2020年06月30日

ヤス(高島康司): 1993年から2013年までのサイクル〜経済の100年周期

ヤス(高島康司): 1993年から2013年までのサイクル〜経済の100年周期
やはり荒れそうな2013年 1
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年はできるだけ早い更新を心掛けたいと思っています。いつもお読みいただいている読者の方々に感謝します。
■1993年頃から2013年までのサイクル
まとめると以下のよう
前々回の第205回では1月2日にネットラジオの番組で公開された霊媒,ジョセフ・ティテルの「2013年予言」の速報を紹介した。
ティテルは毎年その年の予言を公開しているが,予言には
1)ネットラジオのもの,
2)ユーチューブのもの,
3)ホームページで公開されるもの
の3つのバージョンがある。1)がもっとも早く公開されるが,バージョンが進むにしたがって内容が推敲されるようで,3つの予言で相互に内容が一致しない箇所が出てくる。
今回は,最初のラジオ番組の要約を掲載した。2012年の予言を引き継ぐような内容だった。
次に,ティテルの「2012年予言」の的中率を細かく検証してみた。すると,42.6%の的中率をという結果になった。
大抵,松原照子さんのような一部の例外を除くと,サイキック系の予言の的中率は恐ろしく低いので,42.6%というのはこの分野ではかなり高い的中率である。
前回の第206回の記事では,長期の歴史的な視点から2013年がどのような年になるのか概観した。
欧米のシンクタンクなどの記事に,「2013年は1913年と類似しているのではないか」とする内容が出回っている。
確かに,世界経済が初期のグローバリゼーションを達成した1893年から1913年までの時期と,現代のグローバル経済が始まった1993年頃から,現在の2013年までの期間を比較すると,実に多くの共通点が存在する。
まとめると以下のようになる。
1873年〜1892年 大不況 
新興国であるドイツとアメリカの工業製品を吸収できる世界市場が欠如し,約20年に及ぶ長期の世界不況になる
1973年〜1992年 長期の低迷
回復が早かった日本を例外として,73年のオイルショック以降世界経済は長期の低迷期に入る
1893年〜1913年 グローバル化による発展
世界のあらゆる地域にインフラ投資ができるイギリス中心の金融システムが形成され,ドイツとアメリカが急成長する
1993年頃〜2013年 グローバル経済の発展
中国やインドなどの新興国の成長を促進するアメリカ中心の金融システムが形成され,グローバル経済が大発展
両期間には同じような時期に金融危機が発生している。
1907年 07年恐慌
アメリカの銀行の破綻から始まった深刻な金融危機
2007年〜08年 金融危機
サブプライムローン破綻から始まった世界的な金融危機
このように,2つの期間は実によく似ている。翌年の1914年にははからずも第一次世界大戦が勃発している。もちろん世界大戦というわけではないだろう。だが,東シナ海や南シナ海の武力衝突が引き金となり,相当に緊張した状況にこれから世界はなって行く可能性はあるかもしれない。
前々回と前回はこのような内容を解説した。
今回の記事
安倍政権が発足して約1カ月になる。すでに総選挙の前後からだが,安倍政権のナショナリスティックな姿勢を懸念する記事が海外で多く出ている。こうした記事から,安倍政権がどのように見られているのか改めて見て見る。
第198回メルマガの記事を一部使用した。
アメリカに拒否された安倍政権
安倍政権の発足直後,オバマ大統領は祝福のメッセージを送ってきたものの,安倍総理が希望していた首脳会談ははからずも延期になった。
日本ではこの延期の理由を,TPP参加のようなお土産がなかったからだとか,財政の崖や債務上限引き上げ問題にオバマ政権が追われているためだとか,はたまた,安倍政権がロシアに急接近していることに対する懸念のためだとか論評されている。
しかし,安倍政権に対する海外の反応を見ると,安倍政権に対する一種の拒絶反応のような記事が多い。安倍政権は国際的孤立の度合いを深めており,受け入れられていないとの印象を強く持つ。
エコノミストの記事
名著,「戦後史の正体」の著者である孫崎享氏がすでに詳しく紹介しているが,英国の著名な経済専門紙,「エコノミスト」に安倍政権を批評する記事が掲載された。短い記事なので,以下に全文を翻訳した。
■低迷する安倍政権
日本の危険なほどナショナリスティックな内閣はアジアには必要ない
2013年1月5日
日本の新しい総理である自民党の安倍晋三氏は安全保障を強調したいようだ。いま日本人は経済的に無防備だと感じている。日本の景気は再度後退期に入っているし,政府が高齢化社会に長期的に対応できるかどうか大いに疑念がある。安全保障に関しては,日本は過去もっとも危険な状況に直面している。予測できない北朝鮮は,核弾頭を搭載できる長距離ミサイルを開発している。日本は,ロシア,韓国,中国の3つの周辺諸国と領土問題を抱え,旧ソ連圏の国々から外交的に孤立している。日本が実行支配している尖閣諸島への中国の攻撃的な姿勢は,(危険性が正しく認識されていないのだが)武力衝突の現実的な可能性に暗示している。
安全保障のみならず,安倍内閣は他の側面でも警戒感を抱かせる。この内閣には経済改革を主張するものは少ない。財務大臣の麻生太郎氏は,彼が総理だった2008年から09年の世界金融危機が最悪な時期に実施した財政刺激策を提案している。しかし,この短期の景気刺激策を長期の財政規律の維持に連動さえ,抜本的な構造改革を進めるプランはほとんどない。自由貿易協定であるTPPからは静かに身を引くようだ。残りの経済政策は,日銀いじめ,ならびに人気のない原発の再稼働を求める「原子力村」の大企業に擦り寄ることだけだ。
外交政策を見るともっと危うい。安倍が保守派の政権だというのは実態を表していない。閣僚の半分は親から地位を引き継いだものたちだ。実力主義ではないというだけではない。安倍政権の閣僚は,戦前の日本を「犠牲者」として描く歪んだ歴史観の持ち主なのだ。大多数の閣僚は兵士とともに戦争犯罪者を祭り,戦時中の残虐行為への「謝罪外交」を拒否する靖国神社に好んで参拝する。半数の閣僚は,日本の残虐行為を軽視している教科書をさらに書き換え,日本の軍国主義を曖昧にしようとしている。
なんと安倍氏はこのような考えに浸り切っているのだ。祖父は1930年代に旧満州国の管理者のひとりであった。
歴史修正主義者の戦時中の日本の行為に対する見方は,日本は勝者の正義の犠牲者になっているということである。修正主義者はアメリカが導入した平和憲法を拒否する。海外でも国内でも,日本は下級の同盟国と見なされている。文部科学相の下村博文氏は,戦後の歴史は「日本破壊の歴史」であると言い,安倍氏とともに「戦後体制」の転換を話し合っている。これは,自民党自らが管理し,地域に平和と安定をもたらした日本の経済的奇跡を不可解にするような描写だ。
いまやみなが犠牲者だ
犠牲者であることに焦点があたる地域では,これはとても危険なことである。もし安倍氏が従軍慰安婦に対する20年来の謝罪を見直すようなことでもあれば,韓国を怒らせる。歴史を修正し,犠牲者であることを強調している中国では危険性はもっと高い。中国は尖閣で緊張を高めている。先月,中国の偵察機が尖閣に接近した。これが記録された初めての中国機の日本の領空への侵入になる。
これはアメリカを奇妙な立場におく。安倍氏は,憲法に対する信条にもかかわらず,日米関係の強化を模索している。中国が攻撃的になると,安倍氏はアメリカの全面的なサポートを必要とする。だがこれは,歴史を修正したり,中国や韓国を怒らせることにまで拡大してはならない。この内閣は悪いスタートを切った。
■安倍政権に対する拒絶反応
このように,「エコノミスト」の記事はかなり辛辣に安倍政権を批判している。安倍政権に対する一種の拒絶反応である。
しかしこれは,この「エコノミスト」の記事に限ったことではない。同じような内容の記事は,他にも数多く掲載されている。
日本がアメリカを紛争に巻き込むので,アメリカは日米安保を見直すべきだとする米有力シンクタンク,「ケイトー研究所」の「東京にノーと言え」,米海軍の元高官でいま注目を集めている戦略家,マイケル・コールの「日本は中国と戦争のシナリオを追求している」,日本専門家による警告,「日本の右傾化はなぜアメリカにとって問題になるのか」,さらにゲイツ元国防長官のアドバイザーを努め,いまもっとも注目されている戦略家,ロバート・カプランの「有毒なナショナリズムへの回帰」など,それこそ枚挙にいとまがない。
安倍政権に肯定的な内容の記事は実に少ないのが現状だ。
ブルームバーグの記事
こうした記事のなかでも代表的なものは,経済紙「ブルームバーグ」のコラムニスト,ウィリアム・ペセクが書いた「右翼の日本は19世紀を追体験している」だ。
内容は,安倍,石原,橋下の三者に一種の拒絶反応を示している記事だ。総選挙の少し前に掲載された記事だ。内容を要約した。
右翼の日本は19世紀を追体験している
2012年11月13日
ウィリアム・ペセク
戦前の日本のスローガンは「富国強兵」であった。このスローガンの行き着いた先は,敗戦という全面的な破壊であった。
次期首相になる可能性の高い安倍晋三のスローガンは「強い豊かな日本を作る」である。安倍や自民党がなにを意図しているかは知るよしもないが,日本の右傾化ははっきりしている。これは2期目に入ったオバマ政権のアジア政策にとてつもない影響を及ぼすだろう。
安倍は,石原と橋本とともに,いまの日本ではもっとも重要な政治家と見なされている。彼らはさまざまな機会に満ちたグローバルな世界に日本を開くのではなく,内にこもって内向する方向に日本を引っ張って行くことでは共通している。これは間違いなく誤った方向だ。
安倍,石原,橋本の3人は,日本の国家主義を鼓舞し,中国を含むアジアの他の周辺諸国と日本を分離したがっている。アメリカやイギリスが日本をアジアでもっとも重要な国と考えるような状況や,日本が停滞する先進国の象徴とは絶対に見なされることがない状況を彼らは作りたがっているのだ。この方向を多くの日本国民は支持している。日本は「失われた20年」で失ったプライドと影響力を取り戻したいのだ。
これは軍備を強化し,核武装を志向する方向だ。だがこれは,いま日本が直面している問題を解決する方向ではまったくない。
小泉政権が行った構造改革は道半ばで挫折した。その理由は明白だ。構造改革を引き継ぐために選ばれた安倍は,改革を打ち切り,反対に「美しい国,日本」をスローガンにしたのだ。安倍はこれを最後までやり抜くだけの腹はなかった。その証拠に,実際に腹が痛くなって総理を辞任した。
また石原は小さな図書館に収められるほどの女性蔑視,在留外国人蔑視,ゲイ蔑視発言を繰り返してきた時代錯誤的な人物だし,橋本も多くの公務員を首にし,朝鮮で日本軍が性の奴隷として若い女性を徴用したことを否認する人物だ。
たしかに日本は,もっと注目されてよいすばらしい特徴を持った国だ。世界最高水準の産業,非常に低い犯罪率,高い識字率,小さい貧富の格差,低開発諸国への寛大な援助,世界最高の平均寿命,そして世界平和への貢献である。
日本が現在の問題を解決する道は,このようなすばらしい価値を投げ捨てて,軍事大国に向かうあまりに非現実的な外交路線を追求することでは断じてないし,また,安倍のような人物を総理に選ぶことでもない。
だが頭に入れておかなければならないことは,中国は現在の国際社会でまともな相手であるとは見なされていないことだ。こうした中国に,同じレベルの国家主義で対抗することはおろかである。
だれがこれからリーダーになるにせよ,次の政権は,過去の政権が解決できなかった多くの問題に向き合う責任がある。しかし,残念ながら安倍,石原,橋下の3人は,問題に現実的に向き合うことよりも,日本が強国であることを誇示することに一生懸命だ。これらの人物が理解していないことは,21世紀の世界で繁栄するために必要になるのは,19世紀の大昔の思想では断じてないということだ。
以上である。
かなり厳しい内容の記事だ。これに納得しない読者も多いことだろう。ここまで強い拒絶反応ではなくても,安倍,石原,橋下を非常に否定的に扱った記事はとても多い。ジャパンハンドラーのジョセフ・ナイも「日本で高まるナショナリズム」という記事を書いている。それも決して肯定的な内容ではない。
だが,なぜここまで強く拒絶されるのだろうか?見方によっては,中国がナショナリズムをあれだけ鼓舞しているのだから,日本にもナショナリズムを標榜する権利があってしかるべきだと思うかもしれない。
しかし,実はことはそう単純ではないのだ。1980年代や90年代の前半であれば,まだ許される余地があったのかもしれないが,21世紀のいまとなっては,特に世界第3位の経済大国である日本が,戦中の歴史を修正する史観や,それも基に一方的にナショナリズムを誇示することは許されないのだ。
■普遍的な価値とグローバリゼーション
グローバリゼーションというと,基本的には経済の国際化をイメージする。その進展に伴い,日本やアメリカのような先進国では,競争の激化,格差の拡大,社会保障の縮小と崩壊,大量失業などの社会矛盾が発生するというマイナスのイメージを持ち安い。
たしかに,グローバリゼーションは,あらゆる産業の生産拠点を労働力の安い地域に配置するグローバルな生産システムを実現するので,車や家電などの耐久消費材の製造業を中核に発展してきた先進国は,没落を余儀無くされた。その結果が競争の激化や格差の拡大である。
しかし,グローバリゼーションにはこれとは違った側面が存在する。上が経済のグローバリゼーションであるとすれば,もうひとつは価値観と意識のグローバリゼーションである。
グローバリゼーションは,ネットによるソーシャルメディアなどを駆使して,個人が国籍や国境に関係なく世界と自由につながることのできる環境を形成する。ここでは,情報は一瞬のうちの共有されるので,チベットで撮影された人権弾圧のビデオが,フランスで大きな抗議デモを巻き起こすなどということはしょっちゅう起こる。
このような環境では,どの国の国内問題も一国の範囲に止めておくことは不可能だ。「オキュパイ運動」,「アラブの春」,「プーチン抗議運動」,「中国の民主化運動」,「チベット人権弾圧抗議運動」など,近年発生したどの抗議運動も,一瞬のうちに世界に拡大し,世界的な規模で市民の共感と賛同を得た。「アラブの春」のように,そのうねりのなかで,多くの独裁政権を崩壊へと追い込むことに成功した運動もある。
そして,国境を越えたネットワークが形成される過程で,国や文化の違いに関係なく,多くの市民に尊重される普遍的な価値が出現している。それらは,「人権の尊重」「言論の自由の尊重」「民主主義」「自由と平等」などのとてもシンプルな価値だ。
このような価値に違反する政権は批判され,生き残ることが難しくなっているのが現代という時代なのだ。「アラブの春」で多くの独裁政権が崩壊したり,どれだけ経済的に発展しようとも,「民主化要求運動」や「チベット独立運動」などを平気で弾圧する中国政府に人気がないのは,こうした普遍的な価値に明白に違反した行動をしているからだ。
■徳をする軍産エネルギー複合体
今回,オバマ大統領は安倍総理との会見を延期したが,その背後には安倍政権に対するこのような一種の拒絶反応があると見た方がよいだろう。要するに,アメリカ,そしてイギリスでも安倍政権は受け入れられる状況には至っていないということだ。これは,日本がこれから孤立する予兆である可能性もある。
では,このような日本の孤立でだれが徳をするのだろうか?それは,ジャパンハンドラーの異名で知られるアメリカの軍産エネルギー複合体の一派だ。リチャード・アーミテージやジョセフ・ナイなど,徳に政府の要職には就いていないにもかかわらず,日本のマスコミではさもアメリカ全体の意向を表明しているかのように扱われている人々の一派だ。
米国の政権は決して一枚岩ではない。相互に矛盾した利益を追求するパワーグループが,政権に自分の利益になる政策を実行させようとしのぎを削る熾烈な権力闘争の場である。そうしたパワーグループには,「農業資本」,「キリスト教原理主義者」,「環境団体」,「イスラエルロビー」など多様なグループが存在する。「軍産エネルギー複合体」は大きな力を有し,米政権には一定程度の影響力はあるものの,多々あるパワーグループのひとつにしか過ぎない。オバマ政権全体の意向を代表するものでは決してない。
しかし,これまでもそうだが,日本のアメリカとの距離ができると,ジャパンハンドラーはあたかもオバマ政権を代表し,日本とアメリカとの仲介を果たすコンサルタントでもあるかのうように日本の政権に接近し,外交問題でアドバイスを与えながら,「軍産エネルギー複合体」の利害が実現できる方向に日本政府の外交政策を操作する。これが戦後何度も繰り返されてきた動きだ。
アメリカからの自立を目指しながら,従属を深める
要するにこれは,日本がナショナリズムを全面に出し,独立国家としての威信を回復しようとすればするほど,逆に日本は孤立し,対米従属は深化してしまうという逆説的な構図だ。いま安倍政権の日本はこの道を歩んではいないだろうか?
■他の道
おそらく日本のナショナリズムは死を招く。では,これをこの孤立を回避するにはどうしたらよいだろうか?その答えのひとつは,先に示した「人権の尊重」「言論の自由の尊重」「民主主義」「自由と平等」などのグローバルな市民社会の価値に訴え,そうした価値の守護者としての日本をアピールする道だろう。
記事が長くなるので,具体的にこれがどういうことなのかは記事を改めて書きたい。
コルマン博士の最新論文
いつものように,コルマン博士の最新刊,「目的のある宇宙」の翻訳チームのひとりであるキクチさんより,コルマン博士の最新論文の翻訳をいただいた。いつも貴重な翻訳を送ってくださるキクチさんには感謝する。以下である。
マヤ暦の”終わる”日付についての新しい考察
マヤ暦の中で起こったシフトの結果についていつの日か十分な解明が行われる前に,このシフトの意味についてより深く顧みるのにちょうど良い時である。私たちがマヤ暦の長期暦の13バクトゥンが終わる日だとしている2011年10月28日から,いくばくかの時間が経過した。この日付と対立する2012年12月21日が過ぎた現在,マヤ暦と,特にその継続について検証してもよいだろう。2011年10月28日(13アハウ)のシフトとは実際には何を意味していたのだろうか,そしてその時に,世界は何が変わったのだろうか? 本当のパラダイムシフトの性質とは,事前にはその表出を完全に予言できないものであり,そのためにいくらかのサプライズが伴ってくる。もしそうでないとしたら,それは本当のパラダイムシフトではないだろう。それはまた,そのようなシフトの後では,ほとんど誰もが,現実についての観念をある意味ではそれ以前に抱いていたものから変更するであろうし,たぶん現在がその時なのだ。
そのような視点からは,私たちのマヤ暦の理解が進化し続けることが避けられない。たとえば羽毛に覆われた蛇(それは7昼6夜の波動運動のマヤの呼び名だが)は,古代では時々脱皮して,予言されていたのとは異なる方法で進化を続けることが知られていた。そのような転回の後では,暦を再評価する必要があるだろう。何人かの考古学者は,古代マヤはAD829年に起こるバクトゥンのシフトにとても大きな期待をよせていたと信じている。それは新しい「日」が開始する時だった。このバクトゥンのシフトは,地球的な視点で,とくにヨーロッパでは確かに文明に向けたステップだと見られるだろう。だが,地域的に見れば,グアテマラとチアパスのマヤ人にとっては,古典期マヤ文化の崩壊を意味していた。マヤ自身は,多分この崩壊を予想しなかったし,それが後に彼らが長期暦を放棄した理由なのだろう(長期暦を記録した最後の石碑はAD909年である)。いま”終わり”の日を議論しているのがまさにこの暦なのだから,9世紀にマヤの人々が描いていた期待をシフトが満たさなかったために暦が放棄されてきただろうことは,奇妙である。”終わりの日”にばかり関心を注いできた人たちは,12月21日が比較的穏やかで,少なくとも世界的な事件に乏しかったことから,同じことをしたくなるだろう。
だが,マヤ暦は特定の日付について語っているのではなく,多かれ少なかれ,長期間にわたる人間意識のシフトを記述しているのだ。私たちの理解の助けとなり,そこに参加し,学者たちがそのような問題を解明する必要に迫られるであろう領域とともに現れるのが,そのようなシフトの重要性なのである。マヤ暦についての知識は静的で一度学べば済むようなものではないのだ。それは常に人類の目的を問うようなことなのだ。このように,意味深い方法でマヤ暦を使い続けようと望むのならば,時には基本的な仮定を問い直す必要が生じるし,誤解は正される必要がある。私自身は,正しく理解すれば,依然としてこの古代の暦システムからとても深遠で有用なことを学べるだろうと,これまでよりもさらに確信を深めている。このことを具体化するために,私は『パラダイムシフト三部作 The Paradigm Shift Trilogy』の執筆を開始している。そしてその第1作となる『グローバルマインドと文明の黎明−旧石器時代から現代までの意識の境界をたどるThe Global Mind and the Rise of Civilization ? Tracking the Boundaries of Consciousness from the Paleolithic to Modern time』を半年のうちに読者に届けたいと願っている。私は,この本が私たちの惑星上にどのようにして,そしてなぜ文明が現れたのかについて,この数十年で初めてオリジナルな考えを提供すると信じている。
おそらく失望のためにマヤの人々がはるか昔に長期暦を放棄してしまったために,この点についての私たちの知識は途絶えることのない生きた伝統から得ているものではない。その代わりに,この暦が古代マヤの人々にとってどのような意味を持っていたかに関心を抱く者や,この暦から世界について何かを学ぼうとする者は誰でも,考古学者によって引き出された情報にある程度頼らざるを得ないだろう。それを広める者が情報を理解せずに,あるいは歪めて使用すれば,人類の現在や未来の状態を理解する上でこの情報は現実の重大な危険となり,歪んだ形で浸透するだろう。マヤ暦研究のケースでは,このことは特に慎重さが要求される。わずか30年前には,この暦に関心を寄せたのは埃っぽい図書館の中で働く少数の学者だけだったし,その中の誰一人として,人類の未来についてこれがもっとも重要な情報の手がかりとなることを知らなかった。このようにして,彼らは後には最も関心を持たれる問題を掘り下げようとはしなかったし,その他の人々は無批判にギャップを埋めているのである。
マヤ学者たちの研究に基づいて,一般に長期暦とはそれぞれが394年の長さの13バクトゥンから構成され全体では55125年の長さの暦であり,BC3114年に始まってAD2012年に終わるのだと信じられている。この決定的な転換点は,しかしながら,この根本的な仮定が正しいのかどうか,再び問い直してみる時なのだろう。長期暦の終わりは世界の劇的な終末を意味するのだという,メディアがまき散らしたあらゆる馬鹿げた示唆はさておき,より精密な検査が必要なのである。このことは,13バクトゥンが終了した後で,長期暦と,そしてマヤ暦システムの9つの全ての波がどのように継続していくのかという問題に向かうことになる。私が述べることができる限りでは,原則としてこのシフトポイントの後で暦の波が継続する状態は3つ考えられ(Fig1のA〜C),そして,それらは相互に排他的と思われる。
Fig 1.13番目のバクトゥン(すなわち第7昼)終了後に継続する長期暦の状態には3つの可能性がある。
この3つの選択肢は,その他の8つの波にもあてはまる。
ホセ・アグエイアスは,1987年出版のザ・マヤン・ファクターでマヤ暦についての知識を最初に世界中に広めたが,上述のモデルAを提唱し,2012年12月21日に不連続性とともに歴史が終わると予言している。
「準備を整えるべきだ。この全惑星的な共時性のユニークな瞬間,光線の上の13.0.0.0.0が到来し,大周期[長期暦]だけでなく,ホモ・サピエンスと呼ばれる進化の暫定的な存在も終了するのだ。祭りの準備と畏怖すべき銀河−太陽のサインが物理的に受け取られる最中に,人類は動物やその他の王国と調和し,巨大な電磁波の波の中に正しい場所を得て,一つの循環として統一される・・・ 最後に地球は,惑星間文明の出現のための準備を整えるだろう。」
彼のこの日付に付せられた深刻な不連続性のヴィジョンは,その一部は13バクトゥンの後に長期暦が終了するという考古学者たちの発言に基づいていた。アグエイアスと違って,私は考古学者たちの”終わりの日”に疑問を抱き,それをアグエイアスよりも一年余り前に設定したが,それでも13バクトゥンの終わりには長期暦が終了するという彼のリードを信じて,そのために2011年10月28日を超えて進化的なシナリオを予言することは控えていた。私たちは,もちろん,はるかな未来の日付を刻んでいるマヤの石碑が存在することを知っていたが,それらを無視する選択をした。私はまた,マイケル・コウのような極めて卓越した考古学者たちが,13バクトゥンの後に長期暦が終了すると述べるのを読んでいた。このようにして,その時には私はこの問題をもっと深く探求する理由を見出さなかった。
しかしながら,アグエイアスと私がいずれも自分たちの理論の基礎に置いた,いわば13バクトゥンの終わりとは長期暦の終了を意味するという根本的な仮定は,今では,実際には古代マヤの史料によっては実証できないことが明らかになった。ごく最近になって,マヤ学者マーク・ヴァン・ストーンが初めて指摘したように(2012年:古代マヤの科学と予言),古代マヤの人々が13バクトゥンの終わりを長期暦の終了(または新たな長期暦の始まり)とみなしていた証拠は,実際には何もないのである。むしろ,証拠は反対の方向を指し示しているのである。すなわち,マヤの人々は現在の長期暦が中断することなくずっと進行すると信じていた。(このことは,10月28日と12月21日のどちらを信じるかとは無関係であることを注意しておきたい。これは長期暦が終了しないこととは別問題である。)
私はここでアグエイアスや,私とアグエイアスがその見解を知らされた考古学者たちを非難しようとは思わない。なぜなら,私は自分で問題を探求することも可能だったのだから。今から振り返ってみると,この過ちを犯したことは全く納得のいくものだと考えざるを得ない。現代人は,暦とは同じサイクルの繰り返しを記述しているという観念をしっかりと教え込まれているために,考古学者たちもその研究の中でマヤ暦と長期暦にも当然に同じことをあてはめていたのだ。BC3114年に始まった現在の長期暦(第五世界)には,BC8239年に始まった13バクトゥンの前長期暦(第四世界)が先行していたことは明白だったから,マヤ学者たちは単純に,現在の長期暦も同じく13バクトゥンに限定されると考えたのである。このケースでは,同じ期間の連続する「世界」が次々と続いていく。それでも,古代マヤの人々が彼らの暦システムをどのように考えていたかは明らかではない。新しい研究は,古代マヤは13バクトゥンを循環するサイクルとは見ていなかったことを示唆している。そうではなく,現在の長期暦は最後の創造であり,そのために終わりのないバクトゥンの連続として展開されたのだ。そうすると,Fig1の中で長期暦の「昼」と「夜」の波のシフトを正しく表すのは,Cに示されたモデルということになる。
もし読者が前2つのパラグラフで報告した発見を本当に驚くべきことだと思わないとしたら,その意味するところを十分には把握していないだろう。これは,私には,今日の多くの人々がごく普通のこととして受け入れるとは思えない。このように,新しい発見は,世界の暦システムの中で古代マヤがいかにユニークで変則的であったかを際立たせる。このような非周期性は世界の他の暦システムには見られないし,それはただ神秘性を加えるのである。この非周期性は,マヤの長期暦はその他の暦とは別の文脈での理解を必要とし,その他の天文周期に基づく暦と同列には見られないことを示している。
マヤの人々自身は,実際,これを形而上的な暦として扱っていた。彼らによれば,「最初の父が世界樹を立てた」ことによって長期暦が始まり,異なる霊的な質を持った神々に支配されるさまざまなバクトゥンとカトゥンがそれに続いた。マヤ暦についてのそのような作用に,私は個人的にはそれらの質の起程点としてのみ真剣に受け止めている。このようにして初めて,古代マヤが実際に語ったことから,私たちは自分自身の時代に生起する事象について意味深い結論を描くことが出来るのである。なぜ,今日の多くの人々がこのことを無視する権利があると考え,2012年12月21日だといわれている終わりの日に起こると思われていることを根も葉もなくでっち上げるのかは,私の手には負えない問題だ。
それにもかかわらず,Fig1で際立っているのは,モデルCが3つの選択肢のなかで2011年10月28日のシフトが不連続とはならない唯一のものであることだ。これは私たち自身の時代の何かを,私たちが通り過ぎたバクトゥンのシフトが,なぜドラマや即時に結果をもたらすことなく経験されたのかを,すでに説明している。上述のアグエイアスや私自身も含めて,多くの論者たちは,私たち自身の時代の不連続なシフトを含意するモデルの上に思考の基盤を置いてきた。しかし,モデルCから,そうではないことが理解できるだろう。私は,これは昨年(2011年)にはバクトゥンのシフトが起こらなかったとか,マヤの長期暦は私たちの惑星上の意識進化を正確に記述していない,などという意味ではないことを特に強調しておきたい。なぜならば,マヤの長期暦が歴史の進化を理解する最良の手段であることは,私自身や,同じ前提に立っているバーバラ・ハンド・クロウなどの著書で大規模に証明されているからである。これらの証明は依然として成り立つのである。成り立たなくなったのは暦が13バクトゥンに制限されるという点なのである。
新しい発見は,マヤの長期暦は,いわゆる26000年の歳差運動周期やその他の天文周期に基づいてはいないことを決定的に証明している。26000年という期間はマヤのどの文献にもまったく触れられていないし,なぜそうなのか,今では私たちは十分に理解できる。それは,長期暦は周期的な循環現象ではないからである。それでも,歳差運動は現代の長期暦解釈に広く用いられており,それはこの暦の本当の価値を拒み,陳腐な物質主義者の現象へと向かわせるのである。なぜこれほど多くの人々がこんな説明を信じて,何の証拠もない理論をもてはやすのか,正直なところ私は科学者としてまったく理解できない。おそらくは,多くの人々がマヤ暦のユニークさをつかみ損ね,本質的にヨーロッパやヴェーダの占星術に似たものだと安易に考えてしまったからなのだろう。だが,そうすることで,古代マヤ人の神秘性と,私たちの世界の形而上的な暦の作り手という彼らのユニークな位置を否定してしまうのだ。私が知る限り,古代マヤの暦システムは,私たちの世界で使用された暦の中で,周期的な側面に加えて非周期的なレイアウトを備えており,そこから私たちは人類の精神の進化が方向性を持っていることが理解できる,唯一の暦システムなのだ。
この新しい発見では,長期暦は終わらないし新しい長期暦が始まりもしないのだから,2011年10月28日に私たちが通過したバクトゥンのシフトは表面的には無意味なものに感じられるかもしれない。しかし,真実から遠ざかることはできない! 新しい発見は,ただ,バクトゥンのシフトの時になぜ私たちが不連続性を経験しなかったかを説明しているのだ。その他の点では,このシフトはとても重要であり,同様の重要さを持つシフトは見当たらないのだ。とりわけ,今や長期暦が無期限に続いていくことがわかったのだから。
2011年10月28日のシフトの重要性を理解するためには,9つの異なる波があり(長期暦はその6番目である),それらが同時に13段階(または第7昼)に入ったことを考慮する必要がある。9つの波のそのような同期は,有名なトルトゥゲーロ第6碑文の解読とも一致する(http://www.calleman.com/content/articles/the_tortuguero%20_monument.htm)。そこには,「9つの支えの神が降臨する」と刻まれているのである。私は,9つの(段/土台/支えの)神はおそらくピラミッド状の9つの進化のレベルのことを述べていると解釈した。古代マヤが私たちの時代について語った現存する唯一の碑文は,進化の9つの波のすべてがそのときに初めてシンクロナイズすることを意味しているのだ。
未来にこのようなシンクロナイゼーションが起こることを古代マヤの人々は確かに計算できたのであり,彼らが超人的な計算能力をもっていたと考える必要はないだろう。だが,この新しい光に価値があるのは,この有名なモニュメントは実際にはどの波も終わりに達するとは述べていないことを指摘した点である。古代マヤ人がこのような1400年も未来へ向けての注意を述べた石碑を立てたという事実は,たとえ9つの波が一つも終わらなくても,私たちの時代のシフトをとても重要視していたことを語っている。では,なぜ私たちの現在のシフトがそれほどまでにユニークなのだろうか? これを劇的に表現すれば,上述のモデルCに対応して,2011年10月28日のシンクロナイゼーションで,今や私たちは永遠の終わりのない時間に入っているということだ。もしヴァン・ストーンの発見が正しいのならば(私は正しいと信じている),トルトォゲーロのモニュメントを作った人々はこのことを知っていたことを意味する。
このシンクロナイゼーションは,164億年前のビッグバンから続いてきた宇宙を創造する9つの波の積み重ねが今や完了し,第9波の活性化によって締めくくられたことを意味する。2011年3月9日の第9波の活性化は,5125年の中で初めて,人類にとって形而上的な領域から統合意識がダウンロードされる可能性が開始したことを意味している。この形而上的な領域は,2011年3月9日から現在まで続いている人類の変容の第一原因となる因子である。それ以上に,第9波よりも高い周波数の創造波はもう出現しないことから,時間の加速が終わったことも意味している。このように,極めて重要なシフトが起こったことを否定する理由はなにもないのだ。
しかしながら,人々がこの新しい意識のフレームをダウンロードするにつれて創造されていく世界がどのようなものなのか,私たちはまだ完全に見ることはできない。それでも,私たちは第9波の活性化がただちにもたらした変化のいくつかをすでに見ることができる。これをFig2にまとめておいた。Fig2は2011年に世界で起こった顕著な抵抗運動を示している。2011年3月9日の第9波の活性化に続く周波数の高まりは,すぐに日本の地震と原子力危機となって現れ,そしてシリアとリビアで戦争が始まった。この年はアラブの春だけでなく占拠運動も発生し,そして世界は経済崩壊の瀬戸際で何度もバランスをとり続けた。私は世界中で湧き起こった多くの抵抗運動の詳細までは予言しなかったが,周波数の上昇が始まったときに,確かに極めて正確な予言をした。このように,抵抗運動はすべて,第9波が活性化されヴェールが取り除かれて,人々は突如として自分たちが生きている世界の抑圧システムの多くの側面に気がつき,変化への願望を膨らませた結果なのだ。(Fig2を見よ) すなわち,”内のごとく,外もしかりAs inside - So outside” なのである。
第9波の活性化のために,2011年は確立された秩序に対してグローバルな抵抗運動がもっとも広範囲に見られた年の一つであった。この年の終わりには,タイム誌はパーソンオブザイヤーとして「抵抗者たち」を宣言した。このように第9波の活性化は,その時に実際に起こった事実を通じて検証が可能な効果を伴っており,私はこの波の存在を疑う理由をまったく見出していない。しかし,これら政治的・経済的変化を求める運動が将来にわたってエスカレートしなかったのはなぜかという疑問が残る。較べてみると,2012年は実際に比較的事件が少なく,既存秩序への抵抗もスケールが小さくなっている(バラク・オバマが2012年のパーソンオブザイヤーに選ばれたのが典型例である)。そうすると,2011年10月28日のシンクロナイゼーションはこの変化を求める動きが,新しい,たぶん見えにくい形を取った日のように思われる。それはなぜなのか。
その理由は,モデルCによればおそらく,この日を境に9つの波の全てが「夜」に転じて,第9波だけが高い周波数のためにその後すぐに「昼」に戻ったためだろう。このような社会分析に基づくと,2011年3月9日と10月28日は世界の動きに極めて重大な効果を与えたことがとても明瞭に感じられる。そして2011年10月28日は確かにマヤ暦の9つの波の全てが同期したシンクロナイゼーションの日だったのだ。もしも2012年12月21日が正しくなかったとしたら,人々が予言した多くのことが決して起こらなかったのは自然なことである。今や私たちが経験した時代のシフトの本当の意味は,2011年3月9日に第9波が活性化され,そして2011年10月28日にその他の波が全て不活性化されたことなのだ。このうちの後者が再活性化されるパターンは,ここで検討するには複雑すぎる問題であり,私はこれを『パラダイムシフト三部作』の第三巻で取り上げようと計画している。
Fig 2. 2011年10月28日に至るまでの第8波と第9波の影響を受けた抵抗運動のいくつかを示した。
二つの波の特徴的な意識の極性も示してある。また,第9波はすぐに昼のモードに戻るが,これは第8波以下の他の波には当てはまらないことを注意されたい。
fig2
インドのワンネスユニバーシティによれば,2011年10月28日からは精神的に覚醒した人々の数が世界中で増加しており,現在ではより一層増大していることは,第9波の効果が継続していることからして驚くにはあたらない。これは個人が経験していることだから,新聞の見出しになるようなことではない。それでも,第9波を通して可能となった精神的な覚醒は,新しい世界の創造のためにとても大きな準備となることだろう。このシフトは次の言葉で表現することができる。その時の支配的な極性のために,2011年のあいだは,「先に世界を変えて,それから覚醒する」という感情だった。2011年10月28日のシンクロナイゼーションの後では,それは「先に覚醒して,それから世界を変える」へとシフトした。そして,おそらくは後者の方が幸福な結果を得られることだろう。
実際,私たちがマヤ暦から学んだレッスンの一つは,世界は”内のごとく,外もしかりAs inside - So outside”の原則で機能しているということだ。だから,私たちが覚醒した内面を投影すれば,外の世界はもっと美しくなることだろう。2011年10月28日のシンクロナイゼーションの後では,劇的な変化を期待する理由がある特定の日がやってくることはない。むしろ,この進行しているグローバルな共同創造の一部になることは,これからの2,30年にわたって多くに人々に喜びをもたらすだろう。私は,2012年12月21日に行われたいくつかのセレブレーションによって,人々はすでに起こっているシフトに追いつき,そして世界の変容に一歩一歩参加していくだろうと信じている。私たちが今や知っているとおり,第9波は終わることなく続き,世界の変容を導き続けることだろう。
Carl Johan Calleman
Seattle, December 31, 2012 (1 Oc)
(2013年1月6日訳)
以上である。
2013-01-12 | 予言一般 | コメント : 52 | トラックバック : 0 |

ヤスの備忘録 歴史と予言のあいだ
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-date-201301.html
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-date-201302.html
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-date-201303.html
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-date-201304.html
http://firestorage.jp/download/6df738e523af32ae6e3e5d2c583e3213b2d07e93








1873年〜1892年 大不況 
新興国であるドイツとアメリカの工業製品を吸収できる世界市場が欠如し,約20年に及ぶ長期の世界不況になる
1973年〜1992年 長期の低迷
回復が早かった日本を例外として,73年のオイルショック以降世界経済は長期の低迷期に入る
1893年〜1913年 グローバル化による発展
世界のあらゆる地域にインフラ投資ができるイギリス中心の金融システムが形成され,ドイツとアメリカが急成長する
1993年頃〜2013年 グローバル経済の発展
中国やインドなどの新興国の成長を促進するアメリカ中心の金融システムが形成され,グローバル経済が大発展
両期間には同じような時期に金融危機が発生している。
1907年 07年恐慌
アメリカの銀行の破綻から始まった深刻な金融危機
2007年〜08年 金融危機
サブプライムローン破綻から始まった世界的な金融危機

ヤスの備忘録 歴史と予言のあいだ
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-date-201301.html
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-date-201302.html
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-date-201303.html
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-date-201304.html
http://firestorage.jp/download/6df738e523af32ae6e3e5d2c583e3213b2d07e93










18730000 [大不況] 1873年〜1892年 大不況 
18730000 [大不況] 新興国であるドイツとアメリカの工業製品を吸収できる世界市場が欠如>>約20年に及ぶ長期の世界不況
19730000 [オイルショック] 1973年〜1992年 長期の低迷
19730000 [オイルショック] 回復が早かった日本を例外として,73年のオイルショック以降世界経済は長期の低迷期に入る
18930000 [グローバル化] 1893年〜1913年 グローバル化による発展
18930000 [グローバル化] 世界のあらゆる地域にインフラ投資ができる
18930000 [グローバル化] グローバル化>>金融危機
18930000 [グローバル化] イギリス中心の金融システムが形成され,ドイツとアメリカが急成長する
19930000 [グローバル化] 1993年頃〜2013年 グローバル経済の発展
19930000 [グローバル化] 中国やインドなどの新興国の成長を促進するアメリカ中心の金融システムが形成
19930000 [グローバル化] グローバル経済が大発展
19930000 [グローバル化] グローバル化>>金融危機
19071000 [大恐慌] 1907年大恐慌
19071000 [大恐慌] アメリカの銀行の破綻から始まった深刻な金融危機
20071000 [サブプライム危機] 2007年〜2008年,金融危機.1907年大恐慌の100年後
20071000 [サブプライム危機] サブプライムローン破綻から始まった世界的な金融危機

fdfdsfsd pc


































■経済の100年サイクル

1900年代初頭の動き

2000年代初頭の動き

▼18730000 [大不況]
1873年〜1892年 大不況 

▼19730000 [オイルショック]
1973年のオイルショック以降世界経済は長期の低迷期に入る

▼18930000 [グローバル化]
グローバル化>>金融危機
イギリス中心の金融システムが形成され,ドイツとアメリカが急成長する

▼19930000 [グローバル化]
1993年頃〜2013年 グローバル経済の発展
中国やインドなどの新興国の成長を促進するアメリカ中心の金融システムが形成
グローバル経済が大発展
グローバル化>>金融危機

▼19071000 [大恐慌]
1907年大恐慌

▼20071000 [サブプライム危機]
2007年〜2008年,金融危機.1907年大恐慌の100年後
サブプライムローン破綻から始まった世界的な金融危機

















posted by datasea at 15:42| Comment(0) | $ 経済アナリスト,経済オタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Washington「さらば演説(Farewell Address)」に書かれた予言的警告〜米国の真の敵は誰か

BEFORE IT'S NEWS
Online: 3,291 |  Visits: 1,082,523,476 |  Stories: 7,194,590
Read the Beforeitsnews.com story here.Advertise at Before It's News here.
By John Rolls (Reporter)
Contributor profile | More stories
Now:4Last Hour:29Last 24 Hours:749Total:749
Washington’s Prophetic Warning
Sunday, June 28, 2020 18:54

American Thinker
https://www.americanthinker.com/articles/2020/06/washingtons_prophetic_warning.html

BEFORE IT'S NEWS
https://m.beforeitsnews.com/opinion-conservative/2020/06/washingtons-prophetic-warning-3530462.html
https://telegram.org/
https://t.me/BeforeitsNews



 
(要約)
Washington「さらば演説(Farewell Address)」に書かれた予言的警告
2020年6月28日日曜日18:54
John Rolls
Scott S. Powell
2020年にWest Pointで召集演説を行ったTrump大統領はGeorge Washingtonに敬意を表した。
士官候補の卒業生を祝福し,米国に優位性を与える防衛近代化プログラム(defense modernization program)の成功を世界に強調はしたものの,TrumpはGeorge Washingtonの著書「さらば演説(Farewell Address)」に書かれた
「アメリカの最大の脅威は外国からの軍事的侵攻ではなくむしろ国内の内乱である」
というアメリカへの警告には触れなかった。
Washingtonの予言的著書「さらば演説(Farewell Address)」は,当時のアメリカ人の心を捉え,「独立宣言(the Declaration of Independence)」よりも多く読まれ,再版された。著作の主題
はアメリカ市民が勝ち得た「自由」,共和党の形態を持つ「アメリカ民主主義」が孕む3つの危険だ。
・人々が情報得て啓発され続けた結果,機関が維持出来なくなる
・党派閥と超党派性の問題
・宗教的義務と国の道徳衰退
最近の米国都市の混乱と暴力。これを見ていると,暴徒がいかに危険であるか,適切で効果的な国家警備隊,警察,法執行活動を通じて群衆を制御することがいかに重要かを感じる。
デモや暴動で本当に理解する必要があるのは、国中の都市部の都市や財産への荒廃は悪い夢ではなく、米国内の内敵が米国に何を望んでいるのかを垣間見ることだ。
■AntifaとBLM
AntifaとBlack Lives Matter(BLM)はどちらもマルクス主義(Marxism)にイデオロギー的起源を持つ。最近メディアインタビューの中で,Black Lives Matterの共同創設者Patrisse Cullorsは「われわれはマルクス主義者を訓練している」と語った。
BLMは,トレイボンマーティン(Trayvon Martin)の射殺でジョージジマーマン(George Zimmerman)が無罪となった2013年に設立された。BLMのストリートマーチ「豚を毛布に包み、ベーコンのように揚げる(Pigs in a blanket, fry ‘em like bacon)」は記憶に残る。
一方アンティファ(Antifa)のルーツの一つはWeather Underground。他は5月19日に加わった共産党組織だ。
AntifaとBLMのイデオロギーはどちらも「白人の覇権に基づいて設立されたアメリカを破壊する」という文化的マルクス主義。FBIはテロ組織(ISIS,ヒズバラ/Hizb’allah,アルカイダ/Al-Qaedaなど)を「政治的目的のために暴力と脅迫を利用する」集団であると定義する。ならばBLMとAntifaはどちらもテロ組織という事になる。テロ組織; 彼らの行動主義は政治目的を追求するために暴力と脅迫を利用する。テロ組織に指定されたハマス(Hamas)を公然と支持する米イスラム関係評議会(Council of American-Islamic Relations,CAIR)の事務局長Nihad Awadは「Black Lives Matterは我々のキャンペーンだ」と公に述べた。
Antifa,BLM,その他無名の左派,アナキスト過激派の「集団」の思想の多くは無知な日和見的愚痴だ。またこういう混乱の土壌になった自治体の役人だ。彼らは秩序を維持し,財産を保護し,社会機能を維持する方法,米国のシステムの基本的評価,自由と権利を保護するために責任が必要である事を教え込まなかった米国高等教育機関の産物だろう。
BLM,Antifa,その他過激派の見解は,伝統的マスメディアとソーシャルメディアにより形成されたもので,メディアによって強化され、維持されている。偽のPCのナラティブが人民に永久に植え付けられ人口の大部分に根付き永続させる。 
■AntifaとBLMの真意
クーデターの失敗>>ロシアゲート(トランプ-ロシアミューラーの調査)>>ウクライナの弾劾デマ>>COVID-19による封鎖,それに伴うアメリカ人の憲法上の権利の無効化>>その直後に都市戦争が発生し警察と当局への攻撃が行われた。この流れは偶然だろうか?
ジョージフロイド(George Floyd)の死後,AntifaとBLMのリーダーがスムーズに組織化を行なったこと,そしてその後も組織が潤沢な資金をベースに高度に調整された方法で働き続けたことは明らか。彼らは都市を標的とし,物流を破壊する。窓を壊し略奪を容易にし火災を起こした。約3か月にわたるコロナ封鎖に辟易した日和見主義者の市民権のエネルギーレベルが,極端な暴力,破壊,略奪につながる可能性が高いことを知っていたのだ。そして目論見通り成功した。
この都市の混乱と破壊。この期間が明らかにしたこと。それは米国人が米国人に牙を向けさせたこの物語が,ストリートの革命家とアナキストの数を増やしただけでなく,財産の破壊/略奪/暴力に伴い受動的一般市民の数をも増やすために働いたこと。
Antifa,BLM,その他過激派グループのリーダーは,この機をアメリカ崩壊>>権力を獲得するための次のステップに進むためのステップだと考えている。政府自治体の寛大さ。その結果として警察の無力化と財産の恐ろしい破壊がおきた。大型小売店と高級ショッピング街を略奪し,法律と秩序と資本主義の成功がもたらすものの実体を象徴する店舗とブランドを略奪する。
彼らは公共支出のシフトや警察への資金提供などの譲歩を称賛しているが,急進的左翼は米国を破壊する行動に最大の動機を見いだしている。目的は歴史を破壊し消滅させることによって米国の権威機関を非合法化し米国人をその遺産から切り離すこと。国の記念碑の冒涜と破壊が進行している理由はそこだろう。 
デラウェア州ウィルミントン(Wilmington, Delaware)では,市民が破壊する前に市当局者がコロンブスの像(the statue of Columbus)を解体した。セントポール,ミネソタ,リッチモンドでは,バージニア州の活動家がコロンブスの彫像を喜んで倒した。ボストンではコロンブス像はジハーディ様式で斬首された。コロンブス(Columbus)が情熱的な探検家,伝道者,クリスチャンの実践者であったことは問題ではない。彼が北アメリカ大陸を見たこと,足を踏み入れたこと,先住民族のネイティブアメリカンを奴隷化したり虐待したことも問題ではない。
白人至上主義の植民地時代の物語は多くのアメリカ人の精神的土壌。コロンブスと南軍の将軍はわかりやすい標的なのだ。そしてコロンブスと南軍の記念碑を倒すことは,奴隷所有者であった米国創設者/George Washington, Thomas Jefferson, James Madisonの記念碑や彫像を冒涜し破壊する踏み台にすぎないことがすでにわかっている。
■救済策はあるか
ウェストポイントでの士官候補生トレーニングの重要な部分は戦闘計画の研究。トランプ大統領が今必要としているのは短期/長期の効果的な戦闘計画だ。
短期の戦闘計画は,共和国に対する本当の脅威の性質について国民に話すことから始まるべき。明らかに革命が進行中であり,私たちは否定から脱出し決定的な反革命的行動を実行する必要がある。それは,私たちの敵に名前を付け,それらに対して法律を厳格に施行することから始まる。法と秩序の再確立は,ワシントンが著書「さらば演説」で示した米国の内部脅威の3つの脅威を中和するための長期計画の前提条件となる。
この共和国を救うために必要なその長期戦闘計画。その出発点に関するいくつかのアイデア。
第一は,政府が運営する一貫教育システムの改革。大学と大手メディアにインセンティブを提供し,違反者に対する法的責任および罰則を遵守する。  
第二に愛国心の教育。バランスのとれたメディア,優れた教育カリキュラム,選択肢の増加。その結果,派閥/超党派の問題は減少する。どの国もその国が生き残るためにある程度の愛国心を教え込む必要があり,米国も例外ではない。
第三に公共政策イニシアチブ外の努力。宗教的義務と実践の価値を高め,家族を強化し,非行と犯罪の少年を軽減し,真の社会的つながりとより高い目的と人生の意味を提供すること。これにより驚くほど速く結果をもたらすことができる。偏見がなく寛容な社会。
これらの改善で,より文明化され,広範で啓蒙された人々を産み,そこからリーダーが生まれる。結果アメリカを更新させるような問題を解決する政策が出来る。
問題は,野蛮人が門の内側にいるだけでなく,民主党のショック部隊になってコンプライアンスを脅迫し執行していること。したがって,その長期的な解決策への最初のステップは,必要に応じ連邦政府の権限を活用して法と秩序を再確立することだ。大多数の市民はこれを歓迎するだろう。
憲法にも書かれた連邦当局の忠誠の誓い。それは米国内外の敵から米国を守ること。左派に屈する選挙で選ばれた市と州の役人にそれを自覚させよ!
Scott Powellはシアトルのディスカバリーインスティテュートのシニアフェローです。scottp@discovery.orgに連絡してください。

guujhhh pc








動画記事に占有されてしまったBEFORE IT'S NEWS だが,またちらほらテキスト記事がでてきている。チェックは必要かも。
datasea

hjuiii pc











posted by datasea at 11:15| Comment(0) | % ジョージ・ワシントン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風吹けば名無し: アメリカさん,逝く〜黒人差別デモ>>一日の新規感染者数を3日連続で更新して44000人超へ.....

風吹けば名無し: アメリカさん,逝く〜黒人差別デモ>>一日の新規感染者数を3日連続で更新して44000人超へ.....
【悲報】アメリカさん,逝く・・・
2020年06月28日 2chまとめ 雑学 コメント[88]
【悲報】アメリカさん,逝く。一日の新規感染者数を3日連続で更新して44000人超へ・・・
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1593288631/
1: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:10:31.18 ID:4jh2WutO0
もう歯止めが効かないわね…??
https://twitter.com/COVID19Tracking/status/1276642108741312512?s=19
2: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:10:49.57 ID:4jh2WutO0
ヤバいわよ
3: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:10:52.86 ID:33ePR9iPd

5: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:11:20.11 ID:sdclaC09d
集団免疫いけるか?
7: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:11:37.24 ID:j+t3zAVY0
病院が追いつかねえよなもう
253: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:33:02.37 ID:iI0LgmpjM
>>7
元々皆保険じゃないから一部の人しか使わなくてキャパも全然無さそうやしな
8: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:11:47.43 ID:4jh2WutO0
暑くなれば収まるとは何だったのか
10: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:11:59.92 ID:EJWK1URq0
すまんこれ100日続いたら400万人感染するってこと?
119: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:21:30.09 ID:QC+xJuq40
>>10
1万日で4億人や
125: 【B:91 W:87 H:90 (E cup) 162 cm age:40】 2020/06/28(日) 05:21:49.41 ID:3N4EPDwJ0
>>10
基本感染は倍々ゲームみたいなとこあるゾ
12: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:12:02.30 ID:hL9Aiipk0
感染しても死ななきゃセーフ
13: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:12:12.42 ID:3FmUi3mV0
弱いやつは全員死んで残りで頑張る路線やな
17: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:12:41.93 ID:8o0SWW170
死者数はどうなん?
33: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:14:09.08 ID:EJWK1URq0
>>17
今日500人で累計は12万人死亡
206: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:28:36.68 ID:KpnGI0Db0
>>33
えらい数やな
インフルで死ぬ人とどっちが多いんやろ
40: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:14:36.91 ID:4jh2WutO0
>>17
そっちは減っとるで
これはこれでおかしい気もするけど
no title
50: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:15:15.70 ID:o3SGC4Uo0
>>40
死者数は遅れて反映されるやろ
75: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:16:58.47 ID:h8Lc5CwB0
>>50
それ言うけどとっくの昔に死者数増えててもおかしくないんやわ
てかほぼコンスタントに感染者増えてたのに
149: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:23:18.21 ID:Oxy4jyw80
>>75
重症患者数のピーク 感染確認ピークの1か月後 新型コロナ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200627/k10012485751000.html
大変なのは感染確認の1ヵ月後やで
18: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:12:59.74 ID:lzqtxSKJ0
でも”正義”のためやから……
19: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:13:04.40 ID:iSVQTH0O0
これでよい
24: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:13:29.10 ID:8ftlJhlUp
完全に足引っ張ってるアメリカ
あれだけ暴れればそらそうよ
29: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:13:50.98 ID:8pDM+hS00
こんなに検査できんのは流石大国やね
31: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:14:00.42 ID:YJqFWL320
収束とは
32: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:14:00.70 ID:zfA2axoG0
>>1
アンチ乙,ウイルス感染より黒人の命の方が大事だから
35: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:14:16.57 ID:svTT+uvt0
五輪なんて到底無理やったな
42: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:14:45.62 ID:ISvUVyjw0
高校数学の3次関数のグラフの例で使われそう
44: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:15:00.84 ID:q/NMwJeB0
こんなんでメジャー開幕するんだからなw
しかももう練習でメジャーリーガーの感染も増えて言ってるからな
マーとかダルもいずれ感染するやろな
でもまあ若いから大したことないやろうけど
45: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:15:03.82 ID:sqAOFSD20
再加速して限界突破や!
53: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:15:22.07 ID:iSVQTH0O0
前と比べて医療崩壊や医療物資不足の報道ないがどうなん?
56: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:15:32.35 ID:rPpO7vyaH
BLMとかいってデモや暴動してるのがてきめんに効いてるな
2週間後に影響が分かる理論で言えば,これからまだまだどんどん感染者出てくる訳やな
医療崩壊まったなしやな
57: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:15:32.95 ID:Wr1CgJvYa
これで死者と重症化減り続けとるんやろ?
割とガチで風邪コース乗るんやないか
58: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:15:34.40 ID:x1W9SSnE0
人類の選別はもう始まってるってことなんだよね
67: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:16:30.03 ID:jNATeO/R0
中部から南部で感染者激増してるみたいやけどあの辺に住んでる人は大都会のリベラルな住人と違ってガチガチのトランプ支持やしマスク大嫌いなんよなぁ
74: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:16:47.32 ID:NkGfsAfZM
40代以下は最悪苦しい重いするけど死にはしないからな
デモの方が大事だよ
78: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:17:13.36 ID:j+t3zAVY0
まぁ働きもせず金もない奴が死ぬだけだよな
79: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:17:13.41 ID:vO78x2eXa
フロリダなんかめちゃくちゃ増えてる
あそこはけっこう経済再開が早かった
バーとかも解禁したし
87: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:18:00.30 ID:vO78x2eXa
調べたらやっぱりフロリダ州のバーで感染拡大してるらしい
経済再開するのがまだ早かった
88: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:18:04.39 ID:8uxqF+sW0
アメリカマジどうなってんだ
っていうかなんで日本は収まったんだろ
113: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:20:52.29 ID:Ux8fAGha0
>>88
いや東京で50人とか出てるやん
気抜いたらあっという間にアメリカよ
133: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:22:17.84 ID:8uxqF+sW0
>>113
たしかにそうか
161: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:24:13.62 ID:5m4bzPN90
>>113
いやあれ検査数が飛躍的に増えたからだけみたいやで
死者増えてへんし感染者も50人前後ウロウロしてるだけやろ?
ほんまに感染爆発起きてるんやったら指数関数的に増えるはずやからな
196: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:27:30.43 ID:hxdqf6lb0
>>161
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/positive-rate/
6月以降は検査数横ばいだ
99: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:19:11.61 ID:sqAOFSD20
そして今日はインドが2万越え・・・
107: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:20:07.15 ID:vO78x2eXa
今はフロリダとかテキサスが震源地になりつつある
経済再開が早すぎたんやろ
109: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:20:19.80 ID:p5gJwcEJ0
ちな治療費
コロナ禍の米国で70歳男性に「治療費1億2000万円」請求される
https://news.yahoo.co.jp/articles/abd66513358584cd6077922b81d2c94a8b227a11
112: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:20:50.11 ID:WkuUjGUP0
>>109
コロナより借金で死ぬヤツの方が多そう・・・
120: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:21:32.95 ID:5m4bzPN90
>>112
普通に破産しまくりやから大丈夫らしいで
131: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:22:13.01 ID:J5WJTvgA0
>>112
この記事やと大半が公的保険で賄えたらしいぞ
115: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:21:05.69 ID:jmxQjmNFF
でも医療崩壊はしてないし二週間後の日本だから
122: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:21:40.62 ID:s6f7SRrX0
2週間後の日本ってレス今年何回見たかわからんくらい見たわ
126: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:21:54.13 ID:CKP+WKQp0
コロナを怖がってロックダウンしてしまうと,経済が崩壊してしまいます。
だから,ノーガード戦法で経済を優先する必要があったんですね。
129: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:22:01.91 ID:JvPnsmMK0
アメリカすごいやん
コロリンピック金メダル確定や
132: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:22:16.89 ID:4p+grccR0
あれだけ大人数で暴れてればこうなるわな
コメント一覧
1. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 07:20 ID:qthQucsz0
死ぬのはほとんど老人と底辺層と黒人だけだから問題無い
むしろコロナ後に弱者淘汰しきってより強いアメリカに成ってるすら有り得る
2. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 07:21 ID:NVrZvNje0
バイオ兵器やな
3. 名前:お 投稿日:2020年06月28日 07:25 ID:42V3MlA70
特効薬ないんかね
4. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 07:27 ID:isoy7xk90
みんなで集まって大騒ぎしてりゃそうなるわな
5. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 07:29 ID:aa9Esd.x0
2週間後は日本だから,へーきへーき
6. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 07:29 ID:gP.UXi8h0
この手のスレに未だに「(感染者確認できる)検査数も凄い」というレスがつくけど,少なくともアメリカの一部では検査どころか直接触診しなくて電話診断だけで感染認定してるよ。
まあ確かにこの時期にインフルやら若い人の肺炎は極小だろうから,実際に感染はしているんだろうけど
7. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 07:30 ID:sn1nHH3O0
でも彼らにとっては自由の権利の方が大事だから
マスクはしないしデモにも出かけるよ
それで感染しようが死のうが本望なんじゃないかな
8. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 07:30 ID:QN1U9Ni90
中国にしても死ぬとか問題を抱えるのは末端だから気にしないんだろう
大国やねぇ・・・
9. 名前:さ 投稿日:2020年06月28日 07:38 ID:GLeWqC5X0
そらマスクしたら死ぬ民族やからな。特に白人。頭悪いよアイツら
10. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 07:39 ID:6NBNLbml0
2週間後の日本
十年後の韓国
どちらも永遠に訪れない
11. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 07:41 ID:yTA8HaL60
マスクをしない自由の効果絶大だな。
12. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 07:41 ID:k3CtVHGM0
ベースボールやアメフトよりもバスケのほうがやばいのでは?室内やぞ
13. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 07:43 ID:LS6E6nnF0
白人も黒人も全滅してほしい
14. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 07:43 ID:k3CtVHGM0
頑なにマスクをしないメリケンさん
口元を隠すのはギャングに見えるとか土足で家に上がるのは文化とか言ってる場合じゃないと思うけどな
15. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 07:48 ID:IpnskD5f0
>>6
PCR検査なんぞそんなに何件も出来んしな。ただの発熱もこの中に何件か含まれてそう。
16. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 07:49 ID:ABi51WJ70
アメリカ人「閃いた! 日本へ行けば安全だぁ〜」
17. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 07:51 ID:p3WKJakl0
もうSARSみたく蔓延してからの弱毒化で自然消滅ねらうしかないな
18. 名前:あ 投稿日:2020年06月28日 07:51 ID:FTaJZOV10
経済優先にしたいけど労働者が働くよりか休業手当ての方が金貰えるらしく働かせるなデモしているとか
19. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 07:54 ID:mDWDHQMa0
オリンピック強行したら全種目日本人金メダルだったのにw
20. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 07:59 ID:CSKVK5nY0
あのさ!w マスクをしたくないのは分かるけど
合理主義を謳ってるお国柄なんやし一応試してみろよ?
10日間から2週間の間で増減が変らないなら,止めても構わない
んだから!w
21. 名前:  投稿日:2020年06月28日 08:00 ID:mPCvA3L.0
感染がデモしてるアホな若者と黒人,職にあぶれた高齢者だけだとしたらアメリカの厄介な問題はコロナで一気に解決する可能性があるな
22. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 08:03 ID:.l1.i3BO0
アメリカのコロナが終息したら,中国はヒドい目に遭わされるんだろうな
自業自得だけど
23. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 08:05 ID:da22bDtn0
感染するだけで死ななきゃ問題ないじゃん
24. 名前:名無し 投稿日:2020年06月28日 08:06 ID:EPQOO3760
そりゃ感染対策よりも黒人の命の方が大事だし。
マスクするエチケットよりマスクしない自由の方が大切だし。
25. 名前:  投稿日:2020年06月28日 08:06 ID:kB5mS27C0
デモや暴動してる連中がコロナもお前らのせいって言いそう
26. 名前:ぴーこ 投稿日:2020年06月28日 08:11 ID:qhK.KWGL0 5
黒人の貧困層が感染してどんどん消えていけばOK!って感じになってそうだなwその為に黒人デモさせてるとかだったら凄いわ
27. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 08:13 ID:C6C8k5eE0
USではマスクは元々犯罪者が顔隠しに使う固定観念が蔓延していた
黒人たちがマスクしたら人相がほとんどわからなくなってしまう
男はみんな同じような髪型だし肌が黒くて表情を読み取るのに口が見えていることが必要不可欠
額や眉間などのシワが表情を読み取るのに必要なのにそれが肌の色で読み取れない
だからマスクが勧められないというのは合理的な理由・根拠がある
顔の皮膚の動き・額や眉の間のシワ・目・眉の動きを読み取るには皮膚が明るいことが必須だもん
現に元々州によってはマスク禁止指定しているとこがあった
日本でコンビニにはメットを被ったまま入ってはならないルールに似ている
28. 名前: 投稿日:2020年06月28日 08:14 ID:ZmwaX.BL0
さすがに東アジア不自然に低すぎる気がする
特に人種も文化もイギリス流のオーストラリアニュージーランドが少ないのはおかしい
中国人がアジアから遠い地域で意図してばらまいてないか?
29. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 08:15 ID:sdYtqaRt0
かんがえようによっては,これで若年貧困層が
感染して集団免疫つければ収まる可能性もあるのか・・?
若年層はさほど重症化しないし・・・
米国の場合にはガチな金持ちは買い物とか家事は
メイド任せで外出しないだろうし・・・
30. 名前:まじかよ 投稿日:2020年06月28日 08:15 ID:GdPLchwT0
>>5
そのうち国際線復活したらこっちも他人事じゃないのに皆さん呑気ですね,,
普通に怖いわ
自分は多分重症化しない年齢だけど,10年後20年後苦しむかもしれないし家族にうつしたくない。そういうの平気とか信じられないです
31. 名前:  投稿日:2020年06月28日 08:16 ID:wNte9O1N0
黒人の命は大事と訴えて自らで淘汰。
デモではしゃいだ挙句の結果だから感染しても本望だろ。
32. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 08:18 ID:FEfo5B.N0
デモを鎮静化させるために水増し発表してる可能性も無くはないかな
というか,デモを主導してる連中はそう主張してデモを継続させようとするだろな
33. 名前:  投稿日:2020年06月28日 08:19 ID:BCjMV.ZL0
>>10
諺になりそうだな
34. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 08:19 ID:UzQCJVfU0
累計12万か・・・アメリカはインフル死者数が多い年で6万くらいだから,終わったと形容するほどではないな
35. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 08:23 ID:sdYtqaRt0
今米国だけでなくほぼ全世界で感染爆発しているのが
恐怖だよな
なお欧州は日本・中国へ国際線復活の悪の誘惑をしている模様
(ようは日本と中国の観光客が欲しいのだ)
36. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 08:27 ID:CSKVK5nY0
マスクしない理由もあるだろうが,口元だけ見えるマスクや
透明なマスクも販売してるしアメリカではポピュラーでは無いにしろUSの生産能力が有れば容易いと思うんだが?
37. 名前:  投稿日:2020年06月28日 08:27 ID:8gSzR8gf0
略奪とかに参加してた奴等は全部病院から放り出せ
38. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 08:29 ID:ZQZyi0Ns0
自然淘汰の一環だし,無能の不良遺伝子は生き残れないからいいことだろ。
39. 名前:. 投稿日:2020年06月28日 08:31 ID:mzt7HJhP0
アメリカでは,マイバックにウイルスがくっついて感染者を増やす恐れがいるから禁止するらしいが。
集団デモやって密作ってるし,本末転倒じゃないのか?
40. 名前:かんむす@ななしてーとくさん 投稿日:2020年06月28日 08:34 ID:3VnjW4mI0
アメリカもそうだが現在北京市で得体の知れないウイルスが大発生して中共指導部が雲隠れしている。彼らの日本への密入国を阻止すべき。特段の事情で毎日500人以上中国人を入国させている。東京都の感染者発生は全ての責任が都民に有るわけではない。
41. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 08:39 ID:FxBzQOLX0
死者減ってるのは弱毒化の可能性あるか?
気温が上がって免疫力もあがってるせいもあるかもな
42. 名前: 投稿日:2020年06月28日 08:41 ID:MjkJAn5N0
外からも中からも中国の思惑通りにされてんじゃねえよ
43. 名前:  投稿日:2020年06月28日 08:41 ID:dmSkuJ2h0
>>28
オーストラリアとNZは航空機の封鎖が凄い早かったんやで。
44. 名前:  投稿日:2020年06月28日 08:43 ID:dmSkuJ2h0
>>29
感染者の大半が3ヶ月で抗体反応消えてんのに,集団免疫なんてどだい無理。普通のコロナも毎年流行るやろ?
45. 名前:every lives matter 投稿日:2020年06月28日 08:46 ID:vF7IaBgK0
black lives matterって自分で自分の首絞めてるやん
そりゃyou can't breatheよ
46. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 08:47 ID:ivws3d3V0
アメリカどうするの,またロックダウンかw
まあ,恐らく今度はロックダウンは無いだろうな,アメカスを閉じ込めとくなんてしょせん無理
死人は出るだろうが免疫獲得しつつ終了は一番早いかも
47. 名前:ななし 投稿日:2020年06月28日 08:48 ID:xm0bp.jw0
変異して感染力が高まると弱毒化するのが普通だから,ホントにただの風邪になる日も近いかもな。
48. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 08:52 ID:sdYtqaRt0
感染がひどかった米国や欧州では
コロナ自体弱毒化しつつあるらしい
もっとも年寄りが肺炎になりやすいのはあまり
変わっていないらしいけど,若年層では
ただの風邪になりつつある
49. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 08:55 ID:j8MZw5Dx0
暴動起こしている黒人共のコロナで一掃を狙っているよなw
治療は白人だけしてそうだなw
50. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 08:56 ID:rYikodly0
北海道昼カラ感染者,無症状で死亡。
51. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 08:57 ID:HhpK26rR0
こうなると感染拡大は止められない。脂肪(わざと間違って書いてるだ,NGワードに引っかかるからな)率が下がってるのが幸いだぬ。
52. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 08:59 ID:me09q6RJ0
世界地図が読めない,進化論を信じない,地球平面説とか一部の話だろと疑っていたけれど,ほんとにアメリカ人てポンコツなのかもなと思い始めている。
53. 名前:名無し 投稿日:2020年06月28日 09:03 ID:YQG1lR4n0
>>1
トランプもこれ狙って鎮静化させてなさそう
54. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 09:03 ID:sdYtqaRt0
風俗の営業停止とか飲食店の夜間営業停止は
可能だが,もうロックダウンは不可能だろうね
(経済が持たない)
そもそもロックダウン自体効果が薄いという研究もあり
これからは高リスク産業だけの営業禁止だけになるだろうな
55. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 09:13 ID:CVLuLFfv0
米国のコロナ致死率は5%ぐらいだろ。
つまり1日2200人は死ぬわけだ。
しかもこれじゃ医療崩壊コースだから致死率上がるからもっとかな。
暴れてるやつだけが死ぬならいいけど死ぬのは老人や疾患持ってる人がうつされてだからな。
暴れてる奴らは死なないし暴力略奪感染源とまさに悪魔。
56. 名前: 投稿日:2020年06月28日 09:19 ID:jxQJEsHt0
ニガーがコロコロ死んでくれれば言うこと無しw
57. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 09:21 ID:sdYtqaRt0
これやっぱ中国が米サヨクを扇動している
超限戦なのかな?だとしたら中国は恐ろしい
58. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 09:24 ID:5EiJ43ov0
指数関数的に増えるからこの増え方はやばい
集団免疫できるまで爆発的に増えるよ
これまでの数字を見る限り,致死率1%は下らないと思うからアメリカだけで100万人逝くんじゃないかなぁ
59. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 09:41 ID:zvdNNgDS0
人口何億人もいるんだから数十万人死のうがどうって事も無い数でしょ
60. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 09:41 ID:IyZ6LQkP0
五輪延期は英断だったな。
日本が侵される。
61. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 09:41 ID:yUVtR5ee0
きちがいを大統領にするとこうなるといういい見本
ブラジルも然り
死んで後悔すればいいよ
62. 名前:あ 投稿日:2020年06月28日 09:41 ID:fMwQkZOK0
>>39
本末転倒の意味調べてこい
63. 名前:名無し 投稿日:2020年06月28日 09:42 ID:POGxFOVF0
そのうちゾンビ化しそう
そしてゾンビになった白人のは撃ってもいいけど,ゾンビになった黒人は撃ったらダメとか言い出しそう
64. 名前:A 投稿日:2020年06月28日 09:43 ID:e0P7T.wx0
アメリカは出口が全く見えんな。世界第一位の超大国が嘆かわしい。
中国が逆転するのが5年くらい早まったかも知れんな。
65. 名前:あ 投稿日:2020年06月28日 09:43 ID:0hPHb1iZ0
これでアメksが没落して,次期世界盟主中国がこの機を逃さず躍進し,正式に世界盟主に成る未来。
極東の島国蛮国は今のうちにアメksと距離を置き,次期世界盟主に媚び売っとけよ。
66. 名前:ひ 投稿日:2020年06月28日 09:46 ID:0hPHb1iZ0
>>19
それ外国人招待枠設けた,誰の国体やん。
67. 名前:た 投稿日:2020年06月28日 09:49 ID:0hPHb1iZ0
>>22
その前に中国が策を打つ。
それに何より,コロナが終息する頃にはアメksは青色吐息のボロボロで,文句言えるほど余裕があるのかね。
68. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 09:51 ID:n.AxIbCS0
ナスダックは1万前後まで上昇いるんだよなぁ
69. 名前:当て 投稿日:2020年06月28日 09:55 ID:0hPHb1iZ0
>>42
孫子や六韜,三略が作られた国だからな。
兵法や策略はお手の物よ。
70. 名前:だは 投稿日:2020年06月28日 09:56 ID:Lhq8kJTW0
死ぬ前にパッと戦争で散らそうや
71. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 09:57 ID:QtnYBll80
あのクロいテロリスト達がデモで大感染させたからな
まあ,それが目的だったら大成功だわなw
72. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 10:10 ID:maSfwnq80
※32
水増しどころか,実際はこの10倍の感染者がいるって報告があがってきてるからもう滅茶苦茶だよ
73. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 10:28 ID:fH0GJZLw0
ほぼ1ヶ月で東京の人口全員が感染する計算か…
74. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 10:31 ID:dpnzsog30
これどう責任取るつもりだよ中国…
75. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 10:35 ID:67WD8KJF0
もういっそのことコロナvsアメリカでノーガードで殴り合ってみるのも面白い。コロナに耐性のある人だけが生き残るかも。
76. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 10:42 ID:cHA74FuP0
お荷物な層が一掃されるから国力上がるぞ
77. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 10:50 ID:PooL1.ov0
アメリカ医療センター「金ガッポガッポ入って来るやんw飯うま」
78. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 10:53 ID:YmEsL6fA0
もう米中で戦争状態かもしれない。米国はウイルスと黒人暴動。中国もウイルスと三峡ダムの決壊。またはバッタの大群。もしかして勝つのは日本かもしれない。
79. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 10:58 ID:8yqQQ2Mi0
日本も増えていってるでぇ〜
80. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 11:39 ID:QtnYBll80
ホント,日本もコロナホストが故意に感染させてるからな
遅かれ早かれ大規模クラスターが起こるだろうよ
81. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 11:45 ID:3aPKeYJ.0
一部の低能のせいで俺も俺も!!!て騒ぎ始めたら
こうなってしまった感
82. 名前: 投稿日:2020年06月28日 11:48 ID:ezyB0IgI0
そらデモなんかやってりゃそうなるわな
恐ろしいのはデモ隊がキャリアだらけになって近づけなくなったらどうすんのかって話よな
近づいたらコロナになるから勝手に全滅するのを待つバッタ状態になるで
83. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 12:02 ID:KBlu17Qn0
日本が少ないのは,体質的なものなのか,自粛の意識が高いからなのかどっちなんだ?
84. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 12:28 ID:RVdHOya30
このたましいのさけびみみかっぽじってきくがいいわ!
こんなもんこうしてやる!だれもあたしらをとめられやしないわヒャッハー
って,暴れ回った結果がコレですよはい
85. 名前:  投稿日:2020年06月28日 12:43 ID:jCGqQjsP0
今からでも遅くないからマスクつけて
86. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 13:58 ID:Pypt7QkA0
よくそんな数を数えられますねえ
とっくに医療パンクしてるだろうに
87. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 14:22 ID:TdniZ0Gr0
黒人が,ことごとく非協力的どころか妨害しまくるからな
白人が可哀そう
88. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 16:35 ID:ZCgv9UMq0
ロックダウンでストレス溜めた連中が便乗して大暴れしたって言うし
アメリカは全開放してバンバン患者を増やす方が国民性に合ってるんだろ
で,病気持ち,老人,医療難民にはさっさと逝って貰って,生き延びた連中で強いアメリカを再建しようって

2ch
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1593308495/
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1593349107/
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1592487759/
   
暇つぶしNEWS
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/

なんJ Dream
http://blog.livedoor.jp/nanj_dream/

エクサクロス
http://exawarosu.net/

なんJ
http://inutomo11.com/

ふえー速
http://fesoku.net/

NEWSまとめもりー
http://www.akb48matomemory.com/
     
ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
http://gahalog.2chblog.jp/

鬼女まとめログ
http://www.kijomatomelog.com/

Rocket News
https://rocketnews24.com/























新規感染1万人弱を記録した米フロリダ州の様子をご覧ください
2020年06月28日
2chまとめ 雑学 コメント[63] Tweet
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1593308495/
1: 3K宇宙背景放射(宮城県) [US] 2020/06/28(日) 10:41:35.13 ID:2Vyn0Zko0● BE:601381941-PLT(13121)
米フロリダ州,コロナ新規感染9585人 これまでで最多
https://www.afpbb.com/articles/-/3290725
https://www.afpbb.com/articles/-/3290725?pid=22473670
https://www.afpbb.com/articles/-/3290725?pid=22472125
https://www.afpbb.com/articles/-/3290725?pid=22473674
https://www.afpbb.com/articles/-/3290725?pid=22472136
https://www.afpbb.com/articles/-/3290725?pid=22472134
米フロリダ州,コロナ新規感染9585人 これまでで最多 https://t.co/KaefS6y0YD
AFPBB News (@afpbbcom) June 28, 2020
2: カロン(東京都) [ZA] 2020/06/28(日) 10:43:18.62 ID:EVpc9Tcz0
ダメだこいつらw
3: プレアデス星団(東京都) [US] 2020/06/28(日) 10:43:27.86 ID:RaZ8YH1M0
マジに終わるんじゃね,この国
43: ディオネ(和歌山県) [KR] 2020/06/28(日) 10:51:25.80 ID:oGi2QTRw0
>>3
逆に考えれば,この程度のウィルスとも言える
234: 冥王星(空) [US] 2020/06/28(日) 11:25:47.81 ID:Q3XOj9nr0
>>43
そういうのは感染者抑えられてから言うべき言葉だな…
4: 天王星(中部地方) [IT] 2020/06/28(日) 10:43:28.26 ID:0W7mV2fz0
お気楽すぎるw
8: パラス(茸) [JP] 2020/06/28(日) 10:44:23.03 ID:ZuzZHKAd0
これもう単なる風邪だろ
いい加減認めろ
9: ミザール(東京都) [RU] 2020/06/28(日) 10:44:33.69 ID:HoxRAQkU0
おつむフロリダってるな
11: キャッツアイ星雲(東京都) [US] 2020/06/28(日) 10:44:42.76 ID:1H6hq4pW0
全然余裕でわろた
12: ベクルックス(茸) [ニダ] 2020/06/28(日) 10:44:54.07 ID:ivq0MpcL0
マスク警察を派遣しろ
246: グレートウォール(東京都) [US] 2020/06/28(日) 11:28:07.30 ID:x/Rl4Eah0
>>12
マスク警察がリンチされて頃される未来しか見えない
14: ハービッグ・ハロー天体(SB-iPhone) [EU] 2020/06/28(日) 10:45:15.82 ID:W/XmrxDX0
万単位の検査が出来てることに驚く
16: 海王星(東京都) [US] 2020/06/28(日) 10:45:35.48 ID:1HEKRT6E0
まあでも5〜10%死ぬだけだから
17: 水星(岡山県) [US] 2020/06/28(日) 10:45:43.88 ID:8HGQe4oS0
駄目だこりゃ
18: クェーサー(東京都) [US] 2020/06/28(日) 10:45:44.93 ID:NzoF0kjq0
強そう
19: トラペジウム(愛知県) [RU] 2020/06/28(日) 10:46:03.25 ID:A2omj7lc0
楽しそうで何より
ここでマスクして歩いたらボコボコにされるんだろうな
225: ネレイド(日本のどこかに) [US] 2020/06/28(日) 11:24:53.83 ID:SMUrmkNH0
>>19
実は一番強そうな裸マッチョのみマスクしてる
これくらいでないと付けられないんだろう
22: アルゴル(愛知県) [RU] 2020/06/28(日) 10:47:20.41 ID:1uS2e9Ta0
なるべくしてなってるw
24: ジュノー(庭) [KR] 2020/06/28(日) 10:47:28.64 ID:ppd4hvBf0
命知らずすぎるな
まあ好きに生きて好きに死ぬのはアリだとは思う
26: ウンブリエル(福岡県) [NL] 2020/06/28(日) 10:48:04.19 ID:fc4ZX4KP0
減るのは老人だけだからな
どこの国もまともに対策せんのはそういう事でしょ
27: ポルックス(東京都) [ニダ] 2020/06/28(日) 10:48:06.97 ID:Z6VYmAiE0
どんなにオチャラケても現実はギャグ漫画みたいにはいかないぞ
29: ガニメデ(茸) [US] 2020/06/28(日) 10:48:16.68 ID:5Yhwe4GN0
黒人の命も大事とかいいながら,コロナ撒き散らすのは面白いね
お前やお前の隣人も大事なんやぞって言ってあげたい
33: アケルナル(東京都) [US] 2020/06/28(日) 10:48:46.07 ID:MV8a2uXm0
何の対策も危機意識も持ち合わせてないな
これが世界の覇権国家なのか
長ズボン履いてる人が誰もいねえ
36: 宇宙の晴れ上がり(光) [ニダ] 2020/06/28(日) 10:49:30.91 ID:MllMq2/x0
実に人間らしい生活をしている
日本もこうあるべき
ただの風邪なんか気にするだけ無駄
40: トラペジウム(愛知県) [RU] 2020/06/28(日) 10:50:49.35 ID:A2omj7lc0
コロナを防ぐという気が皆無なのである
アメリカはもう感染者の数調べるのやめちまえよ無駄な労力じゃん
42: 土星(dion軍) [US] 2020/06/28(日) 10:51:16.20 ID:lAf1ZVdU0
優秀な人間だけを残してバカだけ殺す計画なんじゃないかとすら思えてくる
51: ベスタ(福岡県) [US] 2020/06/28(日) 10:52:31.03 ID:6z0sLbJn0
集団免疫獲得が捗るな
56: 白色矮星(東京都) [US] 2020/06/28(日) 10:53:01.13 ID:rlRAzwuV0
やっぱりコロナってなんの脅威にもなってないんじゃね?
61: エッジワース・カイパーベルト天体(沖縄県) [IT] 2020/06/28(日) 10:54:30.72 ID:/Q5Tsn4u0
>>56
時間差攻撃の得意なウイルスさんだから
来月に期待
59: 大マゼラン雲(ジパング) [MX] 2020/06/28(日) 10:54:14.92 ID:N2fU5d5H0
白人も黒人も楽しんでるじゃないか

64: グレートウォール(東京都) [US] 2020/06/28(日) 10:54:54.73 ID:5tMXzhGC0
68: 地球(ジパング) [US] 2020/06/28(日) 10:55:07.12 ID:+7cxSqTX0
スペイン風邪も広げた原因は,,,変わらんなぁ
71: ミマス(栃木県) [US] 2020/06/28(日) 10:56:24.06 ID:I967teBy0
「自由の国」だな
そういう意味だったのか…
77: ダイモス(家) [US] 2020/06/28(日) 10:57:21.10 ID:w2Rz5e6/0
感染者は増えているが全米での日毎死者は激減してるしフロリダは横ばいか微減
83: 黒体放射(東京都) [JP] 2020/06/28(日) 10:58:32.33 ID:JG1Fg8dF0
まあいいんじゃないの
アメリカ人らしい
他人の命よりも「マスクつけてない俺ってたくましくてカッコイイ」が重要なんだから
コメント一覧
1. 名前:いかりや 投稿日:2020年06月28日 12:15 ID:tyfc4c9M0
ダメだこりゃ
2. 名前:あ 投稿日:2020年06月28日 12:22 ID:gXKSySbr0
マスクとか効果ねーよ
ただの文化の違いと,ウイルスの型が違うだけ
日本人て意味の無い事を周りに合わせる習性あるよな
仕事してれば良く分かると思うけど
3. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 12:23 ID:zozMm5ma0
信じられん馬鹿共だヨ
4. 名前:さ 投稿日:2020年06月28日 12:25 ID:GLeWqC5X0
風邪怖がってるのはご高齢の富裕層や政治家ばかりだから捻れが出来るんやろな。
5. 名前:ワイコロナ 投稿日:2020年06月28日 12:25 ID:IGp9bTrS0
第一次世界大戦を越える死者を出してる国とは思えないお気楽さ
6. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 12:28 ID:Y.VR.j6.0
フリーダムw
7. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 12:28 ID:p9iUBXZ80
日本も同じレベルなのによく貶せるねw
8. 名前: 投稿日:2020年06月28日 12:29 ID:4WsHUkM90
親祖父母死んでもええんかな…?信じられねえわ
9. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 12:29 ID:BALfX5Rn0
欧米の犠牲者は高齢者・黒人・貧困層
うら
10. 名前: 投稿日:2020年06月28日 12:31 ID:4WsHUkM90
でも最近の東京と東京近郊もこんな感じになってるので,被害増えるんだろうなぁとは思うわ
(それを正直に発表するかわからんけど。選挙前だし。)
11. 名前:  投稿日:2020年06月28日 12:32 ID:EXRwUTce0
新しい生活様式やアホみたいな自粛の日本だけが
経済衰退からの一人負けになりそう
12. 名前: 投稿日:2020年06月28日 12:33 ID:4WsHUkM90
>>9
病院行っても後回しにされるだろうからね
13. 名前: 投稿日:2020年06月28日 12:35 ID:4WsHUkM90
>>11
IT系鍛えた方がいいな。ろくにリモートワークできずに出社再開させてる様じゃ置いてかれるわ。
14. 名前:名無し 投稿日:2020年06月28日 12:38 ID:QrRZp6HE0
せ普通の生活おくってるとこうなるって事だよな
15. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 12:39 ID:oiQ.5YJR0
世界最強の軍事国家の滅亡は人の手ではなくウイルスによって起こるとはこの時誰も予想していなかったことであった。
                         〜完〜
16. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 12:42 ID:8gocLxC30
優秀な遺伝子だけ残るように本能的に行動しとるんやろ
長年狭い島国に閉じこもって遺伝子を劣化させてきた劣等奇形糞喰い土人ジャップとは対照的やね
17. 名前: 投稿日:2020年06月28日 12:42 ID:4WsHUkM90
>>15
ビルゲイツは予測してたけどな
で,軽井沢にエプスタイン島みたいな別荘作る陰謀論マニアを唸らせる謎ムーブよ。
18. 名前:か 投稿日:2020年06月28日 12:43 ID:.aj68ql20
まあ,boomer removerとか言うくらいだし,若者からしたらね
19. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 12:46 ID:580lpcKL0
薬もなく,後遺症がきついという事実。
20. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 12:48 ID:Nkvv.t9i0
某都知事候補のコロナは風邪が立証されたな
21. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 12:51 ID:oiQ.5YJR0
※16
バカだけが生き残った「26世紀青年」って映画思い出した
22. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 12:57 ID:mO01ZO5K0
これ肺やられるんじゃなかったっけ?
大好きなジョギングも筋トレも出来なくなるが分かってるんだろうか。
23. 名前:名無し 投稿日:2020年06月28日 12:57 ID:11b.hbX.0
自分はもし感染しても死にはしないだろうって思っちゃうんだけど,でも肺がダメージ受けて後遺症に生涯苦しむかもしれないって恐怖心はある
24. 名前:  投稿日:2020年06月28日 13:00 ID:P54zNbmX0
>>10
来年にはコロナ後遺症が大問題になってそうだよな
25. 名前:  投稿日:2020年06月28日 13:01 ID:G6kOqG2f0
>>2
仕事してるつもりなだけで大して何も出来なさそう
26. 名前:な 投稿日:2020年06月28日 13:07 ID:bW8.8wVl0
>>24
損傷を受けた肺は元には戻らない,血管に入り込んだウィルスが血管内壁を傷つけて血栓を作りそれが心臓や脳に回ると若い人でも突然死する
コレ本当に怖いよね
27. 名前:  投稿日:2020年06月28日 13:08 ID:IaMN0j740
>>2
無職が働いてるフリしてるようなアホレスだな。
28. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 13:11 ID:0qLfN3Mr0
白人も黒人も一緒に楽しんでて 草
29. 名前:や 投稿日:2020年06月28日 13:11 ID:bW8.8wVl0
今感染が拡がってるのはデモに参加した連中やビーチに繰り出したアホたちでマトモな市民は自粛でウチにいるからこれでいいんだよ
30. 名前: 投稿日:2020年06月28日 13:13 ID:4WsHUkM90
>>23
あとはヘルペスウイルスみたいに体に居座り続けて,宿主が弱ってくると猛威を振るうタイプかもしれないしな
31. 名前: 投稿日:2020年06月28日 13:14 ID:4WsHUkM90
>>29
そんなアホにうつされたまともな人が可愛そうだろ
32. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 13:30 ID:.Kf.o46l0
ネトウヨは中国包囲網敷くんじゃなかったっけ?www
ネトウヨが言う予言は100%外れるなww
ネトウヨの飼い主トランプがヘタれたら何故か日本でも言わなくなったwww
工作員失せろ!
33. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 13:36 ID:krS1PkdH0
イギリスのビーチもやばかったな。ウィルス解明待てないかね。
34. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 13:38 ID:HhN0o6St0
ふっきれた,の本来の意味だな
35. 名前:名無し 投稿日:2020年06月28日 13:39 ID:hKe12XB70
冬の2波で結果が出るやろ。
冬にもう一度ロックダウン来るだろうから準備は済ませた。
お家最高!
36. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 13:41 ID:HgTVgrMq0
ただのインフルだと思えば気にするこたぁねぇ
37. 名前:あ 投稿日:2020年06月28日 13:43 ID:28mMihh30
>>25
ニート丸出しで草
38. 名前:あ 投稿日:2020年06月28日 13:43 ID:28mMihh30
>>27
知能低そうな無能で草
39. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 13:49 ID:E5y1Upka0
>>31
まともな人はそんなアホに近寄らない
40. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 13:50 ID:ee9ePPHm0
アメリカはもうダメかも知れんね
41. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 13:57 ID:0qLfN3Mr0
こんな写真見てるとBLMって何って思うよね
と思ったらフロリダ州知事,共和党か
42. 名前:あ 投稿日:2020年06月28日 14:05 ID:2Z0tOKfX0
もうこれソドムとゴモラだろ
43. 名前:, 投稿日:2020年06月28日 14:09 ID:q7Nw6LfU0
>>22
重症になったらね。
ただ,重症になったら後遺症が残るのはどの疾病も一緒。風邪やインフルエンザだって難聴や腎盂炎,脳症などを起こす。
日本人ご自慢の自粛生活だって肥満やエコノミー症候群(血栓症)にアルコール中毒,うつ病を引き起こしてるし,さらに年寄りに至っては運動機能の低下や認知症の悪化などが起きている。
44. 名前:名無し 投稿日:2020年06月28日 14:22 ID:F7jk7VjB0
>>2
日本人特有の同調圧力な
マスクなんて意味ないし,消毒も逆にマイナスが多々あるのに
45. 名前:, 投稿日:2020年06月28日 14:24 ID:q7Nw6LfU0
>>33
日本国民も自粛を「我慢」なんて言ってる時点で大したウィルスでもないって暗に言ってるようなもんだからね。イギリスやアメリカだって同じだよ。
それに,欧米諸国なんかあれだけ感染者数が出てるのだから知り合いや家族に感染して入院しても大したことなかった人がいるケースだって多いだろうしね。
インフルエンザだって各国で毎年万人単位で死人が出てるし,脳症や内臓に後遺症が残るケースもあるけど皆,発症しても大したことにならなかった人を知っていたり自分が経験してるから怖がってないでしょ。
46. 名前:あ 投稿日:2020年06月28日 14:32 ID:2Z0tOKfX0
現状で4万って本当にヤバいぞ
冬になるとまた増えるって話なのに
47. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 14:41 ID:.QQ2LUDi0
ヒャッハー!
アーユーハッピーコロナ!
48. 名前:ななし 投稿日:2020年06月28日 14:46 ID:JGT69yNP0
これを見てると感染者50人/日なんて些末な事だと思っちゃうけど,
日本で死者4万人超えたら風邪論者が真っ先に発狂するのは目に見えてる。
だからこっちは自粛するしかないのさ。
49. 名前: 投稿日:2020年06月28日 14:52 ID:G7QZYcJ.0
>>39
会社のせいで働きに出ざるおえない人たちばっかりなんだよなぁ
通勤でも会社でも無理やり近寄らされるんだよ
50. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 14:59 ID:miTOW3FH0
裸のマッチョもマスク外しとるw
51. 名前:あ 投稿日:2020年06月28日 15:01 ID:cJJn7aAL0
>>2
好きにしたらええ。
ワイは極力マスクはする。
コロナにかかりたくないってのももちろんだが,仕事的にも,世間的にも周りの目がある。
ほんで,もし自分が感染者であった場合,家族や仕事関係で関わる人に移してもいけないからな。
ただ,強要はできん。
好きにしたらええ。
52. 名前:あ 投稿日:2020年06月28日 15:09 ID:q7Nw6LfU0
>>44
家に引きこもって,会話もせずマスクしてるだけで皆で世界を守ってるごっこと,マスクしてない人間をバカ扱いできる日常って,コミュ障の真面目系ナンタラにとって天国みたいな世界だからやめられなくなってるんだよ。
53. 名前: 投稿日:2020年06月28日 15:22 ID:4WsHUkM90
>>45
一年もたってないのに既に世界で50万人死んでるけどな
54. 名前: 投稿日:2020年06月28日 15:25 ID:4WsHUkM90
>>50
体脂肪低い奴ほど病気かかりやすいのに大丈夫か
55. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 16:05 ID:U.bzMcV60
共存を選んで生活しているのだから何も言う事はない
だが日本には来るなよ
56. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 16:49 ID:3H9LiOH90
コロナかかっても,死が無ければべつにいいよ。
ただし,移動して振りまくのはご法度だぞ。
そのうち免疫が付いてくる。
57. 名前: 投稿日:2020年06月28日 18:01 ID:8KOFX4pA0
左の半裸のオスの筋肉,いいわねぇ。
58. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 18:11 ID:gdKpmCU20
白人は狩猟民族,弱い個体は淘汰されるような思考パターンになっているのだろう。これはもう闘いである。白人同士でコロナと戦って生き残った奴が新世界のリーダーになれるのである。
59. 名前:何 投稿日:2020年06月28日 18:15 ID:AcFyLCOm0
まさにバカアメリカ
60. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 18:16 ID:.5BU1SFB0
>22
コロナに限らず肺炎になれば治療する方法がないんや。本人の自己回復に委ねられている。回復したといっても完全に機能が回復することはない。肺炎は再発した場合の致死率が80%ぐらいある。梨田が重度のコロナ肺炎から復帰したけど,肺活量は30%ぐらいまで低下しているって話や。コロナ肺炎の場合はインフル肺炎と違って肺胞が繊維化しているので機能回復は見込めない。病状が緩和しただけで回復って言ってる。IPS細胞を使って繊維化した肺胞をどうにかできないかテストを始めたばかり。
61. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 18:53 ID:Y7Fr2CrP0
どうせ死ぬなら楽しまな!
62. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 19:46 ID:VQ8LUFTH0
普段通りでよかった
63. 名前:各国(フロリダ州民) 投稿日:2020年06月29日 01:45 ID:cA9XpAEO0
アホだなぁ(そうだよアホだよ) アホだなぁ(それがどーしたアホだよ).

2ch
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1593308495/
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1593349107/
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1592487759/
   
暇つぶしNEWS
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/

なんJ Dream
http://blog.livedoor.jp/nanj_dream/

エクサクロス
http://exawarosu.net/

なんJ
http://inutomo11.com/

ふえー速
http://fesoku.net/

NEWSまとめもりー
http://www.akb48matomemory.com/
     
ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
http://gahalog.2chblog.jp/

鬼女まとめログ
http://www.kijomatomelog.com/

Rocket News
https://rocketnews24.com/













アメリカ保健当局トップ: コロナ感染者200万って言ってたけど本当は2000万かも
【悲報】アメリカ「コロナ感染者200万って言ってたけど本当は2000万かも」
2020年06月28日
2chまとめ 雑学
コメント[87]
アメリカ「コロナ感染者200万って言ってたけど本当は2000万かも」
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1593316482/
1: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:54:42.07 ID:aKjyFTZw0
アメリカの感染者は「すでに2000万人超の恐れ」 保健当局トップ
アメリカで新型コロナウイルスの感染症COVID-19にかかった人は2000万人を超えたとみられると、保健当局が25日、新たに推定した。
米疾病対策センター(CDC)のロバート・レッドフィールド所長は、アメリカの新型ウイルス感染者数について、実際は報告数の10倍以上とみられるとした。
同国の感染者は240万人を超えたと記録されている。死者は12万人以上となっている。
以下引用元より一部抜粋 全文はこちら↓
https://www.bbc.com/japanese/53188457
BBCニュース - アメリカの感染者は「すでに2000万人超の恐れ」 保健当局トップ
https://t.co/oBx0iZTsRS
? BBC News Japan (@bbcnewsjapan) June 26, 2020
6: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:55:29.30 ID:aKjyFTZw0
https://www.google.com/amp/s/www.bbc.com/japanese/amp/53188457
7: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:55:40.39 ID:kZS+4WR70

8: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:55:49.85 ID:LSbeqmxS0
頭おかしい
9: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:56:02.36 ID:khh/J1Ye0
必死に検査をした結果が、これなのか・・・
10: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:56:03.06 ID:uBWQrIaM0
集団免疫はできそうですか?
61: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 13:04:55.20 ID:3Yl/rH+Qd
>>10
コロナは変異しやすいから毎年かかるようになる
72: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 13:06:59.42 ID:cZeWrxOBd
>>61
そもそも従来のコロナに毎年毎年罹っててもおかしくないんだよな
従来のは本当に風邪ウィルスやろ?
11: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:56:11.48 ID:oXXi+eFbM
もう崩壊するんじゃね
13: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:56:37.84 ID:gPvLqhwJ0
やばいわよ!
18: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:57:30.40 ID:VFp3l0xJ0
集団免疫あったら感染ペースもっと鈍化してるやろ・・・
19: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:57:40.63 ID:vSELXruS0
この国あかんやろ
20: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:57:47.94 ID:kKtJlcND0

22: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:57:55.10 ID:l5xmDkJa0
つぶれそう
24: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:58:08.16 ID:u1OZUmwD0
今増えてるフロリダはボルソナロみたいな奴が知事やってるから
どれかけ増えるかわからんな
もう、外出禁止令出す気ねえだろ
40: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 13:00:26.96 ID:7ZuWEjSI0
>>24
ボルソナロはボルソナロで裁判所にお前マスク付けろって言われたのが不服で控訴してるし、世界は滅茶苦茶や
25: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:58:10.86 ID:/sjAJe/a0
黒人のせいなのにそれを言えないらしい
26: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:58:15.80 ID:CEC922AA0
まあそういうもんだよな
結構無症状多いね
28: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:58:28.99 ID:azTKoinf0
でもコロナのワクチンが作れなかったら勝ち組は国内で流行りまくった国だよね
50: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 13:02:05.14 ID:JDnpkfFm0
>>28
陽性者の抗体が数ヵ月で無くなるみたいやぞ
集団免疫とか無理やぞ
66: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 13:06:19.53 ID:mhpTxxWr0
>>50
集団免疫「できるみたい」「できないみたい」な話しか入ってこないから
どっちサイドも信用できんのがモヤモヤするな。時間経過を待つしかないんやが
29: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:58:34.41 ID:DCKmWhlUd
発生源云々で色々言われてたけど中国のコロナ対策は有能やったんやな
31: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:59:27.71 ID:TBc5LH6M0
毎日3万とか陽性出るって10万件以上やっとるやろ
すげー一大産業だよな
検査キット作ってるとことんでもなくボロ儲けしとるんちゃうの
33: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:59:41.47 ID:/CCCCFdmp
割とガチでなんでこんなに差があるんや
34: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:59:42.31 ID:7ZuWEjSI0
アメリカ大丈夫か
36: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:59:56.26 ID:cZeWrxOBd
PCRが別のウィルスで反応してしまうかも知れんみたいな話はどうなったんや
誰も話してないけど少し前に言ってた奴ら居ったろ
37: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 13:00:00.41 ID:ivnBtl6R0
東京で増え続けてるのに「もういいでしょ」みたいな空気蔓延してるし
ガチで2週間前のニューヨークだと思う
42: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 13:00:43.76 ID:hpZ3FsLPp
コロナ感染者が当たり前の時代が来るやん
無感染者はマイノリティになって嫌がさせされるやろ
43: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 13:01:30.04 ID:HFpoujD10
日本の数字が小さいのは調べてないからだ!って声高に主張する奴って数字でかい国はちゃんと全部調べてると思い込んでるよなw
44: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 13:01:31.87 ID:AzTiL12j0
カリフォルニアも地獄の蓋が開いちゃったんだろ?
46: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 13:01:50.63 ID:Hu4NeTWg0
ずっとリボ払いし続けてるロシアとかどうなんやろな
49: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 13:02:03.58 ID:w1qwM5Uu0
そらそうよ
54: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 13:03:04.19 ID:fjW6eVeV0
なにが怖いかって30代も死ぬくらい強毒化しとること
57: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 13:03:54.66 ID:RMgim2kA0
1人が10人になったもんやし大して変わらんやろ
58: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 13:04:36.98 ID:g1uv/LQ10
東京も夜の街での感染確認多いのはホストとかを重点的に検査してるから当たり前
もっとしらみつぶしに検査すれば1日50人なんて数字で済むわけねーわ
74: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 13:07:06.10 ID:f7efzpvQ0
>>58
ホストとその他で圧倒的に感染率が異なるのなんて自明だと思うんだけど
元から夜の街での感染拡大は予期されてたわけだし
それを他の人間にまで当てはめるのは理

2ch
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1593316482/
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1593349107/
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1592487759/
   
BBCニュース
https://t.co/oBx0iZTsRS

暇つぶしNEWS
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/

なんJ Dream
http://blog.livedoor.jp/nanj_dream/

エクサクロス
http://exawarosu.net/

なんJ
http://inutomo11.com/

ふえー速
http://fesoku.net/

NEWSまとめもりー
http://www.akb48matomemory.com/
     
ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
http://gahalog.2chblog.jp/

鬼女まとめログ
http://www.kijomatomelog.com/

Rocket News
https://rocketnews24.com/
























アメリカで新型コロナが絶対に減らない理由が判明するwwwwwwww
2020年06月28日 2chまとめ 雑学 コメント[73]
アメリカで新型コロナが絶対に減らない理由が判明する
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1593349107/
1: ハービッグ・ハロー天体(東京都) [CN] 2020/06/28(日) 21:58:27.28 ID:DHYk/o/90 BE:306759112-BRZ(11000)
米ワシントン州でこのほどマスク着用令が出た。
これを受けルイス郡では23日、ロバート・スナザ保安官が集まった市民に向けて”感動的なスピーチ”を行った。
https://www.youtube.com/watch?v=SM8dtQjAvRE
以下引用元より一部抜粋 全文はこちら↓
アメリカで新型コロナが絶対に減らない理由がこちらwwwwww
http://yurukuyaru.com/archives/83291992.html
3: エンケラドゥス(茨城県) [ニダ] 2020/06/28(日) 22:00:21.17 ID:dnMRmY+J0
東京の+60人で騒いでる俺達が馬鹿みたいだなw
88: グレートウォール(東京都) [FR] 2020/06/28(日) 22:24:03.65 ID:RHV7CgOy0
>>3
騒いでるからまともなんだよ
5: スピカ(神奈川県) [FR] 2020/06/28(日) 22:01:14.37 ID:slWeP93j0
何と戦ってるんだよ
6: アークトゥルス(光) [US] 2020/06/28(日) 22:01:42.40 ID:imr9OMMY0
そもそも集まんなや
8: ベクルックス(ジパング) [EU] 2020/06/28(日) 22:02:48.43 ID:FEv6Ndf10
こういうのが他所の国行ったら迷惑掛けるんだよ
10: ハービッグ・ハロー天体(東京都) [JP] 2020/06/28(日) 22:03:09.28 ID:JXxMcwdY0
そしてこいつの言いなりになる愚民さ
12: エンケラドゥス(中部地方) [US] 2020/06/28(日) 22:03:33.92 ID:KAiLPZKJ0
地球を支配しに宇宙人でも攻めてきたんか?
14: アンタレス(東京都) [FR] 2020/06/28(日) 22:04:04.32 ID:noaXpwwq0
まあアメリカ人はハリウッド映画の見過ぎで脳みそ腐っちまってるからしょうがないわなあ
17: オベロン(群馬県) [US] 2020/06/28(日) 22:05:02.18 ID:A2JG9zYi0
世界中で馬鹿にされてて草
18: ニート彗星(SB-Android) [US] 2020/06/28(日) 22:05:13.36 ID:oIKtzrXh0
逆らう俺達カッケー!!
と自分に酔ってる感じ
28: アンタレス(東京都) [FR] 2020/06/28(日) 22:06:29.82 ID:noaXpwwq0
>>18
元々がプロテスタント原理主義国家だから
逆らうことを止めたら生きてる価値も無いと本気で考えるのが連中
20: ブレーンワールド(家) [US] 2020/06/28(日) 22:05:37.46 ID:M3M7A0Ye0
アホしかいないのに世界最強の国なんだよな・・・
139: 高輝度青色変光星(東京都) [CA] 2020/06/28(日) 22:41:12.79 ID:AkLJXvjV0
>>20
少量のおりこうさんが牛耳ってるから
21: スピカ(神奈川県) [FR] 2020/06/28(日) 22:06:00.79 ID:slWeP93j0
お前らとは民度が違うと言いたくもなるわ
22: バーナードループ(茨城県) [IN] 2020/06/28(日) 22:06:05.38 ID:ymY29mgQ0
個人が尊重される国だから仕方ないね
35: ニート彗星(SB-Android) [US] 2020/06/28(日) 22:08:16.01 ID:oIKtzrXh0
>>22
黒人絡みの騒動見るにそうでもなくね
批判しただけで解雇されたり
41: アンタレス(東京都) [FR] 2020/06/28(日) 22:09:35.27 ID:noaXpwwq0

>>22
所詮は一神教の下の個人主義であり人権だからねえ
はっきり言ってしまえばキリスト教世界における個人主義や人権は偽物なんだよ
でその偽物をGHQ経由で妄信しているのが戦後日本のアホパヨだ
24: グリーゼ581c(東京都) [KR] 2020/06/28(日) 22:06:09.93 ID:VHnGmnxq0
感動的な音楽かかって空を映すところでスタンディングオベーションした
25: プランク定数(大阪府) [VN] 2020/06/28(日) 22:06:15.03 ID:Leiq+4bK0
アメリカ人の思う自由って自らを守るマスクごときで無くなるなんて薄っぺらな自由だな
27: 子持ち銀河(SB-iPhone) [CA] 2020/06/28(日) 22:06:29.21 ID:+LVzkUdf0
キスハグ止めろよ誰得なんだよ
29: ミラ(北海道) [US] 2020/06/28(日) 22:07:07.28 ID:KXQN47Yu0
死ぬ瞬間になっても自分が何故死ぬのかすら理解できないレベルの脳みそ
30: ハダル(茸) [AU] 2020/06/28(日) 22:07:39.29 ID:JiT4aNQz0
ハイハイ死んだら自由ですね
33: カリスト(東京都) [CN] 2020/06/28(日) 22:08:04.92 ID:vJd5BGgd0
アメリカ人て本当知性じゃなく感情で生きてるんだな
34: ソンブレロ銀河(栃木県) [TW] 2020/06/28(日) 22:08:09.25 ID:6KRvtjcC0
アメリカの最高指導者がマスクしてないんだから、結局上のいいなりなのではw
42: パルサー(東京都) [ニダ] 2020/06/28(日) 22:09:39.55 ID:jVts4Nel0
平手と愉快な仲間たちかよ
46: 赤色矮星(東京都) [US] 2020/06/28(日) 22:10:55.58 ID:HA8maOiW0
駄目だこりゃ
47: チタニア(関東・甲信越) [AO] 2020/06/28(日) 22:10:56.78 ID:9tKwH99b0
コレが経験の差ってヤツですよ(? ?ω??)?
50: アークトゥルス(愛知県) [KR] 2020/06/28(日) 22:12:14.60 ID:LzPy71KB0
ちっぽけなプライドが自分を殺す
57: カノープス(SB-Android) [US] 2020/06/28(日) 22:14:25.88 ID:EVbSHvSq0
神様に祈れば新型コロナも感染しないっておもってんのか???
61: フォボス(埼玉県) [US] 2020/06/28(日) 22:15:30.36 ID:6xzLG1T00
海外ドラマってバカな登場人物たちの足の引っ張りあいばかりでそんなわけあるかとイラつく場面が多かったけどあれが現実だったんだね…
63: バーナードループ(福島県) [IT] 2020/06/28(日) 22:16:11.57 ID:CpBfFT3k0
>>1
アメリカンジョーク!?
69: デネブ・カイトス(神奈川県) [ニダ] 2020/06/28(日) 22:18:28.77 ID:rSA9PiV30
どうして頑なにマスクしないの?
何を守ろうとしているの?
意味が分からない
176: 太陽(家) [US] 2020/06/28(日) 22:59:54.48 ID:h0l6Irhr0
目つきから感情読み取る訓練してこなかったから
口元隠されると善意なのか悪意なのか読み取れなので不安みたいだね
77: カリスト(東京都) [US] 2020/06/28(日) 22:20:32.76 ID:W7TvKsm80
行き過ぎた自由って害悪なんだなぁ
82: ケレス(東京都) [EC] 2020/06/28(日) 22:22:01.84 ID:a2PysE2z0
ちなみにこのあとマスクしてインタビューに応じてる
https://www.kiro7.com/news/local/lewis-county-sheriff-video-telling-crowd-dont-be-sheep-about-wearing-face-masks/YPGYT5XRPFGBNPAODCM4AXV5SY/?outputType=amp
111: デネブ(東京都) [FR] 2020/06/28(日) 22:27:52.90 ID:DtbvHH0N0
>>82
だっせーwww
86: トラペジウム(空) [US] 2020/06/28(日) 22:23:38.49 ID:g9qR8gd70
感動的なエンディングだった。
89: レグルス(東京都) [CA] 2020/06/28(日) 22:24:17.65 ID:w5AmLd/40
なんだこいつら…
92: エウロパ(大阪府) [BR] 2020/06/28(日) 22:24:46.04 ID:QVQUJv5v0
プライドなのか何なのか・・
人としての何かが足らない
93: 百武彗星(埼玉県) [KR] 2020/06/28(日) 22:24:54.79 ID:and2LtKn0
まぁこれぞアメリカって感じだな
コメント一覧
1. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:21 ID:8gocLxC30
これじゃ戦争に負けたジャップ土人ただのバカじゃん
2. 名前:か 投稿日:2020年06月28日 23:22 ID:GLeWqC5X0
黒人やべえと思ってたら白人もやばくて草
3. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:24 ID:QN1U9Ni90
>海外ドラマってバカな登場人物たちの足の引っ張りあいばかりでそんなわけあるかとイラつく場面が多かったけどあれが現実だったんだね…
これ、本当に良くあるんだけど、これが問題なく受け入れられる土壌が現実社会であるんだろうなぁ、アメリカは まさに異世界だな
4. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:24 ID:ABi51WJ70
>>1
大本営「コロナウィルスは研究しなかった」
5. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:27 ID:ABi51WJ70
「唾を飛ばして喋りながら握手をしてハグをする」
この危険度を世界一のスパコン「富岳」で計算してみよう
6. 名前:名無し 投稿日:2020年06月28日 23:27 ID:TpZClB5J0
米1
その論法はただのバカのジャップ土人に負けた国に効くから辞めろ
7. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:27 ID:PqZGqBWc0
こんなマインドじゃそりゃこうsなるよね・・
8. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:33 ID:wnKuUCqQ0
猛暑日にお上がいってるからってマスクつけてる大量の日本人さえいなきゃこれも笑いものにできたんだがなwww
9. 名前:  投稿日:2020年06月28日 23:35 ID:r3xzDkhw0
>>1
どんな対策とっても結果が変わらない場合には、言ってることは間違いじゃなくなるよ
例えざ10年後のデータで比べるとスウェーデンやブラジルと他の国も大して変わらないときとか
10. 名前:なし 投稿日:2020年06月28日 23:35 ID:BSnoh3ji0
逆にこんな国民性だから戦争したら超強いわなって思った。だからこそウィルスがアメリカを弱体化させるのに最適なんだろうな笑あれ?そう考えると中国ってやっぱりわざと?
11. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:38 ID:M.dyaQQ20
「自分で判断する」のは結構だがアメリカンて馬鹿が多いからそのレベルで判断すると他に大迷惑になる
他人の迷惑より自分の自由、それが「強いアメリカ」
それで自分が肺炎になって死んでもそれはそれで自身の選択の結果だから自分はいいが
他人にまでその悪影響を押し付けるんじゃねーよクソヤンキー
12. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:38 ID:upFVvxJd0
アメリカは貧富の差が激しくて1%の富裕層が仕切ってるってのはホントなんだな
13. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:38 ID:XD6NCd4v0
米軍は政治に足引っ張られるから作戦面も微妙
米軍が強いのは世界一優秀且つ莫大なハードがあるから
ソ連の兵士が畑からとれるなら、アメリカの畑からは兵器がとれるレベル
14. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:38 ID:AsA0sN3D0
日本でも「上に従うのは馬鹿」ってネットに書きこむのがいるからな
その考え方の結末がどうなるかアメリカでも見ておけ
15. 名前:  投稿日:2020年06月28日 23:38 ID:rq3nEu320
>>1
むしろここまで無鉄砲な奴らを相手に戦争して勝てる気がせんわ
16. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:41 ID:.4AVQ.mD0
向こうは口の形でコミュニケーションするから
こっちで言うサングラス強制着用みたいな威圧感なんだろう
逆にサングラスじゃないと伝染する病気があったら
日本でも気味悪がったり怖がったりで似たような風説が流行って
同調圧力で浸透するまでに結構な遅れを取ったかもしれん
17. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:43 ID:7QICd1Lr0
なんか最近アメリカの知能って思ったより低いことがわかってきたな…
これは扇動されるわけだ
まあ日本で同じことやらない限りはどうでもいいけど
この手の連中はやるんだろうなあ
18. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:43 ID:vXQQdL5R0
保安官「人の言いなりにはなるな」
 
保安官の言うことに従うならば、保安官に従ってはならないことになるな。
19. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:43 ID:AsA0sN3D0
アメリカ人でも日本人でもない人達がここで
日本人をばかにしているのは見ていて笑える
結局アメリカ頼りかよ
20. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:43 ID:RY0gxPs40
では逆手にとって、マスク禁止令を出すべきだな
もちろんマスクを売ることも禁止にするんだ
21. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:45 ID:.QQ2LUDi0
逆に何でそこまでマスクつけたくないんだよ
それは命より価値があるのか
22. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:46 ID:wnKuUCqQ0
そりゃむこうさんのビル・ゲイツへの反応みりゃマスクなんざ馬鹿らしくてつけてられんだろ
23. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:48 ID:774IKaEP0
日本は目を見て話すがアメリカは口を見て話すってよく聞くがそれじゃねえかな?
24. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:48 ID:kRfjicWC0
自由の精神を履き違えてるね。
連中は自由を勝ち取った人々の子孫なだけであり
生まれた時から自由があるから自由を知らない。
25. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:52 ID:zn5BRj7H0
中国「こんな奴らが世界を支配しているのか!」
米国「こんな奴らが世界を支配するつもりか!」
日本「こいつらがここまでBAKAだとは思わなかった」
26. 名前: 投稿日:2020年06月28日 23:52 ID:AfsYqSNB0
>>5
この保安官がコロナ媒介するポイントになっちゃってるね。
「まだコロナ貰ってない人早く来て?。今配ってるから。」
27. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:52 ID:ptIPay6n0
自分で考えられない愚かさ
知恵の実食って楽園追い出された揚句その知恵すら失った末裔
それ猿やん
28. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:53 ID:oHB7BbnH0
目は口程に物を言う、と日本では言われるけど、アメリカ人は目から情報を読み取れないから、口を塞がれたら困るのよ。
こればっかりは文化の違いとしか言えない。まあこの期に及んでも守らないのは馬鹿だと思うけど。
29. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:54 ID:PQN1CpLG0
インデペンデンスデイで見た
30. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:54 ID:qvJYzT850
OK ダメリカ人の頭の中には、ビールとハンバーガーが入ってて、腐ってるから物事考えられないんだな
31. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:57 ID:AfsYqSNB0
>>16
いやそれはない
日本人なら必要に応じてサングラスもする
ただ品薄になる
32. 名前:かあ 投稿日:2020年06月28日 23:57 ID:z08zjcm30
いくらでも移民が入るから困らない
33. 名前:七紙 投稿日:2020年06月29日 00:01 ID:iiOimjKB0
まぁ、いいけど治療費かなりの金額になるんだろ?
コロナなったら、終わりだと分かってるのかね
34. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:02 ID:sqSp1a2X0
「Daddy changed the world!
What is more, he changed fake $20 bill for $200 million!」てさ。
35. 名前:あ 投稿日:2020年06月29日 00:02 ID:dgOOlKZ80
>>14
でも日本は上が馬鹿だから
36. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:03 ID:INJySKt20
>そしてこいつの言いなりになる愚民さ
上手い事言うなw
37. 名前:  投稿日:2020年06月29日 00:06 ID:u2lWin7O0
まんま土人じゃん
しかもみんな銃で武装してるんだろ?
そりゃああなるわな
38. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:10 ID:rTM2Ho.w0
こんなもんじゃ感動的なスピーチとは呼べないな。
やり直し。
39. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:11 ID:RbFGaoSS0
一見するとバカみたいなことでも実験だと思って色々やってみてほしい。実際やってみたら思ってたのと違う結果になるかもしれないし、どうなるか見ものだ。
40. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:13 ID:daJ4hB9B0
>>34
アメリカンドリームだね、偽札を大金にするなんて凄いよ
41. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:14 ID:uedM1Anq0
B級映画に出てくるようなバカがマジにいるのがすげえな
42. 名前:ななし 投稿日:2020年06月29日 00:15 ID:U3fEtjod0
マスクが鬱陶しいのはわかる、俺も出来るならしたくない、自由云々でしないは本当にわからない
マスクをする自由を選択した人を攻撃するんだろどうせ、あほくせえ
43. 名前:あ 投稿日:2020年06月29日 00:15 ID:dgOOlKZ80
>>28
なんか外人さんって表情を「作る」よね
胡散臭いよね
44. 名前:ななし 投稿日:2020年06月29日 00:17 ID:U3fEtjod0
>>28
日本の風俗嬢は目元は出して口元隠すけどアメコミヒーローは目元隠して口は丸出しだもんな
45. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:18 ID:U3fEtjod0
>>8
お、今日も元気だね、国へお帰り
46. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:20 ID:AcckYsC10
アメリカンなんて州単位で数千人の新規感染者やで
東京60人終わった・・と絶望しているのがアホらしくなるほど
47. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:20 ID:daJ4hB9B0
>>35
Obama「Yes I can breathe 」
48. 名前:名無し 投稿日:2020年06月29日 00:21 ID:DLIfm75d0
>>35
上が賢くない環境にいるのはお前が馬鹿だからだよ。
賢い人間は賢い上がいるところに行く。
49. 名前:名無し 投稿日:2020年06月29日 00:23 ID:DLIfm75d0
>>16
なんか勘違いしてるようだが、日本人は口だろうが目だろうが、表情から相手の感情を読みとったりしない。だから右に倣えなんだよ。
50. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:23 ID:59WeehTe0
>>31
逆に日本人が嫌がるコロナファッションて何だろう?
例えばピエロのメイクをしないと外出しちゃダメとかだったら、日本の文化にないし、表情が分からなくて不気味だし、手間がかかるし、
ってことで嫌がるかも。
でもそれすらも、好感度が上がるピエロメイクとか自粛生活が楽しくなるピエロメイクとか考えて拡散する人が出てきて、すぐに慣れそう。
51. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:24 ID:6aA9ZqcX0
マスクしてもしなくてもかかるやつはすぐにかかる
健康ならば無症状か軽症だけどな
52. 名前:名無し 投稿日:2020年06月29日 00:24 ID:DLIfm75d0
>>39
数年後にはアメリカは集団免疫獲得、日本はワクチンもできずに自粛自粛、だったりするかもな。
53. 名前:名無し 投稿日:2020年06月29日 00:25 ID:DLIfm75d0
つーかマスク以前の問題なんだよな。
集まるな声上げんなくっつくな。
54. 名前: 投稿日:2020年06月29日 00:27 ID:DEkKBzRz0
最終的に医療従事者が仕事放棄して、阿鼻叫喚な末路が見えるアメリコ
55. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:27 ID:kNOYLKM30
抱きついてきた女には
メガホンを叩きつけないと
56. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:28 ID:QTMXkCNd0
なんでもいいけど後から人のせいにだけはすんなよ
まあ無理だろうけど
57. 名前:あ 投稿日:2020年06月29日 00:29 ID:.ZX26dSU0
コイツらをまとめて国からはじき出したイギリス正解やな
58. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:32 ID:rQCynWAN0
1%の天才と99%のカスで構成される国
59. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:36 ID:zju7ixQG0
神に与えられた呼吸する自由を奪うな!!!
マジでこれ言って騒いでるレベルだもの・・・。
60. 名前:  投稿日:2020年06月29日 00:38 ID:G8NPw6QH0
これマスク反対派極少数派だよね?
え?だよね?
61. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:42 ID:TszlX.5a0
アホしかいないと操りやすくていいよね
62. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:44 ID:h0uyb0Pb0
マスク以外のとこに問題ありそうやね
63. 名前:名無し 投稿日:2020年06月29日 00:44 ID:DLIfm75d0
>>54
警察も放棄してるし、ほんと終わってる
64. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:45 ID:NVvM81qU0
日本人でよかったよ
65. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:52 ID:MFSIOTu10
和田正宗らの議員たちが、エセ保守の虎ノ門ニュースの片棒を担ぎ、議員のくせに4月頃、特段の事情で来ている中国人は一日平均30人くらいと根拠無くいい加減を言い、馬淵元大使が予想したように4月末時点で日本に来た中国人はもっと多い数字だった。ほとんどの日本人が、中国人は来ていないと思っているにもかかわらずだ。
こういう議員たちの無責任さで、特段の事情でくる外国人人数の国籍が隠蔽され続ける事態が肯定され、今は中国人を含む特段の事情でくる外国人は一日900人を超える毎日となった。北京、武漢を含む中国人が一番多いと思われ、今中国でウイルスが悪変、中央軍事委員会幹部80人以上が発病中。新たに北京で2千人以上亡くなりで、隔離施設を3つ建設中。中国から今も特段の事情で平均人数の半分としてっも毎日約5百人前後が日本に来ている。空港等からどんどん入って来るのに放置状態。特段の事情で来る外国人の国籍開示を求めると同時に、中国人には特段の事情を適用禁止する要望を官邸メールしよう。
66. 名前:名無し 投稿日:2020年06月29日 00:54 ID:7HihIhR.0
アメリカ人がみんな!こうならば、そりゃこの間三沢基地に来たアメリカ人3人陽性反応出るわな
67. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:57 ID:Z3OacYYG0
※57
イギリス人も大概だぞ
人と話すときマスクとっちゃうからな
68. 名前:あ 投稿日:2020年06月29日 01:02 ID:v4z2H2tL0
アメカス知能低すぎ
頭がいい奴とそれ以外の差が酷い
69. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 01:10 ID:N4JsaBxB0
保安官「おい、お前はどうしてマスクをつけているんだ!俺の言う事が理解できないのか!」「あなたは、人のいいなりにはなるなと、さっき、言ったじゃないか。私はマスクをつけたい。だから自分はマスクをつけている」
70. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 01:20 ID:Hb.hmB.T0
日本在住のアジア人は、マスクしてるけど、
先日見かけた日本在住の白人家族は、マスクしてなかった。
たぶん、周りの日本人が皆しているから、自分たちはする必要がないと思ってる。
マスク着用を、頑なに忌避するのは、なぜだろう。
母国ならイザ知らず、外国在住なのに「郷に入れば郷に従う」を拒絶。
日本人全員が取り組んでいる努力を、ないがしろにしていて、悲しい。
71. 名前:あ 投稿日:2020年06月29日 01:20 ID:zvBXtuoK0
馬鹿なんだろうな
72. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 01:30 ID:cA9XpAEO0
こういう奴らは早く死んでしまえばいい。
73. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 01:33 ID:xUaItTJ.0
勝手に自滅してくれればいいんだがまき散らすのはやめてほしいな

2ch
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1593349107/
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1592487759/
   
暇つぶしNEWS
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/

なんJ Dream
http://blog.livedoor.jp/nanj_dream/

エクサクロス
http://exawarosu.net/

なんJ
http://inutomo11.com/

ふえー速
http://fesoku.net/

NEWSまとめもりー
http://www.akb48matomemory.com/
     
ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
http://gahalog.2chblog.jp/

鬼女まとめログ
http://www.kijomatomelog.com/

Rocket News
https://rocketnews24.com/




















posted by datasea at 00:00| Comment(0) | // 名無しさん@お腹いっぱい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする