ勢力図が変わってるし
芸能界やメディアの世界はその尖兵みたいなもんだから
芸能界でもいろいろ権力争いが起こってるんじゃないか
※22
日本人に人気のある人ばっかりだもんなあ
自殺したのは事実だとしても,ストーキングでもネタ作って恫喝でも
そこまで追い込む方法はいくらでもあるし
56:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 21:55
※2
ここにかきこみしてるおまえがそれいうの?w
57:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 21:58
>>1
そもそも在日芸人の死なんてどうでもよい。
58:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 21:59
自 慰 中 の事故っていうハナシを聞いたぞ
59:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 21:59
夕食時に普通に団らんしてたのに旦那がいらん一言を言ってしまった
60:大弁財天さま2020年09月27日 22:01
>>1
彼女は元々死後の世界を信じてた人です。
三浦春馬さん,芦名星さん等が,天国の
お花畑にいる姿を,時おり思い浮かべて
た人です。
61:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 22:09
コナンなら連続殺人てなる流れ
62:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 22:13
子供が可哀想すぎますね。
63:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 22:15
(自殺説)まず鬱を舐めてはイケない
鬱患者は躁転して突発性な行動をとる事がある
(他殺説)宗教絡みだと信者が裁判官に検察官に管理官がたくさん紛れ込んでいて
事件性のある事を揉み消す事は簡単
64:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 22:25
※15
吉川線とか,他殺なら首に残る圧迫の跡が吊り自殺の跡と違うとかはあるんじゃないかな自分なら体重で引っ張られるから耳の下から上にかけて,他殺なら後ろに向けて跡ができるらしい
65:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 22:29
>>41
おもんない
66:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 22:34
首吊りすると夕食分は下から出てくるぞ わかっててやったのか?
67:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 22:43
よくある事例なのかどうかだろ
68:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 23:03
>>52
正しいけどお前ネットむいてないよ
69:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 23:06
>>54
話しは外れますが,
キー局では自〇報道ばかりだが,あるローカル情報番組では
芦名さんは,当日はオフ日だったが午前中には事務所と
仕事についての連絡が取れていたらしく,その後音信不通に…
(その夜マンションで悲鳴のような声が聞こえたらしい)
音信不通なのを心配した親族が翌朝マンションを訪ね発見した
との報道があった,これだけ俳優が同じ様に4人も連続して
亡くなると不可解過ぎる
70:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 23:08
長男が一番かわいそうやね。。
今後,他人である父親と関係保つの大変そう。
71:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 23:29
>>16
トンプソン真理子
片山徹
RAPT理論 
てっちゃんの興味津々
トモヒコTV
闇のオンパレード
72:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 23:29
前に誰かの自殺ときも言われてた気がするけど
肩こりとかで首の牽引をしてて,誤って首吊りになったんじゃないのかなー
ちゃんとした器具使わずにタオルとか代用してて
73:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 23:33
陰謀論者のアホが沢山WWW
74:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 23:36
絞め痕が他殺か自殺かどちらで出来たものかなんて簡単に分かるんだぞ
75:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 23:37
遺書が無いってのも腑に落ちないんだよな。
何らかの理由でプロが動いてたら簡単に見破れないんじゃね? 芸能界隈ってヤバいのが群がろうとしてるって噂が昔からよくあるじゃん?
76:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 23:40
※8
絶食して,浣腸するのが作法やぞ
(その場所を汚さない為)
77:中国を止めろ,世界の存亡のために2020年09月27日 23:43
生きるべき人間が氏に,死ぬべき屑が生き残る。
78:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 23:45
バカは陰謀論好きだなぁ....
まあ立て続けだから疑心暗鬼になってしまう気持ちは分からんでもない
79:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月27日 23:48
近しい人が4人自殺した経験から言わしてもらうと「理由のない自殺」」というものが確かに存在すると思う
人間はある日突然自分でも説明の出来ない激しい死への願望に囚われ,その勢いのまま突っ走ってしまう暗黒のスイッチを持った生き物だと
遺書を残さない自殺の理由は「本人にも分からない」から書きようが無いのだ
80:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 00:00
予兆もなく嫁がこんな事されたら困るから,そういえば今日は嫁から目を離してないわ
81:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 00:08
漫画的な展開だと超常的な〜とか霊的ななにかがってなるけど,どうなんだろうね
82:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 00:08
>>74
この手のレスをよく見るんだけど,それが分からないもしくは判別しづらい方法が実はあるって事ないの?ハッカーとかと一緒で日進月歩で,実は最近巧妙化してるとか…。
83:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 00:13
ふと何かが切れて死にたくなったんだろ
他人の心なんてわからんわ
ただ傍から見ると死ぬこと無かったんじゃないかって思ってしまうわ
84:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 00:14
方法はあるかもというかあるんだろうが
何度か検証してみないといかんしなぁ
試せる奴は少ないだろ?
85:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 00:19
ウォークインクローゼットは,小部屋自体をタンスにしたようなスペースだからな。超高級マンションなら,下手したらここの住人の部屋より広い可能性もあり得る。先に寝てると思って,2時頃に旦那が寝室に戻ってきたなら,この状況に不自然さはないやろな。
ふっとストレスで心がどん底になって,本気じゃなかったのに,タオルをゆるく首に巻いて,ドアノブで吊る素振りをしてみたら,睡眠薬飲んでたの忘れてて,そのまま・・・。とかもあるかもしれんで。もうちょっと早く上がってきてたら・・・と旦那は生涯,後悔するんやろなあ,辛すぎる(泣)
86:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 00:47
三浦春馬と同じ形だな。これはクローゼット内に誰かが隠れていて,背負う方式で首絞めた手法だな。プロの仕業。ヤクザか北朝鮮工作員だな。
87:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 01:13
※25
キミ頭大丈夫か
何をもって「普通は」とか言ってるの
「最後の飯だから好きなものをたらふく」なんて
誰でもしうる発想だろ
むしろ「こっちの方が普通」までありうるわ
88:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 01:28
他さつだとすると手口は不明だけど,「吊るす」という行為には「罪人を罰する」意味合いが感じられる。たとえば本人が所属している組織の秘密を誰かにバラしたとかバラそうとしている,または,関係ない組織の秘密を偶然知ってしまって口封じ兼,他の人への見せしめ的な意味とか。
最近の4人に共通していたのが「同じドラマで共演した」ということなら,その内容が何かマズかったとか,撮影中の合間の雑談で何かマズイ内容をネタに盛り上がったとかかもしれない。
暴力団かカルト宗教か,,,どっかにコナン君はいませんか〜!
89:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 01:29
>>8
家族もいるし9ヶ月の赤ちゃんなら離乳食もある。その晩だけ食べないってのは怪しまれるし変に心配されて見張られると実行できない可能性とか考えたのかもな
90:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 01:56
後からクローゼットのフックへ何かひっかければ形は自殺。男の力では簡単。低くても吊れる。XJAPANのスターはドアノブへひっかけた。
91:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 02:12
女やったら,男2人,
男やったら,男3人いれば可能だな。
92:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 02:34
>>87
明日世界が滅亡するとかそんなんならよく分かるがな
自殺しますって程追い詰められてるような人間がそんな楽しく飯なんて食うとは思えんわけでね
93:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 03:43
旦那が自殺を誘引するキーワードを言ったんやろ 自殺教唆ちゃうか
94:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 03:49
>>74
簡単にわかる点があるなら逆にその点を
気をつければ偽装できたりしないのか?
簡単にはわからない方が自殺と断定せず
警察が捜査するから偽装難しくないか?
95:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 03:54
自殺の
半分は
他殺
96:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 03:54
マジで頭悪い奴って存在するから,こういう馬鹿が本気で捉えるような記事はやめとけ
97:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 04:02
不は関
良創東
サ価連
l学合
ク会
ルの
98:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 04:35
>>5
他殺として,旦那はあり得ない。9ヵ月の赤ちゃんがいるのに。何故か? 自分で世話をしなければならないから。
彼女自身はとても意思の強い人だと思うので,そんな人は自殺はしない。
それと,赤ちゃんの存在が見えない。赤ちゃんは寝室にいたのかな。何故旦那は夜中の2時まで上がって来なかったのかな。
乳飲み子の顔を見たらどんな辛いことがあっても,この子を残して死のうなんて考えないはず。
結論として,育児ノイローゼになっていた可能性がある。
また,旦那がゲームか何かをしてばかりで,育児に協力しない。この夜もゲームに夢中だったので2時まで上がって来なかった。
自殺をする人は鬱になっている。正常な精神では自殺はしない。
これです。
99:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 04:50
※19
本当にやばい時は強がってる時ちゃうか?
1人になったら決行する気やったんやろ
100:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 04:54
落ち込んでる時は気力がないからむしろ明るく振舞ってる時のが危なさそう
101:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 05:23
>>98
視野狭そう
102:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 06:02
社会が原因で自殺したのなら他殺に等しい。
亡くなるほどなにがつらかったのか。ずっと耐えてきたのだろうか。
103:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 07:39
妙だなオジサン大量発生
104:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 09:15
三浦春馬,芦名星,竹内結子
3人とも クローゼットで首吊り , 遺書は無し。親族が9月14日に亡くなっているのを発見した芦名星の正確な死亡日は分からんが 三浦春馬と竹内結子は日曜日に亡くなっている。過去に共演していた。
共通点を考えると怖いな。
105:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 09:33
>>101
本当にオマエがな。普通に警察の発表を疑え。アイツらは権力サイドの都合でナンボでもウソこくぞ
106:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 09:58
ahh 謎がとけてゆく
107:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 10:35
三浦と同じ死に方ってなんなの
ドラマか映画にも一緒に出てただろ
芸能界で何が起きてるんだよ
108:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 11:23
竹内結子ですら首吊りしたら目玉と舌が飛び出てうんことおしっこままれ
あーやだやだ
109:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 11:44
>>63
鬱なら周りが気付く。気付かないといけない。
病気で片付けると言う事は周りの人間を責めている事や。
110:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 12:23
>>1
遺書もない,自殺の理由もない。怪しい
111:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 12:26
>>5
遺書がないし自死する理由が見当たらないんやから
112:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 12:28
>>98
やはり他殺か?
113:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 12:31
>>90
遺書がないし自死する理由が見当たらないんやから
114:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 12:33
>>90
怪しい!多察か?
115:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 15:43
乳飲み子はどこにいたんだろう
今年生まれた赤ん坊と離れるとかありえないんだけど
白人の場合はトランシーバーみたいなものをそばに置いて別室にいたりするけど
あれはキチガイの所業だと思うわ
116:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 16:36
>>115
マスコミの報道が信用できない。警察がマスコミに嘘や圧力をかける事だってあるだろ??
117:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 16:59
嫁が大事ならウォーキングクローゼットがあるような家には住まない事やな
118:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 17:25
夫の連れ子もいるのに
119:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 17:31
旦那と話した10分後に自殺ってあるけど,
10分後ってそうとうな時間だよな
120:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 17:32
これまでの人は悩んでる姿を見られてるけど
今回はそういうコメントがまだ出てきてないからね
納得できないんでしょう
121:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 17:41
※98
なにが,>これです,だよ
せめてもう少しありそうなネタで言えよ
122:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 17:45
シングルで長男を10年以上育ててきて残していけるはずがない
一心同体というか,そんな感じ。
睡眠薬が残ってないか,旦那に借金が無いかくらいは調べるべき
旦那の今後の為にも
123:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:12
リングの時もクローゼットの中で死んでたわな,すごい顔で。
マジで何かの呪いの連鎖でみんな死んでるんちゃうかと思ってきたわ。
124:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:15
誰かがデスノートの実験でもしてんのかってくらい不自然な自殺が続くな・・・
125:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:47
陰謀論大好き人間はしょうもない考えに思い至るくらい暇持て余してるね
126:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:52
芸能界や警察が詳しいこと言おうとしなくても
雑誌が情報収集したのを公表する頃かな
127:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 20:01
夕食後に竹内結子が2階に上がって真っ暗な部屋に入り,電気をつけようとした瞬間,あらかじめ部屋に待機していた複数の男に取り押さえられ,首に紐を掛けられる。
そのままクローゼットにつるされて犯行完了。その後,犯人たちは玄関から普通に出て行く。
ただし,この方法だと旦那がグルでないと成立しない。脅迫されて仕方なく犯行に手を貸したとかもあり得るけど,もし仮にグルだったら犯行時間に長男が2階に行かないよう見張るとか,犯人が完全に立ち去ったのを見届けてから深夜に通報するとか,いろいろと便宜を図ることが可能。
128:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 20:47
いちいち発表されないだけで,金か家族か仕事か何かトラブルあったんでしょ。
それか精神疾患。
何もなくて死ぬってのはないよ。

5ch
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1600649414/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1600643592/

NEWSまとめもりー
http://www.akb48matomemory.com/

暇人\(^o^)/速報
http://himasoku.com/

わんこーる速報!
http://onecall2ch.com/

キニ速 気になる速報
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/

ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
http://gahalog.2chblog.jp/

Rocket News
https://rocketnews24.com/

しぃアンテナ(*゚ー゚)
http://2ch-c.net/?all=2020-06-04
http://2ch-c.net/?p=site&sid=179
http://2ch-c.net/?p=site&sid=50









2020.9.28
【衝撃的】竹内結子さん,最後のインタビュー内容がヤバ過ぎ…これで自殺すんのかよ・・・
芸能ニュース
【竹内結子】9月7日のインタビュー「家で過ごす時間が増え人生を見直すようになった」「家族との時間を楽しむ」「人に頼れるようになった」 [Anonymous★]
1: Anonymous ★ 2020/09/27(日) 10:27:00.56 ID:CAP_USER9
2020/09/07
https://lee.hpplus.jp/column/1735335/
https://lee.hpplus.jp/wp-content/uploads/2020/08/DMA-cut1_028.jpg
https://lee.hpplus.jp/wp-content/uploads/2020/08/DMA-cut1_046.jpg
https://lee.hpplus.jp/wp-content/uploads/2020/08/DMA-cut1_000.jpg
https://lee.hpplus.jp/wp-content/uploads/2020/08/DMA-cut2_040.jpg
結婚,妊娠,出産,家庭と仕事との両立……。女性の30代は,人生の岐路と選択の連続です。
この道で間違いなかったのか,この先の40代をどう生きるのか,思い悩むことの多い世代でもあります。
1980年生まれ,今年でジャスト40歳の女性は,30代をどう振り返り,今何を思うのか。竹内結子さんにじっくりお話を聞きました。
(9/7発売のLEE10月号では,竹内結子さんのほか,優木まおみさん,花楓さん,辻村深月さんのインタビューも掲載しています)
30代までの自分に
お疲れさまと言いたい気分
今年の1月に第2子を出産後,初のLEEでのインタビューとなる竹内結子さん。育児と向き合う中で40歳を迎えた竹内さんの表情はとても穏やかで,心のゆとりを感じさせます。
「40歳という年齢に後ろ向きな気持ちはまったくなくて,むしろ肩からポロポロといろいろなものが落ちて,軽くなるような感覚がありますね。自分のポジションを作らなきゃって頑張っていた20代,子どもができて自分の人生を考えるようになった30代前半。30代中盤は,いただく役柄の影響もあってか,人を引っ張っていくようなポジションが増えて,妙な気負いがあったタイミングも。今はまたひとつ段階が進んで,これまでの自分にお疲れさまという気分ですね。その流れの中で,30代は体の変化も感じるようになり,20代の頃のように気持ちだけでは徹夜できないと実感して。ひとりでやりたい,頑張れるはずだと頑なだったのですが,周りの手を借りないといけないなと気づいた時期でもありました。人に頼れるようになったことは,大きな変化ですね」
久々の赤ちゃんとの生活でも,できるだけ周りに助けを求めるようにしているそう。
「わかっていたつもりでしたが,眠れないし,もらった風邪はなおらないし……。赤ちゃんのお世話は本当に大変ですね。育児の常識も長男のときとは変わっていることが多くて,育児雑誌で離乳食について調べたりしています。30代は仕事と育児を両立する中で,例えば『お茶を飲んで一息つきたいな』と思っても,それが自分のわがままなんじゃないかと感じて,押し込めていました。そのイライラが,外に向けて出てしまっていたんですね。でも今はしんどかったら『はい,交代して』と言えるように。自分の中で気持ちを煮詰めてしまうからこじれるのであって,どうしてほしいかをストレートに伝えればいいんだと気づきました。最近も,思ったことはその場でパッと出すトレーニングをしているところ。決してうまくはないけれど,20代,30代よりはできるようになったんじゃないかなと思います」
育児休暇とステイホーム期間が重なり,家で過ごす時間が長くなったことで,人生を見直すきっかけになったとも。
「実は2度の出産で仕事を離れることには不安がありました。特に長男のときは,私の代わりはいくらでもいると思っていて,怖くてたまらなかった。少しでも早く仕事に復帰して,多くの現場をこなさなきゃと必死でした。でも今回,たっぷり時間があって家族と向き合って,自分の人生をもう少し大事にしてもいいんじゃないかなと思えました。これまでもおろそかにしてきたわけではないけれど,子どもとゆっくり向き合ったり,毎日の献立をのんびり考えたり。わが家ではカセットコンロがよく登場するのですが,家族の中で長男が作ったたこ焼きが一番おいしかった!という発見があったり。40代も仕事という軸は持ちながら,家族との時間を楽しんでいきたいですね」
2: Anonymous ★ 2020/09/27(日) 10:27:10.85 ID:CAP_USER9
セリフの多い役柄が増えてプレッシャーを感じることも
これまで,芯のある自立した女性や主人公をやさしく見守るヒロインなど,さまざまな役柄を演じてきた竹内さん。30代は「さらに演じる人間性の幅が広がった」と振り返ります。
「以前は,誰かの気持ちを代弁するようなポジションが多かったのですが,最近は周りを思いやらない役が増えました(笑)。そういう人って自分の考えを主張するので,とてもセリフが多いんですよね。台本を見ても,ずっと私がしゃべってる!と。やりがいはありますが,同時にプレッシャーも。大きな役柄をいただくこともあるので,事前にリサーチをしたり,自分で働きかけていくことも増えました。
『長いお別れ』という作品では,父親が認知症という身近でも経験したことのない初めての設定に戸惑い,すぐに監督に相談しました。わからないことはわからない,と正直に伝えることも,経験を積んだからこそ大切なのかなと思います」
意外にも,かつては撮影現場でのコミュニケーションが苦手だったそう。ある監督との出会いで意識に変化が。
「どうしても台本に影響されるので,敵役だから仲よくしたくないと思ったり,初めて会う人と夫婦役だと言われると急いで間合いを詰めなきゃと焦ったり。距離の取り方って難しいなと。30歳になる少し前に『チーム・バチスタの栄光』で中村義洋監督とお仕事をしたときは,現場で共演者と自然に話すことができたんですよね。監督がおしゃべりというわけではないんですけど,居心地がよい空間を作ってくださって。コミュニケーションをとらないとって気負いすぎるとうまくいかない。ただ楽しんでそこにいればよかったんだ,と気づくことができました。
自分ができないことを知るのってとても怖いですよね。20代の頃,事務所の方に『自分を認めなさい』と言われたことがあって。認めるって要するに,できないことや苦手なこと,ダメな自分も目をそらさずに見るということ。当時は『そんなのわかってます』とできているつもりでいたけれど,40歳の今も,まだ私は自分のことを100%認めていないと思います(笑)。40%,いやもしかしたら20%ぐらいかも。役柄を生きることは自分を知るきっかけにもなるので,今後も演じながら自分を知っていけたらいいなと思います」
40代で挑戦してみたい役柄はありますか?
「例えば,虐待をしてしまう母親とか。育児を経験していれば,少なからず子どもに手をあげる気持ちはわからなくはないなと思う。いざ演じるとなると苦しくなりそうですが,難しい役も大人として,きちんと表現できるようになりたいですね」
4: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:28:13.13 ID:8nXDAiAm0
見直し過ぎたのか
6: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:28:30.76 ID:ONwrURjh0
こんなインタビュー残して死ぬとか怖いわ
93: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:44:35.82 ID:zekPWUY10
>>6
春馬も30台の節目でインタビュー受けてる 林真理子がインタビュアーの奴
7: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:28:44.82 ID:kzxkQirC0
引き篭もりに慣れてない人は
大変だね
8: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:28:48.75 ID:VqFiFtdz0
これで普通死ぬか?
9: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:28:57.64 ID:QILGQFSd0
三浦のような独り暮らしじゃないのに手段が現住居にての首吊りとは
死体を目の当たりにする事がほぼ確約される夫へのマイナス感情が相当あったのか
135: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:52:13.66 ID:aimuh79E0
>>9
名前の知られた女優だし
見知らぬ誰かに死んだ姿見られたくない,ってのもあるんじゃない
11: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:29:10.49 ID:6ODeS+3s0
これは他殺
12: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:29:16.78 ID:BqhAahJA0
それは,ストレスにもなる
華やかな世界で働く人はなおさら
MS-DOSでLAN接続
13: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:29:21.59 ID:Kv1FimWW0
鼻の下が長すぎたんや.......
14: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:29:34.94 ID:VDUtf/gK0
芸能界なんか嘘ばっか
真に受けてる女なんているのか?
15: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:30:36.17 ID:YU9swR//0
わからねぇ・・・
さっぱりわからねえ・・・
35: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:34:33.66 ID:/gy16VS+0
>>15
竹内結子と言う 一人の女優として 演技を見るしかなかっただけに さっぱり理解もしようが無いのは仕方無い
17: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:30:52.78 ID:V2RYZoAu0
信じられない
こんなに前向きな人がなんで死ぬんだ
44: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:35:46.70 ID:yaqXiAgc0
>>17
前向きなこと言ってるからと言ってそれが本心とは限らない
自分を奮い立たせるために言葉で自分を追い込んでるだけの人の方が実際には多いだろう
52: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:36:54.07 ID:olFmoJ3t0
>>17
全然前向きには見えないんだが
自尊心が低くて
自分に厳しくてずっと精神的に切羽つまってたんだなって印象
64: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:38:18.54 ID:ttmHlNCX0
>>17
前向きかなあ。記事読んで自分との葛藤が見えてきたけど
20: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:31:13.82 ID:aLmikUZo0
赤ちゃん見ながら首つりてすげーーーーな。
22: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:31:51.85 ID:DhPM+lmT0
突発的にしちゃったんかな。。
24: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:32:38.31 ID:YzLL6pgf0
三浦春馬はちゃんと供養されたのか?
彼が自殺してから首吊り連鎖じゃん
25: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:32:56.84 ID:DKMuTtus0
脇役しか来なくなって
割り切れるかどうかってことなのか
26: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:33:05.50 ID:/gy16VS+0
【誰しもが 理想通りの人生なんてのは 送ってはいない】
28: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:33:07.90 ID:rUSsHi9H0
沖雅也三浦春馬といい何故成功者弐しか見えない人が自殺してしまうのか
29: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:33:22.12 ID:5ccKKZ9p0
三浦春馬よりびっくりしたわ
産後鬱なんかなー
31: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:33:34.01 ID:wGzP2CLH0
子供可哀想だけどまぁ仕方ないわな,頑張れ
59: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:37:51.10 ID:lYqbeB1g0
>>31
15歳の息子かわいそうすぎるわ
前夫に激似らしいし
33: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:34:28.34 ID:zw6yWZ6g0
家事とか当たり前の事を全然できなくて自分の駄目さを思い知ったんだろうな
34: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:34:29.11 ID:CRnl5d8J0
三浦春馬の自殺方法を詳しく報道したのは良くなかったと思う
あ,自殺ってうちの中でもできるんだって死にたいと思ってる人に思わせたからな 
あれでお手軽感が増した
58: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:37:50.43 ID:rUd+BjZH0
>>34
欧米とかは自殺すると地獄行きって宗教で決まってるから,自殺の連鎖は起こらないけど
仏教では自殺する人はそもそもカルマが溜まってる人が自殺すると決まってるから,自殺の連鎖を止める機構が存在しないんだよね…
86: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:42:47.95 ID:omvAMxC80
>>58
九州人だからクリスチャンで良かったと思ってる。地元はイエズス会が圧倒的に多いから。
36: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:34:35.58 ID:w7Mh7UmY0
旦那の稼ぎが減って悲観したのかな
43: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:35:40.59 ID:rt01k+Rt0
>>36
そんなに売れてる俳優だった?
見たことないけど
54: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:37:30.90 ID:aBPPUQ4U0
>>36
今の旦那は,地元じゃ有名な金持ちの息子でしょ?少なくとも生活面は大丈夫かと
37: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:34:52.57 ID:AF0zdqKS0
獅童1号が邪魔だったなんてことは充分考えられるわな
38: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:34:54.99 ID:FTAhzel10
今の旦那も俳優なんだよね
全然触れられてないのがまたいろいろな意味で哀しみを誘う
57: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:37:45.20 ID:/gy16VS+0
>>38
手前勝手で言っちゃいけない!と理解しています!ごめんなさい!
【旦那さんの浮気?それとも不倫?それとも離婚が浮上?だから家族の目に入る自宅の中
41: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:35:19.07 ID:2gDWOyke0
虐待をしてしまう気持ちを押し込めた結果みたいな感じだなあ
旦那があまり育児に協力的じゃなかったのかね?それも結局言えなくて押し込めたんだろうか?わからんなあ
なんでこうなった,,,
45: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:36:00.25 ID:DKMuTtus0
長男と旦那が折り合いが悪くて
悩んでたとかあるのかな
50: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:36:39.94 ID:4hFdvF0d0
竹内結子はもう地位を確立してると思ったがなあ
まだまだ見たかったよ
引用元:【竹内結子】9月7日のインタビュー「家で過ごす時間が増え人生を見直すようになった」「家族との時間を楽しむ」「人に頼れるようになった」 [Anonymous★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601170020/

5ch
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601170020/

NEWSまとめもりー
http://www.akb48matomemory.com/

暇人\(^o^)/速報
http://himasoku.com/

わんこーる速報!
http://onecall2ch.com/

キニ速 気になる速報
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/

ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
http://gahalog.2chblog.jp/

Rocket News
https://rocketnews24.com/

しぃアンテナ(*゚ー゚)
http://2ch-c.net/?all=2020-06-04
http://2ch-c.net/?p=site&sid=179
http://2ch-c.net/?p=site&sid=50



















2020.9.28
【愕然】竹内結子さんインスタ最後の投稿がこちら・・・
芸能ニュース
【芸能】#竹内結子さん 「サッポロ一番何袋あるでしょうか」 9月1日に最後の投稿
1: ばーど ★ 2020/09/27(日) 10:14:21.40 ID:CAP_USER9
女優の竹内結子さん(40)が東京都内の自宅で死亡していたことが27日,関係者への取材で分かった。警視庁が経緯を調べている。
竹内さんがインスタグラムに最後に投稿したのは,9月1日だった。この日に行われ,出席した「サッポロ一番」の商品の写真とともにアップ。
「皆んな,夏休み中も元気で過ごしましたか。新学期に向けて前髪作りました。
それでは早速,頭の体操,算数の時間だよ。問題です。これはサッポロ一番,1年分です。1袋が,5個パック入りなので,この山は何袋あるでしょうか!? 
問題に正解してもしなくても偏愛レシピを投稿してくれれば,抽選で,あのパッケージに使われているオリジナルのラーメン丼ぶり当たります」とつづっていた。
9/27(日) 9:59 日刊スポーツ
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8fbb4eee19402f28d1153a55e52ca05aeaaec8a
10: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:17:27.89 ID:yHU1NU9I0
幼い子供残して命を絶つのは無責任すぎないか?
13: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:18:18.57 ID:L2ZGulNY0
>>10
控えめに言ってクズだな
安易に死を選ぶ自己中にしか思えない
251: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 12:19:36.41 ID:OgYNcQxM0
>>10
夫が浮気してたら
こういうあてつけもありかなあ
11: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:17:43.08 ID:GXLNh6ml0
春馬〜芦名〜竹内
自殺らしい死が最近多めだな
130: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:52:24.75 ID:LMROz17w0
>>11
もうひとりおじいちゃん俳優も
166: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 11:06:36.29 ID:ShAByoSw0
>>130
劇団所属だった人か
従来型の舞台公演が出来ないから鬱になったのかなと思う。
17: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:19:47.03 ID:Rc5E9inZ0
商品イメージ悪くなるよ
39: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:25:04.04 ID:z5aDmDLA0
そういえばCMの会見で私の居場所が…とか言ってたっけ
なんからしくなくてどうした?って思って冗談なんだろうと納得してたけど…
49: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:28:36.06 ID:prryDv8p0
春馬くんとコンフィデンスマンで共演してたね
春馬連れて行きすぎだろ
59: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:32:20.08 ID:iNBVASZk0
>>49
どっちも出演作品多いんだからどっかで共演してんだろ
三浦と競演した奴なんかエキストラ含めたら何万人もいそうだし
172: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 11:09:52.72 ID:Lf3q1ZBA0
>>49
そうだとしたら
それだけ愛されてたということだな,春馬…
61: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:33:05.53 ID:yjP95qLP0
結構,煩雑に更新してる感じだったが
9月1日が最後なのか
子育てで頻度は落ちたと思うが,ちょっと間隔空きすぎだわ
66: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:34:30.39 ID:hyXKRsaX0
何か芋づる式にバレたらヤバいネタがあんじゃねーの?
120: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:49:28.47 ID:3PX4PY3Y0
>>66
だね
そうとしか思えない
68: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:34:54.77 ID:tSXefs2f0
サッポロ一番とんだ被害だな
75: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:36:17.14 ID:yKtxYmNv0
サッポロ一番って,しょう油塩味噌どれが一番売れてるのか
84: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:38:33.39 ID:/A3i/q5V0
>>75
関東は味噌,関西は塩
110: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:47:15.03 ID:jJgL+LkB0
インスタ投稿とかも何やってんだろ・・・って感じなんだろうな
つまんなすぎて
122: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:49:37.96 ID:D6bvNG5a0
首吊りって体液やら糞尿垂れ流しになるんだろ女優が選ぶ最期としてはなあ?
128: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:51:38.00 ID:kMdG2tAp0
まじで他殺じゃね?
子供産まれて喜びいっぱいの母親が自殺するか?
158: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 11:02:55.61 ID:GHIVgw6a0
これがダイイングメッセージなんだな
誰か解明したら教えて
178: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 11:13:48.58 ID:4j8/S9Uh0
サッポロ一番もある意味被害者やな
家族だんらんで美味しくラーメン!みたいなCMだったのに,自殺飯のイメージついたな
男やもめと一人息子の設定でシリーズ続けるか
181: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 11:16:51.71 ID:hBX4jX2Y0
>>178
すぐにもっと若くて可愛い新しいお母さんが来るかも
199: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 11:25:43.34 ID:03LexR0U0
レギュラー番組あるし,CMもあるのに
204: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 11:27:47.30 ID:TUGjnkR10
>>199
自死を決意した人にはどうでもいい些事になってしまうんだがな
しかしサッポロ一番のCMに出ていたのは知らなかった
214: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 11:33:58.70 ID:rbhyfa5f0
旦那はどう思ってるんだろう?よく知らない俳優だけど
220: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 11:35:56.38 ID:NVUQmuRQ0
40歳とかモロ氷河期世代だな
コロナで仕事激減。お金なくて困ってたんじゃない
半端に稼いでいる人ほど影響有る
223: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 11:36:46.83 ID:BscCPwCR0
>>220
旦那側はボンボンらしいよ
224: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 11:36:57.73 ID:qHTar+mW0
芸能界とか不要なのがわかった2020年
253: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 12:21:23.82 ID:yP6SAYTG0
CM降板が決まったのを知らされたとか?
254: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 12:21:42.36 ID:P+1m4v8p0
サッポロ一番のイベントの時すでに目がうつろだったよな
だいぶ思い詰めてたんだろう
136: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 10:54:51.64 ID:+UJWcXJq0
ほんとに事件性ないのか
こんな立て続けに
コメント一覧
1:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 07:46
他殺だろ女優は首吊らんよ
2:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 07:50
産後鬱とコロナ鬱もあるんじゃない?
子供をおいてとか言うけど,産んだばかりだからってのもあるだろう。
3:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 07:53
子供画はかわいそうだけど,子供を置いて,とかいうやつはなにもわかってない。
4:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 07:53
故人を誹謗中傷する最底辺
5:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 07:55
インスタ見てもリア充にしか見えんのよね
まぁ実際は色々あったんだろうけど
6:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 07:57
>>1
鬱は甘え
コミュ強陽キャの精神
クソ雑魚ナメクジすぎて草
そんなんで日本の社会人が務まると思ってるのか?
甘えんなカス
自己責任努力不足
7:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 08:00
>>4
最底辺をさらに誹謗中傷する
更なる最底辺おはようございます。
最底辺でしんだやつがいないと思ってるゲェジ。
高縞ちさ子と同レベル。
優秀なブーメラン使い。
8:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 08:05
>>3
子どもを置いて,って鬱の人に言ったら無理心中しかねんからな
旦那何してんねんとは思うけどな
産後鬱,コロナ鬱,上の息子は反抗期な年頃だしいろいろあったんだろうが周りは気づかんかったんかと外野は思ってしまうしな
9:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 08:07
何がイヤだったんだろうね。
10:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 08:09
自分の人生を生きられないから役者やってる人もいるだろう
役に向き合う時間がなくなり自分の人生や役者仲間の死に直面して負荷に耐えられなかったのかな
11:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 08:09
>>7
自己紹介いらんよ
12:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 08:11
子供を置いて,無責任,幸せな時だろうに,とか言う人は子なしか育児に全く関わってないか頭が幸せな人なんだろうな
悲しいけど産後だからこそ死にたくなるほど追い詰められることもあるんだよ…
13:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 08:14
>>3
分かった上で言ってるんだよ
どんな事情があるにせよ1歳にも満たない子供を置いて先に逝くなんて事が正当化されるなんてあっていいはずがない
分かってないのはお前だよ
14:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 08:15
>>12
死にたくなるほど,と,死ぬ事はまっったく違うぞ。
思うだけならタダ。
何を擁護してんのかしらんけど自殺ならマジでクズ
15:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 08:18
>>12
子供を産むのが親の都合でしかない以上無責任でしかねーよ
本当に可哀想なのはコイツじゃなくて産まれる場所を選べない子供だよ
16:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 08:18
春馬芦名竹内
自殺じゃない
17:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 08:18
>>12
で?だったら周りに迷惑かけてやろうと?
こういう奴ってただの基地か社会に出たことない人なんだろうな…
18:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 08:19
とにかく,悲しい。煌めいていた竹内さん。簡単に,
自殺と断定していいものでしょうか。腐れ切ったマ
スゴミにも,原因があるのでは。
19:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 08:21
種苗法の改正に反対してた連中が,twitterで芸能界の闇ではないとか言ってそう
20:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 08:26
詐欺師の作品に出てた人達だからこそ,テレビが一番たちの悪い詐欺師だったことに気付いたことがショックだったのでは
21:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 08:27
華やかな世界で生きていた人がコロナで今まで通りに生きられない→鬱→自殺で良いのかな?
どちらにしても二人の息子に大きな闇が入ってしまうな。
22:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 08:28
>>4
死んだほうが負けだから。
事故死とか病死は無念でかわいそうだけど,自殺は擁護の余地はない。
23:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 08:30
どの辺が愕然なんだ,CM出てたからお仕事的投稿だろこんなん
24:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 08:32
鬱で死にたいという気持ちになると,自分でもコントロールでしなくなるからね。いくら幼い子供とか家族がいても。これは経験者じゃないと分かりえないかもね。
25:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 08:38
サッポロ一番より,いのち一番で考えてほしかった…。
by.道民
26:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 08:39
コロナ鬱,産後鬱,夫の浮気とワンオペ育児,長男の反抗期マンマン病コンボなら納得するわ
27:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 08:40
子供や旦那がかわいそうだな
28:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 08:42
まーた他殺とか言ってるアホがわいてんのか
犯人がいると思うんだったらお前が見つけてみろよw
言うだけ無責任,なんの意味もない陰謀論だわ
29:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 08:44
まったくの憶測です。旦那さんがきっと優しすぎたせいで家事に育児に頑張りすぎて母親としての家での居場所すらなくなって自分の必要性を見失ったんだと思う。ご冥福御祈りします
30:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 08:45
>>12
自殺したいほど悩むこともある,程度の書き込みにクズだのなんだの言うお前らもたいがいだなw
31:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 08:48
いい大人だし,タレントにも当然プライバシーがあって当然だとは思ってるけど…所属事務所やマネージャーは何してんだ?って感じだわ
束縛しろっていうんじゃ無くてケアは必要でしょ
芸能事務所ってギャラの中抜きするだけの存在になってきてるじゃん…タレントは使い捨てか
32:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 08:48
>>13
貴方は強メンタルなんだね,でも全員が自分と同じではないと学習したほうがいいよ
33:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 08:51
死神がやった説。。
34:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 08:54
>>13
こういう人の気持ちがわからない奴が人を死に追いやるんだろうな
35:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 08:57
>>6
もしお前のようにくだらない価値観で死人を叩くようなのが日本の社会人だとしたら自分だったら務まらなくて結構だと思うわ。
36:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 08:59
>>32
メンタルの強さとかそういうレベルの話じゃねーよ
自己都合で産んだ以上責任が発生するってだけの話
どうしても死にたきゃ1人前にしてからでなきゃならんのが責任だよ
何がメンタルだよ。1番弱い立場にあるのは9ヶ月の幼児だろうが
37:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 09:00
>>34
お前が書いてるような事を元旦那に投げつける正義マンの間違いだろ?
38:NEW☆クレオパトラ2020年09月28日 09:02
>>1
確かに☆タ・サ・ツ☆っぽいな??
これから自・殺を完行しようって人間が
こんな明るいインスタ残すかな?
不自然すぎる????
39:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 09:06
もし旦那に心当たりがあったとしても,口が裂けても言わないだろうな。
40:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 09:08
>>34
こういうの擁護するやつが残された人の事考えずに自分勝手な行動ばかりとるんだろうな
どうりで幼児に悪魔のような所業出来るやつが増えた訳だよ
41:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 09:09
また中国人工ウイルスのせいで自殺者でた
コロナがなかったら自殺なんかなかっただろう。
42:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 09:15
普通に考えたら旦那がいて自殺されるなんて
旦那がこころの支えにならなかったんだろう。
全く使い物にもあてにもならないどころか絶望すら与える旦那。
43:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 09:19
産婦人科で知り合った奥さんが穏やかな大人しい感じの人だったけど産後人が変わったみたいになり
ベランダから子ども抱えて飛び降りそうになると,家の人に連れられ即ハードな精神病院に入院させられた。
半年も入院してやっと子どもとご対面,今でもあれは何だったんだろう?と話してる。産後うつはその人が違う何かになってしまうんじゃないかな?
44:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 09:22
>>13
その言い分だと事故死でも他殺でも病死でもそれこそ出産時の死亡でも当てはまるけど間違っていると思わない?
人の気持ちを考えずわざわざ追い詰めるような事を平気で言えるなんてことこそ正当化されるなんてあっていいはずがないと思うよ
45:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 09:22
>>12
ほんとそう
育児に関わってないor縁がないorなんでも非難したい中高生みたいな無責任な奴らが「母親として無責任だ!」とかご立派に意見しててアホかと
最低限産後鬱くらいググれ
46:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 09:24
>>6
まあ,狭い世界で生きてるんでしょうなぁアナタは。薄っぺらさが滲み出てる名文でした。
47:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 09:26
>>14
思うだけならタダとか意味不明
本気で悩んだことないんだろうなこういう奴
48:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 09:28
>>44
故意の自殺以外当てはまるわけ無いだろ
自分の意志で子供を見捨ててるのが問題なんだから
49:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 09:29
>>14
薄っぺらいなぁお前も,定型文みたいな安易な思考でよく他人を批判できるよwおめでたいオツムだ。
50:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 09:30
>>22
一体何と勝負して負けたのかな?
事故死とか病死と同じく自殺も無念だよ。
多分君みたいな人は同じ状況にならないと理解できないと思うけどさ。
51:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 09:33
なにがクズだ
てめえが竹内結子のなにを知っとんねん適当ほざきやがって
てめえみたいなのこそ死すべきなのに図々しく生きやがる
竹内結子みたいな人が生きてめえみたいな真のクズが死ぬ。そんな世界だったらどんなに素晴らしいだろう
現実はクソだ
52:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 09:35
>>36
それも常套句な。お前のような脳みそでも知ってる事誰でも知ってるね。それでも死を選ぶ理由があるから死ぬんだよボク。
53:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 09:36
早く安楽死を合法化しろよ。
少しはメンタルケアもできるだろ。
いきなり電車に突っ込んだり首吊とか最悪だわ。
54:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 09:40
>>13
え,じゃあ心中しろってこと?
酷いこと言うね
13はどういう育ち方をしたのやら…
55:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 09:40
>>15
お前も無責任に偉そうなことを言ってるじゃん
人として大事な部分が足りてないお前も本当に可哀想な奴だよ。
56:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 09:42
>>17
ブーメランですか?
57:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 09:43
亡くなった人にクズって言ってるヤツがクズ
死んだ理由は本人にしかわからない
あれこれ考察しても死人に口なし
幼い子供がいようがいまいが死ぬときは死ぬ
>>53
メンタルケアってバカ?そのために精神安定剤があるんだが?
自殺したいヤツが処方してもらった薬飲むと自殺したくなくなるの知らんの?バカ?
58:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 09:45
>>42
獅童とは浮気されて別れたんだっけ?なら今回の旦那も似たようなタイプでは?結構年下だし
人の好みは失敗してもあんまり変わらない
59:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 09:56
>>48
その自分の意思が自分でコントロールできないのが鬱病なんだよ。
君は今自分で死のうなどと考えないでしょ?それが無意識に自分で死のうと考えてしまうようになるのが鬱病。
これは体験している人じゃなければわからないと思うけどそういう理解できないありえない事ももしそうだったらと想像してみたら少しはわかるかもね。
60:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 09:57
>>2
そっちだな。
氷河期世代で金がないって言ってる奴馬鹿じゃね?
お前とトップクラスの女優同じにするなよw
61:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 09:57
>>3
子供を道連れにしなかったのは最低限,評価できるわ
62:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 09:59
>>61
それな
63:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 10:00
妊娠中とか産後って人によっては本当にホルモンに振り回されると思う。
自分も妊娠した瞬間から体質的に今までとは全く違う自分になってしまったと感じた。
今思うとホントにバカみたいな事で悩んで泣いたり。
流産した瞬間憑物が落ちたように元に戻ったけど,自分を振り返って恐ろしくなったよ。
出産なんてしたらそれこそホルモンが体内でぐわんぐわん増減するだろうし,子供を育てるという逃げられないプレッシャーもあるし,悲しいことだけどしを選んでしまうほど精神的に追い詰められてしまう人がいても不思議ではないと思う。
64:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 10:08
>>54
どういう育ち方したらそう聞こえるんだ?
捻くれてるにも程があるわ
65:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 10:09
>>59
だから仕方ないってか?
子供が大きくなってママと同じ鬱病だから自殺してもいいよね?って聞かれたらハイと答えるのかお前は?
66:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 10:13
>>62
マイナスにかわりないだろ。
どんな理由があろうとも,一般人以下のクソ雑魚ってわかったんだから,一般人からは冷めた目で見られるよ。
まあ,もういないんだから,どうでもいいんだろうけどね。
残された子供のケアをなんとかして欲しい。
67:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 10:15
>>50
そんなもん理解したら負け。
生きたら勝ち,自殺なんて最低な負け。
お前頭おかしくなってるから,外でて運動しろ。
68:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 10:18
>>52
守らなきゃいけない子供を無視して自殺しても許される理由って何?
別にこの件のでなくともいいから例としてあげてみろよ
偉そうなこと言ってんだから当然答えられるんだよな?
69:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 10:18
自ら死を選ぶ時ってその時点で平常心じゃないんだぞ
考えられなくなった状態が死を選ばせるんだよ
だから無責任だなんて言うな
70:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 10:19
産後鬱を軽く見てるやついるけど,本当に自分ではどうしようもならないからな。
妻が実母サポートや俺も産休取って出来る限り手伝ったりしたが
目を離せない状態が続いた。医者もこればっかりはどうしようもないとのことで
女性は出産でホルモンバランスがとんでもなくゴロッと変わるんだとさ。
71:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 10:27
>>45
産後鬱なら何も分からない幼い子供を置いていくことすら仕方ないとでも?
これがまかり通ったら世も末だよ
最低限出産に関する免許でも作って規制しないと何の落ち度もない不幸な子供が増え続けるな
72:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 10:36
※71
極論だが仕方ないよ。
母親が病死したら責めるか?絶対に死に直結する病気になるなと言えるか?
直接の死因は自殺だけど産後うつは
立派な病気。なろうと思ってなるものでない。抗えない身体の仕組み。
あ,うちの嫁はママは大丈夫だったぞとかは要らないから。
73:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 10:39
>>70
軽くは見てないよ
気の毒だとは思うがそれでも認めちゃならない事があるだけ
74:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 10:49
>>36
鬱病って責任感の強い人がなりやすいやすいんだってね。
自〇もそう。
責任感ゆえに楽な方に逃げたり相手に任せたり出来ないからだろうなぁ。
君は無縁そうだね。君みたいに無責任に言いたい放題言いまくって相手を傷つけても俺が正しい!くらいの神経してたら自〇減るのかも。
75:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 10:54
>>74
責任感強い人間が自分の子供に対する責任放り出すのか?
それとも産後うつなら自分や子供の命を軽く見ても仕方ないのか?
ふざけるな。命を馬鹿にするんじゃねぇぞクソガキ
76:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 10:54
※71
鬱病を本当に軽く見てる人が多いんだな
そんな理性が働かなくなる病気が鬱病
自我とか理性が常に正常に働くと思ってる?
千鳥足の思い切り酔っ払った状態で車運転させるくらい無茶なことを強要してる
五体満足だから物理的に問題ないでしょって言ってるようなもん
死に切れませんでしたっていう人は,何とか平常心を保てたということであって
責任感とか自制心とか関係ないんだよ
77:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 10:56
辛かったら関西来いや
お前の駄目な部分も全部受け入れてくれるわ,
サッカー選手も野球選手も海外で駄目でも関西戻ってきて元気にやってるやろ
カッコつけるのきつくなったら,芸能人もお前らも関西来いや。待ってるからな
78:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 10:59
そりゃうつなんてなったことないからな笑
現代社会に脳が適応出来ないなら,死ぬのもありじゃない?
世の中平等でもなけりゃ,弱肉強食だもの
79:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 11:02
※75
命をバカにするなといいながら病気はせめるの?
80:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 11:15
>>71
まかり通るも何もなってしまったんだからどうしようもない
じゃあ具体的な解決策出せんの?
免許作ったところでどうにかなるか?
産後鬱になるなんて妊娠前にわからないんだし
81:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 11:16
>>71
出産する免許とかばかじゃないの?
免許製にして取得した後に精神を病んだらどうすんの?
取り消しにして済むのか?
バカがしたり顔して人様の子供の不幸を語ってんじゃねえよ
お前ごときに心配されなくても立派に育ってくれるだろうよ
82:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 11:19
反抗期真っ最中の長男の味方をする現旦那
そんな2人の相手をするのが疲れて…
ってのが思い浮かんだ
遺書も書かずに自宅で突発的にこういう行動を取るのは
身近な人物または関係者への当て付け以外にない
83:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 11:20
>>73
だから解決策出しなって
根性論だけで暑くても水飲むなって言ってる昭和世代の部活動かよ
84:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 11:32
>>81
お前らみたいに命を軽く考える人間が子供作ったら不幸な結末が増えるから仕方ないだろ
鬱病なら周りがどうなろうと知ったこっちゃないんだろ?ならそうなる前に手を打つしかなくなるわな
何が立派に育ってくれるだよ。お前の妄想じゃねーか。
未来が見えるわけでもお前が責任とる訳でも無いのに簡単にほざくんじゃねぇよ確証ねーだろうが
85:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 11:36
>>75
君は一生わからないよ
わからないのは別に良いんだけど,他人にそう言わない方がいいよ
86:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 12:04
>>85
お前は子供作るなよ
無責任を肯定する親の元に産まれるなんて不幸にも程があるからな
15歳の長男の前で仕方ないとか平気で言えちゃうんだろうなお前みたいなやつは
87:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 12:10
うんうん確かに他殺かもしれないよな
頑張れ小学生探偵たち!
88:桃の天然水2020年09月28日 12:10
>>9
もしかしたら本当は三浦春馬さん
と結婚したかったんじゃ〜???
89:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 12:12
>>52
親は子供を育てる義務が発生するからな
死ぬんなら子供つくんなよボク
90:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 12:21
>>54
君は病院いったほうがいい
91:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 12:23
可哀想だね
残された子供達が
92:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 12:25
>>84
じゃあ無くなった人に罵詈雑言くれてるお前が何か出来んのか?
少なくともお前みたいな人間には育たないだろうよ
命の軽い重いはお前が決める事じゃねえだろうが
何良い事言ったつもりで故人を叩いてんだ?
お前みたいのが一番タチが悪いんだよ
力になれねえなら口も出すなってんだよバカが
93:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 12:25
>>67
あんたなりの自殺ダメっ絶対!のつもりの鼓舞のつもりかしらんけど,そういうの余計追い込むだけだと思うが。言いたい気持ちもわかるが。
94:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 12:28
>>83
勝手に死ぬ奴を無くす解決策なんてあるわけないだろ
自殺を正当化してることがアホと言われてンだよ
95:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 12:29
>>86
君はそもそも結婚しない方が良さそうだね
96:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 12:30
鬱というのは心の病気なんて言うと根性論者は理解できずに精神論を展開するので
別の表現をした方が良いかも
鬱は,脳機能が阻害されて前頭葉を中心に活動が低下し,脳全体の血流の低下が
みられる病理学的に証明できる病気です
脳はとても複雑で高度な臓器なので,ホルモンバランスや外部信号の刺激によって
調子が左右されます
鬱になり難い人というのは,肉体的に健康で環境の変化や刺激に鈍感な人です
97:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 12:31
>>47
本気で悩んで子供置いてじさつする奴かっけー
98:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 12:33
>>92
大した正義感だ
無意味だけど
99:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 12:36
>>95
君は人と接しないで引きこもってた方がよさそうだね
陰が伝染しそう
100:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 12:39
>>96
鬱になる人間の方が特殊なんだけどならない人間は皆鈍感なのか?
鬱の人間ってこういうレッテルはりたがる病気なのか?
101:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 12:41
>>92
故人だからって臭いものに蓋をし続けた結果お前みたいな無責任なこと言う自己満が生まれたんだろうな
人を思いやってる自分が好きなだけ
命は総じて重いものだってのは絶対不変でなくちゃならないが大前提なんだよ
他人の人生背負ってるなら尚更な
軽くしてるのはお前らだけだよ勘違いするな
102:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 12:46
>>72
子供の前で言えんのか?しゃーねぇーって?
オレが長男なら実の父親も母親も自分のことしか考えてないとしか思わんがな
103:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 12:48
>>4
誹謗中傷の意味知ってる?
間違いを指摘されることは含まれないよ
勉強になったな
104:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 12:49
鬱が甘えと言われるのは「鬱だから」を理由になんでも擁護しちゃう奴らのせいだろうな
確かに病気で正常な思考力はなくなるんだろうけどさ
産まれたばかりの子供のことすら考えられないなんてことはあり得ないよ
わかっていても,もうどうでもいいと思っちゃうだけなんだよ
子供を育てる親として無責任な決断ということに違いはない
鬱だからしょうがない,じゃねーよな
105:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 12:50
>>47
>>49
真剣に悩んだことが無いとか定型文とか薄っぺらいとかどーーーでもいいから。
全部ほったらかして死ぬ奴に理解示してどーすんだよバーカw
クズをクズと言ってるだけ。もう批判ですらねーよ。
106:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 12:51
>>101
だから力になれねえなら口も出すなってんだよ
お前は正義ヅラして叩きたいだけだろうが
お前がここで偉そうにご託宣くれて何か変わるのか?
命の重みなんてお前に諭されなくも解ってるわ
お前こそ自分に酔いしれて良い事言ってるつもりの自己満足だろう
107:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 12:54
>>104
黒人を盾にして暴れてるやつらの予備軍としか思えん
突然ハシゴを外された子供らの事考えたらそんなこと言えねぇわ
108:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 12:57
なんでこんなに自殺擁護湧いてるの?
養護する人間がいるから心のどこかで死んでもいいってなるんだぞ
鬱による思考能力低下での自殺は,擁護する人間が言う無責任な優しい言葉が自殺のハードルを下げるんだよ
自殺はゴミクズて絶対にしていけない認識を軽くするなよゴミ共
109:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 13:00
>>106
こんなとこに来てわざわざコメント欄に書くな!とか言ってるやつの方が正義ヅラしてると思うがね
110:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 13:00
>>106
なんで口出しちゃいけないんだ?
ここは記事に対してコメントする場所だぞ?
親として無責任な決断だったというのも一つの事実だろ?
それに対して故人を悪く言うなという正義感のほうがよっぽど薄っぺらい
111:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 13:02
>>108
多様性とか自由を履き違えてるんだろうよ
こんなんただのワガママなのにな
112:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 13:12
>>100
鬱ってのはネガティブ思考が強いからマウント取ってないと死んじゃうんだよ
自意識過剰だから周りを鈍感って事にしたら自分自身は普通になるからね
脳機能が阻害されて前頭葉を中心に活動が低下し,脳全体の血流の低下が
みられる病理学的に証明できる病気です
↑これが起こる原因はストレスとか言わねーよな?
113:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 13:24
>>106
擁護しまくってる人間が
力になれねえなら口も出すなって
ブーメランやばくね?
114:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 13:27
>>76
その平常心に自殺しても可哀想で済む認識を植え付ける擁護組は本当は鬱の人を自殺させたいのでは?
と思ってしまいますね
115:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 13:32
そもそも原因が鬱かどうかも分かんねーのにウツウツってさ
勝手に鬱にしたがって,勝手に理解した気になってよ
薄っぺらいのはどっちだよ
今あるのは,自分から一人で死んだって事実で,それにクズっつっただけだろが
子どもだけじゃなくて赤の他人からしたって,ファンからすりゃ怒るとこじゃねーのかな,ってのは独善的なのかな
116:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 13:35
>>16
東出もだからこれはどういう事なんだろう
117:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 13:46
>>79
勝手に鬱病認定してるのは擁護派だろ?
責任転換してんじゃねーよ
そんなんだから無責任なことばっか言えるんだよ
118:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 13:57
再婚,子供,ふつうはこれからがんばる気になるはず。
本当に自殺なのかと思う。今年で有名俳優が3人命を断っている
芸能界は恐ろしい闇があるんじゃないか。
119:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 13:59
※117
( ´゚,_ゝ゚)ヒッシダナ
明日は我が身って言葉知らんのか
他人に厳しいやつほど追い詰められたときに諦めが早いんだぞw
ああ俺の事だったってな
120:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 14:15
ブスに生まれて来ればよかったんだよ!
121:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 14:18
>>119
横からだが,明日は我が身とかどーでもいいからw
マジで自分でコントロールができるとかできないとかもこの際どーでもいいんだわ。
残念ながらもう故人は故人よ。
で,それを受けて,他人に
「鬱で自殺に至るのはマジで自分ではどうにもならない」と言われて育つの
「どんな理由があろうが自殺はアカン。クズのやることや」って言われて育つの
「明日は我が身」とか言っちゃう人としては,どっちが良い?
122:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 14:25
※104
鬱になったこともないくせに
よくもまぁ,,,w
123:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 14:30
人の心の中は,全く見えないもの。芸能界で
光浴びたけど,結局,芸能界にしてやられた。
124:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 14:39
公私共にどん底な人が死を選ぶなら静かに気の毒な感情が湧くけど,公私共に恵まれている人が死を選ぶと複雑な感情しか湧かない。
当人しか分からない苦悩があるだろうけど,逃げる手段残されてるよね?と思ってしまう。
春馬の親の話が事実なら,追い詰められたのは理解出来る。
開き直る強さがあれば,仕事もファンも離れなかっただろうけど,開き直れないのを責める気になれない。芦名星も結婚で悲観したとすれば同じく。
だけど,竹内はなんだったのだろうか。人気者で仕事も順調。容姿も美しいまま。
125:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:35
スウェデンボルグによると「人の背後に立って自殺をするように暗示をかける霊」がいるそうだ。
そういう霊は体のいたるところで痛みを起こすとも言っている。
昨日は左足のつま先が痛むかと思えば,今日は左手の親指が痛む。だからそういう不思議な「原因のわからない,身体を移動して回る痛み」に襲われている人は,「悪霊が来ている。意識を持っていかれてたまるか」と踏ん張らないと,心がネガティブになった状態で身体に侵入されると,「ふと首をつってしまう」ので気をつけなさい,というのがスウェデンボルグの著書に書いてあったことだった。
126:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:52
まあ無責任は同意だけれども
産後うつでのジサツが一番多いのが出産後9か月頃でドンピシャなのよこの人
127:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 20:04
自殺した人をクズだって言ってる人いるけど何なの
こんな連中が跋扈してる社会なら,そら生きていたくも無くなるわ
そんな連中こそ社会から退場して欲しい。心の底から。
お前らのせいで社会が生きにくくなってんだよクズども
128:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 20:27
>>127
大の大人が自分で選んだことなのに全部人のせいか
この件で1番生きづらくなってしまったのは自分の子供だというのにな

5ch
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601170020/

NEWSまとめもりー
http://www.akb48matomemory.com/

暇人\(^o^)/速報
http://himasoku.com/

わんこーる速報!
http://onecall2ch.com/

キニ速 気になる速報
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/

ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
http://gahalog.2chblog.jp/

Rocket News
https://rocketnews24.com/

しぃアンテナ(*゚ー゚)
http://2ch-c.net/?all=2020-06-04
http://2ch-c.net/?p=site&sid=179
http://2ch-c.net/?p=site&sid=50


















































posted by datasea at 13:57| Comment(0) | ♪  アート,エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

藤井靖: 芸能人の孤独〜人気俳優はなぜ死を選ぶのか

藤井靖: 芸能人の孤独〜人気俳優はなぜ死を選ぶのか
《竹内結子さん逝去》人気俳優はなぜ死を選ぶのか? 専門カウンセラーが“芸能人の孤独”を解説
9/27(日) 14:42配信
「文春オンライン」特集班/Webオリジナル(特集班)
人気女優の竹内結子さんが死亡した(享年40)。現場の状況から自殺とみられている。9月27日(日)午前2時ごろ、東京 渋谷区の自宅マンションの部屋で、亡くなっているのを家族が見つけたという。 【画像】なぜ人気俳優は死を選ぶのか? 画像をすべてみる  7月には、俳優の三浦春馬さん逝去の報に接したばかりである(享年30)。
「文春オンライン」では当時、明星大学心理学部心理学科准教授で、芸能人のカウンセリングも行う臨床心理士の藤井靖氏に話を聞いた。 類い希なる才能に恵まれた三浦さんや竹内さんのような俳優が、なぜ自死という選択をしてしまったのか。「芸能人という特殊な職業は、孤独に陥りやすい条件が揃っている」と藤井氏は分析。藤井氏は複数の芸能事務所と契約し、実際に芸能人のカウンセリングも担当している。芸能人が陥る孤独は、私たち一般人のそれとはどのように違うのだろうか。
藤井氏のインタビュー記事を一部編集の上、再公開する。(初出8月1日、日付、年齢、肩書きなどは公開時のまま)
++++++++++
■とりわけ特殊な芸能人の心の問題
「自殺に結びつきやすい精神疾患というと、うつ病や統合失調症、依存症、パーソナリティ障害などがあります。しかし三浦さんに関していえば、報道やインタビューなどを見ている限りでは診断名がつくような疾患を抱えていた可能性は限りなく低いのではないか、という印象を受けました。  私は精神疾患や障害など診断名がつく方だけではなく、不登校やいじめ、引きこもりなど診断名がつかないけれども心に深い悩みを持っている方をカウンセリングしています。私は複数の芸能人の方のカウンセリングも担当してしますが、不調を訴える芸能人の方の多くも、その“診断名がつかない”というカテゴリーに含まれることが多い。診断名がつかない方が抱える心の問題は人それぞれですが、芸能人をはじめ著名人の方の問題はとりわけ特殊です」(藤井氏、以下同)
「『ウソの笑顔』を作り、毎日ウソをつくのが苦痛だった」
三浦春馬さんは7月18日、港区の自宅マンションで首を吊っているのがマネジャーによって発見され、その後死亡が確認された。前日は普段通りにドラマ撮影をこなし、当日も同じ現場に入る予定だったという。 「芸能人は好きなことを仕事にして、ファンがいて、お金をたくさん稼いでいて、傍からだとキラキラして見えます。しかし内心には、深い『精神的孤独』を抱えていることが多いのです。  孤独というと、一般的には他人との社会的な関わりが断絶され、ひとりぼっちでいる状態を想像すると思いますが、これは『物理的孤独』といいます。そしてこういう状態であっても、精神的に充足している人は少なからずいる。一方、『精神的孤独』は周囲に人がたくさんいて多くの人に愛されていても、心が孤独を感じること。周囲が気づかないことも多く、知らない間に当人は孤独から心を病んでしまうことがあるんです」 「週刊文春」8月6日号 では、三浦さんが遺した日記の一部が報じられている。そこには《僕の人間性を全否定するような出来事があり、たちまち鬱状態に陥り、自暴自棄になった》《仲の良い人に会うときに「死にたい」と思っていることを悟られたくなかった。「ウソの笑顔」を作り、毎日ウソをつくのが苦痛だった》などと綴られている。
■誰にも相談できない「精神的孤独」
藤井氏は、三浦さんの自殺の理由を「報道などから推測するしかありませんが」と前置きしたうえで、「芸能人はその職業の特殊性から精神的孤独に陥りやすい」と説明する。 「私の患者さんには女優のAさんという方がいらっしゃいます。初めて私の元へいらっしゃったとき、彼女も深い精神的孤独に陥っていました。彼女は名前の知られた人気女優ですが、『啓蒙のためになるなら』とAさんのケースをお話しする許可をご本人と事務所からいただきました。なお通常、カウンセリングには厳格な守秘義務が課せられていますので、本人に許可なくお話しすることは絶対にありません」  女優であるAさんが藤井氏を訪ねたのは、常備薬をひと瓶飲んで自殺を図り、仕事に穴を空けてしまったことがきっかけだったという。 「Aさんはそれまで悩みを誰にも明かさず、自分だけで抱え込んでいました。しかし仕事を休んだことで事務所から問い詰められ、その時に初めて気落ちや不眠、食欲不振に悩んでいることを打ち明けたそうです。そこで初めてマネジャーが彼女の苦悩に気がつき、カウンセリングが必要だ、となったのです」  当時、Aさんは恋人との結婚を事務所に反対されていた。 「しかし、Aさんに相談ができる人はいませんでした。地方出身の彼女は都内で一人暮らしをしていて、地元の友人とは物理的距離があった。それに『事務所に結婚を反対される』ことは芸能界ではよくあることかもしれませんが、一般的な悩みではないので、業界外の友人には相談しにくい。もちろん、事務所から結婚を反対されていたのでマネジャーに相談することはできませんでした。芸能人仲間にも言えなかったそうです」
■「理解してもらえない」増していく孤独感
三浦さんも城田優や三浦翔平ら、芸能界の友人も多かった。だが、一方で インタビュー では、「僕は思ったことをわりと抱え込んでしまうタイプ」と自己分析している。
「芸能人は“唯一無二”になりがちな特殊な職業です。事務所との関係やイメージ戦略、CMクライアントの有無などによって、彼らが置かれる立場は十人十色。そのため抱える悩みもその人固有のものになりやすく、親や友人だけでなく仕事仲間に悩みを相談しても共感してもらいづらいんです。また同じ業界の友人は時にライバルにもなるわけで、無意識に『弱みを見せたくない』という発想にもなり得ます。 また、皮肉なことに人気が出れば出るほど、芸能人は孤立していきます。ファンが増えるということは、相対的に自分を理解していない人が周りに増えるということ。そうすると『理解してもらえない』と感じることが増え、悩みがあっても内にため込むようになり、精神的な孤独感が増していく。これは大きなリスクです」
■俳優という“演じる職業”は要注意
Aさんも1人で悩みを抱え、苦悩を深めていた。藤井氏はカウンセリングを通して、Aさんの「事務所に結婚を反対されている」という悩みの奥に、さらに根深い問題が隠れていることに気が付いたという。 「彼女は仕事とプライべートを切り替えられないことにも悩んでいました。公私の切り替えはリモートワークなどが進んだ現在では、多くの人が抱えている悩みですが、芸能人の場合はそれが極端に難しいんです。  芸能人の方々は、真面目であればあるほど、私生活でもファンの期待を裏切らないように“芸能人”であろうと努力します。私生活でもハメを外すことはなく、常に人の目を意識した生活を余儀なくされます。そうすると、次第に芸能人と素の自分の境目が曖昧になっていってしまいます。 特に俳優という“演じる職業”は要注意です。作品のたび、役柄に深く入り込むことで、自分の輪郭がよくわからなくなってしまうことがあるんです。三浦さんも天才的な才能を発揮し、役柄ごとに印象がまったく違う演技をしていました。そういった方は特に、自分自身のベースを保てなくなってしまうんです」
■仕事への意見が本人に対する存在否定に感じられる
Aさんも人気の高さゆえに仕事の依頼は途切れることがなく、次々に違った役柄に没入し、演技をしている状態と素の自分を切り替えられなくなっていたという。 「シリアスな役を演じると精神状態もそれに引っ張られるような、常に仕事モードの状態でした。これは精神的な過重労働です。過労死や過労自殺のリスクファクターとして、労働時間が長いことと仕事上の裁量がないことが挙げられますが、俳優の仕事はその最たるものと言えます。決められたスケジュールのなかで与えられた台本を覚え、際限なく仕事に身を投じていれば、追い詰められる場合があるのも当然です。そしてAさんはこの過酷な状態が続いたことで、深刻な問題に発展していました。認知に“歪み”が生じていたんです」  Aさんの元には仕事が次々に舞い込み、名実ともに人気女優の道を歩んでいたが、本人が見ている世界は違った。彼女は藤井氏に対しては、「私は演技が下手」「必要とされていない」と吐露していた。 「AさんはSNSで繰り返しエゴサーチをしていました。もちろん好意的なコメントも多いのですが、そのなかにある少数のアンチコメントに過剰に反応して、そのたびにひどく落ち込んでいました。  芸能人の“売り物”は自分自身です。そのため仕事への評価がその人自身の存在価値に直結してしまう傾向があります。本人がよほど強くない限り、仕事として『○○さんの演技が好き・嫌い』という評価を、『○○さん自身が好き・嫌い』という評価として受け取ってしまうようになる。そのため仕事ぶりへの意見であっても、本人からすると存在を否定されたと感じることもあるんです」
■「芸能人にとって“逃げる”という選択肢はあまりにハードルが高いんです」
Aさんは投薬治療が必要なほど精神的に追い詰められていたが、仕事を休むことはなかった。周囲はもちろん、本人すらそれを望んでいなかったからだ。 「芸能人の仕事は代替不可能なことが多いんです。CMにしてもドラマにしても、メインの役は代役を立てるのが非常に難しい。それに降板すること自体が、当人の新たなストレスになることもあります。 当時のAさんにとって、『仕事=自分の価値』でした。仕事で追い詰められる一方で、仕事をすることで自分が必要とされている実感を得て、救われてもいました。そんな状態にある人に対して『あなたの代わりはいくらでもいるから休んでいいよ』なんてことは言えません。芸能人にとって“逃げる”という選択肢はあまりにハードルが高いんです」
■ネガティブな思考から脱却し、良い循環を作るためには
藤井氏は「だからこそ芸能人には日ごろからのメンタルケアが重要」と訴える。
「私は現在、複数の芸能事務所と契約しカウンセリングを担当していますが、業界にはまだ『所属タレントの精神状態なんてリスクのある情報を外部に出したくない』という事務所も多い。精神的孤独の芽が小さいうちに取り除くことを意識しないと、取り返しのつかないことになってしまうこともあります。 例えばAさんのように不当に自己評価が低い人に対しては、認知再構成法という手法が有効です。『必要とされていない』『演技が下手』という人に対して、『じゃあなぜ仕事が来るんだろうね』と問いかけ、現実を正しく認識する練習を繰り返すんです。すると、自分自身への見方が変わってきて、ネガティブな思考から脱却することができるようになっていきます。性格は変えられないことが多いですが、認知は変えられますから。 あとは仕事の時間を決めること。この時間に台本を覚えて、この時間になったら家に帰りましょうというようなことを具体的に決めていく。当たり前のことのようですが、追い詰められている人は生活の中での時間的戦略がなかなか立てられないものなんです。時間を構造化して取り組んでも、パフォーマンスが落ちないことを実感できれば良い循環になっていきます」
■「誰かに『助けて』って言うこと、それも勇気」
現在、Aさんの精神状態は回復してきているという。 「Aさんは、落ち込んでも『この精神状態は役柄に引っ張られているのではないか』『仕事への批判を存在否定のように受け取ってはいないか』ということを分析できるようになっています。また、仕事とプライベートを時間で区切れるようにもなりました。今はかなり落ち着いていらっしゃいますよ。  自分の苦しみを客観的に見つめることで、周囲の人に助けを求めやすくなったこともよかったですね。事務所やマネジャーにもカウンセリング内容を差し障りのない範囲で共有しているのですが、そうすることで周囲もAさんの悩みを理解し、サポートしやすくなってきたようです。“人薬(ひとぐすり)”という言葉がありますが、人を癒すのはやはり人ですから」  三浦さんは2020年4月7日に「めざましテレビ」(フジテレビ系)に出演した際、20代へのアドバイスとしてこんなメッセージを送っている。 《誰かに「助けて」って言うこと、それも勇気》  藤井氏は「相談ダイヤルでも周りの信頼できる誰かでもいいので、まずは1人、できれば3人、自分の気持ちを打ち明けてみてください。『自分の気持ちなんて話せない』という方も多いと思います。でも一歩でも踏み出せば、確実に自分自身の心が楽になるはずです」と話す。  「精神的孤独」はあくまで一時的な状態でもあり、治療が可能なのだ。

Yahoo! JAPAN
https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/zasshi/soci/bunshun/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvYXJ0aWNsZT9hPTIwMjAwOTI3LTAwMDQwNTA0LWJ1bnNodW4tc29jaQ--







2020.9.28
【愕然】竹内結子さん死去,芸能人の自殺が続く理由を専門家が分析した結果…これは納得やな・・・
芸能ニュース
【女優】竹内結子さん死去 「なぜ役者ばかり…」悲しき選択続く背景は 専門家が指摘する「喪失体験」 [鉄チーズ烏★]
1: 鉄チーズ烏 ★ 2020/09/28(月) 06:29:14.45 ID:CAP_USER9
俳優が自ら命を絶ったとみられる事態が相次いでいる。自宅で40歳の若さで亡くなった竹内結子さんのほかにもこの2カ月あまりで三浦春馬さん(享年30),芦名星さん(同36),藤木孝さん(同80)。一体なぜ自殺の連鎖が起きているのか。専門家はコロナ禍による仕事の減少が「喪失体験」となり,知らず知らずのうちに心に大きな負担を与えている可能性があると指摘した。
トップ女優のあまりにも突然の別れに悲しみが広がるとともに「なぜ役者ばかり…」と疑問の声が上がっている。
現在,新型コロナウイルスの影響で俳優業界全体が低迷し,仕事が激減している。テレビ関係者は「コロナ禍で映画やテレビドラマの制作が一時的にストップしたことで,役者の需要が落ち込んでしまった。ペースが戻らない」と嘆く。
関係者によると,トップ俳優の場合は2年先くらいまで出演予定が決まっているが,一度撮影が延期や中止になるとスタッフや共演者との兼ね合いもあり,再度スケジュールを組むのが困難になるという。竹内さんは金銭的には問題がなかったようだが,「彼女のような主演級は出演作も慎重に選ぶ。バラエティー番組などに安易に出るわけにもいかず選択肢が限られる」(映画関係者)と指摘する。
その中で要因として浮かぶのが「喪失体験」だ。社会心理学者の碓井真史氏(新潟青陵大学大学院教授)は「自分の大切なものを失う体験」のことで,一般人にも多大な影響があるという。「コロナ禍でこれまで通りの仕事ができなくなってしまった。まさに“喪失体験”の一つで,非常に心の負担が大きい」と訴える。長年のルーティンが知らず知らずのうちに突然なくなってしまうことで,心身のバランスを崩してしまう。
竹内さんの周囲は「悩みを感じているようには見えなかった」という認識で一致する。
その中で知人は「竹内さんは出産で仕事を離れることへの不安を口にしていた。第2子を授かってからも仕事への意欲は衰えていなかった」と明かした。
竹内さんの場合は1月に次男を出産し,家庭環境も大きく変化していた。
碓井氏は「産後は心と体のバランスを崩しやすい」と説明。
さらにコロナの影響で家庭内で母親の負担も増えたとし「学校が一斉休校になるなど,育児や家事のストレスを口にする女性が増えた」とも語った。
息抜きも一般人なら気軽に外を歩いたり,食事したりできるが,コロナ禍の自粛ムードで芸能人には厳しい視線が注がれた。仕事で仲のいいスタッフや親しい人と接する機会が減ったことで「ちょっとしたサインに誰かが気付く機会が失われてしまったのではないか」。竹内さんは心の中に何を抱えていたのか。喪失体験が悲劇の引き金となったなら残念でならない。
(以下略,続きはソースでご確認下さい)
2020年09月28日 06:15芸能
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/28/kiji/20200928s00041000128000c.html
https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2020/09/27/jpeg/20200928s00041000125000p_view.jpg
4: 名無しさん@恐縮です 2020/09/28(月) 06:30:24.08 ID:yE296/890
豆腐メンタル
200: 名無しさん@恐縮です 2020/09/28(月) 07:42:42.17 ID:h3Jm9jEx0
>>4
誰しも,そのとき,そういう状況になった時に豆腐メンタルになる
今はまだ分からないだろうね
386: 名無しさん@恐縮です 2020/09/28(月) 08:57:41.40 ID:1drJNcIc0
>>4
> 豆腐メンタル
いや世の中の上を知ってしまうと,もう若くない年齢で下に落ちるのがつらい。
ずっと下だと大丈夫。弱い強いじゃないような
5: 名無しさん@恐縮です 2020/09/28(月) 06:31:04.61 ID:YytDnDqK0
なんでもコロナ死か
7: 名無しさん@恐縮です 2020/09/28(月) 06:32:50.55 ID:LqEyTBG80
不要不急の仕事だって日本政府にすら認定されたからなあ
9: 名無しさん@恐縮です 2020/09/28(月) 06:32:54.39 ID:nvmtz78X0
芸能界の裏の闇が作用してるんとちゃうか
何しろこの国のテレビは性犯罪者が平気で出てこれる世界だから
13: 名無しさん@恐縮です 2020/09/28(月) 06:34:07.23 ID:PfyhdSlJ0
こんなに簡単に死ぬなんて闇が深いな
15: 名無しさん@恐縮です 2020/09/28(月) 06:34:21.59 ID:0WcocsMP0
文化に金を出さない安倍が悪い
17: 名無しさん@恐縮です 2020/09/28(月) 06:36:04.77 ID:bE4zazN40
前から自殺しようと思っていたが踏み切れずにいたところ三浦春馬に芦名星とベテラン俳優が自殺
影響なかったとは思えないよなぁ…自殺してどれくらいで噂がなくなるとか計算したりな
25: 名無しさん@恐縮です 2020/09/28(月) 06:38:51.30 ID:VCyPAufV0
生後数ヵ月の子供を残して死んだのは非難されるべき
220: 名無しさん@恐縮です 2020/09/28(月) 07:48:30.38 ID:5IyYz1dY0
>>25
これが一番信じられないな。
上の子もまだ10歳位?
233: 名無しさん@恐縮です 2020/09/28(月) 07:52:26.61 ID:IFkwnavH0
>>220
中3くらいかな
264: 名無しさん@恐縮です 2020/09/28(月) 08:02:58.60 ID:m6rtAObL0
>>233
これから血の繋がりない親父と生活って地獄やな
400: 名無しさん@恐縮です 2020/09/28(月) 09:03:46.90 ID:EiXlZLjj0
>>25
日テレのアナウンサーは,
三人も自殺してるんやで
しかも全員,生後半年未満の長男を残して
31: 名無しさん@恐縮です 2020/09/28(月) 06:39:56.18 ID:B0X+LqVq0
三人ともクローゼット
33: 名無しさん@恐縮です 2020/09/28(月) 06:40:17.77 ID:FQ0fAkxS0
俳優が原因だと言い切れない。
原因は分からないが,結婚して相手がいるのだから
一番思うのは,結婚の価値が本当にあったのか?
という事。
今の世の中結婚しても幸せになれない事がよく
分かる。
35: 名無しさん@恐縮です 2020/09/28(月) 06:41:19.88 ID:Xsi4qkzb0
コロナくらいで死なんわ
もともと心に闇があって悩みも重なったんでしょ
デキ婚離婚したのに子連れ再婚なんてしなきゃよかったのに
42: 名無しさん@恐縮です 2020/09/28(月) 06:42:36.04 ID:r8OiQ5ik0
警察と報道の自殺認定が早すぎる
これは他殺の線を疑わざる得ない
45: 名無しさん@恐縮です 2020/09/28(月) 06:44:41.46 ID:SU8AgZW+0
報道されてないだけで,一般人も同じような比率で死んでるよ
逆に言うとそういう兆候が芸能人に反映されてるだけだと思うぞ
49: 名無しさん@恐縮です 2020/09/28(月) 06:45:35.99 ID:r8OiQ5ik0
日本はやっぱ呪われてる国なんだよ。幸福度もワースト,自殺率もトップクラス,いくら他の国の短所を挙げてうちの国はまだましだとか言ってても,結局で見れば化けの皮が剥がれる。韓国と一緒で終わってるんだよ日本は。
50: 名無しさん@恐縮です 2020/09/28(月) 06:46:18.83 ID:uyaTq72D0
年収800万が一番幸せを感じるんだってな
年収が億超えていい家に住んでいいクルマ乗って高い飯食べててもすぐに慣れるて
金がなくなったときの不安が常につきまとうらしい
57: 名無しさん@恐縮です 2020/09/28(月) 06:49:07.83 ID:yWmTkQnB0
>>50
失うことへの不安は持ってる奴の方が強いかもなあ
初めから何も無い奴は無敵の人とか言うしな
363: 名無しさん@恐縮です 2020/09/28(月) 08:42:23.16 ID:ezSrarFb0
>>50
ちよっと違うよ
年収七百万円を超えると,
幸福度はそれ以上変わらない,ってだけ
ちなみに700万円というのはおそらく当時の70000ドルと思われるから,
今の日本では1000万くらいかな
64: 名無しさん@恐縮です 2020/09/28(月) 06:51:22.09 ID:DeZ9D+//0
他人に見せたいものは本当の自分じゃないだろ
何が原因かなんてわかりようがない
遺書があったとしてもそれは他人に見せたい自分だろうから嘘の可能性もあるしな
何を言っても帰ってこないし
意思を尊重してあげるべきだろ
68: 名無しさん@恐縮です 2020/09/28(月) 06:52:52.92 ID:xvlOo1tB0
その程度の体験は生きてれば誰にでもある。
むしろ必要経費
69: 名無しさん@恐縮です 2020/09/28(月) 06:53:25.35 ID:bhRi2CIC0
結局原因をコロナにしてるのか。志村もコロナ。三浦も竹内結子もコロナ
369: 名無しさん@恐縮です 2020/09/28(月) 08:43:57.39 ID:k8VN9UMq0
>>69
そらコロナが原因だろ
来年になったらもっと自殺者増えるぞ
75: 名無しさん@恐縮です 2020/09/28(月) 06:54:58.15 ID:+M0MEd9q0
俳優なんて若い時に売れると必要以上にもてはやされてるからいざって時に弱いんだろ
コロナで職失ってドン底の状況になっても這いつくばって頑張ってる人いるのに
金も名声もある芸能人が世の中に暗い影響ばっか与えてほんと勘弁してほしいわ
86: 名無しさん@恐縮です 2020/09/28(月) 07:02:34.85 ID:hvoM50rW0
まるっきりこの説と同じ事思う
でも,子供残して死ぬ事は無いと思う
子供からも逃げたかったのかと思ってしまうから
109: 名無しさん@恐縮です 2020/09/28(月) 07:11:18.07 ID:eyTPzQyZ0
芸能界の闇というか芸能人=商品として扱い,新人の過剰供給を望む世論と業界関係の構造が感受性強めの生真面目な俳優達には虚しく思うだろか
最近色々ありすぎて全てが嘘っぱちに見える
128: 名無しさん@恐縮です 2020/09/28(月) 07:17:28.28 ID:QUTlOCUx0
逆にさ コロナで家にいることが多くなって家庭とかプライベートが充実して心身ともに正常に戻ったのに慣れたのに
仕事復活して 知らず知らずに心身が以前みたいな生活に戻ることに拒否反応起こしたんじゃない
育児とか仕事とか色んなことでキャパオーバーしちゃったんだろ
コロナがなければよかったのに
引用元:【女優】竹内結子さん死去 「なぜ役者ばかり…」悲しき選択続く背景は 専門家が指摘する「喪失体験」 [鉄チーズ烏★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601242154/
コメント一覧
1:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:06
女だからな
芸能界で女は闇のもろ標的よ
2:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:06
大麻かなぁと。
3:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:07
ウェルテル効果
4:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:09
コロナ鬱と産後鬱重なった感じやろな
5:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:11
あれ?
反日勢力絡みって言われてるじゃんなんでコロナ?
6:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:16
>>2
粉ミルクかもしれんがこの時期に大麻やるならそりゃ死ぬわ
7:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:16
ワイなんてコロナで無職になったが今日も元気に引きこもってるで
8:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:19
どれもわかったようなわからないような説明しかできてない
他殺説払拭は難しい
9:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:19
テレビ界の闇を産後ウツとしてごまかす記事が増えるだろうね。
花さんの件でも変な左翼の放送作家があぶり出されてたけど,テレビ・映画・メヂィア業界にとんでもない闇があるんだと思うよ。
C国かK国か知らないけど。
10:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:21
捜査されてなかったけ?
11:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:22
うっすい理由やなあ
そんなんでいちいちそんなことしてたら芸能人なんかもとからやってられんやろ
12:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:23
もっと簡単な理由があるんだけどね。
これまで,芸能人は,嫌になると海外に逃げて,色々やりたい放題遊んで気を紛らわせてきた。コロナでそれが一切できなくなってるから。
特に半島系はそっちと交流が完全に断たれてるから,帰って金ばらまいて慰めまくって貰う事ができない。鬱ぐらいなるだろ。
13:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:26
>>7
契約や派遣はみんなそうや。
失業保険あるやろし,来年まで寝てていいぞ。
14:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:26
ずっと下なら大丈夫なんやなワイは大丈夫そうや
15:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:27
全ての元凶は中共ウイルス研究所って事でいいよね
16:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:30
仕事が趣味であり生きがいの人だったのかな。
17:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:32
なんやかんやで理由を見つけてくるな(誰にも分らんがな)
竹内さんには心より哀悼を…どんな理由かは分からないですが今は安らぎを得ておられることを祈ってます
18:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:32
コロナってもしかして最高のアリバイなのでは?
19:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:33
>>8
10分前に旦那さん話してたんやろ?
10分で侵入して殺害して工作して脱出するのは無理やろ
20:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:38
死人食い物にするわ同姓同名見つけて不謹慎なネタまとめるわほんまくそブログやなここ
21:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:39
ウェルテル効果にしては40歳は老けすぎと思うけど?
22:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:42
んな訳ない。金に困ってる訳でも無いし,仕事減は自分の実力,人気の低下とかではなく,コロナ渦の今の状況が原因だ。一時的なものでコロナが無くなれば元に戻るので喪失感なんて抱かない。
23:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:42
不要不急
割とどーでもいい
24:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:42
つまりチャイナに頃されたってことか
やっぱ諸悪の根源やね
25:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:43
コロナで家にいる事増えて思うけど,芸能人のプライベートの報道多すぎでしょ
不倫しました,亡くなりました,それだけでいいだろ?
大した関係性も無い人があーでもないこーでもない言うのを電波に乗せてダラダラやる事になんの意味があるんだ?
26:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:44
自分より若い人が自殺したってのがきっかけとしては結構大きいと思うけどなあ
三浦春馬の時,特別好きとかファンって訳じゃなかった俺でもあんなにいい笑顔で華やかそうなのに,まだ若いのにってなんか引きずられちまったもんな…
27:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:47
獅童の時は逃げたのにな
今回は逃げられなかったのか
28:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:51
もっともらしい論調で済まそうとしてる感がそこはかとなく漂う。今回に限ってか知らずかんけどやたらといのちの電話とかの宣伝を取ってつけてるのも物凄い違和感
29:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:52
U@wayofthewind
竹内結子の夫・中林大樹の実家は,奈良県の「千本桜」で有名な吉野町の近くにある,人口約1万7000人の「大淀町」というところにあるのですが,地元では誰もが知る,製薬会社を経営
「大一薬品株式会社」?
コロナやワクチンとも絡んでくるのかな?
30:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:56
自殺してるのは役者だけじゃないのに何言ってるんだ?
本当に専門家かよ専門家()の間違いだろ
31:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:58
生活苦からの自殺じゃないから
明治の文豪たちが競って自殺した理由と同じだろ
推測しても本人たちしかわからない
32:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:00
生まれつき手足のない人はそれを気にすることはないけど
生まれつき五体満足な人は,指の一本でも悔いる
33:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:01
自殺なんてよっぽど追い詰められてないと出来ないぞ。周りがそんな簡単に分析できるほど単純な理由なわけないわ。こういう悲報を見るたび知ったような顔で分析し始める奴らがほんまに下品に思う
34:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:02
兎に角警察は死因を発表しろって。自殺の線で捜査ってだけ言うから色んな憶測が飛ぶんだよ。
外傷が有ったか無かったとか首吊ってたとか何かしら言えるだろ。
35:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:02
たまたまなのに無理矢理因果関係作ろうとしてるな
36:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:04
コイツら仕事忙しいぐらいだろ,適当な事言ってるな。
三浦春馬の四十九日後に竹内結子がインスタ裏アカに会いたいよと投稿してんだから後追い自殺だろ
37:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:05
年収1000万超えても税金で取られるので生活感は700~800万とそんなに変わらないぞ。そういう意味では700万から幸福度は変わらない説は当たっているかも。
38:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:06
仕事=金 金が死ぬほど有れば働きたいと思う筈もなく
竹内さんの生活だと月100万は掛かるからな・・・・。
貯金が何千万も有るようには見えないしな・・・・。
39:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:08
家庭環境も複雑だったらしいな。
他の人の自殺も影響あっただろ。
参考にしちゃうし,私もーってなりやすい。
産後はしばらく経つと急に体にガタがくる。
歳も歳だしなおさらだね。
40:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:09
>>37
だよなぁ〜 どうせ取られるなら,金を有効活用しないといけないんですよ。
41:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:09
自己啓発本は嫌いやけど,これこそ鈍感力が必要なんやないやろか
芸能界に限らず,社会全体がもっとメンタルケアに重点を置いた方がええやろな
42:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:09
美人はチヤホヤされるのに慣れてるからな豆腐メンタルだぞ
旦那になった途端チヤホヤしなくなる奴が多いんだろ
美人を嫁さんにもらったらまずはチヤホヤすることを忘れてはならない,あいつらはチヤホヤされることが当たり前すぎてそれを失ったら自己肯定が根本から崩れるんだよ
43:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:10
>>29
頭おかしいんじゃねえの?
44:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:10
ちょっと仕事するだけで何千万って額だからお金ではないでしょ
映ってるか映ってないか微妙なレベルでCMでたことあるけど結構もらえたで
45:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:10
ぶっちゃけ,相談できる人は自殺しないよね。周りが止めるから。
一番相談したくなるのは血がつながった身内だが,それもないとなると抱え込みやすくなる
46:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:12
のうのうと生きてるナマポ民よ 恥ずかしくないのかい?
ハ タ ラ ケ
47:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:15
>>41
巻き込み型の強迫を持っているとおぼしき知人なんかも
鈍感本に関する本を読んだものです。
親に統合失調症がいると言う話だからスキゾイドっぽいのも持っているんでしょう。
48:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:15
無視するには,あまりにも美しすぎる人物。
後追い自殺がないことを祈る
49:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:18
>>2
山口Tは「たまポン」
(たま〜に覚せい剤や大麻やる連中)
たまポンの連 やつらは週に1度
あるいは1ヶ月に2,3度
物凄く用心深い
50:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:22
※43
いいね,予想道理で
51:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:24
若手の頃から有望株で挫折経験少なそうだしな竹内結子
成功の道歩み続けて来た人って大概豆腐メンタルなのよな
52:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:26
コロナのせいなわけあるかボケ!
53:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:31
さすがに億を持ってる奴が年収700や800と幸福度が変わらねえはずがねえだろが
謎理論で納得してんじゃねえよ
54:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:31
>>8
それ説じゃなくてただの言いがかり
55:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:32
俳優なんてこの世から一人残らず消えても問題無い
56:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:36
ドラマも映画も撮影してんじゃん テレビ局も映画会社も仕事しないわけにいかないからやってるし
だいたい竹内にしろ三浦にしろあのクラスの仕事が途絶えるかよ小劇場の役者じゃあるまいし
事務所がCMの仕事入れようとすりゃ入れられるだろうし,本気で何もなくてもYoutubeで稼げるぐらいの知名度だし っていうかそこまでしなくても引く手あまた
再婚の影響や産後鬱の可能性もあるのに俳優で一括りにすんな
57:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:39
理由? 金しかないだろ。
家賃100万のマンションって報道されていて,
竹内でも年収5000万ぐらいだろ。約半分は税金で手取り2500万ぐらい。
ぞれが妊娠出産で仕事セーブしたところにコロナ。
女優のピークは20代半ばから30代半ば,後は落ちる一方。
そうなると,色々と落ち込み鬱にもなるだろ。
58:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:40
親としての意識が薄く自分が自分がだったんだろうな。
そりゃ仕事が無くなればアイデンティティの喪失から自殺に至っても不思議ではない。
59:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:48
報道やめないと民間人の自殺増える
60:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:54
どんだけ暇なんやここの書き込み
61:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:56
金なかったらまず引っ越すだろ
直前まで仕事やってたわけだし
金の問題で片付くなら死んでないよ
62:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 20:01
ほら,有名人どもわかったか
死んだら金だのなんだの言われちゃうんだぞ
金ってことでで片付けられちゃうんだ
63:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 20:07
テリー伊藤が育児ノイローゼって言ってたぞ
64:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 20:10
自殺に見せかけた暴力団がらみの犯罪だと思われます。
竹内結子の夫の中林大樹の背後には山口組あり。
蘆名星の元彼の小泉孝太郎の背後にも稲川会あり。
*****
twitter.com/OSAISENMAN/status/1310047121429520384
自殺したとされる竹内結子さんが再婚した中林大樹さんのご実家は,奈良県高市郡高取町に本社を置く年商20億円の製薬会社・大一薬品で,#桜を見る会 で話題になった元山口組系暴力団員の新澤良文高取町議と繋がる。
*****
小泉組 (請負業)(Wikipediaより抜粋)
小泉組(こいずみぐみ)は現在の神奈川県横須賀市で活動していた土木請負業であった。小泉又次郎は,口入れ屋家業から土木請負業の“小泉組”をつくった。港湾都市から勃興した近代的なヤクザ組織の代表格としても知られている。
当時の横須賀では目兼の大親分と小泉組が,沖仲仕の手配師として縄張りを競い合い,博徒たちのにぎやかな出入りがくり返されていたという。縄張り争いを制したのは,「近世以来の古い型の博徒」である目兼組を抑えた新興の小泉組であり,跡目を継いだ息子の小泉又次郎(小泉純一郎の祖父)がこの帰趨を決定的にした。
65:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 20:16
三浦君もそうだけど,どこか安全な場所で生きてるといいね
66:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 20:25
>>1
変態スポンサーとプロデューサー,暴力団支配下の芸能界,閉鎖的な職場環境,薬物汚染,暴力団の売春強要,事務所は見てみぬふり
日本の芸能界,マスゴミ,テレビ局は全部一度ぶっ潰すべきだと思う。
67:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 20:56
仕事できて将来有望な一般人も多数自殺してるんだが
68:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 21:41
コロナなんて大した病気でもないのに報道が過剰すぎて,そのせいでじさつ者が増えるとかほんと馬鹿げてるわ。
69:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 21:56
※11
同感。
記事の通りだとしたら「芸能人は浮き草稼業(死語w)」の自覚とか覚悟がなさすぎる
70:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 22:14
三浦春馬とのツーショット写真見ると,仲良さそうだし特別何か
あったとは思わないけどショックは大きかったと思う。
71:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 22:24
※68
やっぱり,じさつ者とか漢字も使えないアホは考え方も糞アホだよな。
72:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 22:27
半グレにレイ○されたな。

5ch
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601242154/
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601170020/

NEWSまとめもりー
http://www.akb48matomemory.com/

暇人\(^o^)/速報
http://himasoku.com/

わんこーる速報!
http://onecall2ch.com/

キニ速 気になる速報
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/

ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
http://gahalog.2chblog.jp/

Rocket News
https://rocketnews24.com/

しぃアンテナ(*゚ー゚)
http://2ch-c.net/?all=2020-06-04
http://2ch-c.net/?p=site&sid=179
http://2ch-c.net/?p=site&sid=50












posted by datasea at 13:16| Comment(0) | ♪  アート,エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年09月27日

datasea芸能メモ: 竹内結子さん(40)死亡ほか







datasea芸能メモ: 竹内結子さん(40)死亡,自殺か
竹内結子さん自殺か 夫・中林大樹とは焼き鳥デートから電撃結婚も
9/27(日) 11:45配信
竹内結子さんと中林大樹の結婚前の焼き鳥デートシーン
女優の竹内結子さんが東京都内の自宅で亡くなっているのが発見された。享年40。捜査関係者によると現場の状況から自殺を図ったとみられている。 【写真】焼き鳥デートで、焼酎ロックを飲んでいた竹内結子さん。プライベートでもオーラがあった。
竹内さんは1996年にデビュー。1999年のNHK連続テレビ小説『あすか』でヒロインを務め、実力派女優として知られるようになった。2003年に映画『黄泉がえり』、2005年には映画『いま、会いにゆきます』に出演し、両作品で日本アカデミー賞優秀主演女優賞を受賞している。  私生活では、2005年に歌舞伎俳優の中村獅童(48)と結婚。長男を出産するも2008年に離婚していた。2019年2月には、俳優の中林大樹(35)と再婚。今年1月に第2子となる男児を出産したばかりだった。  結婚直前の2019年1月、女性セブンでは2人のデートシーンをキャッチしていた。居合わせた客によると、カウンターでおいしそうに焼き鳥をほおばる竹内さんは、焼酎のロックを飲み、顔をほんのり赤くして隣の中林を艶っぽく見つめていた。まるでドラマを見ているようなデートシーンだったという。  普段はパンツスタイルなどカジュアルな服装が多い竹内さんだったが、この日は明るい印象の白いストライプのワンピースを着て、ミディアムヘアを後ろで結び、横髪をふんわり巻いて“デート仕様”の雰囲気。食事後、竹内さんがひと足先に自宅マンションへ帰り、男性は一服してから店を出ると、同じマンションへと帰って行った。
当時、ふたりの所属事務所は「たまたま同じマンションに住んでいるだけ」と交際を否定していたが、その1か月半後に電撃結婚。スポーツ紙記者はこう語っていた。 「事務所関係者によれば、その時、ふたりはまだ男女の仲ではなかったそうです。『女性セブン』にツーショットを撮られたことで、恋心に火がついたんだとか。わずか1か月間の交際で、急転直下の入籍には周囲も驚いている」  最近も、竹内さんは中林と夫婦そろって子供連れで外食するなど、幸せそうな姿が見られていた。一体、竹内さんに何があったのだろうか。
相談窓口 「こころの健康相談統一ダイヤル」0570-064-556 「よりそいホットライン」0120-279-338(つなぐ・ささえる)、岩手県・宮城県・福島県からは0120-279-226(つなぐ・つつむ)

Yahoo! JAPAN
https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/zasshi/ent/pseven/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvYXJ0aWNsZT9hPTIwMjAwOTI3LTAwMDAwMDE0LXBzZXZlbi1lbnQ-
https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/zasshi/ent/pseven/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvYXJ0aWNsZT9hPTIwMjAwOTI1LTAwMDAwMDExLXBzZXZlbi1lbnQ-









竹内結子さん、自宅クローゼット内で首吊り 夫と夕食をした直後、遺書はなし
2020/09/27 12:05
・竹内さん自殺か 第一発見者は夫・中林大樹で遺書はなし
関係者の話を総合すると、竹内さんは昨日夜は、夫で俳優の中林大樹(35)と夕食をともにした後、自宅内の2階に向かったという。その後、中林が寝室に入ったところ、ウオークインクローゼット内で、首を吊った状態の竹内さんを発見。午前2時前に119番通報した。竹内さんは心肺停止の状態で救急搬送されたが、病院で死亡が確認された。遺書はなかったとみられ、現場状況から警視庁は事件性はなく、自殺とみている。
・竹内結子さん(40)亡くなる
・夫で俳優の中林大樹さん
・夕食まで一緒にしてたなんて…旦那さん気づかなかったとかご自分を責められませんように。
・クローゼットの中で?
三浦春馬さんもクローゼットの中で亡くなりましたよね...。
単なる偶然かも知れないけどニュースで流れてきてちょっとビクッてなりました。
・お子さんも生まれたばかりだし、ご主人もいて孤独ではなさそうに思うけど、何があったんでしょうか?残された子供達とご主人が気の毒過ぎると思う。今はただご冥福をお祈り申し上げます。
・決して自殺はしてはならないと思うが、当人しか分からない理由があった筈〜恵まれてそうで健康面・借金も心配なさそうで、まだ40歳、子供も生まれたばかりで何があったのだろう。 私の知人も、20歳位の時に母が50歳位に病死し、父が1週間後に首吊り自殺、その光景を目の当たりにして長い間、トラウマになってました。
・自宅クローゼットでぐったりしてる所を旦那の中林大樹が発見と
テレビでもやっていたけど、これはショッキングすぎる!
当然子供たちも自宅にいただろうし…。
・クローゼットて首吊りって春馬くんと同じ。。。関係あるとは思いたくないけど。。。でも旦那さんが直前まで一緒にいたのに異変に気が付かなかったのかな?旦那さん、ショックだろうね(TT)
・三浦さんから始まり、同じ亡くなり方。
悲しいし、恐ろしくなった。
直前まで変わったことはなかったんだろうな。
せっかく家族がふえて、これからという時に、、
結果支えれなかったという後悔にご家族が苛まれませんように。
・真相は本人のみ知るところなのだろうが、もしかすると本人もどうしていいか分からなくなっていたのかも。衝動的なものだったのだろうか。とても悲しい。どうか安らかに。
 コメント 1
1.名無しさん
2020年09月27日 12:51
なにか言われたんか?

銃とバッジは置いてゆけ
http://blog.livedoor.jp/gunbird/archives/10293559.html








芦名星さんがこぼした「私は滝クリさんのようにはいかない」
9/25(金) 11:05配信
9月18日にはお別れの会がひっそりと営まれた
都内の自宅マンションで亡くなっているのを兄に発見された女優の芦名星さん(享年36)。遺書は残されていなかったが、自殺とみられている。 【写真】白パーカーに帽子姿の小泉孝太郎とピンクジャケット姿の芦名星さん、寄り添うようにとても仲睦まじく…
女優として順風満帆に思えた芦名さんの人生は、ここ1年でめまぐるしく変化していた。そのひとつが交際相手だったという。
恋が上手くいかないと、すべてに雲がかかる
「彼女には、恋愛至上主義の一面がありました」と涙ながらに話すのは、芦名さんの知人だ。 「掃除、料理などがとても得意で家庭的で、恋人には徹底的に尽くすタイプでした。交際相手に恵まれないこともありましたが、彼女はそれでもあまり周囲に愚痴を言ったりしなかった。20代前半から結婚願望があり、『30才までには結婚したい』が口癖でした」(芦名さんの知人)  実際、芦名さんは『anan』(2012年8月1日号)のインタビューで、自身の恋愛体質を隠すことなくこう語っていた。 《恋愛は、私にとっては欠かせないもの。友達に4年も彼氏がいない子がいるんですけど、恋愛感情そのものが湧いてこないというからすごく不思議で。無理に彼氏は作らなくてもいいけど、誰かにときめいたりドキドキすることって大切ですよね? それだけで日々が潤いますから(中略)恋しているから仕事も頑張れる、というのが私にとっての理想の状態です。恋が上手くいっていないと、すべてに雲がかかっているような暗い気持ちになってしまいます》  20代のときには半同棲する元ダンサーとの回転寿司デートや人気俳優との交際も噂された。30代半ばを迎えた彼女の前に現れたのが、昨年春に本誌・女性セブンが交際を報じた小泉孝太郎(42才)だった。 「2013年のNHK大河ドラマ『八重の桜』で共演した2人は、2019年1月のドラマ『グッドワイフ』(TBS系)での7年ぶりの共演をきっかけに交際を始めました。結婚願望の強い芦名さんだけに当然、孝太郎さんとのゴールインを意識したはずですが、なかなかスムーズにいかない事情もありました」(前出・芦名さんの知人)  交際中に芦名さんの愛犬ともすっかり打ち解けた孝太郎だったが、結婚の障壁のひとつとなったのは、孝太郎の実家だったとも報じられている。孝太郎の父は、言わずと知れた小泉純一郎元首相(78才)で、弟は小泉進次郎環境相(39才)。曽祖父と祖父も国会議員という政治家一家だ。 「しかも小泉家は、一族が政治資金の管理や地元の取りまとめを行い、鉄の結束を誇る。芸能界に入ったとはいえ、小泉家の長男である孝太郎さんのお嫁さんになる女性に課されるハードルは、必然的に高くなります」(孝太郎の知人)  昨夏には、進次郎氏と滝川クリステル(42才)が電撃入籍と妊娠を発表。滝川という「異文化」が小泉家に注入されたことで、芦名さんと孝太郎の関係も進展すると思われたが、そうは問屋が卸さなかったようだ。

Yahoo! JAPAN
https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/zasshi/ent/pseven/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvYXJ0aWNsZT9hPTIwMjAwOTI1LTAwMDAwMDExLXBzZXZlbi1lbnQ-










山口達也容疑者「一晩中酒を飲んでいた」「量はわからない」などと供述
9/23(水) 11:10配信
酒気を帯びた状態で事故を起こしたとして逮捕されたTOKIOの元メンバー・山口達也容疑者が「一晩中酒を飲んでいた」などと話していることが分かった。 【映像】移送される山口容疑者の様子  山口達也容疑者(48)はきのう、東京・練馬区の交差点で酒気を帯びた状態でバイクを運転し、車に追突する事故を起こした疑いがもたれている。  その後の捜査関係者への取材で山口容疑者が「自宅で酒を飲んでいた」「一晩中酒を飲んでいた」「量はわからない」などと話していることがわかった。  山口容疑者の呼気からは基準値を5倍近く上回るアルコールが検出されていて、警視庁は山口容疑者が自宅で酒を飲んだ後、バイクを運転をしていたとみて調べている。(ANNニュース)

Yahoo! JAPAN
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6371823?source=rss
https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/zasshi/ent/pseven/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvYXJ0aWNsZT9hPTIwMjAwOTI1LTAwMDAwMDA0LXBzZXZlbi1lbnQ-






山口達也 支えてくれた松岡、兄夫婦、2人の息子への裏切り
9/25(金) 7:05配信
TOKIOの元メンバー・山口達也容疑者(48才)が9月22日、酒気帯び運転の疑いで現行犯逮捕された。 【写真18枚】愛車ハーレーを運転する姿や夜道を歩く姿など山口達也の隠遁生活をキャッチ!
9月22日──奇しくもその前日は、26年前にTOKIOのメンバーとしてCDデビューを果たした日だった。そんなタイミングで彼は再び過ちを犯してしまった。4連休最終日のことだった。9月22日午前9時半頃、山口が運転していたバイクが、東京・練馬区の交差点で信号待ちをしていた乗用車に追突した──。  *  山口は2018年4月、自身が司会を務めていたNHKの番組で知り合った女子高生を自宅に呼び出し、酒に酔った状態で強引にキスを迫るなどして強制わいせつ容疑で書類送検されている。この後、所属事務所が契約を解除し、TOKIOからも脱退した。 「彼はその5年ほど前から精神的に不安定な状態にあり、不安を打ち消そうとしてアルコールを頼り、トラブルを起こすこともあった。事件後は専門的な医療機関に入院し、本格的な治療を受け、退院後も定期的に通院していました」(芸能関係者)   しかし、酒との縁は切れていなかった。山口は、酒気帯び運転で現行犯逮捕されてしまったのだ。
父親として精一杯のことをやっていた
アルコール依存症は全国に100万人以上いるといわれている。 「アルコール依存症は、寛解に4〜5年かかるといわれています。また、ひとりでの治療は困難です。周囲に支えてくれる人がいなければ、すぐに後戻りをしてしまいます」(医療関係者)  山口には応援してくれる人たちがいた。人目を避けての日常生活を支えてくれていたのは近所に住む兄夫婦だ。山口本人も感謝の言葉を口にしていた。 「兄夫婦には生活のサポートをしてもらっています。兄がいなければ、いまこうしてお話ができるまで回復していたかどうか……本当に感謝しています」  TOKIOのメンバーも、常に山口を気にかけていた。今年7月、TOKIOは長瀬智也(41才)が来年3月末で所属事務所を退所すること、残った3人でTOKIOを会社化することを表明している。そのとき、本誌・女性セブンの取材を受けた国分太一(46才)と城島茂(49才)は、「山口とはずっとつながっている。5人の絆は変わらない」と明かしていたが、誰よりも早く真っ先に「山口」と口にしたのは松岡昌宏(43才)だった。 「ぼくは昨日、山口に(会社設立を)報告しました。30分も話しています。彼も応援したいと言ってくれたし、彼も彼なりに一生懸命頑張っていると言っていました」  2018年の事件後、「(山口の)甘えの根源がぼくらTOKIOだとしたら、そんなTOKIOなら一日も早くなくした方がいいと思います」などと、メンバーの中で最も厳しい言葉を口にしていた松岡の本心は、山口にも届いていた。  実兄にTOKIO。そして、もう1つの支えとなっていたのが2人の息子だ。山口は2008年に5才年下の元モデルと結婚し、2人の男児をもうけていた。しかし2016年に離婚。子供は前妻と共に海外で暮らすようになった。それでも、事件後も頻繁に連絡を取り合っていた。

Yahoo! JAPAN
https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/zasshi/ent/pseven/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvYXJ0aWNsZT9hPTIwMjAwOTI1LTAwMDAwMDA0LXBzZXZlbi1lbnQ-






2020.9.28
【狂気】元TOKIO山口達也の「別人格」がヤバ過ぎる・・・
芸能ニュース
山口達也の急転否認は別人格≠フ仕業か 周囲も驚く豹変ぶりとは…「「山口は精神的な持病を抱えていると言います」
1: 首都圏の虎 ★ 2020/09/26(土) 08:09:36.48 ID:CAP_USER9
酒気帯び運転で逮捕され、24日に釈放されたTOKIOの山口達也元メンバー(48)に、衝撃証言が飛び出した。釈放後、警視庁が家宅捜索する異例の展開。山口が供述内容を翻したためと言われているが、そのウラには別人格≠フ存在があった――。
24日未明に行われた家宅捜索では1・8リットルの麦焼酎の紙パックやコップを押収。警視庁は山口が大量の焼酎を飲み、運転したとみて裏付け捜査を続けている。もっとも警察がここまで強硬に捜査するのにはワケがある。当初、山口は調べに「酒が残っているという自覚があった」と容疑を認めていたが、24日の検察の取り調べで「酒が残っているとは思わなかった」と翻意。呼気から基準値(呼気1リットルあたり0・15ミリグラム)を大幅に超える約0・75ミリグラムのアルコールが検出されているだけに、ネット上では「往生際が悪い」「しっかり反省して」と批判も飛んだ。
なぜ山口は一転して否認に転じたのか? 単純に記憶があいまいだった可能性や、自分を少しでも良く見せて芸能界復帰への道を残したかったのではないかとする説は本紙昨報通り。加えて、山口には別人格≠ェ存在するという。山口と仕事で交流のあった音楽関係者が証言する。
「番組など仕事の打ち合わせでも、スタッフの提案に手を震わせてうなずくだけだったのに、次に会った時は『こうしたらいいんじゃない!』などと、ドンドン意見してきたことがあった。その際、前回のことを全然覚えていないんですよ。別人格じゃないかと思うくらい。彼のそういった側面をよく知らない人は『同じ人?』と気持ち悪がっていた」
つまり逮捕された時の人格と、検察の取り調べの時の人格が別モノだった可能性があるのだ。「山口は精神的な持病を抱えていると言います。日によって感情の浮き沈みが激しく、思考回路も違う。そして覚えていない。どちらにせよ、専門の病院でじっくりと治療した方がいいですね」とはワイドショー関係者。山口は2018年4月に女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され、ジャニーズ事務所をクビ≠ノなった。しばらくは失意のドン底で、まともに起き上がることもできなかったという。前出の音楽関係者は「急に手が震えだして、バイクの運転ができなくなり、周囲から注意されたこともあったそうだ。今回の事故原因も本人は酒ではなく、メンタル面の問題による運転ミスと思い込んでいる可能性もある」と話す。
全文はソース元で
https://news.yahoo.co.jp/articles/d246096148f8a51a7a0d07693918d0bb0c5001d2
no title
27: 名無しさん@恐縮です 2020/09/26(土) 08:17:46.84 ID:bad09qNm0
>>1
酒は脳を萎縮させるからあり得る話だな
酒飲むと人格変わるしね
380: 名無しさん@恐縮です 2020/09/26(土) 11:29:23.65 ID:SweBrV1r0
>>1
多重性人格障害の奴は酒に溺れる奴が多い。
元々は気が小さいが、別人格になると急に気が大きくなる。
早く精神科で治療しないと、とても芸能活動なんて出来んと思うね。
6: 名無しさん@恐縮です 2020/09/26(土) 08:11:21.54 ID:q3rUKUkj0
別人格とか軽々しく言うなよ
16: 名無しさん@恐縮です 2020/09/26(土) 08:14:16.38 ID:SNLTcPwU0
アル中にはよくあることw
18: 名無しさん@恐縮です 2020/09/26(土) 08:14:46.33 ID:X0Yn6Rld0
まさか心神耗弱で酒気帯びを無罪にしようとするやつが現れるとはw
21: 名無しさん@恐縮です 2020/09/26(土) 08:15:42.61 ID:OAkJ7K8Q0
突然豹変する人っているけどそんなので別人格言い出したら世の中にどんだけ精神分裂症存在すんねん
23: 名無しさん@恐縮です 2020/09/26(土) 08:16:29.82 ID:qDwsAaGG0
アルコール依存症の人らってそうじゃないの
普段大人しくても酒が切れたり飲んだりすると暴れるんやろ
多重人格設定は無理があるぞ
29: 名無しさん@恐縮です 2020/09/26(土) 08:17:55.94 ID:r5TfviqK0
酒飲みってほんと酒に対する認識が甘いよね
55: 名無しさん@恐縮です 2020/09/26(土) 08:23:52.56 ID:JI0OGEX30
もう何でもアリだな
そういうコト言い出したら、きりがないんだけど。
56: 名無しさん@恐縮です 2020/09/26(土) 08:23:53.66 ID:+wNaHtj20
双極性障害やからね
躁の時は元気になるし、鬱のときはしょんぼり
つらい病気やで
200: 名無しさん@恐縮です 2020/09/26(土) 09:13:23.59 ID:YXoHrn+i0
>>56
燥の時も実際は元気じゃなくて異常行動が目立つと聞いた。
275: 名無しさん@恐縮です 2020/09/26(土) 09:48:59.51 ID:hUrcjlol0
>>200
逸脱があって支障をきたしてはじめて病気としての取り扱いになるとこもあってね
そのときの反省が鬱のときにどっとくるタイプも居る
でもなんか反省したり自己嫌悪したりはするけど
肝心なとこは忘れてる
71: 名無しさん@恐縮です 2020/09/26(土) 08:26:47.48 ID:Pu/sMOML0
酒飲んで何も覚えて居ないて奴居るよな?
あれホントかね。
302: 名無しさん@恐縮です 2020/09/26(土) 10:01:28.85 ID:2KKK4EeZ0
>>71
途中からの記憶が綺麗に消える
72: 名無しさん@恐縮です 2020/09/26(土) 08:26:48.83 ID:tRLj3jzQ0
前回の事を全然覚えてない奴がどうやってどんどん意見出すんだよ
84: 名無しさん@恐縮です 2020/09/26(土) 08:30:08.27 ID:U1vxqZQi0
躁鬱なのは本当かもしれんぞ
別人格じゃなくて躁転してるのぁもな
105: 名無しさん@恐縮です 2020/09/26(土) 08:39:12.40 ID:IRisJNzw0
人殺しても別人格がやったから知らんって言い出すんで
鉄格子付きの部屋に入れとけ
114: 名無しさん@恐縮です 2020/09/26(土) 08:42:25.13 ID:Ce2pmqEZ0
精神の病って便利だな
卑怯者が逃げる時に使うイメージしかないわ(笑)
136: 名無しさん@恐縮です 2020/09/26(土) 08:52:09.49 ID:NFLgWBRh0
善の人格と悪の人格があるってことか?
後付けのキャラ設定がブレブレやん
152: 名無しさん@恐縮です 2020/09/26(土) 08:56:42.98 ID:zQLyLKfg0
躁鬱だと記憶あるけどね
153: 名無しさん@恐縮です 2020/09/26(土) 08:56:43.04 ID:ulflg8X60
酒飲むと人格が変わるんでしょ
手が震えてるとか酒切らしてただけじゃん
207: 名無しさん@恐縮です 2020/09/26(土) 09:15:05.84 ID:e5XTaG1J0
アル中の症状だね
一緒にいて酒の匂いがしてたかどうかわかるだろ
209: 名無しさん@恐縮です 2020/09/26(土) 09:15:17.37 ID:UfMqhKJs0
躁鬱って記憶なくしたりするのか
初めて聞いた
235: 名無しさん@恐縮です 2020/09/26(土) 09:27:52.35 ID:9axefIZu0
あんた病気だよ
この一言に尽きる
243: 名無しさん@恐縮です 2020/09/26(土) 09:30:21.61 ID:TL3DDOfU0
病気のせいにして何でもかんでもおkにするのはなんだかなぁ。
あと、東京って、バイク駐車3万もかかるのか。わしの家賃じゃ笑
246: 名無しさん@恐縮です 2020/09/26(土) 09:32:20.88 ID:A/M10W0f0
色んな人格が山口の中にいるのか?
多重人格って誰にもあると思います
327: 名無しさん@恐縮です 2020/09/26(土) 10:20:14.09 ID:XzPkCzQ50
暴行未遂を酒に押し付けて復帰の道を残したものの
変わりに断酒が復帰の条件になってしまった。
307: 名無しさん@恐縮です 2020/09/26(土) 10:04:12.91 ID:K3erAyp70
そりゃ嫁も子供連れてハワイに逃げるわw
345: 名無しさん@恐縮です 2020/09/26(土) 10:43:28.14 ID:IpQySwQb0
酒飲んで人柄変わるとか記憶無くすとか普通にあることだろ
それで無罪とか無いよ
401: 名無しさん@恐縮です 2020/09/26(土) 11:47:37.02 ID:dIpQIHvW0
芸能人にアル中多いとか記事で見かけるけど
実際にカムアウトした人はいないよな
446: 名無しさん@恐縮です 2020/09/26(土) 12:09:15.86 ID:bNBb6skw0
お酒を飲んで別人になる人はみんな精神的に複雑な面があると
かんがえた方がいいよ。そういう人はいきなり自殺する可能性も高い。
62: 名無しさん@恐縮です 2020/09/26(土) 08:24:53.61 ID:qB47pBt80
別人格じゃなくて酔いが覚めたんだろ
コメント一覧
1:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 13:58
別人格じゃなくて泥酔してるだけだろ
2:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 14:01
さっさと、有吉弘行と一緒に、死刑執行にして、ジャニーがいる地獄へ堕ちろ!
3:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 14:02
アル中を棚上げして境界性人格障害に切り替えですか。
そうですか、アルコールによる影響で意識が飛んで翌朝まで何してたか覚えてないなんて話を聞くけど、そう言う話だろ。
コイツは自分にとって都合が良いように心身衰弱を理由に無罪を主張するだろう。
そんなバカな話があるかよ、酒飲んで意識も飛んで一人歩きした物に人格があると言えるのか?
アル中患者は心神喪失扱いなのか?
そんなバカな話も無い、お前の不始末による責任だ、罪を認めて刑務所に入れ。
4:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 14:06
普段ほぼ無口なのに酒飲むと笑い出す俺も二重人格だったのか。
てっきり酔っ払ってるんだと思ってたわ。
5:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 14:09
もともと躁鬱病って書いてるやん
6:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 14:12
精神疾患を患っているのなら免許返納して運転するんじゃねーよ
7:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 14:13
数年間精神病院にぶち込んどけ
刑務所より遥かに地獄らしいやん
8:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 14:14
アル中の人によくいるやつやん
酔うと悪魔に取り憑かれたようになって酔いが覚めるとその事を全く覚えてないっていう
9:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 14:16
>>5
躁鬱病は双極性障害とも言う。
変化量の多い1型は確かに別人格のように見えなくも無いが、長く芸能界活動を続けられる程の制御ができるはずも無く、況してや「記憶が無い」なんて状態は起こらない。
10:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 14:28
アルコールはごまかすためのツールなんだろ
山口にとっては
11:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 15:06
酒切れている時は無口
酒が入っている時陽気でよく喋り意見する
ってことでしょ
12:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 15:10
そりゃ長年あんな事務所に居たら気が狂うだろうよ
13:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 15:22
無くは無いだろうけど東スポは黙ってろとしか…
14:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 15:23
飲酒で事故はサイアクや...せや!心の病気のせいにして同情引いたろ!
15:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 15:36
かわいそう
やまぐちぉお
やまぐちおおおお
お願いしまっす!!!! たすけてあげてくださぁぁぁああああい 以上です
16:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 15:56
ただのアル中で草
17:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 17:11
アルコール入ってるか切れてるかの違いだろ
18:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 17:50
このマスコミのたいどの豹変ぶりの方が別人格じゃねーの
何でこうマスコミって気持ち悪いんだろう
19:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:11
多重人格まで持ち出してなんとしても罪を軽くしようとする勢力はなんなだよ?ジャニ関係者?この流れで裁判に持ち込んで過失なしにしようとしてんの?
20:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:20
>>19
多重人格を持つ可能性があることを含めて考えていかないといけない。
解離性の人なら多重人格を持つこともあるんでしょう。
防衛機制ですね。

5ch
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1598708547/

NEWSまとめもりー
http://www.akb48matomemory.com/

暇人\(^o^)/速報
http://himasoku.com/

わんこーる速報!
http://onecall2ch.com/

キニ速 気になる速報
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/

ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
http://gahalog.2chblog.jp/

Rocket News
https://rocketnews24.com/

しぃアンテナ(*゚ー゚)
http://2ch-c.net/?all=2020-09-28
http://2ch-c.net/?p=site&sid=179
http://2ch-c.net/?p=site&sid=50










プレステと任天堂が飛ぶように売れる韓国を見て日本「選択的不買運動中」あざ笑う=韓国の反応
2020/09/26 17:55
コメント423
韓国のポータルサイトネイバーから、「『プルス・任天堂よく売れるね』日本『韓国は選択的不買中』嘲弄」という記事を翻訳してご紹介。
「プレステ・任天堂よく売れるね」日本「韓国は選択的不買中」嘲弄
2020.09.26|9:42
昨年7月、日本政府が一方的に取った半導体の一部品目に対する輸出制限措置で、国内で日本製品不買運動が始まってから1年以上が経過した。
これにより、人気を集めていた日本産ビール、自動車、衣類など多くの日本製品が直撃を受け、深刻な販売不振に陥った。耐えかねた日産自動車は撤退を発表し、輸入ビール市場シェア1位だったアサヒビールは一時「発注量0」を記録し、ユニクロは不買運動開始以降閉店した店舗数だけで計22店舗に達した。しかし、一方で代替品がない場合、不買運動の影響を受けないという声が相次いだ。一部の国民は「日本製品不買運動が一部の商品にはなぜ適用されないのか」とし「選択的不買運動」であり「ダブルスタンダード」と指摘した。
代表的な商品が任天堂「スイッチ」とソニー「プレイステーション(プルス)」などコンソールゲーム機だ。国内での今年第2四半期のスイッチの販売量は9万964台と、前年同期比2倍以上増加し、同期間のスイッチのゲームタイトルの販売量も3倍近く伸びた。
今年7月、任天堂韓国支社が発表した業績資料によると、任天堂は昨年4月から今年3月にかけて、韓国国内の売上高、営業利益、純利益はそれぞれ2305億ウォン、126億ウォン、97億ウォンに達した。今年初めにはスイッチの代表タイトル「あつまれ動物の森(集動森)」が旋風的な人気を呼び、品切れ現象が現れたりもした。コロナ19の危険が高まった状況であるにも関わらず、当時、店舗の前には早朝から、集動森を買うために顧客が長蛇の列を作ったこともある。さらに中古品サイトで定価より4、50%上乗せして取引されるなど、6月にあるショッピングモールが定価より17%割引された価格で販売するイベントを開くと、問い合わせの電話が1時間に56万件も殺到した。
今年11月に発売を控えた「プレイステーション5(プルス5)」も国内の予約販売量があっという間に売り切れて話題になった。今月18日からホームプラス、SSGドットコム、ハイマートなどオンラインショッピングモール11カ所で予約販売が行われたプルス5は販売開始数分で売り切れとなり、サイトがダウンする事態も発生した。また、予約販売関連のインターネット掲示板には、プルス5の2次予約販売日程に関する問い合わせが殺到した。
25日、日本の週刊誌「週刊新潮」の電子版「デイリー新潮」は、「韓国の日本製品に対する選択的な不買の哀しさ」というタイトルの記事でこうした状況を伝えた。デイリー新潮は、「康京和外交部長官の夫をはじめ、現在、韓国政府の主要公職者数十人が日本製の車に乗っているという事実が報道されたが、特に注目されていない」と報じた。デイリー新潮は「選択的不買とは、不買運動に参加したいが、代替品がない場合は日本製品を選択的に購入すること」と説明した。また、これについて「表向きでは自尊心を守ろうとしているように見えるが、結局は自己正当化に過ぎない」と主張した。一方、デイリー新潮はコンソールゲーム機以外にソニー、ニコン、キヤノンなど日本の会社のカメラも不買運動から外された品目だと紹介した。デイリー新潮は、韓国の日本製品不買が全般的に昨年比で相当緩んでいるようであり、従来の全面的不買の代わりに、選択的不買が広がっているものと見られると分析した。
この記事は日本最大ポータルのヤフージャパンの国際分野ニュースの中で一時期、最も多く読まれた記事に選定され、1200件を超えるコメントが書かれたりもした。
この記事を見たネイバー読者の反応
ソース:http://naver.me/FA180axO
1. 韓国人
選択的不買で正しいww
正直、日本がなければ、生きるのに不便な人間が多い
共感:324|非共感:31
2. 韓国人
>>1
日本の筆記具は越えられない壁です(泣)
共感:5|非共感:3
3. 韓国人
>>1
放送設備は代替不可だからさらに哀れ…
4. 韓国人
>>1
安くて良いものは買ってこそ国産品の競争力も高まり、ビールのように中途半端に日本製というイメージで売れていた製品を退出させて、かなりの打撃を与えることができます
国産製品も再評価されますし…
共感:3|非共感:1
5. 韓国人
>>1
私は反日しない、私の自由だ
レクサスを買った
共感:5|非共感:15
6. 韓国人
私は日本が正しい歴史を後世に教えない限り、今までそうだったように日本製品を買わない
しかし、他の人々もそうしなければならないと強要はしない
共感:204|非共感:31
7. 韓国人
>>6
健全な民主主義的思考ですね
共感:4|非共感:0
8. 韓国人
>>6
韓国も正しい歴史を教えていないのに
教科書以外の歴史の本を読めば、韓国の歴史教育がどれだけ歪曲されてきたかが分かる
私もびっくりしたよ
共感:12|非共感:2
9. 韓国人
>>6
残念ですが、韓国も歴史歪曲がかなりあります
誰かに何か言える立場ではありません
共感:6|非共感:0
10. 韓国人
自発的な不買運動だから買いたい人は買うだろう
私はあんなことまで言われて買いたくないから不買するだけだし、我々同士で喧嘩するのは、彼らが喜ぶことだ
共感:159|非共感:7
11. 韓国人
さらに笑えるのが、文在寅信者の比率が高く、反日運動、土着倭寇云々を最も多くするルリウェブ、クルリアンこのようなところが、プルスや任天堂に一番熱狂しているというwwwwww
共感:137|非共感:30
12. 韓国人
>>11
本当にすべてのことを政治にからめるね
進歩の方が少し年齢層が低いからそうなのかもしれないし

Naver
http://naver.me/FA180axO

カイカイ反応通信
http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/57225558.html
@kaikaihanno











「東京事変」メンバー刄田綴色 の告白にネット騒然 「刄田レベルでも食えんとかウソやろ?」「夢なさすぎる・・」
2020/09/27 04:35
ロックバンド『東京事変』のドラムス・刄田綴色(はたとしき)が9月21日、自身のツイッターを更新。リアルすぎる懐事情を明かし、反響を呼んでいる。
・『東京事変』椎名林檎以外は… メンバーの告白に悲しみの声「夢がなさすぎ」
「今年1月1日に、約8年の時を経て活動再開を発表した椎名林檎率いる『東京事変』。2月下旬・3月上旬に東京国際フォーラムで行われたライブには、新型コロナウイルスが猛威をふるうなか、約5000人のファンが駆け付けて再始動の喜びを分かち合いました。元々メンバーは有名アーティストのサポートを務める実力派ミュージシャンばかり。ベースの亀田誠治は『いきものがかり』や平井堅のプロデュースを手掛け、刄田もここ数年『RADWIMPS』のツアーに参加しています」(芸能ライター)
・約8年の時を経て活動再開を発表した東京事変
そんな中、《後何年もやってける商売じゃない》と、活動の幅を広げるためにも、ツイッターの公式マークに憧れているという刄田。フォロワーから《事変だけでは食っていけないのですか?》との質問が寄せられると、引用する形で《少なくともおいらは無理です。というか当たり前です。なんども言うようだけれど下手ですから! 世の中そんなに甘くありませんよ》と回答。続けて、《そして音楽は音を楽しむと書きますが、楽しんでる場合じゃないのがお仕事です! 林檎さん本人が昔から仰ってたことですよね。才能はありませんがおいらも頑張らねば》とした。
「その後も回答に熱が入り、翌朝には『顔アッカー』と恥ずかしくなってしまったという刄田さん。他にも懐事情として、カミソリの刃をケチって居酒屋で仲間と一杯やるほうが良いと考えていることや、ブレーク前には肉屋で豚の脂身やパン屋でパンの耳を貰って生活していたことなど、今も昔もそう変わらない極貧生活を送っていることを明かしています」(ネットメディア編集)
そんな赤裸々な投稿の数々に、ネット上では
《はたとしきレベルでそうなんだから、ソロのドラマーとかほぼ無理やん》
《刄田レベルのドラマーでも食えんとかウソやろ? 夢がなさすぎる》
《食える人間一握りつっても、この人はレジェンドだろ すごく悲しい》
《謙虚な刄田さんすごくかっこいいです! 刄田さんが食べていけるようにもっと応援頑張ります》
《YouTubeで自分が参加した曲叩いてみたとか出来んのかな》
などと反響があがっている・・
◎>
少なくともおいらは無理です。
というか当たり前です。
なんども言うようだけれど下手ですから!
世の中そんなに甘くありませんよ。
そして音楽は音を楽しむと書きますが、楽しんでる場合じゃないのがお仕事です!
林檎さん本人が昔から仰ってたことですよね。才能はありませんがおいらも頑張らねば。 https://t.co/kaZUEjnaJx
− 刄田綴色 (@hata104qi) September 21, 2020
◎>
例えばこのヒゲ
ワイルド!?
カミソリの刃をケチってるだけです。
だったら気の知れた仲間の集まる居酒屋でビールが一杯飲めるほうがおいらは嬉しいのです。
一日の喜び、悲しみを、噛み締め進むのが好きなのです。
明日、おいらがなくなって良いように。
なんつって。
けどほんとのところです。 pic.twitter.com/z93pga5Mkb
− 刄田綴色 (@hata104qi) September 21, 2020
◎>
おいらはお父とお母に25で喰えなかったら帰ってこいと約束をしました。
ちょー極貧でしたが喰えました。肉屋さんに豚の脂身とかもらって。。
パンの耳とか貰いに行って。。 https://t.co/eDiOUeh7se
− 刄田綴色 (@hata104qi) September 21, 2020
◎>
病んでるのかなぁ?
病んでますよ。
でも逆に一般論を言うと病んでない人って…いる?
唯のおじさんがこんなにたくさんの人から相手にしてもらえること自体異常なんだから。。。
アレ!?病んでるかも。
− 刄田綴色 (@hata104qi) September 21, 2020
◎>
好きなことして生きてく、仕事するってのは基本ありえないんでしょうか😞
− 芽衣 (@meixkd) September 21, 2020
◎>
音我苦、音学、音楽、そしてそれを分かった音楽を大事にされてきた刄田さんですから大事にしたいことも多々あるかと思いますです😌
これからも応援させて頂きますです(๑˃̵ᴗ˂̵)
刄田さんらしい音を楽しみにしておりますです😌
− サトシ (@HATAkokorozashi) September 22, 2020
◎>
としちゃん、お返事ありがとうございます…!東京事変のメンバーに選ばれたという事実からして、才能がないわけでも、下手なわけでもないと思います…😢!応援しています!
− めぐみ (@meguminc5) September 22, 2020
◎>
はたさんも林檎さんも大金持ちに決まってんじゃん🍎😼
− 肉球さん入れてくれるかな? (@tinana023) September 21, 2020
◎>
事変の皆様はきっとお金持ちな方だと思いますよ。私は東京事変の愛好家をして10年ぐらいになりますが、CDやDVDは勿論、グッズも同じ物も2つか3つぐらい買うぐらい大好きです!!いや、何もかもが壊れてしまうくらい大好きです。
私の林檎事変への愛が届いてますかー??
− 🍎︎︎りっぷるのコヱ⭐ (@ringouruuru1996) September 22, 2020
 コメント 1
1.名無しさん
2020年09月27日 09:03
ジョークやで

銃とバッジは置いてゆけ
http://blog.livedoor.jp/gunbird/







マツコ「ホンマでっか」電撃降板の裏事情「番組の総合演出が代わることになり、それに反対して・・」
2020/09/25 16:05
マツコ・デラックス(47)が「ホンマでっか!?TV」(フジテレビ系)を16日放送を最後に降板した。約10年にわたりレギュラーを務めたにもかかわらず、突然の番組卒業に波紋が広がっている。
・マツコ「ホンマでっか」電撃降板の裏 ギャラより義理、裏方との関係性も重視
芸能リポーターの川内天子氏がこう言う。
「マツコさんはいつも『散り際が大切なのよ』と語っていたので“テレビ終活”もありえる。もともとテレビに執着がなく、相当の貯えもあり、かといって散財するわけでもないので、あとは自分の好きなことをして過ごそうという方向性を持っていただけに、コロナで拍車がかかったのでは」
数あるレギュラーの中で今回なぜ「ホンマでっか――」を一番に卒業したかについて、男気ならぬ“オカマ気”で考えれば腑に落ちるとも。
◎>
マツコ卒業かい!ホンマでっか⁉︎ pic.twitter.com/MNLS4hFkMh
− さやみるきーワールド (@sayamilkyworld1) September 16, 2020
「この世界の人は、おカネより義理を大切にしていて、交友関係の長い人を重要視します。番組として『ホンマでっか――』は比較的キャリアが短いし、明石家さんまさんの番組で、自分がいなくてもいい、という考えが大きい。最初にテレビに抜擢した『5時に夢中!』などは最後まで続けるのでは」(新宿2丁目関係者)
一方でこんな声もある。
「マツコさんは制作サイド、つまり裏方との関係を重視します。今回、番組の総合演出が代わることになり、それに反対して結果的に降板になった」(フジテレビ関係者)
「ホンマでっか――」降板はマツコ流を貫いた結果ゆえの“テレビ終活”宣言なのかもしれない・・
2020年9月16日の放送をもって、マツコ・デラックスさんが『ホンマでっか!?TV』を卒業することに。後任は、10月7日放送の『ホンマでっか!?TV2時間SP』で発表されるとのこと。
◎>
マツコさんの名場面集、作ってほしかったな。。。 pic.twitter.com/F2q2oUOYlz
− エムカク (@m_kac) September 16, 2020
・辛口なのになぜか鼻につかない。
分をわきまえてる。
義理堅い。
男の中の男だけど、女になりたかった。
そんなマツコが私は好きです。
好きな人生を歩む、そらが、またマツコらしくて良い。
・マツコがレギュラー出演している番組、一部しか見てないけど
「かりそめ」は、有吉との掛け合いもすごく楽しんでいる感じがする。
で、「夜更かし」はちょっと飽きているのか、すべてにおいて雑な感じ。
・以前、ミッツさん達オネエタレントと共に出演した時に
「所詮私達は色物・毒吐き要員なのよ。アイドルや女優さんが毒を吐いたら大変な事になるでしょ?」
「だから彼女達が言えない事を私達が言ってるのよ。で、問題になったらテレビ局側はオカマが言った事なんで許して下さい、あいつらはクビにしましたから、って簡単に切り捨てる事が出来るのよ」
と言ってた。自分の立ち位置をよく分かっていて、テレビ局が望むキャラを演じているんだろうなと思った。
・マツコさん、TVでスタッフにはぎゃあぎゃあ言ってる印象あるけど、徘徊の番組など見てると、たまにお店などでスタッフの分も沢山物を購入したりしている。きっと裏では、スタッフに対して色々フォローしてるんだろうなとその時に感じました。
・『徘徊する』を見てるとロケ先で絡んだ素人に食べ物を奢ってあげたり、一人とか少人数で頑張ってる雑貨店で色々買ってお金を落としてあげたりとか優しい。カメラがあるからとかではなく根はあんな感じなんだろうなと感じた。
・5時に夢中は私の地域では観れないけど、他の番組でのマツコさん、本当に楽しそうな番組とそうでもなさそうな番組、観ていて何となくわかる。有吉さんとの番組は楽しそうだね。
自身がやりたい番組だけやればいいと思う。
・そろそろ番組は選んでいいと思う。あれだけトーク番組やピンで進行する番組があると話すネタすらもう無いと思うし。
・マツコさんは以前からテレビへの執着心は無いし惨めたらしくしがみつくより『スパッと!』芸能人から身を引く考えがあることを公言してました。1視聴者としてはまだまだマツコさんを観たい気持ちもありますが、ご本人がもう十分と考え引くことを決めたのなら最後の番組まで応援したいと思います。
・前々から老後の介護費用が貯まったら辞めるようなことは言ってましたね。引退に向けてホンマでっかのような自分がメインを張らないような仕事から少しずつ整理しているのかもしれないですね。
 コメント 1
1.名無しさん
2020年09月25日 16:32
フジはすぐ辞められるようにメイン以外の仕事だけ受けてた

銃とバッジは置いてゆけ
http://blog.livedoor.jp/gunbird/








伊勢谷逮捕で「大麻は特別」と主張強める一部ネット民の誤謬
9/26(土) 16:05配信
1948年に制定された日本の大麻取締法は、無免許の大麻取り扱いを禁止する法律であり、使用については罰則がない。これは幻覚作用を引き起こす物質が、麻製品産業に関わる人や、七味唐辛子などに使用される成熟した種子からも検出されるため、幻覚が目的の薬物乱用者と混同しないためのものだ。中毒者についてはちゃんと対処する法律があるのだが、そこには目を向けず、有名人が大麻で逮捕されると「意味がない法律でまた逮捕者が出た」「早く大麻を合法化すべき」といった声がSNSをかけめぐる。それと同時に、大麻は他の薬物とは違うといった、奇妙な選民意識も見せつける。伊勢谷友介の逮捕でまたしても強くなった、彼らの「大麻は特別」とはいったい何なのか、ライターの森鷹久氏がレポートする。 【写真】カナダでは大麻を合法化したが…
* * *  
俳優・伊勢谷友介が大麻所持で逮捕された。一般人からこの事件をみると、NHKの大河ドラマや民放の人気ドラマに出ていた現役俳優が薬物を使用していた、というように映り、国民の間に「衝撃が広まった」とも言えるのかもしれない。他方、伊勢谷のファン……もとい、伊勢谷の言動や理念に共感するという人たちの間では、伊勢谷に対する信頼が深まり、伊勢谷の言っていたことが「真実では」というような声すら上がる。一体どういうことか。 「ションベン(尿検査)でシャブ(覚せい剤)とかコーク(コカイン)が出てきたらガックリきてたと思う。でもやっぱり、クサ(大麻)だけだったでしょう? 伊勢谷さんの動画見ました? ナチュラル(自然)に囲まれて、青空の広がるベランダでチル(大麻の吸引)。傍らには可愛い彼女……マジな幸せの形。金じゃないです、伊勢谷さんは」  スマホの向こう側で「それ見たことか」と言わんばかりに食い気味に、まくし立てるように主張する男性・近藤孝仁さん(仮名・40代)とは以前、危険ドラッグの取材を通じて知り合った。大麻の所持や売買で前科三犯、現在は家族ができて「(大麻は)スッパリやめた」というが、大麻自体を決して否定しない。いや、否定するどころか、伊勢谷のことを擁護する。 「大麻は自然のもの、依存性だって酒やタバコより低い。海外では病気の治療にだって使われる。大麻の薬効成分で体がダメになるというより、大麻で捕まった際の社会的影響によって人生が狂うとも言われましたが、これが真実でしょう。大麻の有効性が知れ渡ると困る人たち、支配層がいる。金持ちの下に病院や警察がいて、大麻を取り締まる、全ては金儲けのため」(近藤氏)  実際、伊勢谷は自身のSNS上に「大麻で人生崩壊するのは難しいと思うけどな。それならお酒の方が簡単だ」と、大麻を擁護し、酒の危険性を訴えるような書き込みを残している。伊勢谷と近藤氏に通じるのは「大麻使用は悪くない」という本音であろう。ちなみに、薬物依存については使用パターンや頻度、量、摂取する人が若年層かどうか、といったことによって危険度は大きく違ってくるので、危険性が高い薬物どうしを比べて●●は安全、といった比較は意味がないという専門家からの指摘があることを付け加えておく。

Yahoo! JAPAN
https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/zasshi/soci/pseven/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvYXJ0aWNsZT9hPTIwMjAwOTI2LTAwMDAwMDE4LXBzZXZlbi1zb2Np









2020.9.28
【拒否】雨上がり決死隊の蛍原徹さん、衝撃告白!!!.....
芸能ニュース
【芸能】宮迫博之のYouTubeに蛍原徹が出演拒否、雨上がりファンも発言めぐり対立… 蛍原「僕が出たくないっていうことです」 #さくら [jinjin★]
1: jinjin ★ 2020/09/27(日) 00:25:22.86 ID:CAP_USER9
宮迫博之YouTubeに蛍原徹が出演拒否
雨上がりファンも発言めぐり対立
9月19日放送の『さんまのお笑い向上委員会』(フジテレビ系)に、雨上がり決死隊の蛍原徹(52)が出演。
相方の宮迫博之(50)と1年ぶりに2人きりで再会したことを明かす場面があった。
番組冒頭、MCの明石家さんま(65)が「おまえもどさくさまぎれに食事に行くなよ、相方と」とツッコみ。
蛍原は宮迫と会ったことを認め、「“会わなアカン”“会いたい”っていうのをお互いに言ってたら、コロナの関係でなかなか(実現しなかった)」と再会が1年ぶりになってしまった理由を説明した。
そんな蛍原に対し、さんまは「俺らが心配なのは、コンビをどうするかやねん」とストレートに質問。
その返答に出演者たちが注目する中、蛍原は「全部、そういうのを含めてですよ、会ったというのは」とコンビ活動の再開について宮迫と話し合ったことを明かした。
蛍原が「出たくない」と……
すると、さんまはその際の2人のやりとりを勝手に想像し、2人になりきると「YouTubeに出てくれないか?」「吉本がダメだと言ってます」と宮迫が蛍原にYouTubeへの出演を求める場面を再現。
その“YouTube”というフレーズに反応した蛍原は口を一文字に結び、無言となった。
その様子を見た中川家の中川礼二(48)が「ちょっと当たったんちゃいますか?」とツッコむと、さんまは「当たった、当たった」と大喜びしていたが、
蛍原は「YouTubeに限っては、僕が今“出たくない”って言うてるほうですよ」とあくまで自分の意思で宮迫のYouTubeチャンネルに出演しないことを明かした。
雨上がり決死隊はもう終わり?
しかし、さんまは吉本興業からNGを出されていると思ったようで、「会社がアカンって言うてんねんっていうこと?」と蛍原にあらためて確認。
だが、蛍原は「いや、そうじゃない。僕が出たくないっていうことです」「会社がダメとか言ってないですよ」と吉本興業の関与を強く否定し、さんまを驚かせていた。
こうした蛍原の強い意思表示に、一部の宮迫ファンからは怒りの声が続出。
宮迫を突き放した発言だと捉えたようで、ネット上では「蛍原さんがまず、宮迫さんと雨上がり決死隊のファンに歩み寄ることが大事」という意見のほか、「ぶっちゃけ蛍原っているのかな?」「蛍原は、1人だと何ができるの?」など、八つ当たりとも思えるコメントも相次いでいた。
その一方で、蛍原のファンからは、YouTubeをメインに活動する宮迫に対して厳しい意見も。
「ホトちゃんのためにも、YouTubeはいったんやめるべき」「当の本人は気楽だわなぁ。YouTubeやって曲だして」「テレビ番組など蛍原さんだけで違和感なくうまくまわってる印象」などといった声が数多く上がっていた。
ファンの間に亀裂が生じ始めている雨上がり決死隊。
このままでは、コンビとしての活動再開が難しいどころか、最悪の場合はコンビ解消さえあるかもしれない。
はたして2人の運命はーー?
https://taishu.jp/articles/-/77595?page=1
6: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 00:27:51.78 ID:Hbr2zFz+0
>>1
蛍原が責められる覚えはないだろw
97: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 00:51:44.58 ID:eUL2aP+O0
>>1
蛍原が自身のチャンネルを開いてそこに宮迫を呼べよ
宮迫のチャンネルに出るのが無理なら自分の場所を作って呼べよ
108: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 00:53:04.74 ID:rt01k+Rt0
>>97
いい解決方法だな
嫌だ無理だと言ってないで解決策を模索しろよ
157: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 01:01:05.13 ID:9YQfLDS30
>>108
蛍原は別に今のままで何ら困ってないのでは
148: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 00:58:43.36 ID:9YQfLDS30
>>97
蛍原に何のメリットが?
YouTubeやりたいならともかく別にやりたくもなさそうなのに
155: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 01:00:55.08 ID:eUL2aP+O0
>>148
YouTuberになる必要無し
お前らは短絡的過ぎる
Twitterの垢を持つ
Instagramの垢を持つ
YouTubeに垢を持つ
こんな感覚でいいんだよ
金儲けとか登録者数とか再生回数とか関係なしに、雨上がり決死隊のファンの為だけに自分で垢を持ってそこでトークでもしてくれりゃいい
お前らは重いんだよ
208: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 01:09:50.45 ID:9YQfLDS30
>>155
そんな単純な話じゃないでしょ
一応YouTubeも広告ベースのメディアなんだから
テレビとほぼ同じ収益モデル
競合してるのよ
237: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 01:14:03.79 ID:eUL2aP+O0
>>208
広告つけなきゃいい
本当に短絡的
228: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 01:12:23.92 ID:e6pTR5C70
>>155
ほんとそれ
TV、ラジオ、舞台の仕事に
YouTubeが加わっただけ
普通に全部出ればいい
232: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 01:13:39.82 ID:9YQfLDS30
>>228
当然時間の裏被りとか広告被り
テレビ以外に他の動画メディアとの被りとかもあるんだからさ
YouTubeしかない人と比べちゃダメ
249: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 01:17:16.65 ID:e6pTR5C70
>>232
被りとか気にするの、もう古すぎると思うよ
リアルタイムよりも好きな時間に見るのが当たり前になってる
それから2018年にテレビ広告とネット広告が逆転したんだから
メディアの王様はもうすでにネットなんだよ
テレビがいつまでも被りがどうのこうのって威張れる時代じゃない
159: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 01:01:39.17 ID:o2YUPFRd0
>>97
淳方式か
>>97
そもそも共演NGだろ!吉本側
182: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 01:04:31.37 ID:amwyUfd90
>>1
そりゃそうよ、蛍原は喋り出来ないし、弄られてなんぼじゃん。
YouTubeで再生数を稼ぐような手腕が無い。
今の宮迫の土俵で戦えば負けるだけ、宮迫はそれが狙いでもあるんじゃないの?
186: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 01:05:37.76 ID:Wwxr3ly/0
>>182
最初は話題性であとはヒカルのおかげじゃん
204: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 01:09:13.37 ID:RAA7L8do0
>>186
ヒカルって取り入るの上手いね
結構えげつないことYouTubeではやってきてるけど
218: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 01:11:03.23 ID:eUL2aP+O0
>>186
よくそれをヒカル信者が言うけど、はじめしゃちょーとやっても東海オンエアとやっても別の話題性は出てたよ
ヒカルが凄いわけでもなくて「復帰一発目」という話題性があっただけの話
233: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 01:13:43.98 ID:uvhxlwRm0
>>218
筋通さなかったから
吉本幹部も先輩芸人からも後輩芸人からもから総スカン食らった
2: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 00:27:15.07 ID:P2G+zYu60
解散でいいよ
278: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 01:25:35.05 ID:cG/C9+MR0
>>2
同意!
宮迫1人で充分
824: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 06:51:43.32 ID:n6pz22dB0
>>2
解散はしないと蛍原が言ってる
僕が出たくないだけも
吉本に迷惑かからないように自分が悪役になってるだけ
3: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 00:27:15.88 ID:iJXCh5M80
当たり前や
宮迫がテレビに出る方が先や
何を言うとんねん
5: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 00:27:36.88 ID:lLYSPHu80
そりゃ出たくないだろ
7: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 00:28:10.84 ID:KEYy6Nph0
蛍原よく言った!
10: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 00:28:30.08 ID:aHIbBkTE0
都落ち感あるもんな
11: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 00:28:40.51 ID:mSKDv9K/0
この期に及んで宮迫応援する層の発想ってすごいな
580: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 03:09:08.95 ID:BJ+UOvIe0
>>11
こんな下らん事でいつまでも粘着してるネラーの方が気持ち悪いぞ
いい加減リアルでも宮迫叩きなんてしてる奴いないもん
13: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 00:29:19.79 ID:ZpeWDqRl0
蛍原が歩み寄るのは違うだろw
宮迫ファンは何様やねん
806: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 06:42:02.89 ID:XrAedOaQ0
>>13
蛍ちゃんが歩み寄ったから二人で会ったんだろ。
17: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 00:30:20.26 ID:zWXOaDs70
蛍原一人でも仕事あるし別に出なくていいだろ
金に困ってるわけでもないし
27: 名無しさん@恐縮です 2020/09/27(日) 00:34:43.73 ID:3Pv6bEiH0
テレビ仕事あるしYouTubeなんか嫌だろ
引用元:【芸能】宮迫博之のYouTubeに蛍原徹が出演拒否、雨上がりファンも発言めぐり対立… 蛍原「僕が出たくないっていうことです」 #さくら [jinjin★]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1601133922/
コメント一覧
1:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 16:52
893と関わってる宮迫を応援する馬鹿って本当に実在するんだ
2:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 16:54
先輩の忠告を聞かずに勝手ばっかりやってる奴のチャンネルなんて出れる訳ないだろ
言わないだけで怒ってる師匠方がどれだけいるか考えてみろよ
3:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 17:00
なんで蛍原が歩み寄らなきゃいけないんだよw
やっぱ宮迫ファンって頭おかしいんだな
4:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 17:05
蛍原が迷惑かけられた側でコンビの仕事もピンでこなしている中YouTubeで好き勝手やられたら、まあ相方で長い付き合いだし応援はしても…歩み寄りはしないんじゃないの?
YouTubeに蛍原呼んでまた話題作り!っていうのが見え見えで嫌なんじゃないの?
自分が蛍原の立場だったらやっぱり断っちゃうよ。何考えてんの?って。
5:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 17:16
さんまのだる絡みクソウザいな
もはや完全な老害
6:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 17:18
ワイはなぜ宮迫がほとぼりが冷めるまで
(アメトークへの復帰)じっとしてられなかったのか
気になるわ、大人しくしてたら今頃復帰してるやろ
7:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 17:23
問題起こした宮迫主体なのは草
8:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 17:32
そもそもyoutubeを宮迫がやんのを蛍原は反対してたって話やったやん。
亮の会見の裏でドサクサ紛れにyoutube始めてよ。
松本にも早い言われてたやん。
9:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 17:39
宮迫ファンのピントが終始ズレてんな。
10:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 17:41
今の宮迫のファンなんてファン拗らせた変態しか残っとらんやろ
そんな奴らの言う事聞く必要ないな
11:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 17:48
ロンブーのアイツみたいに甘言に言い包められて反社チームの沼に嵌める気やろなぁ
12:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 17:51
> 蛍原さんがまず、宮迫さんと雨上がり決死隊のファンに歩み寄ることが大事
まじで意味判らんくて草も生えんな
13:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 17:54

蛍原のファン層に興味ある
14:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 17:55
蛍ちゃんは宮迫切るべきだろ
雨上がり蛍原で続ければいい
宮迫は自分でそれを捨てた、大人しく我慢してロンブーみたいに2人でずっと話し合って世間の反応見て復帰するのが正解だった
多分さんまは宮迫復帰の話では無くて、雨上がりはこれからどうするのか?って聞きたかったんだと思う
松ちゃんもさんまさんも助けられる所までは手を差し伸べたもんな
宮迫はそれを捨てたけど
15:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:06
吉本に忖度したんだろ。
じゃなきゃ今度は蛍原が吉本に潰される。
16:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:07
芸人を食いものにする会社
それが吉本
17:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:09
>>1
本スレでも言ってる人おるけど脳死って感じ
18:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:26
この話は前に大阪ローカルの番組でもう言うてたけどな
アメトークは元々蛍原とプロデューサーが2人で作り上げた番組らしいな
どんな内容でやるか、誰を呼ぶかとか
スタッフへの労いも蛍原だけがやってたらしい
19:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:41
蛍原見直した
てか宮迫にファンがおる事に吃驚
20:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 18:43
蛍原は雨上がり二人で前のようにテレビでやって行きたいって信念があるんだろ。
宮迫は食うに困ったのか反発心か自己顕示欲かなんか知らんけど謹慎してテレビを待つのではなくユーチューブに行った。結果的に上手くいってるけれど、宮迫それでいいんか?ってのが蛍原だと思う。
あとタダでギャラ無しで出れば良いじゃんとかいってるバカいるけど、そんな事テレビの売れてる芸人がホイホイやってたらスポンサーやテレビの制作会社は良い気しないでしょ。
宮迫は結局個人で完結してるユーチューバーでもないし裏に制作やらなんやらがくっついてるわけで何でそっちノーギャラで出てテレビはギャラ払うの?って話になるのわからんかな。
結局宮迫は自分のためだけに蛍原を使おうとしてるだけじゃん。
21:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:10
狩野英孝のチャンネルでも宮迫と一緒にゲーム配信して欲しいって視聴者に言われたけど色々難しいみたいな事言ってたし宮迫はYouTube辞めなきゃ復帰は出来ないと思う
22:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 19:42
蛍原はTVに戻って来て欲しいんだろな、それだけだろ
文句言ってる奴はそんな事も分からんのかね?
池なの?
23:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 20:05
宮迫がTVに出るには色々挨拶とか関係者に謝罪とか
しなきゃいけないだろうから、宮迫がそこらを
「なんで俺が謝まるんだ」くらいに思ってて
拒否してんじゃないのか。
24:NEWSまとめもりー訪問者2020年09月28日 20:20
元々大してコンビでいる意味無さそうだったし、別に良くね。

5ch
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1598708547/

NEWSまとめもりー
http://www.akb48matomemory.com/

暇人\(^o^)/速報
http://himasoku.com/

わんこーる速報!
http://onecall2ch.com/

キニ速 気になる速報
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/

ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
http://gahalog.2chblog.jp/

Rocket News
https://rocketnews24.com/

しぃアンテナ(*゚ー゚)
http://2ch-c.net/?all=2020-09-28
http://2ch-c.net/?p=site&sid=179
http://2ch-c.net/?p=site&sid=50






posted by datasea at 12:04| Comment(0) | ♪  アート,エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年09月26日

はせくらみゆき: 言霊ー数霊変換表


言霊ー数霊変換表
あおうえいかこくけき 01-10
さそすせしたとつてち 11-20
なのぬねにはほふへひ 21-30
まもむめみやよゆ延以 31-40
らろるれりわを宇恵韋 41-50
がごぐげぎざぞずぜじ 51-60
だどづでぢばぼぶべび 61-70
ぱぽぷぺぴ阿於有衣伊 71-80
須 81
ん 01

guhjjjj pc


Screenshot_20200926-152554.png


posted by datasea at 15:10| Comment(0) | 8 数字分析 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年09月25日

雲相: 富士山の「噴火のような」レンズ雲





雲相: 富士山の「噴火のような」レンズ雲
富士山の上空に出現した「まるで噴火のような」形状のレンズ雲
2020/09/24 20:13
・facebook.com
9月18日、富士山上空に、普通はなかなか見られることのないような雲が出現していたことが報告されていました。それは、何重にもなったレンズ雲の層が上空に行くに従って広がるものでした。
撮影したのは、地元の方だと思われますが、フェイスブックに日々の富士山の様子を投稿してらっしゃる宮崎泰一さんという方で、この方のフェイスブックには、他にも素晴らしい富士山の写真が掲載されています。宮崎さんは、この日の富士山の様子を何枚か撮影されていて、少しずつ変化していくレンズ雲の様子がわかります。なお、このような雲は日本では「つるし雲」と呼ばれるようですが、このブログではレンズ雲とさせていただいています。
何となく、個人的に「噴火する富士山みたいだな」と感じていましたが、何が起きても不思議ではない今の日本を代表する場所の光景として、とても印象的でした。

地球の記録 - アース・カタストロフ・レビュー
https://earthreview.net/clouds-over-mt-fuji-like-an-eruption/

posted by datasea at 15:38| Comment(0) | ~ 雲相 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

syokunin-2008: 菅義偉と山本太郎のベーシックインカム


syokunin-2008: 菅義偉と山本太郎のベーシックインカム
菅義偉と山本太郎のベーシックインカム(BI)
2020/09/24 02:57
自民党菅義偉新総理の評判が悪い意味不明のスローガン「自助、共助、公助」そして「社会のきずな」の意味とはベーシックインカム(BI)を指していたらしい
ベテラン専門記者による日替わりコラム。水曜日は古賀攻専門編集委員が鋭い視点で解説します。
瑞穂の国の即物主義=古賀攻 
毎日新聞2020年9月23日
菅義偉首相の考えが新自由主義の系譜とみられがちなのは、主にその人脈から来ている。携帯電話料金の扱いは楽天の三木谷浩史会長兼社長、外国人観光客の誘致や中小企業対策は小西美術工芸社のデービッド・アトキンソン社長、地方銀行の再編構想はSBIホールディングスの北尾吉孝社長――といった具合だ。
中でも竹中平蔵東洋大教授とのつながりがその色彩を強める。小泉郵政改革当時に総務相を務めた竹中さんは、根回しの多くを菅副総務相に頼った。最近も菅さんについて「駆け引きではなく『正論』で勝負する政治家」(週刊エコノミスト)と持ち上げている。
(有料記事なので以下省略)
新自由主義から(疑似WW3の新コロ騒動で)ベーシックインカム(BI)に乗り換えた竹中平蔵(菅義偉)
たしかに毎日新聞専門編集委員の古賀攻が指摘するように菅義偉は新自由主義に見えるし、竹中平蔵はもっと新自由主義の狂信者に見える。しかも無制限の規制緩和の小泉政権で竹中平蔵は金融担当特務大臣などを歴任したが、2005年11月から2006年12月まで1年間初めて大勢の部下がいる総務省の大臣になったが、この時、副大臣として実質的にすべてを仕切っていたのが菅義偉。竹中平蔵と菅義偉はシャム双生児のような一体不可分の関係だった。
毎日新聞「水説」で古賀攻専門編集委員は、菅義偉新総理のブレーンの筆頭が竹中平蔵であると断定しているのです。
この毎日新聞「水説」では何も書いていないが、新自由主義一辺倒だと見られている竹中平蔵は謎の新型コロナに便乗する形で、れいわ新選組の山本太郎のベーシックインカムをにわかに主張し出した。(★注、急進的なリベラル左派だと見られている「れいわ新選組」の山本太郎ですが、何故か自民党極右グループなどが山本太郎の政策に大賛成なのですから何とも気味が悪い)
毎日新聞「水説」菅義偉首相はハイブリッドの即物主義(プラグマティズム pragmatismの意味か?)
近代資本主義の総本山ともいえるアメリカが生んだ哲学プラグマティズム( pragmatism  実用主義、道具主義、実際主義)の教義を一言で説明すれば、ケ小平の「白猫でも黒猫でもネズミを捕る猫は良い猫だ」(利益があるものは正しい)である。
検査スンナ派から「世田谷方式」への大転換
それなら「ハイブリッドの即物主義」の菅義偉にとって、今までの日本の摩訶不思議な新コロ騒動でのPCR検査抑制策(日本独自の破壊的カルト宗教の検査スンナ派)は利益は小さく損害の方が大きい。菅義偉新総理(竹中平蔵)が元社民党の世田谷区長の保坂保の進めるPCR検査拡大に切り替えるのは当然は判断である。(★注、医学的にも経済上も何の利益もない日本独自の摩訶不思議な「検査スンナ派」の意味とは、何をしても驚かない日本人全部を「存在脅威管理理論」で思いっ切り恐れさせる以外には何の価値もない)
あのPCR検査拡大の上昌弘と「検査スンナ派」の岩村健太郎とはお友達
上 昌弘のツイッター@KamiMasahiroを見れば明らかだが、「おすすめツイート」が岩田健太郎 Kentaro Iwata@georgebest1969
新型コロナウイルスのPCR検査で主張が正反対に見えるが上昌弘と岩村健太郎の関係は良い警官・悪い警官(good cop / bad cop)である。観客を喜ばすプロレス興行のように、基本的に詐欺かペテン師、手品の類。(★注、何度も言うようだが、そもそも日本のような「検査スンナ派」など世界中に何処にも無い奇妙奇天烈な代物。最初の最初からわざと間違いに誘導する「赤いニシン」だった)
今までの日本の隠れ国策「検査スンナ派」から180度正反対の「世田谷方式」への大転換以上の驚愕的な変化が「れいわ新選組」の山本太郎のベーシックインカム(BI)の採用である。
■ベーシックインカム
クローズアップ
ベーシックインカム脚光 コロナ禍、欧米で議論活発 毎日新聞2020年9月23日
新型コロナウイルス禍で世界に困窮が広がる中、政府がすべての国民に一定の現金を給付する「ベーシックインカム(BI)」の議論が各地で広がっている。日本でも導入を訴える声が出てきた。なぜ今、BIなのか。【久野華代(パリ)、横山三加子(ロンドン)、中井正裕(ワシントン)、和田憲二】
「携帯電話にメッセージが届いたのは、失業保険が切れる不安が膨らんでいた時でした。これで助かったと思いました」。コロナ禍でレストランを解雇されたマドリード在住の調理師、メルセデス・ピントさん(50)は6月12日、スペイン政府の低所得者向けの所得保障制度「生活最低限収入制度」の対象者であることを知らせるメールを受け取り、すぐに手続きした。約2週間後、メルセデスさんが受け取っている失業保険の受給額などから算出した6月分の給付額203ユーロ(約2万5000円)が銀行口座に振り込まれた。メルセデスさんは「政府の支援金が励みになり、一生懸命仕事を探すことができた」と話す。7月下旬、新しい調理師の仕事を見つけた。
BIは、生活に最低限必要な現金を、所得に関係なく一律に給付する仕組みだ。人工知能(AI)やロボット社会の到来で雇用縮小が予想される中、新たな社会保障制度として先進国を中心に注目されている。世帯ではなく個人に支給するため、家族の形態や働き方の多様化に対応できる点もメリットだ。スペインの新制度は、低所得層に対象を絞った点などでは純粋なBIとは言えないが、議論を活発化させるきっかけの一つとなった(抜粋)
「働かなくなる」論争
フィンランドで2017年から2年間の実証実験では失業者2000人に毎月7万円を支給した場合、これまでは失業手当の受給資格を失うので「小さな仕事」を避けてた人が経済的な不安を抱くことなく働けるようになり、失業手当支給よりも効果的だった。
米5都市でも試験導入
日本じわり注目 10万円一律給付「BIに近い」
日本でも2008年のリーマンショック後、非正規雇用の「雇止め」や、働いても生活が苦しい「ワーキングプア」が増加したことで、一部野党は貧困対策としてBIを打ち出した.その後、2017年には民進党が「日本型ベーシックインカム構想」関連法案を国会に提出。小池百合子の希望の党もBIを公約に掲げていた。政府が経済対策の目玉として実施した一律10万円給付が、結果としてBiに近いものになった。自民党内でも7月にはBI導入の議論が始まるなどBI導入を前提とした動きが始まっている。
(抜粋)
★注、去年7月の参議院選挙で山本太郎(2019年(平成31年)4月1日に設立した)「れいわ新選組」が打ち出した目玉政策がベーシックインカムである。山本太郎が参議院選挙無所属出馬した際の得票数(66万6684票)の3倍以上となる約228万票を獲得し2名が当選している。
ベーシックインカム、そもそもどんな制度? 貧困対策で全国民に定額を無条件支給=回答・和田憲二
なるほドリ 最近耳にする「ベーシックインカム(BI)」って何のこと?
記者 政府が、すべての国民一人一人に対し、無条件(むじょうけん)で、生活に必要な最低限(さいていげん)のお金を定期的(ていきてき)に給付(きゅうふ)する制度のことです。一時的な景気対策(けいきたいさく)ではなく、貧困(ひんこん)をなくすのが狙いです。
Q 貧(まず)しい人には生活保護(せいかつほご)があるよね?
Å 生活保護は世間体を気にして申請しない人が多く、基準を満たす人の2割しか受給していない。収入を得ると給付額が減るため、働く意欲がわかず貧困から抜け出せないが、BIは全国民が対象なので気兼ねなく受給でき。収入の多寡も無関係で行政の手間も省ける。
(抜粋)
毎日新聞なるほドリの「BIは貧困対策」は明らかな間違い
今の日本経済が30年間も塗炭の苦しみにあえいでいるデフレ(消費不況)対策がBIの最も大事な点で、だから生活に困っている貧乏人だけではなく、お金に余裕がある中産階級も金持ちも一切の選別を行わず一律で一定額を支給する。(★注、経済政策としてのベーシックインカムでは政府が国民に金を配ることが目的なのではなくて、国民が「消費に金を使う」ことが目的だった)
論点
ベーシックインカム 毎日新聞2020年9月23日
新型コロナウイルスの感染拡大で失業や困窮が広がる中、政府が国民に対し生活に必要な最低限のお金を無条件で給付するベーシックインカム(BI)が世界各国で耳目を集めている。先進国が続ける大規模な財政出動と金融緩和の出口が見えない中、BIは国家運営の新しいモデルになり得るのか。国内外の最新の知見を問う。
「貧困なくす」政府の責任 ガイ・スタンディングGuy Standingロンドン大学教授
経済学者。ベーシックインカムの啓蒙団体、BIEN(Basic Income Earth Network)の共同創設者、現共同名誉理事長。イリノイ大学にて労働経済学・労使関係論で修士号、ケンブリッジ大学にて経済学博士号を取得。国際労働機関(ILO) エコノミスト、バース大学教授、ロンドン大学アジア・アフリカ研究学院(SOAS) 開発学教授などを歴任。著書に『プレカリアート〜不平等社会が生み出す危険な階級』(法律文化社)などがある。ベーシックインカム賛成派を代表する論客
経済的な権利として各人が定期的・継続的に少額の給付を受けるベーシックインカム(BI)は、人々に基本的な安心を与えるものであり、社会正義だと考えている。新型コロナウイルスの感染拡大で、その重要性は高まっている。コロナ禍においては、感染死してしまう可能性が誰にでもあり、収入や消費減といった巨大な需要ショックももたらした。こうした状況下では、全ての人が困難を乗り越える「レジリエンス(回復力)」を持つことが重要だ。BIを導入すれば、人々は必要な商品やサービスを購入できるようになる。経済の刺激だけでなく、レジリエンスを与えることもできる。
2008年の金融危機の後もBI導入の議論があったが、あまり評価されなかった。当時は、グローバリゼーションと技術革新によって20世紀型の所得分配システムが崩壊したことが十分に理解されていなかったのだろう。日本や英国など実質賃金の停滞が続く先進国では、不安定な雇用形態で働く「プレカリアート」がますます増えているが、今では多くの人がそれを理解する段階になった。人々は基本的な安心を得るための新しい方策を見つけなければならなないと考えるようになった。
(抜粋)
プレカリアートとは、
precario(伊 プレカリオ: 不安定な)とProletariato「プロレタリアート」(労働者階級)を組み合わせた新しい言葉で、新自由主義の非正規雇用、パートやアルバイト、フリーター、失業者などを含む。広義には再生産が不可能な低収入で自らの不安定な「生」を強いられる農業主や零細企業、商店主、自営業などもプレカリアートに含まれる。(★注、目いっぱい狭義に解釈しても今の日本の若者層の半分以上がプレカリアート。社会的に安定した正規雇用の公務員や一部上場企業社員(連合傘下の699万人)以外の日本人の9割。非正規の公務員や大学教員、期限付きの研究職がプレカリアート)
社会保障切り捨て」は誤り  
井上智洋・駒沢大経済学部准教授.
コロナ禍で各国が ベーシックインカム(BI)の検討に乗り出し、BIではないものの、それに似 た現金給付を行った国も多い。日本も当初の困窮家庭に30万円支給を多くの批判で止めて。もっと国民の支持がある10万円給付を実施したが、所得制限なしで一人一人に同額を配るという点では最もBIに近い。我々は無意識にBI的思考受け入れているといえる。
(今から10年先の)2030年ごろには人工知能(AI)の発達で失業が蔓延、BIの必要性が認識されると見ていたが、コロナ禍で10年早めた。すぐにでも導入に向けた議論を始めるべきだ。
(抜粋)
★注、毎日新聞のオピニオン「論点」ではガイ・スタンディング教授にしろ井上智洋教授にしろコロナ禍で待ったなしのBI導入で(21世紀の徳政令)を主張している。
「成長依存」から脱却を 井手英策・慶応大経済学部教授(専門は財政社会学)
まず、ベーシック インカム(BI)を考える場合、その定義をはっきりさせなくてはならない。 どのような理由で、どんな基準で現金を皆に配るのかということを、BI推進者は説明すべきだ。
「人間が生きる」という共通のニーズをすべての人に保障する。このこと以外には理由は付かないと考える。
新自由主義やアベノミクスは「成長依存」思想であり、現在のような成長できない社会になっているなら、その中でどう安心して暮らせる社会を作るかを考えるべきだ。社会の連帯や公正ささ取り戻すしかないが、BIからはそうした国家間や社会観は見えてこない。
(抜粋)
三人目の正直
毎日新聞のオピニオン「論点」ベーシックインカムの3人目、「財政赤字からの脱却」しか考えていないらしい元日本銀行金融研究所の「成長依存」から脱却をの結論部分では、一応、取って付けたように不自然に「社会の連帯や公正ささ取り戻すしかないが、BIからはそうした国家間や社会観は見えてこない」と一見BIに反対している風を装っているが、記事の中身全体の流れはBI賛歌一色である。まさに悪質な詐欺か手品。(★注、普通の新聞記事では有識者3人を集めたオピニオン二は、賛成反対中立の三者を用意する。ところが、今回は全員がベーシックインカム推進派)
ただし、井出英策が考えるBIなど現在の人間社会の概念ですが「人間が生きる」なのですから家畜並みというか全員がほぼ奴隷身分である。民主主義の基本的人権云々どころかトンデモナク野蛮であり残酷で恐ろしい。日本国憲法25条の「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」など歯牙にもかけない傍若無人、まさに上級市民のたわごとである。国民一人当たり7万円支給なら生活保護の1人12万円よりも安上がり。(★注、日本の生活保護では住宅補助や医療費は全額支給され住民税などの税金が免除されるので実質的にはフルタイムのワーキングプア「プレカリアート」よりも収支に余裕があり、生活が楽になるが新コロ騒動のPCR検査を保健所(感染研)が窓口で突き返すのと同じ仕組みで、市役所の窓口で生活保護の申請を突き返すので日本では2割の支給率になっている)
不可解な新コロ「WW3」敗戦で、今までの「正誤」や「善悪」が一夜で180度ひっくり返る
9月23日の毎日新聞では丸々2ページもの新聞紙面を使ってベーシックインカムを大宣伝しているのですから、ただ事ではない。安部辞任(菅新総理の誕生)とは日本にとっての75年ぶり2回目の「玉音放送」だった可能性があるのですから恐ろしい。今までの大人の常識の範囲内なら日本でのベーシックインカムを実施など夢のまた夢。ほぼ妄想の範囲である。
今までの常識ならBIは絶対に実現しないが、誰も知らない間にWW3が始まっていて、しかもポツダム宣言受諾後なら、180度正誤や善悪、結論が逆になりBIなどは簡単に現実化する。

逝きし世の面影
https://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/4cd7dfbf220e72edd9ecbf648e70cafe

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/191028ubimmt.htm












生活保護廃止・厚生年金廃止・健康保険廃止
2020/09/24 20:52
ケケΦがベーシックインカムとか言い始めて、胡散臭い事、この上ないんだが、「代わりに生活保護と年金は撤廃」たというので、まぁ、話にはならない。そもそも月7万円で、どうしろと言うのか。東京に住んでいたら、家賃払ってオシマイだ。まぁ、山の中の「最寄りのコンビニまで車で30分」に住んでいたら、それも可能だろうがw 
竹中氏の「所得制限付きのベーシックインカム」提案
話題になっているのは、9月23日に放送されたBS-TBSの報道番組「報道1930」での竹中氏の提案。「所得制限付きのベーシックインカム」と称し、
「国民全員に毎月7万円支給」
「所得が一定以上の人は後で返す」
「マイナンバーと銀行口座をひも付け所得を把握」
といった案を披露していました。竹中氏は以前から「ベーシックインカムを導入することで、生活保護が不要になり、年金も要らなくなる。それらを財源に」といったベーシックインカム構想についての発言を行っており、今回はテレビ番組で自論を展開した形です。
Twitterでは番組放映時の画面写真と共に竹中氏の提案が広がっていますが、投稿の大半はこの提案に批判的なものです。批判が上がっている点は主に3つ。1つは、ベーシックインカムの支給と年金や生活保護などの廃止がセットになっている点への批判です。
「厚生年金を無くし全員を国民年金にする、そして生活保護も極端に引き下げ、あとは自助で頑張れとするもの」
「生活保護も国民年金も廃止するのでは単なる財務省主導の予算カットに過ぎない」
など、現在の制度を下回る保障に疑問の声が上がっています。東京に行かなきゃ仕事がない、と言って東京に出ていく。まぁ、出ていったものはトンキンで面倒見てね、というのが世の習いというもので、こっちは知らんよw 月7万円でやってくれw 一方、山奥の限界集落に住んでたら、。7万もあったらお大尽だw
【話題】竹中平蔵、『所得制限付きベーシックインカム』を提案 「国民全員に毎月7万円支給」「所得が一定以上の人は後で返す」 ... ★2 というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
------------------------------
淡路島だと7万で暮らせるのか?
------------------------------
いつになったら暗殺されるの?
------------------------------
財源は、なに?
------------------------------
↑・生活保護廃止
・厚生年金廃止
・健康保険廃止
------------------------------
↑国民皆保険や年金、生活保護を廃止してベーシックインカムを作るとか言ってたから
はっきり言って全然いい話なんかじゃないよ
他スレだと露骨にベーシックインカムの支持者が
「高齢者の為に若い世代に負担させる年金は間違ってる!」
なんて書き込んでるものもあったし
------------------------------
それってベーシックインカムっていうんか?
------------------------------
一人暮らし7万円あれば食いつなぐことはできる
夫婦二人なら14万円
子供が一人いれば21万円
児童手当など含めて手取り25万円あれば普通の生活できるw
------------------------------
↑1人月七万以外は何も出ないんじゃねーの?
子供手当どころか医療費でさえも
------------------------------
別にやってもいいが今まで徴収されてた年金は返ってくるのだろうか?
------------------------------
年金は積み立て方式でなく
賦課方式なので、もどってきません
------------------------------
土地2坪買ってテントで暮らせば一生安泰だな
飲み水はいろいろな場所で手に入るし、夜の灯りは
1000円でバッテリー付きソーラーLED電球で一生もつ
------------------------------
足りない分は派遣で稼いでね
------------------------------
厚遇だった公務員の年金が、ついに月7万になるのか
ワロタwww
------------------------------
いや金持ちがこれに賛成するのはわかる
貧乏人でこれに賛成してるやつは理解できてないだろw
肉屋を支持する豚かよ
------------------------------
ベーシックインカムをやればパソナの正社員と派遣社員は給与から7万円差し引ける
竹中が狙ってるのはそういうこと
------------------------------
こいつが望むことと真逆が正しく健全だ
------------------------------
外国人就農者増やす提案したのもこいつ
------------------------------
ジジイなったら持ち家ないと死ぬな。
------------------------------
↑賃貸家賃の支払いで死ねる(´・ω・`)安い家賃の奪い合いでDQNだらけ
------------------------------
年金なくなるとして、
年金のための財源である国民年金、厚生年金が徴収できなくなるわけだけど
財源はどこから持ってくるつもりなのだろう
------------------------------
↑消費税増税
------------------------------
20年ぐらい前の竹中とは真逆なことを言ってるな 竹中平蔵「人頭税を憲法で明確にしてほしい。公平な税制だし貧乏人も金持ちも同じ税金を課すのが理想」 [509143435]
https://fox.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1410904142/l50
仮に人頭税に一本化したら
月5万円の人頭税
4人家族なら
月20万円の人頭税
------------------------------
竹中に関わると庶民はますます貧乏になる、国も傾く一見良さそうに見えるものは特に注意が必要だ 目先だけで考えてはならない、長期的に考えるとこれでは国がなおさら傾く
------------------------------
これを目当て移民が殺到したら財政はどうなる
------------------------------
でもBI始まったら、企業は給料7万減らすんでしょ
------------------------------
↑経団連もBIを提唱してて
最低賃金の撤廃もペアだから
所得制限ギリギリの所得の仕事と
高給取りに二分化される
これで怠け者の無能に最低賃金も払わなくてすむようになる
------------------------------
はじまったね
年金、生活保護は一切廃止なのでは。
病人以外は一生働く人生。
拝金主義の学者と政治家に人生哲学なし。
------------------------------
年金暮らしの老夫婦はパートナーが死んだら収入が7万円になって詰む
------------------------------
>生活保護が不要になり、年金も要らなくなる。

これやりたいだけやん
------------------------------
7万+国民年金6万=合計13万って事か
------------------------------
↑年金は廃止です
------------------------------
これは"【所得制限】無し"7マンで本来やるべきであって
その結果、0.01パーのカネ持ちにも配っても大きな政治的影響はない
逆に"【所得制限】付き"だと
単なるセーフティネット=従来の生活保護の金額を11マン→7マンへ切り下げただけ
の超悪政ということになる、騙されるなよおまえら
------------------------------
今まで糞高い年金払わされた層は切り捨てか
月7万じゃ施設も入院も無理になるね
------------------------------
公務員の年金も月7万か
スゲー落差だな
------------------------------
年金が無くなるからやらざるを得ないんだろうね
あとやはりAIが発達すれば人間の仕事がかなり消えて大失業時代になるのも確か
どうしてもベーシックインカムはやらざるを得ない
ただ稼げない人は本当に最低限生活だわな
------------------------------
絶対裏があるだろ竹中w
------------------------------
↑実質、ナマポ&年金の引き下げ案だぞ
------------------------------
政党助成金もいらないよね、議員報酬も7万でいいよね
------------------------------
年間84万円を1億2千万人に支給→予算100兆円
ほかの予算は全廃の勢いで、国家公務員は大リストラ
------------------------------
最低10万でしょ。
1人で7万でどうやって暮らすの?
------------------------------
↑生活保護を無くすと言ってるんだから、7万円で暮らせるかどうかなんてどうでもいいって話。
その7万円もお花畑計算上出ただけで、やってみたら5万円しか出ないとなられば5万円だし、3万円しか出ないなら3万円。
7万円を保障するはなしでも、生活を保障する話でもない。単に年金・生活保護をなくして浮いた金をばら撒くってだけ。浮かなければばら撒くものもない。
------------------------------
ちなみに月7万の根拠は何もない
秒で倒せるからお前ら頑張って盛り上げろ!
祭りじゃ
------------------------------
おまいらなんで給付金だけで生活する前提で考えてるんだよw
------------------------------
↑生活保護を視野に入れると7万で保険なしで生活しろって話だぞ
------------------------------
ベーシックインカムで補填することで
日本を低賃金労働奴隷の国にしたいだけだろ
------------------------------
また絶妙な数字だな
ベーシックインカムだけで最低限の生活はできるが現実的ではない
経済回しながら雇用も拡大するかもね
20万だと働かない奴が絶対出てくる
------------------------------
生活保護廃止年金廃止してこれだと受給者死ぬじゃん?
------------------------------
年金の給付は止めますが
支払いは続けてもらいますね(^o^)
------------------------------
毎月支払う税金も減るな
健康保険や厚生年金支払わなくて済むのはデカイ
BI7万含めれば実質15万ゲットになるわ俺の場合
でもどうせ所得税や地方税値上げするんだろうな
------------------------------
↑BIと増税はセットだよ
------------------------------
↑んで虫歯治療に数十万かかるようになったらどうすんの
------------------------------
健康で文化的な最低限度の生活の最低ラインをBIを名目に下げようとしてるだけ
------------------------------
毎月9兆円年間108兆円の財源はどこよ?
現実的な財源は消費税くらいしかないけど消費税1%につき凡そ2兆円の税収と言われているので
消費税率50%くらい上げるのか?
------------------------------
年金を七万にしろ?さすが格差社会を作り上げた竹中平蔵だわ
こいつ死なねぇかな
------------------------------
こいつの言うことなんて一切聞く必要ないと思うw
------------------------------
年金廃止するのに返ってこない
ちゃんと年金納めてた(正しくは給料から引かれてたか)サラリーマンだけがバカを見る
------------------------------
要するに社会保険や生活保護をばっさり切ってしまうということだな
------------------------------
健康保険だけそのままにしてくれたら良いよ
年金なんか貰えないと思っているしナマポは知らん
------------------------------
↑健康保険は10割負担になります
月7万でどうにかしてください
------------------------------
日本は新自由主義の、弱肉強食、自己責任国家、ベーシックインカムなど不要、年金も皆保険も公共のものはすべてやめるべき。
------------------------------
もう一度いうが
「【所得制限】無し」だから働いたら働いただけ→稼げるので勤労意欲・モチベーションがあがる=本来の目的
「【所得制限】付き」にしてしまうと借金返済のようになり→勤労意欲が下がる
結果、
→大多数の働かない人民か
→荒稼ぎする切羽詰まった人と超富豪
に分かれてしまう、騙されるなよおまえら
------------------------------
7万だけで暮らせってわけじゃないぞ
例えばあと8万だけのバイトすればいい
働く時間は少なく、一つの募集を分担できるから、雇用も増える。
一日4時間だけ働きたい人が
午前と午後と夜間に採用されたら一つの職場で雇用は3倍
雇用者の一日の人件費は今までと同じ一人分でいい
------------------------------
↑人件費削りたいだけの経営者の発想
------------------------------
↑つまり病気のやつは自殺しろってことだろ
------------------------------
↑東京などの都市部ならそういうバイトはいっぱいあるだろうが、地方はないだろ。
------------------------------
BIはダメ元で試してみる価値はあるとは思うけど
竹中平蔵って根っからの 財政健全化論者だから信用できんわ。そこまでして庶民から絞り取って(消費税増税)大企業優遇したいのかしら
------------------------------
年金ももらえると勘違いしてる人がいますがソースに
ベーシックインカムの支給と年金や生活保護などの廃止がセットになっている
と書いてあります
------------------------------
消費税が財源というだけで、やっちゃダメというのが解るなw
ベーシックインカムよりも、消費税減税等による景気対策だろ?
-----------------------------
だから、おいらがいつも言ってるように、都会の貧乏人を甘やかさず、田舎の若い者を準公務員の屯田兵として採用して、給料払ってやれ。田舎に行けば誰でも準公務員の屯田兵、居るだけで月10万円w
コメント(21)
茱萸 | 2020年9月24日 18:07 | 返信
えーーっと、ケケΦは7万円で、山本太郎は10万の違いなのかな??(おしえてえろいひと)
千葉県人 | 2020年9月24日 18:09 | 返信
情けないネトウヨ★
米国に年金盗まれても沈黙
ロシアに北方領土取られても沈黙
昔の右翼なら安倍は血祭り
それどころか売国奴は称えられてるからwww
そろそろ一般大衆の為に動けや(笑)
情弱痴呆老人 | 2020年9月24日 18:24 | 返信
国民年金満額が月額65k、まあこれが起点でこの水準でBIやったら劇的に社会は代るだろう、是非はともかくとして、思考実験の叩き台としてはおかしなものではないし、よく出てくるお題でもある訳である。DQN中学生がガキ作ったら、3人でBI7万なら21万、責任取って一家をなせ、ってなって中絶が減るだろうし、子供も増えそうではある。また、若くて健康だったら、BIだけで田舎暮しはできるから、都会に出ずに田舎で暮らす若者も増えるだろう。悪いことばかりではないし、あんまりBIが高いと勤労意欲を破壊してしまうしなぁ。
 皆が皆、大学出て社畜になってボロボロになって死ぬ、なんて社会のほうがおかしいのである
ジジババ書店 | 2020年9月24日 18:25 | 返信
ばばあに高齢出産で
排卵誘発剤ツカワセタラ
5つ子トカデキルので
田舎で10人ほど子供を
作ればメリットもデテクルナ
少子化対策やね!
nonameから情弱痴呆老人への返信 | 2020年9月24日 18:32 | 返信
竹中はコストカットしか考えていないと思います。元々人々の生活を安定させるために考えられたBIであったとしてもその精神をねじ曲げてこれまでの竹中が掲げてきた政策と辻褄が合うようにしそうです。徹底しています。そして菅のバックでもありますね。
茱萸 | 2020年9月24日 18:43 | 返信
いま、施設の子を引き取ると都だと確かひとり6万かもう少しくらいもらえるので、別に自分が産む必要はなさそうだけど、10人60万となるとさすがに施設から預からせてくれそうにないから産むしかないですね。産めない男さん受難。笑
思考実験にはならないですね。
たまに出るBI提案もそうですが
たぶん厚生共済国民年金の統一も議員年金の廃止もできないんだから、年金の2階建以上の部分は廃止できないだろうし、傷病手当金や、ナマポとのバランス、住居費などの補助も必要だろうし、もう少し論理的な話をしてもらわないと給与の30パ以上天引きされている労働者に対して全くばかにした話です。
情弱痴呆老人 | 2020年9月24日 19:04 | 返信
何度か書いたが、ワシはスゥエーデンと一緒に仕事をしたことがあって、連中の暮らし振りに衝撃を受けたものである。社会福祉が完備しているから、将来のリスクに備えて貯金をする必要がない、だからほとんど貯金がない、これは凄いと思った。我々はこーいう社会を目指すべきであると強く思ったね。
一方で、米国でも全く別の事情から平均貯蓄率がゼロだったりマイナスだったりする、これもまた凄いと思う。ワシはアメリカ人のライフスタイルには耐えられない、と思ったね。でもアメリカンな生き方好きなヒトは多いよねw
最近は、ワシの出た三流大学も(フツーのコースでは)第二外国語が必修ではなくなって、英語しか分らん(まあ大半は英語も分らん)まま終ってしまう感じであり、アングロサクソン諸国以外の外国のことが分らなくなっている、というのもある、これもCIAの進めている日本人愚民化政策の影響なんだろう。
犬 | 2020年9月24日 19:08 | 返信
竹中平蔵の狙いは
厚生年金の廃止=企業負担の軽減
だな。企業の社会的責任≒社員の社会福祉や福利厚生をバッサリカットして、カットした部分を国家=国民の税金に挿げ替えたいわけ。典型的な新自由主義の煮詰まった考え方で、橋下徹も似たようなプランを披露していた。
千葉県人 | 2020年9月24日 19:19 | 返信
日本人民共和国★
竹中はもう学者じゃないな(苦笑) 金持ちではなく貧乏人から税金かき集めている現状 その貧乏層を抹殺して国家の未来はあるのか?
人口減少する国が確実に衰えるのは歴史的事実
国内市場も大縮小するからメーカーも持たない
中国はAIと電気自動車、自然エネルギーで勝負するのに日本は。。。
原発(笑)、新幹線(笑)で武器と航空機は断念www
世界市場て売るものはないのが日本の国力
国民総貧乏なのに宇宙軍まて創設だもんwww 中国は遥か彼方で韓国にも抜かれます。これ確実(笑) 国際運動会は中止かな | 2020年9月24日 19:24 | 返信
BIは受給資格確認のような役所の仕事をなくし、手続きを簡素化して始めて意味があります。これまでのような門前払いをするための時間を費やす必要がなくなるから、そのための人を削減出来、広く薄くばら撒くことが出来るようになるのです。生活保護を受けられるかどうかの判定がなくなる代わりに、全ての人が薄く受け取ることが出来ますが、Basicだけで生活は出来ないので人に応じた働き方でそれに上乗せするという形になると思います。
一方、年金は仕組みが違いますので、それをBIとくっつけるというのは筋が悪いですね。
ぽんたろうから茱萸への返信 | 2020年9月24日 19:26 | 返信
山本タローのBI10万の財源の話はまだ出てないだろ。比較するレベルにすらなってない。
犬 | 2020年9月24日 19:33 | 返信
竹中平蔵「御主人様の命を受け、株主の利益が極大になるよう日本国民からの収奪に励みます」
堂真理子LOVE | 2020年9月24日 19:43 | 返信
竹中が喋ると国民は全員警戒して政策は失敗する
そのことを自覚していないのが菅と竹中
情弱痴呆老人 | 2020年9月24日 19:47 | 返信
>  一方、年金は仕組みが違いますので、それをBIとくっつけるというのは筋が悪いですね。2階3階部分は別として、国民年金は既に事実上破綻していて、大量に税金が投入されているし、国民年金払っていない無年金者はどうせナマポに転落する訳ですから、国民年金分をBIに統合する、というのは、そんなに筋は悪くないと思います。まあ真面目に国民年金払っていたヒトには抵抗があるでしょうが、そんなのは大事の前の小事、文句をいうヤシは(ry とかく公共とはムダが多いモノであって、ローコストオペレーションを考えることは重要だと思いますね。2階部分は3階同様のオプションだし、民営化しても問題ないでしょう、で年金保険庁はいらなくなって職員はリストラ分限免職w こーいうのは、医療とか教育の無償化とセットでやらなければならない、とは思います。教育は、国立大学は放送大学と統合して4年は無料、私学助成は全廃し、分数とか英語の出来ない大学生は根絶。
ジジババ書店 | 2020年9月24日 19:47 | 返信
この秋からハジマル大失業時代
生活保護申請者増大に備えての
観測気球ではないかと思うのである
マンさんはメルカリで
優秀な男の種をゲットしてイロイロ作れば
楽しそうだね
血の連続性とかも壊れて良いかもしれない
noname | 2020年9月24日 19:49 | 返信
山本太郎がいっていた10万配るっていう話は都知事選の公約で財源の裏付けを総務省にとっています。あの方は本当に山本太郎が嫌いみたいに見えてきましたw れいわとして政策として方向性が決まったという話は見たことがない。
新自由主義的ベーシックインカム論者
反緊縮的ベーシックインカム論者
と分類を考えている方もいらっしゃいますね。竹中は前者、山本太郎は後者です。
nonameから情弱痴呆老人への返信 | 2020年9月24日 19:52 | 返信
>社会福祉が完備しているから、将来のリスクに備えて貯金をする必要がない、だからほとんど貯金がない、これは凄いと思った。こういうところを無視して消費税率だけ欧米並みにしようとしているのが今の政財官です。将来のリスクに備えて貯金をする必要が無い位、国を信用できるって羨ましいです。日本の場合は次はどういう名目で絞り上げられるんだろうとビクビクしながら将来不安に備えて余剰資金があったら貯金するしかないというのが現状です。
情弱痴呆老人 | 2020年9月24日 20:05 | 返信
> ビクビクしながら将来不安に備えて
江戸時代から、日本の権力の基本はコレで、権力に「由らしむべし知らしむべからず」これ出典は(ニュアンスは実は違うんですが)論語なんですなw
菅直人が所信表明演説で「不幸の最小化」を目指すといったのは、事実上「将来不安を最小化」することで、それは由らしむべし知らしむべからず」へのカウンターだと思うのですが、彼の意図は国民にあまり伝わらなかったと思うのです。あの民主党のような政党が再び現われて欲しいとワシは思うのです。残念ながら、立憲もれいわもそーではない。
茱萸から情弱痴呆老人への返信 | 2020年9月24日 20:18 | 返信
>2階3階部分は別として、
ん。
「公的年金資金を運用し「14兆8038億円」を損失」といった記事でいうGPIFの保険料収入とは厚生年金も国民年金もあわせたものをいうらしいですよ。ですから既においしくいただかれちゃってるわけです。
>国民年金は既に事実上破綻していて、大量に税金が投入されているし、基礎年金の半分は国庫負担となっています。それをもって破綻というのはなかなか難しい問題ですね。2階建以上が残る、それも生活のために必須であるならば、資格審査は従来通り必須であって、今とかわらない実務が必要、BIで経費削減とはいかない予感がしますね。
都会だと15万程度はかかっているというナマポとうつ病の傷病手当金なり障害年金あたりは削減できますか。あと、会社負担分を削減して本人の給与天引額は変えないとかのアクロバティックな改変はしでかしそうです。規制緩和はトップダウンで行政レベルのすりあわせなしで法改正してしまう前例があるので、突拍子もないお題が通ってしまうことを危惧します。夢みたいな案には乗りたくないですね。
tanuki | 2020年9月24日 20:23 | 返信
北欧モデル、欧州モデル、米国モデル、日本モデルについては、以前、国の税・社会保障の一体改革というプロジェクトで有識者が分析しているんですな。
北欧モデルは高負担・高保障、現役世代や企業・高額所得者は重負担だが、ハンディキャップ(妊婦含む)や高齢者に高度保障。だから貯蓄は要らないんですな。ABBAの面々は大儲けした頃は税負担に音を上げて(それでもプライベートで島まるごと買ったりしていた)、イギリスに住所を移したりしていたが、ジジババになって帰国してしまった。
欧州モデルはそこまで行かないが、中負担・中保障、そして米国モデルは低負担・低保障であるのはまあ言うまでもない。
ところが日本の場合は、高負担・低保障なんですな。どこに重課税した原資が流れているのかわからないが(わかっているが)、人々からせっかく集めた金がアサッテの方向に流れている。
年金の株式投資がその典型ですな。
まあこのあたりのじゃぶじゃぶ・腐れ公務員と政治家任せを廃さないがり北欧型への移行は夢のまた夢。だから自民党は廃絶しなきゃいかんわけです。そして霞が関のバカ官僚は全員吊るさなきゃいけない。海丼のいうとおり。アタシはその点では同意だった。
ちなみに中国はそもそも私的所有は建前上認められていないんで(認められているが)、高齢者と弱者を生かす責任は全面的に国家にある。北欧形を超える保障といえるかもしれないし、まあある意味天の支配という伝統的国家観がそこにあるかもしれない。コレができなくなったとき、王朝(共産主義含む)は倒れるのですな。そういう意味で2千7百年近くの某王朝はむしろ倒れたほうがいいのかもしれませんな。
茱萸 | 2020年9月24日 20:27 | 返信
>2階3階部分は別として、
GPIFには公務員共済ははいってないんでしたっけ。そういえばジョージャクさんはそっちっぽいですもんね。

ネットゲリラ
http://my.shadowcity.jp/2020/09/post-19564.html





「ショックドクトリン」としてのBI
20/09/25
竹中平蔵氏が提案する「月7万円」のベーシックインカム論がヤバすぎる
9/24(木) 14:30 
■ベーシックインカム論
藤田孝典 | NPO法人ほっとプラス理事 聖学院大学心理福祉学部客員准教授
竹中平蔵氏のベーシックインカム論
竹中平蔵氏がBS-TBSの報道1930に出演して、ベーシックインカム論を提案した。その内容があまりにも酷く、SNSなどで波紋、批判を呼んでいる。
ベーシックインカムとは、簡潔にいえば、すべての個人に無条件で一定額を継続して給付するという政策である。ベーシックインカムの給付については、最低生活に必要な額が想定されている場合もあれば、そうでない場合もあり、論者によって様々である。
「ベーシックインカムを問い直す」志賀信夫(法律文化社2019)
竹中氏は以前より持論としてベーシックインカム構想に触れている。その提案が菅首相との会食後のタイミングだったからこそ、注目されたのだろう。菅義偉首相 就任直後に竹中平蔵パソナグループ会長と会食しないでください
竹中氏は「所得制限付きベーシックインカム」という独特の説明をし、マイナンバーと銀行口座をひも付けて所得を把握することを前提に、国民全員に毎月7万円の支給を提案している。その上で所得が一定以上の人は後で返すようにするというのだ。
まずベーシックインカム導入と引き換えに生活保護、公的年金などの廃止、財源移譲がセットになっている。生活保護は「最低生活保障+自立助長」の制度である。お金を渡すだけではなく、福祉的なケアや生活支援をセットでおこなう。生活保護を廃止できる、と安易に考えているのであれば、福祉的なケア、生活扶助以外の医療扶助、住宅扶助、教育扶助などは支給しなくていいのだろうか。とてもではないが、月7万円の金額では現行の生活保護を廃止できるほどの水準ではない。単なる福祉削減の提案になってしまっている。さらに、公的年金を廃止する際には、厚生年金も廃止するのだろうか。厚生年金は月7万円以上支給されている人も多く、その年金で高齢者施設、介護施設などに入所している人たちも大勢いる。一律で月7万円支給して、各種年金制度、社会保険制度を廃止するなら文字通り、路頭に迷う人々が出てくるだろう。そもそも支給されている年金の大幅な不利益変更など認められるわけがない。そして、竹中氏はベーシックインカムには所得制限を設け、所得が一定以上の人は後で返すようにするという。前述の志賀信夫氏によれば「ベーシックインカムとは、簡潔にいえば、すべての個人に無条件で一定額を継続して給付するという政策」である。
支給に所得制限が付いている時点で、すべての個人に無条件で支給することにはならず、ベーシックインカムの要件を欠く議論になっている。それから、そもそも「月7万円」で基本所得、ベーシックインカムと言えるだろうか。志賀信夫氏も「最低生活に必要な額が想定されている場合もあれば、そうでない場合もあり、論者によって様々である。」と言及している通り、支給金額は議論の余地がある。しかしながら、生活保護も公的年金も廃止されて「月7万円」渡されても困る人は多いのではないか。さらに、健康保険制度も解体されようものなら、たまったものではない。国民年金での満額支給が7万円程度なので、この金額で十分だと言えるならば、高齢者の壮絶な貧困現場を見たらいい。単身高齢男性のみの世帯では36.4%、単身高齢女性のみの世帯では、56.2%の凄まじい相対的貧困率を記録している(総務省2016)。つまり、国民年金程度の支給金額では貧困に苦しむ人々を生むのであり、医療や介護需要が高まった際には生活保護が必要になる。しかし、その際に生活保護は廃止されているそうだ。想像しただけで恐ろしい。
いずれにしても、竹中平蔵氏のベーシックインカム論は雑すぎる。菅首相と関係性も近く、社会的影響力があるのだから、大混乱を巻き起こさないためにも、もう少し緻密な構想を練ってから披露してほしいものだ。
■ショックドクトリンとしてのBI
9月24日Yahooニュース
ベーシックインカム導入は「ショックドクトリン」でやるべき=竹中平蔵 2020年7月13日 エコノミスト
<インタビュー「私が考えるベーシックインカム」>
ベーシックインカムを支持する人の間でも、その目的や手法についての考え方はさまざまだ。財政や社会運動などの分野で幅広く活躍する4人の論者に聞いた。
(聞き手=市川明代/桑子かつ代・編集部)(ベーシックインカム入門)
── 本誌6月2日号で紹介した竹中さんのインタビューで、ベーシックインカム(BI)に前向きな発言をしたことに、ツイッターなどで大きな反響があった。
そうだったんですか(笑)。新型コロナウイルスの感染拡大前から日本社会は大きな変動期を迎えていた。これまでは偏差値の高い大学を出て、大企業に入って管理職になれば安泰だったが、今はそういう人生の海図が描けなくなっている。チャレンジし続けなくてはならないが、チャレンジにはリスクがつきもので、「究極のセーフティーネット」が不可欠だ。BIは、究極のセーフティーネットだ。
── 特に若い人たちの間で、関心が高いようだ。
今の若い世代には、そうした社会変動のリスクに加え、長生きのリスクがある。医療は進歩しており、彼らは私たちよりはるかに長生きする。どのように職を変え、そのためにどんなリカレント教育(社会に出た後の学び直し)を受ければいいのか、悩み続けなければならない。そういう中でBIが受け入れられているのだろう。
── 新型コロナ対策としての10万円の特別定額給付金が、BIへの入り口を作ったという声がある。
新型コロナで世界中が異常な事態に陥り、現金給付をする国が相次いだ。日本はとにかく全員にということで、経団連会長にも配った。それが正しいことなのかという議論はもちろんある。
今後、新型コロナの第2波、第3波が来れば、例えば毎月5万円を給付する必要が出てくるかもしれない。その際にはマイナンバーが重要になる。銀行口座とひも付け、高所得者には年末調整や確定申告の時に返してもらう。こうすることで事実上のBIになる。
生活保護は「不要」に
── 財源はどうするのか。
基になるのは(米経済学者)ミルトン・フリードマンの「負の所得税」の考え方だ。一定の所得がある人は税金を払い、それ以下の場合は現金を支給する。また、BIを導入することで、生活保護が不要となり、年金も要らなくなる。それらを財源にすることで、大きな財政負担なしに制度を作れる。生活保護をなくすのは強者の論理だと反論する人がいるが、それは違う。BIは事前に全員が最低限の生活ができるよう保証するので、現在のような生活保護制度はいらなくなる、ということだ。
── 日本でBIを実現できると考えるか。
非常に大変だろう。だからといって、少しずつ制度を変えようとすると、絶対に実現できない。既得権益を守ろうとする人たちが必ず出てくるからだ。(30年前にソ連が突然崩壊、大混乱時に)社会主義国が資本主義にショック療法で移行した時のように、一気にやる必要がある。今がそのチャンスだ。
(竹中平蔵・東洋大学教授、慶応義塾大学名誉教授)
(本誌初出 竹中平蔵 ベーシックインカムは究極のセーフティーネット、今が一気に導入する好機 20200721)
悪魔の碾き臼新自由の大天使(魔王)ミルトン・フリードマンのベーシックインカムて何?
「れいわ新選組」の山本太郎のベーシックインカム(BI)は今の日本政府や財界が進める新自由主義の否定するところから出発している。ところが「難波の葦は伊勢も濱荻」の逆バージョンで、同じBIでも竹中平蔵のBIはタイトルだけが同じで中身も目的も逆さまだったとのオチ。しかも30年前の冷戦崩壊時のソ連や東欧などの社会や経済の破壊のように「ショック療法で移行したように、一気にやる」「コロナの今がチャンスだ」とも言い切っているのですから何とも正直だ。(★注、一部平和裏に移行した国もあるがユーゴスラビアのように地獄の内戦やアルメニアとアゼルバイジャン、グルジアの南オセチアなど今も戦火が消えていない)ただし、本当に「ショックドクトリン」でやる心算なら、今回の竹中平蔵のように「ショックドクトリンでやる」とは言わないのである。(★注、危険性を何も知らない相手が油断しているから奇襲攻撃の「ショックドクトリン」が成功する。「これから奇襲するぞ」と言って奇襲攻撃する馬鹿は世界中に一人もいない)それなら竹中平蔵の「BIをショックドクトリンで実現する」は猫だましか、間違った結論に誘導する「赤いニシン」で全く別の目的が考えられるのです。
竹中BIは自民党菅内閣の不吉な観測気球?
竹中平蔵は自民党小泉内閣で閣僚を歴任しただけではなく現在も国家戦略特区諮問会議や未来投資会議と言った、市民の権利と生活に国家権力を通じて影響力を行使できる政府会議に、利害関係者の派遣会社パソナ会長でありながら民間議員として自民党政府と一体となって行動している半公人の政商。今回の年金や社会保障の廃止のインチキBIは菅内閣のアドバルーンとしてみるべきであろう。
菅義偉新総理のブレーン。デービッド・アトキンスの成長戦略とは観光と農業振興
デービッド・アトキンソン(David Atkinson、1965年5月10日 - )は、イギリス 出身で日本在住の経営者。小西美術工藝社社長。三田証券株式会社社外取締役。 金融アナリストの経歴を持つ日本の観光・文化財活用・経済政策の専門家として観光業(インバウンド)の拡大。具体的には日本政府の観光局顧問に就任して最低賃金の大幅引き上げと中小企業の淘汰による生産性の上昇と、(今回の竹中平蔵のショックドクトリンでBIとは大違いで)一見すると素晴らしいことを主張している。
そもそも日本の中小企業は9割以上の圧倒的な多数派。従業員数でみても大企業は十数%しかないのですが「生命の多様化」と同じ原理で少数の大企業だけで成り立っているの欧米社会とは大きく違い、多数の中小企業の存在こそが日本経済の強靭さと柔軟性を担保していた。
David Atkinsonは「合併して無駄を省く」というが、合併される側には大量首切り(人員整理)が待っているし、「賃金上昇」は合併した側のごく少数である事実は黙っている。1980年代にはアメリカを脅かす技術力の自動車や半導体など最高水準の技術力をもった世界第二の経済大国だった日本が観光と農水産業など第三世界のモーリシャスかモルジブなどと同じ水準の目標を持つなど到底現実の話だとは思えない。アイスランドやニュージーランドは人口が少ないからで日本のような1億U000万もの人口ではそもそもが無理。(★注、インバウンドが多かった原因とはアベノミクスで円の価値が暴落して、安上がりだから外国から観光客が殺到しただけ)
菅義偉の本当のブレーンは「ショックドクトリンのBI]の竹中平蔵ではなく「中小企業の合併。同一労働同一賃金と最低賃金引上げ」のDavid Atkinson
腹立たしい馬鹿話の竹中平蔵とは大違いで、デービッド・アトキンスの「中小企業の合併。同一労働同一賃金と最低賃金引上げ」は、一見すると正しい「世界基準」(グローバルスタンダード)なのですが、ヒト・モノ・カネ・情報など全てが例外なく自由に国境を超える悪魔の碾き臼新自由主義と同じで、地獄への舗装道路のような恐ろしい罠でもある。(★注、中小企業の淘汰はともかく、「同一労働同一賃金と最低賃金引上げ」は政界最左翼の共産党など全員が賛成している)
職業に貴賤がある世界基準。職業に貴賤が無い日本独自の終身雇用と年功序列賃金とは一つのコインの裏表(低い最低賃金は側面)
日本独自の『年功序列賃金』(職能給)は、終身雇用と二つでセット。『一つのコインの裏表』の関係なので、決して別々には切り離せないのである。いわゆる『同一労働、同一賃金』(職務給。あるいは成果主義の賃金体系)とは強者必勝、弱者必敗の悪魔の碾き臼「新自由主義」の一番大成功したスローガン(危険な罠)だった。
記述式試験では受験生よりも採点者の能力が問われるように、成果主義では余計に管理能力が問われる。(手間や経費がかかる)
このため職能給の日本以外の外国(職務給)では20年間も働いている超ベテランの中年熟練工も今日から仕事を始めた素人の若者も「同一労働」なら同一賃金。職業(職種)と収入(貧富)が一体構造。職業に貴賤がある厳しいの階級社会だった。
欧米社会の若者たちを一番苦しめているのが失業問題で、「経験」が無いので雇ってもらえないのである。その一番の原因とは世界基準の「同一労働同一賃金」であることは明らかなのである。(大相撲とか芸能事務所では初心者の衣食住の面倒を見るが金は最低額しか払わない仕組みだが、昔の職人の世界でも同じように「見習い」は低賃金であることが制度の基本構造。わが日本国では低い最低賃金が初心者全員の職業訓練を可能にしていた)
労働者なら全員一目で『無茶苦茶だ』とわかる悪魔の碾き臼「新自由主義」の罠が、逆に高偏差値の左翼知識層は絶対に解らないらしい。(今の日本の左翼知識人全員が「同一労働、同一賃金」を主張している不思議。これ以上の卑劣な裏切りはない)
民主主義の手本ともみられている(法的には平等をうたっている)イギリスやフランスなど欧州諸国が厳しい階級社会であることは我が日本国でもよく知られている事実であるが、その一番の原因とは「同一労働同一賃金」なので職業で自動的に賃金も決まる(仕事を変えない限り収入が変わらない)社会なので、職業で身分が決まるカースト制と同じ仕組みが隠されていた。アメリカの名門ハーバード大学のビジネススクール(MBA大学院)では日本の新幹線の掃除婦のおばちゃんが、自分の職業に誇りと責任を持っていることが驚きとして取り上げられているが職業に貴賤が無い(同一労働同一賃金が基本でない)日本では普通の常識で、わざわざ経営学修士(MBA)の学位が無くとも誰でも知っている。

 逝きし世の面影
https://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/d10b079a4d324ef3890003358df993f2
https://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/4cd7dfbf220e72edd9ecbf648e70cafe









竹中平蔵は、現代に奴隷階級を再現したいのか?
未分類2020/09/2415:49 - -
菅義偉首相は、竹中平蔵と一心同体、コピー、ダミーといってもいいほどで、その中身は100%竹中式新自由主義である。菅政権とは、竹中平蔵政権に他ならないのだ。 https://www.excite.co.jp/news/article/Litera_litera_11242/
竹中が、小泉純一郎政権で、日本政界の黒幕から表舞台に登場して最初に行ったのは「規制緩和」のスローガンにより、労働者の保護を破壊し、正社員の地位を破壊し、日本人労働者を、すべて「臨時・派遣雇用」に貶めること、すなわち「ルンペンプロレタリアート」に貶めることだった。
現在では、労働者の半数が、権利を保護された正規労働者としての地位を奪われ、いつでも自由に解雇される不安定な臨時・派遣雇用に墜とされている。 https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20200812-00191949/
これによって、非正規で働くしか条件のないシングルマザーは、正規から追放され、地獄のような悲惨な貧困にあえいでいる。子供たちの6人に一人が、まともな食事を取れないような信じられない地獄社会がやってきた。涙。現実を知って‼︎食事は給食のみ。夕食はおにぎり。子供の6人に1人がお腹をすかせてる。救えないの? https://matome.naver.jp/odai/2141912335869414801
母と子3人、所持金200円https://www.nishinippon.co.jp/item/n/213139/
東京のまんなかでもご飯が食べられない  https://www.buzzfeed.com/jp/kotahatachi/children-takushoku2
こんな現実をもたらした張本人、最大の戦犯こそ「日本を格差社会にする」と宣言した竹中平蔵である。竹中平蔵は、人々を不幸にして、結局何を得たいのか? そのコピーである菅義偉政権は、再び竹中流格差社会を拡大したいのか?そもそも、どういう理由で格差社会を作って、人々を苦しめたいのか?
竹中の思想的基盤は、ハーバード大学のユダヤ流新自由主義である。ユダヤ教徒には、至上の聖典として旧約聖書が知られているが、もう一つ「タルムード」という恐ろしい聖典がある。このなかには、神の選民であるユダヤ人は、ユダヤ人以外の人々をゴイム「家畜」として使役する、と書かれている。 http://oujyujyu.blog114.fc2.com/blog-entry-218.html
「そんな記述は存在しない」と主張するブログもあるが、それは単に著者がとてつもない無知蒙昧だからにすぎない。 https://sites.google.com/site/uranenpyou/tarumudo
要は、ユダヤ教徒に、凄まじい選民意識が存在し、ユダヤ人以外の人々を「家畜に等しい」と見下している姿勢があることだ。ユダヤ教徒が、神(ルシファー)の言うとおりに、ユダヤ人以外の人を、自分たちに奉仕する家畜(ゴイム)として支配するために何をすべきなのか?
その方法論として「シオンの議定書」が示されている。これは巷間流布された偽書などではない。間違いなくタルムードの本質に沿ったものだ。 http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2154968.html
人類史において、一つの権力が民衆を支配するとき、必ず、民衆の間に階級差別と対立を持ち込み、権力は、あたかも調停者のような立場で、対立をコントロールしながら支配にすり替えるという巨大な法則がある。例えば、国家主義の見本のような儒教思想では、国民の間に、もの凄い数の序列、身分差別を設けて、身分が一つ違えば、徹底的に相手を見下すことで、民衆を分化対立させ、それを権力が調停するかのように、支配の構造を作り出したのだ。徳川家康は、「二分化支配」という政策を実行し、260年にも及ぶ安定政権を成立させた。(これは私が30年以上前に気づいてブログで公開したが、誰からも顧みられず、最近、やっと陽が当たり始めた)これは、民衆のあらゆる組織を二分化し、対立させて、幕府が調停者として君臨することで、組織を権力に刃向かわないようにさせた深い知恵だった。
https://shuchi.php.co.jp/rekishikaido/detail/5943
仏教(当時は神仏混淆だったので、修験と僧は一体だった)は、天台宗系と真言宗系の二つに分けて所属させ、互いに対立するように煽った。神道の場合は、白川系と吉田系。大工も木地屋も、火消しに至るまで、大きな二つの流派に所属させることで、不満は権力ではなく、対立する相手方に向けられた。これで幕府に刃向かう可能性のある、武力集団を完全にコントロールすることに成功した。日本式儒教では、江戸時代初期に「士農工商」という身分差別が登場した。この差別に対する不満を転嫁するために、さらに、その下に「穢多・非人」というカーストで言うダリット(不可触民)のような階級まで作った。
こうして、差別化された民衆は、日常的な不満を、権力にではなく、対立する相手に向けるようになった。これこそ、階級差別支配の本質的な構図である。この仕組みは、もちろん現代社会にまで持ち込まれている。
その代表が「学歴差別」である。日本人を、その学歴で序列をつけて分断し、互いに優越感と劣等感を抱かせることで、人々の社会への目標が、社会全体を改善することではなく、自分の序列を上げて、社会のなかで優位に立つ利己主義にすり替えてしまったのだ。
その逆もあった。戦後しばらくの間、全国民が塗炭の苦しみを嘗めさせられ、身分とか序列なんて妄想を無視して、互いに助け合った時代があった。このとき、日本人は「連帯」を知り、仲間といがみ合うのではなく、本当の敵は国家権力あると理解し、労働運動や市民的権利運動も、著しく進化し、まさに人間解放の曙光が見えた時代があった。それを壊していったのが、学歴差別社会と日本共産党などの優越意識である。
労働運動は、全労働者が同じ境遇であると互いに同情し、互いに連帯する関係のなかからしか、権利を獲得する成果は生まれてこない。ところが、労働者のなかに差別のある立場や序列があったなら、連帯など生まれない。それは、東京メトロ権利闘争のなかでも書いた。 http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1250.html
労働者の組織のなかに、頂点に労働貴族の指導部がいて、底辺にバイト待遇を強いられた最下層がいたなら、どこに労働者の団結が生まれるんだ。人間は、権力と戦うよりも、目の前にいる格下の差別対象を小馬鹿にして満足したがるのだ。ユダヤ人の思想とは、まさに、人々に格差を作り、階級差別を設けて、人々に問題の本質から目を逸らさせ、目の前にある序列差別でいがみ合わせることで支配を行うものだ。
竹中平蔵は、この差別支配のテーゼを日本社会に持ち込み、「日本を格差社会にする」とほざき、実現させたのである。その最終目的は、世界中に奴隷制度を復活させることに他ならない。冒頭に掲げた母子家庭は、奴隷階級養成所である。一日一食しか食べられない貧栄養の児童は、蛋白質の摂取も少なく、どうしても頭脳を物理的に発達させることができなくなる。ちょうど福島の被曝児童のように、「少し遅れた」知能・体力を強いられている。すると、学歴選別にも落ちこぼれ、社会の最底辺に棲むことを約束されてしまう。いわば、「奴隷人生」が約束されているに等しいのだ。これが竹中平蔵と自民党の求める社会である。
堀江貴文の、よく失敗するロケット一基で、日本中の飢えた子供たちを救うことができるのに、堀江は、彼らに対する同情が絶無であり、自分の名誉と利権を拡大することにしか興味がない。本当に、飢えた子供たちを支援しているのは、宗次徳治ら、ごく少数だけだ。竹中は、日本に格差社会がもたらす奴隷制が定着すれば、自分たちの権益に利用できるとほくそ笑んでいるのだろう。このまま、竹中や橋下徹らが求める超格差社会、奴隷制社会を復活させていいのか?私は、貧しい子供たちを、海辺の豊富な魚介類が食べられる地域に住まわせるべきだと思う。ちょうど、野茂英雄を生んだ五島列島のような場所だ。高台で共同農場を作り、牛や山羊を飼育し、その乳や、海の恵み、大量の青魚を食べさせれば、素晴らしい肉体と頭脳の青少年に育つはずだ。
日本の未来に必要な人材は、東大生ではない。野茂英雄や田中将大のような頭脳と肉体、優しさを持った青年なのだ。それは奴隷階級ではない。結局のところ、貧しい者が団結して、過疎の田舎に共同体を作る以外の解決方法はないと私は思う。  

東海アマブログ
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1258.html
 




posted by datasea at 14:45| Comment(0) | $ 経済学者,経済オタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年09月24日

サイキックLJ予言: コロナ第二波,食料危機,預金封鎖


サイキックLJ予言: コロナ第二波,食料危機,預金封鎖
年末ロックダウン,食料危機&預金封鎖ーサイキックLJさんの最新予言
未分類2020.09.03
さて、以前、載せたイギリスのおばちゃん。
サイキックLJさんの最新予言が出てたので張っときます。
ワタスが注目したのは、10月〜12月。やっぱり第二波が来ると言ってますね。で、それに伴い、食料危機と預金封鎖が起こると言ってます。
それと金正恩さんの話。金正恩さんと言えば、今年の4月頃。死亡説出ますたね。今いるのは影武者と言われてたのですが。確かに以下を見ると影武者さんのようですが。何人もいるようです。いやいや。これは髪型が似てるだけでしょ〜いやいやいや。これはまったくの別人ではないか。まぁ、とにかく以下、興味深かったので張っときます。
世界の動向の予言-リーディング*サイキックLJ
・・
ー 金正恩のニュースが最近多いです。
何かがおかしいと感じるので、何か水晶を通して、見えるものがあればと思っています。彼が昏睡状態にあるという報道がありましたが、それは真実ではないと感じます。このパンデミックが始まってから、彼は非常に静かです。何かがおかしい。。中国が見えます。何か水面下で起きている。。。トランプの顔も見えます。トランプと金正恩は、平和的な協定を結び、北朝鮮に仕事を依頼し経済的援助をする約束をしました。中国とディープステートが見えます。彼らは、これを良く思っていない。。ですから金正恩に関する大きなニュースも出てくるでしょう。2、3と出てくるので、2〜3日なのか?週?月かわかりませんが、大統領選挙前には出てくるでしょう。彼がトランプと平和協定を結んだ為、彼を暗殺する計画があると強く見えてきます。彼が死んだという風にディープステートは思わせたいのです。何かその様な報道があるかもしれません。でも彼は隠れているだけ・・・何か金正恩に関する大きなフェーク・ニュースがでてくる。何か不思議な事が見えます。カメラが見えて、巻き戻して、編集している様子が見えます。。。メディアで報道している写真は、リアルタイムのものではない事があります。カメラの録画記録の日付を変更している。でも、これもいずれは、操作した事が明るみに出ます。この様な編集、変更は、ずっと行われて来ました。世界のニュースで起きています。
ー 次の2ヶ月の中で、2つか3つの大きなイベントを中国のディープステートが仕掛けるでしょう。
ー 第二波を起こす計画が見えます。
これは、コロナではなく、EMP(電磁パルス放射線)を使ったものです。非常に強く水晶から飛び出してくる様に見えます。
ー 10月、11月頃。。ウィルスに見せかけてますが、ウィルスではない。
ー 11月、12月は、サイバーアタックが起きる。。停電になる。大きな停電の前に幾つかの段階でサイバーアタックが起きる可能性もある。
ー 米国のセレブの女性の悲しいニュースと男性のセレブのミステリアスなニュース(何かパスポートとか空港が関係している)が出てくる。あるいは、パスポートとか空港が関係のニュースが同時に出てくるのかもしれません。。
ー 子供達を救助するという世界的なニュースが出てくるのが見えます。
ー 世界的な何かステージされた事件が起きる。。そして、前からずっと言い続けてますが、トランプがヘリコプターから降りてきて何をを報道します。
ー パンデミックの数字の操作。これも非常に大きなニュースが出てきます。今年中に出てこなければ、来年の初頭。
ー またジュリアン・アサンジの顔が跳び出て来ます。彼の裁判がもう直始まりますので、その報道もあるでしょう。彼の裁判は、非常に大きな波紋を引き起こす。そして3つのケースにつながる。スティールドシエ(文書)、ミューラー・レポート、ウィキリークスに関連した内容。
ー この頃、ある男性が自殺したというニュースが米国中で流れる。
ー 秋から冬にかけてまた暗いニュースが日々が続くでしょう。
ー 26,27,28日、12(月?)あと7か17が見えます。国家に対する反逆罪で多くの人が起訴される。12週間かもしれません。スピリットは、時々なぞなぞの様に出してくるので読み解くのが難しいです。
ー 英国でも何かに対する投票が行われるのがまだ見えます。
ー これも前に言いましたがジョンソン首相も降りて、背の高い新しいリーダーが登場します。これは一時的なものです。
ー 英国で三人の政治家が調査されます。これも英国中で新聞やメディアで報道されるでしょう。
ー アンドリュー王子も見えます。FBIの調査に協力しています。何か一捻りある詐欺内容が出てくるでしょう。前も見えましたが、また見える・・スキー、スイスの様な場所・・雪の中のロッジ。そこにアンドリュー王子がいるのか、同じ頃にそこでの事件がニュースになる。
ー 英国、米国、オーストラリアの皆様、他の国でも年末に食料難が起きるのがとても強く見えます。
キャンプ用品みたいなランプとか保存食を少しづつ準備して下さい。脅かすつもりはありませんが、これも以前から見えています。
ー 冬の時期、年配の人々のケアをしっかりやってあげて下さい。3週間と出てきます。
ー 「坊主頭の人が世界的に銀行に関する報道をします。この報道が起きたら、銀行からお金を出来るだけ直ぐに下ろした方が良い」と警告が来ています。また元に戻す事は出来る様になりますが、ある期間何かが起きる・・・今ディープステートの大掃除がされているので、銀行も調査が入る為です。年末までに起きなければ、来年初頭。
ー 米国ですが、本当に凄い事になります。多くの起訴が起きています。大統領選挙に向けて、本当に秒読み体勢です。
ー ディープステートは、ステージされたイベントを起こし、投票出来ない様にするか、何かを起こします。サイキックな友人たちとも話していますが、皆同じ事を言ってました。
ー また冬にロックダウンが計画される。
ー 中国共産党は、多くの犯罪を起こしてきた。人身売買もそうだ。彼らは今パニックになっている。だからステージされたイベントを起こす事になる。
ー オーストラリアのメルボルンが見えます。非常に大きなプレッシャーがかかっています。メルボルンに住んでいる人々に光を送ります。
今、ニュースにもなっていますが、レープされた人々が真実を語れない状態が起きています。今、とても圧力がかけられていて、強くコントロールが起きています。メルボルンと北京が非常に強い繋がりで犯罪組織の流れがあると見えます。
ー これはただのパンデミックではなく、悪魔的なパンデミックです。
ー ジョナサン・ワイナーという名前が非常に強く出てきます。Muller Reportに関係している。(生物学的観察に基づいたノンフィクションの本の著者であり、特にガラパゴス諸島、遺伝学、および環境の進化に焦点を当てている)
ー ジェームズ・コーミー(元アメリカ連邦捜査局長官)も非常に大きなプレッシャーの中にいるのが見えます。何か大きなニュースがあります。機密書類の開示が関係している。
ー 世界中が大混乱になるのが見える。
ー FBIも非常に入念な捜査を受けている。
ー 4人の人が出てくる。「署名」が証拠になる。4つのケースが1つにつながっている。
ー 第三次大戦はもう起きています。中国の共産党相手です。ロシアではありません。
ー 実際に中国共産党は世界を乗っ取ろうとしています。実際にもう起きていますが、まだ停止状態になっています。色々証拠を出したいけれど、まだ出せない理由がある。今水面下で本当に多くのことが起きている。
ー 三人の男性が出てくる。オーストラリアの政府にも非常に大きな捜査が入ります。
ー この三人の一人は、とても肌の色が白く、グレーヘアーが中国とオーストラリアの関係やアメリカのディープステートの事で何かニュースに出てきます。。9と16という数字が出てきます。9月16日?10も出てくるので10月にまたがるかも。。この男性も非常に厳重な捜査を受ける。オーストラリアがあらゆるレベルで中国に操られていた証拠が出てくる。
ー 同じ頃、ジョー・バイデンのニュースも出てくる。
ー 抗議デモもまだ危ないと出てきます。虐殺。。ミネアポリスかもしれない。あと2つの州。注意して下さい。
ー フランスでもガンマンが道に出てくる。
ー ロンドンも煙が見える。。馬に乗った警官がたくさん見えます。クレージーです。
ー インドも何か危険が見えます。
ー どうかニンニクを沢山食べて免疫力を上がる事をして下さい。これは自然発生ではありません。電波ビームやサイバーアタックが見えます。世界中で起きます。準備して下さい。
ー 銀行の貯金とか重要書類の安全確保をして下さい。何か大きな事が起きます。
・・
ー 嵐の後には、平和が訪れます。
ー 歴史的な大きな事が起きます。でもこれはステージ(やらせ)されたものです。もう直起きると感じるので、お伝えしたいと思いました。
ー 気を強くもって、心の準備をして下さい。
またお会いしましょう。
まぁ、話半分ですが。
ワタスは他からも年末〜来年の話は聞いてるのでこの予言は当たる可能性が高い。標高1000mの冬の停電はきついな〜またソーラーを増強しておかなければ。本当にありがとうございますた。

黄金の金玉を知らないか?
https://golden-tamatama.com/blog-entry-psychic-lj-latest-prophecy.html
https://golden-tamatama.com/blog-entry-99th-prime-minister.html
@tamazo2015




アビギャ(Abhigya)君預言: 2020年4月にピークに達したパンデミックは2020年12月以降に......(2019.8)
オモロイ記事見つけたでー
2020年05月25日 (月) 15:58
カテゴリ : 未分類 http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&t=6&k=2&m=357110
インド人14歳少年の預言が的中して世界で話題 https://www.facebook.com/mariko.thompson.1?__tn__=%2CdCH-R-R&eid=ARD8B50I5C1dDa2BKi1aTk7WDrKlAzGGM2cufUsiJ_nqnLVzMWA8sOP92Ez-6YZuf3xzplWw_YGR5eVZ&hc_ref=ARRXlJI5VOSN1iFq_niBtpb0mnbNHwlsjRQyTgW2sQdyW3LgYQSNNn4oXGwBVcCMeYU&fref=nf
その子の名前はアビギャ・アナンド君(14歳)。地元では神童と呼ばれており、占星術師だそうです。
ことの発端は、彼が2019年8月22日に投稿したYouTubeからでしたが、これをアメリカのオンライン紙「International Business Times(4月4日付)」が取り上げたことにより世界的に有名になったようです。
彼は『2019年11月から2020年4月に世界が直面する危機』というタイトルの動画の中で、
● 2019年11月からウィルスによるパンデミックが発生する
● 2020年3月〜4月にピークに達し、世界は非常に困難な時期を迎える
● 経済から航空サービス分野まで世界は様々な困難に直面する
● これは、5月29日以後徐々に収束していくが、6月末までは良いニュースがない
を見事に言い当てていました。
ここまででもすごいですよね。。5月末から収束していく、というのも確かに今までの流れを見ているとそれっぽいです。
それだけでなく、それ以降の予言もしているのが問題で。。
ここからは、怖がりな人や落ち込みやすい人は読まない方がいいかもです(^^; まあ、今までが当たっていたからと言って、それ以降も当たるという確証はないので、そういうこともあるかもね〜、ぐらいに話半分で聞いておいてください。
【今後の予言】
● 2020年12月20日から新種のウィルスが多数出現する
● 人類は、新型コロナウィルスに対するワクチンを開発するかもしれないが、2020年12/20〜2021年3/31までの期間は、スーパーバグ(超耐性菌)が現れる
● そのウィルスが、本当の致命的なものになる
その恐ろしさとはー 
▶ 世界で同時多発的に発生
▶ 1~2日、または数時間以内に死亡
▶ 感染経路も分からない
▶ いかなる予防措置も効果がない(治療薬もない)
● これは、人間の共業(=集団としての責任)によって起こる
● 全人類が覚醒してようやくこの疫病を乗り越えることができる 
● 対策としては、免疫力を上げることぐらいしかない。その中で一番重要なことは、有機野菜を食べることーーそれが免疫力の強化になる。特にウコンがお勧め 
● とにかく栄養と睡眠、メンタルマネージメントが大切  
 ***************
私もこれを、岡本貴晶さんの説明動画(リンク) を見て知ったのですが、驚愕でしたね・・ 
ショックというより、もう勘弁してくれよって感じで気分が落ち込みました・・ 別動画では、食糧難・飢饉も起こると言っていて、今どころじゃないこの世の地獄、みたいなことが想像できますし。。準備するといっても、これはやりようがないと思います。ちなみに、うちのお店で最近ターメリックのサプリメントが急によく出るな、と思っていたら、この動画のせいでしたかね(笑)
このアビギャ君、YouTubeチャンネルも持っているので、英語の分かる方は聞いてみてください。本当に毎回、14歳とは思えないほど理路整然と、流ちょうに説明しています。
アナンド・アビギャ君が去年8月に預言していた動画: https://www.youtube.com/watch?v=nZyNhpqMIHY&feature=youtu.be
********************************************
引用以上
これは、私が何回も指摘してきたことと同じ。新型コロナ対策で一番大切なことは、家に閉じこもることではなく、何よりも免疫を強化すること。
5月の新緑の森を散歩しながら、手のひらや腕に陽光を浴びて、ビタミンDを生成すること。新緑の森には、一年で一番素晴らしい「木の気」が溢れていて、フィトンチッドのような精気もたくさんある。 https://lettre-du-nature.com/archives/1106
行政は、対策に名を借りて、事実上、森を封鎖してしまっているが、とんでもない愚策。山歩きは、三密になることなど、ほとんどないのだ。 ビタミンDは、ワクチンの五倍、ウイルス不活化効果があるといわれている。
以下は、ビタミンD食品リスト https://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/vitamin_d.html
「乾燥キクラゲ」に注目しよう。
非常に安価な食品だが、ビタミンD含有量が桁違いに多く、つまり免疫力を高める食品である。 これで、新緑の森を散歩して、陽光を浴びれば鬼に金棒だ。行政の馬鹿げた対策を無視して野山に繰り出そう。
アビギャ君は、12月末に、とんでもないウイルスが拡散すると予言している。 劉伯温は、8月末に、とんでもないことが起きると予言している。 http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1042.html
その描写は、アビギャ君(アビガン君と言い換えたい……(^^;) )と同じで、凄まじいものだ。
【食料があっても、それを食べる人さえいなくなる。衣服さえ失う人がいる。道端で死んでいる人がいても、それを始末する人もいなくなる。】 というわけだ。感染後数時間で死亡するなら当然のことだ。
私のブログでも紹介したが、スペイン風邪の第二波が、これに似ている。 黒川村では、免疫力の強いはずの若者たちが、続々と感染し、半数が急死してしまった。 https://news.yahoo.co.jp/articles/91950dbd6dce4f737f8f0084f73c8b6fba1fb0e1 http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1036.html
スペイン風邪のもたらしたもの 2020年05月07日 http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1114.html
8月後半説か、12月末説か、どちらが正しいかは分からないが、どちらも身の毛がよだつような予言をしている。 私に財産があれば、宗次徳二さんのように、子供食堂に私財百億円を、少しずつ贈るのだが……。 貧乏でゴメン…… (T_T)

東海アマブログ
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1133.html
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1042.html






松原照子: コロナと天災が重なったら。。
世見2020年5月15日 新型コロナウイルス
2020/05/15 00:00
世見2020年5月
★世見★
松原照子氏のスピリチュアル情報
世見2020年5月15日 新型コロナウイルス
新型コロナウイルスには、紛争を沈める力があるのかもしれませんね。
昨年も異常気象が多発して、日本も多大な被害を受けました。台風19号は、死者・行方不明者90人以上を出す災厄でした。全国で堤防決壊、土砂崩れ、住宅への浸水、道路や橋の破壊が起き、水害の恐ろしさを心に叩き込まれてしまいました。あの台風19号から未だ10カ月しか経っていないのに、新型コロナウイルスが世界を恐怖の渦に巻き込んでしまっています。
昨年の7月、イタリア南部のストロンボリ島で火山が噴火して、住人や観光客約70人が避難したのですが、恐怖のあまり海に飛び込んだ人がいたと言うのですから、それくらい噴火の威力は凄まじかったのでしょう。そのイタリアが、今年は新型コロナウイルスで苦しめられているのです。
2020年、世界の歴史の中に、この「新型コロナウイルス」は強烈な言葉として残されることと思います。
ブラジルでは森林火災が起き、スペインでも森林火災が起きました。今年も、多くのハリケーン・サイクロン・台風がやって来ることでしょう。モンスーンが呼ぶ大雨が猛威を振るい、多くの犠牲者を出す‥‥そんな思いもいたします。
新型コロナウイルスが完全に治まらない限り、被災者の人々が集まる場所で新型コロナウイルスが広まってしまったらどうなるのだろうか、という心配は続くのです。
梅雨も近付いています。「今年 災害は起きない」と申し上げたいのですが、今年も集中豪雨や短時間大雨警報も出されるでしょうし、道路や橋の破壊、住宅への浸水、河川の氾濫も、起きると思えて仕方がないのです。大地震だけは起きないでください、と心から願わずにはおれません。

あほうどりのひとりごと 幸福への近道
http://www.xn--l8ji6b8dbd9a6a7e0hd.com/article/475137206.html















2020年5月1日に視た夢。「COVID-19」から「COVID-20」へ
2020年5月1日に視た夢。
2020年5月1日に視た夢は「ウイルス」。
1年ごとに新しく生まれ変わるCOVID-19。
20年にはCOVID-20が中華人民共和国に出現。
夏の暑い時期。
中国軍との関係も。
白衣を着た日本人の姿も視える(中国研究施設内)。
七曜高耶

https://orangeapple01.blog.fc2.com/blog-entry-3774.html






背筋が寒くなる! エコノミスト表紙とババ・ヴァンガ予言 2020 #5
Team YUAN
2020/03/17 14:49
英経済誌「エコノミスト 世界はこうなる」2020年の表紙には、今年起こるであろう怖いイベントが暗号化されており、すでに当たっているものを含んでいることを、シリーズで解説しました。 この記事は、「【都市伝説】 エコノミスト2020と大峠 #4」の続きになります。今回は、さらに新しく気づいた点について補足します。
■予言者ババ・ヴァンガとは
予言者ババ・ヴァンガは1911年、現在のマケドニアで生まれたブルガリア人。13歳の時に竜巻にあい、視力を失ってしまいましたが、その事故で予知能力が覚醒しました。1996年に85歳でなくなるまでに、数多くの予言を残し、その的中率は8割を超えるという、脅威的な予言者です。
■ババ・ヴァンガの2020年予言
ババ・ヴァンガは、2020年についてどのような予言をしたでしょうか。
1  日本、中国、アラスカ、パキスタンが津波に襲われ、多くの死者を出す
2.  イギリスがEU離脱後、大恐慌が起こる 
3.  エリザベス女王退位 
4.  護衛官による ロシア大統領暗殺未遂事件が起こる 
5.  ロシアに巨大隕石が落下
6.  アメリカ大統領が奇病にかかり、聴力を失い、脳腫瘍で辞職する 
7.  イスラム過激派が、ヨーロッパで化学兵器を使用する
■VISION 2020と予言
世界保健機構(WHO)では、回避可能な視力障害を2020年までに根絶しようというグローバル・キャンペーン「VISION 2020」を推進しています。そこで、盲目の予言者ババ・ヴァンガをつなげて、彼女の予言を見ておくべきではないかと思い、引用した次第です。
エコノミスト表紙の一番下の段右隅に「ロシア」、隣に「ナイチンゲール」の名前があります。今年はナイチンゲール生誕200周年記念の年です。ナイチンゲールは晩年、失明しました。
下から三段目の赤文字「ビジョン」の隣には、「ベートーベン」があります。今年はベートーベン生誕250周年で、彼は30歳で聴力を失いました。
これは、トランプ大統領は聴力を失い、プーチン大統領は視力を失うという予知でしょうか。ちょっと背筋が寒くなりますね。
■治療薬とワクチンの現状
ババ・ヴァンガは、中国発のウィルスにヨーロッパが襲われることも予言していました。
3月16日のTBSラジオ「日本全国8時です」で、治療薬とワクチンの現状についての放送がありました。この中で気になったのが、アメリカのモデルナ Moderna Inc.という企業が42日でワクチンを作ったということです。ババ・ヴァンガ予言では、ワクチン開発には1年を要するということでしたが、常識では考えられないスピードですね。私は断固として、日本製の薬しか使いたくありません。もうだまされるな、日本人!

Team YUAN
https://note.com/moshikoji/




CIA: 2025年までに治療法がないコロナウイルスによる世界的パンデミックが発生し、全世界の3分の1が感染する
In Deepさんの記事から
投稿者:Legacy of Ashesの管理人
投稿日:2020年 4月 6日(月)21時21分47秒 
In Deepさんのサイトより〜いつも深い内容に恐れ入ります
「お見事 CIA 」 : 15年前のアメリカ中央情報局の報告書には「2025年までに、伝染性が強く治療法がないコロナウイルスによる世界的パンデミックが発生し、全世界の3分の1が感染する」という予測が示されていた
https://indeep.jp/cia-reports-in-2005-prodicted-coronavirus-pandemic/
この報告書というのは、2005年に書かれた「2025年までの世界の傾向 完全に変わる世界 (Global Trends 2025 / Transformed World)」というレポートです。120ページの内容です。
https://www.leaders.com.tn/uploads/FCK_files/2025_Global_Trends_Final_Report(1).pdf
■世界的なパンデミック発生の可能性
適切な治療法が存在しない、伝染性が高く毒性の強いヒト呼吸器疾患の出現が、世界的なパンデミックを引き起こす可能性がある。
2025年までに世界的パンデミックが発生した場合、この感染を回避したり、感染源からの流入を防ぐために、各国政府は移動の制限などの政策を行うことにより、各国の国力は低下し、国内および国境を越えた緊張と紛争が発生する可能性が高くなる。
パンデミックとなる病原体は、現在すでに存在している疾患株の自然の遺伝子変異または再集合によるものか、ヒト集団への新しい病原体の出現に依存している。
専門家たちは、H5N1などの高病原性鳥インフルエンザ株のような病原体が形質転換したものが候補である可能性があり、また、SARS やコロナウイルスなど他の病原体のパンデミックの可能性もある。
パンデミックが発生した場合、おそらく最初は、人口密度が高く、人間と動物が密接に関連している地域、たとえば中国や東南アジアの地域で人間と動物が近くに住んでいる場所から始まる。
それらの畜産の慣行が規制されていない国や地域では、人畜共通感染症が家畜集団に蔓延する可能性があり、パンデミックの可能性がある系統への突然変異の機会が増加する。病原体が効果的に伝播するには、人口密度の高い地域に病気が伝染する必要がある。
そのようなシナリオの下では、発生源となる国内の不十分な健康監視体制により、病気の拡大の早期発見と同定が妨げられると考えられる。公衆衛生への対応が遅いと、伝染性の高い病原体が出現して広がっているという認識が遅れるのだ。
パンデミックの可能性がある疾患の存在を確認する確定的な検査結果が得られるまでには数週間かかる場合がある。
暫定的に、中国や東南アジアの町や都市にこの病気のクラスターが出現し始める。その後、海外旅行に制限が課せられる段階になっても、症状が軽度な患者や、症状の出ない感染者の旅行は続き、疾患は大陸を超えて運ばれる可能性がある。
新しい症例の波は数ヶ月ごとに発生するだろう。
効果的なワクチンがなく、ほとんどの人に免疫がないために、この疾患は非常に感染しやすい。最悪の場合、アメリカ本土内で数千万人から数億人のアメリカ人が感染し、数千万人が死亡する。
アメリカ以外では、世界規模で全人口の約 3分の 1が感染し、数億人が死亡する。そして、世界規模での重大なインフラの劣化と大規模な経済的損失が発生する。
病気がどれほど速く広がるか、何人が病気になるか、どれくらいの期間パンデミックが続くか、そして死亡率と後遺症はどのようになるかは、パンデミックの原因となる病原体の特定の特徴によって異なる。これらのシナリオは、これらの変数の範囲内での可能性の最も高い特性を示している。
ここまでです。
とても現状とよく似ています。
まとめますと、2005年の時点で、アメリカの CIA は、以下のように予測分析していたということになります。
・2025年までにパンデミックが起きる可能性が高い
・病原体は、新型インフルエンザか変異したコロナウイルスの呼吸器感染症
・最終的には、全世界の約 3分の1が感染し、数億人が死亡する
このように正確に予測している文書ですが、以下の部分は気になります。
> 新しい症例の波は数ヶ月ごとに発生するだろう。
つまり、「パンデミックはそう簡単には終わらない」と予測していたということになります。
それと、
> 国内および国境を越えた緊張と紛争が発生する可能性が高くなる。というのもそうですね。
以下は本年1月27日に管理人が書いた「生物兵器について」です
https://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/4124
9.11も今回もこのあたりの人間の仕業でしょうか。世界統一政府実現を狙って。日本の裏天皇を支配する八咫烏が先日トランプに渡した1000兆円のPromissory Noteが原資になって世界の首脳にばら撒いたと考えるのが正解でしょう。では八咫烏はトランプに何を伝えたのでしょうか 答えは以下の記事「グレーターイスラエルとネオ満州国」にあると私は見ています
管理人がいつも願っているのはユダとエフライムの合体です
京都清涼殿にある一角獣と獅子の組み合わせ〜ヨシュアのシンボルとユダのシンボルを見ればロスチャイルドの思いが伝わってくる。
https://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/4192
平安京で検索すると
https://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/search/exec?thread_id=&SEWOR=%E5%B9%B3%E5%AE%89%E4%BA%AC&SERAFL=0&submit=%E6%A4%9C%E7%B4%A2
シャロームとは平安のこと
https://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/3951
表雑賀(さいか)と裏雑賀(さいか)
https://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/3950
余計ですが〜日本の古史古伝
https://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/4059
Blueprint of the PNC(PNAC)
http://megalodon.jp/2009-0130-2033-20/angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/2.html
以下はRebuilding America's Defencesの原文
http://web.archive.org/web/20070518002941/http://www.pgs.ca/index.php/Iraq/252
Rebuilding America's Defences:Strategy,Forces and Resources for a New Century (1992年発行)
The U.S must remain in the forefront of all research relating to the "art of warfare"including"the world of microbes"(advanced forms of biological warfare that can "TARGET"specific genotypes may transform biological warfare from the realm of terror to a politically usefull tool。(要約:人種別に効果のある,生物兵器は便利な政治的な道具となる。戦争と言う芸術の名のもとに)。
これが,西ナイル熱,炭ソ菌,鳥インフルエンザ,エイズ菌,そしてタミフルの策略。世界人口の三分の二皆殺し計画の実行案である。これはけっしておふざけでも,冗談でもない。
Further,the process of transformation,even if it brings revolutionary changes,is likely to be a long one,absent some catastrophic and catalyzing event -like a new pearl Harbor。(要約:何よりも確たるものにするには,パール・ハーバーのような新たな悲劇的・壊滅的な仕掛けが求められる)。かつて記事にしたが現実に100発のサムソナイト爆弾(Micro Nuke)がロシアから消えている。
これは上記2005年のCIAレポートより以前のものです。以下の記事は多分本当でしょう。管理人が言ってきたソノトキガチカイのかも?
http://blog.livedoor.jp/wisdomkeeper/archives/51982198.html
【怖い話】中国で超ヤバい「何かが起こっている」真実【謎の大爆発20カ所と、1447万件も携帯電話の契約数減少とバッタ】
1月28日に米国でヒンデンブルグオーメン点灯
https://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/4145
おまけ〜律令国家への道
https://www.youtube.com/results?search_query=%E7%99%BD%E6%9D%91%E6%B1%9F%E3%81%AE%E6%88%A6%E3%81%84
シオン長老の議定書〜その実行部隊がサンへドリン
https://www.youtube.com/results?search_query=%E3%82%B7%E3%82%AA%E3%83%B3%E9%95%B7%E8%80%81%E3%81%AE%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%88%E3%82%B3%E3%83%AB
以下をクリック〜大変恐ろしい内容です。将来的にはありえることでしょう
https://youtu.be/BQkLOeeiN_U?t=247
おまけ〜サンへドリンで検索すると20件ヒットします。まず全部読む人はいないと思いますが.......
https://angel.ap.teacup.com/applet/gamenotatsujin/msgsearch?0str=%82%A0&skey=%83T%83%93%82%D6%83h%83%8A%83%93&x=0&y=0&inside=1
新着順:1/3805 | 記事一覧表示

掲示板
https://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/











本番パンデミックが中国で始動を開始した!?
2月初めの記事で新型肺炎は数億人を殺す本番パンデミックにはならない気がすると書いた。
「新年明けてから始まった中国発祥のコロナウイルス感染パニックだが、これが数億人を殺す本番パンデミックになるかというとそうでない気がする。」
新型肺炎パニックと地球の世直し宣言 2020-02-04
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-945.html
なぜなら、松原照子氏が世見記事でずっと伝染病パニックについて、本番パンデミックは大型化したネズミが媒介すると書いていたからだ。新型コロナウイルスはネズミが媒介していないので違うと思ったのだ。
また、松原氏は、本番パンデミックは十代の若者を苦しめ60歳以上の発症は少ないと書いている。
これも新型肺炎の特徴とは異なる。
□今、世界が大きく変化をし始めています。
<世見> 2013/1/21
地球の自然界もご存知の通りですが、中国は大気汚染が原因で病気が蔓延するのは分かり切っています。我国だって黄砂に混じり、心配の種がやって来ます。
人口増加がもたらすものは汚染。中国は今後、近隣諸国を巻き込み空気を病気にしていく事でしょう。そして、その後にやって来るのは動物からうつるインフルエンザのように思えてしまいます。
□地球星の生態系を崩してしまったのは。
2013年02月17日 (日曜日)
<世見> 2013/2/17
私達が造り出した環境に他の生物も適応しているように思います。カラスのゴミあさりを見ていますと日本の食事情が見えてきます。私の子供頃に今ほどの生ごみはありませんでした。きっと近い将来私達は罰を受けるかもしれません。私達が食べ残す食材はカラスだけではなく、スズメ ムクドリ ヒヨドリまでにも及び、生態系も大きく変化しています。
最近、気になるのがネズミです。ドブネズミは私達が知らない間に都市では大型化しているように思っているのです。野ネズミが主食のはずの北海道のキタキツネ。彼らは私達人間が彼らの縄張りを横取りした為に人間の食を求めるようになり、野生動物としては生きにくくなってしまっています。
私達人間だけがこの地球星に暮らしているのではおりません。もしもですよ。私達が気にもせずに今のように食物を大切にしないと、ドブネズミが突然巨大化して人を襲い、ペストのような伝染病をまき散らすかもしれません。地球星の生態系を崩してしまったのは私達です。このままで行くと、新たなる病気が誕生する事でしょう。
新型インフルエンザに「フェイズ6」が見える
2013年09月07日 (土曜日)
鳥から豚へ、そして人間に感染する新型インフルエンザ。スペイン風邪ウイルスがスタートのウイルスが鳥や豚各自が持つウイルスが幾重にも絡み合い新種のウイルスが誕生するのに時間が掛からない気がしています。それは大気が大きく変化しているからです。特に中国の大気汚染は都市部を中心に鼠と共同生活をしている人々に深刻なウイルスを作り上げていくことでしょう。現在、中国都市部で生活する人の中には不衛生極まりない生活を余儀なくされている人々がいます。その人達は病院にも行けず、新しいウイルスと戦う肉体も持っていないために広がり始めたら驚くスピードで人々を苦しめることでしょう。
「フェイズ6」この数字が見えています。
パンデミック宣言が出されるのがいつなのか。
そんなに年月を待たずして世界中を震撼とさせることでしょう。私はあなた様を恐がらせているのではありません。これが現実の世界でもあり、ウイルスが進化し続けているのです。近未来に来るであろう大型化したウイルスは10代の人々を苦しめることになる気がしているのです。不可思議な現象で60才以上の発症率は少ないのです。もしかすると成長期の人々の何かとこのウイルスは合いやすいのかもしれません。だからといって今から心配して待っているのではなく、外出後手洗いとうがいを習慣付けておくと私は予防対策としてとてもいいことだと思います。
中国だけがウイルスを発生させるのではありません。アメリカもオーストラリアもメキシコも、何処の国でも起きやすくなっています。
ところが、今月23日に中国雲南省でネズミを食べた労働者がハンタウイルスに感染して死亡したというニュースが流れた。ハンタウイルス感染症は約50%という高い死亡率の伝染病である。もしこれが松原氏の予見するような大型ネズミの繁殖&媒介によって都市部に拡散すれば、いよいよ本番のパンデミックの到来となるかもしれない。大いに注視したい。
また、中国雲南省で「ハンタウイルス」が検出された
ネズミを生きたまま🐭食べた
労働者が感染し死亡が確認された模様
感染すると、2週間の潜伏期間をえて
発熱、呼吸困難、倦怠感が出て死亡する
− 早乙女,サツキ☆スローペースです💛 (@yaotomen_v) March 30, 2020

スピリチュアル野郎の超常的日常
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-958.html
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-945.html







ニコラス・オージュア予言: 感染拡大のビジョン(2018)〜10月感染ピーク後の世界
「今年10月に恐ろしい転機」新型コロナを1年前に“予言”したサイキック
TOCANA
「今年10月に恐ろしい転機」新型コロナを1年前に“予言”したサイキックが衝撃の未来指摘! 世界の末路とは!?
2020.04.05
イギリス人の著名なサイキックが今日のウイルスの世界的パンデミックを“予見”していたという。地球規模の感染拡大の果てに何が見えるのか……。それは“世界統一政府”の出現であるというから不気味だ。
■感染拡大の“ビジョン”を見ていたサイキック
「気持ちが落ち込む……」と語るのは、目下の新型コロナウイルスの世界的感染拡大を目の当たりにした著名なサイキック、ニコラス・オージュア氏だ。彼は1年以上前に、今日の全世界で起きている感染拡大の“ビジョン”を見たのだという。
サウスロンドン出身の有名霊能者、オージュア氏は2018年の終盤に地球規模の感染症拡大のビジョンを初めて“見た”と話す。3月27日現在、全世界で2万人の命を奪っている新型コロナウイルスが、この世界の“終わりのはじまり”であると彼は確信している。しかし“終末の日”は自身が存命中に起こるとは思っていないようだ。
「Mirror」の記事より
「これらのビジョンは2018年末に見えました。その日、世界に影響を与えるようなウイルスの感染拡大がクリアに意識に上ってきたことを覚えています」(オージュア氏)
しかしながらオージュア氏はこの当時、自分が見たこの“ビジョン”をほかの者に伝えることはなかったようだ。
「(ウイルスなどの)これらの言葉は、私の日常のボキャブリーにはないので、いつも気にはなっていました。数カ月後の2019年3月、私はまた夢の中でこの事態が進展するのを見て、目覚めたときにただならぬ不安を感じました」(オージュア氏)
オージュア氏は昨年はずっとこの感染拡大のことが気になっていたという。
「ですから新型コロナウイルスが2019年の年末に中国の人々に影響を与えはじめた時に、この1年越しの懸念がすべてつながりました」(オージュア氏)
オージュア氏が見た“ビジョン”では中国でウイルスの封じ込めはできず世界に広まったので、現実がその通りの展開を迎えていることに意気消沈しているという。
「中国で封じ込めができずに世界中に広がることを知っていたので、中国で何が起こっているのかを理解すると、憂鬱な気持ちになりました」(オージュア氏)
オージュア氏の“ビジョン”通りに進展する今回の新型ウイルスの感染拡大だが、ではいったいどのような結末を迎えるというのだろうか。
■国家は崩壊し世界統一政府が台頭する
子どもの頃からスピリチュアルな感受性に富み、超自然的なビジョンを何度も見てきたオージュア氏は、前世においてエジプトの女王とライオンとしての生の遍歴を送ってきたという。そして今回の新型コロナウイルスは、事態が好転する前にとことん悪化すると話している。したがって各国の政府当局は最も危険にさらされている高齢者と病弱な者を守り、感染拡大を封じ込めるためにより多くの対策を講じる必要があると指摘している。そして転機は10月に訪れると説明している。
「10月がクライマックスの真の転換点になる可能性があります。最悪の事態が発生し、私たちの日常生活に制限が課され、企業が苦しみ、経済が落ち込み、医療が崩壊します。現在起こっていることは、イギリス政府の信頼を失墜させますが、同時に変化をもたらす可能性もあります」(オージュア氏)
「Mirror」の記事より
事態の悪化が10月まで続くというのはショッキングな話である。
「死ぬ人々もいますが、ここから学ぶことができるのは、人々は分離するのではなく、ほかの人々やほかの国と協力することが重要であるということです。
私の認識では、魂が肉体を超えて生きることはできないので、死の恐怖こそがパニックと恐怖の根源です」(オージュア氏)
オージュア氏はこの世の“終末”のビジョンを持っているというが、それはまだまだ長い道のりであり、自分が生きている間には起こらないという。そしてこの世の“終わりのはじまり”は気候変動と新型コロナウイルスの発生という組み合わせが出発点になる可能性があると考えている。
「私は世界の終わりについてのビジョンと夢をよく見ていますが、それはおそらく私の人生を超えた長い道のりだと感じています」(オージュア氏)
オージュア氏によれば“終わりのはじまり”は地球をゆっくりと劣化させるような形で進み、資源開発などで搾取されることで地球の自然環境の持続可能性が失われるという。
「食料貯蔵が尽き、飢餓が一般的である時代がやってきます。極端な天候が人々の生活を苦しめます。また、人々は理想的ではないほかの地域に移動を余儀なくされます。限られた資源をめぐる市民の不安と、戦争につながり得る人々のグループの大規模な移動があるでしょう」(オージュア氏)
そして感染拡大と混乱の果てに国家の枠組みが崩れ、決して望まれない形で“世界統一政府”が出現するという。
「イギリスは最終的に崩壊し、人々は動き出し抵抗運動に直面するでしょう。そして今日の国家は崩壊し、代わりに世界統一政府の台頭が見られるでしょう」(オージュア氏)
目下の新型コロナウイルスの感染拡大が、最終的には世界統一政府の出現につながるのだとすれば不気味この上ない。オージュア氏のビジョン通りに事態が進展しないことを願うばかりだ。
参考:「Mirror」、ほか
文=仲田しんじ

TOCANA
https://tocana.jp/2020/04/post_149414_entry.html










インフルエンザと言えばウイルスですが,このウイルスが変異しやすくなっています。温暖化の影響かな?ことそんなことを思ってしまいます。
いつもながら原稿用紙に向かうと,ごく自然に鉛筆が動いて行きます。例えばこんなことも書きたくなるのです。
「この数十年間,私たちが体験したこともなかったようなウイルスが発生して,人から人へ感染して大流行する」
■進化するウイルス
でもパンデミックなどという言葉はできれば聞きたくないものです。免疫を持っている人はほとんどいないし,夏は 感染力はとても強く,もしも人が日本人に感染者が出たら本当に大変なことになると思われるんです。。そういえば2009年だったでしょうか,メキシコで発生した新型インフルエンザが世界的に流行して「パンデミック」という言葉が世界を駆け巡りました。ウイルスはあっという間にアメリカやヨーロッパへ飛び火して4500人以上の方が亡くなりました。
大昔ならインフルエンザが世界各地に広がるには時間がかかっていたのですが,今は1ヶ月もしないうちに世界中に広がってしまいます。その時は渡航歴のない日本人も感染したと記憶しています。普段通りの生活をしていても感染することがあるのですね 。。
2009年から翌年にかけて新型インフルエンザが世界的に流行した。豚インフルエンザが農場などで人に感染して,やがて新型ウイルスとして人から人に感染していったとされている。WHOは同年2009年6月にフェーズ6を宣言。これは世界的なパンデミックが進行中であることを示すものだ。2013年から翌年にかけては中国で鳥インフルエンザが発生しました。この時のウイルスは新たにできたものではなく,30年ほど前に発生したものが変質したものだと不思議な世界の人が話してくれました。
2013年後それまでは人への感染例がなかったH7N 9型鳥インフルエンザの発症例が中国で確認された。人から人への明確な感染は確認されていないが,人への適用性を高めていると言われる一方で有効なワクチンは開発されておらず,パンデミックを起こす可能性は否定できないという。
■中国で深刻なウイルス
鳥から豚へ,そして人へと感染する新型インフルエンザ。スペイン風邪のウイルスを発端として鳥や豚が幾つも絡み合って新しい種類のウイルスが誕生するのにそれほどの時間はかからないような気がしています
それは大気が大きく変化してるから。 中国の大気汚染は都市部の中でもネズミが出やすいような環境下において深刻なウイルスを作り上げていくでしょう。
そうした環境の中で暮らす人々は病院にも行けずに新型ウイルスと闘う免疫力のないために,ひとたびウイルスに感染しめたら驚くようなスピードで感染が拡大していきそうです。「フェーズ6」の数字が見えています。それほど遠くない未来にパンデミック宣言が出されて世界中を震撼させるでしょう。皆様を告らせたいわけではありません。これが現実の世界であって,人間の生活環境は変化し,ウィルスもまた命がけで変化し続けているんです。豚由来のウイルスだけではなくてその他の生物に由来するウイルスも進化しようとしているように思います。
是非とも大成功を収めてほしい東京オリンピックは2020年に迫っています。夏に発生しやすいように思えるこうした新型ウイルス。2020年に発生しないことを願います。

ygyyyyy pc
posted by datasea at 14:58| Comment(0) | $ 玉蔵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする