2020年08月21日

マユリ: 三浦春馬さんに思うー八代目団十郎自死事件

マユリ: 三浦春馬さんに思うー八代目団十郎自死事件
三浦春馬さんに思うー八代目団十郎自死事件
2020年07月31日 17時00分51秒
テーマ:スピリチュアル
三浦春馬さんに思う八代目団十郎自死事件
■八代目市川団十郎自死事件
こんにちは。マユリです。
先日、「三浦春馬さんと八代目市川団十郎」について、メルマガ掲載分のさわりをアメブロに掲載したところ、「ちょっと短い!」とのご意見をいただき、「トリニティウエブ掲載分」を前後編にわけて掲載させていただきます。(こちらはメルマガの半分ほどの長さです。)
三浦春馬さんに関しては、日本中が悲しみにくれている最中にあれこれ言うのは控えたいので、180年前にあったよく似た事件「八代目市川団十郎自死事件」について、スピリチュアルの観点からお話しさせていただきます。
彼もまた、誰もが認める美男で、人柄もよくみなに愛され、役者としても人気絶頂!の折、謎の自死をとげました。平成令和の団十郎と混同しないでくださいね。八代目は、1823年10月5日生〜1854年9月27日没の江戸は幕末の役者さんです。
この方の人気はすさまじかったようで、彼が浸かった水が美顔水として飛ぶように売れ(現在の価格で3000円ほどだったらしいです汗)人気絶頂、まさか自殺するとは誰も夢にも思わなかったようです。
1954年、大阪公演の折、初日に旅館の一室で喉を突いた姿で発見され、享年32歳。自殺の原因はあれこれ詮索されたけれども、けっきょくは分からずじまい・・でした。
神さまと契約した八代目
さて、この八代目自死事件で、ちょっと気になることがあります。亡くなる数年前、 蔵前の成田不動まで、精進・茶断ちをして日参(毎日祈願に通う) していたのです。
「市川家といえば成田屋。先祖代々成田山新勝寺に深く帰依していたんだから、あたりまえじゃない?」
いえいえ 家が帰依しているのと、本人が自発的に祈願するのは重みが違います。神様にお願いする方法第1回に登場した「商売繁盛を祈願した明治の商家の若奥様」も、 「100日間、途中で会う人とは一切口を利かず日参すれば願いが叶う」 という作法に従って祈願していました。 いわゆる願掛けです。これは、西洋流に言えば契約にあたります。
■家系の問題と、本人の自発的な契約では重みが違う
マユリのサイキックリーディングでは、家系のリーディングもするのですが、確かに 先祖代々同じ霊体がいる家系 というのがあります。憑いている霊体は、先祖に恨みをもっている霊体であったり、狐や妖怪であったり、神霊であったりいろいろです。
また、憑き方も、血筋全員に憑くものから、男性のみ、女性のみ、長男のみ、嫡子のみ、末子のみなど、いろいろなパターンがあります。面白いことに、何代かさかのぼると必ずパターンがみられ、アトランダムに憑いたり憑かなかったりすることは通常ありません。それはそれで影響は受けているのですが、所詮は先祖の問題、今世の自分自身の因(いん)ではありません。ところが、精進茶断ちをして毎日祈願に通うとなると・・これはもう家系の問題ではなく、 その方個人の因(因果応報の因です)になります。マユリのお客様にも「誰かに勝手に印(シンボル)を切られているのではないか?」と心配する人がいますが、それで影響されることはあっても、契約したことにはなりません。契約とは、自らが「何だかの行為または儀式」をおこなって、「神または魔物に祈願をする」ことで、これはいったん行うと簡単に解除することはできません。誰かにされるのと重みが違うのです。くれぐれも、軽い気持ちで祈願しないように」 気を付けてくださいね。
■多神教の神様は、願いを叶えてもらったら、代価を支払はないといけない
「多神教の神様は、願いを叶えてもらったら、代価を支払はないといけない」ことは、今までも何度もお伝えしましたよね。
さて、では、八代目団十郎は、何を祈願し、何を代価に差し出したのでしょうか?
彼は父親、7代目団十郎の赦免を祈願しました。当時は天保の改革の真最中、派手好みの7代目は江戸追放となっており、そんな中、父親の御赦免を願っての日参祈願でした。親思いの孝行息子ですね・・・涙を誘います。でも神様に、そんな情状酌量は通じません。 動機が悪意であろうと善意であろうと、契約は粛々と履行されます。そこはまさに契約書どおりなのです。願いが叶い、八代目は何を代価としてさしだしたのでしょうか?
ここで思い浮かぶのが、貴船神社の 「心変わりした夫を取り戻すために祈願したところ、願いは叶ったのですが、本人は気が狂って、井戸に飛び込んで亡くなった」女性の故事です。つまり、「願いが叶って、そののち本人は自殺するパターン」が貴船の話と同じなのです。
https://ameblo.jp/heavenly-crystal/entry-12610868488.html
『神さまとは何か?「なぜ貴船神社は縁結びの神なのか?」』神様とは何か?「なぜ貴船神社は縁結びの神なのか?」   「アンジャシュ児島・渡部の仕事が減るよう神に祈る」https://ameblo.j…ameblo.jp
八代目も、おそらく自分自身を代価として支払ったのではないでしょうか・・・
■成田山新勝寺の由来
成田山とはどんな性質の寺でしょうか? このお寺は、朝敵・平将門調伏のために、詔勅をうけた僧・寛朝が、将門調伏の護摩を修した場所とされています。要するに、呪殺を目的として建てられた寺なのです。成田山は、貴船神社と同様、呪殺(呪い殺す)に関係する場所なのです。こういう由来から、今でも将門を祀る「神田明神や築山神社の氏子は、成田山をお参りをしない」習わしがあるそうですが、氏子だけでなく、両方を続けて参るのは控えたほうがいいかと思います。
私は関西人なので、成田山にはいったことはないのですが、伊勢神宮と大神神社を同時に参って祟られた方を複数知っているので、同じことが関東でも言えるのではないかと危惧するのです。
https://ameblo.jp/heavenly-crystal/entry-12431444503.html
『新・神々の履歴書第7回ー神様に相性はあるのか?大神神社と九頭竜神社「神々の戦い」』神々の履歴書第7回―神様に合う合わないはあるのか?大神神社と九頭竜神社「神々の戦い」   こんにちは。マユリです。 ある方から、「日本の神様は喧嘩しないので、…ameblo.jp
■不動明王には何が入っているのか?
こんなことをいうと、「不動明王さまは、とても尊い仏様で、厄払い開運、健康長寿、商売繁盛、学業成就すべてにご利益があるのよ!」 とおしかりを受けるかもしれません。あちこちで仏像を見る機会がありますが、 仏像というのは、通常、魂入れをします。むろん明王像にも、魂入れがされています。そして、その魂は、実は、像によってさまざまなのです。ですから、仏典にかいてある不動明王の概念(それはすばらしいのだけど)とはまた別だと思っていただいたほうがいいように思います。実際には、様々な魂魄が、様々な仏像に入れられているのです。その像に向かって祈念すると、像の中に入れられた魂に感応します。見た目にとらわれて、ついつい優しそうなお顔の観音様には優しい魂魄が入っている・・と思い込みがちですが、そうとは限りません。像の見かけはあくまでも見かけにすぎず、中に入っているものとは別ものです。
■仏像に込められた魂魄(こんぱく)
呪殺につかわれるような仏像や神札には、強力な怨霊や鬼神の魂魄が込められていま す。昨今は、上弦の鬼たちとでもいったほうがわかりやすいでしょうか。戦国時代までは、呪殺は日本中で普通に行われていました。平和な今でも、かつてそのような目的でつかわれていた神像や仏像が、そこいらに置かれていることがあるので、うっかり手を合わさないように、気を付けてくださいね。うっかり憑依されると、大変なことになることになることもあります。
昔お客様に、「「制服を着てプールに行って泳げ」という声が聞こえたので、夜、制服を着て学校のプールで泳いでいたら、両親が探しに来て・・・もう少し遅かったら、おぼれていたところだったらしいわ・・」という方がいました。これは極端な例ですが、くれぐれも気をつけてください。
■パワースポットや神社仏閣をお参りするには、正しい知識が必要
ここでお話しさせていただいたことは、メルマガ掲載分の半分ほどの長さです。何が違うかというと、メルマガの場合は、「神仏や見えない世界の存在と、我々の日常生活の関り」がテーマですので、私たちが、見えない世界とうまく関り平穏に生活する術をかいています。といっても、宗教ではないので、あくまでも「どうやって関わるべきなのかという」知識をお話ししています。例えば今回ならば、
「多神教の神々は、お願いする時は代償が必要」「仏像は、見た目ではなく、中に入っている魂魄が肝心」など、中世以前には当たり前だったけれども、現代人の多くが忘れてしまったことを指摘させていただいてます。
昨今はスピリチュアルブームで、多くの人々が神社仏閣、パワースポットを訪れるようになりましたが、まちがった常識からかえって不幸を招く場合があるように思えます。よくわからずに、やみくもに手を合わすのは、時には危険であることが、お伝えできればと願います。ちなみに、現在の市川家は、明治時代に新興宗教系の神道に宗旨替えされたとのことですので、誤解のないように、一言そえておきますね。
マユリ

 HEALER MAYURI (マユリ)の本当にあった不思議な話
https://ameblo.jp/heavenly-crystal/entry-12614551317.html
https://ameblo.jp/heavenly-crystal/entry-12608913430.html
https://www.mag2.com/m/0001690776.html
heavenly-crystal@nifty.com
posted by datasea at 21:02| Comment(0) | ♪  アート,エンタメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

高野孟: 安倍首相「8月24日辞任説」>>やめたら現実に検察が動き出すかも

高野孟: 安倍首相「8月24日辞任説」>>やめたら現実に検察が動き出すかも
安倍首相に「8月24日辞任説」?
MAG2 NEWS:安倍首相に「8月24日辞任説」なぜ美しい国、日本がコロナ蔓延国に?2020.08.18より転載します。
貼り付け開始、
https://www.mag2.com/p/news/462632
by 高野孟氏『高野孟のTHE JOURNAL』
新型コロナウイルスの流行が再拡大する中で「GoToキャンペーン」を推進するなど、ちぐはぐな対応に終止する安倍政権。とあるアンケートでは、その評価はトランプ大統領にすら大差をつけられ、主要6カ国中最低となっています。そんな現政権をもはや「死に体」と見るのは、ジャーナリストの高野孟さん。高野さんは自身のメルマガ『高野孟のTHE JOURNAL』でそう判断せざるを得ない理由を記すとともに、安倍首相の突然の辞任の可能性についても言及しています。
※本記事は有料メルマガ『高野孟のTHE JOURNAL』2020年8月17日号の一部抜粋です。ご興味をお持ちの方はぜひこの機会に初月無料のお試し購読をどうぞ。
■安倍コロナ対応「日本モデル」に世界最低評価
米独合弁の国際的なPR&コンサルティング会社「ケクスト CNC」が主要6カ国の各1,000人を対象に7月10〜15日に行った世論調査で、日本の安倍晋三首相は「コロナ禍でうまく対応できているか」の得点がマイナス34ポイントで、何とあのトランプ米大統領のマイナス21ポイントにも大きく引き離されて、6カ国中で最低だった。ケクスト社は日本にも支社があり、このデータは総務、経産、厚労の各省の記者クラブで配布されたが、取り上げたのは東京新聞だけだったので、ここに再録し、元データから若干の補足を加えておく。
ケクストの発表の元データ(一部日本語)見る通り、メルケル独首相への国民の評価はプラス42ポイントとダントツに高く、安倍首相とは72ポイントという天国と地獄と言えるほどの差がある。ちなみにこのポイントとは、「うまく対応できている」と答えた人の割合から「できていない」と答えた人の割合を引いた数値である。
■「世界一、国民が不安を感じる国」日本
他の項目の中では、「政府が企業に必要な支援を提供しているか」および「政府が発表した支援が本当に企業に届いているか」への答えでも、日本は23%、16%で、最低。従ってまた、「勤務している会社が倒産しないか心配だ」および「仕事を失うのではないかと思う」の割合は36%、38%で、トップである。つまり我々は、主要6カ国中でコロナ禍対策が一番上手くいっていない国で不安に苛まれて暮らしているのである。
■「日本モデル」の成れの果て
思い出すのも恥ずかしいが、5月25日の記者会見で安倍首相は「日本ならではのやり方で、わずか1カ月半で、今回の流行をほぼ収束させることができました。正に、日本モデルの力を示したと思います」と大見得を切った上で、全国的に緊急事態宣言を解除した。結果的に見ればとんでもない大嘘だったわけで、この「日本モデル」の根幹にある「命よりも金」――感染を徹底的に止めることよりも経済活動を止めないことを優先するという意地汚い思想が、世界の人々の眼前で破綻したのである。
台湾の場合は、第1段階の水際での食い止め策が機敏かつ非妥協的で、国内での感染拡大が小規模なものに止まった。その上、第2段階としてのその小規模拡大に対する検査・隔離もまた徹底していたために、その段階で流行を封じ込めることができた。
韓国の場合は、第1段階での防御には失敗したものの、大邱市の新興宗教団体の信者全員の検査・隔離を1カ月かけて完遂したことが示すように、第2段階で検査数の増大、専門病院・隔離施設の建設など圧倒的な物量を集中的に投入して抑え込んだ。中国も似た形である。
■あまりに酷いコロナ対策の迷走ぶり
それらと比べると日本は、まず第1段階の水際作戦がズルズルで、例えばダイヤモンド・プリンセス号の乗客で陰性が確認され帰宅が許された者が横浜港から自由行動で、中には公共交通機関を利用して帰った者もあったことが、台湾では驚きを以て報じられ「ホトケ防疫」とまで揶揄された(野嶋剛『なぜ台湾は新型コロナウイルスを防げたのか』=扶桑社新書、20年7月刊)。ホトケの原語は「仏系」で、もっと露骨には「ゆるふん」という語感である。
しかも、第2段階を「クラスター対策」というそれこそ日本独自のモデルで潰そうとしたが、クラスターが大規模化し、感染経路不明者の割合が増えるにつれ手に負えなくなって、第3段階の営業停止、都市封鎖などの強硬手段に訴えるべき状況に突入してしまった。そこで「命より金」の思想が立ちはだかり、制御が難しくなった。
それでもこの道を突き進むしかないという政府の姿勢を示したのが無理やりの「Go To トラベル」スタート。その模範を自ら示そうとして安倍首相は、毎年恒例の山口県への里帰り・墓参り、後援会の人々と共に花火大会を楽しんだり、夏休みの残りを山口湖の別荘でゴルフとバーベキュー三昧に浸ったりしようと計画したのだが、小池百合子=東京都知事に都内在住者は「旅行や帰省はお控えを」とクギを刺され、渋谷区富ヶ谷の自宅で昭恵夫人の顔を見て過ごすしかなくなった。
PCR検査をどのくらいまで増やせばいいのかという問題は、どこでも議論になっている。多ければ多いほど陰性か陽性かがはっきりさせることができるだろうと思うのは素人考えで、その国ごとの感染状況や、とりわけ上述のような第1〜第3のどの段階での戦いが焦点となっているかによって解は異なる。
その前にまず、コロナ禍関連のデータを毎日更新しているサイトである「worldometer」で、8月15日現在の「人口100万人当たり検査数」を東アジアの主要国について見てみよう。左端の「順位」は同指標による世界ランキングを表す。右端には参考までに「感染者総数」を示しておく。
原データ:COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
 順位  国名      検査数  感染者総数
  14  シンガポール  275,089  55,580
  70  中国       62,814  84,808
 107  韓国       32,673  15,039
 129  フィリピン    17,994  57,918
 145  タイ       10,730   3,376
 152  日本       8,760  52,217
 175  台湾       3,545    481
シンガポールは、人口当たりの検査数では群を抜いて多いが、それで感染者数を抑えられているかというとそうでもなく、フィリピンや日本などとほぼ同じレベルの5万人台である。これは、数を増やせばいいというのではなく、どの段階でどれだけタイミングよく検査を広げたかということこそ問題であることを示唆している。
また中国は、世界最大の14億4,000万人の人口を擁しているというのにこれだけの人口当たり検査数を達成し、しかもこの程度の感染者数で抑えているのは立派というほかない。5月中下旬に武漢市民990万人全員に検査を行い300人が陽性だったと発表するというメリハリの効いたやり方が、人々に安心を与えている。
逆に、台湾は検査数が世界最低レベルと言えるほど少なく、それでいて感染者総数もまた極端に少なく、つまりは抑え込みに成功している。検査については実は台湾でも議論があって、4月末〜5月上旬に国民党の韓国瑜=高雄市長が全国民に検査を実施すべきだと提唱し、それに対して民進党政権の陳其邁副首相らは「感染者数が少なく、なおかつこれまでのところ陽性率が0.7%と低い台湾の場合はそうする意味がない」と反論した。台湾は、第1段階から第2段階の入り口あたりで歯止めをかけることができたのでそれでいいのだが、日本の場合は、第1段階も第2段階も突破されてあれよという間に第3段階まで達してしまったため、本来なら都市封鎖、補償付きの休業命令、内外移動の強度の制限などに踏み切らなければならないところ、上述のように「命より金」の邪念にとりつかれているので、そうはならない。この段階で防衛線を張るには、せめて検査を米ニューヨーク州のように「誰でも何度でも無料で」というふうにしなければならないが、それも厚労省=国立感染研究所の権限意識が壁となってままならないのが実情である。
■大叔父=佐藤栄作の首相在職2,798日が分水嶺に
政府は「旅に行け。行って金を使え」と言い、地方の知事たちは「行くな、来るな」と言うのでは、国民はどうしたらいいのか分からない。それどころか、「行け」と言っている張本人の首相が帰省もできず別荘にも行けずに自宅でウジウジしていている上に、永田町に出てきても、国会は開かない、閉会中審査には出席しない、記者会見は開かないの「3ない」で国民とのコミュニケーションを拒絶している有様では、もうお話にならない。
8月24日に大叔父=佐藤栄作の連続首相在職2,798日の記録を凌駕すると、それで心が折れて突然の辞任もあるのではないかとまで言われ出している。
時事通信が14日発表した世論調査では、内閣支持率は前月比2.4ポイント減の32.7%で、危険水域の30%割れに近づいており、不支持率は2ポイント増の48.6%で、これも危険水域の5割の線に近づいた。理由としては、やはり「Go To トラベル」キャンペーンを7月下旬に始めたことについて82.8%までの人が「早すぎる」と見ていることが大きく影響しているようだ。
要するに、政府がこの危機状況の中でやっていることが、ごく当たり前の世間の常識と余りにも掛け離れ、8割以上の人から安倍首相のやっていることが「変だ」と思われてしまっているということである。この政権が来年9月まで続く可能性はますます少なくなってきたとみるべきだろう。
(メルマガ『高野孟のTHE JOURNAL』2020年8月17日号より一部抜粋)
(続きはメルマガ『高野孟のTHE JOURNAL』を購読するとお読みいただけます。2020年8月中のお試し購読スタートで、この続きを含む、8月分の全コンテンツを無料(0円)でお読みいただけます)
プロフィール:高野孟(たかの・はじめ)氏
1944年東京生まれ。1968年早稲田大学文学部西洋哲学科卒。通信社、広告会社勤務の後、1975年からフリー・ジャーナリストに。同時に内外政経ニュースレター『インサイダー』の創刊に参加。80年に(株)インサイダーを設立し、代表取締役兼編集長に就任。2002年に早稲田大学客員教授に就任。08年に《THE JOURNAL》に改名し、論説主幹に就任。現在は千葉県鴨川市に在住しながら、半農半ジャーナリストとしてとして活動中。
貼り付け終わり、
*政治家が休みがどうたら云い出したらお終いだ!
・おいらは消費税増税した時点で見切りましたw
おととひの世界さん:
https://ameblo.jp/karajanopoulos1908/entry-12618664594.html
冗談ではなく
2020-08-18 14:40:48
やめたら現実に検察が動き出すかも
いや
高い蓋然性
というか確率で動き出すだろう

タマちゃんの暇つぶし
https://1tamachan.blog.fc2.com/blog-entry-20737.html






統一教会=安倍晋三と、日本検察の最終戦争
2020年08月26日 (水) 14:18
河合克行・案里夫妻が2019年参院選で、ウグイス嬢の法定報酬額1万五千円の二倍、三万円を支払っていたことで、公職選挙法違反で検挙された。
検察が、夫妻の事務所を家宅捜査すると、1億5千万円もの資金で、県議など関係者に票のとりまとめ(買収)を依頼していた事実が明らかになり、捜査妨害などで今年、5月までに3回も逮捕されている。
現在は、二人とも東京拘置所に収監され、本日、初公判とされている。 https://news.yahoo.co.jp/articles/21116e378443d3813a4aaf35206c79e2769af4f7
私が、このニュースを知り、昨年、初めて河合夫妻の顔写真を見て感じた印象は、「普通の生活者の顔ではない」という直観だった。 表情に乏しく、明るさや優しさが微塵も感じられない。まるでユダヤ人を残虐に殺しまくるナチスのゲシュタポ幹部の人相のように見えた。こんな人相も、滅多に見られるものではない。
多くの人が、河合夫妻の特異な人相に強い違和感を感じるのではないか? これは、大きな組織の中で完全に洗脳された人物の人相なのだ。
検察側が、些末とはいえないが、広島県地方の選挙買収事件に本庁総動員で乗り出して、河合夫妻を三度も逮捕した理由は、驚くようなものだという。
第一に、最初に河合夫妻の選挙買収問題を調査した担当検事が自殺している。 これは状況が明らかにされていないが、自室での首つり自殺とされているが、他殺の可能性も小さくないものだという。 これをみて、検察庁内部の統一教会による侵出に危機感を抱いていた、稲田検事総長と林検事長ら、「反統一教会派」が、「身内が殺された」と激昂し、総力で、統一教会との対決を決意したというものだ。 「河井案里」逮捕の裏側 「捜査担当検事の自死」「男遍歴」「ウグイス嬢との不倫」6/25(木) https://news.yahoo.co.jp/articles/f0f252aaa7114123dd5bca1ebc228e475d8e899b?page=3
河合夫妻は、タダの議員ではない。実は、統一教会日本支部の最高責任者だと、副島隆彦が暴露している。 ”戦争カルト、統一教会の内戦?河合克行、安里の逮捕の裏側の恐ろしい真実・・・”2020-06-23 https://ameblo.jp/glamzanzedeus/entry-12606317107.html
第二に、河合夫妻問題は、彼らの「統一教会家族」を守るため、検察内部の統一教会(原理研出身者)勢力である黒川弘務を、最高検察庁長官に押し込んで、この捜査を揉み潰そうとした。
 その背後には、もちろん、日本の統一教会最高権力者である安倍晋三がいて、安倍晋三政権を守るために、官邸に送り込まれている、日本版CIA長官(国家安全保障局長)である北村滋、伊藤詩織さん強姦事件を握り潰した中村格・今井尚哉・杉田和博らも、統一教会原理研出身であることを疑われていて、彼らの司法支配戦略の路線上のものだ。 安倍官邸は、統一教会カルトの巣窟になっていて、先の世耕弘成も統一教会と言われていた。 https://news.yahoo.co.jp/articles/cbacf0fc20f58c5df7c332d379f8d201ce8fa0f6
しかし、それをツイッターで告発した中野昌宏教授に対し、スラップ訴訟を起こしている。 私も、過去に、ブログで、たくさんの安倍政権と統一教会癒着問題を告発してきたが、いつのまにか無断で削除されていた。 これもFC2ブログ側に、安倍政権関係者から恫喝的削除要求があったことが分かった。 http://tokaiama.minim.ne.jp/touitu/123touitu.htm
私に対して、10年近くも、悪意に満ちた下劣な嫌がらせをネット上で繰り返している人物(医師)についても、調べてゆくと、統一教会原理研であるらしいことが分かってきた。(守山区にあった統一教会洗脳施設が関係していた)
今回、河合の初公判が始まるとともに、安倍晋三は体調を崩したと称して、病院に行くパフォーマンスを行い、首相辞任も取り沙汰されているが、安倍が焦って怯えている事情は、実は、最高検察庁、反統一教会派が、安倍晋三の逮捕を設定していることが明らかになったからだといわれる。 https://www.asahi.com/articles/ASN6Y4168N6YPTIL003.html
https://note.com/afrwu400/n/n107ce7fccfee
これは首相官邸に巣くう、統一教会カルトを、そのトップである安倍晋三をはじめ、手足になっている北村滋や、杉田、世耕、経産省や警察官僚も含めて、反統一教会派検察が一網打尽にしようとしている可能性も見えてくる。
そもそも、統一教会と安倍晋三の奇っ怪な関係性は、私の削除されたブログに書いてあるとおり、祖父の岸信介と文鮮明の昭和通商における関係から始まっている。
http://tokaiama.minim.ne.jp/touitu/123touitu.htm
文鮮明と岸信介は、朝鮮におけるアヘン販売利権を一手に掌握し、朝鮮満州のカネをアヘンを通じて吸い上げ、超巨額の蓄財を行って、満州国や朝鮮総督府の資金に充てていた。 敗戦後、岸信介や笹川良一、正力松太郎らがA級戦犯として逮捕され、死刑になる寸前に無罪放免になった事情は、岸がこの昭和通商麻薬資金を米軍に渡して取引した成果だといわれる。 また日本に帰還して、自民党の前身である民主党や自由党を作る資金としても利用されたと記録されている。 文鮮明は、その後も、岸信介と義兄弟の契りを行い、岸は、自宅のある南平台の敷地に、統一教会日本支部を建設した。 このことで、岸の至近距離で育った安倍晋三は、幼少期から統一教会のトップ人脈と親しく、兄弟の岸信夫、盟友、北村経夫とともに、統一教会の選挙運動員と資金力を利用して衆院選に当選し続けた。 一方で、文鮮明は「国際勝共連合」および原理研という組織を国内に大規模に設立し、日韓トンネル構想を通じて、与野党を問わず、国会議員の多くを傘下勢力に引きずり込んでいた。 また、合同結婚式では、原理研などが日本で洗脳した1万人を超える若い女性たちを韓国の貧村DV青年に嫁として送り込み、一切連絡を絶たせ、性奴隷として利用しているといわれる。 文鮮明は、「戦前の日本による朝鮮支配の復讐として行っている」と発言している。
中曽根政権時代の1980年代後半、原理研は全国の国立大学で組織され、多くは自民党の無償選挙運動員として活動した。 この選挙協力に対して、自民党は、原理研の関係者を大量に、議員秘書に採用し、またキャリア組が多数いたので、警察法務・文部省・防衛庁などを中心に、大量の若者を入省させた。 当時、入省した原理研の若者たちが、黒川弘務のように法務関係者のトップに立ち、また世耕のように経産相に上り詰めている。警察官僚の多くも原理研出身と言われている。 警察が、「サイバーポリス」として立ち上げた部署の関係者も、多くが統一教会出身者であり、通信法違反など序の口の、非合法情報収集や、不正アクセスなどで情報操作を行っているとされる。 一部は、ムサシを通じて、安倍晋三の不正選挙の主役になっているのではないかという声もある。不正選挙の核心部が警察内部にあっては、摘発もできないわけだ。
今回、稲田・林ら、黒川弘務不正定年延長問題で、安倍官邸の介入に怒って決起した検察庁内部の反統一教会勢力が、安倍晋三本人までも逮捕を視野に入れているらしいことは明らかになっているが、検察や裁判所内部では、統一教会系人脈が多数いて、はたして妨害を受けずに目的を貫徹できるのかは、まだ分からない。 安倍を逮捕する直前に、何か特別な勢力が登場して、問題を隠蔽し、河合夫妻を免罪する可能性もないわけではない。 はっきりしているのは、現在の安倍派の大半が統一教会カルトと深い関係があるということ。それに、一番気になるのは「電通」だ。 フクイチ放射能汚染の情報を封鎖し、覆い隠した電通、安倍が電通に、アホのマスクやgotoトラブルなどで、必死になって電通に利益供与を行っている姿が浮き彫りになっているが、電通は、その創始者が岸信介の最大の盟友であった里見甫であり、最初に、朝鮮・満州における日本版CIAとして出発している。 広告会社の顔をしながら、その実態は、秘密諜報機関である可能性が隠されている。 電通は、CIAと結びついて自由に世論を操作することができる。最期の最期でどんでん返しを企てる可能性も考えておかねばならない。 

東海アマブログ
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1229.html







2020/08/20 08:08
【安倍晋三首相】慶応病院で7時間半の真実…吐瀉物に鮮血,ステロイド効かず血液浄化治療… 夏休みのゴルフも封じられストレスは極限に
1: potato ★ 2020/08/18(火) 19:50
44.29 ID:Jjo2dpFf9
自宅に今井補佐官が迎えに行くのは滅多になく緊迫
安倍晋三首相は8月17日,慶応病院で7時間半を治療に費やしたが,「首相は近く緊急入院する」――という穏やかならざる情報が駆け巡ったのは,前日16日夜のことだった。
速報菅官房長官の“利権” 「アジアの金融センター」が東京ではなく「大阪・福岡」に…
その情報は,かなりの真実味をもって政界関係者の間に伝わった。無理もない。首相が昨秋から国会で受けた,「桜を見る会」にまつわる執拗な追及。そしてそこへ襲ったコロナという災厄。顔に浮かぶ疲労の色は日ごとに濃く,会見の数も減っていたからだ。
さらに事情通いわく,
「コロナのせいでお得意の外交も封じられ,ちょうどこの時期恒例の,山梨県鳴滝村の別荘での静養も“不要不急の外出”にあたるというわけで控えざるを得なかった。
夏休みのゴルフは何よりの息抜きだっただけに,ストレスは極限に達していたんです」
(中略)
「がんの検査も受けました」
今回はある報道が与えた影響も無視できない。8月4日発売の写真誌「FLASH」。そこには「首相が7月6日に執務室で吐血した」との記事があった。
菅官房長官は定例会見で即座に否定したものの,永田町では“事実”と受け止める見方が多かった。
さる官邸関係者が言う。
「7月6日,安倍さんは確かに吐血はしていません。が,朝から体調が悪く,小池百合子都知事とコロナ対策について意見交換した後,執務室で“クラクラする”と呟き,食べたものを吐いてしまった。その吐瀉物の中に鮮血が混じっていたんです。だから官邸は大騒ぎになったんです」
やはり,首相の身体には異変が生じていたのである。
自民党のある閣僚関係者も,次のように囁く。
「安倍さんは今回,がんの検査も受けました」
首相の持病である潰瘍性大腸炎はその特性上,最終的にはがん化する可能性も低くない。6月に続いて再度,身体の詳細なチェックを受け,がんの有無まで調べる必要があったのだろう。
首相の盟友,甘利明税調会長は17日,BSフジの番組に出演し,
「(首相には)ちょっと休んでもらいたい。数日でもいいから強制的に休ませなければならない」
と語っているが,それは決してうわべの物言いではなかったのだ。別の官邸関係者が,入院直前の“ある重大な会談”について打ち明ける。
「それは,安倍さんと麻生さん(太郎財務相)の会談です。入院の前々日15日,首相は渋谷区の私邸で麻生さんと1時間語らいました。そこで首相は“自分の身に何かあったとき,後は麻生さんにお任せしたい”と伝えたと言われています」
ステロイドでは抑えられず,『GCAP』という血液浄化治療を…
麻生氏は副総理だが,それ以上の存在なのは永田町関係者にはよく知られた話だ。
「安倍さんは2007年に政権を投げ出した後,下野の責任を負うことになった麻生さんに今も恩義を感じている。
だからせめて自分の残余期間を,麻生さんに担ってほしいと思っているんです」
「森友問題の際に財務相の職を辞そうとした麻生さんを首相は慰留。その後も職責を果たしてくれたことへの感謝の気持ちもある。だから,せめて自分の任期の残余期間を,麻生さんに担って欲しいと首相は思っているんです。麻生さんもまた志半ばで政権から身を引いた。だから喜んで受けてくれるだろうと言うのが安倍さんの考えです」
一方で,こんな情報も聞こえてきた。
「潰瘍性大腸炎はストレスが増すと症状は悪化します。首相は潰瘍性大腸炎を抑える薬としてアサコールを使ってきましたが,まずこれが効かなくなってきている。そして次のステップであるレミケードという薬にも手を出したものの,芳しくない。その後に,ステロイド製剤を併用したりするなどもしたようですが,調子を取り戻すには至らなかった」
そして,
「慶応病院では『GCAP』という,大腸に悪さをする白血球を除去する治療を数時間受けた。血液を取り出して白血球を除去する機械に通し,そこで炎症に関わる一部を取り除いた後,血液を再び戻すという作業になる。透析を想像して貰えば分かりやすいと思います。今回はT主治医に代わり,消化器系専門の教授がつきっきりで検査にあたったようです」(先の事情通)
2020年8月18日掲載
https://www.dailyshincho.jp/article/2020/08181050/?all=1&page=1
117: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:01:12.71 ID:UdfMm+Fc0
>>1
こういう記事は前にもありましたね
これ完全にアウトなんだけど 新潮大丈夫?
120: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:01:19.01 ID:rQr491jO0
>>1
なんだ佐藤栄作の在任期間を抜きたくて命かけて国会閉じてるのか
じゃあさっさと往生しろ!
128: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:01:47.05 ID:VSss34Si0
最近,甘利やら麻生やら…色々と香ばしいのが沸いてきとるからのぅ…>>1
って,逆効果やっちゅうねん…
165: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:02:55.62 ID:rQr491jO0
>>128
同情を買うつもりが反感買ってるしなw
稲田なんてTVでドストレートに大腸炎だなんてもろにバラすしwww
173: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:03:30.96 ID:HWB+EbVy0
>>1
仕事してないやんか
176: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:03:40.76 ID:uayEZoElO
>>1
寝とけよ
330: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:08:42.17 ID:3/pbrhUU0
>>1
上手くいかないストレスかな?
368: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:09:42.24 ID:7eikC8cD0
>>1
アベノマスクとか多くの国民が悪口言い過ぎたせい
388: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:10:20.62 ID:tzAu9PBu0
>>368
それは悪口言ったやつGJとしか言いようがない
432: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:11:45.00 ID:7eikC8cD0
>>388
いや,ほぼ全国民な
374: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:09:53.12 ID:GP+L1gla0
>>1
ゴルフできないストレスで吐血したって?
ふざけんなwww
447: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:12:05.52 ID:FftFo41T0
>>1
第一次アベノミクスが失敗に終わった時点で退陣しときゃ良かったんだよ。
473: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:12:54.28 ID:tJ7oeXzF0
>>1
逝って良し
493: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:13:44.69 ID:+kmUWkry0
>>1
消費税減税しろや
猿芝居で騙されんぞ
GDP発表した瞬間に病院行きやがって糞ゴミ野郎
508: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:14:02.39 ID:vZJE6zk30
>>1
こういう医療情報って普通は漏らしちゃいけないんじゃないの?
個人公人に関わらず。
558: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:15:15.78 ID:3DjdOeZ/0
>>508
本人がいいといったんだろw
医者が漏らしたらアウト
側近が漏らしたらアウト
595: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:16:14.62 ID:vZJE6zk30
>>558
それ個人的な憶測ですよね?
632: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:17:40.13 ID:s2IkPOut0
>>1
しかし,総理大臣の体調不良に大喜びの香具師ども,
当局の捜査対象になるリスクを承知(してる事と思うが)でようやるなぁ。
引用元: ・【安倍晋三首相】慶応病院で7時間半の真実…吐瀉物に鮮血,ステロイド効かず血液浄化治療… 夏休みのゴルフも封じられストレスは極限に [potato★]
妹の体育祭行って写真何枚か撮ってきたから晒デブなのにめちゃくちゃエロい女,発見される池田エライザ「Twitterやめて今後はインスタ1リヴァイ兵長のあのポンチョを着てみた結果VV
647: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:18:10.25 ID:DcCef4WX0
>>1
こういう雑誌にリークって手口は卑怯なんじゃないの?
日本のマズゴミは何やってるの?
もう記者クラブ廃止しろよ
734: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:21:21.61 ID:UI/cZOC+0
>>1
これは数日以内に辞任だろうな
ニュース速報のテロップでそう流れる気がする
790: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:23:16.88 ID:3ncOKc2S0
>>1
マジなん?
何か可哀想になってきた。
この人なりに頑張ったと思ってあげたい。ゆっくり静養して,名誉挽回してね。
811: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:23:52.38 ID:ToycZL/G0
>>1
嬉しそうだなw
831: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:24:31.73 ID:U/4VSvat0
>>1が全くの想像だったら驚くわ
ここまで書いていいのかって感じだわ
900: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:26:08.73 ID:DcCef4WX0
>>831
病状書いてるから事実だろ
でないと医師法違反と吉村の二の舞になる
自分でリークしてるんだろ
3: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 19:51:58.81 ID:SlhxNBSP0
はよ〇ね
せめて辞めろ
220: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:05:14.51 ID:3JJr3Q8h0
>>3
ひどいな
どんな考えか知らないが,よくそんな事を人に言えるな
431: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:11:43.22 ID:CL5cr8H70
>>3
お前が〇ね
573: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:15:35.88 ID:+5G1ezwp0
>>3
最悪
あんたが〇になさいよ
678: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:19:17.07 ID:s2IkPOut0
>>3
匿名掲示板と言っても,
調べれば身元も割れるってのにようやるわ。
898: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:26:05.53 ID:zVzQXXEg0
>>3
うわぁ…。さすがにコレはないんじゃないか?
人として最低という他ない。
10: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 19:53:14.07 ID:92kibORq0
ゴルフ出来ないと禁断症状なの?
バカなの?
29: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 19:55:14.09 ID:VCRsqj2E0
>>10
何をどう読めばそうなるのか,その独特の思考回路に大変関心がありますw
24: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 19:55:00.56 ID:WZPcM9/10
さすがにこれで『アベ〇ね』ってヤツは人間じゃないわ
普通の日本人は『お大事に』やろ?
52: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 19:57:38.90 ID:LzpKSj6k0
>>24
日本には建前と本音という言葉がありまして
363: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:09:36.44 ID:7S5wsvC20
>>24
(´・ω・`)日本のマスコミ業界はモンスターの巣窟って知ってるやろ。ネットでその台詞吐くのも似た者同士やでw
936: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:27:21.93 ID:v3mJFaZO0
>>24
早く辞めればいいだけだよね
35: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 19:56:05.59 ID:VJi+oiq80
麻生さんはカンベン…
欲しい人手をあげて,は胸糞悪さ最大級…
当分は無理だろ…
497: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:13:50.54 ID:xwvInFmv0
>>35
麻生は嫌だけど,多分それでも安倍ちゃんよりはマシだよ。
557: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:15:12.18 ID:HCq/b1Sb0
>>497
そんな訳あるかっ!w
48: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 19:57:26.96 ID:xAVdtEJc0
こんな検査内容まで誰が流すんだろう
485: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:13:26.58 ID:jvjBOKng0
>>48
官邸の中にも安倍ガーはいるだろ
89: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 19:59:44.16 ID:UrNG18ay0
歴代ここまで嫌われた総理はいないだろう
安倍ちゃんがんばれ(笑)
170: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:03:02.37 ID:Y3twp2eq0
>>89
森総理や宇野総理のときの盛り上がりを知らん世代か
今の安倍総理叩きなんてかわいいもんだよ
245: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:05:57.81 ID:rzdeitcT0
>>170
その頃はマスコミは政権に忖度なしに批判してたからな
今やマスコミも官僚も検察も安倍応援隊だし
今の日本は最悪だよ
292: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:07:30.43 ID:c4+vYpZB0
>>170
森元が歴代最低だったはず。
7か17%とか
329: 。 2020/08/18(火) 20:08:41.82 ID:EDQ80lJi0
>>292
消費税と同じくらいだったろn
638: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:17:46.96 ID:2jvDqV5o0
>>292
竹下が最低の筈。最終時期の支持率は確か3.9%
848: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:24:51.08 ID:xwvInFmv0
>>170
あの頃は政治家を批判したくらいじゃ圧力かけられたりしなかったからな
118: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:01:14.84 ID:rzdeitcT0
この期に及んで安部を支持するやつがいるとは・・・ 今や右からも左からも嫌われてるのに
218: 不要不急の名無しさん 2020/08/18(火) 20:05:10.72 ID:VCRsqj2E0
>>118
不思議がったところで現実は現実だぞ?
政党支持率もなw
コメント
1. 真剣な匿名さん2020/08/20 08:40
キモ過ぎるまとめだな。
来月に日印AKSA対決して対中包囲網が完成するから中も資金導入して世論誘導必死やなぁとしかw
0
2. 真剣な匿名さん2020/08/20 09:49
エダノが健康状態を説明しろとか吠えてたけど,そんなこと言ってるエダノの方がずんぐりむっくりのだらしない体型で,お前こそ中性脂肪の数値言ってみろとしか思えなかったんだが
0
3. 真剣な匿名さん2020/08/20 11:15
オプション入れた日帰り検診ってそんなもんだろw
0
4. 真剣な匿名さん2020/08/20 22:41
これが全部妄想とかもうね
 
どんだけ安倍首相のストーカーなんだと

5ch
https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1589245901/

匿名だって真剣
http://serious.blog.jp/

NEWSまとめもりー
http://www.akb48matomemory.com/

ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
http://gahalog.2chblog.jp/

Rocket News
https://rocketnews24.com/

鬼女まとめログ
http://www.kijomatomelog.com/


















posted by datasea at 18:04| Comment(0) | & 政治学者,政治オタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風吹けば名無し: カルロス・ゴーンさん,レバノン逃亡>>レバノン自宅が完全に破壊>>ホームレス状態に......

風吹けば名無し: カルロス・ゴーンさん,レバノン逃亡>>レバノン自宅宅が完全に破壊>>ホームレス状態に......
カルロス・ゴーンさん,レバノンの自宅が完全に破壊されホームレス状態になってしまう
2020年08月09日 19:02
海外 │ コメント(101) │
1: 風吹けば名無し 2020/08/09(日) 12:18:41.20 ID:SYxp5ek/0
【レバノン爆発】カルロス・ゴーン被告の自宅は完全破壊と報道 ホームレス状態に
8月4日のレバノン・ベイルート港の化学物質の大爆発で, 日産自動車元会長カルロス・ゴーン被告(66)の妻キャロル容疑者(偽証容疑で逮捕状)がブラジル紙に自宅が損害を受けたと翌日語ったが, 6日,フランスの各紙は,自宅が完全に破壊されたと報じた。
レバノンの情報筋によれば,ゴーン被告は首都ベイルートから避難し,郊外に身を寄せているという。
逃亡後,豪邸で優雅に暮らしていたゴーン被告は,いわばホームレス状態に陥ってしまった。
https://news.nifty.com/article/item/neta/12136-754869/
なお,国際指名手配を受けているため海外に逃亡もできない模様
2: 風吹けば名無し 2020/08/09(日) 12:19:09.65 ID:/rpiyprX0

7: 風吹けば名無し 2020/08/09(日) 12:19:59.03 ID:vbK/VSIL0
たまには天罰もあるんやな
6: 風吹けば名無し 2020/08/09(日) 12:19:57.09 ID:wg0jUWpt0
テレビで自宅うつしてた時は窓以外全然損害なさそうやったのになんでやねん
21: 風吹けば名無し 2020/08/09(日) 12:22:49.36 ID:HZjwRSzDp
>>6
窓破壊されただけでも片付ける人手すらおらなさそう
10: 風吹けば名無し 2020/08/09(日) 12:20:52.07 ID:o31UYp6D0
どうせ郊外に別荘くらい持ってるからかわいそうとも思わん
12: 風吹けば名無し 2020/08/09(日) 12:21:05.43 ID:JUYf0eVp0
日本フランスブラジル「…支援したろか?w」??
19: 風吹けば名無し 2020/08/09(日) 12:22:37.46 ID:f5rSBo7H0
ゴーンさん,日本には豪華な避難住宅があるで?
no title
57: 風吹けば名無し 2020/08/09(日) 12:29:12.31 ID:z4VZCWUN0
>>19
警備も安心そうやん
20: 風吹けば名無し 2020/08/09(日) 12:22:48.43 ID:N1AyiIS+0
そういえば棒と化した市民がいまなら略奪ボーナスタイムやね
22: 風吹けば名無し 2020/08/09(日) 12:22:51.24 ID:HJnysqrGd
悪運は強いな
23: 風吹けば名無し 2020/08/09(日) 12:22:54.04 ID:hcS/zvpb0
こいつの人生,波乱万丈すぎるだろ
26: 風吹けば名無し 2020/08/09(日) 12:23:49.77 ID:HZjwRSzDp
素直に日本で逮捕されてる方が食事にありつけそうなのほんと草
27: 風吹けば名無し 2020/08/09(日) 12:23:49.80 ID:00uqXeHsp
面白すぎるだろ
28: 風吹けば名無し 2020/08/09(日) 12:23:51.97 ID:oCd4Y4pqr
言うて貯えはあるやろ
37: 風吹けば名無し 2020/08/09(日) 12:25:47.57 ID:dmHieIGaa
>>28
今金おろせるんか?
キャッシュレスしても今使えるんやろか
30: 風吹けば名無し 2020/08/09(日) 12:23:59.88 ID:Qjc18RFt0
綺麗なオチ
32: 風吹けば名無し 2020/08/09(日) 12:24:33.46 ID:00uqXeHsp
全部自分に返ってくるんやで
34: 風吹けば名無し 2020/08/09(日) 12:25:04.46 ID:BtWTXS9I0
ここまで因果応報なやつそうそうおらんやろ
41: 風吹けば名無し 2020/08/09(日) 12:26:37.70 ID:CWnddkXWa
Mr.ビーンにありそうな展開
43: 風吹けば名無し 2020/08/09(日) 12:27:19.37 ID:f8bTRyyH0
ゴーンは残当としてもその他の犠牲がデカ過ぎる
47: 風吹けば名無し 2020/08/09(日) 12:28:03.39 ID:5Ch8H5bQ0
もうNetflixで映画化しろよ
50: 風吹けば名無し 2020/08/09(日) 12:28:31.15 ID:NAHJdsTQ0
>>47
丁度落ちがついて映像化しやすくなったな・・・
61: 風吹けば名無し 2020/08/09(日) 12:29:18.65 ID:GjnRhFod0
>>47
天下のネトフリが爆発オチか
48: 風吹けば名無し 2020/08/09(日) 12:28:03.51 ID:SYxp5ek/0
ゴーンのこれからの動向に期待やね
58: 風吹けば名無し 2020/08/09(日) 12:29:14.48 ID:VHD/51Tn0
ゴーンってレバノン出た時点で逮捕されるんかな
時効になるまで海外旅行いけないの辛いな
59: 風吹けば名無し 2020/08/09(日) 12:29:15.90 ID:uIG4IAVYa
自宅もゴーン
73: 風吹けば名無し 2020/08/09(日) 12:31:26.55 ID:jKeyqRB0r
コントかな
69: 風吹けば名無し 2020/08/09(日) 12:30:13.43 ID:to9C2ItJa
普通に1本コメディ映画作れるやろ
元スレ:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1596943121/
コメント一覧
1. 名無しさん 2020年08月09日 19:07  ID:1eDCT2lA0
爆発オチっていいよな,コメディなら
2. 名無しさん 2020年08月09日 19:07  ID:mHhNiiGM0
レバノンって四国より小さいぐらいの広さだぞ
自前農業ほとんどない紛争国の郊外って
3. 名無しさん 2020年08月09日 19:10  ID:PkRo3ahA0
アメの皆さんホームアローン続編行けるで
4. 名無しさん 2020年08月09日 19:11  ID:.xKdVIqL0
自分の家でもないのに自宅
5. 名無しさん 2020年08月09日 19:15  ID:iNEZFboQ0
日産「それワイのやで」
6. 名無しさん 2020年08月09日 19:16  ID:6NCUUwVG0
仮に自宅が壊れても優先的にホテルに泊まる金くらいはあるでしょ
7. 名無しさん 2020年08月09日 19:17  ID:T6LJiwFX0
GO TO キャンペーンが使えるやんけ
8. 名無しさん 2020年08月09日 19:17  ID:effPPtSV0
ホテル暮らしするからノーダメやろw
9. 名無しさん 2020年08月09日 19:21  ID:BBfuaxRJ0
日産社員と日本経済界はあんなのを丁重に扱っていたかと思うと切なくなるな…
10. 名無しさん 2020年08月09日 19:21  ID:Wn.S1w..0
レバノンって現金無くて引き下ろし制限されなかったっけ?
しかもついさっきクーデター発生してたよな
11. 名無しさん 2020年08月09日 19:23  ID:WgEO5fbC0
天罰すぎ
レバノンなんかこれからも地獄確定やからお先真っ暗やな
12. 名無しさん 2020年08月09日 19:30  ID:UYFQ69LD0
海外にいる間は時効の期限のカウントは停止するんじゃないか
少なくとも日本はそうだし海外諸国もそうだろ,でないと逃げ得がまかり通る
13. 名無しさん 2020年08月09日 19:30  ID:0gU0op5l0
ゴーンが出て行ったなら,早く鍵を変えてもう不法占拠させないようにしろよ!
14. 名無しさん 2020年08月09日 19:30  ID:9CuJ6nMG0
数年後に仰天ニュースかアンビリーバボーでドラマ化されそう(小並感)
15. 名無しさん 2020年08月09日 19:31  ID:CcjclWmb0
日本でバーンやらかしてレバノンへポーン逃げてデーンとふんぞり返ってたらおうちドーン
16. 名無しさん 2020年08月09日 19:36  ID:19CIQlo.0
ゴーンよ,これが因果応報だ
17. 名無しさん 2020年08月09日 19:37  ID:N1TaffD.0
脅しかなあ。
何を知っていてどのくらいの資産を持ってるのかな。
18. 名無しさん 2020年08月09日 19:41  ID:NcWR0yov0
窓ガラスが割れただけだよ。
同情を引くために「完全破壊」ってウソを吹聴してるんだよな・・・
19. 名無しさん 2020年08月09日 19:42  ID:zcbzsfIh0
日本にいたら,罰金はあるかも知れない財産を根こそぎ持って行くことはなかったですね。
暴徒が襲ってきて,身の危険が迫っているんじゃないですかね。
早く楽器ケースを用意しないといけないね!
<<14
これほどまでに目まぐるしく情勢が変わるのも珍しいですね。
ドラマとしてはかなり面白い展開ですね。
20. 名無しさん 2020年08月09日 19:43  ID:jNAcnEBq0
レバノン人がよくここまで成り上がってきたってのは大したもんだよ。
だけど悪魔に魂売ったら必ず代償を払わされるのは本当なんだなって思った。ナ〜ム〜チ〜ン!
21. 名無しさん 2020年08月09日 19:46  ID:Qff9BmRq0
天罰って本当にあるんだね・・・
神様舐めたらダメだわ
22. 名無しさん 2020年08月09日 19:48  ID:wcF53Y4K0
※19
ほぼ刑務所行きコースだったんだから罰金で済むわけないでしょ
罰金で済むなら逃亡なんてせんわ
23. 名無しさん 2020年08月09日 19:54  ID:7mh9VyOd0
なんや生きてたんか。
つまらん。
24. 名無しさん 2020年08月09日 19:57  ID:xDkEMWqG0
>>時効になるまで海外旅行いけないの辛いな
そもそも,海外に逃げていた場合その分の期間は,時効期間延長されるんじゃなかったっけ?
25. 名無しさん 2020年08月09日 19:57  ID:IbHQ6m4A0
一番の被害者は日産
26. 名無しさん 2020年08月09日 19:58  ID:A.qsVth70
棒と化した市民で草
27. 名無しさん 2020年08月09日 19:59  ID:MXOmCCn.0
ゴーン一人に天罰下すのに他の人間巻きこみすぎじゃありませんかね…
28. 名無しさん 2020年08月09日 20:02  ID:vkQo.uC10
※1
夫婦でドリフとかタイムボカンみたいになった画をSNSに上げてくれないと,ねえ?
29. 名無しさん 2020年08月09日 20:02  ID:Qn0dp6g10
>>23
ゴーン,生きてたんかワレ!!
30. 名無しさん 2020年08月09日 20:03  ID:K.V.LEMq0
キャストに韓国も出てくるの草
31. 名無しさん 2020年08月09日 20:04  ID:dEO8BNwP0
被害も大きいことだし,「人道上の支援」っていうのは大切だから,日本政府や日本の諸団体が,レバノンに支援金を出したり,物資を届けたりするのは良いことだと思う。
しかし,「ゴーン氏はお元気ですか?」と,皮肉をいうくらいのことは,きちんとやって欲しいね。
32. 名無しさん 2020年08月09日 20:05  ID:Lrl8lrku0
僕の肛門近くに降りてきたゴーンがゴーンヌしそうです
33. 名無しさん 2020年08月09日 20:05  ID:Qn0dp6g10
ゴーンの生涯を映画化したら,ローワン・アトキンソンがやるだろうが,この爆発あたりからビーンキャラでやりそう。
34. 名無しさん 2020年08月09日 20:12  ID:5BLidh2f0
日産の金ちょろまかして買った自宅
因果応報
いつか自分に全部帰ってくるいい例
35. 名無しさん 2020年08月09日 20:14  ID:eeCgieR90
いうてレバノンも7月に入ってから新型コロナウイルスの感染者数が急増してるから,
36. 名無しさん 2020年08月09日 20:16  ID:QKSlUHm20
レバノン今回の事故で情勢悪化は避けられないみたいだから,少なくともゴーンがのうのうと余生を過ごすにはキツくなってきたのは間違いないぞ
オマケにゴーンはもう国外には移動できんからな 国と末路を共にするしかないし,本人は何とかなるように祈ってると思うで
37. 名無しさん 2020年08月09日 20:19  ID:JnPHktbv0
今度はピアノの中に隠れると出国できるはず
38. 名無しさん 2020年08月09日 20:33  ID:CfjJs3fd0
はよ帰ってこい
みんな楽しみに待ってるで
39. 名無しさん 2020年08月09日 20:37  ID:i5L8ZZtq0
金降ろせんし唯一の貿易港であるベイルートが爆発で使用できないから食料も怪しそう
40. 名無しさん 2020年08月09日 20:40  ID:lWDekYwM0
暴徒に襲われて身包み剥がされるか,腐敗政府に立ち向かってレバノンを立て直すか
レバノン国外へ出てフランスか日本の裁判にかかるか三択になってるな
命と自由,究極の選択
41. 名無しさん 2020年08月09日 20:45  ID:Q4rEgk6h0
>>40
ゴーン自身も腐敗の象徴的な扱いに変わって,日本で裁判を受けたくなっても出国できなさそう
まだ楽器ケースあればワンチャンあるけど
42. 名無しさん 2020年08月09日 20:49  ID:psmrrDpO0
レバノンに来たマクロンと一緒に帰れんかったんか
43. 名無しさん 2020年08月09日 20:51  ID:g5u7Fo4I0
郊外の家と言ってもゴーンの事だから高級住宅街に住んでそうだけどな
44. 名無しさん 2020年08月09日 20:58  ID:kgtyDyxS0
>>4
ホンマソレ
45. 名無しさん 2020年08月09日 20:59  ID:kgtyDyxS0
>>24
せやで
46. 名無しさん 2020年08月09日 21:03  ID:bvO02OQc0
ゴーン「いつから私の家が一軒だけだと錯覚していた?」
47. 名無しさん 2020年08月09日 21:13  ID:TFHZtYf20
犯罪者であるゴーンを大歓迎で迎えたレバノン国民は自業自得!
全て灰になればいい!
48. 名無しさん 2020年08月09日 21:18  ID:jqjRp3k10
暴徒に紛れてイスラエルに脱出や!
ばれへんかったら逮捕されへんで
49. 名無しさん 2020年08月09日 21:35  ID:cN.reZrh0
ネタ多すぎでしょ今年
50. 名無しさん 2020年08月09日 21:37  ID:s3wplSvg0
今の政権が倒れて代替りしたらゴーンに友好的にはならなそうな気がする
51. 名無しさん 2020年08月09日 21:41  ID:1Bkbagot0
日産の海外資産の評価がどんどん落ちてそう
52. 名無しさん 2020年08月09日 22:11  ID:AODntcGc0
浦安鉄筋家族でネタに出来そう
53. 名無しさん 2020年08月09日 22:26  ID:y.WR7Npd0
>>18キレイな建物の映像が出てたよね。でも窓が割れてたら今の状態なら略奪者に狙われるかもしれないから避難してるのかな。
54. 名無しさん 2020年08月09日 22:26  ID:CcjclWmb0
>>18
隕石落ちてクレーター出来ても同情出来ないんだよなぁ…
55. 名無しさん 2020年08月09日 22:43  ID:w9Vd5T7Z0
忍者や侍とコラボあるんかえ?
56. 名無しさん 2020年08月09日 23:01  ID:v53MSDGF0
次は何だ? 竜巻の直撃を食らうとか?
57. 名無しさん 2020年08月09日 23:08  ID:0HkVyz6S0
爆発は日本政府の陰謀ってマジ?
58. 名無しさん 2020年08月09日 23:18  ID:Rf.tSihy0
※57
信じてるの?w
59. 名無しさん 2020年08月09日 23:38  ID:ia07OKaj0
コイツの利益のためにクビ切られた社員もいるはずやで
こんなんまだ軽いわ!
60. 名無しさん 2020年08月09日 23:40  ID:XHDcWV3g0
時効とか言ってる奴いるけど,逃亡した時点で時効の時計はストップしてるよ
61. 名無しさん 2020年08月10日 00:13  ID:1yODnL0b0
おれがゴーンなら,家がつぶれたニュースの次は死亡のニュースを流すな。
あとは悠々自適に。
それが可能なくらいの金をあいつは持っている。
62. 名無しさん 2020年08月10日 00:18  ID:OZulMDR80
さっきテレビでやってたけど。爆発で食べ物なくなったって。安いパンすらも食べれないって
63. 名無しさん 2020年08月10日 00:28  ID:nXCtahSu0
ガーン「ゴーン」
64. 名無しさん 2020年08月10日 00:36  ID:YYB23PYW0
※61
問題はその金,口座凍結されてるんで引き落とせないんすよw
日仏両国で指名手配されてるからね
で,レバノンは外貨不足で個人口座の引き落とし額を週1000ドルまでに制限してるから日仏以外の国に隠し口座あっても宝の持ち腐れという
65. 名無しさん 2020年08月10日 01:03  ID:O4EYyvtV0
天罰だと信じたい
二度と日本に来なくていい
66. 名無しさん 2020年08月10日 01:07  ID:STKWWX610
>>58
公訴時効は海外逃亡した時点で停止されるから海外に旅行とか無理やぞ
67. 名無しさん 2020年08月10日 01:10  ID:uYgXQOdR0
亡くなった人は可哀想だが天罰ってあるんやなって
68. 名無しさん 2020年08月10日 01:36  ID:3q8eYG320
※64
日本で裁判受けてた方がよっぽどマシだったな
面倒は弁護士に丸投げして悠々自適で暮らせたろうに
69. 名無しさん 2020年08月10日 01:39  ID:QrANp8lT0
テレビで木村なんちゃらっだったかな,爺さんが今回の出来事で一番損したのはゴーンだとか言っていたが,あんなカスどうでもいいんだよ
一番被害を受けたのはレバノンの無辜の一般市民に決まってるだろうが
70. 名無しさん 2020年08月10日 01:59  ID:2HNeGXm50
時効言うてる人いるけど,海外おる間は時効期間除外やから
71. 名無しさん 2020年08月10日 02:23  ID:cBp1wGMc0
生きてるだけで丸儲けってね
72. 名無しさん 2020年08月10日 02:28  ID:tv.nwqeH0
ひゃっはー!??
73. 名無しさん 2020年08月10日 02:35  ID:1yODnL0b0
まあレバノンが協力している以上,すべての報道を鵜呑みにしないほうがいいと思うわけよ
74. 名無しさん 2020年08月10日 04:17  ID:ch7KATVL0
複数の別邸くらい持ってねーのかよw
75. 名無しさん 2020年08月10日 04:26  ID:XmuiA1vv0
波乱万丈やな,億万長者から指名手配にホームレスまで体験できる人生はそうはないで
76. 名無しさん 2020年08月10日 05:52  ID:cYTxl41O0
ミスタービーンかな?
77. 名無しさん 2020年08月10日 06:10  ID:.LPI0BzQ0
すごく嬉しいぜ!次は雷直撃か?楽しみだなぁ
78. 名無しさん 2020年08月10日 07:18  ID:OXhSg8Vr0
>時効になるまで海外旅行いけないの辛いな
海外(日本以外)にいる期間は時効の対象外です
79. 名無しさん 2020年08月10日 08:28  ID:ZvDVubtQ0
どうせ本人速攻,高級ホテルのスイート行きだろ?
これで,豪邸とやらに空き巣でも入れば同情もするが
厳重な警備雇ってるだろうし,ぜんぜん痛くもかゆくも無い。
80. 名無しさん 2020年08月10日 08:45  ID:gc3HkINA0
※10
ゴーンと親族がレバノンの金融機関持ってたから
レバノン国内で使う分には引き下ろし制限とか関係なく使えてたっぽい
海外資産は夫婦揃って凍結されてるけどな
レバノン国外にいる子供らに現ナマ持ってきてもらわないと
もうどうしようもないだろうな
81. 名無しさん 2020年08月10日 09:19  ID:hZXglzpe0
親族が金融機関のオーナーなら何も困らん状態だろう。まいんち優雅な生活を楽しんでるべ
82. 名無しさん 2020年08月10日 09:35  ID:iJwNq8be0
日本のお裁きをいただき
83. 名無しさん 2020年08月10日 10:25  ID:MdhqJBQQ0
レバノンは金持ち優遇の為に一般国民が苦しんで,今回穀物倉庫も吹き飛んで港湾被害も出て食料の供給がどうなることか
84. 名無しさん 2020年08月10日 10:28  ID:AtjJPb3Y0
>>2
うどん国からカツオ国まで行けるだろ
以前に比べれば
海側は多少は安定している。
85. 2020年08月10日 10:30  ID:AtjJPb3Y0
???Υ??????????????????????
86. 名無しさん 2020年08月10日 10:37  ID:AtjJPb3Y0
>>83
結構,不味いんだよなソレ
国民全体の食糧の在庫のうち
85%が吹っ飛んで
一週間もない計算になるとか
87. 名無しさん 2020年08月10日 11:43  ID:luPxk9QL0
ゴーンみたいな金持ちが湾岸の倉庫街に住居を構えるわけないぞ
嘘記事だよ
88. 名無しさん 2020年08月10日 12:44  ID:yxgVyRCo0
いうてもゴーンのじゃなくて日産のものだしな
89. 名無しさん 2020年08月10日 13:23  ID:YdzOo09d0
ざまああああああああああああああ
レバノンでホームレスになるか他の国で檻の中に入るか好きな方を選べwwwww
90. 名無しさん 2020年08月10日 14:08  ID:LpA6sy3.0
日本政府「我々からの人道支援につきましては,カルロスゴーンの財産そのものをお渡ししたいと存じます」
レバノン人「よし,俄然ヤル気が出たぜ!見つけ次第奪ってやろうず」
ゴーン「ひえっ」
91. 名無しさん 2020年08月10日 15:29  ID:1yODnL0b0
レバノンにいるのかさえ疑わしいわ
「わたしはいまレバノンにいる」
あの会見も身内の記者の集まりらしいし,写真とかもいくらでもごまかせる
92. 名無しさん 2020年08月10日 16:40  ID:nG2ui4UA0
そのまましんでくれ 天罰じゃww
93. 名無しさん 2020年08月10日 17:27  ID:t..B7jjT0
超富裕層の奴が
家が一つなわけないし一つの国と心中状態にしてるわけ無いやろ
94. 名無しさん 2020年08月10日 17:53  ID:DA3cqkuZ0
時効になるまで海外旅行できない=一生旅行不可なのだが…
時効ってのは海外逃亡した時点で停止するんやで
95. 名無しさん 2020年08月10日 19:33  ID:b6iBw8IA0
>>64
ゴーンにはその縛り設けてないでしょサスガに
96. 名無しさん 2020年08月10日 20:36  ID:pz8ZZvEV0
ミスタービーンよりもおもしろい展開
97. 名無しさん 2020年08月10日 20:54  ID:vCT4RUn30
家や別荘を複数持っている人が家一軒なくしたからと言ってホームレスとは言わんだろう
98. 名無しさん 2020年08月10日 21:22  ID:RGa6G.IU0
悪い事して逃亡した奴にいい事なんか起きるわけないだろ。
99. 名無しさん 2020年08月11日 00:55  ID:zqYiMYi40
レバノンにいるかどうかも怪しいな
楽器みたいにレバノンからすでに出てんじゃないの
100. 名無しさん 2020年08月11日 01:18  ID:6VlNPmr10
まず逃亡者が逃亡先を素直に話すはずがないわな
101. 名無しさん 2020年08月20日 14:53  ID:hjqGpBon0
ゴーンの嫁さんが仏のメディアに自宅(日産所有)は大丈夫と言ってたよ,破壊されて住めないは恐らく騙し。

2ch
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1596943121/

ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
http://gahalog.2chblog.jp/

わんこーる速報!
http://onecall2ch.com/

鬼女まとめろぐ
http://www.akb48matomemory.com/

キニ速 気になる速報
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/

NEWSまとめもりー
http://www.akb48matomemory.com/

暇人\(^o^)/速報
http://himasoku.com/

鬼女まとめろぐ
http://www.akb48matomemory.com/

Rocket News
https://rocketnews24.com/

しぃアンテナ(*゚ー゚)
http://2ch-c.net/?all=2020-06-04
http://2ch-c.net/?p=site&sid=179
http://2ch-c.net/?p=site&sid=50











【独自】ゴーン被告の私的流用、新たに10億円…国税は日産経費と認めず
8/20(木) 5:03配信
■私的流用、8年間で計11億5000万円認定
保釈中にレバノンに逃亡した日産自動車前会長カルロス・ゴーン被告(66)(会社法違反などで起訴)を巡り、日産が東京国税局から2019年3月期までの5年間に約10億円の申告漏れを指摘されたことが関係者の話でわかった。同国税局は、この期間のコーポレート(社有)ジェット費用のほか、東京や海外住居の家賃などについて、ゴーン被告の私的流用にあたると認定。日産の法人所得から控除される経費への計上は認められないと判断した。
過少申告加算税を含む法人税の追徴税額(更正処分)は約2億5000万円。同国税局は、14年3月期までの3年間についても同様に約1億5000万円の申告漏れを既に指摘しており、同国税局が認定したゴーン被告による私的流用分は、8年間で計約11億5000万円となった。
同社は取材に対し、「19年3月期までの税務調査は終了し、税務当局から更正通知を受け取った。通知に従い対応する」と回答した。同社は今年2月、一連の私的流用やゴーン被告の指示による会社資金の不正支出などで損害を被ったとして、ゴーン被告に約100億円の支払いを求めて横浜地裁に提訴している。

Yahoo!ニュース
https://news.yahoo.co.jp/topics/
https://news.yahoo.co.jp/topics/top-picks?page=1






ベイルート巨大爆発とグレーターイスラエル
2020年08月08日 (土) 13:22
日本時間の8月5日0時、レバノンの首都、ベイルートで巨大爆発が起きた。 核兵器なみの爆発で、8日現在、まだ被害の全容が判明していないが、死者は数百名、負傷者は5000名以上といわれている。 この爆発によって、ベイルート市街地の大半が破壊され、30万人が家を失った。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200805/k10012552261000.html
原因については、危険な硝酸アンモンが港の倉庫に数千トンも保管されていて、付近で溶接工事が行われていて引火したのではないかと言われている。
しかし、中東問題を理解している人々の脳裏には、瞬時に「グレーターイスラエル」という言葉がひらめいたのではないだろうか?
もし、このような「巨大事故」が人為的、計画的に行われたとするなら、それが可能なのは、おそらくイスラエルの諜報機関モサドであろう。
何せ、2001年、アメリカの911テロが、モサドによって実行されたとの証拠が山ほど見つかっている。 世界中のテロ専門家は、ほぼモサドが犯人という分析で一致している。
https://note.com/tyakapoko/n/n4ca51d890672 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%82%AB%E5%90%8C%E6%99%82%E5%A4%9A%E7%99%BA%E3%83%86%E3%83%AD%E4%BA%8B%E4%BB%B6
アメリカは、この「巨大テロ事件」を口実に、事件の数ヶ月前に、ドバイのCIA病院で、腎障害で死亡したはずのオサマ・ビンラディンが首謀者であると決めつけ、それを支援したと言いがかりをつけてイラクに侵攻し、事実上、イラク国家を滅亡させた。
https://blog.goo.ne.jp/xenaj/e/54486a12476682244d191ce0ad659c7e
死せるビンラディンは、アメリカによって生きていることにされ、実に2011年、パキスタンに潜伏しているところを米軍特殊部隊によって殺害されたと報道された。 だが、これを信じる者は、ほとんどいない。ビンラディンの影武者が殺害される様をオバマはテレビで見ていたが、事情を知ってる者は、みな「役者だな」とオバマを嘲笑していた。つまり、オバマも911テロに加担した犯人の一人である。 911テロは、結局のところ、中東でイスラエルに敵対するイラク・イランを滅ぼすために行われたのである。 「まさか、小国のイスラエルが、そんな世界史的に巨大な事件を引き起こすはずがない。」と思って信じない人も多いだろうが、イスラエルは、現実に、ある宗教的理念のために、世界史的巨大事件を繰り返してきた歴史があるのだ。 我々が、最初にそれを理解したのは、ナチスによるユダヤ人ホローコストである。 「イスラエルが同じユダヤ人を大量虐殺してどうする?」 と素朴な疑問を抱く人が大半だろうが、ユダヤ人大殺戮を指示したはずのヒトラーも、ユダヤ人であった。 http://www1.s-cat.ne.jp/0123/Jew_ronkou/NazisGermany/Hitler_yudayajin.html
ユダヤ教徒には、旧約聖書とタルムードの教えを厳格に守る「長老派」あるいは「戒律派」といわれる組織があって、現在では「サンフェドリン」といわれる。これは新約聖書に出てくるパリサイ人の末裔なのだ。 このグループが、全世界のユダヤ教徒を支配しているといってもいい。もの凄く強力な互助組織を持っていて、ユダヤ人が全世界で成功を収めてきた背後には、サンフェドリンの存在があった。 彼らの教条は、旧約聖書に描かれたユダヤ人への預言を一字一句の間違いもなく実現することである。 そして、その最大の教義は、「神に選ばれたユダヤ人に与えられた土地=約束の地の回復」である。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B4%84%E6%9D%9F%E3%81%AE%E5%9C%B0
これは、現在のエルサレム=シオンを中心にして、北はユーフラテス川から南はナイル川までの中東全域にわたる広大な土地が、神によってユダヤ人に約束された土地であり、これを回復することが、ユダヤ教徒の義務であるというもので、「グレーターイスラエル計画」と呼ばれている。
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1022.html
この「約束の地への帰還運動」すなわちグレーターイスラエル計画を、ユダヤ教徒の至高の義務として信奉する人々のことを「シオニスト」と呼んでいる。 上に述べた、ユダヤ人ホローコストがなぜ起きたのか? それは、欧州に居住するユダヤ人たちの多くが大きな成功をおさめ、裕福な特権階級として地位に甘んじていた戦前、シオニストがイスラエル帰還を呼びかけても、大半のユダヤ人は動こうとしなかった。 そこで、ヒトラーナチスを利用して、ユダヤ人をゲットーに集めて大虐殺を始めた。これがホローコストで、犠牲者の総数は600万人といわれた。 これを見て、戦後、欧州の豊かなユダヤ人たちは恐怖し、一斉にイスラエルへの帰還を始めたのである。つまり、シオニストの目論見どおりになった。
このシオニスト=シオニズムが、どれほどえげつなく、残酷で、凄まじい計画かといえば、あの恐ろしい911テロも、グレーターイスラエル計画の一環だし、その後、大イスラエル圏内で、「イスラム国」が凄まじい大虐殺を繰り返した結果、数千年も、この地に住み続けてきた先住民が雪崩を打って難民として欧州に向かったのもそうだ。
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1022.html
グレーターイスラエル、ユーフラテス川とナイル川に挟まれた地域にある国は、この地図に見えているのは、シリア・レバノン・イラク・サウジであり、どの国も、今世紀に入ってから、とんでもない目に遭っている。 また、この計画に立ちはだかるペルシア=イランもまた、イスラエルが滅ぼす対象になっている。
911テロがもたらしたのは、イラクの滅亡であり、シリア先住民の難民化であり、そして残されたのは、サウジとレバノンだった。 そして、今回、一国の首都が壊滅するほどの巨大爆発が起きた。
だが、私は、レバノンは、もしかしたらグレーターイスラエルの対象から外れるのではないかと考えていた。創世記15・18・21には以下の記述があるからだ。
【その日、主はアブラムと契約を結んで言われた、「わたしはこの地をあなたの子孫に与える。エジプトの川から、かの大川ユフラテまで。すなわちケニびと、ケニジびと、カドモニびと、ヘテびと、ペリジびと、レパイムびと、アモリびと、カナンびと、ギルガシびと、エブスびとの地を与える」。】
このなかにレパイム人=レバノン人が書かれている。また、ガザ地区が滅ぼされないのもカナン人の記述があるからと解釈していた。ところが違った。 理由は、おそらくイスラム教シーア派によるヒズボラ勢力が、事実上、レバノンを牛耳っている事情ではないかと考える。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%82%BA%E3%83%9C%E3%83%A9
ヒズボラは、イスラエルに敵対し、イランと同じくグレーターイスラエル計画に敵対する存在になっていたのだ。 今回のベイルート爆発も、おそらくヒズボラ拠点を破壊する目的が含まれていたのではないだろうか? すなわち、イスラエルは、少数のレバノン人を残して、レバノン国を完全破壊する工作を行い始めたとしか考えられない。 これまでのイスラエル・モサドの活動をまとめてみると、
 @ シオニストによる欧州ユダヤ人ホローコスト
 A イスラエル建国
 B アラブ戦争
 C 911テロ
 D イラク破壊
 E イスラム国による先住民追放
 F 新型?
 G ベイルート巨大爆発
という経過になり、いずれも世界史的な大事件ばかりだが、もしかしたら(かなりの確度で)、これにF今年の新型コロナ禍が加わる可能性が強い。 さらに場合によっては311東北大震災におけるフクイチ巨大放射能事故も加わる可能性がある。 http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-690.html
トランプは、ユダヤ教徒として嘆きの丘に参拝し、エルサレム第三宮殿の建立を支持し、ゴラン高原をネタニヤフをしてトランプ高原と改名させてイスラエルが領有するという一連の強烈な親イスラエル行動を行っている。 トランプは、大統領選の数ヶ月前に、ユダヤ教徒に改宗(長老派)したといわれる。 (ユダヤ教徒は、母の血筋にユダヤ人がいればユダヤ教徒として扱われる)
なぜ、アメリカがイスラエルの属国であるかのようにふるまうかといえば、それはアメリカ最大のキリスト教宗派=福音派が、実はキリスト教の皮を被ったユダヤ教だからなのだ。 すなわち、福音派は死刑制度を支持し、人種差別と奴隷制を支持し、シオニズムを信奉し、新約聖書よりも旧約聖書を信奉している。本来のキリスト教とは相容れない教義である。しかし、共和党支持勢力(リバタリアン)の大半が福音派なのである。 もちろん、これもカトリックと同じで、ユダヤ教徒工作員が、福音派に入り込んで、事実上、ユダヤ教に変えてしまったのだ。 ユダヤ教徒は陰謀の民である。ユダヤ教徒の子は、11歳までに旧約聖書トーラー五編を暗誦し、ラビの前で一字一句間違いなく語る義務を負っている。 トーラーは、レビ記のような残酷な戒律と、創世記34の報復大虐殺のような陰謀がちりばめられている。だから、忍者の「草」のような長期の大陰謀が得意なのだ。
http://manga.world.coocan.jp/kiri-2-souseiki-34.html
今後、この事件をきっかけに、レバノンの国家破綻(デフォルト)が確実視されていて、もしかしたら、世界からレバノンが消えるかもしれない。
イスラエルの目的は、「約束の地」を回復することであり、レバノンは、その中にすべて含まれているからだ。 なお、何回か書いてきて反応がなかったが、イスラエルは、グレーターイスラエル計画のなかに、国家プロジェクトとしてのアミシャーブを含めている。 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC%E3%83%96
1975年から、すでに45年を経て、インドのマナセ族などを、帰還させているが、ラビ、アビハイルは、日本の天皇家を失われた十支族に含めていて、最高の核心だと言っている。 天皇家をシオンに連れ戻すためなら、日本国など朝飯前に滅亡させる連中であることを理解した方がいい。

東海アマブログ
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-1211.html










posted by datasea at 12:40| Comment(0) | // 名無しさん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

不要不急の名無しさん: ビタミンD,ガチですごかった!!!...

不要不急の名無しさん: ビタミンD,ガチですごかった!!!...
2020.8.18
【速報】ビタミンD,ガチですごかった!!!...
欧州発,コロナ感染でビタミンDが死亡率下げるとの研究 女性セブン [ヒアリ★]
1: ヒアリ ★ 2020/08/16(日) 21:57:28.11 ID:0hCxs2bs9
欧州発,コロナ感染でビタミンDが死亡率下げるとの研究
8/16(日) 16:05
配信
NEWS ポストセブン
新型コロナウイルス感染症が世界で猛威を振るっている。ワクチン開発をはじめとし,様々な研究がなされているが,その中では死亡率を下げるものも研究が重ねられている。
5月に発表されたのはビタミンDに注目した研究だ。
《新型コロナウイルス感染症の感染と死亡を防ぐビタミンDについて》
※女性セブン2020年8月20・27日号
https://news.yahoo.co.jp/articles/9893f985c37e77040f76dea26dac30bed5df8b05
10: 不要不急の名無しさん 2020/08/16(日) 21:58:35.89 ID:JqcTiMxX0
>>1
夏だと死に難いのはその為か。
11: 不要不急の名無しさん 2020/08/16(日) 21:58:43.73 ID:jrF3HzqO0
>>1
デマ流すなよ
週刊誌レベルじゃ検証もしてないだろ
51: 不要不急の名無しさん 2020/08/16(日) 22:05:36.29 ID:YCowuiV+0
>>11
イソジンから
言ったもん勝ち
526: 不要不急の名無しさん 2020/08/17(月) 00:20:58.69 ID:xFH5kQFf0
>>11
UK の医者とか言ってるよ
特に欧州人は日光浴不足でビタミンD不足になりやすいから
84: 不要不急の名無しさん 2020/08/16(日) 22:13:22.16 ID:fW1gT2cy0
>>1
イソ村が発表すればリポビタンDの買い占め起こるだろうな
120: 不要不急の名無しさん 2020/08/16(日) 22:26:08.96 ID:2YM4JECQ0
>>1
紫外線が強い5月から今までの間に重症者が割かし少ないのはもしかしてV.Dのせいかな?
136: 不要不急の名無しさん 2020/08/16(日) 22:33:17.11 ID:N6UVRJv70
>>120
老人病院や介護施設でクラスター多いのも紫外線にあまり当たれないのもあると思う
141: 不要不急の名無しさん 2020/08/16(日) 22:35:45.58 ID:2YM4JECQ0
>>136
成程ね,介護施設の老人て肌が透けるように白いもんな
126: 不要不急の名無しさん 2020/08/16(日) 22:29:53.43 ID:8eFXCqLC0
>>1
しいたけ食ってる日本人強い
256: 不要不急の名無しさん 2020/08/16(日) 23:00:57.77 ID:jefhvXjD0
>>1
エビオス最強
328: 不要不急の名無しさん 2020/08/16(日) 23:16:25.35 ID:4zDi1b530
>>1
リポビタンDと空目した。
350: 不要不急の名無しさん 2020/08/16(日) 23:25:19.34 ID:Bt0ttbzU0
>>1
日光浴だけでは細胞に被曝したコロナウイルスは
除去できない
細胞内のウイルスをやっつけるのには
ビタミンDやミネラルが豊富な食品を
毎日欠かさず取らなければならない
456: 不要不急の名無しさん 2020/08/16(日) 23:57:36.50 ID:apZvfeHI0
>>1
どうせ毎日摂取しないと駄目なのがビタミンだったとかいう話じゃないの?
457: 不要不急の名無しさん 2020/08/16(日) 23:57:39.09 ID:qOJipBl80
>>1
鰹のお刺身タタキもいいと思うよ
481: 不要不急の名無しさん 2020/08/17(月) 00:05:05.87 ID:ES84lq6L0
>>1
免疫強化するってだけの話だろう
557: 不要不急の名無しさん 2020/08/17(月) 00:34:53.95 ID:YE2s8ZV90
>>1
ビタミンDが足りてる人って少ない
他の栄養素でも成り立つ話
「ジハイドロオキサイドを摂取する人は死ぬ」の逆パターン
真にビタミンDの有効性を示すには新型コロナの患者に投与したデータを示してもらわないと
587: 不要不急の名無しさん 2020/08/17(月) 01:03:33.18 ID:jAUlfm4p0
>>1
マジレスすると欧米の食事は
バリエーションが低くてここまで大事になった可能性がある
特にビタミンDは海藻や魚に含まれている場合が多いから
また一方でコロナウィルスは免疫の司令塔であるT細胞に特攻して機能不全にするために
免疫が十分であっても関係ない可能性がある
589: 不要不急の名無しさん 2020/08/17(月) 01:05:01.49 ID:jeNGEW/n0
>>1
夏で死亡率が下がったのはそのせいか?
616: 不要不急の名無しさん 2020/08/17(月) 01:25:00.45 ID:r0qJbhYH0
>>1 4ヶ月前から知ってた なので田舎の親に「伊藤園ビタミン野菜」をたくさん送っておいた
658: 不要不急の名無しさん 2020/08/17(月) 03:02:50.38 ID:IWwbMqIN0
>>1
前から5分間日光浴しろって言ってたよ
2: 不要不急の名無しさん 2020/08/16(日) 21:57:47.06 ID:n/ECPdw50
酢と塩で治るんじゃないの?
564: 不要不急の名無しさん 2020/08/17(月) 00:40:07.51 ID:R9tBaqwk0
>>2
オレは水素水って聞いた。
3: 不要不急の名無しさん 2020/08/16(日) 21:57:51.95 ID:y6FnKWkm0
お茶のんで日光に当たるんだろ
102: 不要不急の名無しさん 2020/08/16(日) 22:19:12.98 ID:mnTpvWwM0
>>3
警備員最強
5: 不要不急の名無しさん 2020/08/16(日) 21:58:02.39 ID:3qEj5aa90
リポビタンD
99: 不要不急の名無しさん 2020/08/16(日) 22:18:36.44 ID:AziuApAz0
>>5月に発表されたのはビタミンDに注目した研究
ポビドンヨードよりも前から研究してるのか
仮に信憑性の高い研究結果が得られても女性セブンが
取り上げたら逆に眉唾ものと思われるから取り上げるのはやめてやれよ
603: 不要不急の名無しさん 2020/08/17(月) 01:15:19.72 ID:XiGONV2z0
>>5
リポビタンDにはビタミンDではなく,
リポビタンDが入っているんだぞ!!
12: 不要不急の名無しさん 2020/08/16(日) 21:58:49.56 ID:dz1qRmpA0
ロックダウンの死因って言われたやつだろ
外に出ないから日光でビタミンDを生成出来ない
17: 不要不急の名無しさん 2020/08/16(日) 21:59:16.33 ID:buMdQ2050
免疫向上に太陽光は当たり前
30: 不要不急の名無しさん 2020/08/16(日) 22:01:53.55 ID:GEJ9x4Tw0
元々外に出れないくらい具合悪い人が重症化しやすいってだけでは?
561: 不要不急の名無しさん 2020/08/17(月) 00:36:55.92 ID:230l+8Ze0
>>30
基礎疾患のない重症も多数いる
引用元:欧州発,コロナ感染でビタミンDが死亡率下げるとの研究 女性セブン [ヒアリ★]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1597582648/
コメント一覧
1:NEWSまとめもりー訪問者2020年08月18日 20:19
ビタミンD云々以前に,普通に健康な人なら大量に曝露しなければ感染しないレベルのウイルス
風邪以上インフルエンザ以下
2:NEWSまとめもりー訪問者2020年08月18日 20:22
日本だけの話かもだけど,日本の死亡者はほぼ老人。欧州のとは違うウイルスなのか,日本人の免疫がこのウイルスに強いのか。
上の人も言ってるけど,日本においてはインフルより弱いし,ただの風邪みたいな感じになっちゃてるね。
3:NEWSまとめもりー訪問者2020年08月18日 20:23
なば食えなば
4:NEWSまとめもりー訪問者2020年08月18日 20:26
殆どのビタミンが免疫系に関与するだろ…
5:NEWSまとめもりー訪問者2020年08月18日 20:27
…グッジョブ・仏眼・利他性等(百花繚乱)……
6:NEWSまとめもりー訪問者2020年08月18日 20:30
まーた納豆が売れてしまうのか(白目)
7:NEWSまとめもりー訪問者2020年08月18日 20:32
健康になりたければちゃんとした生活をってだけ
8:NEWSまとめもりー訪問者2020年08月18日 20:38
こんな話をすると,無駄に摂取して過剰症になるバカな意識高い系が現れる
9:NEWSまとめもりー訪問者2020年08月18日 20:45
ビタミンDは脂溶性ビタミンだから取り過ぎに注意しろよ。ビタミンCみたいに余ったのは尿ででてくとかないからな。
10:NEWSまとめもりー訪問者2020年08月18日 20:46
シイタケ食べろシイタケ
11:NEWSまとめもりー訪問者2020年08月18日 20:48
スペインは海産物食べるし紫外線もしこたま浴びてそうだがイタリアレベルの死者が出てる
12:NEWSまとめもりー訪問者2020年08月18日 20:53
要するに免疫力上げましょうって話で終わるよな
早寝早起きに適度な運動と,毎日違った物を食べるバランスの良い食事
13:NEWSまとめもりー訪問者2020年08月18日 21:01
まーた余計な情報を流す
テンバイヤーの在ゴキが買い占めるからやめろや
14:NEWSまとめもりー訪問者2020年08月18日 21:14
不毛,ハゲという意味ではなく。ハゲという意味もあるか
15:NEWSまとめもりー訪問者2020年08月18日 21:19
食品から摂取するビタミンDよりも
日光浴びて体内で生成するビタミンDの方がより良いらしいよ
ちなみにガラス通した日光ではビタミンDは作られない
16:NEWSまとめもりー訪問者2020年08月18日 21:29
行動免疫の差。対人接触を避ける文化マナー。ペストが流行った時は欧米でも接触は避けていたが時が経つとハグが復活。そして又ハグの衰退。??。
17:NEWSまとめもりー訪問者2020年08月18日 21:32
ビタミンDが免疫に作用すると言うことだから,それで死亡率を下げるかも知れないね。相関関係などを調べた上で,因果関係があるかどうかを検討しないといけない。
時おりこのブログは科学のことも取り上げているから理系畑の人がしているのかと思いますね。私は面白いし礼儀としてコメントを残したけど,科学に興味を持つ人がどれほどいることやら…
18:NEWSまとめもりー訪問者2020年08月18日 21:33
リポビタンD買わなきゃ
19:NEWSまとめもりー訪問者2020年08月18日 21:36
科学にも歴史にも全く詳しくない私がコメントしていいのかと思う。たぶん,このブログの中の人は「ダメ」と言うんでしょうねぇ。えぇ,「ガイジ」と呼ばれる人の投稿は禁止ですよ〜
てか,ビタミンDだったら日光浴でいいでしょう。
20:NEWSまとめもりー訪問者2020年08月18日 21:46
厚労省が4月にそれデマだから拡散すんなって言ってるぞ。
ビタミンで予防出来るわけねえだろ。
クルクルパー多すぎ。
https://hfnet.nibiohn.go.jp/notes/detail.php?no=2105
21:NEWSまとめもりー訪問者2020年08月18日 21:57
>>20
イソジン並みに胡散臭い
22:NEWSまとめもりー訪問者2020年08月18日 22:00
週3でサバ缶食べてたら飽きた
23:NEWSまとめもりー訪問者2020年08月18日 22:03
とりあえず違う目的で飲んでるのに売切れるのやだからやめて
24:NEWSまとめもりー訪問者2020年08月18日 22:06
>>4
実際免疫力上げる方がコロナ対策なんかよりよっぽどコロナに効くだろうな
25:NEWSまとめもりー訪問者2020年08月18日 22:08
>>20
免疫を予防と言い出した奴初めて見た……

5ch
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1597582648/
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1596299960/
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1595410932/
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1592222863/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1596465229/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1596612875/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593242516/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1591894664/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1592037237/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1591681627/
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1596250992/
https://hebi.5ch.net/test/read.cgi/news4vip/1596266999/
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1595154930/
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591577528/
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591577528/

NEWSまとめもりー
http://www.akb48matomemory.com/

暇人\(^o^)/速報
http://himasoku.com/

わんこーる速報!
http://onecall2ch.com/

キニ速 気になる速報
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/

ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
http://gahalog.2chblog.jp/

Rocket News
https://rocketnews24.com/

しぃアンテナ(*゚ー゚)
http://2ch-c.net/?all=2020-06-04
http://2ch-c.net/?p=site&sid=179
http://2ch-c.net/?p=site&sid=50














欧州発、コロナ感染でビタミンDが死亡率下げるとの研究
8/16(日) 16:05配信
ビタミンDはきのこ類に多く含まれる(写真/アフロ)
新型コロナウイルス感染症が世界で猛威を振るっている。ワクチン開発をはじめとし、様々な研究がなされているが、その中では死亡率を下げるものも研究が重ねられている。
5月に発表されたのはビタミンDに注目した研究だ。 《新型コロナウイルス感染症の感染と死亡を防ぐビタミンDについて》  イギリスの研究者らがヨーロッパ20か国を調査したところ、ビタミンDの血中濃度が低い国ほど、新型コロナの感染率、死亡率がともに高いことが明らかにされた。第一波の被害が大きかったスペインやイタリア、スイスの高齢者は、血中のビタミンD濃度が低い傾向にあったという。  
ビタミンDは、日本人の約8割で不足しているとされる。効率的に摂取するうえで欠かせないのが日光浴だ。 「肌に紫外線を当てると皮下にあるコレステロールに化学反応が起こり、体内でビタミンDが作られます。1日に15〜20分程度、外でウオーキングをしてほしい。手のひらをかざすだけでも効果はあります。日焼け止めは塗らずに素肌をさらすのがいちばんいい」(井尻整形外科院長の井尻慎一郎さん)  ビタミンDは食べ物からも摂取できる。 「
さば、さんま、まぐろ、鮭などの魚、
しいたけ、きくらげなどきのこ類
にも豊富に含まれます。きのこ類は、カサの裏側を数十分ほど日光に当てるだけで、ビタミンDが増えます」(クリニックばんびぃに院長で小児科医の時田章史さん)  ほかにも、亜鉛に注目した研究がある。 《高齢者免疫における亜鉛の重要性 新型コロナ危機に対するひとつの可能性あるアプローチ》  
ブラジル連邦大学栄養学科の研究者が4月に発表した研究によると、亜鉛には抗炎症作用があるため、免疫機能を最適化し、感染リスクを低下させる可能性があるという。
「虎の門中村康宏クリニック」院長の中村康宏さんはこう言う。 「亜鉛はミネラルの1つで、過剰な免疫反応を抑えて正常化させる働きがあります」(中村さん)  
免疫力を上げるためには亜鉛を摂取するべきだと管理栄養士の麻生れいみさんも言う。
「たんぱく質と亜鉛は、免疫細胞の原料となり免疫を活性化させます。感染症対策において重要な成分です」  
ただし、亜鉛は口から摂取したわずか30%しか小腸で吸収されないうえ、加齢とともに吸収率が下がるという。
「特に高齢者は亜鉛が不足しやすいので、意識的に摂取するようにしてください。いちばん豊富に含まれているのは牡蠣です。ほかに、
たらばがにや干しえびなどの甲殻類、
帆立貝、
赤身の肉、
レバー、
プロセスチーズ、
大豆製品、
ごま
に多く含まれています。クエン酸やビタミンCと摂取すると吸収率が上がるので、レモンをかけて食べるのがいいでしょう」(麻生さん)  
ただでも体力が落ちる暑い夏、賢く食べて新型コロナに対抗しよう。 ※女性セブン2020年8月20・27日号

Yahoo! JAPAN
https://news.yahoo.co.jp/articles/9893f985c37e77040f76dea26dac30bed5df8b05
















ビタミンDがコロナ重症化を防ぐとの研究、豊富に含む食品は
2020.06.09 07:00
家にこもりがちな今こそ日光浴が大事(写真/GettyImages)
新型コロナ感染症が世界を覆っている。その恐ろしさは致死率の高さでもある。イタリアは14.1%、ドイツは4.5%──近隣国なのに、なぜこれほど新型コロナによる致死率(死亡者数/感染者数)が違うのか。ヨーロッパでは感染症対策の糸口を探るため、その原因を探る研究が加速している。
5月6日、ドイツの科学系学術サイト「シュプリンガー・ネイチャー」に1つの論文が発表されると、感染予防の手がかりになると注目を集めている。
《新型コロナウイルス感染症の感染と死亡を防ぐビタミンDの働きについて》
イギリスの研究者らが欧州20か国を調査したところ、ビタミンDの血中濃度が低い国ほど、新型コロナの感染率、死亡率ともに高いことが明らかになったという。たとえば被害が大きいスペイン、イタリア、 スイスの高齢者は、血中のビタミンDが少ない傾向にあるというのだ。
そもそもビタミンDにはどういう効能があるのか。井尻整形外科院長の井尻慎一郎さんが解説する。
「よく知られているのは、骨粗しょう症対策に有効だということです。カルシウムとビタミンDを同時に摂ることでカルシウムの吸収率が上がり、骨を強くします」
さらに近年、「ビタミンDには免疫機能を高める働きがある」という研究結果が相次いで報告されているという。
「体内に侵入したウイルスや細菌などの異物に対して、それを排除しようとする免疫機能を必要なだけ働かせ、過剰な免疫反応を抑制すると考えられています。かぜやインフルエンザ、気管支炎や肺炎などの感染症の発症・悪化の予防にも関与することがわかってきました。最近は、がんや高血圧、糖尿病などさまざまな生活習慣病を予防する可能性も指摘されています」(井尻さん)
はっきりとした因果関係は不明だが、そうしたビタミンDの働きが、新型コロナの感染や重症化を防いでいる可能性が考えられる。
◆日焼けが嫌なら室内日光浴でもOK
ビタミンDは、日本人の約8割で不足しているとされる栄養素だ。井尻さんは「日光に当たることが大事」だとアドバイスする。
「肌に紫外線を当てると皮下にあるコレステロールに化学反応が起こり、体内でビタミンDが作られます。ビタミンDを不足させないためには、1日に15〜20分程度、外でウオーキングをしてほしい。手や脚は日焼け止めを塗らず、素肌のままにしましょう。どうしても日焼けが嫌なら、手のひらだけでもかざすと効果があります」(井尻さん)
いまは新型コロナの感染リスクがあり積極的に外出するわけにもいかない。また、老人ホームや病院など施設内での生活はどうしても室内にこもりがちになり、ビタミンD不足に陥ってしまう。高齢者は特に注意が必要だ。
クリニックばんびぃに院長で小児科医の時田章史さんも「人間は必要なビタミンDの80〜90%を日光から合成している」と日光に当たる必要性を訴える。
「外出ができないなら室内でも構いません。注意してほしいのは、窓ガラスは合成に必要な紫外線を通さないということ。室内で日光に当たる場合は、必ず窓を開けてください」
イタリアやスペインなど南欧諸国では、日差しが強いため日陰が好まれる。これも、血中のビタミンDが少ない傾向にある理由の1つといえるだろう。
皮膚のメラニン色素は紫外線の透過を防ぐので、色白の人の方がビタミンDを生成しやすい。しかし、肌色以上に鍵となるのは「緯度」だ。新型コロナの被害が大きかったスペインやイタリアは緯度が高い。日本だと、北海道とほぼ同じだ。
「緯度が高い地域では紫外線が弱く、ビタミンDが不足してしまうので、意識的に日光に当たる必要があります。スウェーデンやフィンランドなど北欧諸国は、ビタミンD不足で骨が石灰化しにくく、骨の強度が不足してしまう『くる病』が流行した過去があり、食品に添加するなど国を挙げてビタミンD不足解消に取り組んでいます。一方で、南欧のイタリアやスペインではそうした意識が低いので、死亡率が高まった可能性があります」(井尻さん)
ビタミンDは日光以外に、食材からも摂取できる。
「さばやまぐろなどの魚に含まれています。特にいわし、さんま、鮭などには豊富です。やや含有量は劣りますが、牛レバーやチーズ、卵黄にも含まれます」(井尻さん)
また、きのこ類にも豊富に含まれている。
「しいたけ、きくらげなどのきのこ類は、カサの裏側を数十分ほど日光に当てるだけで、ビタミンDの量が数倍に増えます」(時田さん)
未知のウイルスだった新型コロナも、次第に正体が暴かれ始めている。効率的に予防・対策をしていきたい。
※女性セブン2020年6月18日号

Yahoo! JAPAN
https://www.news-postseven.com/archives/20200609_1568780.html/2
https://news.yahoo.co.jp/articles/9893f985c37e77040f76dea26dac30bed5df8b05








posted by datasea at 12:17| Comment(0) | H 医師健康オタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする