2020年06月30日

ヤス(高島康司): 1993年から2013年までのサイクル〜経済の100年周期

ヤス(高島康司): 1993年から2013年までのサイクル〜経済の100年周期
やはり荒れそうな2013年 1
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今年はできるだけ早い更新を心掛けたいと思っています。いつもお読みいただいている読者の方々に感謝します。
■1993年頃から2013年までのサイクル
まとめると以下のよう
前々回の第205回では1月2日にネットラジオの番組で公開された霊媒,ジョセフ・ティテルの「2013年予言」の速報を紹介した。
ティテルは毎年その年の予言を公開しているが,予言には
1)ネットラジオのもの,
2)ユーチューブのもの,
3)ホームページで公開されるもの
の3つのバージョンがある。1)がもっとも早く公開されるが,バージョンが進むにしたがって内容が推敲されるようで,3つの予言で相互に内容が一致しない箇所が出てくる。
今回は,最初のラジオ番組の要約を掲載した。2012年の予言を引き継ぐような内容だった。
次に,ティテルの「2012年予言」の的中率を細かく検証してみた。すると,42.6%の的中率をという結果になった。
大抵,松原照子さんのような一部の例外を除くと,サイキック系の予言の的中率は恐ろしく低いので,42.6%というのはこの分野ではかなり高い的中率である。
前回の第206回の記事では,長期の歴史的な視点から2013年がどのような年になるのか概観した。
欧米のシンクタンクなどの記事に,「2013年は1913年と類似しているのではないか」とする内容が出回っている。
確かに,世界経済が初期のグローバリゼーションを達成した1893年から1913年までの時期と,現代のグローバル経済が始まった1993年頃から,現在の2013年までの期間を比較すると,実に多くの共通点が存在する。
まとめると以下のようになる。
1873年〜1892年 大不況 
新興国であるドイツとアメリカの工業製品を吸収できる世界市場が欠如し,約20年に及ぶ長期の世界不況になる
1973年〜1992年 長期の低迷
回復が早かった日本を例外として,73年のオイルショック以降世界経済は長期の低迷期に入る
1893年〜1913年 グローバル化による発展
世界のあらゆる地域にインフラ投資ができるイギリス中心の金融システムが形成され,ドイツとアメリカが急成長する
1993年頃〜2013年 グローバル経済の発展
中国やインドなどの新興国の成長を促進するアメリカ中心の金融システムが形成され,グローバル経済が大発展
両期間には同じような時期に金融危機が発生している。
1907年 07年恐慌
アメリカの銀行の破綻から始まった深刻な金融危機
2007年〜08年 金融危機
サブプライムローン破綻から始まった世界的な金融危機
このように,2つの期間は実によく似ている。翌年の1914年にははからずも第一次世界大戦が勃発している。もちろん世界大戦というわけではないだろう。だが,東シナ海や南シナ海の武力衝突が引き金となり,相当に緊張した状況にこれから世界はなって行く可能性はあるかもしれない。
前々回と前回はこのような内容を解説した。
今回の記事
安倍政権が発足して約1カ月になる。すでに総選挙の前後からだが,安倍政権のナショナリスティックな姿勢を懸念する記事が海外で多く出ている。こうした記事から,安倍政権がどのように見られているのか改めて見て見る。
第198回メルマガの記事を一部使用した。
アメリカに拒否された安倍政権
安倍政権の発足直後,オバマ大統領は祝福のメッセージを送ってきたものの,安倍総理が希望していた首脳会談ははからずも延期になった。
日本ではこの延期の理由を,TPP参加のようなお土産がなかったからだとか,財政の崖や債務上限引き上げ問題にオバマ政権が追われているためだとか,はたまた,安倍政権がロシアに急接近していることに対する懸念のためだとか論評されている。
しかし,安倍政権に対する海外の反応を見ると,安倍政権に対する一種の拒絶反応のような記事が多い。安倍政権は国際的孤立の度合いを深めており,受け入れられていないとの印象を強く持つ。
エコノミストの記事
名著,「戦後史の正体」の著者である孫崎享氏がすでに詳しく紹介しているが,英国の著名な経済専門紙,「エコノミスト」に安倍政権を批評する記事が掲載された。短い記事なので,以下に全文を翻訳した。
■低迷する安倍政権
日本の危険なほどナショナリスティックな内閣はアジアには必要ない
2013年1月5日
日本の新しい総理である自民党の安倍晋三氏は安全保障を強調したいようだ。いま日本人は経済的に無防備だと感じている。日本の景気は再度後退期に入っているし,政府が高齢化社会に長期的に対応できるかどうか大いに疑念がある。安全保障に関しては,日本は過去もっとも危険な状況に直面している。予測できない北朝鮮は,核弾頭を搭載できる長距離ミサイルを開発している。日本は,ロシア,韓国,中国の3つの周辺諸国と領土問題を抱え,旧ソ連圏の国々から外交的に孤立している。日本が実行支配している尖閣諸島への中国の攻撃的な姿勢は,(危険性が正しく認識されていないのだが)武力衝突の現実的な可能性に暗示している。
安全保障のみならず,安倍内閣は他の側面でも警戒感を抱かせる。この内閣には経済改革を主張するものは少ない。財務大臣の麻生太郎氏は,彼が総理だった2008年から09年の世界金融危機が最悪な時期に実施した財政刺激策を提案している。しかし,この短期の景気刺激策を長期の財政規律の維持に連動さえ,抜本的な構造改革を進めるプランはほとんどない。自由貿易協定であるTPPからは静かに身を引くようだ。残りの経済政策は,日銀いじめ,ならびに人気のない原発の再稼働を求める「原子力村」の大企業に擦り寄ることだけだ。
外交政策を見るともっと危うい。安倍が保守派の政権だというのは実態を表していない。閣僚の半分は親から地位を引き継いだものたちだ。実力主義ではないというだけではない。安倍政権の閣僚は,戦前の日本を「犠牲者」として描く歪んだ歴史観の持ち主なのだ。大多数の閣僚は兵士とともに戦争犯罪者を祭り,戦時中の残虐行為への「謝罪外交」を拒否する靖国神社に好んで参拝する。半数の閣僚は,日本の残虐行為を軽視している教科書をさらに書き換え,日本の軍国主義を曖昧にしようとしている。
なんと安倍氏はこのような考えに浸り切っているのだ。祖父は1930年代に旧満州国の管理者のひとりであった。
歴史修正主義者の戦時中の日本の行為に対する見方は,日本は勝者の正義の犠牲者になっているということである。修正主義者はアメリカが導入した平和憲法を拒否する。海外でも国内でも,日本は下級の同盟国と見なされている。文部科学相の下村博文氏は,戦後の歴史は「日本破壊の歴史」であると言い,安倍氏とともに「戦後体制」の転換を話し合っている。これは,自民党自らが管理し,地域に平和と安定をもたらした日本の経済的奇跡を不可解にするような描写だ。
いまやみなが犠牲者だ
犠牲者であることに焦点があたる地域では,これはとても危険なことである。もし安倍氏が従軍慰安婦に対する20年来の謝罪を見直すようなことでもあれば,韓国を怒らせる。歴史を修正し,犠牲者であることを強調している中国では危険性はもっと高い。中国は尖閣で緊張を高めている。先月,中国の偵察機が尖閣に接近した。これが記録された初めての中国機の日本の領空への侵入になる。
これはアメリカを奇妙な立場におく。安倍氏は,憲法に対する信条にもかかわらず,日米関係の強化を模索している。中国が攻撃的になると,安倍氏はアメリカの全面的なサポートを必要とする。だがこれは,歴史を修正したり,中国や韓国を怒らせることにまで拡大してはならない。この内閣は悪いスタートを切った。
■安倍政権に対する拒絶反応
このように,「エコノミスト」の記事はかなり辛辣に安倍政権を批判している。安倍政権に対する一種の拒絶反応である。
しかしこれは,この「エコノミスト」の記事に限ったことではない。同じような内容の記事は,他にも数多く掲載されている。
日本がアメリカを紛争に巻き込むので,アメリカは日米安保を見直すべきだとする米有力シンクタンク,「ケイトー研究所」の「東京にノーと言え」,米海軍の元高官でいま注目を集めている戦略家,マイケル・コールの「日本は中国と戦争のシナリオを追求している」,日本専門家による警告,「日本の右傾化はなぜアメリカにとって問題になるのか」,さらにゲイツ元国防長官のアドバイザーを努め,いまもっとも注目されている戦略家,ロバート・カプランの「有毒なナショナリズムへの回帰」など,それこそ枚挙にいとまがない。
安倍政権に肯定的な内容の記事は実に少ないのが現状だ。
ブルームバーグの記事
こうした記事のなかでも代表的なものは,経済紙「ブルームバーグ」のコラムニスト,ウィリアム・ペセクが書いた「右翼の日本は19世紀を追体験している」だ。
内容は,安倍,石原,橋下の三者に一種の拒絶反応を示している記事だ。総選挙の少し前に掲載された記事だ。内容を要約した。
右翼の日本は19世紀を追体験している
2012年11月13日
ウィリアム・ペセク
戦前の日本のスローガンは「富国強兵」であった。このスローガンの行き着いた先は,敗戦という全面的な破壊であった。
次期首相になる可能性の高い安倍晋三のスローガンは「強い豊かな日本を作る」である。安倍や自民党がなにを意図しているかは知るよしもないが,日本の右傾化ははっきりしている。これは2期目に入ったオバマ政権のアジア政策にとてつもない影響を及ぼすだろう。
安倍は,石原と橋本とともに,いまの日本ではもっとも重要な政治家と見なされている。彼らはさまざまな機会に満ちたグローバルな世界に日本を開くのではなく,内にこもって内向する方向に日本を引っ張って行くことでは共通している。これは間違いなく誤った方向だ。
安倍,石原,橋本の3人は,日本の国家主義を鼓舞し,中国を含むアジアの他の周辺諸国と日本を分離したがっている。アメリカやイギリスが日本をアジアでもっとも重要な国と考えるような状況や,日本が停滞する先進国の象徴とは絶対に見なされることがない状況を彼らは作りたがっているのだ。この方向を多くの日本国民は支持している。日本は「失われた20年」で失ったプライドと影響力を取り戻したいのだ。
これは軍備を強化し,核武装を志向する方向だ。だがこれは,いま日本が直面している問題を解決する方向ではまったくない。
小泉政権が行った構造改革は道半ばで挫折した。その理由は明白だ。構造改革を引き継ぐために選ばれた安倍は,改革を打ち切り,反対に「美しい国,日本」をスローガンにしたのだ。安倍はこれを最後までやり抜くだけの腹はなかった。その証拠に,実際に腹が痛くなって総理を辞任した。
また石原は小さな図書館に収められるほどの女性蔑視,在留外国人蔑視,ゲイ蔑視発言を繰り返してきた時代錯誤的な人物だし,橋本も多くの公務員を首にし,朝鮮で日本軍が性の奴隷として若い女性を徴用したことを否認する人物だ。
たしかに日本は,もっと注目されてよいすばらしい特徴を持った国だ。世界最高水準の産業,非常に低い犯罪率,高い識字率,小さい貧富の格差,低開発諸国への寛大な援助,世界最高の平均寿命,そして世界平和への貢献である。
日本が現在の問題を解決する道は,このようなすばらしい価値を投げ捨てて,軍事大国に向かうあまりに非現実的な外交路線を追求することでは断じてないし,また,安倍のような人物を総理に選ぶことでもない。
だが頭に入れておかなければならないことは,中国は現在の国際社会でまともな相手であるとは見なされていないことだ。こうした中国に,同じレベルの国家主義で対抗することはおろかである。
だれがこれからリーダーになるにせよ,次の政権は,過去の政権が解決できなかった多くの問題に向き合う責任がある。しかし,残念ながら安倍,石原,橋下の3人は,問題に現実的に向き合うことよりも,日本が強国であることを誇示することに一生懸命だ。これらの人物が理解していないことは,21世紀の世界で繁栄するために必要になるのは,19世紀の大昔の思想では断じてないということだ。
以上である。
かなり厳しい内容の記事だ。これに納得しない読者も多いことだろう。ここまで強い拒絶反応ではなくても,安倍,石原,橋下を非常に否定的に扱った記事はとても多い。ジャパンハンドラーのジョセフ・ナイも「日本で高まるナショナリズム」という記事を書いている。それも決して肯定的な内容ではない。
だが,なぜここまで強く拒絶されるのだろうか?見方によっては,中国がナショナリズムをあれだけ鼓舞しているのだから,日本にもナショナリズムを標榜する権利があってしかるべきだと思うかもしれない。
しかし,実はことはそう単純ではないのだ。1980年代や90年代の前半であれば,まだ許される余地があったのかもしれないが,21世紀のいまとなっては,特に世界第3位の経済大国である日本が,戦中の歴史を修正する史観や,それも基に一方的にナショナリズムを誇示することは許されないのだ。
■普遍的な価値とグローバリゼーション
グローバリゼーションというと,基本的には経済の国際化をイメージする。その進展に伴い,日本やアメリカのような先進国では,競争の激化,格差の拡大,社会保障の縮小と崩壊,大量失業などの社会矛盾が発生するというマイナスのイメージを持ち安い。
たしかに,グローバリゼーションは,あらゆる産業の生産拠点を労働力の安い地域に配置するグローバルな生産システムを実現するので,車や家電などの耐久消費材の製造業を中核に発展してきた先進国は,没落を余儀無くされた。その結果が競争の激化や格差の拡大である。
しかし,グローバリゼーションにはこれとは違った側面が存在する。上が経済のグローバリゼーションであるとすれば,もうひとつは価値観と意識のグローバリゼーションである。
グローバリゼーションは,ネットによるソーシャルメディアなどを駆使して,個人が国籍や国境に関係なく世界と自由につながることのできる環境を形成する。ここでは,情報は一瞬のうちの共有されるので,チベットで撮影された人権弾圧のビデオが,フランスで大きな抗議デモを巻き起こすなどということはしょっちゅう起こる。
このような環境では,どの国の国内問題も一国の範囲に止めておくことは不可能だ。「オキュパイ運動」,「アラブの春」,「プーチン抗議運動」,「中国の民主化運動」,「チベット人権弾圧抗議運動」など,近年発生したどの抗議運動も,一瞬のうちに世界に拡大し,世界的な規模で市民の共感と賛同を得た。「アラブの春」のように,そのうねりのなかで,多くの独裁政権を崩壊へと追い込むことに成功した運動もある。
そして,国境を越えたネットワークが形成される過程で,国や文化の違いに関係なく,多くの市民に尊重される普遍的な価値が出現している。それらは,「人権の尊重」「言論の自由の尊重」「民主主義」「自由と平等」などのとてもシンプルな価値だ。
このような価値に違反する政権は批判され,生き残ることが難しくなっているのが現代という時代なのだ。「アラブの春」で多くの独裁政権が崩壊したり,どれだけ経済的に発展しようとも,「民主化要求運動」や「チベット独立運動」などを平気で弾圧する中国政府に人気がないのは,こうした普遍的な価値に明白に違反した行動をしているからだ。
■徳をする軍産エネルギー複合体
今回,オバマ大統領は安倍総理との会見を延期したが,その背後には安倍政権に対するこのような一種の拒絶反応があると見た方がよいだろう。要するに,アメリカ,そしてイギリスでも安倍政権は受け入れられる状況には至っていないということだ。これは,日本がこれから孤立する予兆である可能性もある。
では,このような日本の孤立でだれが徳をするのだろうか?それは,ジャパンハンドラーの異名で知られるアメリカの軍産エネルギー複合体の一派だ。リチャード・アーミテージやジョセフ・ナイなど,徳に政府の要職には就いていないにもかかわらず,日本のマスコミではさもアメリカ全体の意向を表明しているかのように扱われている人々の一派だ。
米国の政権は決して一枚岩ではない。相互に矛盾した利益を追求するパワーグループが,政権に自分の利益になる政策を実行させようとしのぎを削る熾烈な権力闘争の場である。そうしたパワーグループには,「農業資本」,「キリスト教原理主義者」,「環境団体」,「イスラエルロビー」など多様なグループが存在する。「軍産エネルギー複合体」は大きな力を有し,米政権には一定程度の影響力はあるものの,多々あるパワーグループのひとつにしか過ぎない。オバマ政権全体の意向を代表するものでは決してない。
しかし,これまでもそうだが,日本のアメリカとの距離ができると,ジャパンハンドラーはあたかもオバマ政権を代表し,日本とアメリカとの仲介を果たすコンサルタントでもあるかのうように日本の政権に接近し,外交問題でアドバイスを与えながら,「軍産エネルギー複合体」の利害が実現できる方向に日本政府の外交政策を操作する。これが戦後何度も繰り返されてきた動きだ。
アメリカからの自立を目指しながら,従属を深める
要するにこれは,日本がナショナリズムを全面に出し,独立国家としての威信を回復しようとすればするほど,逆に日本は孤立し,対米従属は深化してしまうという逆説的な構図だ。いま安倍政権の日本はこの道を歩んではいないだろうか?
■他の道
おそらく日本のナショナリズムは死を招く。では,これをこの孤立を回避するにはどうしたらよいだろうか?その答えのひとつは,先に示した「人権の尊重」「言論の自由の尊重」「民主主義」「自由と平等」などのグローバルな市民社会の価値に訴え,そうした価値の守護者としての日本をアピールする道だろう。
記事が長くなるので,具体的にこれがどういうことなのかは記事を改めて書きたい。
コルマン博士の最新論文
いつものように,コルマン博士の最新刊,「目的のある宇宙」の翻訳チームのひとりであるキクチさんより,コルマン博士の最新論文の翻訳をいただいた。いつも貴重な翻訳を送ってくださるキクチさんには感謝する。以下である。
マヤ暦の”終わる”日付についての新しい考察
マヤ暦の中で起こったシフトの結果についていつの日か十分な解明が行われる前に,このシフトの意味についてより深く顧みるのにちょうど良い時である。私たちがマヤ暦の長期暦の13バクトゥンが終わる日だとしている2011年10月28日から,いくばくかの時間が経過した。この日付と対立する2012年12月21日が過ぎた現在,マヤ暦と,特にその継続について検証してもよいだろう。2011年10月28日(13アハウ)のシフトとは実際には何を意味していたのだろうか,そしてその時に,世界は何が変わったのだろうか? 本当のパラダイムシフトの性質とは,事前にはその表出を完全に予言できないものであり,そのためにいくらかのサプライズが伴ってくる。もしそうでないとしたら,それは本当のパラダイムシフトではないだろう。それはまた,そのようなシフトの後では,ほとんど誰もが,現実についての観念をある意味ではそれ以前に抱いていたものから変更するであろうし,たぶん現在がその時なのだ。
そのような視点からは,私たちのマヤ暦の理解が進化し続けることが避けられない。たとえば羽毛に覆われた蛇(それは7昼6夜の波動運動のマヤの呼び名だが)は,古代では時々脱皮して,予言されていたのとは異なる方法で進化を続けることが知られていた。そのような転回の後では,暦を再評価する必要があるだろう。何人かの考古学者は,古代マヤはAD829年に起こるバクトゥンのシフトにとても大きな期待をよせていたと信じている。それは新しい「日」が開始する時だった。このバクトゥンのシフトは,地球的な視点で,とくにヨーロッパでは確かに文明に向けたステップだと見られるだろう。だが,地域的に見れば,グアテマラとチアパスのマヤ人にとっては,古典期マヤ文化の崩壊を意味していた。マヤ自身は,多分この崩壊を予想しなかったし,それが後に彼らが長期暦を放棄した理由なのだろう(長期暦を記録した最後の石碑はAD909年である)。いま”終わり”の日を議論しているのがまさにこの暦なのだから,9世紀にマヤの人々が描いていた期待をシフトが満たさなかったために暦が放棄されてきただろうことは,奇妙である。”終わりの日”にばかり関心を注いできた人たちは,12月21日が比較的穏やかで,少なくとも世界的な事件に乏しかったことから,同じことをしたくなるだろう。
だが,マヤ暦は特定の日付について語っているのではなく,多かれ少なかれ,長期間にわたる人間意識のシフトを記述しているのだ。私たちの理解の助けとなり,そこに参加し,学者たちがそのような問題を解明する必要に迫られるであろう領域とともに現れるのが,そのようなシフトの重要性なのである。マヤ暦についての知識は静的で一度学べば済むようなものではないのだ。それは常に人類の目的を問うようなことなのだ。このように,意味深い方法でマヤ暦を使い続けようと望むのならば,時には基本的な仮定を問い直す必要が生じるし,誤解は正される必要がある。私自身は,正しく理解すれば,依然としてこの古代の暦システムからとても深遠で有用なことを学べるだろうと,これまでよりもさらに確信を深めている。このことを具体化するために,私は『パラダイムシフト三部作 The Paradigm Shift Trilogy』の執筆を開始している。そしてその第1作となる『グローバルマインドと文明の黎明−旧石器時代から現代までの意識の境界をたどるThe Global Mind and the Rise of Civilization ? Tracking the Boundaries of Consciousness from the Paleolithic to Modern time』を半年のうちに読者に届けたいと願っている。私は,この本が私たちの惑星上にどのようにして,そしてなぜ文明が現れたのかについて,この数十年で初めてオリジナルな考えを提供すると信じている。
おそらく失望のためにマヤの人々がはるか昔に長期暦を放棄してしまったために,この点についての私たちの知識は途絶えることのない生きた伝統から得ているものではない。その代わりに,この暦が古代マヤの人々にとってどのような意味を持っていたかに関心を抱く者や,この暦から世界について何かを学ぼうとする者は誰でも,考古学者によって引き出された情報にある程度頼らざるを得ないだろう。それを広める者が情報を理解せずに,あるいは歪めて使用すれば,人類の現在や未来の状態を理解する上でこの情報は現実の重大な危険となり,歪んだ形で浸透するだろう。マヤ暦研究のケースでは,このことは特に慎重さが要求される。わずか30年前には,この暦に関心を寄せたのは埃っぽい図書館の中で働く少数の学者だけだったし,その中の誰一人として,人類の未来についてこれがもっとも重要な情報の手がかりとなることを知らなかった。このようにして,彼らは後には最も関心を持たれる問題を掘り下げようとはしなかったし,その他の人々は無批判にギャップを埋めているのである。
マヤ学者たちの研究に基づいて,一般に長期暦とはそれぞれが394年の長さの13バクトゥンから構成され全体では55125年の長さの暦であり,BC3114年に始まってAD2012年に終わるのだと信じられている。この決定的な転換点は,しかしながら,この根本的な仮定が正しいのかどうか,再び問い直してみる時なのだろう。長期暦の終わりは世界の劇的な終末を意味するのだという,メディアがまき散らしたあらゆる馬鹿げた示唆はさておき,より精密な検査が必要なのである。このことは,13バクトゥンが終了した後で,長期暦と,そしてマヤ暦システムの9つの全ての波がどのように継続していくのかという問題に向かうことになる。私が述べることができる限りでは,原則としてこのシフトポイントの後で暦の波が継続する状態は3つ考えられ(Fig1のA〜C),そして,それらは相互に排他的と思われる。
Fig 1.13番目のバクトゥン(すなわち第7昼)終了後に継続する長期暦の状態には3つの可能性がある。
この3つの選択肢は,その他の8つの波にもあてはまる。
ホセ・アグエイアスは,1987年出版のザ・マヤン・ファクターでマヤ暦についての知識を最初に世界中に広めたが,上述のモデルAを提唱し,2012年12月21日に不連続性とともに歴史が終わると予言している。
「準備を整えるべきだ。この全惑星的な共時性のユニークな瞬間,光線の上の13.0.0.0.0が到来し,大周期[長期暦]だけでなく,ホモ・サピエンスと呼ばれる進化の暫定的な存在も終了するのだ。祭りの準備と畏怖すべき銀河−太陽のサインが物理的に受け取られる最中に,人類は動物やその他の王国と調和し,巨大な電磁波の波の中に正しい場所を得て,一つの循環として統一される・・・ 最後に地球は,惑星間文明の出現のための準備を整えるだろう。」
彼のこの日付に付せられた深刻な不連続性のヴィジョンは,その一部は13バクトゥンの後に長期暦が終了するという考古学者たちの発言に基づいていた。アグエイアスと違って,私は考古学者たちの”終わりの日”に疑問を抱き,それをアグエイアスよりも一年余り前に設定したが,それでも13バクトゥンの終わりには長期暦が終了するという彼のリードを信じて,そのために2011年10月28日を超えて進化的なシナリオを予言することは控えていた。私たちは,もちろん,はるかな未来の日付を刻んでいるマヤの石碑が存在することを知っていたが,それらを無視する選択をした。私はまた,マイケル・コウのような極めて卓越した考古学者たちが,13バクトゥンの後に長期暦が終了すると述べるのを読んでいた。このようにして,その時には私はこの問題をもっと深く探求する理由を見出さなかった。
しかしながら,アグエイアスと私がいずれも自分たちの理論の基礎に置いた,いわば13バクトゥンの終わりとは長期暦の終了を意味するという根本的な仮定は,今では,実際には古代マヤの史料によっては実証できないことが明らかになった。ごく最近になって,マヤ学者マーク・ヴァン・ストーンが初めて指摘したように(2012年:古代マヤの科学と予言),古代マヤの人々が13バクトゥンの終わりを長期暦の終了(または新たな長期暦の始まり)とみなしていた証拠は,実際には何もないのである。むしろ,証拠は反対の方向を指し示しているのである。すなわち,マヤの人々は現在の長期暦が中断することなくずっと進行すると信じていた。(このことは,10月28日と12月21日のどちらを信じるかとは無関係であることを注意しておきたい。これは長期暦が終了しないこととは別問題である。)
私はここでアグエイアスや,私とアグエイアスがその見解を知らされた考古学者たちを非難しようとは思わない。なぜなら,私は自分で問題を探求することも可能だったのだから。今から振り返ってみると,この過ちを犯したことは全く納得のいくものだと考えざるを得ない。現代人は,暦とは同じサイクルの繰り返しを記述しているという観念をしっかりと教え込まれているために,考古学者たちもその研究の中でマヤ暦と長期暦にも当然に同じことをあてはめていたのだ。BC3114年に始まった現在の長期暦(第五世界)には,BC8239年に始まった13バクトゥンの前長期暦(第四世界)が先行していたことは明白だったから,マヤ学者たちは単純に,現在の長期暦も同じく13バクトゥンに限定されると考えたのである。このケースでは,同じ期間の連続する「世界」が次々と続いていく。それでも,古代マヤの人々が彼らの暦システムをどのように考えていたかは明らかではない。新しい研究は,古代マヤは13バクトゥンを循環するサイクルとは見ていなかったことを示唆している。そうではなく,現在の長期暦は最後の創造であり,そのために終わりのないバクトゥンの連続として展開されたのだ。そうすると,Fig1の中で長期暦の「昼」と「夜」の波のシフトを正しく表すのは,Cに示されたモデルということになる。
もし読者が前2つのパラグラフで報告した発見を本当に驚くべきことだと思わないとしたら,その意味するところを十分には把握していないだろう。これは,私には,今日の多くの人々がごく普通のこととして受け入れるとは思えない。このように,新しい発見は,世界の暦システムの中で古代マヤがいかにユニークで変則的であったかを際立たせる。このような非周期性は世界の他の暦システムには見られないし,それはただ神秘性を加えるのである。この非周期性は,マヤの長期暦はその他の暦とは別の文脈での理解を必要とし,その他の天文周期に基づく暦と同列には見られないことを示している。
マヤの人々自身は,実際,これを形而上的な暦として扱っていた。彼らによれば,「最初の父が世界樹を立てた」ことによって長期暦が始まり,異なる霊的な質を持った神々に支配されるさまざまなバクトゥンとカトゥンがそれに続いた。マヤ暦についてのそのような作用に,私は個人的にはそれらの質の起程点としてのみ真剣に受け止めている。このようにして初めて,古代マヤが実際に語ったことから,私たちは自分自身の時代に生起する事象について意味深い結論を描くことが出来るのである。なぜ,今日の多くの人々がこのことを無視する権利があると考え,2012年12月21日だといわれている終わりの日に起こると思われていることを根も葉もなくでっち上げるのかは,私の手には負えない問題だ。
それにもかかわらず,Fig1で際立っているのは,モデルCが3つの選択肢のなかで2011年10月28日のシフトが不連続とはならない唯一のものであることだ。これは私たち自身の時代の何かを,私たちが通り過ぎたバクトゥンのシフトが,なぜドラマや即時に結果をもたらすことなく経験されたのかを,すでに説明している。上述のアグエイアスや私自身も含めて,多くの論者たちは,私たち自身の時代の不連続なシフトを含意するモデルの上に思考の基盤を置いてきた。しかし,モデルCから,そうではないことが理解できるだろう。私は,これは昨年(2011年)にはバクトゥンのシフトが起こらなかったとか,マヤの長期暦は私たちの惑星上の意識進化を正確に記述していない,などという意味ではないことを特に強調しておきたい。なぜならば,マヤの長期暦が歴史の進化を理解する最良の手段であることは,私自身や,同じ前提に立っているバーバラ・ハンド・クロウなどの著書で大規模に証明されているからである。これらの証明は依然として成り立つのである。成り立たなくなったのは暦が13バクトゥンに制限されるという点なのである。
新しい発見は,マヤの長期暦は,いわゆる26000年の歳差運動周期やその他の天文周期に基づいてはいないことを決定的に証明している。26000年という期間はマヤのどの文献にもまったく触れられていないし,なぜそうなのか,今では私たちは十分に理解できる。それは,長期暦は周期的な循環現象ではないからである。それでも,歳差運動は現代の長期暦解釈に広く用いられており,それはこの暦の本当の価値を拒み,陳腐な物質主義者の現象へと向かわせるのである。なぜこれほど多くの人々がこんな説明を信じて,何の証拠もない理論をもてはやすのか,正直なところ私は科学者としてまったく理解できない。おそらくは,多くの人々がマヤ暦のユニークさをつかみ損ね,本質的にヨーロッパやヴェーダの占星術に似たものだと安易に考えてしまったからなのだろう。だが,そうすることで,古代マヤ人の神秘性と,私たちの世界の形而上的な暦の作り手という彼らのユニークな位置を否定してしまうのだ。私が知る限り,古代マヤの暦システムは,私たちの世界で使用された暦の中で,周期的な側面に加えて非周期的なレイアウトを備えており,そこから私たちは人類の精神の進化が方向性を持っていることが理解できる,唯一の暦システムなのだ。
この新しい発見では,長期暦は終わらないし新しい長期暦が始まりもしないのだから,2011年10月28日に私たちが通過したバクトゥンのシフトは表面的には無意味なものに感じられるかもしれない。しかし,真実から遠ざかることはできない! 新しい発見は,ただ,バクトゥンのシフトの時になぜ私たちが不連続性を経験しなかったかを説明しているのだ。その他の点では,このシフトはとても重要であり,同様の重要さを持つシフトは見当たらないのだ。とりわけ,今や長期暦が無期限に続いていくことがわかったのだから。
2011年10月28日のシフトの重要性を理解するためには,9つの異なる波があり(長期暦はその6番目である),それらが同時に13段階(または第7昼)に入ったことを考慮する必要がある。9つの波のそのような同期は,有名なトルトゥゲーロ第6碑文の解読とも一致する(http://www.calleman.com/content/articles/the_tortuguero%20_monument.htm)。そこには,「9つの支えの神が降臨する」と刻まれているのである。私は,9つの(段/土台/支えの)神はおそらくピラミッド状の9つの進化のレベルのことを述べていると解釈した。古代マヤが私たちの時代について語った現存する唯一の碑文は,進化の9つの波のすべてがそのときに初めてシンクロナイズすることを意味しているのだ。
未来にこのようなシンクロナイゼーションが起こることを古代マヤの人々は確かに計算できたのであり,彼らが超人的な計算能力をもっていたと考える必要はないだろう。だが,この新しい光に価値があるのは,この有名なモニュメントは実際にはどの波も終わりに達するとは述べていないことを指摘した点である。古代マヤ人がこのような1400年も未来へ向けての注意を述べた石碑を立てたという事実は,たとえ9つの波が一つも終わらなくても,私たちの時代のシフトをとても重要視していたことを語っている。では,なぜ私たちの現在のシフトがそれほどまでにユニークなのだろうか? これを劇的に表現すれば,上述のモデルCに対応して,2011年10月28日のシンクロナイゼーションで,今や私たちは永遠の終わりのない時間に入っているということだ。もしヴァン・ストーンの発見が正しいのならば(私は正しいと信じている),トルトォゲーロのモニュメントを作った人々はこのことを知っていたことを意味する。
このシンクロナイゼーションは,164億年前のビッグバンから続いてきた宇宙を創造する9つの波の積み重ねが今や完了し,第9波の活性化によって締めくくられたことを意味する。2011年3月9日の第9波の活性化は,5125年の中で初めて,人類にとって形而上的な領域から統合意識がダウンロードされる可能性が開始したことを意味している。この形而上的な領域は,2011年3月9日から現在まで続いている人類の変容の第一原因となる因子である。それ以上に,第9波よりも高い周波数の創造波はもう出現しないことから,時間の加速が終わったことも意味している。このように,極めて重要なシフトが起こったことを否定する理由はなにもないのだ。
しかしながら,人々がこの新しい意識のフレームをダウンロードするにつれて創造されていく世界がどのようなものなのか,私たちはまだ完全に見ることはできない。それでも,私たちは第9波の活性化がただちにもたらした変化のいくつかをすでに見ることができる。これをFig2にまとめておいた。Fig2は2011年に世界で起こった顕著な抵抗運動を示している。2011年3月9日の第9波の活性化に続く周波数の高まりは,すぐに日本の地震と原子力危機となって現れ,そしてシリアとリビアで戦争が始まった。この年はアラブの春だけでなく占拠運動も発生し,そして世界は経済崩壊の瀬戸際で何度もバランスをとり続けた。私は世界中で湧き起こった多くの抵抗運動の詳細までは予言しなかったが,周波数の上昇が始まったときに,確かに極めて正確な予言をした。このように,抵抗運動はすべて,第9波が活性化されヴェールが取り除かれて,人々は突如として自分たちが生きている世界の抑圧システムの多くの側面に気がつき,変化への願望を膨らませた結果なのだ。(Fig2を見よ) すなわち,”内のごとく,外もしかりAs inside - So outside” なのである。
第9波の活性化のために,2011年は確立された秩序に対してグローバルな抵抗運動がもっとも広範囲に見られた年の一つであった。この年の終わりには,タイム誌はパーソンオブザイヤーとして「抵抗者たち」を宣言した。このように第9波の活性化は,その時に実際に起こった事実を通じて検証が可能な効果を伴っており,私はこの波の存在を疑う理由をまったく見出していない。しかし,これら政治的・経済的変化を求める運動が将来にわたってエスカレートしなかったのはなぜかという疑問が残る。較べてみると,2012年は実際に比較的事件が少なく,既存秩序への抵抗もスケールが小さくなっている(バラク・オバマが2012年のパーソンオブザイヤーに選ばれたのが典型例である)。そうすると,2011年10月28日のシンクロナイゼーションはこの変化を求める動きが,新しい,たぶん見えにくい形を取った日のように思われる。それはなぜなのか。
その理由は,モデルCによればおそらく,この日を境に9つの波の全てが「夜」に転じて,第9波だけが高い周波数のためにその後すぐに「昼」に戻ったためだろう。このような社会分析に基づくと,2011年3月9日と10月28日は世界の動きに極めて重大な効果を与えたことがとても明瞭に感じられる。そして2011年10月28日は確かにマヤ暦の9つの波の全てが同期したシンクロナイゼーションの日だったのだ。もしも2012年12月21日が正しくなかったとしたら,人々が予言した多くのことが決して起こらなかったのは自然なことである。今や私たちが経験した時代のシフトの本当の意味は,2011年3月9日に第9波が活性化され,そして2011年10月28日にその他の波が全て不活性化されたことなのだ。このうちの後者が再活性化されるパターンは,ここで検討するには複雑すぎる問題であり,私はこれを『パラダイムシフト三部作』の第三巻で取り上げようと計画している。
Fig 2. 2011年10月28日に至るまでの第8波と第9波の影響を受けた抵抗運動のいくつかを示した。
二つの波の特徴的な意識の極性も示してある。また,第9波はすぐに昼のモードに戻るが,これは第8波以下の他の波には当てはまらないことを注意されたい。
fig2
インドのワンネスユニバーシティによれば,2011年10月28日からは精神的に覚醒した人々の数が世界中で増加しており,現在ではより一層増大していることは,第9波の効果が継続していることからして驚くにはあたらない。これは個人が経験していることだから,新聞の見出しになるようなことではない。それでも,第9波を通して可能となった精神的な覚醒は,新しい世界の創造のためにとても大きな準備となることだろう。このシフトは次の言葉で表現することができる。その時の支配的な極性のために,2011年のあいだは,「先に世界を変えて,それから覚醒する」という感情だった。2011年10月28日のシンクロナイゼーションの後では,それは「先に覚醒して,それから世界を変える」へとシフトした。そして,おそらくは後者の方が幸福な結果を得られることだろう。
実際,私たちがマヤ暦から学んだレッスンの一つは,世界は”内のごとく,外もしかりAs inside - So outside”の原則で機能しているということだ。だから,私たちが覚醒した内面を投影すれば,外の世界はもっと美しくなることだろう。2011年10月28日のシンクロナイゼーションの後では,劇的な変化を期待する理由がある特定の日がやってくることはない。むしろ,この進行しているグローバルな共同創造の一部になることは,これからの2,30年にわたって多くに人々に喜びをもたらすだろう。私は,2012年12月21日に行われたいくつかのセレブレーションによって,人々はすでに起こっているシフトに追いつき,そして世界の変容に一歩一歩参加していくだろうと信じている。私たちが今や知っているとおり,第9波は終わることなく続き,世界の変容を導き続けることだろう。
Carl Johan Calleman
Seattle, December 31, 2012 (1 Oc)
(2013年1月6日訳)
以上である。
2013-01-12 | 予言一般 | コメント : 52 | トラックバック : 0 |

ヤスの備忘録 歴史と予言のあいだ
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-date-201301.html
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-date-201302.html
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-date-201303.html
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-date-201304.html
http://firestorage.jp/download/6df738e523af32ae6e3e5d2c583e3213b2d07e93








1873年〜1892年 大不況 
新興国であるドイツとアメリカの工業製品を吸収できる世界市場が欠如し,約20年に及ぶ長期の世界不況になる
1973年〜1992年 長期の低迷
回復が早かった日本を例外として,73年のオイルショック以降世界経済は長期の低迷期に入る
1893年〜1913年 グローバル化による発展
世界のあらゆる地域にインフラ投資ができるイギリス中心の金融システムが形成され,ドイツとアメリカが急成長する
1993年頃〜2013年 グローバル経済の発展
中国やインドなどの新興国の成長を促進するアメリカ中心の金融システムが形成され,グローバル経済が大発展
両期間には同じような時期に金融危機が発生している。
1907年 07年恐慌
アメリカの銀行の破綻から始まった深刻な金融危機
2007年〜08年 金融危機
サブプライムローン破綻から始まった世界的な金融危機

ヤスの備忘録 歴史と予言のあいだ
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-date-201301.html
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-date-201302.html
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-date-201303.html
http://ytaka2011.blog105.fc2.com/blog-date-201304.html
http://firestorage.jp/download/6df738e523af32ae6e3e5d2c583e3213b2d07e93










18730000 [大不況] 1873年〜1892年 大不況 
18730000 [大不況] 新興国であるドイツとアメリカの工業製品を吸収できる世界市場が欠如>>約20年に及ぶ長期の世界不況
19730000 [オイルショック] 1973年〜1992年 長期の低迷
19730000 [オイルショック] 回復が早かった日本を例外として,73年のオイルショック以降世界経済は長期の低迷期に入る
18930000 [グローバル化] 1893年〜1913年 グローバル化による発展
18930000 [グローバル化] 世界のあらゆる地域にインフラ投資ができる
18930000 [グローバル化] グローバル化>>金融危機
18930000 [グローバル化] イギリス中心の金融システムが形成され,ドイツとアメリカが急成長する
19930000 [グローバル化] 1993年頃〜2013年 グローバル経済の発展
19930000 [グローバル化] 中国やインドなどの新興国の成長を促進するアメリカ中心の金融システムが形成
19930000 [グローバル化] グローバル経済が大発展
19930000 [グローバル化] グローバル化>>金融危機
19071000 [大恐慌] 1907年大恐慌
19071000 [大恐慌] アメリカの銀行の破綻から始まった深刻な金融危機
20071000 [サブプライム危機] 2007年〜2008年,金融危機.1907年大恐慌の100年後
20071000 [サブプライム危機] サブプライムローン破綻から始まった世界的な金融危機

fdfdsfsd pc


































■経済の100年サイクル

1900年代初頭の動き

2000年代初頭の動き

▼18730000 [大不況]
1873年〜1892年 大不況 

▼19730000 [オイルショック]
1973年のオイルショック以降世界経済は長期の低迷期に入る

▼18930000 [グローバル化]
グローバル化>>金融危機
イギリス中心の金融システムが形成され,ドイツとアメリカが急成長する

▼19930000 [グローバル化]
1993年頃〜2013年 グローバル経済の発展
中国やインドなどの新興国の成長を促進するアメリカ中心の金融システムが形成
グローバル経済が大発展
グローバル化>>金融危機

▼19071000 [大恐慌]
1907年大恐慌

▼20071000 [サブプライム危機]
2007年〜2008年,金融危機.1907年大恐慌の100年後
サブプライムローン破綻から始まった世界的な金融危機

















posted by datasea at 15:42| Comment(0) | $ 経済アナリスト,経済オタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Washington「さらば演説(Farewell Address)」に書かれた予言的警告〜米国の真の敵は誰か

BEFORE IT'S NEWS
Online: 3,291 |  Visits: 1,082,523,476 |  Stories: 7,194,590
Read the Beforeitsnews.com story here.Advertise at Before It's News here.
By John Rolls (Reporter)
Contributor profile | More stories
Now:4Last Hour:29Last 24 Hours:749Total:749
Washington’s Prophetic Warning
Sunday, June 28, 2020 18:54

American Thinker
https://www.americanthinker.com/articles/2020/06/washingtons_prophetic_warning.html

BEFORE IT'S NEWS
https://m.beforeitsnews.com/opinion-conservative/2020/06/washingtons-prophetic-warning-3530462.html
https://telegram.org/
https://t.me/BeforeitsNews



 
(要約)
Washington「さらば演説(Farewell Address)」に書かれた予言的警告
2020年6月28日日曜日18:54
John Rolls
Scott S. Powell
2020年にWest Pointで召集演説を行ったTrump大統領はGeorge Washingtonに敬意を表した。
士官候補の卒業生を祝福し,米国に優位性を与える防衛近代化プログラム(defense modernization program)の成功を世界に強調はしたものの,TrumpはGeorge Washingtonの著書「さらば演説(Farewell Address)」に書かれた
「アメリカの最大の脅威は外国からの軍事的侵攻ではなくむしろ国内の内乱である」
というアメリカへの警告には触れなかった。
Washingtonの予言的著書「さらば演説(Farewell Address)」は,当時のアメリカ人の心を捉え,「独立宣言(the Declaration of Independence)」よりも多く読まれ,再版された。著作の主題
はアメリカ市民が勝ち得た「自由」,共和党の形態を持つ「アメリカ民主主義」が孕む3つの危険だ。
・人々が情報得て啓発され続けた結果,機関が維持出来なくなる
・党派閥と超党派性の問題
・宗教的義務と国の道徳衰退
最近の米国都市の混乱と暴力。これを見ていると,暴徒がいかに危険であるか,適切で効果的な国家警備隊,警察,法執行活動を通じて群衆を制御することがいかに重要かを感じる。
デモや暴動で本当に理解する必要があるのは、国中の都市部の都市や財産への荒廃は悪い夢ではなく、米国内の内敵が米国に何を望んでいるのかを垣間見ることだ。
■AntifaとBLM
AntifaとBlack Lives Matter(BLM)はどちらもマルクス主義(Marxism)にイデオロギー的起源を持つ。最近メディアインタビューの中で,Black Lives Matterの共同創設者Patrisse Cullorsは「われわれはマルクス主義者を訓練している」と語った。
BLMは,トレイボンマーティン(Trayvon Martin)の射殺でジョージジマーマン(George Zimmerman)が無罪となった2013年に設立された。BLMのストリートマーチ「豚を毛布に包み、ベーコンのように揚げる(Pigs in a blanket, fry ‘em like bacon)」は記憶に残る。
一方アンティファ(Antifa)のルーツの一つはWeather Underground。他は5月19日に加わった共産党組織だ。
AntifaとBLMのイデオロギーはどちらも「白人の覇権に基づいて設立されたアメリカを破壊する」という文化的マルクス主義。FBIはテロ組織(ISIS,ヒズバラ/Hizb’allah,アルカイダ/Al-Qaedaなど)を「政治的目的のために暴力と脅迫を利用する」集団であると定義する。ならばBLMとAntifaはどちらもテロ組織という事になる。テロ組織; 彼らの行動主義は政治目的を追求するために暴力と脅迫を利用する。テロ組織に指定されたハマス(Hamas)を公然と支持する米イスラム関係評議会(Council of American-Islamic Relations,CAIR)の事務局長Nihad Awadは「Black Lives Matterは我々のキャンペーンだ」と公に述べた。
Antifa,BLM,その他無名の左派,アナキスト過激派の「集団」の思想の多くは無知な日和見的愚痴だ。またこういう混乱の土壌になった自治体の役人だ。彼らは秩序を維持し,財産を保護し,社会機能を維持する方法,米国のシステムの基本的評価,自由と権利を保護するために責任が必要である事を教え込まなかった米国高等教育機関の産物だろう。
BLM,Antifa,その他過激派の見解は,伝統的マスメディアとソーシャルメディアにより形成されたもので,メディアによって強化され、維持されている。偽のPCのナラティブが人民に永久に植え付けられ人口の大部分に根付き永続させる。 
■AntifaとBLMの真意
クーデターの失敗>>ロシアゲート(トランプ-ロシアミューラーの調査)>>ウクライナの弾劾デマ>>COVID-19による封鎖,それに伴うアメリカ人の憲法上の権利の無効化>>その直後に都市戦争が発生し警察と当局への攻撃が行われた。この流れは偶然だろうか?
ジョージフロイド(George Floyd)の死後,AntifaとBLMのリーダーがスムーズに組織化を行なったこと,そしてその後も組織が潤沢な資金をベースに高度に調整された方法で働き続けたことは明らか。彼らは都市を標的とし,物流を破壊する。窓を壊し略奪を容易にし火災を起こした。約3か月にわたるコロナ封鎖に辟易した日和見主義者の市民権のエネルギーレベルが,極端な暴力,破壊,略奪につながる可能性が高いことを知っていたのだ。そして目論見通り成功した。
この都市の混乱と破壊。この期間が明らかにしたこと。それは米国人が米国人に牙を向けさせたこの物語が,ストリートの革命家とアナキストの数を増やしただけでなく,財産の破壊/略奪/暴力に伴い受動的一般市民の数をも増やすために働いたこと。
Antifa,BLM,その他過激派グループのリーダーは,この機をアメリカ崩壊>>権力を獲得するための次のステップに進むためのステップだと考えている。政府自治体の寛大さ。その結果として警察の無力化と財産の恐ろしい破壊がおきた。大型小売店と高級ショッピング街を略奪し,法律と秩序と資本主義の成功がもたらすものの実体を象徴する店舗とブランドを略奪する。
彼らは公共支出のシフトや警察への資金提供などの譲歩を称賛しているが,急進的左翼は米国を破壊する行動に最大の動機を見いだしている。目的は歴史を破壊し消滅させることによって米国の権威機関を非合法化し米国人をその遺産から切り離すこと。国の記念碑の冒涜と破壊が進行している理由はそこだろう。 
デラウェア州ウィルミントン(Wilmington, Delaware)では,市民が破壊する前に市当局者がコロンブスの像(the statue of Columbus)を解体した。セントポール,ミネソタ,リッチモンドでは,バージニア州の活動家がコロンブスの彫像を喜んで倒した。ボストンではコロンブス像はジハーディ様式で斬首された。コロンブス(Columbus)が情熱的な探検家,伝道者,クリスチャンの実践者であったことは問題ではない。彼が北アメリカ大陸を見たこと,足を踏み入れたこと,先住民族のネイティブアメリカンを奴隷化したり虐待したことも問題ではない。
白人至上主義の植民地時代の物語は多くのアメリカ人の精神的土壌。コロンブスと南軍の将軍はわかりやすい標的なのだ。そしてコロンブスと南軍の記念碑を倒すことは,奴隷所有者であった米国創設者/George Washington, Thomas Jefferson, James Madisonの記念碑や彫像を冒涜し破壊する踏み台にすぎないことがすでにわかっている。
■救済策はあるか
ウェストポイントでの士官候補生トレーニングの重要な部分は戦闘計画の研究。トランプ大統領が今必要としているのは短期/長期の効果的な戦闘計画だ。
短期の戦闘計画は,共和国に対する本当の脅威の性質について国民に話すことから始まるべき。明らかに革命が進行中であり,私たちは否定から脱出し決定的な反革命的行動を実行する必要がある。それは,私たちの敵に名前を付け,それらに対して法律を厳格に施行することから始まる。法と秩序の再確立は,ワシントンが著書「さらば演説」で示した米国の内部脅威の3つの脅威を中和するための長期計画の前提条件となる。
この共和国を救うために必要なその長期戦闘計画。その出発点に関するいくつかのアイデア。
第一は,政府が運営する一貫教育システムの改革。大学と大手メディアにインセンティブを提供し,違反者に対する法的責任および罰則を遵守する。  
第二に愛国心の教育。バランスのとれたメディア,優れた教育カリキュラム,選択肢の増加。その結果,派閥/超党派の問題は減少する。どの国もその国が生き残るためにある程度の愛国心を教え込む必要があり,米国も例外ではない。
第三に公共政策イニシアチブ外の努力。宗教的義務と実践の価値を高め,家族を強化し,非行と犯罪の少年を軽減し,真の社会的つながりとより高い目的と人生の意味を提供すること。これにより驚くほど速く結果をもたらすことができる。偏見がなく寛容な社会。
これらの改善で,より文明化され,広範で啓蒙された人々を産み,そこからリーダーが生まれる。結果アメリカを更新させるような問題を解決する政策が出来る。
問題は,野蛮人が門の内側にいるだけでなく,民主党のショック部隊になってコンプライアンスを脅迫し執行していること。したがって,その長期的な解決策への最初のステップは,必要に応じ連邦政府の権限を活用して法と秩序を再確立することだ。大多数の市民はこれを歓迎するだろう。
憲法にも書かれた連邦当局の忠誠の誓い。それは米国内外の敵から米国を守ること。左派に屈する選挙で選ばれた市と州の役人にそれを自覚させよ!
Scott Powellはシアトルのディスカバリーインスティテュートのシニアフェローです。scottp@discovery.orgに連絡してください。

guujhhh pc








動画記事に占有されてしまったBEFORE IT'S NEWS だが,またちらほらテキスト記事がでてきている。チェックは必要かも。
datasea

hjuiii pc











posted by datasea at 11:15| Comment(0) | % ジョージ・ワシントン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風吹けば名無し: アメリカさん,逝く〜黒人差別デモ>>一日の新規感染者数を3日連続で更新して44000人超へ.....

風吹けば名無し: アメリカさん,逝く〜黒人差別デモ>>一日の新規感染者数を3日連続で更新して44000人超へ.....
【悲報】アメリカさん,逝く・・・
2020年06月28日 2chまとめ 雑学 コメント[88]
【悲報】アメリカさん,逝く。一日の新規感染者数を3日連続で更新して44000人超へ・・・
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1593288631/
1: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:10:31.18 ID:4jh2WutO0
もう歯止めが効かないわね…??
https://twitter.com/COVID19Tracking/status/1276642108741312512?s=19
2: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:10:49.57 ID:4jh2WutO0
ヤバいわよ
3: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:10:52.86 ID:33ePR9iPd

5: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:11:20.11 ID:sdclaC09d
集団免疫いけるか?
7: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:11:37.24 ID:j+t3zAVY0
病院が追いつかねえよなもう
253: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:33:02.37 ID:iI0LgmpjM
>>7
元々皆保険じゃないから一部の人しか使わなくてキャパも全然無さそうやしな
8: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:11:47.43 ID:4jh2WutO0
暑くなれば収まるとは何だったのか
10: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:11:59.92 ID:EJWK1URq0
すまんこれ100日続いたら400万人感染するってこと?
119: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:21:30.09 ID:QC+xJuq40
>>10
1万日で4億人や
125: 【B:91 W:87 H:90 (E cup) 162 cm age:40】 2020/06/28(日) 05:21:49.41 ID:3N4EPDwJ0
>>10
基本感染は倍々ゲームみたいなとこあるゾ
12: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:12:02.30 ID:hL9Aiipk0
感染しても死ななきゃセーフ
13: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:12:12.42 ID:3FmUi3mV0
弱いやつは全員死んで残りで頑張る路線やな
17: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:12:41.93 ID:8o0SWW170
死者数はどうなん?
33: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:14:09.08 ID:EJWK1URq0
>>17
今日500人で累計は12万人死亡
206: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:28:36.68 ID:KpnGI0Db0
>>33
えらい数やな
インフルで死ぬ人とどっちが多いんやろ
40: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:14:36.91 ID:4jh2WutO0
>>17
そっちは減っとるで
これはこれでおかしい気もするけど
no title
50: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:15:15.70 ID:o3SGC4Uo0
>>40
死者数は遅れて反映されるやろ
75: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:16:58.47 ID:h8Lc5CwB0
>>50
それ言うけどとっくの昔に死者数増えててもおかしくないんやわ
てかほぼコンスタントに感染者増えてたのに
149: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:23:18.21 ID:Oxy4jyw80
>>75
重症患者数のピーク 感染確認ピークの1か月後 新型コロナ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200627/k10012485751000.html
大変なのは感染確認の1ヵ月後やで
18: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:12:59.74 ID:lzqtxSKJ0
でも”正義”のためやから……
19: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:13:04.40 ID:iSVQTH0O0
これでよい
24: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:13:29.10 ID:8ftlJhlUp
完全に足引っ張ってるアメリカ
あれだけ暴れればそらそうよ
29: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:13:50.98 ID:8pDM+hS00
こんなに検査できんのは流石大国やね
31: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:14:00.42 ID:YJqFWL320
収束とは
32: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:14:00.70 ID:zfA2axoG0
>>1
アンチ乙,ウイルス感染より黒人の命の方が大事だから
35: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:14:16.57 ID:svTT+uvt0
五輪なんて到底無理やったな
42: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:14:45.62 ID:ISvUVyjw0
高校数学の3次関数のグラフの例で使われそう
44: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:15:00.84 ID:q/NMwJeB0
こんなんでメジャー開幕するんだからなw
しかももう練習でメジャーリーガーの感染も増えて言ってるからな
マーとかダルもいずれ感染するやろな
でもまあ若いから大したことないやろうけど
45: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:15:03.82 ID:sqAOFSD20
再加速して限界突破や!
53: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:15:22.07 ID:iSVQTH0O0
前と比べて医療崩壊や医療物資不足の報道ないがどうなん?
56: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:15:32.35 ID:rPpO7vyaH
BLMとかいってデモや暴動してるのがてきめんに効いてるな
2週間後に影響が分かる理論で言えば,これからまだまだどんどん感染者出てくる訳やな
医療崩壊まったなしやな
57: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:15:32.95 ID:Wr1CgJvYa
これで死者と重症化減り続けとるんやろ?
割とガチで風邪コース乗るんやないか
58: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:15:34.40 ID:x1W9SSnE0
人類の選別はもう始まってるってことなんだよね
67: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:16:30.03 ID:jNATeO/R0
中部から南部で感染者激増してるみたいやけどあの辺に住んでる人は大都会のリベラルな住人と違ってガチガチのトランプ支持やしマスク大嫌いなんよなぁ
74: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:16:47.32 ID:NkGfsAfZM
40代以下は最悪苦しい重いするけど死にはしないからな
デモの方が大事だよ
78: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:17:13.36 ID:j+t3zAVY0
まぁ働きもせず金もない奴が死ぬだけだよな
79: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:17:13.41 ID:vO78x2eXa
フロリダなんかめちゃくちゃ増えてる
あそこはけっこう経済再開が早かった
バーとかも解禁したし
87: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:18:00.30 ID:vO78x2eXa
調べたらやっぱりフロリダ州のバーで感染拡大してるらしい
経済再開するのがまだ早かった
88: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:18:04.39 ID:8uxqF+sW0
アメリカマジどうなってんだ
っていうかなんで日本は収まったんだろ
113: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:20:52.29 ID:Ux8fAGha0
>>88
いや東京で50人とか出てるやん
気抜いたらあっという間にアメリカよ
133: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:22:17.84 ID:8uxqF+sW0
>>113
たしかにそうか
161: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:24:13.62 ID:5m4bzPN90
>>113
いやあれ検査数が飛躍的に増えたからだけみたいやで
死者増えてへんし感染者も50人前後ウロウロしてるだけやろ?
ほんまに感染爆発起きてるんやったら指数関数的に増えるはずやからな
196: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:27:30.43 ID:hxdqf6lb0
>>161
https://stopcovid19.metro.tokyo.lg.jp/cards/positive-rate/
6月以降は検査数横ばいだ
99: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:19:11.61 ID:sqAOFSD20
そして今日はインドが2万越え・・・
107: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:20:07.15 ID:vO78x2eXa
今はフロリダとかテキサスが震源地になりつつある
経済再開が早すぎたんやろ
109: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:20:19.80 ID:p5gJwcEJ0
ちな治療費
コロナ禍の米国で70歳男性に「治療費1億2000万円」請求される
https://news.yahoo.co.jp/articles/abd66513358584cd6077922b81d2c94a8b227a11
112: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:20:50.11 ID:WkuUjGUP0
>>109
コロナより借金で死ぬヤツの方が多そう・・・
120: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:21:32.95 ID:5m4bzPN90
>>112
普通に破産しまくりやから大丈夫らしいで
131: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:22:13.01 ID:J5WJTvgA0
>>112
この記事やと大半が公的保険で賄えたらしいぞ
115: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:21:05.69 ID:jmxQjmNFF
でも医療崩壊はしてないし二週間後の日本だから
122: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:21:40.62 ID:s6f7SRrX0
2週間後の日本ってレス今年何回見たかわからんくらい見たわ
126: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:21:54.13 ID:CKP+WKQp0
コロナを怖がってロックダウンしてしまうと,経済が崩壊してしまいます。
だから,ノーガード戦法で経済を優先する必要があったんですね。
129: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:22:01.91 ID:JvPnsmMK0
アメリカすごいやん
コロリンピック金メダル確定や
132: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 05:22:16.89 ID:4p+grccR0
あれだけ大人数で暴れてればこうなるわな
コメント一覧
1. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 07:20 ID:qthQucsz0
死ぬのはほとんど老人と底辺層と黒人だけだから問題無い
むしろコロナ後に弱者淘汰しきってより強いアメリカに成ってるすら有り得る
2. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 07:21 ID:NVrZvNje0
バイオ兵器やな
3. 名前:お 投稿日:2020年06月28日 07:25 ID:42V3MlA70
特効薬ないんかね
4. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 07:27 ID:isoy7xk90
みんなで集まって大騒ぎしてりゃそうなるわな
5. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 07:29 ID:aa9Esd.x0
2週間後は日本だから,へーきへーき
6. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 07:29 ID:gP.UXi8h0
この手のスレに未だに「(感染者確認できる)検査数も凄い」というレスがつくけど,少なくともアメリカの一部では検査どころか直接触診しなくて電話診断だけで感染認定してるよ。
まあ確かにこの時期にインフルやら若い人の肺炎は極小だろうから,実際に感染はしているんだろうけど
7. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 07:30 ID:sn1nHH3O0
でも彼らにとっては自由の権利の方が大事だから
マスクはしないしデモにも出かけるよ
それで感染しようが死のうが本望なんじゃないかな
8. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 07:30 ID:QN1U9Ni90
中国にしても死ぬとか問題を抱えるのは末端だから気にしないんだろう
大国やねぇ・・・
9. 名前:さ 投稿日:2020年06月28日 07:38 ID:GLeWqC5X0
そらマスクしたら死ぬ民族やからな。特に白人。頭悪いよアイツら
10. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 07:39 ID:6NBNLbml0
2週間後の日本
十年後の韓国
どちらも永遠に訪れない
11. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 07:41 ID:yTA8HaL60
マスクをしない自由の効果絶大だな。
12. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 07:41 ID:k3CtVHGM0
ベースボールやアメフトよりもバスケのほうがやばいのでは?室内やぞ
13. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 07:43 ID:LS6E6nnF0
白人も黒人も全滅してほしい
14. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 07:43 ID:k3CtVHGM0
頑なにマスクをしないメリケンさん
口元を隠すのはギャングに見えるとか土足で家に上がるのは文化とか言ってる場合じゃないと思うけどな
15. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 07:48 ID:IpnskD5f0
>>6
PCR検査なんぞそんなに何件も出来んしな。ただの発熱もこの中に何件か含まれてそう。
16. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 07:49 ID:ABi51WJ70
アメリカ人「閃いた! 日本へ行けば安全だぁ〜」
17. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 07:51 ID:p3WKJakl0
もうSARSみたく蔓延してからの弱毒化で自然消滅ねらうしかないな
18. 名前:あ 投稿日:2020年06月28日 07:51 ID:FTaJZOV10
経済優先にしたいけど労働者が働くよりか休業手当ての方が金貰えるらしく働かせるなデモしているとか
19. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 07:54 ID:mDWDHQMa0
オリンピック強行したら全種目日本人金メダルだったのにw
20. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 07:59 ID:CSKVK5nY0
あのさ!w マスクをしたくないのは分かるけど
合理主義を謳ってるお国柄なんやし一応試してみろよ?
10日間から2週間の間で増減が変らないなら,止めても構わない
んだから!w
21. 名前:  投稿日:2020年06月28日 08:00 ID:mPCvA3L.0
感染がデモしてるアホな若者と黒人,職にあぶれた高齢者だけだとしたらアメリカの厄介な問題はコロナで一気に解決する可能性があるな
22. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 08:03 ID:.l1.i3BO0
アメリカのコロナが終息したら,中国はヒドい目に遭わされるんだろうな
自業自得だけど
23. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 08:05 ID:da22bDtn0
感染するだけで死ななきゃ問題ないじゃん
24. 名前:名無し 投稿日:2020年06月28日 08:06 ID:EPQOO3760
そりゃ感染対策よりも黒人の命の方が大事だし。
マスクするエチケットよりマスクしない自由の方が大切だし。
25. 名前:  投稿日:2020年06月28日 08:06 ID:kB5mS27C0
デモや暴動してる連中がコロナもお前らのせいって言いそう
26. 名前:ぴーこ 投稿日:2020年06月28日 08:11 ID:qhK.KWGL0 5
黒人の貧困層が感染してどんどん消えていけばOK!って感じになってそうだなwその為に黒人デモさせてるとかだったら凄いわ
27. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 08:13 ID:C6C8k5eE0
USではマスクは元々犯罪者が顔隠しに使う固定観念が蔓延していた
黒人たちがマスクしたら人相がほとんどわからなくなってしまう
男はみんな同じような髪型だし肌が黒くて表情を読み取るのに口が見えていることが必要不可欠
額や眉間などのシワが表情を読み取るのに必要なのにそれが肌の色で読み取れない
だからマスクが勧められないというのは合理的な理由・根拠がある
顔の皮膚の動き・額や眉の間のシワ・目・眉の動きを読み取るには皮膚が明るいことが必須だもん
現に元々州によってはマスク禁止指定しているとこがあった
日本でコンビニにはメットを被ったまま入ってはならないルールに似ている
28. 名前: 投稿日:2020年06月28日 08:14 ID:ZmwaX.BL0
さすがに東アジア不自然に低すぎる気がする
特に人種も文化もイギリス流のオーストラリアニュージーランドが少ないのはおかしい
中国人がアジアから遠い地域で意図してばらまいてないか?
29. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 08:15 ID:sdYtqaRt0
かんがえようによっては,これで若年貧困層が
感染して集団免疫つければ収まる可能性もあるのか・・?
若年層はさほど重症化しないし・・・
米国の場合にはガチな金持ちは買い物とか家事は
メイド任せで外出しないだろうし・・・
30. 名前:まじかよ 投稿日:2020年06月28日 08:15 ID:GdPLchwT0
>>5
そのうち国際線復活したらこっちも他人事じゃないのに皆さん呑気ですね,,
普通に怖いわ
自分は多分重症化しない年齢だけど,10年後20年後苦しむかもしれないし家族にうつしたくない。そういうの平気とか信じられないです
31. 名前:  投稿日:2020年06月28日 08:16 ID:wNte9O1N0
黒人の命は大事と訴えて自らで淘汰。
デモではしゃいだ挙句の結果だから感染しても本望だろ。
32. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 08:18 ID:FEfo5B.N0
デモを鎮静化させるために水増し発表してる可能性も無くはないかな
というか,デモを主導してる連中はそう主張してデモを継続させようとするだろな
33. 名前:  投稿日:2020年06月28日 08:19 ID:BCjMV.ZL0
>>10
諺になりそうだな
34. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 08:19 ID:UzQCJVfU0
累計12万か・・・アメリカはインフル死者数が多い年で6万くらいだから,終わったと形容するほどではないな
35. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 08:23 ID:sdYtqaRt0
今米国だけでなくほぼ全世界で感染爆発しているのが
恐怖だよな
なお欧州は日本・中国へ国際線復活の悪の誘惑をしている模様
(ようは日本と中国の観光客が欲しいのだ)
36. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 08:27 ID:CSKVK5nY0
マスクしない理由もあるだろうが,口元だけ見えるマスクや
透明なマスクも販売してるしアメリカではポピュラーでは無いにしろUSの生産能力が有れば容易いと思うんだが?
37. 名前:  投稿日:2020年06月28日 08:27 ID:8gSzR8gf0
略奪とかに参加してた奴等は全部病院から放り出せ
38. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 08:29 ID:ZQZyi0Ns0
自然淘汰の一環だし,無能の不良遺伝子は生き残れないからいいことだろ。
39. 名前:. 投稿日:2020年06月28日 08:31 ID:mzt7HJhP0
アメリカでは,マイバックにウイルスがくっついて感染者を増やす恐れがいるから禁止するらしいが。
集団デモやって密作ってるし,本末転倒じゃないのか?
40. 名前:かんむす@ななしてーとくさん 投稿日:2020年06月28日 08:34 ID:3VnjW4mI0
アメリカもそうだが現在北京市で得体の知れないウイルスが大発生して中共指導部が雲隠れしている。彼らの日本への密入国を阻止すべき。特段の事情で毎日500人以上中国人を入国させている。東京都の感染者発生は全ての責任が都民に有るわけではない。
41. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 08:39 ID:FxBzQOLX0
死者減ってるのは弱毒化の可能性あるか?
気温が上がって免疫力もあがってるせいもあるかもな
42. 名前: 投稿日:2020年06月28日 08:41 ID:MjkJAn5N0
外からも中からも中国の思惑通りにされてんじゃねえよ
43. 名前:  投稿日:2020年06月28日 08:41 ID:dmSkuJ2h0
>>28
オーストラリアとNZは航空機の封鎖が凄い早かったんやで。
44. 名前:  投稿日:2020年06月28日 08:43 ID:dmSkuJ2h0
>>29
感染者の大半が3ヶ月で抗体反応消えてんのに,集団免疫なんてどだい無理。普通のコロナも毎年流行るやろ?
45. 名前:every lives matter 投稿日:2020年06月28日 08:46 ID:vF7IaBgK0
black lives matterって自分で自分の首絞めてるやん
そりゃyou can't breatheよ
46. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 08:47 ID:ivws3d3V0
アメリカどうするの,またロックダウンかw
まあ,恐らく今度はロックダウンは無いだろうな,アメカスを閉じ込めとくなんてしょせん無理
死人は出るだろうが免疫獲得しつつ終了は一番早いかも
47. 名前:ななし 投稿日:2020年06月28日 08:48 ID:xm0bp.jw0
変異して感染力が高まると弱毒化するのが普通だから,ホントにただの風邪になる日も近いかもな。
48. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 08:52 ID:sdYtqaRt0
感染がひどかった米国や欧州では
コロナ自体弱毒化しつつあるらしい
もっとも年寄りが肺炎になりやすいのはあまり
変わっていないらしいけど,若年層では
ただの風邪になりつつある
49. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 08:55 ID:j8MZw5Dx0
暴動起こしている黒人共のコロナで一掃を狙っているよなw
治療は白人だけしてそうだなw
50. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 08:56 ID:rYikodly0
北海道昼カラ感染者,無症状で死亡。
51. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 08:57 ID:HhpK26rR0
こうなると感染拡大は止められない。脂肪(わざと間違って書いてるだ,NGワードに引っかかるからな)率が下がってるのが幸いだぬ。
52. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 08:59 ID:me09q6RJ0
世界地図が読めない,進化論を信じない,地球平面説とか一部の話だろと疑っていたけれど,ほんとにアメリカ人てポンコツなのかもなと思い始めている。
53. 名前:名無し 投稿日:2020年06月28日 09:03 ID:YQG1lR4n0
>>1
トランプもこれ狙って鎮静化させてなさそう
54. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 09:03 ID:sdYtqaRt0
風俗の営業停止とか飲食店の夜間営業停止は
可能だが,もうロックダウンは不可能だろうね
(経済が持たない)
そもそもロックダウン自体効果が薄いという研究もあり
これからは高リスク産業だけの営業禁止だけになるだろうな
55. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 09:13 ID:CVLuLFfv0
米国のコロナ致死率は5%ぐらいだろ。
つまり1日2200人は死ぬわけだ。
しかもこれじゃ医療崩壊コースだから致死率上がるからもっとかな。
暴れてるやつだけが死ぬならいいけど死ぬのは老人や疾患持ってる人がうつされてだからな。
暴れてる奴らは死なないし暴力略奪感染源とまさに悪魔。
56. 名前: 投稿日:2020年06月28日 09:19 ID:jxQJEsHt0
ニガーがコロコロ死んでくれれば言うこと無しw
57. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 09:21 ID:sdYtqaRt0
これやっぱ中国が米サヨクを扇動している
超限戦なのかな?だとしたら中国は恐ろしい
58. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 09:24 ID:5EiJ43ov0
指数関数的に増えるからこの増え方はやばい
集団免疫できるまで爆発的に増えるよ
これまでの数字を見る限り,致死率1%は下らないと思うからアメリカだけで100万人逝くんじゃないかなぁ
59. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 09:41 ID:zvdNNgDS0
人口何億人もいるんだから数十万人死のうがどうって事も無い数でしょ
60. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 09:41 ID:IyZ6LQkP0
五輪延期は英断だったな。
日本が侵される。
61. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 09:41 ID:yUVtR5ee0
きちがいを大統領にするとこうなるといういい見本
ブラジルも然り
死んで後悔すればいいよ
62. 名前:あ 投稿日:2020年06月28日 09:41 ID:fMwQkZOK0
>>39
本末転倒の意味調べてこい
63. 名前:名無し 投稿日:2020年06月28日 09:42 ID:POGxFOVF0
そのうちゾンビ化しそう
そしてゾンビになった白人のは撃ってもいいけど,ゾンビになった黒人は撃ったらダメとか言い出しそう
64. 名前:A 投稿日:2020年06月28日 09:43 ID:e0P7T.wx0
アメリカは出口が全く見えんな。世界第一位の超大国が嘆かわしい。
中国が逆転するのが5年くらい早まったかも知れんな。
65. 名前:あ 投稿日:2020年06月28日 09:43 ID:0hPHb1iZ0
これでアメksが没落して,次期世界盟主中国がこの機を逃さず躍進し,正式に世界盟主に成る未来。
極東の島国蛮国は今のうちにアメksと距離を置き,次期世界盟主に媚び売っとけよ。
66. 名前:ひ 投稿日:2020年06月28日 09:46 ID:0hPHb1iZ0
>>19
それ外国人招待枠設けた,誰の国体やん。
67. 名前:た 投稿日:2020年06月28日 09:49 ID:0hPHb1iZ0
>>22
その前に中国が策を打つ。
それに何より,コロナが終息する頃にはアメksは青色吐息のボロボロで,文句言えるほど余裕があるのかね。
68. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 09:51 ID:n.AxIbCS0
ナスダックは1万前後まで上昇いるんだよなぁ
69. 名前:当て 投稿日:2020年06月28日 09:55 ID:0hPHb1iZ0
>>42
孫子や六韜,三略が作られた国だからな。
兵法や策略はお手の物よ。
70. 名前:だは 投稿日:2020年06月28日 09:56 ID:Lhq8kJTW0
死ぬ前にパッと戦争で散らそうや
71. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 09:57 ID:QtnYBll80
あのクロいテロリスト達がデモで大感染させたからな
まあ,それが目的だったら大成功だわなw
72. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 10:10 ID:maSfwnq80
※32
水増しどころか,実際はこの10倍の感染者がいるって報告があがってきてるからもう滅茶苦茶だよ
73. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 10:28 ID:fH0GJZLw0
ほぼ1ヶ月で東京の人口全員が感染する計算か…
74. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 10:31 ID:dpnzsog30
これどう責任取るつもりだよ中国…
75. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 10:35 ID:67WD8KJF0
もういっそのことコロナvsアメリカでノーガードで殴り合ってみるのも面白い。コロナに耐性のある人だけが生き残るかも。
76. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 10:42 ID:cHA74FuP0
お荷物な層が一掃されるから国力上がるぞ
77. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 10:50 ID:PooL1.ov0
アメリカ医療センター「金ガッポガッポ入って来るやんw飯うま」
78. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 10:53 ID:YmEsL6fA0
もう米中で戦争状態かもしれない。米国はウイルスと黒人暴動。中国もウイルスと三峡ダムの決壊。またはバッタの大群。もしかして勝つのは日本かもしれない。
79. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 10:58 ID:8yqQQ2Mi0
日本も増えていってるでぇ〜
80. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 11:39 ID:QtnYBll80
ホント,日本もコロナホストが故意に感染させてるからな
遅かれ早かれ大規模クラスターが起こるだろうよ
81. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 11:45 ID:3aPKeYJ.0
一部の低能のせいで俺も俺も!!!て騒ぎ始めたら
こうなってしまった感
82. 名前: 投稿日:2020年06月28日 11:48 ID:ezyB0IgI0
そらデモなんかやってりゃそうなるわな
恐ろしいのはデモ隊がキャリアだらけになって近づけなくなったらどうすんのかって話よな
近づいたらコロナになるから勝手に全滅するのを待つバッタ状態になるで
83. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 12:02 ID:KBlu17Qn0
日本が少ないのは,体質的なものなのか,自粛の意識が高いからなのかどっちなんだ?
84. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 12:28 ID:RVdHOya30
このたましいのさけびみみかっぽじってきくがいいわ!
こんなもんこうしてやる!だれもあたしらをとめられやしないわヒャッハー
って,暴れ回った結果がコレですよはい
85. 名前:  投稿日:2020年06月28日 12:43 ID:jCGqQjsP0
今からでも遅くないからマスクつけて
86. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 13:58 ID:Pypt7QkA0
よくそんな数を数えられますねえ
とっくに医療パンクしてるだろうに
87. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 14:22 ID:TdniZ0Gr0
黒人が,ことごとく非協力的どころか妨害しまくるからな
白人が可哀そう
88. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 16:35 ID:ZCgv9UMq0
ロックダウンでストレス溜めた連中が便乗して大暴れしたって言うし
アメリカは全開放してバンバン患者を増やす方が国民性に合ってるんだろ
で,病気持ち,老人,医療難民にはさっさと逝って貰って,生き延びた連中で強いアメリカを再建しようって

2ch
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1593308495/
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1593349107/
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1592487759/
   
暇つぶしNEWS
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/

なんJ Dream
http://blog.livedoor.jp/nanj_dream/

エクサクロス
http://exawarosu.net/

なんJ
http://inutomo11.com/

ふえー速
http://fesoku.net/

NEWSまとめもりー
http://www.akb48matomemory.com/
     
ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
http://gahalog.2chblog.jp/

鬼女まとめログ
http://www.kijomatomelog.com/

Rocket News
https://rocketnews24.com/























新規感染1万人弱を記録した米フロリダ州の様子をご覧ください
2020年06月28日
2chまとめ 雑学 コメント[63] Tweet
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1593308495/
1: 3K宇宙背景放射(宮城県) [US] 2020/06/28(日) 10:41:35.13 ID:2Vyn0Zko0● BE:601381941-PLT(13121)
米フロリダ州,コロナ新規感染9585人 これまでで最多
https://www.afpbb.com/articles/-/3290725
https://www.afpbb.com/articles/-/3290725?pid=22473670
https://www.afpbb.com/articles/-/3290725?pid=22472125
https://www.afpbb.com/articles/-/3290725?pid=22473674
https://www.afpbb.com/articles/-/3290725?pid=22472136
https://www.afpbb.com/articles/-/3290725?pid=22472134
米フロリダ州,コロナ新規感染9585人 これまでで最多 https://t.co/KaefS6y0YD
AFPBB News (@afpbbcom) June 28, 2020
2: カロン(東京都) [ZA] 2020/06/28(日) 10:43:18.62 ID:EVpc9Tcz0
ダメだこいつらw
3: プレアデス星団(東京都) [US] 2020/06/28(日) 10:43:27.86 ID:RaZ8YH1M0
マジに終わるんじゃね,この国
43: ディオネ(和歌山県) [KR] 2020/06/28(日) 10:51:25.80 ID:oGi2QTRw0
>>3
逆に考えれば,この程度のウィルスとも言える
234: 冥王星(空) [US] 2020/06/28(日) 11:25:47.81 ID:Q3XOj9nr0
>>43
そういうのは感染者抑えられてから言うべき言葉だな…
4: 天王星(中部地方) [IT] 2020/06/28(日) 10:43:28.26 ID:0W7mV2fz0
お気楽すぎるw
8: パラス(茸) [JP] 2020/06/28(日) 10:44:23.03 ID:ZuzZHKAd0
これもう単なる風邪だろ
いい加減認めろ
9: ミザール(東京都) [RU] 2020/06/28(日) 10:44:33.69 ID:HoxRAQkU0
おつむフロリダってるな
11: キャッツアイ星雲(東京都) [US] 2020/06/28(日) 10:44:42.76 ID:1H6hq4pW0
全然余裕でわろた
12: ベクルックス(茸) [ニダ] 2020/06/28(日) 10:44:54.07 ID:ivq0MpcL0
マスク警察を派遣しろ
246: グレートウォール(東京都) [US] 2020/06/28(日) 11:28:07.30 ID:x/Rl4Eah0
>>12
マスク警察がリンチされて頃される未来しか見えない
14: ハービッグ・ハロー天体(SB-iPhone) [EU] 2020/06/28(日) 10:45:15.82 ID:W/XmrxDX0
万単位の検査が出来てることに驚く
16: 海王星(東京都) [US] 2020/06/28(日) 10:45:35.48 ID:1HEKRT6E0
まあでも5〜10%死ぬだけだから
17: 水星(岡山県) [US] 2020/06/28(日) 10:45:43.88 ID:8HGQe4oS0
駄目だこりゃ
18: クェーサー(東京都) [US] 2020/06/28(日) 10:45:44.93 ID:NzoF0kjq0
強そう
19: トラペジウム(愛知県) [RU] 2020/06/28(日) 10:46:03.25 ID:A2omj7lc0
楽しそうで何より
ここでマスクして歩いたらボコボコにされるんだろうな
225: ネレイド(日本のどこかに) [US] 2020/06/28(日) 11:24:53.83 ID:SMUrmkNH0
>>19
実は一番強そうな裸マッチョのみマスクしてる
これくらいでないと付けられないんだろう
22: アルゴル(愛知県) [RU] 2020/06/28(日) 10:47:20.41 ID:1uS2e9Ta0
なるべくしてなってるw
24: ジュノー(庭) [KR] 2020/06/28(日) 10:47:28.64 ID:ppd4hvBf0
命知らずすぎるな
まあ好きに生きて好きに死ぬのはアリだとは思う
26: ウンブリエル(福岡県) [NL] 2020/06/28(日) 10:48:04.19 ID:fc4ZX4KP0
減るのは老人だけだからな
どこの国もまともに対策せんのはそういう事でしょ
27: ポルックス(東京都) [ニダ] 2020/06/28(日) 10:48:06.97 ID:Z6VYmAiE0
どんなにオチャラケても現実はギャグ漫画みたいにはいかないぞ
29: ガニメデ(茸) [US] 2020/06/28(日) 10:48:16.68 ID:5Yhwe4GN0
黒人の命も大事とかいいながら,コロナ撒き散らすのは面白いね
お前やお前の隣人も大事なんやぞって言ってあげたい
33: アケルナル(東京都) [US] 2020/06/28(日) 10:48:46.07 ID:MV8a2uXm0
何の対策も危機意識も持ち合わせてないな
これが世界の覇権国家なのか
長ズボン履いてる人が誰もいねえ
36: 宇宙の晴れ上がり(光) [ニダ] 2020/06/28(日) 10:49:30.91 ID:MllMq2/x0
実に人間らしい生活をしている
日本もこうあるべき
ただの風邪なんか気にするだけ無駄
40: トラペジウム(愛知県) [RU] 2020/06/28(日) 10:50:49.35 ID:A2omj7lc0
コロナを防ぐという気が皆無なのである
アメリカはもう感染者の数調べるのやめちまえよ無駄な労力じゃん
42: 土星(dion軍) [US] 2020/06/28(日) 10:51:16.20 ID:lAf1ZVdU0
優秀な人間だけを残してバカだけ殺す計画なんじゃないかとすら思えてくる
51: ベスタ(福岡県) [US] 2020/06/28(日) 10:52:31.03 ID:6z0sLbJn0
集団免疫獲得が捗るな
56: 白色矮星(東京都) [US] 2020/06/28(日) 10:53:01.13 ID:rlRAzwuV0
やっぱりコロナってなんの脅威にもなってないんじゃね?
61: エッジワース・カイパーベルト天体(沖縄県) [IT] 2020/06/28(日) 10:54:30.72 ID:/Q5Tsn4u0
>>56
時間差攻撃の得意なウイルスさんだから
来月に期待
59: 大マゼラン雲(ジパング) [MX] 2020/06/28(日) 10:54:14.92 ID:N2fU5d5H0
白人も黒人も楽しんでるじゃないか

64: グレートウォール(東京都) [US] 2020/06/28(日) 10:54:54.73 ID:5tMXzhGC0
68: 地球(ジパング) [US] 2020/06/28(日) 10:55:07.12 ID:+7cxSqTX0
スペイン風邪も広げた原因は,,,変わらんなぁ
71: ミマス(栃木県) [US] 2020/06/28(日) 10:56:24.06 ID:I967teBy0
「自由の国」だな
そういう意味だったのか…
77: ダイモス(家) [US] 2020/06/28(日) 10:57:21.10 ID:w2Rz5e6/0
感染者は増えているが全米での日毎死者は激減してるしフロリダは横ばいか微減
83: 黒体放射(東京都) [JP] 2020/06/28(日) 10:58:32.33 ID:JG1Fg8dF0
まあいいんじゃないの
アメリカ人らしい
他人の命よりも「マスクつけてない俺ってたくましくてカッコイイ」が重要なんだから
コメント一覧
1. 名前:いかりや 投稿日:2020年06月28日 12:15 ID:tyfc4c9M0
ダメだこりゃ
2. 名前:あ 投稿日:2020年06月28日 12:22 ID:gXKSySbr0
マスクとか効果ねーよ
ただの文化の違いと,ウイルスの型が違うだけ
日本人て意味の無い事を周りに合わせる習性あるよな
仕事してれば良く分かると思うけど
3. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 12:23 ID:zozMm5ma0
信じられん馬鹿共だヨ
4. 名前:さ 投稿日:2020年06月28日 12:25 ID:GLeWqC5X0
風邪怖がってるのはご高齢の富裕層や政治家ばかりだから捻れが出来るんやろな。
5. 名前:ワイコロナ 投稿日:2020年06月28日 12:25 ID:IGp9bTrS0
第一次世界大戦を越える死者を出してる国とは思えないお気楽さ
6. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 12:28 ID:Y.VR.j6.0
フリーダムw
7. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 12:28 ID:p9iUBXZ80
日本も同じレベルなのによく貶せるねw
8. 名前: 投稿日:2020年06月28日 12:29 ID:4WsHUkM90
親祖父母死んでもええんかな…?信じられねえわ
9. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 12:29 ID:BALfX5Rn0
欧米の犠牲者は高齢者・黒人・貧困層
うら
10. 名前: 投稿日:2020年06月28日 12:31 ID:4WsHUkM90
でも最近の東京と東京近郊もこんな感じになってるので,被害増えるんだろうなぁとは思うわ
(それを正直に発表するかわからんけど。選挙前だし。)
11. 名前:  投稿日:2020年06月28日 12:32 ID:EXRwUTce0
新しい生活様式やアホみたいな自粛の日本だけが
経済衰退からの一人負けになりそう
12. 名前: 投稿日:2020年06月28日 12:33 ID:4WsHUkM90
>>9
病院行っても後回しにされるだろうからね
13. 名前: 投稿日:2020年06月28日 12:35 ID:4WsHUkM90
>>11
IT系鍛えた方がいいな。ろくにリモートワークできずに出社再開させてる様じゃ置いてかれるわ。
14. 名前:名無し 投稿日:2020年06月28日 12:38 ID:QrRZp6HE0
せ普通の生活おくってるとこうなるって事だよな
15. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 12:39 ID:oiQ.5YJR0
世界最強の軍事国家の滅亡は人の手ではなくウイルスによって起こるとはこの時誰も予想していなかったことであった。
                         〜完〜
16. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 12:42 ID:8gocLxC30
優秀な遺伝子だけ残るように本能的に行動しとるんやろ
長年狭い島国に閉じこもって遺伝子を劣化させてきた劣等奇形糞喰い土人ジャップとは対照的やね
17. 名前: 投稿日:2020年06月28日 12:42 ID:4WsHUkM90
>>15
ビルゲイツは予測してたけどな
で,軽井沢にエプスタイン島みたいな別荘作る陰謀論マニアを唸らせる謎ムーブよ。
18. 名前:か 投稿日:2020年06月28日 12:43 ID:.aj68ql20
まあ,boomer removerとか言うくらいだし,若者からしたらね
19. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 12:46 ID:580lpcKL0
薬もなく,後遺症がきついという事実。
20. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 12:48 ID:Nkvv.t9i0
某都知事候補のコロナは風邪が立証されたな
21. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 12:51 ID:oiQ.5YJR0
※16
バカだけが生き残った「26世紀青年」って映画思い出した
22. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 12:57 ID:mO01ZO5K0
これ肺やられるんじゃなかったっけ?
大好きなジョギングも筋トレも出来なくなるが分かってるんだろうか。
23. 名前:名無し 投稿日:2020年06月28日 12:57 ID:11b.hbX.0
自分はもし感染しても死にはしないだろうって思っちゃうんだけど,でも肺がダメージ受けて後遺症に生涯苦しむかもしれないって恐怖心はある
24. 名前:  投稿日:2020年06月28日 13:00 ID:P54zNbmX0
>>10
来年にはコロナ後遺症が大問題になってそうだよな
25. 名前:  投稿日:2020年06月28日 13:01 ID:G6kOqG2f0
>>2
仕事してるつもりなだけで大して何も出来なさそう
26. 名前:な 投稿日:2020年06月28日 13:07 ID:bW8.8wVl0
>>24
損傷を受けた肺は元には戻らない,血管に入り込んだウィルスが血管内壁を傷つけて血栓を作りそれが心臓や脳に回ると若い人でも突然死する
コレ本当に怖いよね
27. 名前:  投稿日:2020年06月28日 13:08 ID:IaMN0j740
>>2
無職が働いてるフリしてるようなアホレスだな。
28. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 13:11 ID:0qLfN3Mr0
白人も黒人も一緒に楽しんでて 草
29. 名前:や 投稿日:2020年06月28日 13:11 ID:bW8.8wVl0
今感染が拡がってるのはデモに参加した連中やビーチに繰り出したアホたちでマトモな市民は自粛でウチにいるからこれでいいんだよ
30. 名前: 投稿日:2020年06月28日 13:13 ID:4WsHUkM90
>>23
あとはヘルペスウイルスみたいに体に居座り続けて,宿主が弱ってくると猛威を振るうタイプかもしれないしな
31. 名前: 投稿日:2020年06月28日 13:14 ID:4WsHUkM90
>>29
そんなアホにうつされたまともな人が可愛そうだろ
32. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 13:30 ID:.Kf.o46l0
ネトウヨは中国包囲網敷くんじゃなかったっけ?www
ネトウヨが言う予言は100%外れるなww
ネトウヨの飼い主トランプがヘタれたら何故か日本でも言わなくなったwww
工作員失せろ!
33. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 13:36 ID:krS1PkdH0
イギリスのビーチもやばかったな。ウィルス解明待てないかね。
34. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 13:38 ID:HhN0o6St0
ふっきれた,の本来の意味だな
35. 名前:名無し 投稿日:2020年06月28日 13:39 ID:hKe12XB70
冬の2波で結果が出るやろ。
冬にもう一度ロックダウン来るだろうから準備は済ませた。
お家最高!
36. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 13:41 ID:HgTVgrMq0
ただのインフルだと思えば気にするこたぁねぇ
37. 名前:あ 投稿日:2020年06月28日 13:43 ID:28mMihh30
>>25
ニート丸出しで草
38. 名前:あ 投稿日:2020年06月28日 13:43 ID:28mMihh30
>>27
知能低そうな無能で草
39. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 13:49 ID:E5y1Upka0
>>31
まともな人はそんなアホに近寄らない
40. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 13:50 ID:ee9ePPHm0
アメリカはもうダメかも知れんね
41. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 13:57 ID:0qLfN3Mr0
こんな写真見てるとBLMって何って思うよね
と思ったらフロリダ州知事,共和党か
42. 名前:あ 投稿日:2020年06月28日 14:05 ID:2Z0tOKfX0
もうこれソドムとゴモラだろ
43. 名前:, 投稿日:2020年06月28日 14:09 ID:q7Nw6LfU0
>>22
重症になったらね。
ただ,重症になったら後遺症が残るのはどの疾病も一緒。風邪やインフルエンザだって難聴や腎盂炎,脳症などを起こす。
日本人ご自慢の自粛生活だって肥満やエコノミー症候群(血栓症)にアルコール中毒,うつ病を引き起こしてるし,さらに年寄りに至っては運動機能の低下や認知症の悪化などが起きている。
44. 名前:名無し 投稿日:2020年06月28日 14:22 ID:F7jk7VjB0
>>2
日本人特有の同調圧力な
マスクなんて意味ないし,消毒も逆にマイナスが多々あるのに
45. 名前:, 投稿日:2020年06月28日 14:24 ID:q7Nw6LfU0
>>33
日本国民も自粛を「我慢」なんて言ってる時点で大したウィルスでもないって暗に言ってるようなもんだからね。イギリスやアメリカだって同じだよ。
それに,欧米諸国なんかあれだけ感染者数が出てるのだから知り合いや家族に感染して入院しても大したことなかった人がいるケースだって多いだろうしね。
インフルエンザだって各国で毎年万人単位で死人が出てるし,脳症や内臓に後遺症が残るケースもあるけど皆,発症しても大したことにならなかった人を知っていたり自分が経験してるから怖がってないでしょ。
46. 名前:あ 投稿日:2020年06月28日 14:32 ID:2Z0tOKfX0
現状で4万って本当にヤバいぞ
冬になるとまた増えるって話なのに
47. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 14:41 ID:.QQ2LUDi0
ヒャッハー!
アーユーハッピーコロナ!
48. 名前:ななし 投稿日:2020年06月28日 14:46 ID:JGT69yNP0
これを見てると感染者50人/日なんて些末な事だと思っちゃうけど,
日本で死者4万人超えたら風邪論者が真っ先に発狂するのは目に見えてる。
だからこっちは自粛するしかないのさ。
49. 名前: 投稿日:2020年06月28日 14:52 ID:G7QZYcJ.0
>>39
会社のせいで働きに出ざるおえない人たちばっかりなんだよなぁ
通勤でも会社でも無理やり近寄らされるんだよ
50. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 14:59 ID:miTOW3FH0
裸のマッチョもマスク外しとるw
51. 名前:あ 投稿日:2020年06月28日 15:01 ID:cJJn7aAL0
>>2
好きにしたらええ。
ワイは極力マスクはする。
コロナにかかりたくないってのももちろんだが,仕事的にも,世間的にも周りの目がある。
ほんで,もし自分が感染者であった場合,家族や仕事関係で関わる人に移してもいけないからな。
ただ,強要はできん。
好きにしたらええ。
52. 名前:あ 投稿日:2020年06月28日 15:09 ID:q7Nw6LfU0
>>44
家に引きこもって,会話もせずマスクしてるだけで皆で世界を守ってるごっこと,マスクしてない人間をバカ扱いできる日常って,コミュ障の真面目系ナンタラにとって天国みたいな世界だからやめられなくなってるんだよ。
53. 名前: 投稿日:2020年06月28日 15:22 ID:4WsHUkM90
>>45
一年もたってないのに既に世界で50万人死んでるけどな
54. 名前: 投稿日:2020年06月28日 15:25 ID:4WsHUkM90
>>50
体脂肪低い奴ほど病気かかりやすいのに大丈夫か
55. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 16:05 ID:U.bzMcV60
共存を選んで生活しているのだから何も言う事はない
だが日本には来るなよ
56. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 16:49 ID:3H9LiOH90
コロナかかっても,死が無ければべつにいいよ。
ただし,移動して振りまくのはご法度だぞ。
そのうち免疫が付いてくる。
57. 名前: 投稿日:2020年06月28日 18:01 ID:8KOFX4pA0
左の半裸のオスの筋肉,いいわねぇ。
58. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 18:11 ID:gdKpmCU20
白人は狩猟民族,弱い個体は淘汰されるような思考パターンになっているのだろう。これはもう闘いである。白人同士でコロナと戦って生き残った奴が新世界のリーダーになれるのである。
59. 名前:何 投稿日:2020年06月28日 18:15 ID:AcFyLCOm0
まさにバカアメリカ
60. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 18:16 ID:.5BU1SFB0
>22
コロナに限らず肺炎になれば治療する方法がないんや。本人の自己回復に委ねられている。回復したといっても完全に機能が回復することはない。肺炎は再発した場合の致死率が80%ぐらいある。梨田が重度のコロナ肺炎から復帰したけど,肺活量は30%ぐらいまで低下しているって話や。コロナ肺炎の場合はインフル肺炎と違って肺胞が繊維化しているので機能回復は見込めない。病状が緩和しただけで回復って言ってる。IPS細胞を使って繊維化した肺胞をどうにかできないかテストを始めたばかり。
61. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 18:53 ID:Y7Fr2CrP0
どうせ死ぬなら楽しまな!
62. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 19:46 ID:VQ8LUFTH0
普段通りでよかった
63. 名前:各国(フロリダ州民) 投稿日:2020年06月29日 01:45 ID:cA9XpAEO0
アホだなぁ(そうだよアホだよ) アホだなぁ(それがどーしたアホだよ).

2ch
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1593308495/
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1593349107/
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1592487759/
   
暇つぶしNEWS
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/

なんJ Dream
http://blog.livedoor.jp/nanj_dream/

エクサクロス
http://exawarosu.net/

なんJ
http://inutomo11.com/

ふえー速
http://fesoku.net/

NEWSまとめもりー
http://www.akb48matomemory.com/
     
ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
http://gahalog.2chblog.jp/

鬼女まとめログ
http://www.kijomatomelog.com/

Rocket News
https://rocketnews24.com/













アメリカ保健当局トップ: コロナ感染者200万って言ってたけど本当は2000万かも
【悲報】アメリカ「コロナ感染者200万って言ってたけど本当は2000万かも」
2020年06月28日
2chまとめ 雑学
コメント[87]
アメリカ「コロナ感染者200万って言ってたけど本当は2000万かも」
引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1593316482/
1: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:54:42.07 ID:aKjyFTZw0
アメリカの感染者は「すでに2000万人超の恐れ」 保健当局トップ
アメリカで新型コロナウイルスの感染症COVID-19にかかった人は2000万人を超えたとみられると、保健当局が25日、新たに推定した。
米疾病対策センター(CDC)のロバート・レッドフィールド所長は、アメリカの新型ウイルス感染者数について、実際は報告数の10倍以上とみられるとした。
同国の感染者は240万人を超えたと記録されている。死者は12万人以上となっている。
以下引用元より一部抜粋 全文はこちら↓
https://www.bbc.com/japanese/53188457
BBCニュース - アメリカの感染者は「すでに2000万人超の恐れ」 保健当局トップ
https://t.co/oBx0iZTsRS
? BBC News Japan (@bbcnewsjapan) June 26, 2020
6: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:55:29.30 ID:aKjyFTZw0
https://www.google.com/amp/s/www.bbc.com/japanese/amp/53188457
7: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:55:40.39 ID:kZS+4WR70

8: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:55:49.85 ID:LSbeqmxS0
頭おかしい
9: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:56:02.36 ID:khh/J1Ye0
必死に検査をした結果が、これなのか・・・
10: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:56:03.06 ID:uBWQrIaM0
集団免疫はできそうですか?
61: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 13:04:55.20 ID:3Yl/rH+Qd
>>10
コロナは変異しやすいから毎年かかるようになる
72: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 13:06:59.42 ID:cZeWrxOBd
>>61
そもそも従来のコロナに毎年毎年罹っててもおかしくないんだよな
従来のは本当に風邪ウィルスやろ?
11: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:56:11.48 ID:oXXi+eFbM
もう崩壊するんじゃね
13: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:56:37.84 ID:gPvLqhwJ0
やばいわよ!
18: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:57:30.40 ID:VFp3l0xJ0
集団免疫あったら感染ペースもっと鈍化してるやろ・・・
19: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:57:40.63 ID:vSELXruS0
この国あかんやろ
20: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:57:47.94 ID:kKtJlcND0

22: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:57:55.10 ID:l5xmDkJa0
つぶれそう
24: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:58:08.16 ID:u1OZUmwD0
今増えてるフロリダはボルソナロみたいな奴が知事やってるから
どれかけ増えるかわからんな
もう、外出禁止令出す気ねえだろ
40: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 13:00:26.96 ID:7ZuWEjSI0
>>24
ボルソナロはボルソナロで裁判所にお前マスク付けろって言われたのが不服で控訴してるし、世界は滅茶苦茶や
25: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:58:10.86 ID:/sjAJe/a0
黒人のせいなのにそれを言えないらしい
26: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:58:15.80 ID:CEC922AA0
まあそういうもんだよな
結構無症状多いね
28: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:58:28.99 ID:azTKoinf0
でもコロナのワクチンが作れなかったら勝ち組は国内で流行りまくった国だよね
50: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 13:02:05.14 ID:JDnpkfFm0
>>28
陽性者の抗体が数ヵ月で無くなるみたいやぞ
集団免疫とか無理やぞ
66: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 13:06:19.53 ID:mhpTxxWr0
>>50
集団免疫「できるみたい」「できないみたい」な話しか入ってこないから
どっちサイドも信用できんのがモヤモヤするな。時間経過を待つしかないんやが
29: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:58:34.41 ID:DCKmWhlUd
発生源云々で色々言われてたけど中国のコロナ対策は有能やったんやな
31: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:59:27.71 ID:TBc5LH6M0
毎日3万とか陽性出るって10万件以上やっとるやろ
すげー一大産業だよな
検査キット作ってるとことんでもなくボロ儲けしとるんちゃうの
33: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:59:41.47 ID:/CCCCFdmp
割とガチでなんでこんなに差があるんや
34: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:59:42.31 ID:7ZuWEjSI0
アメリカ大丈夫か
36: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 12:59:56.26 ID:cZeWrxOBd
PCRが別のウィルスで反応してしまうかも知れんみたいな話はどうなったんや
誰も話してないけど少し前に言ってた奴ら居ったろ
37: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 13:00:00.41 ID:ivnBtl6R0
東京で増え続けてるのに「もういいでしょ」みたいな空気蔓延してるし
ガチで2週間前のニューヨークだと思う
42: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 13:00:43.76 ID:hpZ3FsLPp
コロナ感染者が当たり前の時代が来るやん
無感染者はマイノリティになって嫌がさせされるやろ
43: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 13:01:30.04 ID:HFpoujD10
日本の数字が小さいのは調べてないからだ!って声高に主張する奴って数字でかい国はちゃんと全部調べてると思い込んでるよなw
44: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 13:01:31.87 ID:AzTiL12j0
カリフォルニアも地獄の蓋が開いちゃったんだろ?
46: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 13:01:50.63 ID:Hu4NeTWg0
ずっとリボ払いし続けてるロシアとかどうなんやろな
49: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 13:02:03.58 ID:w1qwM5Uu0
そらそうよ
54: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 13:03:04.19 ID:fjW6eVeV0
なにが怖いかって30代も死ぬくらい強毒化しとること
57: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 13:03:54.66 ID:RMgim2kA0
1人が10人になったもんやし大して変わらんやろ
58: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 13:04:36.98 ID:g1uv/LQ10
東京も夜の街での感染確認多いのはホストとかを重点的に検査してるから当たり前
もっとしらみつぶしに検査すれば1日50人なんて数字で済むわけねーわ
74: 風吹けば名無し 2020/06/28(日) 13:07:06.10 ID:f7efzpvQ0
>>58
ホストとその他で圧倒的に感染率が異なるのなんて自明だと思うんだけど
元から夜の街での感染拡大は予期されてたわけだし
それを他の人間にまで当てはめるのは理

2ch
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1593316482/
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1593349107/
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1592487759/
   
BBCニュース
https://t.co/oBx0iZTsRS

暇つぶしNEWS
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/

なんJ Dream
http://blog.livedoor.jp/nanj_dream/

エクサクロス
http://exawarosu.net/

なんJ
http://inutomo11.com/

ふえー速
http://fesoku.net/

NEWSまとめもりー
http://www.akb48matomemory.com/
     
ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
http://gahalog.2chblog.jp/

鬼女まとめログ
http://www.kijomatomelog.com/

Rocket News
https://rocketnews24.com/
























アメリカで新型コロナが絶対に減らない理由が判明するwwwwwwww
2020年06月28日 2chまとめ 雑学 コメント[73]
アメリカで新型コロナが絶対に減らない理由が判明する
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1593349107/
1: ハービッグ・ハロー天体(東京都) [CN] 2020/06/28(日) 21:58:27.28 ID:DHYk/o/90 BE:306759112-BRZ(11000)
米ワシントン州でこのほどマスク着用令が出た。
これを受けルイス郡では23日、ロバート・スナザ保安官が集まった市民に向けて”感動的なスピーチ”を行った。
https://www.youtube.com/watch?v=SM8dtQjAvRE
以下引用元より一部抜粋 全文はこちら↓
アメリカで新型コロナが絶対に減らない理由がこちらwwwwww
http://yurukuyaru.com/archives/83291992.html
3: エンケラドゥス(茨城県) [ニダ] 2020/06/28(日) 22:00:21.17 ID:dnMRmY+J0
東京の+60人で騒いでる俺達が馬鹿みたいだなw
88: グレートウォール(東京都) [FR] 2020/06/28(日) 22:24:03.65 ID:RHV7CgOy0
>>3
騒いでるからまともなんだよ
5: スピカ(神奈川県) [FR] 2020/06/28(日) 22:01:14.37 ID:slWeP93j0
何と戦ってるんだよ
6: アークトゥルス(光) [US] 2020/06/28(日) 22:01:42.40 ID:imr9OMMY0
そもそも集まんなや
8: ベクルックス(ジパング) [EU] 2020/06/28(日) 22:02:48.43 ID:FEv6Ndf10
こういうのが他所の国行ったら迷惑掛けるんだよ
10: ハービッグ・ハロー天体(東京都) [JP] 2020/06/28(日) 22:03:09.28 ID:JXxMcwdY0
そしてこいつの言いなりになる愚民さ
12: エンケラドゥス(中部地方) [US] 2020/06/28(日) 22:03:33.92 ID:KAiLPZKJ0
地球を支配しに宇宙人でも攻めてきたんか?
14: アンタレス(東京都) [FR] 2020/06/28(日) 22:04:04.32 ID:noaXpwwq0
まあアメリカ人はハリウッド映画の見過ぎで脳みそ腐っちまってるからしょうがないわなあ
17: オベロン(群馬県) [US] 2020/06/28(日) 22:05:02.18 ID:A2JG9zYi0
世界中で馬鹿にされてて草
18: ニート彗星(SB-Android) [US] 2020/06/28(日) 22:05:13.36 ID:oIKtzrXh0
逆らう俺達カッケー!!
と自分に酔ってる感じ
28: アンタレス(東京都) [FR] 2020/06/28(日) 22:06:29.82 ID:noaXpwwq0
>>18
元々がプロテスタント原理主義国家だから
逆らうことを止めたら生きてる価値も無いと本気で考えるのが連中
20: ブレーンワールド(家) [US] 2020/06/28(日) 22:05:37.46 ID:M3M7A0Ye0
アホしかいないのに世界最強の国なんだよな・・・
139: 高輝度青色変光星(東京都) [CA] 2020/06/28(日) 22:41:12.79 ID:AkLJXvjV0
>>20
少量のおりこうさんが牛耳ってるから
21: スピカ(神奈川県) [FR] 2020/06/28(日) 22:06:00.79 ID:slWeP93j0
お前らとは民度が違うと言いたくもなるわ
22: バーナードループ(茨城県) [IN] 2020/06/28(日) 22:06:05.38 ID:ymY29mgQ0
個人が尊重される国だから仕方ないね
35: ニート彗星(SB-Android) [US] 2020/06/28(日) 22:08:16.01 ID:oIKtzrXh0
>>22
黒人絡みの騒動見るにそうでもなくね
批判しただけで解雇されたり
41: アンタレス(東京都) [FR] 2020/06/28(日) 22:09:35.27 ID:noaXpwwq0

>>22
所詮は一神教の下の個人主義であり人権だからねえ
はっきり言ってしまえばキリスト教世界における個人主義や人権は偽物なんだよ
でその偽物をGHQ経由で妄信しているのが戦後日本のアホパヨだ
24: グリーゼ581c(東京都) [KR] 2020/06/28(日) 22:06:09.93 ID:VHnGmnxq0
感動的な音楽かかって空を映すところでスタンディングオベーションした
25: プランク定数(大阪府) [VN] 2020/06/28(日) 22:06:15.03 ID:Leiq+4bK0
アメリカ人の思う自由って自らを守るマスクごときで無くなるなんて薄っぺらな自由だな
27: 子持ち銀河(SB-iPhone) [CA] 2020/06/28(日) 22:06:29.21 ID:+LVzkUdf0
キスハグ止めろよ誰得なんだよ
29: ミラ(北海道) [US] 2020/06/28(日) 22:07:07.28 ID:KXQN47Yu0
死ぬ瞬間になっても自分が何故死ぬのかすら理解できないレベルの脳みそ
30: ハダル(茸) [AU] 2020/06/28(日) 22:07:39.29 ID:JiT4aNQz0
ハイハイ死んだら自由ですね
33: カリスト(東京都) [CN] 2020/06/28(日) 22:08:04.92 ID:vJd5BGgd0
アメリカ人て本当知性じゃなく感情で生きてるんだな
34: ソンブレロ銀河(栃木県) [TW] 2020/06/28(日) 22:08:09.25 ID:6KRvtjcC0
アメリカの最高指導者がマスクしてないんだから、結局上のいいなりなのではw
42: パルサー(東京都) [ニダ] 2020/06/28(日) 22:09:39.55 ID:jVts4Nel0
平手と愉快な仲間たちかよ
46: 赤色矮星(東京都) [US] 2020/06/28(日) 22:10:55.58 ID:HA8maOiW0
駄目だこりゃ
47: チタニア(関東・甲信越) [AO] 2020/06/28(日) 22:10:56.78 ID:9tKwH99b0
コレが経験の差ってヤツですよ(? ?ω??)?
50: アークトゥルス(愛知県) [KR] 2020/06/28(日) 22:12:14.60 ID:LzPy71KB0
ちっぽけなプライドが自分を殺す
57: カノープス(SB-Android) [US] 2020/06/28(日) 22:14:25.88 ID:EVbSHvSq0
神様に祈れば新型コロナも感染しないっておもってんのか???
61: フォボス(埼玉県) [US] 2020/06/28(日) 22:15:30.36 ID:6xzLG1T00
海外ドラマってバカな登場人物たちの足の引っ張りあいばかりでそんなわけあるかとイラつく場面が多かったけどあれが現実だったんだね…
63: バーナードループ(福島県) [IT] 2020/06/28(日) 22:16:11.57 ID:CpBfFT3k0
>>1
アメリカンジョーク!?
69: デネブ・カイトス(神奈川県) [ニダ] 2020/06/28(日) 22:18:28.77 ID:rSA9PiV30
どうして頑なにマスクしないの?
何を守ろうとしているの?
意味が分からない
176: 太陽(家) [US] 2020/06/28(日) 22:59:54.48 ID:h0l6Irhr0
目つきから感情読み取る訓練してこなかったから
口元隠されると善意なのか悪意なのか読み取れなので不安みたいだね
77: カリスト(東京都) [US] 2020/06/28(日) 22:20:32.76 ID:W7TvKsm80
行き過ぎた自由って害悪なんだなぁ
82: ケレス(東京都) [EC] 2020/06/28(日) 22:22:01.84 ID:a2PysE2z0
ちなみにこのあとマスクしてインタビューに応じてる
https://www.kiro7.com/news/local/lewis-county-sheriff-video-telling-crowd-dont-be-sheep-about-wearing-face-masks/YPGYT5XRPFGBNPAODCM4AXV5SY/?outputType=amp
111: デネブ(東京都) [FR] 2020/06/28(日) 22:27:52.90 ID:DtbvHH0N0
>>82
だっせーwww
86: トラペジウム(空) [US] 2020/06/28(日) 22:23:38.49 ID:g9qR8gd70
感動的なエンディングだった。
89: レグルス(東京都) [CA] 2020/06/28(日) 22:24:17.65 ID:w5AmLd/40
なんだこいつら…
92: エウロパ(大阪府) [BR] 2020/06/28(日) 22:24:46.04 ID:QVQUJv5v0
プライドなのか何なのか・・
人としての何かが足らない
93: 百武彗星(埼玉県) [KR] 2020/06/28(日) 22:24:54.79 ID:and2LtKn0
まぁこれぞアメリカって感じだな
コメント一覧
1. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:21 ID:8gocLxC30
これじゃ戦争に負けたジャップ土人ただのバカじゃん
2. 名前:か 投稿日:2020年06月28日 23:22 ID:GLeWqC5X0
黒人やべえと思ってたら白人もやばくて草
3. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:24 ID:QN1U9Ni90
>海外ドラマってバカな登場人物たちの足の引っ張りあいばかりでそんなわけあるかとイラつく場面が多かったけどあれが現実だったんだね…
これ、本当に良くあるんだけど、これが問題なく受け入れられる土壌が現実社会であるんだろうなぁ、アメリカは まさに異世界だな
4. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:24 ID:ABi51WJ70
>>1
大本営「コロナウィルスは研究しなかった」
5. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:27 ID:ABi51WJ70
「唾を飛ばして喋りながら握手をしてハグをする」
この危険度を世界一のスパコン「富岳」で計算してみよう
6. 名前:名無し 投稿日:2020年06月28日 23:27 ID:TpZClB5J0
米1
その論法はただのバカのジャップ土人に負けた国に効くから辞めろ
7. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:27 ID:PqZGqBWc0
こんなマインドじゃそりゃこうsなるよね・・
8. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:33 ID:wnKuUCqQ0
猛暑日にお上がいってるからってマスクつけてる大量の日本人さえいなきゃこれも笑いものにできたんだがなwww
9. 名前:  投稿日:2020年06月28日 23:35 ID:r3xzDkhw0
>>1
どんな対策とっても結果が変わらない場合には、言ってることは間違いじゃなくなるよ
例えざ10年後のデータで比べるとスウェーデンやブラジルと他の国も大して変わらないときとか
10. 名前:なし 投稿日:2020年06月28日 23:35 ID:BSnoh3ji0
逆にこんな国民性だから戦争したら超強いわなって思った。だからこそウィルスがアメリカを弱体化させるのに最適なんだろうな笑あれ?そう考えると中国ってやっぱりわざと?
11. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:38 ID:M.dyaQQ20
「自分で判断する」のは結構だがアメリカンて馬鹿が多いからそのレベルで判断すると他に大迷惑になる
他人の迷惑より自分の自由、それが「強いアメリカ」
それで自分が肺炎になって死んでもそれはそれで自身の選択の結果だから自分はいいが
他人にまでその悪影響を押し付けるんじゃねーよクソヤンキー
12. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:38 ID:upFVvxJd0
アメリカは貧富の差が激しくて1%の富裕層が仕切ってるってのはホントなんだな
13. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:38 ID:XD6NCd4v0
米軍は政治に足引っ張られるから作戦面も微妙
米軍が強いのは世界一優秀且つ莫大なハードがあるから
ソ連の兵士が畑からとれるなら、アメリカの畑からは兵器がとれるレベル
14. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:38 ID:AsA0sN3D0
日本でも「上に従うのは馬鹿」ってネットに書きこむのがいるからな
その考え方の結末がどうなるかアメリカでも見ておけ
15. 名前:  投稿日:2020年06月28日 23:38 ID:rq3nEu320
>>1
むしろここまで無鉄砲な奴らを相手に戦争して勝てる気がせんわ
16. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:41 ID:.4AVQ.mD0
向こうは口の形でコミュニケーションするから
こっちで言うサングラス強制着用みたいな威圧感なんだろう
逆にサングラスじゃないと伝染する病気があったら
日本でも気味悪がったり怖がったりで似たような風説が流行って
同調圧力で浸透するまでに結構な遅れを取ったかもしれん
17. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:43 ID:7QICd1Lr0
なんか最近アメリカの知能って思ったより低いことがわかってきたな…
これは扇動されるわけだ
まあ日本で同じことやらない限りはどうでもいいけど
この手の連中はやるんだろうなあ
18. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:43 ID:vXQQdL5R0
保安官「人の言いなりにはなるな」
 
保安官の言うことに従うならば、保安官に従ってはならないことになるな。
19. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:43 ID:AsA0sN3D0
アメリカ人でも日本人でもない人達がここで
日本人をばかにしているのは見ていて笑える
結局アメリカ頼りかよ
20. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:43 ID:RY0gxPs40
では逆手にとって、マスク禁止令を出すべきだな
もちろんマスクを売ることも禁止にするんだ
21. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:45 ID:.QQ2LUDi0
逆に何でそこまでマスクつけたくないんだよ
それは命より価値があるのか
22. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:46 ID:wnKuUCqQ0
そりゃむこうさんのビル・ゲイツへの反応みりゃマスクなんざ馬鹿らしくてつけてられんだろ
23. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:48 ID:774IKaEP0
日本は目を見て話すがアメリカは口を見て話すってよく聞くがそれじゃねえかな?
24. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:48 ID:kRfjicWC0
自由の精神を履き違えてるね。
連中は自由を勝ち取った人々の子孫なだけであり
生まれた時から自由があるから自由を知らない。
25. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:52 ID:zn5BRj7H0
中国「こんな奴らが世界を支配しているのか!」
米国「こんな奴らが世界を支配するつもりか!」
日本「こいつらがここまでBAKAだとは思わなかった」
26. 名前: 投稿日:2020年06月28日 23:52 ID:AfsYqSNB0
>>5
この保安官がコロナ媒介するポイントになっちゃってるね。
「まだコロナ貰ってない人早く来て?。今配ってるから。」
27. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:52 ID:ptIPay6n0
自分で考えられない愚かさ
知恵の実食って楽園追い出された揚句その知恵すら失った末裔
それ猿やん
28. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:53 ID:oHB7BbnH0
目は口程に物を言う、と日本では言われるけど、アメリカ人は目から情報を読み取れないから、口を塞がれたら困るのよ。
こればっかりは文化の違いとしか言えない。まあこの期に及んでも守らないのは馬鹿だと思うけど。
29. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:54 ID:PQN1CpLG0
インデペンデンスデイで見た
30. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:54 ID:qvJYzT850
OK ダメリカ人の頭の中には、ビールとハンバーガーが入ってて、腐ってるから物事考えられないんだな
31. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月28日 23:57 ID:AfsYqSNB0
>>16
いやそれはない
日本人なら必要に応じてサングラスもする
ただ品薄になる
32. 名前:かあ 投稿日:2020年06月28日 23:57 ID:z08zjcm30
いくらでも移民が入るから困らない
33. 名前:七紙 投稿日:2020年06月29日 00:01 ID:iiOimjKB0
まぁ、いいけど治療費かなりの金額になるんだろ?
コロナなったら、終わりだと分かってるのかね
34. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:02 ID:sqSp1a2X0
「Daddy changed the world!
What is more, he changed fake $20 bill for $200 million!」てさ。
35. 名前:あ 投稿日:2020年06月29日 00:02 ID:dgOOlKZ80
>>14
でも日本は上が馬鹿だから
36. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:03 ID:INJySKt20
>そしてこいつの言いなりになる愚民さ
上手い事言うなw
37. 名前:  投稿日:2020年06月29日 00:06 ID:u2lWin7O0
まんま土人じゃん
しかもみんな銃で武装してるんだろ?
そりゃああなるわな
38. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:10 ID:rTM2Ho.w0
こんなもんじゃ感動的なスピーチとは呼べないな。
やり直し。
39. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:11 ID:RbFGaoSS0
一見するとバカみたいなことでも実験だと思って色々やってみてほしい。実際やってみたら思ってたのと違う結果になるかもしれないし、どうなるか見ものだ。
40. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:13 ID:daJ4hB9B0
>>34
アメリカンドリームだね、偽札を大金にするなんて凄いよ
41. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:14 ID:uedM1Anq0
B級映画に出てくるようなバカがマジにいるのがすげえな
42. 名前:ななし 投稿日:2020年06月29日 00:15 ID:U3fEtjod0
マスクが鬱陶しいのはわかる、俺も出来るならしたくない、自由云々でしないは本当にわからない
マスクをする自由を選択した人を攻撃するんだろどうせ、あほくせえ
43. 名前:あ 投稿日:2020年06月29日 00:15 ID:dgOOlKZ80
>>28
なんか外人さんって表情を「作る」よね
胡散臭いよね
44. 名前:ななし 投稿日:2020年06月29日 00:17 ID:U3fEtjod0
>>28
日本の風俗嬢は目元は出して口元隠すけどアメコミヒーローは目元隠して口は丸出しだもんな
45. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:18 ID:U3fEtjod0
>>8
お、今日も元気だね、国へお帰り
46. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:20 ID:AcckYsC10
アメリカンなんて州単位で数千人の新規感染者やで
東京60人終わった・・と絶望しているのがアホらしくなるほど
47. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:20 ID:daJ4hB9B0
>>35
Obama「Yes I can breathe 」
48. 名前:名無し 投稿日:2020年06月29日 00:21 ID:DLIfm75d0
>>35
上が賢くない環境にいるのはお前が馬鹿だからだよ。
賢い人間は賢い上がいるところに行く。
49. 名前:名無し 投稿日:2020年06月29日 00:23 ID:DLIfm75d0
>>16
なんか勘違いしてるようだが、日本人は口だろうが目だろうが、表情から相手の感情を読みとったりしない。だから右に倣えなんだよ。
50. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:23 ID:59WeehTe0
>>31
逆に日本人が嫌がるコロナファッションて何だろう?
例えばピエロのメイクをしないと外出しちゃダメとかだったら、日本の文化にないし、表情が分からなくて不気味だし、手間がかかるし、
ってことで嫌がるかも。
でもそれすらも、好感度が上がるピエロメイクとか自粛生活が楽しくなるピエロメイクとか考えて拡散する人が出てきて、すぐに慣れそう。
51. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:24 ID:6aA9ZqcX0
マスクしてもしなくてもかかるやつはすぐにかかる
健康ならば無症状か軽症だけどな
52. 名前:名無し 投稿日:2020年06月29日 00:24 ID:DLIfm75d0
>>39
数年後にはアメリカは集団免疫獲得、日本はワクチンもできずに自粛自粛、だったりするかもな。
53. 名前:名無し 投稿日:2020年06月29日 00:25 ID:DLIfm75d0
つーかマスク以前の問題なんだよな。
集まるな声上げんなくっつくな。
54. 名前: 投稿日:2020年06月29日 00:27 ID:DEkKBzRz0
最終的に医療従事者が仕事放棄して、阿鼻叫喚な末路が見えるアメリコ
55. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:27 ID:kNOYLKM30
抱きついてきた女には
メガホンを叩きつけないと
56. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:28 ID:QTMXkCNd0
なんでもいいけど後から人のせいにだけはすんなよ
まあ無理だろうけど
57. 名前:あ 投稿日:2020年06月29日 00:29 ID:.ZX26dSU0
コイツらをまとめて国からはじき出したイギリス正解やな
58. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:32 ID:rQCynWAN0
1%の天才と99%のカスで構成される国
59. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:36 ID:zju7ixQG0
神に与えられた呼吸する自由を奪うな!!!
マジでこれ言って騒いでるレベルだもの・・・。
60. 名前:  投稿日:2020年06月29日 00:38 ID:G8NPw6QH0
これマスク反対派極少数派だよね?
え?だよね?
61. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:42 ID:TszlX.5a0
アホしかいないと操りやすくていいよね
62. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:44 ID:h0uyb0Pb0
マスク以外のとこに問題ありそうやね
63. 名前:名無し 投稿日:2020年06月29日 00:44 ID:DLIfm75d0
>>54
警察も放棄してるし、ほんと終わってる
64. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:45 ID:NVvM81qU0
日本人でよかったよ
65. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:52 ID:MFSIOTu10
和田正宗らの議員たちが、エセ保守の虎ノ門ニュースの片棒を担ぎ、議員のくせに4月頃、特段の事情で来ている中国人は一日平均30人くらいと根拠無くいい加減を言い、馬淵元大使が予想したように4月末時点で日本に来た中国人はもっと多い数字だった。ほとんどの日本人が、中国人は来ていないと思っているにもかかわらずだ。
こういう議員たちの無責任さで、特段の事情でくる外国人人数の国籍が隠蔽され続ける事態が肯定され、今は中国人を含む特段の事情でくる外国人は一日900人を超える毎日となった。北京、武漢を含む中国人が一番多いと思われ、今中国でウイルスが悪変、中央軍事委員会幹部80人以上が発病中。新たに北京で2千人以上亡くなりで、隔離施設を3つ建設中。中国から今も特段の事情で平均人数の半分としてっも毎日約5百人前後が日本に来ている。空港等からどんどん入って来るのに放置状態。特段の事情で来る外国人の国籍開示を求めると同時に、中国人には特段の事情を適用禁止する要望を官邸メールしよう。
66. 名前:名無し 投稿日:2020年06月29日 00:54 ID:7HihIhR.0
アメリカ人がみんな!こうならば、そりゃこの間三沢基地に来たアメリカ人3人陽性反応出るわな
67. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 00:57 ID:Z3OacYYG0
※57
イギリス人も大概だぞ
人と話すときマスクとっちゃうからな
68. 名前:あ 投稿日:2020年06月29日 01:02 ID:v4z2H2tL0
アメカス知能低すぎ
頭がいい奴とそれ以外の差が酷い
69. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 01:10 ID:N4JsaBxB0
保安官「おい、お前はどうしてマスクをつけているんだ!俺の言う事が理解できないのか!」「あなたは、人のいいなりにはなるなと、さっき、言ったじゃないか。私はマスクをつけたい。だから自分はマスクをつけている」
70. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 01:20 ID:Hb.hmB.T0
日本在住のアジア人は、マスクしてるけど、
先日見かけた日本在住の白人家族は、マスクしてなかった。
たぶん、周りの日本人が皆しているから、自分たちはする必要がないと思ってる。
マスク着用を、頑なに忌避するのは、なぜだろう。
母国ならイザ知らず、外国在住なのに「郷に入れば郷に従う」を拒絶。
日本人全員が取り組んでいる努力を、ないがしろにしていて、悲しい。
71. 名前:あ 投稿日:2020年06月29日 01:20 ID:zvBXtuoK0
馬鹿なんだろうな
72. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 01:30 ID:cA9XpAEO0
こういう奴らは早く死んでしまえばいい。
73. 名前:暇つぶし中の名無しさん 投稿日:2020年06月29日 01:33 ID:xUaItTJ.0
勝手に自滅してくれればいいんだがまき散らすのはやめてほしいな

2ch
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1593349107/
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1592487759/
   
暇つぶしNEWS
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/

なんJ Dream
http://blog.livedoor.jp/nanj_dream/

エクサクロス
http://exawarosu.net/

なんJ
http://inutomo11.com/

ふえー速
http://fesoku.net/

NEWSまとめもりー
http://www.akb48matomemory.com/
     
ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
http://gahalog.2chblog.jp/

鬼女まとめログ
http://www.kijomatomelog.com/

Rocket News
https://rocketnews24.com/




















posted by datasea at 00:00| Comment(0) | // 名無しさん@お腹いっぱい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

InDeepOka: 中東/アフリカでかつて経験したことのないような豪雨と洪水>>イナゴ大群発生>>飢餓と飢饉の危険>>

InDeepOka: 中東でかつて経験したことのないような豪雨と洪水>>イナゴ大群発生>>東アフリカが飢餓と飢饉の危険にさらされている
イナゴの大群の攻撃で,東アフリカのほぼ500万人以上が飢餓と飢饉の危険にさらされている
国連が「聖書にあるような災害」という表現を使うほどのイナゴの大群。その数は以前の「8000倍」に。地球の7000万人以上が食糧への影響を受けるとの警告も
投稿日:2020年6月10日
打つ手なしの状況に突入しつつあるイナゴの大発生
イナゴ(サバクトビバッタ)の大群の発生の状況が 2020年は特別激しいものとなっていることを最初に記事にさせていただきましたのは, 2月の以下のものでした。
疫病と蝗害…聖書的な災いが現実に:狂気的な数千億のイナゴの大発生による被害範囲がアフリカ,中東から中国までの20カ国以上に拡大。国連は6月までにイナゴの数が「現在の500倍に膨れあがる可能性」を警告
In Deep 2020/02/22
この記事のタイトルに 500倍というような数字が出てきますが,これは,2月に,国連食糧農業機関(FAO)が,「 6月までに 500倍になる」と述べたことに由来していますが,このたび,国際的な人道支援団体「国際救済委員会」が,
「イナゴの登場時と比較して,8000倍の数になると予測される」
と発表していました。これがどのくらいの数になるものなのかよくわからないのですが,イナゴの大群は,1.6平方キロメートルに 8000万匹含まれるということですので,100億や 1000億ではきかない数となっていく可能性があります。
この国際救済委員会の推定は,東アフリカに関してのもので,同じように過去最悪のイナゴの発生が続いているインドやパキスタン,イランなどは含まれていないと思われます。
まず最初に,国際救済委員会の発表について報じた英インディペンデントの記事をご紹介します。
イナゴの大群の攻撃で,東アフリカのほぼ500万人以上が飢餓と飢饉の危険にさらされている
Almost five million people at risk of hunger and famine as swarms of locusts ravage East Africa
Independent 2020/06/05
国際救済委員会によると,世界の人口の推定10分の1が,過去70年で最も深刻なイナゴの大群による被害の影響を受ける可能性がある。
国際的な人道支援団体である国際救済委員会(IRC)は,現在,東アフリカなどで起きているイナゴの大発生は,「一つの世代で最悪の規模」となっており,農作物の破壊と,イナゴによる水源の汚染により,東アフリカだけで 500万人近くの人々が飢饉と飢餓の危険にさらされる可能性があると新しい報告で警告している。
イナゴの大群は,昨年6月に東アフリカで最初に出現し,すでにイナゴは何世代かを経ている状態となっており,それらのイナゴは,少なくとも 8か国で数十万ヘクタールの作物を食べている。新型コロナウイルスと東アフリカで繰り返される洪水による混乱によって高まっている悲惨な食料状況をさらに悪化させている。
国際救済委員会は,このイナゴの発生は,「過去 70年間で最も深刻」だと述べており,この大発生は,推定で世界の人口の 10分の 1ほどが影響を受ける可能性があると警告している。そして,その中でも 490万人は深刻な食糧危機,あるいは,飢餓に陥る可能性があると述べた。
このイナゴの大発生はソマリアに最も大きな打撃を与えているが,ケニア,エチオピア,ウガンダ,南スーダンも大きな影響を受けている。
国際救済委員会は,今後のイナゴの孵化は,最初の発生時の最大 8000倍の大群を生み出す可能性があることを警告し,その後,イナゴが東アフリカから西アフリカ全体に拡大することを阻止するためと,そして,インド・パキスタン国境に広がるのを防ぐための予防策の増加を要求している。
国際救済委員会の経済回復担当者は次のように述べる。
「サバクトビバッタは,世界で最も危険な移動性生物のひとつです。今回の発生は,過去 70年で最悪の規模となっており,もともと干ばつと洪水が繰り返し起きていた東アフリカの大地に深刻な影響を与える可能性があり,これは,食糧安全保障において,過去に前例のないリスクをもたらしています」
イナゴの群れは,1平方マイル(1.6平方キロメートル) の 3分の 1ほどの面積でも,1日で, 3万5000人分の食糧と同じ量の食物を食べる。そのようなサバクトビバッタは1日約 90マイル (約 150キロメートル)移動する能力を持つ。
干ばつと大規模な洪水からまだ回復していないソマリでは,全土の半分以上が最近のイナゴの大群の襲来の影響を受けている。即時の予防策の介入がなければ,穀物収穫の 50? 70%が失われる可能性があり,国の 350万人がすぐに食糧危機に直面すると予想されている。
また,イナゴの大群は,農作物を食べるだけではなく,水源も汚染する。そして,さらには牧畜用の牧草地も破壊するため,家禽類も生きていくことができなくなってしまうのだ。
担当者は,「最悪なのは,それを制御する能力が東アフリカの国々にないことであり,これまでのところ,外部からのサポートを受けていないのです」と述べる。
ここまでです。
なお,先ほどふれましたインド,パキスタン,イランなどの状況についてですが,報道では「さらに増加している」ことが報じられています。
以下は,6月3日の報道からで,それぞれの国がイナゴの侵入に直面しているという内容です。イランやインドでは,すでに「過去最悪級」となっていますが,それよりも激しいものとなる可能性が指摘されています。
テヘラン,デリー,イスラマバードがイナゴの侵入に直面
Tehran, Delhi and Islamabad face locust invasion
AsiaNews 2020/06/06
イラン,インド,パキスタンの各都市は,すでにコロナウイルスにより地域全体の生活基盤が危機に晒されている中,イナゴの大群の侵入による農作物の被害が懸念されており,イナゴの侵入に対処するための共同戦略計画を策定している。
サバクトビバッタは,世界で最も「破壊的な」回遊性害虫と考えられており,1平方キロメートルの 1つの群れに,最大 8000万匹の個体が含まれている。
FAO(国連食糧農業機関)は,インドとパキスタンの国境における「イナゴのリスクの増大」について述べているが,その間にも,インドでは,サイクロン(アンファン)による壊滅的な影響を受けており,インド政府は,イランとパキスタン政府とイナゴ対策で共同の行動を計画している。
イラン政府は,イラン南東部に侵入したイナゴの大群に対しての空中農薬散布と,殺虫剤マラチオンの供給を含む計画にすでに同意している。
イランでは,これまでのところ,31の州のうち 7つの州で 20万ヘクタール以上の果樹園と農地がイナゴの攻撃を受けたと指摘されている。
イナゴの大発生は,東アフリカと西アジアでは珍しいことではないが,しかし,今年のイナゴの発生は,アフリカでは,過去 70年間で最悪となっており,アフリカ大陸の 23か国が被害を受けている。
世界銀行によると,現時点でのイナゴによる被害額は,合計で 2020年だけで最大 85億ドル(9000億円)に達する可能性がある。
ここまでです。
このイランとインドとパキスタンは人口も多いですし(イラン 8200万人,インド 13億5000万人,パキスタン 2億1000万人),これ以上,影響が広がると,多少厄介なことになるのかもしれません。
このイナゴの影響による最も大きな問題は「食糧」なのですけれど,国連等は,アフリカや南アジアなどへの影響を述べているのですが,では,
というと,それはどうでしょう。
今や新型コロナウイルスのロックダウンなどの影響で,もともと農業大国だった国も,農家そのものが疲弊しています。
そして,ホテルやレストランが閉鎖されている中で,流通されずに廃棄され続けている野菜や動物類が大量に発生しているということも起きています。アメリカの食糧廃棄の状況については,以下の記事の後半で取り上げています。
In Deep 2020/04/29
実際,アメリカでもすでに食糧不安は大きくなっていまして,アメリカの医療政策関連の非営利団体「カイザー財団」の 5月27日のレポートには以下のようにありました。
アメリカ人の 4人に1人(26%)は,2月から現在までに,自分または家族が食事を抜かざるを得なくなったか,あるいは,慈善団体や政府の食糧プログラムに依存したと述べ,そのうちの 14%は食糧がなかったために食事量を減らしたり完全に食事を抜いたと述べている。(KFF)
今後の食糧不安について,国連さえもウェブサイトのニュースリリースで,「聖書的な危機が近づいている」という表現を使っています。
以下は国連のウェブサイトです。
4月27日の国連ニュースより
・UN News
国連世界食糧計画の責任者は,このページで,
「このままでは,毎日 30万人以上が餓死することになる可能性がある」
というようなことを述べています。
国連というのは,ある程度大げさな表現を使うことがよくある団体ですが,それでも,このような死者数についての明言は珍しいです。
しかも,このニュースは 4月のものであり,時期として,「まだ新型コロナウイルスの影響も,イナゴの影響も完全には入れられていない状態」でありまして,どうやら,イナゴの被害がここまで大きくなくても,あるいは新型コロナウイルスの被害がこれほど大きくなくても,
「どのみち飢餓はやってきていた」
というのが,国連などの認識だったようです。
国連は,主にアジアやアフリカなどの国の危機を述べていますが,先ほど取り上げましたように,大農業国であり,最も食糧流通が豊富(だった)アメリカでも,すでに 4人に 1人が食糧不安に苦しんでいます。
こうなりますと,日本を含めた自給率が極めて低い東アジアのいくつかの国が安泰であり続けると考えることには,むしろ違和感を感じます。
日本でも,ホテルやレストランあるいは高級料理店などの本格的な営業再開ができていない現状で,農業や漁業などの生産者の方々もさらに疲弊が続いているような気がします。
それに加えて,日本の当局というのは,「本格的な食糧危機を経験したことのない組織」であるわけで,ここまで生産者を痛めつける政策を続けているということは,本当に国家運営に対しての危機意識がないのだと認識します。
今後いつ頃なのかはわからないですが,ある程度,個人個人で防衛していくしかない局面が,それほど遠くはない時期に訪れる可能性もあります。
聖書では,繰り返し「飢餓で多くの人々が亡くなる」ことについてふれられていますが(「マタイによる福音書」や「ヨハネの黙示録」など),少なくとも過去 2000年間ほどのあいだでは,今が最も「これらの描写に近い」ところに私たちはいると思います。
この地球では,過去にも飢饉や飢餓は何度もありましたけれど,その多くは,ある国やある地域に起こったものであり,今回のように「世界全体が影響を受ける」ような事態は,有史以来起きたことがないように思います。
ついに地球は,黙示録のような時代に突入したということなのかもしれません。

In Deep
https://indeep.jp/











20190500 [バッタ異常発生] 中東:中東では,「異例の大雨」
20190600 [バッタ異常発生] アフリカ:イナゴの大群は2019年6月に東アフリカで最初に出現
20191000 [バッタ異常発生] 中東:中東では,「異例の大雨」
20191000 [バッタ異常発生] 中東:中東と東アフリカの異常な降雨,「かつて経験したことのないような豪雨と洪水」
20191000 [バッタ異常発生] 中東:東アフリカの降雨量は昨年の 10月から 12月に通常よりも 400%多くなった。
20191100 [バッタ異常発生] 中東:アラビア半島での降雨量増加>>バッタ異常発生
20191100 [バッタ異常発生] 中東:大量の雨が降り,本来は砂漠の場所に多くの植物が育っていく>>イナゴの数は急速に増加>>群生>>大群が形成>>
20200100 [コロナ肺炎] 新型コロナウイルスが武漢で発生したとき,東アフリカでは深刻なイナゴの被害が発生した
20200100 [バッタ異常発生] 世界:イナゴの発生に対応するために 7600万ドル(約 80億円)が必要になる 国連
20200200 [バッタ異常発生] アフリカ:イナゴは高さ約914mまで飛んでおり,その大きさは航空機の空気取入口をブロックするのに十分な大きさ パイロット
20200200 [バッタ異常発生] アフリカ:エチオピアでは,民間の航空機を雇って薬剤を吹き付けたが,頻繁な雨がその吹き付けを妨害した
20200200 [バッタ異常発生] アフリカ:エチオピア政府はイナゴを殺すために航空機を使用>>航空機はイナゴに囲まれ,作業は困難をきわめた
20200200 [バッタ異常発生] 中東:アフリカと中東ではイナゴ被害による食糧危機で「数百万人が死亡する恐れ」 国連
20200200 [バッタ異常発生] 中東:第一波,「過去 70年間で最悪」とされていました
20200200 [バッタ異常発生] 中東:中東と東アフリカ,パキスタンなどで,過去最大級のイナゴ(サバクトビバッタ,Locusts)の大群による被害が発生
20200211 [バッタ異常発生] 世界:国連食糧農業機関(FAO)は2月11日にサバクトビバッタの災害に関する警告を世界に発行
20200211 [バッタ異常発生] 世界:初期制御が不十分だったために,イナゴの個体数は,2020年6月までに現在の規模の500倍に成長する可能性 FAO
20200300 [バッタ異常発生] 世界:イナゴの個体数は,この1年半で6400万倍増加した 食糧農業機関の関係者
20200310 [バッタ異常発生] 世界:3月上旬までに,必要な金額は 1億3800万ドル(140億ドル)に増加した。
20200310 [バッタ異常発生] 中国:雲南省にはイナゴ対策のために 15トンの殺虫剤と 20機のドローン(無人機)がある
20200313 [バッタ異常発生] 中国:3つのルート:パキスタン>>チベット,ミャンマー>>雲南省,カザフスタン>新疆ウイグル自治区に広がる可能性,
20200313 [バッタ異常発生] 中国:3つのルートで中国に被害を及ぼす可能性がある 中国共産党林業局
20200313 [バッタ異常発生] 中国:雲南省大理ペー族自治州の森林草原局は管理措置を採用 CCTV
20200313 [バッタ異常発生] 中国:現在,雲南省大理ペー族自治州は,15.5トンの予防/制御薬,162セットの予防/制御機器,460人の専門チーム,20機のドローン
20200313 [バッタ異常発生] 中国:現在数千億のイナゴが中国の国境に近づいている
20200404 [バッタ異常発生] 中東: 4月4日,ケニア・サウスホアでの殺虫剤散布。 thenewhumanitarian.org
20200410 [バッタ異常発生] イナゴ/異様な低温/洪水/雹/ロックダウンによる人手不足と流通の停止
20200410 [バッタ異常発生] 中東:アラビア半島での降雨量増加>>バッタ異常発生
20200410 [バッタ異常発生] 中東:イナゴへの殺虫剤の使用もますます拡大
20200410 [バッタ異常発生] 中東:東アフリカ地域の過去 5年間はこれまで以上に気温が高くなっている他,雨量が非常に増えている
20200420 [バッタ異常発生] 中東:「歴史上最悪のイナゴ被害」となっていくことは間違いない情勢
20200420 [バッタ異常発生] 中東:パキスタンなどで農産品の 40%以上が消失したと報じられていた
20200420 [バッタ異常発生] 中東:国連はイナゴ問題を人道的緊急事態の最高レベルに引き上げた
20200429 [バッタ異常発生] 中東:イナゴの状況は,エチオピア,ソマリア,ケニアで特に懸念されています シリル・フェラン氏
20200429 [バッタ異常発生] 中東:すべてのイナゴが体を太陽の方向に向けて準備し,風が吹き始めると,イナゴは風によって運ばれ,風が行くところはどこでも行く
20200429 [バッタ異常発生] 中東:新型コロナウイルスと並ぶもう一つの危機 : イナゴがアフリカで数百万人に生命の危機をもたらす euobserver.com
20200429 [バッタ異常発生] 中東:太陽が昇ると,すぐに大量のイナゴが視界に入ります リディア・リンベ,国連当局者
20200600 [バッタ異常発生] アフリカ:イナゴの大群は,少なくとも 8か国で数十万ヘクタールの作物を食べている
20200600 [バッタ異常発生] アフリカ:イナゴの大群は2019年6月に東アフリカで最初に出現>>何世代かを経ている状態
20200600 [バッタ異常発生] 世界:今後のイナゴの孵化は,最初の発生時の最大 8000倍の大群を生み出す可能性 IRC
20200600 [バッタ異常発生] 世界:初期制御が不十分だったために,イナゴの個体数は,2020年6月までに現在の規模の500倍に成長する可能性 FAO
20200600 [バッタ異常発生] 世界:世界の人口の推定10分の1が,過去70年で最も深刻なイナゴの大群による被害の影響を受ける可能性 IRC
20200603 [バッタ異常発生] アフリカ:東アフリカなどで起きているイナゴの大発生は,「一つの世代で最悪の規模」IRC
20200603 [バッタ異常発生] アフリカ:農作物の破壊と水源の汚染により,東アフリカだけで500万人の人々が飢饉と飢餓の可能性 IRC
20200603 [バッタ異常発生] 中東:イランやインドがイナゴの侵入に直面,すでに「過去最悪級」
20200606 [バッタ異常発生] 中東:イラン,インド,パキスタンの各都市,コロナにより地域全体の生活基盤が危機+イナゴの大群の侵入による農作物の被害
20200606 [バッタ異常発生] 中東:インド,パキスタン,イラン,報道では「さらに増加している」
20200606 [バッタ異常発生] 中東:サバクトビバッタは,世界で最も「破壊的な」回遊性害虫,1km2の1つの群れに,最大8000万匹の個体が含まれている
20200606 [バッタ異常発生] 中東:テヘラン,デリー,イスラマバードがイナゴの侵入に直面 AsiaNews 2020/06/06

vcvcxvxcvc pc







































世界中が国家運営を停止させている中,アフリカと中東ではイナゴ被害による食糧危機で「数百万人が死亡する恐れ」を国連が発表。同時に,世界中の生産者たちの食糧の廃棄が拡大している
投稿日:2020年4月29日
ロックダウンとイナゴにより億人規模の餓死者が生じる可能性が
・4月4日,ケニア・サウスホアでの殺虫剤散布。 thenewhumanitarian.org
国連はイナゴ問題を人道的緊急事態の最高レベルに引き上げた
中東と東アフリカ,パキスタンなどで,過去最大級のイナゴ(サバクトビバッタ)の大群による被害が発生していることを最初にお伝えしたのは,2月のことでした。
ちょうど,新型コロナウイルスの感染が,中国から少しずつ他の国へと拡大しつつあった頃ですが,以下の記事では,すでにパキスタンなどで農産品の 40%以上が消失したと報じられていたことなどをご紹介しました。
しかし,この 2月頃には,まさか新型コロナウイルスの根本的な問題がウイルスによる病気の被害ではなく,
「人災による,かつてない食糧危機」
になっていくとは,あまり想像していませんでした。
前回の以下の記事で書きましたけれど,現在進行している食糧危機は,かつて人類が経験したあらゆる食糧危機とはタイプの異なるもので,「食べ物はいくらでもあるのに,人に行き渡らない」という種類のものが含まれるのです。そこにイナゴの被害が重なってくる。
この「人的被害である食糧危機」については,後半でもう少し詳しくご紹介したいと思います。
そして,主要国でも食糧の問題が生じ始めている中で,国連が,現在のイナゴ被害を,
「人道的緊急事態のレベル3という最高度に設定」
したことが報じられていました。
この人道的緊急事態のレベル3というのは,国連によれば,「最悪の事態」であり,レベル3の宣言後90日以内に人道プログラムを実施しなければならないとされています。
ちなみに,新型コロナウイルスのパンデミックも同じレベル 3です。それと同じ危機が平行して世界的に起きていることになります。
今回の国連が想定する人道危機は,最高レベルの食糧危機であり, 90日以内に,人道プログラムを実行する必要があるのですが,そもそも,「通常なら支援にまわる主要国に食糧危機が起きようとしている」のですから,ベストな状態で支援の手が被害国に行き届くと考えることには無理があります。
そして,アフリカと中東のイナゴ被害は,すでに当初の想定を超えた規模となってきているようで,第一波の時は,「過去 70年間で最悪」とされていましたが,今後はもう,
「歴史上最悪のイナゴ被害」
となっていくことは間違いない情勢となってきています。
それについての 4月29日の海外の報道をひとつご紹介します。
新型コロナウイルスと並ぶもう一つの危機 : イナゴがアフリカで数百万人に生命の危機をもたらす
The other crisis: Locusts imperil millions in Africa
euobserver.com 2020/04/29
東アフリカのイナゴの大発生の問題が拡大している。
この地域に拠点を置く国連の高官であるシリル・フェラン氏は,以下のように述べる。
「イナゴの状況は,エチオピア,ソマリア,ケニアで特に懸念されています。エチオピアでは,約 100万人がイナゴの急増の影響を受けており,緊急の食糧援助を必要としています」
さらに,フェラン氏は,「アフリカでは,すでに約 2000万人が深刻な食糧不安を経験しています」と付け加えた。
ローマに本拠を置く国連食糧農業機関(FAO)は,イナゴ繁殖地に農薬を散布し,大群の行動を監視しているほか,牧草地の一部がすでに荒廃している牧畜民が食料を購入することを支援している。
国連は,イナゴの脅威を「レベル3」の人道的緊急事態と設定している。これは,新型コロナウイルスのパンデミックと同じレベルであり,また,シリアやイエメンの内戦と同じレベルとなる。
イナゴの大群は日に日に増加している。
ケニアの国連当局者であるリディア・リンベ氏は,以下のように述べる。
「太陽が昇ると,すぐに大量のイナゴが視界に入ります。すべてのイナゴが体を太陽の方向に向けて準備し,風が吹き始めると,イナゴは風によって運ばれ,風が行くところはどこでも行くのです」
イナゴは,1日 200キロの距離を移動することができる。
イナゴの数は,世代ごとに 20倍ずつ増加しており,このままでは,空に太陽が見えなくなるほど増えてしまうとリンベ氏は述べる。
「イナゴの大群は雲のようです。空のどこにでも雲があるように,イナゴが空のどこにでも見られるのです」と彼女は言う。
このイナゴの大群は,過去 70年で最大規模だとされており,ケニア北部まで広大な地域で繁殖を始めたという。リンベ氏はまた,「このような規模のイナゴの大群を見たのは初めてのことです」と述べた。
そして彼女は,「ケニアには,キリスト教徒の人たちが多いため,イナゴの被害が聖書に出て来るような飢饉の始まりだと考える人たちもいて,一部の人たちはパニックになりはじめています」と付け加えた。
このサバクトビバッタは,暑く湿った砂質の土壌に卵を産むことを好むが,この東アフリカ地域の過去 5年間はこれまで以上に気温が高くなっている他,雨量が非常に増えている。東アフリカの降雨量は昨年の 10月から 12月に通常よりも 400%多くなった。
アラビア半島での近年の降雨量も異常に多かった。
国連のフェラン氏は,以下のように言う。
「大量の雨が降り,本来は砂漠の場所に多くの植物が育っていくと,イナゴの数は急速に増加します。それから 1? 2か月以内に集中して群生し始め,大群が形成されていきます」
ここまでです。
このサバクトビバッタは,砂漠地帯に生息することのできる種ですが,「雨の量が少ないと,それほど繁殖はできない」と言えるのですが,以下の記事などで記しましたように,今の東アフリカ,そして中東では,「異例の大雨」が続いています。
この中東と東アフリカの異常な降雨は,最近になって,沈静化するどころか,この数日さらに範囲と雨量を増していまして,ここ数日は,エチオピア,ソマリア,チャド,ブルキナファソ,イエメン,サウジアラビアなどで,
「かつて経験したことのないような豪雨と洪水」
が起きていることが報じられています。
特に,中東のイエメンの洪水被害は過去最悪レベルのものとなっていることが伝えられています。
4月22日 イエメン第二の都市アデン
・mideastdiscourse.com
気候と気温も食糧問題に対して最悪の状況に
イエメンは,内戦とコレラの蔓延でもともとが大変な状況なのですけれど,中東のガルフ・ニュースは以下のように伝えています。
洪水被害によりイエメンのアデンで多数の死者
イエメンの第二の都市アデンで鉄砲水が発生し,少なくとも 5人の子供を含む 14人が死亡,数十人が負傷した。この洪水では,少なくとも 21人が犠牲となっている。
イエメンの副首相は AFP に,「洪水によってイエメンの街路がほとんどの地域で閉鎖された」と語った。副首相はまた,衛生施設がひどく損傷していて,病気,特にコレラと他の致命的なウイルス感染の蔓延と戦うための緊急援助を国連に求めていると付け加えた。
新型コロナウイルスの脅威と共に,イエメンの保健局長であるサマ・ハディッド氏は,「洪水により,避難民キャンプが影響を受けており,コレラの蔓延を加速させる可能性がある」と述べた。
長年の内戦で荒廃したイエメンでは,300万人を超える人々が避難しており,キャンプの多くは特に病気に脆弱だ。
ハディッド氏は,「イエメンの梅雨が始まる頃に,コレラが 100万件以上発生する可能性があると予測している」と語った。 (gulfnews.com)
そして,このイエメンも「イナゴの直撃」を受ける可能性が極めて高いのです。
以下は,国連による国と地域ごとの「イナゴによる脅威」の予測を示しているもので,「赤い国や地域が最もリスクが高い」とされますが,イエメンもその国に含まれています。
国連による2020年5月までのイナゴの警戒状況
・frustratedindian.com
この図を見まして,気になりますのは,非常に人口が多い南アジアのインドやパキスタンが「最高レベルのリスク」となっているところで,仮にこの国連の予測通りになった場合,食糧危機はどこまで拡大するのかわからない部分があります。
インドもまた壊滅的自死政策(ロックダウン)を実行中であり,飲食店の閉鎖や流通の崩壊により,おそらく,インドでも農家の方々は苦しんでいると思われます。
ところで,まったく関係ない話ですが,イエメンで流行しているこのコレラは,コレラ菌という細菌(バクテリア)による感染症であり,ウイルスによる感染症ではないのですが,「イエメンの新型コロナウイルス」の感染状況を見ますと,
「ウイルスとバクテリアは本当に感染拡大環境が異なるのだな」
と改めて思います。
イエメンの保健局長が「イエメンのコレラの患者数が今後 100万人に達する可能性がある」というような,極端に衛生状態が悪いイエメンの「新型コロナウイルス」の感染状況(4月29日)は以下のようになっています。
参考までに新型コロナウイルスの感染者数が最も多い国であるアメリカとスペインと並べています。
2020年4月29日の新型コロナウイルスの感染状況
・アメリカ 感染確認数 103万 5765人 死者 5万 9266人 (人口 3億2000万人)
・スペイン 感染確認数 23万 2128人 死者 2万 3822人 (人口 4700万人)
・イエメン 感染確認数       1人 死者     0人 (人口 2900万人)
気づけば,アメリカの感染確認数は 100万を超えていますが,イエメンの新型コロナウイルスの感染確認者は「 1人だけ」となっています。
検査数の違いとか,いろいろな原因は多数あるであろうにしても,コレラの検査はきちんと行われているのですから,新型コロナウイルスに対しても,ある程度の検査はなされているはずで,それでこの差はいろいろと思う部分はあります。
概して,アフリカと中東は新型コロナウイルスの感染確認者数が少なく,そして,豊かではない国,つまり「衛生環境が悪い国や地域ほど新型コロナウイルスの感染確認者が少ない」というかなりはっきりとした傾向があるのは現状では事実です。
たとえば,アフリカでの新型コロナウイルスの感染は「 GDP の巨大な国のほうが感染確認者が多い」ことがわかります。
以下は,アフリカの中で,比較的 GDP の高い国の新型コロナウイルスの感染状況です。GDPにはすべて「約」がつきます。
南アフリカ  感染確認数 4996人 死者数 93人 (GDP 38兆円)
アルジェリア 感染確認数 3649人 死者数 437人 (GDP 18兆円)
ナイジェリア 感染確認数 1532人 死者数 44人 (GDP 40兆円)
以下は,アフリカの中でも,いわゆる貧しい国と言われることの多い比較的 GDP の低い国の新型コロナウイルスの感染状況です。
ウガンダ  感染確認数 79人  死者数 0人 (GDP 3兆円)
ジンバブエ 感染確認数 32人  死者数 4人 (GDP 3兆円)
ナミビア  感染確認数 16人  死者数 0人 (GDP 1兆5000億円)
ガンビア  感染確認数 10人  死者数 1人 (GDP 1800億円)
これはアフリカに限らず,この「豊かな国ほど感染者も多い」というのは,世界的な傾向で,ほとんど例外がありません。
たとえば,4月29日現在,人口 100万人に対しての感染確認数が多い国は,以下のようになっています。
・スペイン 4965人
・カタール 4138人
・ベルギー 4084人
・アイルランド 4025人
・スイス  3381人
・イタリア 3333人
・アメリカ 3129人
そして,人口100万人に対しての感染確認数が特に少ないのは,以下のようになっています。貧しい国になればなるほど,人口比の感染確認数は低いです。
・イエメン  0.03人
・ニカラグア 2人
・ジンバブエ 2人
・シリア   2人
・南スーダン 3人
・ガンビア  4人
キリがないですが,GDP云々というより,やはり衛生観念の問題ですかね。
また,豊かな国々は新型コロナウイルスによる「致死率が高い」のも特徴で,人口 100万人に対しての死亡率は,貧しい国々の数百倍以上となっています。
先ほどのいわゆる「貧しい国」たちの新型コロナウイルスによる死亡率が「ほとんどゼロに近い小数点以下」なのに対して,豊かな国々は,人口 100万人あたり,数百人単位で死亡しています。
つまり,清潔で便利で快適な国ほど感染しやすく死亡しやすいことが示されています。
どうやら,主要国の過剰な衛生観念が新型コロナウイルスを拡大させて,そして死亡率を上げているという側面はありそうです。それでもなお,主要国の多くの人々は手を消毒し続けるのでしょうけれど。
バクテリアの感染症の場合は,衛生環境が悪いほうが感染は拡大しやすいですが,以前も書いたことがありますが,ウイルスによる感染症の場合,むしろ,あまり清潔なのは良くないということは確かにありそうです。
現在,特に主要国は,過剰な衛生観念に覆われている場合が多いことについて,以下の記事などでもふれています。
イナゴへの殺虫剤の使用もますます拡大していまして,世界各地でなかなか厳しい環境の状態が続きそうです。
いずれにしましても,現在のイエメンでは,新型コロナウイルスはどうでもいい話であり,蔓延するコレラと,すでに発生している「食糧危機」が問題です。
そこにイナゴが来るのです。
このような食糧問題が近づく中,新型コロナウイルス対策によるロックダウンや,外出の自粛,店舗の閉鎖が,結果として,どうにもならない悪循環に至っていることは,前回の記事「炸裂する債務爆弾…消えていく食糧…」でも書かせていただきました。
アメリカの大手食品会社の会長が,ニューヨークタイムズに「アメリカの食糧サプライチェーンは完全に崩壊した」という寄稿文を寄せていましたが,現在のアメリカでは,牛肉,鶏肉,豚肉の加工工場の多くが閉鎖しており,また,肉生産全体が約 25%減少しているそうで,これにより,「多くの生産者が,豚や鶏を殺処分するしかなくなっている」ことが各地の報道で伝えられています。
以下は,ミネソタ州の地方メディアの記事からの抜粋ですが,全米ではなく,小さな区域だけで,20万頭の豚が殺処分されることが伝えられています。
養豚農家は20万匹の豚を殺処分する
アメリカの豚肉生産者たちは,COVID-19 パンデミックの中で,豚の殺処分という苛酷な選択に直面しているが,しかし,このような苦悩を味わっているのは,豚肉生産者だけではない。
現在のアメリカでは,卵の需要が減り,多くのアメリカの農家がニワトリを安楽死させていると報じられている。そして,アメリカ中の牛乳生産農家が牛乳を廃棄している。
豚肉委員会は,豚肉生産者は人道的に殺処分していると語る。豚の処分に関しては,一般的な手法は堆肥にすることだ。通常でも,農場で死んだ豚は堆肥化する。 (mankatofreepress.com)
以下は,デラウェア州とメリーランド州に関する報道です。
デラウェア州とメリーランド州では,加工工場の従業員の不足のため,200万羽のニワトリが殺処分されることに
デラウェア州とメリーランド州のいくつかの農場では, 200万羽以上のニワトリが人道的に殺処分されることになった。鶏肉加工工場の従業員が足りていないことによるものだ。
これは,新型コロナウイルスの感染者が出ていることに加えて,ガイドラインの中にある「ソーシャルディスタンス」を守るためには,通常の加工場の作業は,人と人との距離が近くなるため,鶏肉加工工場で通常の作業はできないことによる。
ニワトリは「承認された人道的な方法を使って」殺処分される。 (CNN)
そして,これは全世界レベルで起きているようで,イランでも数十万羽のヒヨコが土に埋められ殺処分されたと報じられています。
他の農作物も同じです。
以下は,アイダホ州で土に埋められる大量のタマネギです。一般的に,アメリカ人は「野菜を自宅ではなくお店で食べる」ことが多いのだそうで,レストランなどが閉店している現状では,多くの野菜がどうにもならなくなっています。
廃棄されているタマネギ
・NY Times
この「農作物の廃棄」は,ロックダウンや移動の制限を行っている国や地域の多くで発生しているようで,世界中で大規模な「食料品の大廃棄と,動物の大量の殺処分」が進行しています。
それと共に,これは,新型コロナウイルスのロックダウン・パニックとは関係ないことですが,現在,
「世界各地で時期として異常に寒い」
のです。
これは農作にはあまりいい状態ではありません。
オーストラリアでは,4月としては過去 60年年間で最も寒い気温が記録されることが予測されています。
アメリカのボストンなどの地域でも,時期としては記録的な寒さになっていると報じられています。というより,アメリカでは中西部の多くが,異様な寒さに包まれているようです。
以下のように,アメリカでは,4月の終わりに氷点下を記録している場所も多数出ています。
・woodtv.com
ニュージーランドも,異例の寒波に見舞われ,ロシアでも普通ではない寒さとなっており,以下の報道のように「寒さがロシアの農作物を破壊する可能性」が示されています。
ロシアの凍結は「作物を破壊する可能性がある」
ロシア南部は,春満開となっているが,しかし,ロシアの他の地域では驚くべき気温の低下が起きており,農作状況を悪化または破壊する可能性がある。
4月24日には,ヴォルゴグラードの北半分とアストラハン地域の一部で,気温が氷点下にまで下がった。ロストフ地域の一部,クラスノダール地域,および北コーカサスの共和国でも,気温が -3.0°Cまで下がった。スタヴロポリ準州では -4.0°Cまで低下した。 (iceagenow.info)
雹嵐による農作被害も各地で続いています。
この「雹」に関しましては,1年ほど前の以下の記事で,「 21世紀になってから極端に増えた災害」であることを示しましたが,今では,もはや,季節も天候も関係なく,世界中で巨大な雹が降り続けています。
日本は雹嵐の被害をあまり受けていない例外的な国だと思われます。
このように,
・イナゴ
・異様な低温
・洪水
・雹
・ロックダウンによる人手不足と流通の停止
などにより,地球の食糧流通事象は危機的な状況に陥りつつあります。
原因が多すぎることと,影響を受ける地域が広範囲すぎることもあり,WHO が新型コロナウイルスに対して何もできなかったように,国連などの国際組織も中長期では何もできないはずです。何しろ「援助する食糧そのものがない」のですから。時間の経過と共に手を打つことは不可能になってくると思われます。
この食糧問題は今後さらに拡大していく可能性が強いと思われます。なぜなら,食糧の生産者である農家が世界全体で影響を受けすぎていて,ロックダウンなどの対策が終わった後に立ち直ることができない人たちが多数出ると思われるためです。
また,今のアメリカを見ていますと,今後,食糧加工会社などを含む食糧に関わる企業が倒産や規模の縮小などにより次々と消えていく可能性もありそうで,食糧の問題はかなり長く続いていきそうです。
これからの気象状況によっては,私たちの世代では,もう永遠に回復することがないかもしれません。

In Deep
https://indeep.jp/














InDeepOka: 200兆匹のイナゴ軍団が中国に迫る>>三つの終末的試練に直面する中国
三つの終末的試練に直面する中国 : 200兆匹のイナゴ軍団が中国に迫る。国連は過去1年半で個体数が「6400万倍増加した」と発表。そして,彼らはどんな荒地でも進行する能力を持つ
投稿日:2020年3月14日
・esquireme.com
■大災厄につながる危機となる可能性が
先日,「絶滅へと進む私たち…」という記事で,中国の習近平国家主席が,3月11日に中国の武漢を初めて訪れたことにふれました。
ニュース映像を見て,私自身は「習さんは武漢自体に行かなかったのでは」と邪推していましたが,病院には行かなかったにしても,武漢そのものには行ったようです。それは,武漢の住人たちが,当日の写真などをソーシャルネットに投稿していたことからわかったものです。
ニュース映像では,習主席は,少人数で武漢の街を歩き,市民たちに手を降ったりしている光景が放映されていまして,「警備薄いのだなあ」と思っていましたが,実際には,
「武漢では,目算で 2000人ほどの護衛警察と狙撃兵が周囲を警護していた」
と,市民の人たちがソーシャルネットで述べていました。
なお,米国の中国語報道メディア NTD は,2012年以来,習主席は 10件の暗殺未遂に遭っていると報じていました。
そして,その 3月11日に武漢に入った習主席の姿を地元の人が撮影した中で,中国本土の人々の間で非常に話題となった写真が次のものです。
3月11日 武漢
・NTD
武漢の地元の役人と会談した時の様子だそうですが,一人だけで座っているようにも見えます。表情も,疲れているようにも見えるものでした。
理由や状況を中国のネットユーザーたちはいろいろと議論していましたが,それについては,まあいいです。
いずれにしましても,このような報道は,中国語での報道でしか見られないものでもありまして,最近は,中国語報道を見ることも多いのですが,3月13日の報道で,
「現在のイナゴの大群の恐ろしい真実。薬剤散布のドローンで雲南省への侵入を阻止するのは困難かもしれない」
というタイトルの記事を見ました。
以下の記事で,アフリカから中東で発生しているイナゴの大群が,中国の隣国パキスタンにまで到達し,パキスタンでは過去最大級の農業被害が出ていることなどにふれさせていただきました。
疫病と蝗害…聖書的な災いが現実に:狂気的な数千億のイナゴの大発生による被害範囲がアフリカ,中東から中国までの20カ国以上に拡大。国連は6月までにイナゴの数が「現在の500倍に膨れあがる可能性」を警告
これまで,中国当局は,過去の経験と「地形上の利点」から,中国の国内に,これらの海外から来たイナゴ(サバクトビバッタ)が侵入することはないだろうとしていました。
しかし,「イナゴの中国内への侵入の可能性」について,最近の国連食糧農業機関の発表と,中国共産党農村部などの発表を合わせ読みますと,「今年のイナゴの大群は,過去に経験したことのない規模」である可能性が高まっています。
どうやら,イナゴの状況は以下のようになっているのです。
イナゴの状況
・国連によると,イナゴは過去1年半で「6400万倍」増加した
・現状で中国周辺には4000億匹以上のイナゴがいる可能性
・6月までに現在の500倍の数に増加すると国連は試算
・イナゴは最大高度 900メートルまで飛び,薬剤が届かない
最も侵入が懸念されている雲南省では「予防薬散布用の 20機のドローン」が準備されているということですが,「 4000億」のイナゴに対応できるのがどうかが疑問視されています。
なお,最も侵入が無念されているのは,以下のインドとパキスタンからの2つのルートを合わせた3カ所の国境のようです。
中東のイナゴの中国に至るまでの予想ルート
・creaders.net
まずは,このことを取り上げていた記事をご紹介しまして,その後「サバクトビバッタの持つ凄まじい集団行動能力」についてもふれたいと思います。
NTD 2020/03/13
世界的に流行している新型コロナウイルスが武漢で発生したとき,東アフリカでは深刻なイナゴの被害が発生した。そして現在,数千億のイナゴが中国の国境に近づいている。
雲南省には,イナゴ対策のために 15トンの殺虫剤と 20機のドローン(無人機)があるが,その効果には問題がある可能性がある。
たとえば,エチオピアがイナゴの被害に遭遇した際,エチオピア政府はイナゴを殺すために航空機を使用したが,航空機はイナゴに囲まれ,作業は困難をきわめた。
中国共産党林業局は,最近,東アフリカ,中東,および南アジアに広がったイナゴの被害が,パキスタンからチベットへ広がる可能性,そして,ミャンマーから雲南省に広がる可能性,あるいは,カザフスタンから新疆ウイグル自治区に広がるという 3つのルートで中国に被害を及ぼす可能性があるという緊急通知を発行した。
イナゴの大群が段階的に近づいていることに直面する中で,中国共産党の農民省,税関総局,および林業と牧草局の全国連合は,イナゴの監視と管理のための計画を発行し,すべての地域に早期の警告と対策を強化することを要求した。
中国 CCTV のレポートによると,雲南省大理ペー族自治州の森林草原局は 3月10日,サバクトビバッタの災害のリスクに積極的に対応するための一連の管理措置を採用したと述べた。
現在,雲南省大理ペー族自治州は,15.5トンの予防および制御薬,162セットの予防および制御機器,460人の専門チームと 20機のドローンを備えている。
国連食糧農業機関(FAO)は,今年 2月11日にサバクトビバッタの災害に関する警告を世界に発行した。また,初期制御が不十分だったために,イナゴの個体数は,2020年6月までに現??在の規模の 500倍に成長する可能性があると述べた。
中国共産党の関係者は,イナゴの中国への侵入の危険性が大幅に増加したと述べている。イナゴの中国への侵入が一旦発生すると,農業生産を直接脅かし,生態学的環境を損ない,通常の生活秩序に影響を与え,さらに社会的危機を引き起こす事象にさえなる可能性がある。
2月,中国の隣国パキスタンは,イナゴの大発生による緊急事態を宣言した。同じ月に,中国政府は,イナゴの発生に対応するためにパキスタンを支援する計画を議論するため,隣国パキスタンに,中国の専門家で構成される「根絶のためのワーキンググループ」を送った。
中国の専門家たちがパキスタンのイナゴの被災地を調べたとき,専門家グループは,状況が予想よりも悪いことを見出していた。サバクトビバッタは,東アジアのトビバッタよりもサイズが大きく攻撃的であり,人を噛むことさえある。
これらの状況からは,雲南省に準備された 15トンの薬を搭載した 20機のドローンでは,イナゴの軍隊への対応には役に立たないかもしれないことが考えられる。
エチオピアでは,イナゴの大群に対して,民間の航空機を雇って薬剤を吹き付けたが,頻繁な雨がその吹き付けを妨害した。エチオピアの噴霧器のパイロットは,以下のように述べている。
「イナゴたちは,高さ約 914メートルまで飛んでおり,しかも,その大きさは航空機の空気取り入れ口をブロックするのに十分な大きさであり,非常に危険でした」
パイロットによれば,ある日の散布作業を終了した後,航空機の機体全体が昆虫の粘液でいっぱいになり,フロントガラスも見えなくなった。
サバクトビバッタは,世界で最も破壊的な移動性害虫であると考えられており,1日あたり最大 150キロメートル移動することができる。国連食糧農業機関の情報によると,イナゴは自分の体重とほぼ同じ重量である約2グラムを食べる。
1平方キロメートルの地域を覆うイナゴの群れは,1日に 35,000食を食べることができると報告されている。
国連食糧農業機関の害虫駆除の専門家は,2020年は,過去最大級のイナゴ侵入の年だが,私たちはこの状況に漫然と対応してはいけないと述べる。
「真剣に準備しなければ,イナゴが侵入した地域全体がイナゴの被害に飲み込まれてしまいます。これは非常に大きな危機なのです」
食糧農業機関の関係者は,イナゴの個体数は,この 1年半で 6,400万倍増加したという。国連は 1月,イナゴの発生に対応するために 7600万ドル(約 80億円)が必要になると述べました。3月上旬までに,必要な金額は 1億3800万ドル(140億ドル)に増加した。
現在までに,国連に寄付された額は,そのうちのわずか 5200万ドル(50億円)に過ぎない。必要額からは程遠いのが現状だ。
ここまでです。
■サバクトビバッタのすさまじい能力
次にご紹介するのが,「サバクトビバッタがどのように砂漠を横断できているのかがわかった」というものです。
砂漠は強風が吹き荒れるなどの,空を移する生物には極めて苛酷な場所で,そのため砂漠の空中には鳥などもあまり飛びませんが,このサバクトビバッタは,どのように砂漠の長距離を移動して,中東とアフリカの広範囲を荒らしているのか。
イナゴというのは,通常は,以下の動画のように,何となく「無思慮にただ飛んでいる」だけのように見えます。これはエジプトでの 3月の光景で,イナゴの大群の中を笑いながら陽気にドライブする男性たちの様子です。
イナゴの大群というと,このように適当に飛びまわっている様子だけを思い出しやすいですが,私は先日,サバクトビバッタに関する非常に驚くべき「能力」を知ったのです。
写真ではちょっとわかりにくい部分もありますので,以下の動画をご覧いただければと思います。
これはどういうことかといいますと,何と,
「サバクトビバッタは,砂漠の強風に個体が飛ばされないように小さなグループにわかれて集まり,地面で待機しながら《少しずつ少しずつ砂漠を進んでいく》のです」
下の黒く見えるところが,「イナゴの小グループの群れのかたまり」です。砂漠の強風にもこれで飛ばされないのです。そして,「小グループから,先にある小グループまでの短い距離を低く飛び」強風に流されることを最大限に避けています。
草原を飛んでいる時は「大隊」として飛ぶサバクトビバッタですが,砂漠を渡る時は「小隊」に分かれて,慎重に進んでいくようなのです。
この様子を見ていて,私は,
「この人たちは…もしかして,頭がいいのでは…」
と,何だか,やや感動してしまいました。
しかし,同時に,このような事実がわかると,中国でイナゴの侵入が考えられている3つのルートが「どれだけ荒れた土地であろうと」彼らは進んでいくはずです。
そして,その数は 4000億匹などの途方もないもので,国連の試算通りに,6月までに現在間の 500倍の個体数になるようなことがあれば,
「 200兆匹というような天文学的な数のイナゴに中国が襲われる可能性がある」
という示唆もないではないのかもしれません。
そういえば,タイトルに「三つの試練」と入れていますが,三つとは,「新型コロナウイルス」と「イナゴ」,そして,報道によれば,通常なら秋に発生して農作物を荒らす「ヨトウムシ」が,中国で早期の大発生をしているのだそうです。
報道には,
中国の食糧供給は複数の危機に直面している。
とあります。
もちろん,中国で深刻な食糧危機が起これば,その影響は中国だけの問題ではまったくないはずです。
新型コロナウイルスが発生した際,ウイルスそのものの問題ではない部分がどれだけ大きかったかを思います。中国人観光客が来なくなったとか,機械や電化品の部品や製品が入らなくなったとかそういう甚大な影響を私たちは目の当たりにしています。
そういう「中国発の危機」がさらに拡大する可能性が出ているのです。
来月くらいまでには,中国へのイナゴの侵入に関しての状況も明らかになるとは思いますが,ただ,中国奥地の情報というものは,あまり外部に伝わりませんので,わからないままなのかもしれません。

In Deep
https://indeep.jp/








































posted by datasea at 00:44| Comment(0) | ◉ 黙示録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月28日

不要不急の名無しさん: 秋葉原メイド喫茶「@ほぉむカフェ」で従業員3人感染

不要不急の名無しさん: 秋葉原メイド喫茶「@ほぉむカフェ」で従業員3人感染
2020.6.27
【コロナ速報】秋葉原メイド喫茶,重大発表!!!
びっくりニュース
【東京】秋葉原メイド喫茶「@ほぉむカフェ」で従業員3人感染 26日
1: ばーど ★ 2020/06/27(土) 14:14:54.35 ID:L5l2Gyn59
インフィニア株式会社 2020年6?26?
当社における新型コロナウイルス感染者の発?について
2020年6.25,当社が運営する店舗に勤務している従業員3 名が,新型コロナウイルスに感染していることを確認いたしました。
すでに保健所と連携の上,適切な対応を取っておりますが,本件について以下の通りご報告いたします。
感染を確認した従業員3名について,
・従業員Aは,6?19?勤務後の帰宅中に発熱し,以降休務しております
・従業員Bは,6?23?に発熱し,以降休務しております
・従業員Cは,6?24?に発熱し,以降休務しております
以上の3名は,休務中にPCR検査を受け,陽性反応が出たものです。
感染した従業員の当社職場における?動履歴は保健所と連携して確認いたしました。
その結果判明した当該従業員の濃厚接触者については,25?より休務しております。
また,当該従業員はいずれも勤務中にマスクを着?しており,お客様に濃厚接触者が存在しなかったことを確認しております。
また,当該従業員については,6?19?の勤務において,休憩室内の近い距離で休憩をとっておりました関係で,念のため当社独?の判断により,同?の当該店舗で勤務していた従業員全員について,濃厚接触の有無によらず休務させ,経過観察することといたします。
なお,当該店舗については,保健所に相談の上,25?早朝時点で消毒作業を実施し,各店の休憩所は濃厚接触状態にならないよう?数制限を?った上で営業を再開しております。
この度は,お客様に多?なご?配をおかけし,またご不安を与えてしまったことを?よりお詫び申し上げます。
そして,地域住?の皆様,関係者の皆様におかれましても,多?なご?配をおかけすることを?よりお詫び申し上げます。
当社運営店舗においては,お客様との濃厚接触状態を避けるため,従業員はすべてマスクを着?し,検温や?沫防?パネルの設置などの感染対策を?っております。
今後も引き続き保健所と連携の上,休憩室利?の制限やその他考えうる対策を講じ,再度全従業員に注意喚起を?い,総?を尽くして感染拡?防?に取り組んでまいります。
また,今後も状況が変わる場合には,都度,速やかに情報を開?してまいります。
以上
https://infinia.co.jp/
http://infinia1133.sakura.ne.jp/pdf/infinia20200626001.pdf
2: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 14:15:24.42 ID:FojE3YYm0
ホストかな
259: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 14:54:10.59 ID:74MxE4SH0
>>2
スレタイ見た瞬間にそう思うよね
735: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 17:11:52.51 ID:CdMzFSOt0
>>2
メイドでホス狂い多いしな
ここ出身でに堕ちた子もいるし
4: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 14:16:02.54 ID:tnVChoKi0
ほむほむ?
10: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 14:18:00.33 ID:F5dlL0w80
感染拡?防?
20: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 14:20:50.22 ID:8x/Q0CQq0
なにがメイドカフェだよ!!
あんなん貧乏くさいオタクの餌接種場所で十分だよ!!
逝ったことないけど
21: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 14:20:54.51 ID:VVHUe00U0
17日から24日まで
1週間もまき散らしたのか?
27: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 14:22:05.23 ID:f8dPD0fT0
メイド喫茶って,トイレの後ですら手も洗わないような汚い客が来て,ノーマスク至近距離で会話して,飲み物受け渡しするんでしょ?
そりゃ,感染者が出るわな
コロナは恐れすぎず侮りすぎず
手洗い,消毒,マスク等,しっかり防御してれば感染しないのに
28: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 14:22:18.47 ID:90BEitAY0
マスクをして接客したら濃厚接触には当たらない
31: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 14:22:28.72 ID:7OdkyQ9P0
キモオタしかいねーだろ
32: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 14:22:36.45 ID:+4/lHwsG0
ホストからついにキモヲタかw
842: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 18:57:35.81 ID:4NQHxyzE0
>>32
キモオタ相手のねーちゃんが自営業やってんだろうな
892: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 20:04:58.59 ID:aOfJlgSF0
>>32
見事に金の流れの逆いってるな
40: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 14:23:54.30 ID:op8kMBsl0
ホストクラブ → 駄メイド → 同僚冥土
という流れかな?
50: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 14:25:42.35 ID:ohQIsaSd0
やっぱり飲食店はクラスター発生の原因になるんだな。
59: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 14:27:20.49 ID:/l10IRda0
昼はメイド夜はキャバ嬢?
75: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 14:29:43.54 ID:SDzAQCkS0
>>59
客にフゾーク通いがいて移されたって可能性もあるのでは
62: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 14:27:56.17 ID:Hdzz7w470
秋葉原も攻めの検査した方がいいんじゃないか
メイド喫茶とかホストクラブ並みにヤバそうだ
66: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 14:28:48.15 ID:tTNHW1Q40
まあでもこの店名なら客はステイホームしてたわけで
責められることはないな
74: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 14:29:40.98 ID:NFjSydLU0
コロナちゃん
メイド
新しい展開ww
86: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 14:31:13.60 ID:15YwcRhE0
メイドカフェなんてキャバと変わらん
91: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 14:31:27.62 ID:nzdqkUTw0
外見メイド衣装なだけで中身はキャバ女と変わらんぞ,金ない客は塩対応させられる,りーみんとかがそう
120: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 14:36:16.23 ID:SDzAQCkS0
>>91
今回の所はそんなサービスのところなのか?
前にコラボで渋々行ったカフェはほぼメイドさんが料理運んでくるのみで,
入場料が1800円の所はメイドさんとミニゲーム出来るサービスチケットついたけど使ってないからどんなもんわからんけどキャバクラとは違うと思うが
109: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 14:34:28.02 ID:AXLFq3Si0
秋葉原ウィズコロナw
オタクどうすんの?w
113: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 14:34:48.35 ID:GIMCUuMj0
やってる事がキャバクラと同じ
117: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 14:35:15.20 ID:1U7BeTUX0
お待たせしましたー
コロナでバキュン
127: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 14:37:05.33 ID:QmZLaRV+0
これだからきもヲタは……
まぁ最近はアマゾンだから行く用事もないしな
今となっては関係のない街
130: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 14:37:20.56 ID:XVDdDNui0
クラスターの場所が増えてきたなw
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593234894/
コメント一覧
1:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 22:25
        コロナワッショイ!!
     \\  コロナワッショイ!! //
 +   + \\ ころなワッショイ!!/+
                            +
.   +   /■\  /■\  /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
       (_)し' し(_) (_)_)
2:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 22:31
もうさ,こういう特種な飲食業や夜の水商売は国で強制的に規制しなよ。
分かってるのになぁなぁにしてるからだよバカが
3:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 22:34
マスゴミはここぞとばかりにオタクバッシングすることに1ペリカ
4:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 22:34
何時までも雑魚ウイルスで大騒ぎして遊んでると,台湾や沖縄に武力侵攻されてから驚く事になるぞ。
5:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 22:39
気持ちもアソコもユルユルだから簡単に感染するんだろ
6:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 22:40
?が多くて…
なんで?
7:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 22:55
コロナ「ここが冥土カフェかあ。」
8:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 23:20
マスクしているから大丈夫とは言えない
飲食店はどこも心配
9:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 23:30
「夜の店」っていうけど,なぜかそれほどホストクラブは叩かれないんだよな>主にマスコミで
あれはなぜ何だろう?
10:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 23:53
@のメイドは,ホス狂いかメンズバーの常連が多いからそれで移されたのかもな
11:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 23:54
感染する魔法コロコロキュンしちゃったなら仕方ない
12:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 00:41
さぁおまエラの周りにとうとうコロナ落ちてきたぞ!
もちろんおまエラ反自粛やろ。
13:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 00:49
メイド喫茶なんてどこもマスクしてるし記事にもマスクしてると書いてるのに
マスクしていれば感染しなかったのにとか言ってるやつなんなの?
14:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 01:07
オタクをエンガチョ扱いしていた
メイドもエンガチョになるのか,
なんだかなー
15:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 01:28
ルートコ掛け持ちしている娘もいるだろ
16:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 03:08
東京自体が既にアウト
特に新宿を中心とした山手線の西側
解除後に今まで目立つ感染を見かけなかった山手線の北東側にも魔の手が及んでるって事はそれ以外の地区は既に陥落済み
秋葉原陥落ってのはそういう意味
都内の他地区が全て壊滅したって事だよ
オタとか言ってる場合じゃないって事だ
あんな人で一杯の原宿とかもっと危険だわ
17:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 03:14
後は歴史的に見てスペイン風邪でも第二波の方が死者が多数出てる
これ秋以降に長期ロックダウンするから最後の晩餐みたいに無理して解除してるだろ
疫病の魔の手が上野や足立区にまで及び出したら完全終了
キュンキュンどころじゃないわ
18:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 06:15
>>17
ロックダウンなんかしねえよ。
そんな金ないわ

5ch
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593242516/
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1592222863/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1591894664/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1592037237/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1591681627/
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591577528/
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591577528/

NEWSまとめもりー
http://www.akb48matomemory.com/

暇人\(^o^)/速報
http://himasoku.com/

鬼女まとめろぐ
http://www.akb48matomemory.com/

わんこーる速報!
http://onecall2ch.com/

鬼女まとめろぐ
http://www.akb48matomemory.com/

キニ速 気になる速報
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/

ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
http://gahalog.2chblog.jp/

Rocket News
https://rocketnews24.com/

しぃアンテナ(*゚ー゚)
http://2ch-c.net/?all=2020-06-04
http://2ch-c.net/?p=site&sid=179
http://2ch-c.net/?p=site&sid=50




























2020.6.27
【コロナ速報】東京、終わる・・・・・
びっくりニュース
【速報】東京都、新たに57人感染 27日 ★6
1: ばーど ★ 2020/06/27(土) 16:56:18.14 ID:L5l2Gyn59
東京都内で27日、新たに速報値で57人が新型コロナウイルスに感染していたことが分かりました。政府の緊急事態宣言の解除後、最も多い人数となりました。
都内の感染者は2日続けて50人を上回り、感染者の総数は6000人を超え、6054人となりました。
都内では、20代・30代の若い人や、ホストクラブやキャバクラなど夜の歓楽街で働く人と客の感染が相次いでいて、都が注意を呼びかけています。
2020年6月27日 15:11 日テレニュース
https://www.news24.jp/articles/2020/06/27/07668354.html
★1が立った時間 2020/06/27(土) 14:49:17.38
前スレ
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593242516/
8: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 16:57:07.88 ID:WZSSOtNK0
緊急事態おかわりある?
9: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 16:57:15.19 ID:+RRxueS90
自粛しろ
10: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 16:57:17.53 ID:1qwALRv10
最高1日200増だよね。是非それを超えたいよね(´・∀・`)来月中には。
13: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 16:57:28.07 ID:J7bSLjdc0
もう東京抜きで日本続けようぜ
18: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 16:57:58.32 ID:FYUFqdrO0
東京だけ封鎖する言うとその前に一斉に溢れ出るだろうしな
むづかしいね
19: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 16:57:58.59 ID:V4U9C/Wg0
小池のぬえみたいな笑顔の緑ポスターむちゃくちゃ気持ち悪いんだが
あと「選挙にみんな無関心」な風潮はウソだからな
ポスター板の前で2人から多い時はグループ単位で
「この人なら真面目にやってくれるかも」などと人が話してる現場を
この1週間で俺は何回も見たぞ覚えとけよ都知事
27: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 16:58:22.60 ID:fjfO3d8m0
都知事選終了までスルー
オリンピック延期の時と同じ
政府が経済回す方向に舵切ってるから尚更やな
28: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 16:58:23.47 ID:lsjeUApA0
北九州は東京基準だと一日390人があるのにどうもないので
こんな500すら行かない状況でギャーギャー騒ぐな
29: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 16:58:27.01 ID:QoaRbJyi0
陰性から2カ月経つのに
「身体が重い、熱が出る、味がしない、歩くと息が苦しい」
こんな声が10代20代からも続々と上がってる
回復者の3割に何らかの後遺症、、
こんなもん感染するとか、みんなゴメンだろ
34: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 16:58:36.71 ID:BaEfzMxw0
そろそろ夜の街全滅したんじゃね
146: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 17:03:07.26 ID:tAIBzYgs0
>>34
まだ営業してるだろ、年末までもつか
どうかは分からんが
トントントンwwwwトーンキントンキンホーテwwwwwwwwww
38: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 16:58:48.38 ID:Gy0WA8y+0
今日まで350人縛りをしていたからこの数字
今日58人だと7日間で349人とあまりに露骨だから一人減らして57人になったわけです
39: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 16:58:49.64 ID:ARV28JqH0
夜の街はもう別の仕事に就いて貰うしかないよ
若いんだし方向転換するなら早いほうがいい
40: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 16:58:52.15 ID:FAL7ljlI0
選挙終わるまでは、50人位で推移だろ
選挙後、どばーといくんじゃね
41: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 16:58:53.43 ID:Xgh24P8Z0
経済が〜の声に押されて拙速に解除。
結果は感染抑制も経済再開も、両方失敗だ。
貧乏人は目先のことしか考えられないのかよ。
この先更に底辺に落ちていくのはオマエラだからな。
43: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 16:59:01.91 ID:5yT7wZhz0
だめだ
今はもう防げない
我々にはあのコロナ爆弾を防ぐ力はない
あれが我々の母なる東京の姿だとはなあ
44: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 16:59:07.78 ID:YsmHTLNr0
都知事選が終わるまで放置だろうな。
地方に拡散しそう。
49: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 16:59:21.55 ID:0gN3eeIM0
そんなこと気にしないで国民はお国の経済のために命がけで働け!
経済回らないと安倍さんや政治家や上級国民の給料が減るだろ!
50: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 16:59:23.86 ID:dHBYGvSs0
持病があるからコロナを恐れまくって
今年の2月から毎月行ってる街コンに行く勇気ないんだが
どうしたらいいんだ
40歳過ぎたから結婚は諦めかけているけど
そこに行かないと出会い本当にないから彼女もできないんだが
51: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 16:59:26.76 ID:bODdFUVk0
ウィズコロナでやってくつもりなんだから、もうある程度腹をくくってやるしかないんじゃね
109: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 17:01:48.26 ID:+ylXqE500
>>51
言葉遊びだと それは風邪と共存って事
逃げ道を作ってる
今回の正式ウイルス名はSARS2
59: 不要不急の名無しさん 2020/06/27(土) 16:59:44.44 ID:knLIeKWP0
7月5日までは50人前後
翌6日からは爆発的に増えるよなぜかw
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593244578/
コメント一覧
1:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 17:16
以前、2のくせに「1get」と書き込んでしまい、「20000年ROMってろ!」と言われてしまった者です。
言われた通り20000年間、沢山沢山ROMりました。
猿から人類への進化…途中、「ガットハブグフーン?」と書き込んだジャワ原人に反論しそうになったりもしましたが、 言いつけを固く守り、唇を咬んでROMに徹しました。
そして現れては消えていく文明。数え切れないほどの戦争…生と死、生と死。
20000年経った今、晴れて縛め(いましめ)を解かれた私(わたくし)が、
1get出来るチャンスに今っ!恵まれました。
感動で…私の胸は張り裂けんばかりです。
卑弥呼女王、見てますか?
義経様、清盛様見てますか?
信長様、秀吉様、家康様 見てますか?
それでは、20000年の歴史の重みと共に、キーボードを叩き壊すほどの情熱をもって打ち込ませていただきます。1get
2:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 17:23
また日本終わったのか 忙しいな
3:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 17:23
トンキンきっっっっしょ
4:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 17:24
ぎゃああああやられたあーWWWW
5:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 17:25
東京壊滅だああー草
6:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 17:27
沖田十三いて草
7:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 17:28
※3
お前の同胞だろ
優しくしてやれよ
8:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 17:29
またいつもの
9:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 17:30
たったの50人ちょっとぐらいで(失笑)
10:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 17:35
東京はロックダウンして勝手に経済回してろ
11:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 17:36
歓楽街でかかった奴は死刑
12:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 17:39
コロおじ・・・w
13:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 17:39
>陰性から2カ月経つのに
>「身体が重い、熱が出る、味がしない、歩くと息が苦しい」
>こんな声が10代20代からも続々と上がってる
>回復者の3割に何らかの後遺症、、
だから新型コロナは飛沫感染するエイズだと当初からずっと言われとる。
第三次大戦で使われる予定だった中国の最終兵器なんだよ。
甘く見ない方がいい、これは史上初めてのバイオハザードなんだから。
14:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 17:39
※10
15:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 17:53
>>3
そう言う事言うからトンキンが田舎を必死に叩いて論点ずらしするんだぞ。
16:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 17:53
中国見習って、感染者を残らず「処分」しろ。人権なんか捨てろ。これはそれくらいの非常事態だ。
17:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 17:53
東京だけロックダウンしようよー!そうすれば又電車が空くよー!通勤が楽になる…
18:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 17:58
お盆休みは帰省するつもりだったのにこれは無理やな
それどころかまた東京に入れなくなるかも
19:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 18:03
>>13
感染者のその後をちゃんとレポートしてほしいね。
歳、性別、アビガン飲んだかとかも。
20:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 18:08
老害云々言ってた人はどこへ行ったんでしょ
21:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 18:21
アビガン承認止めた奴
後で死刑だな。
22:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 18:23
>>1
その若い連中とやらが東京都民てはないという事実。
百姓のガキどもは東京に来るなよ!!!!
23:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 18:34
他がデリバリーだの換気だの知恵を絞っているのだから対策もせずに通常営業してるとこは潰してしまえ。
24:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 18:42
今日マスクしてない人多く見かけるようになったよ
ちょっと大きい公園での野球場とかテニス場も解禁されて
人でいっぱいだったよ
25:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 18:52
東京民的には再爆発するの当たり前だと思ってるからなんも感じないわ。
五輪延期のとき見たく数日弄ってるから都知事選挙終わったら一気に増えるよ。今は夜の街に責任押し付けて時間稼ぎしてるだけ 
26:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 18:52
感染経路明かさない奴は保険適用外にしろや
普通に考えて全く身に覚えがないってありえんやろ
27:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 18:53
28:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 18:54
オリンピックの顔と顔♪
ウェーイ
29:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 19:14
>>27
前から言ってるが検査の体制が変わって
積極的に検査してるんだぞ
それを理解しろ!
30:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 19:16
>>25
今は積極的に検査してるんだぞ
それで数が増えてる
31:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 19:20
マジでアホしか居ないから解除したらアカンわ
解除を終息と勘違いしてるアホしか居ないから永久に終わらんわ
手越しかりアホしか居ない
32:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 19:21
※22
じゃあお前は一生東京から出てくんなよ
33:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 19:21
東京自体は生産性ないんだから全部テレワーク(笑)で良いんじゃない
34:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 19:30
>>22
1コメにぶら下がってまで言うような内容かコレ?
35:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 19:32
政府が何もしないんだから何も出来ないやろ
36:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 19:34
近くにいる中国人をどやしつけないとダメだろ。
37:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 19:37
アメリカなんか1日の感染者数4万人超えだけど、こんなに騒いでないという。
ちょっと冷静になった方が良い。
アメリカは終わらないし、日本なんか余計に終わらないっしょ。
38:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 19:39
加藤信勝
厚生労働大臣なら、逃げずに説明しろ
岩屋毅と同類のウスノロ大臣だな
39:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 19:50
田舎者が上京して都民気分で浮かれまくる都市なんだから一番自粛が難しいよねw
40:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 20:27
>北九州は東京基準だと一日390人があるのにどうもないので
すげーな
一瞬分かりそうで、よくよく見ると何言ってるんだか訳わかんない文章
41:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 20:33
>>26
発症までキッチリ何日って決まってないし無症状の人も多いから有り得なくはないでしょ
だいたいこの日かなってところまで分かっても、仕事にせよ遊びにせよ何ヶ所も回ってる人だって居るし、行った場所ではなく移動中の感染かも知れないからそうなったら特定は難しいよ
42:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 20:37
>>1
日本は終わりだよおw東京民度最悪ーww
43:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 20:40
お、お注射しましょう、感染しちゃうお注射あW
コロナ怖いからお注射してーW
検査してーWW
44:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 20:57
某所で煽るつもりもなく普通に「東京だいじょうぶなの?」って書き込むだけでむっちゃ罵倒されること二回
東京はとにかく中心地なので仕事の都合、地方のこっちにも影響があるからマジでなんとかしてほしい
45:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 21:11

宇都宮さんが都知事になればコロナは世界基準で治るよ、宇都宮さん山本太郎さんさあどっち!
46:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 22:47
>>1
最近この手のKITTYGUYが大杉内?東京どころか日本終わってる?どんな顔して打ち込んでんだろな…にちゃあって奴?キモチワル…
47:2020年06月27日 22:50
このコメントは削除されました。
48:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 22:53
まあぶっちゃけ飢え死にするよりマシだろ
お前らが気をつけろよ東京民
金は無限にあるわけじゃねえんだしよ
49:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 22:56
>>25
東京民とか自称する奴初めて見たわ…増えたら良いね!
50:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 23:03
>>11
危険運転と同じで自己申告だからなぁ…キャバ嬢の「ウチの店、検査したら全員陰性でした!」も嘘だったらしいし…まぁ志村は残当だよな…
51:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 01:30
東京が増えるにつれて、神奈川などその周辺の県でもじわじわ増えてきてる感じがします
最近感染者の発表が早すぎると思うが、都知事選に影響出るから、少なく報告しようとしてるのでは?
日本は有事の際に無駄な利権が絡み過ぎ!都知事選が終わるまでは増え続けても、あれこれ理由付けて放置で見殺し
安倍首相が新型コロナ対策が最重要課題と言ってたのに、国会は早々に閉会とか訳が分からん
検察も安倍退陣間近のここで、ガツンと正義を見せないと、安倍政権の飼犬と見られるよ

5ch
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593242516/
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1592222863/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1591894664/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1592037237/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1591681627/
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591577528/
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591577528/

NEWSまとめもりー
http://www.akb48matomemory.com/

暇人\(^o^)/速報
http://himasoku.com/

鬼女まとめろぐ
http://www.akb48matomemory.com/

わんこーる速報!
http://onecall2ch.com/

鬼女まとめろぐ
http://www.akb48matomemory.com/

キニ速 気になる速報
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/

ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
http://gahalog.2chblog.jp/

Rocket News
https://rocketnews24.com/

しぃアンテナ(*゚ー゚)
http://2ch-c.net/?all=2020-06-04
http://2ch-c.net/?p=site&sid=179
http://2ch-c.net/?p=site&sid=50






















2020.6.27
【新型コロナ】感染ゼロの岩手県,とんでもないことをしてしまう・・・
びっくりニュース
感染ゼロの岩手県,県外からの転校生23人を登校自粛させる 理由は「いじめの不安」「保護者の声」
1: グレートウォール(宮城県) [US] 2020/06/25(木) 20:58:09.61 ID:1zEUjatF0● BE:601381941-PLT(13121)
感染ゼロの岩手,県外からの転入生に2週間の登校自粛求める
新型コロナウイルス感染拡大の防止のためとして,岩手県内4市町村の教育委員会が,県外から転入してきた小中学生に2週間登校を控えるよう求めていたことが25日,県教育委員会などへの取材でわかった。文部科学省は「一律に登校自粛を求めたのは適切ではない」としており,県教委の担当者は「行き過ぎた対応だった。児童生徒の健康状態などを聞き取って,個別に判断するべきだった」と話している。
県教委によると,一関市,奥州市,洋野町,九戸村の各教委が3月下旬〜4月上旬,県外から転入してきた児童生徒に登校を控えるよう保護者らに伝えた。各教委によると,対象の児童生徒は計23人に上った。県は3月30日,首都圏から転入してきた人に対して2週間,不要不急の外出を自粛するよう求めた。県教委の担当者は「4市町村教委は県の外出自粛要請を取り違えたようだが,児童生徒の登校は不要不急ではない」として,「登校自粛要請は行き過ぎた対応だった」と指摘した。各教委は自粛要請の理由として「感染予防と,いじめへの不安」(一関市),「保護者からの不安の声」(洋野町)などを挙げたが,いずれも既に要請を解除した。県内では25日現在,新型コロナの感染者は確認されていない。
https://news.livedoor.com/article/detail/18474587/
276: テンペル・タットル彗星(兵庫県) [US] 2020/06/25(木) 22:49:41.72 ID:CxoJZAec0
>>1
行政が本来の責任を回避してどうするんだ?県民税を返却すべき。
548: 火星(茸) [DE] 2020/06/26(金) 10:38:00.66 ID:sBUzhqPA0
>>1
あまりに異常だろ
4: ミランダ(静岡県) [US] 2020/06/25(木) 20:59:22.77 ID:eRUfNGN40
なんでいじめんの?
大人も他県からの転入者いじめてんの?
286: ニート彗星(光) [KR] 2020/06/25(木) 22:56:27.58 ID:wjXp1HAa0
>>4
そりゃ役所の転入届も14日受理保留する県やし
ニュースになって撤回したと思うが
10: かみのけ座銀河団(埼玉県) [IT] 2020/06/25(木) 21:00:42.68 ID:unKjAiQO0
すげえ
岩手すげえ
とにかくすげえよ
12: 白色矮星(SB-iPhone) [JP] 2020/06/25(木) 21:01:25.83 ID:jMjMLXmh0
この過保護が不公平を呼びいじめにつながるとか考えないのかねぇ
20: ハービッグ・ハロー天体(東京都) [DE] 2020/06/25(木) 21:03:59.66 ID:8pPigeGW0
岩手は陰湿だもんな( ´Д`)
49: カストル(茸) [US] 2020/06/25(木) 21:12:30.21 ID:r2dbLv5i0
自分が1号になるのは嫌だからさっさと感染者出てくれって思ってる人もいるだろうな
84: キャッツアイ星雲(千葉県) [US] 2020/06/25(木) 21:23:20.45 ID:6TDZPC3b0
さすが東北。もはや感染者0を継続させるためなら手段を選ばんな。感染者第一号は自殺に追い込まれるぞこれは
86: ベスタ(茸) [NZ] 2020/06/25(木) 21:24:21.51 ID:fvehR3t60
燃やされなかっただけ良かったと思わないと
岩手ってそんなところ
ほんと怖いぞ
114: ハレー彗星(東京都) [ニダ] 2020/06/25(木) 21:34:38.42 ID:peOf77+A0
これって他の東北の県から見て岩手だけ極端?
他の東北県も似たりよったり?
246: 高輝度青色変光星(光) [ニダ] 2020/06/25(木) 22:34:54.74 ID:52b4IJg90
>>114
北東北は宮城福島以外は2ヶ月近く0
139: ハダル(兵庫県) [TH] 2020/06/25(木) 21:45:20.56 ID:jKaEdQ560
正しいよ
二週間待機させるの徹底すれば全国安全になる
158: イータ・カリーナ(東京都) [US] 2020/06/25(木) 21:51:54.40 ID:DcrUzyxE0
やっぱ超閉鎖的だから感染者いないんだね
岩手出身の人いたらあんま絡まないようにしとく
164: 馬頭星雲(茸) [US] 2020/06/25(木) 21:53:19.94 ID:9o0edpG90
それ自体がイジメになってる気もするんだが・・・
168: キャッツアイ星雲(大阪府) [JP] 2020/06/25(木) 21:55:15.47 ID:e7euTxHk0
早めに2,3人感染者出して楽になっちゃえばいいのに
その方が変なプレッシャーから解放されるだろ
180: ポラリス(SB-Android) [US] 2020/06/25(木) 22:03:38.66 ID:HQyIxHqj0
親の葬式でも帰れないって報道があったような
217: ダイモス(東京都) [US] 2020/06/25(木) 22:22:18.82 ID:+sdLbgA/0
流石だな
ここまでやれるからこその結果なんだろうな
どこぞの海外を見習ってるんじゃね?
200: 宇宙定数(兵庫県) [DE] 2020/06/25(木) 22:14:16.51 ID:cZB2L1de0
2週間後に登校したらイジメられないと思う?
238: グリーゼ581c(宮城県) [ニダ] 2020/06/25(木) 22:33:44.09 ID:z0INriPp0
岩手こわいぉ(´;ω;`)
244: ミマス(千葉県) [ニダ] 2020/06/25(木) 22:34:17.68 ID:lUjj2wqX0
新しく1年が始まる時期ってのがキツイな
247: ハレー彗星(茸) [ニダ] 2020/06/25(木) 22:35:33.66 ID:297D6Iyb0
他の県も同じことしていると思う
公になっていないだけ
309: ハレー彗星(東日本) [US] 2020/06/25(木) 23:05:43.62 ID:nci2RY+O0
なんか,この半年で
住みたくない県ナンバーワンになりました。
269: 宇宙の晴れ上がり(岡山県) [US] 2020/06/25(木) 22:45:53.29 ID:D91NaZEq0
教育委員会ってほんと頭オカシイのばっかだけどなんでなの?
群を抜いて多くない
284: 木星(茨城県) [US] 2020/06/25(木) 22:54:07.09 ID:D/PY7rSc0
>>269
先生は教え子にもその親にも「先生先生」って言われるから勘違い野郎の割合が高くなる
330: プロキオン(愛知県) [DE] 2020/06/25(木) 23:23:02.52 ID:Aa+CjFr50
当然でしょ
子供から広がることも有るんだから
336: 環状星雲(神奈川県) [US] 2020/06/25(木) 23:27:15.48 ID:cMja7CEL0
>>330
そんなに心配なら鎖国してろよってことなんだよ。転入者はもちろん,一切の観光客,出張者,そして物流も2週間隔離しろよ
346: ビッグクランチ(東京都) [US] 2020/06/25(木) 23:34:49.14 ID:E8NHy1JU0
岩手は非常に防疫意識が高い
364: 天王星(栃木県) [ニダ] 2020/06/26(金) 00:06:43.84 ID:H7sqFdGo0
0人ってほんとありえないよ絶対隠してる
172: 金星(茸) [US] 2020/06/25(木) 21:58:52.78 ID:hrYKJJfm0
コロナで色々露呈していくな
引用元:https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1593086289/
コメント一覧
1:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 22:52
こんなゴミみたいな田舎に住んでるやつかわいそう
2:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 22:57
不登校を要請するのではなくて,登校の「自粛」を要請すればよかったのに
3:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 22:59
東京から帰省してばら撒いていく現状を見たらどっちが正しいかわからん
4:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 23:02
>>3
普通に生活してて感染しちゃうならまだしも
色欲に負けて夜の街でウィルスもらってくるバカいるからな
こんな奴らのために自分たちや家族の命や身体を危険に晒すなら冷酷でもこんくらいするのは理解できる
5:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 23:11
中韓のいいなりの自民党も少しは見習えよw
6:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 23:12
いや2週間待機させないといじめるやついるだろ
待機させてもいじめるやつは何しても意味ないし
2週間の勉強をフォローするのが前提だけど
7:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 23:15
まぁ外からコロナ持ち込んで感染拡大?って流れが岩手だ東北だって括らずともかなり多いからね…
8:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 23:41
ま,二週間自粛して受け入れてくれるなら,その後も住みやすかろう
その自粛がないといつなにされるかビクビクしなきゃならんし,安心のためや
その代わり,自粛開けの態度はそれなりにしてもらわんとな
嘘でも2,3人出たって言ってしまえばいいのに
9:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 23:42
東京も山梨コロナ女に顔出しまで叩きだからな・・
それは当然だと思います。早くコロナ無くすためには油断しないこと。
安倍晋三&小池は自慢したくて 色々非常事態解消してるから(まだ0人じゃないのに)
10:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 23:43
やり過ぎなことはないだろ
海外からの帰国者を2週間隔離するのと似たようなもんだと思うが
11:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 23:45
掲示板で陰湿だ頭おかしいだ言ってる奴の頭にブーメランささらんか?
12:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 00:09
考え方は色々あると思います
ただその転入生が元で他の生徒に感染する可能性は排除できない
その時,生徒の親の反感はどこに行くのか
「なぜ2週間自宅待機させなかったのか?」と学校関係者に責任追及すると思います
感染の事実が無い今は「待機は大げさ転入生が可哀そう」と批判されてるが
万が一感染者が出た場合は
「第2波も懸念されている状況でなぜ自宅待機させなかったのか?」
と批判される
ましてや可愛い自分の子供たちの通う学校に,転入生が来るという状況に置かれた
親であれば大事を取って2週間待機をお願いしたくもなるし
その子供達を預かっている学校側もその点は同じ様に考えるはず
自分の子供,家族が感染のリスクに晒される状況を想像すると
また考え方も変わると思う
更にはその生徒から他の生徒,そして高齢家族へと感染して
犠牲者が出ないとも言い切れない
リスクは回避出るのであれば行動したほうがいいと思います
13:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 00:21
岩手は極端とか怖いとか言ってる奴の子供や親家族に
キャリアの可能性がある人が近づいても同じこと言えんのかな?
14:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 00:26
13
とうの昔に出てんの隠してるだろうし
今更県外の人入ってきたところでどうもないわ
感染者出てないってだけの田舎臭いプライドで県がらみで県八分してんのは滑稽
15:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 00:38
なんでこれ叩かれてんの?
2週間自粛要請はむしろ当然の対応だと思うんだが
万が一転校生が原因でクラスター発生したら教育委員会は責任取れるんか?
16:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 00:44
※14 抗体検査してみたらゼロだってよ。
情弱なのによく書けるなと思う。
田舎者>>>>>>>情弱だぞ。
17:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 00:44
岩手=日本の台湾
トンキン=日本の韓国
18:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 00:46
※15
足を引っ張る国民性だから仕方ない
19:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 00:57
まぁ岩手はそういうところだから
普段から盛岡俺様で差別や見下しが常態化しているからそれ以外の市町村だってそんなもんだと思ってる
まして他県からのよそもんなんてね
他県からの車を傷つけるのが平常になっているやつらが観光にきてねなんて呆れかえるレベル
20:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 01:17
外部のバカが騒いでるだけで当然の判断
21:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 01:21
何故叩かれてるんだろうな
東京ではもう第2波も当然のような状況なのに
ワクチンがない以上感染したらほぼアウトなんだから,「この程度」やって当たり前だわ
22:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 01:22
よくTVとかで隣県の悪口いいあってるの見ると
みじめだなって思います
東北はおおらかでいいですよ
23:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 01:26
そりゃ未だに感染者ゼロなら継続したいだろうね
だが考えてくれ,戻りたいと思ってる他県済みが大勢居ることを
24:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 01:33
※14
あほが出歩いて不必要に感染してる県よりは岩手はよっぽどまともな県だと感じてる
そんなの田舎か都会の話じゃないのは大概理解できる
25:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 01:40
※23
一番は感染者0という点より
感染により苦しんだり悲しんだりする人を出したくなということだと思います
26:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 01:45
※19
はじめて聞く話だ,ソースは?
まさか個人的な見解のみじゃ無いよな?
27:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 02:01
※14
田舎とか関係ないんじゃね?
都会でマウントとってる奴って今の時代でもいるんだね
おれなら恥ずかしくて言えない
28:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 03:18
嫌な県だな。
29:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 03:34
都民ですけどお前らが何を怒ってるのか理解不能
2週間程度の登校自粛で安全性と安心の確保ができるならするべき
風邪かなんかの延長だと思ってるのかね?
重症化すると呼吸すらできなくなり苦しくてインフルの比じゃないらしいが
お前らかかりたいの?
移動制限解除は安全宣言じゃない。
転校生が感染してる可能性は限りなく低いが
ワクチンも特効薬も無い今はやり過ぎなくらいでちょうどいい
30:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 05:49
感覚が異常。トラックドライバーやビジネスマンも2週間待機??観光客も2週間待機?岩手から県外に行った人も2週間待機?それやってるなら分かるが,やってないなら子どもにだけ自宅待機を強いるのはおかしい。
31:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 07:02
感染者0なわけねーだろw嘘言うなよw岩手w
32:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 08:23
>>30
ウゼー

5ch
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1592222863/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1591894664/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1592037237/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1591681627/
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591577528/
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591577528/

NEWSまとめもりー
http://www.akb48matomemory.com/

暇人\(^o^)/速報
http://himasoku.com/

鬼女まとめろぐ
http://www.akb48matomemory.com/

わんこーる速報!
http://onecall2ch.com/

鬼女まとめろぐ
http://www.akb48matomemory.com/

キニ速 気になる速報
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/

ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
http://gahalog.2chblog.jp/

Rocket News
https://rocketnews24.com/

しぃアンテナ(*゚ー゚)
http://2ch-c.net/?all=2020-06-04
http://2ch-c.net/?p=site&sid=179
http://2ch-c.net/?p=site&sid=50



























2020.6.27
【悲報】イギリス人、日本のコロナ対策に"ドン引き"→ その理由・・・
びっくりニュース
1: 風吹けば名無し 2020/06/26(金) 10:24:30.23 ID:cVSG3OKOa
海外在住の日本人は、このような日本の「ゆるい対策」にドン引きしている人が大半です。
これはただの「感染爆発」ではありません。はっきりいって、第3次世界大戦です。煽っているわけではありません。大げさなわけでもありません。
どうか日本の皆さん、この深刻さと恐ろしさに気が付いてください。
これはただの病気ではないのです。日本の今の状況は、3週間前のイギリスと似ているように感じます。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/71456
59: 風吹けば名無し 2020/06/26(金) 10:31:59.90 ID:Bzju4E970
>>1
この日から3ヶ月近く経つんやが……
920: 風吹けば名無し 2020/06/26(金) 11:24:13.36 ID:/DIZDTB70
>>1
こういうの見てると日本って舐められてるんだなあって思う
いかに日本がすごい国か、まあ韓国みたいになってはいけないのは分かるが
もっと日本スゴイを海外で広めたらいいのにって思ってしまう
4: 風吹けば名無し 2020/06/26(金) 10:25:19.50 ID:HsAQdsVl0
煽り抜きで第三次世界大戦に草
11: 風吹けば名無し 2020/06/26(金) 10:26:23.73 ID:cVSG3OKOa
>>4
日本の死者960人だから笑っちまうよな
18: 風吹けば名無し 2020/06/26(金) 10:27:01.08 ID:1OWXlBlq0
>>4
今回は戦勝国になれそうで嬉しいわ
21: 風吹けば名無し 2020/06/26(金) 10:27:14.26 ID:vO/Pt8yKd
2週間後はアメリカ
3週間後はイギリス
これは名誉白人ですわ
37: 風吹けば名無し 2020/06/26(金) 10:29:06.51 ID:BXcuqpos0
3週間後には日本も地獄やで…
ええんか…
40: 風吹けば名無し 2020/06/26(金) 10:29:50.81 ID:hSQGKSd/0
>>37
猛暑やろなあ…
48: 風吹けば名無し 2020/06/26(金) 10:31:04.21 ID:BXcuqpos0
>>40
割とマジで熱中症には気をつけなあかんな
マスクとかマジで危ない
コロナより熱中症で死ぬ
68: 風吹けば名無し 2020/06/26(金) 10:32:32.87 ID:VjhQGlvi0
言うて東京地味にヤバくなって来てるやんけ
74: 風吹けば名無し 2020/06/26(金) 10:33:04.71 ID:dRqmRnge0
イギリスとか島国なのに何で感染爆発したんや
おかしいやろ
103: 風吹けば名無し 2020/06/26(金) 10:35:10.36 ID:BXcuqpos0
日本で流行ってるのと欧米ではウイルスの型が違う!
って何度も否定されてもいまだにいうやつがいるのがほんま謎
91: 風吹けば名無し 2020/06/26(金) 10:34:19.14 ID:usPs4fUSd
予測が当たる→ほれ見ろワシの言う通りやんけ
予測が外れる→悪い予測が外れて喜ばしいわ
無敵やんけ
132: 風吹けば名無し 2020/06/26(金) 10:37:15.65 ID:mfxLyciV0
ま、まだわからないから…………
いつか日本が大逆転敗北するから………
147: 風吹けば名無し 2020/06/26(金) 10:38:16.59 ID:DGWONM2Ha
黙ってるのが最大の予防策だ
マスクして手洗い消毒して黙る
これだけで防げる
181: 風吹けば名無し 2020/06/26(金) 10:41:33.16 ID:6LnCLs9MM
型が違うの必死で否定する奴多いけど日本はアジアの中では割と被害出てる方やからね
日本の医療や衛生状態はアジアだと下の方なことになるで
221: 風吹けば名無し 2020/06/26(金) 10:43:51.01 ID:hrF0AJWD0
>>181
世界でぶっちぎりの高齢化社会だからね
236: 風吹けば名無し 2020/06/26(金) 10:44:39.29 ID:mAQlL8rZM
経済破綻具合やべーよ
237: 風吹けば名無し 2020/06/26(金) 10:44:40.74 ID:6n3RlxJdd
イギリスって日本の代わりにオリンピック開いてやるぞって言ってなかった?
さっさと開けよ
309: 風吹けば名無し 2020/06/26(金) 10:49:28.88 ID:iZhD/9oKd
ゆうて当初からそこまで致死率高くないのはわかってたような
323: 風吹けば名無し 2020/06/26(金) 10:50:25.19 ID:5rMINxJEa
>>309
ただキャリアになって年寄り殺す可能性自体はあるからね
勿論意図なんてないやろけど
374: 風吹けば名無し 2020/06/26(金) 10:53:32.23 ID:3nDTvNEi0
日本人は遺伝子的にコロナに強い説とか出てきて草生えますよ
390: 風吹けば名無し 2020/06/26(金) 10:54:15.72 ID:kzzLCplta
>>374
信じたいものほど受け入れられるからね
461: 風吹けば名無し 2020/06/26(金) 10:58:26.78 ID:eG5n+4t30
でもこれからどうなるか判らんわな
ガチガチに擬似ロックダウンして感染数が減少したけど解除したらあちこちにクラスター復活してるし
ワクチンもいつになるか解らんし渡航制限も緩めて浮かれ出すし
480: 風吹けば名無し 2020/06/26(金) 10:59:33.86 ID:HKnmtLzY0
海外に住んでるならともかく日本にずっといるのに海外や欧米がどうこう言ってる人間って半分病気だろ
507: 風吹けば名無し 2020/06/26(金) 11:00:56.48 ID:Bzxdzpvmp
>>480
海外の状況で石油とか肉とかの値段が左右されたり、経済的な影響は大きいからまあしゃあない。
527: 風吹けば名無し 2020/06/26(金) 11:02:03.41 ID:JbZnmWlO0
アメリカの死者が太平洋戦争並らしい
日本は300万人くらい死んでるんやろなあ恐ろしいわ
553: 風吹けば名無し 2020/06/26(金) 11:03:52.09 ID:1OWXlBlq0
日本が評価高いのは出来ることはやってるから
マスクみたいな無能なのもあるけど
579: 風吹けば名無し 2020/06/26(金) 11:05:09.55 ID:gPFqO9zFH
真面目に言うと雨の多さと土足で家にあがらないのが効いてると思うわ
217: 風吹けば名無し 2020/06/26(金) 10:43:38.97 ID:5CS4oZ9m0
無症状の感染者もいるから全員が足並み揃えてマスク付けないと意味がない
でもそれをできる国って実はすごく少なかったんやな
引用元:https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1593134670/
コメント一覧
1:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 20:49
第三次世界大戦の戦勝国やから賠償金もらってええか?
2:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 20:50
>>日本の医療や衛生状態はアジアだと下の方なことになる
ほんと現実見たことないやつのコメントってすぐ分かるよね。
3:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 20:51
この手のアホがにっちもさっちもいかなくなって日本に逃げ帰ってきやがって本当に迷惑だわ
4:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 20:52
んで今世界中で漂流してるクルーズ船とかどうするんですかね?
てめぇらの国の船籍だとか会社ばっかりよ?
5:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 20:52
韓国を見習えW
6:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 20:55
このバカ、二か月後にはしれっと『コロナ対策に成功しているのに「失敗した」と思い込む不思議な日本人』なんて記事書いていやがった
面の皮厚いな
7:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 20:58
なんでデマ屋のめいろまがイギリス人扱いなんや?
8:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 20:58
検査数がコリアと日本では桁違い!って羽鳥の番組で盛んに煽っていたがそのコリアでさえ第二波に襲われてんだから検査数に意味は無い!って解んないのかね?(PCR検査)
9:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 20:59
なんでめいろまがイギリス人扱いなん?
デ マばっかりのビジネスウヨやのに
10:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 21:00
そもそも、緩い対策でも大勢がきっちり続ければ効果はあるし。厳しい対策を少数が守らなければそれだけで崩壊するってだけだと思う
11:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 21:00
※2
ほんとだよね  戸籍のない国(はっきりとした人口が不明)や医療が進んでなくてなんで死んだかわからん国。  政府に責任が来ないように数値を捏造する国。
はっきり言ってアジアで日本と台湾以外は信用できんわ。
12:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 21:01
>>8
検査キット買ってちょうだい!
13:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 21:01
ホステスはネコと住んでるが、ホストは寮に住んでいる。
ホストクラブを営業自粛にするより閉店・解散させた方が良いな。
14:NEWSまとめもりーななっしー2020年06月27日 21:03
>>8
自分が何を言っているのか理解出来ない腹話術師のお人形だから?
15:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 21:03
まってるで
「3週間後」で
まってるで
16:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 21:09
政府の対応はともかく欧米諸国の国民の民度が低すぎる
ほんとに同じ先進国なのか?
17:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 21:10
ニューヨークにもこんな事言ってたバカな関西弁のオバサンいたよね。
規制が厳しいだけでマスクもせずにパーティーして騒いでるような奴等の国から、規制は緩くても皆マスクして一生懸命頑張ってる日本に向けて。
素人が余計な混乱煽るなっての。
18:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 21:12
そもそも発見自体は日本が先だったのに「このままだと日本は第2の〇〇だ!」って言ってる奴らアホかって思ったわ
それだったらとっくの昔になってるつうの
19:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 21:13
悪いですが批判してる暇があるなら、自分の国の心配をしたらどうですか? 逆に日本人はアンタらの国も含めての世界の感染者数にドン引きだよ。
20:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 21:14
コロナ禍が第三次世界大戦の一幕であることには全面的に同意するけど
日本以上の厳しいロックダウンしたのに感染食い止められなかった国が
偉そうにいろいろ言ってきても全く説得力がないんだよな。
台湾が「日本は大丈夫なのか?」と心配してくれるなら分かるが。
21:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 21:14
心配しなくても日本人は世界にドン引き中ですよ
22:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 21:17
日本に住んでるのが米やイギリス人ならそうかもねとしか言いようがない
まあ現地で生活してて生きた心地がしてないんだろうけど
23:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 21:23
東京ヤバいとか言ってる奴って現実知らんよなぁ。
ざっくり言って、東京って1400万人は居るんだよな。日本の人口の十分の一よりも居るんだぜ?今は1億2000万くらいか?全日本国民って。
なので食らってるのはアホが8割、食らったついてない人が2割だからな。
そして、イギリスは確か、今やヨーロッパ一コロナ患者多いんだっけ?
24:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 21:47
>>11
まさにこれ仮に日本が死者数捏造してたら直ぐにばれる
25:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 21:49
ガチで東京ヤバいやん
どうにかしろよ小池
26:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 21:51
ノーガード戦法からの死屍累々、しかも国のトップが感染決めたブリカスが言っても負け惜しみにしか聞こえない
27:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 21:58
日本肺炎対策が「隠蔽」しかない日本が何を言うか
公表されている死者数が約千人だから、実数は最低でもその20倍ってのが専門家の指摘
つー事は2万人以上が日本肺炎で亡くなってるわけだ
失態、失策どころの話じゃないよ
28:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 22:01
東京都民というなのゴミがいるから文句言えないよね
29:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 22:07
追従する側が嫌で、追従させてやる側になりたいのだろうけど。
それが身勝手な奴を増やし日本以上に事態が悪化した原因なのにねえ。
30:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 22:12
私は経験の差だと思う
31:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 22:14
欧州型が
北京まで来てるから鎖国は継続した方がいいかもね
32:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 22:15
西洋人の無駄に高い鼻っ柱ってのは21世紀になっても変わらんのね
反省、謙遜、へりくだる、灯台もと暗し。
個人単位で己を知って和を尊重するって当たり前なのに出来ない、やろうとしない甘ったれの無責任のスカポンタンが多過ぎてどうでもいいやって思う。
33:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 22:15
感染患者いないとワクチンの研究が進まないから最近はわざと増やしてるんじゃないかと思い始めた
34:ライカー提督2020年06月27日 22:35
>>1

35:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 22:35
東京は間違いなく100人まで増えるだろうからまた封鎖もあるだろうし
明日以降数が増えるようなら流石に動くだろうね経済どころじゃないからね
36:ライカー提督2020年06月27日 22:37
>>5
マスゴミ頭おかC
37:ライカー提督2020年06月27日 22:38
>>8
だからバカさよ?
38:NEライカー提督2020年06月27日 22:40
>>24
そうそう、超過死亡で、わかるよな?
39:ライカー提督2020年06月27日 22:41
>>17
しかも、それを垂れ流すバカさよメディア。
40:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 22:44
>>25
小池のせいにするのは、おかしい。バカホストバカ客なんかがいかん。
41:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 22:46
>>28
r4が、一位当選する位のゴミが、やたらと居るからな?
42:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 22:56
どこの国の意見も責められないよ。すべて結果論なんだから。
あの時点ではイギリス人の言い分もよくわかる。
日本だって決して封じ込めに成功しているわけではないんだから。
東京がもう既に感染者数が増加して元に戻りつつあるでしょう?
43:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 23:04
>>6
ttps://gendai.ismedia.jp/articles/-/72750
この記事ですね。5月30日には手のひら返していてw
海外の名門大で学んで、海外在住で、海外で働いて、だから私は海外事情に精通してます!海外から日本はこう見られてます!で日本人の『外国よくわからない、もっと知っておかないと!』という焦燥を煽ってメシのタネにするタイプでしょうね。著書も、日本は?日本人は?ってタイトルばっか。
44:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 23:05
日本をアジアでぶっちぎりで悪い状態とか言ってるやつらはそれらの国との
人口密度
経済規模
欧米からの入国者数
これらを比較するということが全くできていない
45:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 23:12
東京人だけど、歌舞伎町だけ閉鎖してもらいたい。
46:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 23:22
中韓系イギリス人だろ もしかして狂犬病じゃないか?
47:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 23:22
武漢が洪水できれいさっぱりになりそうだけど武漢中共肺炎は収束するかな?違う疫病が流行るかな?
48:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 23:25
※32
この記事書いたの日本人だけどね。イギリス在住のわたくし系。
49:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 23:45
マスコミも封鎖してほしい。
50:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 23:59
安倍ちゃんの政策が成功したとは微塵も思わないけど
政府の指揮の取り方に不安を持った
国民の自己防衛(一部過剰防衛)が割と良かったのと
(医療関係者の努力は本当にありがとう)
衛生面で恵まれてる(水道で飲める水が出る)とか
手洗いうがいの文化、玄関で靴を脱ぐ
ご遺体は焼く、他の国ではない文化や宗教関連で厳しくない点など
色々あるでしょう。
ただ夜の繁華街のクラスターだけはいただけない。
51:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 00:43
>>42
そうか?
イギリスが日本を非難しているときにあの段階ですでに国内にいないはずないのに国内対策全然しようとしてないイギリスやアメリカみてコイツラやべえって思った記憶あるぞ
あの段階で日本をボロクソに言ってきた奴らは非難されてしかるべきだと思うが
52:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 00:53
※27
前年同月より全体の死者数減っているのに、2万人を隠蔽なんか出来ると思っているのか?
バレたら野党マスコミから袋叩きになるのに、隠すメリットないだろ。
更に言えば、地方自治体も口裏合わせしてるのか?
韓国じゃあるまいし(もしかしてお前の祖国か?なら悪く言ってすまんな)。
53:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 01:13
>>27
どこの誰が2万人死んでんの?
教えて
54:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 02:03
日本は有事の際に無駄な利権が絡み過ぎ!都知事選が終わるまでは増え続けても、あれこれ理由付けて放置で見殺し
最近感染者の発表が早すぎると思うが、都知事選に影響出るから、少なく報告しようとしてるのでは?
東京が増えるにつれて、神奈川などその周辺の県でもじわじわ増えてきてる感じがします
安倍首相が新型コロナ対策が最重要課題と言ってたのに、国会は早々に閉会とか訳が分からん
検察も安倍退陣間近のここで、ガツンと正義を見せないと、安倍政権の飼犬と見られるよ
55:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 02:21
>>10
実際、東京ではホストクラブやキャバクラ界隈から感染拡大して数字増やしてるからな
気が緩んだところからやられていく
そういう意味で、他所の国の失敗をただ笑い飛ばさず、学べることを注視していかないと
56:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 03:00
日本人はお前らのコロナ対策にドン引きしてるんやけどな。
57:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 03:31
結果はまだ出てないぞ
マイカー通勤が増えたから交通事故が増える
マスクのせいで熱中症が増える
もちろん失業やらなんやらで自殺が増える
58:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 03:37
まぁ今のところ日本は先ず先ず頑張ってるとおもうけどね
https://www.bbc.com/japanese/features-and-analysis-53087991
4・5月分の超過死亡数で評価が変わると考えても善戦してるんじゃね?
どうでもいいけど例年より不自然に死にまくってる国が・・・不思議だねぇ・・・
59:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 05:14
東京は来週ぐらい100人を超えるのかな
60:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 06:28
この状況が続くと日本は食糧難になる
日本の自給率は年間39%だぞ
来年の今は飯普通に食えるかも分からん
61:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 06:46
結局、マスクと手洗いをすればコロナに感染しないってこと。
日本で今感染してるのは仕事柄密なのにマスクしないやつらとその客ばかり。
62:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 07:34
>>47
洪水後って泥や瓦礫ゴミ汚物そして生物の死骸なんかが残って環境が不潔になりやすい、更に清潔で綺麗な水とかが手に入らなくなるだから外国とかではその後疾病とかが流行りやすい
日本で洪水被害後あまり疾病とか流行らないのは住民や行政が色々それなりに動いて対策しているから
63:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 07:42
正直下手したらコロナで死ぬやつより、マスク付けてて熱中症で死ぬ奴の方が多くなるかもな、日本だとさ。
64:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 08:19
>>27
肺炎はコロナだけが原因ではありませんよ。
というか日本肺炎てなんですか?初めて聞きましたが、日本脳炎と間違ってませんか?
65:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 08:22
>>44
あと強力な罰則付きの都市封鎖も追加で。
66:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 09:37
毎年約10万人が肺炎で死亡。
ざっと一月で1万人弱が死んでることになる。
新たに2万人がそれと別に死んでたら流石に統計的に肺炎の死者が増えてないとおかしいんだけどねぇ。
「本当はもっと死んでるんだい!!」病の方々はなんで堂々とその統計を示してくれないんだろう(笑)一発で納得させられるのに(笑)
67:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 09:53
夜のお店でクラスターと煽るが、そこに武漢V持ち込んだ輩がどこで
感染したかを明らかにしないマスゴミ韓系者。まあ日中ぱち行って韓染
してるからかも知れんが。
エゲレスは海底トンネルで繋がってるから、日本よりも入り込み易いわな。
他国とのトンネル開通とかやっては駄目だな、危機管理が疎かになる。

5ch
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1592222863/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1591894664/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1592037237/
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1591681627/
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591577528/
https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1591577528/

NEWSまとめもりー
http://www.akb48matomemory.com/

暇人\(^o^)/速報
http://himasoku.com/

鬼女まとめろぐ
http://www.akb48matomemory.com/

わんこーる速報!
http://onecall2ch.com/

鬼女まとめろぐ
http://www.akb48matomemory.com/

キニ速 気になる速報
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/

ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
http://gahalog.2chblog.jp/

Rocket News
https://rocketnews24.com/

しぃアンテナ(*゚ー゚)
http://2ch-c.net/?all=2020-06-04
http://2ch-c.net/?p=site&sid=179
http://2ch-c.net/?p=site&sid=50

















posted by datasea at 10:54| Comment(0) | // 名無しさん@お腹いっぱい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名無しのAsian :(朗報)NHK契約義務の無いテレビが発明される!!! 裁判所も契約義務無しとの判断でNHK完全終了wwwww

名無しのAsian :(朗報)NHK契約義務の無いテレビが発明される!!! 裁判所も契約義務無しとの判断でNHK完全終了wwwww
【朗報】 NHK契約義務の無いテレビが発明される!!! 裁判所も契約義務無しとの判断でNHK完全終了wwwww
【朗報】NHKだけ映らないように加工したテレビは,受信契約の義務なし 東京地裁
1: 2020/06/26(金) 19:38:32.12 ID:yXFVDYku0.net
NHK放送映らず契約義務なし
加工テレビで東京地裁
NHKの放送だけ映らないように加工したテレビを購入した東京都内の女性が,NHKと受信契約を結ぶ義務がないことの確認を求めた訴訟の判決で,東京地裁は26日,請求を認めた。
NHKは,電波を増幅するブースターを取り付けたり,工具を使って復元したりすれば,放送を受信できると主張したが,小川理津子裁判長は「ブースターがなければ映らないのであれば契約義務はない。自分で加工をしたわけではなく,専門知識のない女性に復元は困難だ」と退けた。
判決によると,女性はNHK放送を減衰するフィルターを作っていた大学准教授に連絡。准教授はテレビにフィルターを組み込み,販売した。
saibansyo
[共同 2020.6.26]
https://this.kiji.is/649190817736442977
2: 2020/06/26(金) 19:39:21.99 ID:1kuU3K2Y0.net
これは流行る
☆おすすめ記事☆
日本,イギリスを掌握! イギリス「もう日本に従うしか無い…」 完全に主導権を握っていた事が判明!!!
【速報】TikTokでとんでもない物が発見されるwwwwwww 世界各国が規制へ!!!!
中国の三峡ダム,もうダメwwwwwwww
パヨク「日本がスパコン1位? スパコンはもうオワコン,時代は量子コンピューター」⇒ 日本は量子コンピューターでも世界トップクラス ⇒ パヨク「」
パヨクさん,アカウミガメの産卵場所に火をつけて荒らす!!!!
【悲報】 WTO事務局長に韓国人wwwwww 早速,反日アピールwwwww
引用元: ・https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1593167912/

6: 2020/06/26(金) 19:40:10.42 ID:LVWeGwLV0
いい話だな
4: 2020/06/26(金) 19:39:56.20 ID:BgvvU4Rb0
凄いじゃん 画期的だ
5: 2020/06/26(金) 19:40:04.55 ID:IO5CNmgj0
立花出番だぞ
7: 2020/06/26(金) 19:40:26.85 ID:WoRV4SpI0
大手メーカーもチューナーでNHKを排除したTV出せば良いのに
8: 2020/06/26(金) 19:40:49.05 ID:QQy0le4t0
ばりばりに女性差別をぶっこんでくれてるように思うんだけどええんかこれ
14: 2020/06/26(金) 19:41:46.35 ID:yz1j4ZAj0
>>8
何言ってんだこいつ
16: 2020/06/26(金) 19:41:58.71 ID:IQT7sRjo0
>>8
この場合の「女性」は原告本人を指してるからセーフ
18: 2020/06/26(金) 19:42:17.58 ID:8IQK4vKn0
>>8
まあ裁判長も女性だし
30: 2020/06/26(金) 19:45:38.30 ID:aog0NTAE0
>>8
男女差ではなく,個人を指してる
読み取れるだろ
100: 2020/06/26(金) 19:56:25.50 ID:yRGSm/NA0
>>8
「専門知識のない女性」であって「女性は専門知識がない」ではないぞ
163: 2020/06/26(金) 20:13:26.69 ID:A9H4zPj80
>>8
頭弱え
188: 2020/06/26(金) 20:26:35.98 ID:iJ/GCPME0
>>8
こういう奴が今の世の中を創る
すぐ反応する
9: 2020/06/26(金) 19:40:55.90 ID:Yh9ASBwP0
立花もこういうことしろよな
105: 2020/06/26(金) 19:58:27.38 ID:eSHWSWbc0
>>9
イラネッチケーとか言うのつけてなんかやってたはず
113: 2020/06/26(金) 19:59:22.56 ID:nwNEbMCN0
>>9
立花は外付けでNHKだけ映らなくする「イラネチケー」作ったけど外付けだから却下された
13: 2020/06/26(金) 19:41:40.63 ID:TyEhtVzP0
これは画期的だ!
15: 2020/06/26(金) 19:41:51.56 ID:YHZ77i2q0
早く販売してくれ
17: 2020/06/26(金) 19:42:12.65 ID:MDWqGhQA0
高くても,ぼったくりでもいいから売ってくれ
21: 2020/06/26(金) 19:42:38.84 ID:dm21O5Yc0
>>1
>自分で加工をしたわけではなく,専門知識のない女性に復元は困難だ」と退けた。
裁判所が女は無能と認定したという事?
53: 2020/06/26(金) 19:48:31.91 ID:m2vNjVVp0
>>21
この場合原告を指した一人称
切り取って差別だーとか叫ぶパヨクのエサではあるなw
115: 2020/06/26(金) 19:59:42.94 ID:ymnsjlRL0
>>21
日本語文法はまともな冠詞も無いからこういう厳密な会話は誤解生じまくりだよな
48: 2020/06/26(金) 19:47:59.19 ID:a/2j1Zvr0
どこでそのテレビ買えるんだ?早くしろ!
22: 2020/06/26(金) 19:43:51.68 ID:fmfyrWIq0
これはクラウドファンディングで募って速攻売るべきテレビ!はよはよ
166: 2020/06/26(金) 20:14:46.39 ID:6UqVTVRD0
>>22
やってくれたら募金?するしテレビも買うわ
24: 2020/06/26(金) 19:44:33.47 ID:nByLvMqU0
お,いいじゃん
NHKぶっこわすとか言ってた役立たずよりましだわ
26: 2020/06/26(金) 19:45:03.99 ID:DM7MO1qj0
>>1
ナイス!判決!
28: 2020/06/26(金) 19:45:18.01 ID:vPv1WZxl0
いいニュースだ
34: 2020/06/26(金) 19:45:52.10 ID:JNs6yNS00
立花が出来なかった事したこの女性の方が党首に相応しくね?
40: 2020/06/26(金) 19:46:22.99 ID:YHEZ0KeJ0
これはマジで久々の大ヒットTVになるぞ(´・ω・`)
各社競って開発しとけ
43: 2020/06/26(金) 19:46:47.87 ID:DJKITyzr0
日本メーカー立ち直りチャンスじゃね?
11: 2020/06/26(金) 19:41:27.09 ID:E8hP1LP20
NHKニュースで報道すべき
コメント いつもありがとうございます
1.名前: 名無しのAsian :2020/06/26 22:12 ID:CDUH.ULW0
朗報だがネット系もヤバいからな。
まあ既存のNHKを解体して代わりの国営放送局を作らないといけないんだよな。
2.名前: 名無しのAsian :2020/06/26 22:13 ID:UvWLvLVW0
欲しいぞ,そのテレビ
3.名前: 名無しのAsian :2020/06/26 22:14 ID:.xn7KOQv0
NHKをぶっ壊す??
4.名前: 名無しのAsian :2020/06/26 22:16 ID:bTB404f40
ついでにフジとテレ朝と日テレが映らないテレビにすればいい
5.名前: 名無しのAsian :2020/06/26 22:16 ID:P9QlZ.Ej0
これ都知事選に立候補した立花孝志に,
どう影響するんかね?w
6.名前: 名無しのAsian :2020/06/26 22:18 ID:dh.SRFCa0
日本の司法が少しまともになってきたよなw
7.名前: 名無しのAsian :2020/06/26 22:18 ID:bTB404f40
>>4
「嫌なら見なければいいTV」という名称にしよう。
8.名前: 名無しのAsian :2020/06/26 22:29 ID:AYNWsNkY0
最近テレビ見ないからテレビ捨てようかなぁ…
9.名前: 名無しのAsian :2020/06/26 22:32 ID:4GYqAHFa0
女性は言い訳でNHKをぼやけるから裁判に嘘を言ってもOKだのに裁判長は頭が大丈夫かな。
10.名前: 名無しのAsian :2020/06/26 22:42 ID:3XJ8EbA30
早く売ってほしいな
11.名前: 名無しのAsian :2020/06/26 22:44 ID:X90FpHBe0
>>1
ネットで徴収するには現行放送法ではできない。
12.名前: 名無しのAsian :2020/06/26 22:44 ID:K4Yt7UxU0
「俺の金を持ってけ!」という画像を貼るべき傑作事案!
買うぞ!
いくらだ!
この機能を全てのメーカーの全てのテレビに義務化すべきだ!
13.名前: 名無しのAsian :2020/06/26 22:50 ID:9yAPwtMx0
地裁じゃねぇか 解散
14.名前: 名無しのAsian :2020/06/26 23:04 ID:P9QlZ.Ej0
※9
いや,あんたの方が大丈夫か?
15.名前: 名無しのAsian :2020/06/26 23:07 ID:i7FDv43C0
イラネッチケーでは,アカンのやね。
16.名前: 名無しのAsian :2020/06/26 23:15 ID:FZKMCmxZ0
一般販売してくれないかなー。
大手メーカーも採用してほしいわ。
17.名前: 名無しのAsian :2020/06/26 23:16 ID:qIOc19010
ネット環境にもNHK関係はアクセス出来ないフィルターアプリを開発してくれ!
18.名前: 名無しのAsian :2020/06/26 23:17 ID:OhzU3QF50
これは最高裁の判決まで監視せんとな。
19.名前: 名無しのAsian :2020/06/26 23:21 ID:LOp8zDsc0
SONY「知ってた」
20.名前: 名無しのAsian :2020/06/26 23:21 ID:Ab6KMcSe0
NHKは調子に乗りすぎているんだよ
日本人を納得させる放送をやらないと減るだけだ
21.名前: 名無しのAsian :2020/06/26 23:23 ID:Ay0Rg3Xk0
>立花出番だぞ
もう立花に出番なんてないだろww
22.名前: 名無しのAsian :2020/06/26 23:28 ID:aTNUI3RU0
※4
テレ東とMXだけ映ればいい
23.名前: 名無しのAsian :2020/06/26 23:32 ID:kmkO71o10
え?買う
24.名前: 名無しのAsian :2020/06/26 23:46 ID:t8il67T60
放送法を守れ
25.名前: 名無しのAsian :2020/06/26 23:48 ID:sHw8nX8q0
>NHKは,電波を増幅するブースターを取り付けたり,工具を使って復元したりすれば,放送を受信できると主張したが,・・
「金出せばできる」って,自分で何言ってるか理解してないね。反応が韓国みたいだ。
26.名前: 名無しのAsian :2020/06/26 23:57 ID:i70nieX60
何処のメーカーなのですか?
楽天とかでも売ってますか?
27.名前: 名無しのAsian :2020/06/26 23:58 ID:A0w0XU7.0
ちょっと期待を持たせた後に最高裁で判決が覆るまでがワンセット
28.名前: 名無しのAsian :2020/06/26 23:58 ID:CDUH.ULW0
>>4
モニターでええんちゃう?
29.名前: 名無しのAsian :2020/06/26 23:59 ID:CDUH.ULW0
>>5
影響なんてあるわけないだろ。
30.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 00:09 ID:ntyrEDXb0
※4
ワンピと世界まる見えが映らなくなるのは困る
31.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 00:10 ID:QXxlr.Ka0
そもそも立花はNHKが好きすぎてメンヘラストーカー演じてるだけだから
正体はNHKと電通が送り込んだスパイだぞ。
32.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 00:11 ID:44MGlf1Q0
でも結局最高裁で負けるんでしょ?ってストーリー
33.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 00:18 ID:arFNyxTN0
右も左も真っ暗闇の中で,これは久しぶりに明るいニュースだ
34.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 00:24 ID:uRqnReZY0
>NHKは,電波を増幅するブースターを取り付けたり,工具を使って復元したりすれば,放送を受信できると主張したが,・・
TVを買えば受信できるってのと大差ないなw
35.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 00:41 ID:wDLJ9qfq0
家電量販店でも買えるレベルまで普及して欲しい
36.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 00:53 ID:sorY5mUV0
ブースターを取り付けたら受信できるってww
37.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 01:02 ID:mvl4z2Y00
NHKの映らないテレビ,SONY販売
38.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 01:04 ID:r1dJ2pd70
放送法の趣旨に違反してるから上級審で覆るだけだぞ
自由選挙態勢でいくらでも法改正できるんだから
立法府の頭越しに司法が事実上の法改正は強いれない
39.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 01:05 ID:o3eMDhr50
こんなの買わなくても契約しなければいいだけやん
40.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 01:10 ID:4K6CjigN0
その装置を販売してくれ
41.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 01:13 ID:l4PYk8oq0
契約断れる,正統な理由ができたってことよ
コレが最高裁まで通れば,NHKも死に物狂いネットに食い込んで法整備を要求してくるだろうな
42.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 01:29 ID:VtTgywej0
そこまでしてテレビを持ちたいものなのか?
車と並んで時代遅れなものってイメージなんだけど。
43.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 01:38 ID:mIpRFzQM0
N国より有能www
44.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 01:54 ID:jy1NyB5U0
5 え?まじで買うわ 需要ありすぎでしょ
45.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 01:56 ID:Xj7NTHft0
そもそも復元可能なら本人にその意思がなくても義務発生って取れる文言はおかしいが,NHKはテレビ線繋げば見れますよねゴリ押ししようとするから予防線でこういう言い方なんだろうな
46.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 02:29 ID:lTJo7.Jx0
これは人類史に残すべき偉大なる一歩
47.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 02:30 ID:..Ft0ed20
NHKを視る視ない以前に,テレビでのマスコミ報道の偏りがなぁ……
災害情報や緊急時の情報入手の手段としは,必要を感じるんだけど……
でも,その緊急時の情報も,今回のパンデミックでは信用できない情報を多く流してたし,
災害時には,被災地上空をヘリで飛行し,騒音で救助の邪魔になる報道の仕方をするしで,
報道のあり方が,緊急時や災害時のテレビの必要性や存在意義を,著しく棄損してるんだよなぁ……
つまり道具としては便利なんだろうけど,運用する奴等がアレなんで,有害でしかないんだよなぁ……
48.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 02:31 ID:uhgYCNhI0
まだ地裁だからわからん
今までだと高裁か最高裁でひっくり返されてきた
49.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 02:34 ID:.gJraDPn0
TVの改造と販売だからな。
NHK,争点間違えたんじゃね。
50.名前: 偏向報道まっしぐら :2020/06/27 02:36 ID:WRKzX1tY0
公正公平な報道ではない
ので…
私も受信料払いたくないからこのTVにする。
51.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 02:49 ID:c56QXYmQ0
若い人が一人暮らしを始める時に購入するテレビと限定したとしても「NHKが映らないと困る」とか「放映権料を払いたい」人がどれだけいるだろう?
メーカーはNHKが映るテレビだけ売っていると勝機を失うよ。
拘りのない海外メーカーに持っていかれる前に決断した者勝ちだぞ?
NHKに払う金を他に使った方が好みに合致する視聴者はかなり居るんだから。
52.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 03:11 ID:TUWe5HU90
新聞NHKを家から排除したら金が浮く
NHK早く潰れろ
ヒモ企業は存在する価値もない
54.名前: 真実史観 :2020/06/27 04:27 ID:j9Gj7cd90
国民の命と財産死守が!政治家やマスコミの職責!!
芸能界やTV界等の虚業屋傀儡化!ハニマネ収賄太りのスパイ天国!!! 新型コロナ!挙国一致の国難時に!扇動し!!倒閣運動の国賊(朝日新聞,TV朝日・毎日新聞,TBS・NHK ・共産党・立憲民主党・芸能人)ども!!!捏造は国家も国民も腐敗する!
 感染国と密室接触実証!毎日!朝日!外交評論家!次はNHK?中日?東京?雛壇出演者?朝日新聞,TV朝日,毎日新聞,TBS,NHK等々は,巣窟! リベラル=実学皆無の虚学(言葉と文字)が生業の,無思索丸暗記屋で,「言論の自由=捏造の自由」と曲解の,欠陥半端者!! ゴーン逃亡事件は,ハニマネ大好き収賄国賊を,世界に拡散した日本の司法!!!
捏造印象操作の巣窟NHK! 「捏造印象操作の国賊共」が,公共放送を「騙り」,振り込め詐欺する巣窟が,NHK!NHK請求は,振り込め詐欺なので,国民よ!絶対に振り込むな!国民には,「報道を選択する自由」がある!「捏造印象操作」報道を拒否する,権利がある!振り込めば,日本が滅ぶ!「捏造印象操作」戦後のNHK詳細は,下記を選択し検索。
真実史観 NHK
 ハニマネ大好きNHK等々の報道各社や大学教授や議員が,北海道がソ連,沖縄が中国の餌食となり(ハニマネトラップ漬けでスパイ化),NHK等々や,教授や議員や報道を,闇雲に信ずる国民が,国賊に赤化洗脳され赤化。これが,県民道民赤化の原因。
 国民の命と財産死守が,政治家やマスコミの職責!!憲法改正より,スパイ防止法を早急に立法し,ハニマネトラップ漬けのNHK等々や,教授や議員や報道のスパイ共を,一網打尽にするのが先!
真実史観
55.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 04:32 ID:YD1e9LXL0
地裁だから上告するやろうな。最高裁までいって決着つけんと。
56.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 04:37 ID:mwOYdY0M0
数年前に立花の子分に撃退シール貰ったが奴らが来なくて使い道が無くて残念
57.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 04:41 ID:IEuIv93a0
ええやん!
でも儂はおかあさんといっしょ見なきゃいけないからいらないが
58.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 04:49 ID:lPrskG7S0
※22
言いたいことはわかるし同意もするが,それ関東住民以外にはただの箱になる
59.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 05:41 ID:iSRBCKE.0
NHK「放送を受信できる。パソコンも簡単に受信できるようになるから」
60.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 05:51 ID:dSkrRusb0
NHK会長は
サムスンに60兆円貸してる
みずほグループの元会長
韓国人だよ
61.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 06:01 ID:MHTs5Tii0
結構な事だが,NHKの映らないスマホやパソコンも作らないと駄目だろ
62.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 06:03 ID:c.VEY03C0
>>25
これσ(^_^;
NHKを『見ない』ためにわざわざこんな改造したのに,金払って『見られるようにする』分けないんだよなあ(´`:)
本当,韓※国※人 並のアクロバティック暴論(-.-)y-~~
63.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 06:21 ID:hX87ae2P0
天下のN☆H☆K様。
頭おかしいです( ・`д・´)!!
パソコン・携帯・カーナビは,お金払えって…この人達は,負けたけど…
今回は,勝てて良かった!!
流石,乗っ取られているだけあるわ。
64.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 06:25 ID:9.BPgh8V0
宿泊施設に飛ぶように売れるな
65.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 06:39 ID:Lnf0rQ7J0
【朗報】NHKさん,フェミのふりして論点をずらそうとするも失敗
66.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 07:56 ID:zcwGLTkd0
>>25
そのうち「何が何でもお金欲しいから放送波の拡張と出力を強化して映らないテレビでも映るようにしたから払え!」ってやるかもしれない。
電波ジャック近似の違法行為なんだけどね
67.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 08:02 ID:Op5Vnl7K0
NHKの言ってることって「包丁で人を刺すことが可能だから刃物類所持者は全員傷害罪が妥当」と言ってるようなもんだ。
藁人形ならぬ(笑)人形論法だけどな。
68.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 08:07 ID:PFU.OX4W0
NHK受信できないTVだとしても,スマホやパソコン持っている時点でアウトじゃなかったっけ?
69.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 08:10 ID:t7IUJcMx0
※1
何度でも言うが
この日本に国営のTV局は存在しない。
国営という物は今後も出来ない。
70.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 08:18 ID:VppzUNqC0
だから最近のNHKは番組の中でQRコードを多用している
アクセスした携帯を記憶・特定して受信料徴収のために備えているんだよ
71.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 08:32 ID:Lb2zVoj70
結局自民党じゃ無理,テレビ無くても徴収できるように法改正する気がする
N国は色々言われてるが名前自体に力があるから
投票で日本人の意思を示すしかない
72.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 08:32 ID:5Sx4oeCq0
NHKから国民を守るTV
73.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 08:44 ID:ExBBj.e70
消費税完全廃止!
NHK完全解体!(現組織)→日本文化チャンネル桜がNHK人材以外の機材を引き継いで地上波継続。
74.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 08:46 ID:ExBBj.e70
なぜ,チャンネルが全角文字だとコメントが受け付けられないのかが疑問...
75.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 08:56 ID:pEV0sWUy0
ごめん,今チコちゃん見てる
76.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 09:15 ID:R1skiOt10
消費者にこんな手間をかけさせなくても,ただで見られたくないならスクランブルをかければいいだろう。わざわざ地上波にまでスクランブルをかけることができる仕様にさせたのは放送業界だし。
77.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 09:16 ID:Frvmnfdi0
てかさ,JCOMとかさっさと民放やBSは映らない設定で機械出せよ。どうせ見ないんだし。
この判決通りなら,JCOMみたいなケーブル会社が予めNHK映らない設定でレシーバー出せば,モニター+レシーバーで成立だろ?
78.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 09:17 ID:fC9GN7T00
そもそもテレビ買わなければよくね?
79.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 09:17 ID:XVYKApj20
PCあれば,TVその物がいらないんだが。
80.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 09:18 ID:auzxJmjl0
拡散しまくれ
81.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 09:24 ID:EpM2yP080
※68
このTVはNHKの契約義務ありますか?っていう裁判だから
他の端末は関係ない
82.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 09:28 ID:cO11fWPU0
NHKはどんなトンでも反論するか楽しみ
脱法(的)テレビだとか違法(的)改造だとか言い出すんだろうか
83.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 09:31 ID:60cpEDIJ0
これは素晴らしい・・・・が,
そもそもNHKが電波の押し売りを止めりゃ済む話なだけなんだよな
要らんもの押し付けて金寄越せとか通販ならクーリングオフ成立案件じゃねえか
84.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 09:32 ID:kAC0Slyi0
あ〜ムダムダ
高裁でひっくり返されて,最高裁でトドメをさされて「契約義務あり」になるパターン。
みんな分かってるでしょ?
85.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 09:34 ID:R1skiOt10
NHKの受信料はサービスの対価ではないというのが最高裁の解釈ではなかったか
86.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 09:41 ID:9xkLRZpB0
NHKは中韓の出先工作機関
87.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 10:00 ID:80OG4IVv0
企業が立ち上げて作ってくれれば買う!絶対買う!
※84 根拠の無い話を持って来てもイミフ
契約に「強制権」も無い。
88.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 10:15 ID:oz3jG66X0
なるほど,つまりはイラネッチケーのようにNHKが元々映るのを映らくさせるのは駄目だが,ブースターなど追加しない限り映らない仕様のTVは契約義務がないということか。
まあそもそもフェイクとやらせ垂れ流しのTVを持つなよって話だけどそこまでしてTV見たいか?
ネットフリックスやフルル,アップルgoogleamazonプラムで低能バラエティ以外全部みれるし映画も見れんだろNHKの受信料の4分の1で。
89.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 10:33 ID:8qAfF.3s0
>>18
そだね。
この裁判長は昨年,金融商品取引法違反の刑事裁判で有罪になった某暴力元会長の民事裁判で無罪の判決を下した奇特なお方だしね。
刑事裁判で有罪だったのに,自分が扱った民事裁判では無罪にしたんだぜ?
90.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 10:36 ID:4feGzhVL0
元はNHKが視聴できる状態のものを改造してるんだから基本的には視聴できるテレビである。
したがって契約義務がある。
滅茶苦茶だな,どこの国の放送局だよ。
91.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 10:39 ID:ISEiSzVW0
犬HK「バ,カなっ!ありえない!」
92.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 10:59 ID:nniTGfs80
※4
TBSねえだろ
ここまでやるとTV不要になるな
93.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 10:59 ID:lFkdiOtA0
このTVが一般に普及しはじめたらネットから徴収するんだろうなぁ
94.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 11:02 ID:2AfJ0lyk0
でも良い番組もあるから,何らかの形で視聴は出来る様にしとけ
95.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 11:10 ID:HZ5epxGR0
契約の自由を否定して金とるなら税金と同じだろ
そこまでして放送するのが連トラとか,のど自慢だぜw
狂ってる
96.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 11:14 ID:ZG49pmXk0
60インチで売ってくれ
サッカーが観たいんだ
97.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 11:16 ID:HZ5epxGR0
いや,契約の自由否定した時点で日本の司法は死んだよ
しかも憲法の要請する納税法律主義も否定した
最高裁判事の国民審査でもれなくXを
それしか司法改革はムリそう。残念だが
98.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 11:33 ID:X03i.NNC0
可能になっても大手はいろいろ忖度してNHKの映らないテレビ販売には手を出さないよね
喜んで買ったら中共系の変な機能が付いてました,てなことはないよう望むわ
99.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 12:05 ID:azXwOSHN0
国営放送だと与党に不利な情報は一切放送されなくなるぞ
公共放送という立場で正しい
100.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 12:07 ID:c6.wmHjD0
公共放送が偏向してるから大問題
どうすんだよこれ
101.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 12:14 ID:S56wt8100
B-CASカードの筆頭株主なんだから,PPV化も出来るはずだろ?犬HK。
FM同期放送の会社もよく社名ロンダリングしてるけど,節税対策か何かか?
反社に電波ミカジメ料回収させたりとアコギだね。
なんで,モノの押し売りは違法で,電波の押し売りは合法になるって思ってんの?
なんでも押し売りはダメで,選択できる自由は,消費者である日本国民側にないとダメなんじゃないの?
放送方式の特許かなんかで犬HK無理やり映すようにしないと受像器製造させないんだっけ?
電波の選択は本来受像機側でも出来るんでしょ?
どっかの会社の株主総会でやってなかった?
見えないところで嫌がらせ,どっかの国みたい。
102.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 12:37 ID:qtrvPwH70
※101
これからコロナ渦で,犬HKに構ってる暇は無くなると,地裁は判断したんだろう。後は立法府でなんとかしろと。
103.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 12:42 ID:Frvmnfdi0
※99
民主党時代はどうなの?
公営放送でコツンとぶつかっただけ?
104.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 12:47 ID:HARaUB4k0
TV無し,10年経ってしまったよ(^^/
105.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 12:47 ID:OlLZzpMe0
スマホ持ってたら無条件で取られるよ
またお前らの負け
106.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 13:02 ID:jhzPC6vA0
日本の支配者層の終焉・・・  足に犯罪者GPSが取り付けられています?
日本でも狩りが始まっていますが,そのコードネームが「富士フイルム」だそうです
2020-06-24 16:47:31
高山清洲・世界平和 人類みんな兄弟
107.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 13:41 ID:cMMkNnlO0
NHKと契約しましょうというチラシが昨日,マンション全戸に入っていたけれどもさー。
再三契約書を送りまくるとは,めっちゃ無駄な経費使ってんのな。
TVを観ない持たない権利も認めろちゅーの。
というか,TVを買ったら電気屋から情報が渡るよね,それまで待ってろよ。
108.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 14:00 ID:REi.YSxu0
レグザの47インチ以上でNONHK出してくれたら即で買い換えるわ
109.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 14:14 ID:wdSc.Yhd0
>>6
正解は高裁にあり。
だろうね。
地裁のトンデモ判決見る度に思う。
110.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 14:17 ID:wbWGOBvy0
要は改造すれば映るようになるニダって言ってる訳だよな,末端の一般消費者に。アホ過ぎるぞ犬HK。
111.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 14:40 ID:s3F6wNXt0
※105
ワンセグ無いなら取られないぞ。
112.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 14:46 ID:rcQquQ.z0
>>51
情報だけなら民放だろうがネットだろうが選択肢あるもんね。
民放もどきのバラエティや韓流ドラマの為に金徴収されるくらいなら,Netflixでも加入した方が良いわな。
113.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 14:51 ID:rcQquQ.z0
>>64
経費として無視できない額だろうし,それから解放されるなら売れまくるだろうね。
114.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 15:34 ID:YhiU.kpI0
>>60
籾井さんは至極まともな人だった。
115.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 17:37 ID:GAAPuw5N0
民放なんて殆ど見る価値内やろ?まあ,TV自体がオワコンやが。NHKはピン峰より見るでしょう。ネットTVの機能が充実したものを出してほしいね。
116.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 19:35 ID:z7xzTVM50
女性差別とかほざいてるやつは「形容」って単語を知らんのやろな
小学生ぐらいからやり直せ
117.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 20:01 ID:.hAvfcqi0
NHKをオプション扱いにしたTVを製造すれば売れるよ!!!
118.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 20:14 ID:it0GW0Bi0
NレスTV
ソフトウェアでNHKロックはあかんかなぁ・・
119.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 20:18 ID:FbOhY07n0
>>4
それは別に今のテレビでも出来るだろ。局を合わせなきゃ良い。
NHKの場合,受信できる機器があれば見てなくても受信料払えって言ってるのが問題だから。
120.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 20:21 ID:FbOhY07n0
>>109
それ。
地裁の判決を高裁でひっくり返すなんてザラだからな。
121.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 20:29 ID:FbOhY07n0
>>89
刑事裁判と民事裁判じゃ,裁判する内容自体変わる可能性もありそうだが。
それって何の裁判を行ったんだ?
122.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 21:01 ID:LM.pujVY0
※9
> 女性は言い訳でNHKをぼやけるから裁判に嘘を言ってもOKだのに裁判長は頭が大丈夫かな。
お前の頭は大丈夫なのか?
文章がめちゃくちゃだけど。自分で読み返してみた?
123.名前: 名無しのAsian :2020/06/27 21:40 ID:TNbI1wkn0
テレビは無いと言っても2年間で4回NHK来た!部屋に入って見てと言ってもそれはできませんという。カーナビあるでしょ?スマホで見るでしょ?どれも見てません。NHKに電話したら,そのたびにその旨を言ってくださいとのこと。あーめんどくさい。
124.名前: 名無しのAsian :2020/06/28 00:36 ID:OCjmhm..0
> 立花が出来なかった事したこの女性の方が党首に相応しくね?
ほんとだなw
125.名前: 名無しのAsian :2020/06/28 01:07 ID:xeRIIOwm0
最高裁判決はよ!

5ch
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1593059059/

あじあにゅーす2ちゃんねる
http://toua2chdqn.livedoor.blog/

暇つぶしNEWS
http://blog.livedoor.jp/rbkyn844/

なんJ Dream
http://blog.livedoor.jp/nanj_dream/

エクサクロス
http://exawarosu.net/

なんJ
http://inutomo11.com/

ふえー速
http://fesoku.net/

NEWSまとめもりー
http://www.akb48matomemory.com/

ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
http://gahalog.2chblog.jp/

鬼女まとめログ
http://www.kijomatomelog.com/

Rocket News
https://rocketnews24.com/















2020年07月02日22:16
ライブドアニュース
受信料裁判でNHK敗訴 秘密兵器「イラネッチケー」を開発した筑波大准教授に聞く
2020年7月2日 8時0分
デイリー新潮
NHKが受信料裁判で敗れた。6月26日、東京都内の女性がNHKが映らないテレビを自宅に設置したことを巡り、受信契約を結ばなければならないのかを争った裁判で、東京地裁は女性の主張を認めた。NHKが受信料の裁判で敗訴したのは初のことだという。
気になるのは、NHKが映らないテレビである。「イラネッチケー」というフィルターを取り付けたもので、筑波大学システム情報工学研究科の掛谷英紀准教授の研究室で開発したという。掛谷氏に話を聞いた。
 ***
――まずは、勝訴おめでとうございます。
掛谷:ありがとうございます。といっても、まだ1審です。当然、NHKは控訴するでしょう。最高裁で勝ち、判決が確定しなければ意味がありません。それに、私はあくまで技術的協力をしただけですから。
――NHKだけを映らないようにする技術とはどういうものなのか。
掛谷:テレビとアンテナを繋ぐ同軸ケーブルに、NHKの信号のみを減衰するフィルターを割り込ませるんです。フィルターは技術的には簡単なもので、電子工学を専攻する大学2年生程度の知識があれば理解できますよ。私の研究室配属の学生が卒業研究として開発しました。
――なぜ、そんな研究をしたのだろう。
掛谷:きっかけはNHKの国会中継でした。もう7〜8年前になりますが、辻元清美議員(当時・民主党)と中山成彬議員(当時・日本維新の会)が、従軍慰安婦について質問をしました。いずれも誰かがYouTubeにアップロードしたんですが、なぜかNHKは中山議員の質問だけを削除要請したんです。
――13年3月8日の衆議院予算委員会でのことだ。慰安婦問題に対して、先に質問に立ったのは辻元代議士で、「(慰安婦関連の資料に)ただ単に強制するという文字がなかったというだけで、果たして(強制はなかったという)その論理は成り立つのか」という旧日本軍の強制ありきの主張だった。一方の中山代議士は、「(当時の朝鮮は)警察、ナンバーツーの警部と高等刑事も朝鮮人が務めていた。これらの体制で、官憲の強制連行というのは考えられないんじゃないですかね」と、強制はなかったとする反対の主張だった。そこでNHKは、従軍慰安婦に強制はなかったとする主張のみを削除要請したのだ。
掛谷:私は慰安婦の問題について、どうこう言うつもりはありません。ただ、正反対の意見を国会で議員が述べているにもかかわらず、一方だけ削除要請するのはいかがなものでしょう。放送法には「政治的に公平であること」とあるのですから、両論併記が当然です。片方だけ削除させるのであれば、公共放送とは言えません。
――おっしゃる通りだ。
裁判で実験までするNHK
掛谷:NHKの放送には、ヤラセや意図的編集など、公共放送として問題のある事案が数多く発生しています。こうしたことが続くのは、NHKに公共性を担保するシステムがないからです。NHKに対して、国民が自らの声を反映させる何らかの手段を確立することが必要です。受信料不払い運動もその一環だったでしょうが、これは放送法に違反する行為に当たります。ならば、合法的にNHKとの契約を拒否する手段を提供しようと思ったのです。
――放送法第64条は、受信料契約と受信料についてこう規定している。
《第64条 協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者は、協会とその放送の受信についての契約をしなければならない》
掛谷:さらに、旧郵政省(現総務省)は「復元可能な程度にNHKの放送を受信できないよう改造された受信機については、受信契約の対象とする」との見解も示しています。つまり、復元できないまでNHKが映らない改造をしなければなりません。
――「イラネッチケー」はネット(現在5800円)でも販売されているが、取り外しができるようにしては、ダメということだろうか。
掛谷:そういうことになります。そのため、「NHKから国民を守る党」の立花孝志さんは、テレビの後ろのアンテナ端子に「イラネッチケー」を取り付け、接着剤で固めて裁判に挑みましたが、NHKから「外せる」と指摘されて敗訴しました。また、彼はアンテナコンセントを開けて壁の中に「イラネッチケー」を埋め込むという工事をし、「素人には外せない」と裁判で主張しました。しかし、NHK側に「設置業者に依頼すれば元に戻せる」と主張され、再び敗れています。今回、原告の女性はネットで「イラネッチケー」のことを知って、私に相談してきました。そこで、絶対に外せないようにするために協力しました。
――どんな加工をしたのだろうか。
掛谷:外からは触れぬよう、テレビの中に入れ込みました。そしてアクリル板とアルミ箔を重ねた板で、テレビのチューナーと「イラネッチケー」を覆う枠を作り、その中にエポキシ樹脂を流し込んで固めました。電波を遮蔽するために樹脂の間にはアルミ箔を重ね、その上からさらに樹脂で固めました。例え外そうとしても、テレビが壊れるように加工したわけです。
――ガッチガチである。
掛谷:でも、何とかNHKを映すことができないものか、彼らは実験するんですよ。同じ型のテレビと、「イラネッチケー」を購入して、同じような加工をして……。
――NHKはそこまでやるんですか?
掛谷:そうです。そして、NHK側が我々のマネをして作ったテレビでは、同軸ケーブルをチューナーに近づけると映ると主張しました。ただし、先ほど申し上げた通り、我々はかなり厳しく電波の遮蔽加工もしましたから、同じ実験をしても我々のテレビでは、NHKは映らなかったんです。
――実験はどのように行われたのか?
掛谷:NHK側の弁護士事務所で、双方の弁護士、NHKの技術者と我々の立ち会いの下、お互いが見ている場で実験をやりました。結果的に、この実験が裁判のヤマバだったと思います。NHK側が我々のマネをして作ったテレビの検証は信用できないということが、この判決では決定打になったとみています。
■無理矢理の申し立て
――判決文には「原告が、どのような意図をもって本件テレビを設置したものであれ、現に本件テレビが被告(註:NHK)の放送を受信することのできる受信設備(註:テレビ)と認められない以上、放送受信契約締結義務を負うと認めることはできない」とある。至極当然のように思えるが、NHK側の主張は強引だったというのは、原告女性の代理人を務めた高池勝彦弁護士だ。
高池:原告のテレビではNHKが映らないからと、“民放が映るんだから、NHKを受信できるテレビに当たる”(「本件テレビが民間事業者による放送を受信することができる以上、被告の放送を受信することのできる受信設備に当たる」)とまで主張していました。もちろん、裁判官は「放送法は『協会の放送を受信できる受信設備』と明文で規定しているのであって、(中略)分離上採用できない解釈と言わざるを得ない」と言っています。まあ、NHKも大手の弁護士事務所に依頼して、実験もして、東大の先生にまで意見書を書いてもらっていますから、かなりお金をかけたようですよ。
――その裁判費用は、もちろん受信料からの支出である。NHKが毎年、公表する収支予算は実に大雑把なものだが、裁判費用も明らかにしてもらいたいものだ。再び、掛谷氏が語る。
掛谷:NHKが4月にスタートさせた同時ネット中継も今は無料ですが、いずれはネットでNHKを観ている人にも受信料を払えと言ってくるはずです。それでないと、今の規模の収入を維持できませんから。うちの学生にも「インターネットで十分」と、テレビを持っていない人は多いですからね。そうなれば受信料収入はどんどん減る一方です。元々、NHKの受信料は、全国で視聴できるよう、電波塔を建てるために徴収していました。一方、通信となると、通信事業者がインフラを整備してきました。にもかかわらず、ネットでNHKが見られるからと受信料を払えというのは、ありえない話です。これだけは絶対に許してはいけないと思っています。
――ところで、今回の報道では、国立の筑波大に変わった先生がいると思い人も多いはず。大学内での立場は大丈夫だろうか。
掛谷:Yahoo!のヘッドラインにも何度か名前が出たこともありますけど、立場的には……あんまり良くないです(笑)。ただまあ、もしこれで最高裁で勝てれば、社会にとって大きな貢献になると思います。こういうことをやる人も世の中には必要。みんながみんな私のようだと、困りますけど……。
――ところで先生は、NHKの受信料は?
掛谷:払ってますよ。BSの受信料も払っています。私、本当はNHKのBSだけ見たいんです。「ワールドニュース」ってあるんですけど、各国がどういう報道をしているか知るのに便利です。英語はともかく、中国語やドイツ語、韓国語など翻訳してくれるのはありがたい。でも、NHKはBSだけの契約を認めてくれません。そういう選択の自由もない。最高裁で勝てたら、地上波は「イラネッチケー」で見られないようにして、BSだけの契約にしようと考えています。
――それが最高裁で勝つまでの目標?
掛谷:実は他にやりたいことがあります。子供がいる貧困世帯に、NHKが映らないテレビを配りたいんです。いま、NHK受信料の免除は、ほとんどないと言っていい。生活保護世帯は免除となりますが、貧しくても金額を支払わされている人はたくさんいます。受信料はけっこうな負担ですからね。それが払えないために、テレビを置けなくなって、民放の「仮面ライダー」を見ることができない子供もいるんです。ホテルもNHKが映らないテレビを必要とするでしょう。部屋数分の受信料を取られていますからね。ホテルには有料でNHKが映らないテレビを売って、そのお金で貧困家庭には無料で配ってあげたいです。
週刊新潮WEB取材班
2020年7月1日 掲載

ライブドアニュース
https://news.livedoor.com/article/detail/18507449













2020.6.27
【衝撃】NHK、負ける!!!!!
国内ニュース
【裁判】NHKの放送だけ映らないよう加工したテレビ、NHKと受信契約を結ぶ義務なし。東京地裁
1: 記憶たどり。 ★ 2020/06/26(金) 19:20:54.50 ID:u+n4G49q9
https://this.kiji.is/649190817736442977
NHKの放送だけ映らないように加工したテレビを購入した東京都内の女性が、
NHKと受信契約を結ぶ義務がないことの確認を求めた訴訟の判決で、東京地裁は26日、請求を認めた。
3: 不要不急の名無しさん 2020/06/26(金) 19:21:37.02 ID:/s/U1OQQ0
キタ━(゚∀゚)━!
9: 不要不急の名無しさん 2020/06/26(金) 19:21:50.98 ID:w6bc8rSV0
これ何気に凄い判決
12: 不要不急の名無しさん 2020/06/26(金) 19:22:06.79 ID:7/ZHPYoQ0
地裁GJ!
13: 不要不急の名無しさん 2020/06/26(金) 19:22:11.01 ID:q+MJux4P0
革命的大勝利
17: 不要不急の名無しさん 2020/06/26(金) 19:22:29.38 ID:tLhytz4+0
これNHK映らないようにしたテレビ売れば大ヒットするんじゃないの
19: 不要不急の名無しさん 2020/06/26(金) 19:22:36.12 ID:BTglNOQV0
どうせ高裁でひっくり返される
69: 不要不急の名無しさん 2020/06/26(金) 19:25:08.45 ID:yZlWcmFF0
>>19
これやろなぁ
国営放送やからなにかと理由つけるやろ
やったら税金にすればええ
167: 不要不急の名無しさん 2020/06/26(金) 19:28:51.48 ID:YnGjAZXj0
>>69
いや国営放送じゃないのに
そういう体で色々やり放題してるのが
日本犯罪者協会ことNHKなんですが…
21: 不要不急の名無しさん 2020/06/26(金) 19:22:48.24 ID:NoFeOz7y0
そのテレビ売ってください
23: 不要不急の名無しさん 2020/06/26(金) 19:22:50.35 ID:ybNDRce50
これはいい判決ですね
27: 不要不急の名無しさん 2020/06/26(金) 19:23:05.43 ID:RkGom0Rz0
よっしゃあああああああああああ
31: 不要不急の名無しさん 2020/06/26(金) 19:23:18.11 ID:/QA4H5jf0
これでNHK非搭載テレビが続々と
33: 不要不急の名無しさん 2020/06/26(金) 19:23:20.28 ID:ltkxKBZK0
まあ当然の判決だよね。
NHKは不服ならスクランブルかければいい話だし
35: 不要不急の名無しさん 2020/06/26(金) 19:23:24.41 ID:eCHIFaho0
なんじゃこりゃ
パチンコ換金違法なみにスゲエぞ
41: 不要不急の名無しさん 2020/06/26(金) 19:23:41.05 ID:3DpAJC1i0
重要なのはスマホだろ
もうテレビの時代じゃないんだから
88: 不要不急の名無しさん 2020/06/26(金) 19:25:59.05 ID:TQice2T60
>>41
ネット配信するから
スマホ持ってたら支払い義務って
そのうちなるよ。
95: 不要不急の名無しさん 2020/06/26(金) 19:26:21.39 ID:eHzgciyy0
>>88
もうなってるよ。
124: 不要不急の名無しさん 2020/06/26(金) 19:27:23.67 ID:TQice2T60
>>95
まだ義務じゃないだろ
ネットの料金にNHKが乗るようになってからが本番
逃げ場全くなし
139: 不要不急の名無しさん 2020/06/26(金) 19:27:50.05 ID:A6mCPSKH0
>>95
詳しくは、チューナーが付いてるスマホな
43: 不要不急の名無しさん 2020/06/26(金) 19:23:56.04 ID:ZJBOKxiX0
全テレビで採用すべき機能
44: 不要不急の名無しさん 2020/06/26(金) 19:23:58.99 ID:75xwCIvz0
( ;∀;)イイハナシダナー
48: 不要不急の名無しさん 2020/06/26(金) 19:24:11.60 ID:JaoVwjHR0
キタ━━( *´∀`)・ω・)゚∀゚);゚Д゚)・∀・)゚ー゚) ̄ー ̄)=゚ω゚)ノ━━ !!!
51: 不要不急の名無しさん 2020/06/26(金) 19:24:16.60 ID:xwdh8UDt0
これは重要な判例
54: 不要不急の名無しさん 2020/06/26(金) 19:24:35.85 ID:nTcgRrq+0
NHKだけ映らないようにするコンバーター爆売れするで
65: 不要不急の名無しさん 2020/06/26(金) 19:24:57.14 ID:tVTUNrrJ0
>>54
後からじゃダメ
裁判で負けてる
60: 不要不急の名無しさん 2020/06/26(金) 19:24:50.28 ID:cPthsmrk0
どの部分をどう加工した事でNHKが映らないテレビと認められるんだろう
64: 不要不急の名無しさん 2020/06/26(金) 19:24:55.98 ID:Ara/iX9v0
正義は勝つ
67: 不要不急の名無しさん 2020/06/26(金) 19:24:58.52 ID:Cr+hznki0
どこで買えるの?
71: 不要不急の名無しさん 2020/06/26(金) 19:25:16.46 ID:B6FQb0ok0
人には選択の自由がある
NHKを見たくない人は見なくていいなんて当然の事
無論見ないのだから受信料なんて払う必要はない、当然の事
75: 不要不急の名無しさん 2020/06/26(金) 19:25:31.79 ID:r6YGG4+v0
マジで
速攻で作ってよ
82: 不要不急の名無しさん 2020/06/26(金) 19:25:40.59 ID:GCjpZmw30
画期的な判決だな
これビジネスにしない手はないだろ
83: 不要不急の名無しさん 2020/06/26(金) 19:25:43.23 ID:/QA4H5jf0
見ないのに金払えとかマジおかしいからな。当然だろ
84: 不要不急の名無しさん 2020/06/26(金) 19:25:47.59 ID:9mkJJXyl0
これは素晴らしい、ぜひ購入したい
引用元:https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593166854/
コメント一覧
1:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 10:29
これ地裁だし
最近じゃ地裁は控訴させるために明らかにおかしい判定しまくりだからな
2:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 10:31
どの道払わないし契約しないし
払っているやつは反日
3:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 10:35
みんなそんなに払いたくないなら解約すればいいやん?実家に引っ越しましたって電話するなりなんなり手段はあるやろ
4:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 10:38
国民投票にかけるべき
NHKに受信料を払いたいですか?って
5:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 10:41
スマホやパソコンもウイルスバスターかなんかで、NHK関連サイトにアクセスできないようにすればもんだいないやろ
コロナのせいとは言え再放送ばっかりなのになんで通常料金取るねん
6:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 10:45
大体なんでNHKは見ないのにTVもってるだけで、関係ない団体にお金を払わないといけないんだよ?
NHKにお金を払いたくなかったら、TV所有しちゃいけないっておかしいだろ
民法の無料放送とPS4やスイッチ用にTVもってちゃだめなのか?
いい加減憲法違反を是正しないとダメだろうに
7:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 11:01
近年にない判決で大快挙。
見ることのないテレビ放送に受診料というカネ支払いたくない。
8:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 11:01
※6
現時点で受信設備(アンテナが繋がれ、B-CASカード刺さったTV もしくは、ワンセグTV・携帯)を持つ人は支払い義務が有る、コレは法律であり、契約ではない。裁判されたらもちろん負ける。
さてさて、「B-CASカード返却」すれば受信設備ではなくなるんだよ、TV見せてくれといわれても堂々と見せればいい、ゲーム機のモニタ、PCのモニタ代わりにつかってるでいい、・・B-CASカードが無いと地上波含め全ての放送が写らない。(写らない=受信設備ではない。これも過去の判例)
現時点でチューナー詰んでないPCなどは受信設備ではない。netは放送ではなく配信なので放送法が及ばない。
9:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 11:05
どうせ、高裁、最高裁でひっくり返される。
地裁の裁判官僚は今後窓際族だろう。
10:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 11:08
スティックPCでも繋いでNetflix等々と契約してオンデマンド専用にしてしまえばいい。
コレがNHKが恐れて居ること (放送時間に縛られる放送など不要という層が急激に増えている。)レンタルビデオ屋が潰れる理由でもある。
まあ過去の判例見ても。写らない以上契約の必要はないなので、何を理由にひっくり返すのか?受益者負担の原則があるからね。(NHKが写る以上、見ないは通じない)
11:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 11:09
U-NEXTやNetflix等に加入して月数千円払ってる。それに対しては自分にとったら支払う価値あるけどNHKはそもそも全く見ないし、料金の問題じゃなくて選択の自由が無いのが腑に落ちない。NHKも支払ってるけど本当はとっっても払いたくない。
12:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 11:14
別に払わんでも罰則無し。
13:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 11:15
実際どのくらい見てる人いるんだろうな、なんだかんだ一番多く見られてるんじゃないのか
14:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 11:48
受信料なんだからごく順当な判決だよな
つうか一方的に電波垂れ流してテレビ/スマホ持ってるだけで契約迫って強制徴収するって
そもそも日本以外の真っ当な国なら本来ありえねーだろ
どんだけ立法とズブズブなんだよ。国政選挙でN国から当選者出るわけや
15:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 11:48
いい加減スクランブルにしろよ
払ってる人だけ見れるで問題ねぇだろ
有事の時はスクランブル解除すれば良い話
16:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 11:56
NHKが盾に取ってる放送法そのものを法改正をした方がいい
時代に合わない法律を時代にあった法律に変えるのはおかしなことじゃない
17:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 12:08
NHKがいつのまにか犬HKになってしまったからな
18:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 12:56
立花とかいう口だけ野郎より1000倍有能やん
19:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 13:04
当然だよなぁ、詐欺だもんな
20:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 13:18
「あでもスマホ契約してたら自動的に引き落とされます」
21:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 15:21
>>4
良い考えね。間違いなく払いたく無い人が多いからね。
NHKは負けるでしょうね。
22:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 15:23
地裁はこういう判決をたまにしますよ
このほかにも裁判がありましたが、この結果になったのはこの1件のみなので高裁になれば地裁の判決は却下され、支払うになるでしょう
自分は大河や朝ドラなどみますから、普通に受信料は払いますけどね
23:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 16:12

払うにしても受信料の料金設定に一般国民は間接の間接でしか参加できないのがおかしい。
保険会社の相互会社組織のように受信契約者全員を「社員(一般の社員とは異なる)」とし、社員総代会で受信料を決めろ。月額1コインならみんな賛成すると思うよw
24:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 20:11
「NHKは見ないから受信料は払わない」
こんな真っ当なことが通らないとか日本は本当に文明国なのか?
放送法の改正か、NHKを受信しないTVも選択肢としてメーカーに販売義務化させるように監督官庁は指導するべき
25:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月27日 23:21
普通に受信料高いんだよ
テレビ買ったんだからいいでしょみたいな軽い感覚で請求していい金額じゃねーよ
月額2,000円以上国民からぶん取っておいて、作ってるものがショボすぎる
26:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 01:24
解体しろ!解体!
いらねーんだよ
むっつり協会
27:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 08:16
>人には選択の自由がある NHKを見たくない人は見なくていいなんて当然の事 無論見ないのだから受信料なんて払う必要はない、当然の事
全くだな。そもそも犬HKと契約の義務があるのさえおかしい。しかも犬HKは事実上在日の巣窟の反日売国放送局。
28:NEWSまとめもりー訪問者2020年06月28日 08:20
※8
契約の義務はあるが、支払いの義務はない。嘘を吐くなNHKの在日工作員。
息を吐く様に嘘を吐く朝鮮人・・

5ch
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1593166854/

NEWSまとめもりー
http://www.akb48matomemory.com/

暇人\(^o^)/速報
http://himasoku.com/

鬼女まとめろぐ
http://www.akb48matomemory.com/

わんこーる速報!
http://onecall2ch.com/

鬼女まとめろぐ
http://www.akb48matomemory.com/

キニ速 気になる速報
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/

ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
http://gahalog.2chblog.jp/

Rocket News
https://rocketnews24.com/

しぃアンテナ(*゚ー゚)
http://2ch-c.net/?all=2020-06-04
http://2ch-c.net/?p=site&sid=179
http://2ch-c.net/?p=site&sid=50
















posted by datasea at 10:28| Comment(0) | // 名無しさん@お腹いっぱい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月26日

seibutusi: 健康強化(免疫力強化)はミトコンドリアの活性〜健康の原点はマイナスイオン、微量ミネラルとソマチット


seibutusi: 健康強化(免疫力強化)はミトコンドリアの活性〜健康の原点はマイナスイオン、微量ミネラルとソマチット
2020-05-07
健康強化(免疫力強化)はミトコンドリアの活性〜健康の原点はマイナスイオン、微量ミネラルとソマチット
動植物は、数億年をかけて免疫システムを作り上げて来たが、19・20世紀の西洋思想や近代科学が創り出した人工化学物質によって人の免疫力低下を引き起こしています。その結果、現代の感染症(ウィルス・微生物)にも適応できない体になっています。
今回は、健康(≒生物が本来持っている免疫力が働く結果)について「強健ラボ」の【強健はミトコンドリアの活性→健康の原点はマイナスイオン、微量ミネラルとソマチット】の記事を転載します。リンク
又 「強健ラボ」の主旨は以下の通りです。
<・・・医療とは、利益を出すための機関であって患者を救うための機関ではないのです。本当を隠して、ウソを常識化するビジネスは、メチャクチャ儲かります。健康なんて、特別な治療や薬など全く必要なく、ルーツに戻ればいいだけなのです。だから金持ち支配層が儲けるためには、ウソが必要なのです。当たり前に広がる常識をリセットして考えることが肝要です。このブログでは、社会の二重構造により隠蔽された健康ノウハウを紐解き、それらを中心に公開しています。
_____________________________
■【ミトコンドリアとソマチットは、生き物の原点】
ミトコンドリアの活性化こそ健康の鍵、それは、マイナス電子を与えることと述べてきましたが、ミトコンドリアに水素電子を供給している「ソマチット」という生命体があり、それについてのお話しです。
ソマチットとは、血液内に生息していてミトコンドリアと二人三脚、私達の生命を支えてくれる最重要生命体です。
ソマチットとは、地球上最古の原始生物です。
今なお化石の内部で生き続け、地球上のすべての鉱物や動植物に共生し宿主の生命活動の原動力となっています。
極微小の古代生命体であるソマチットは、30億年前、当時地球上にあった元素の内、水素電子をエネルギー源として活動しました。
細菌やウィルスとは別の生命体になります。ソマチットのエネルギー源は水素電子です。
水素電子を受け取り活性化したソマチットが、その電子をミトコンドリアに運ぶ、というプロセスによって、すべての細胞の活性化を行っていると考えられます。
私達が森林やマイナスイオンの多いところへ行くとリフレッシュできるのは、体内のソマチットが喜んでいるのです。
活性化したソマチットが、水素電子をミトコンドリアに運ぶ、そしてミトコンドリアは、ATPエネルギーを作り、全身の細胞にATPエネルギーを供給することですべての細胞の活性化を行っているのです。
細胞が活性化すると免疫力もアップします。つまり、免疫力のアップは、ソマチットが仲介していることになるのです。
ソマチッドは細胞外で、エネルギーを得て細胞内に入り、ミトコンドリアに起動力を与えているのです。
ソマチッドの電子→ミトコンドリアはATPエネルギーを細胞へ供給するということになります。
■【ソマチットは、非常に高い知性を持っています】
塩酸や硫酸をかけても自ら殻をつくって身を守り、あらゆる生物が死に絶えるレベルの「放射線」を照射しても生き続けるという驚異的な生命力をもった生命体です。
そして、ソマチットは−30度や+1000度の環境の中でも生き続け、酸素がなくても決して死ぬことはありません。
さらに、ソマチットは「意識ある生命体」と言われ、人間が明るくポジティブな気持ちで生活していると元気に活動します。
ガン患者の場合、血液中にソマチットがほぼ存在しません。
非常に奇妙な血液なのです。
殆ど全部のソマチットがどこかへ行ってしまったのです。
体内のソマチットは体内環境が悪くなって逃げ出す時に、まず最初に尿を通じて外へ出ていくようです。
また、癌やその治療に伴う薬の投与などにより人体の環境が悪くなると、体内に残っているソマチットも硬い殻に閉じこもっています。
そうするとソマチットが本来持っている人体への治癒能力が作用しません。
殻に入ったソマチットを誘い出すには・・・
水素濃度の高いマイナスイオン水で劇的に活性が変化するのです。
体の中にマイナスイオンを発生させる方法としては、まずマイナスイオンを非常に多く含んだ水を飲むことです。
そしてマイナスイオンを吸うこと。
すると体内のソマチットが元気になります。
スペースシャトルは水素と酸素を爆発的に反応させています。
これに対し、ミトコンドリアは36度という穏和な条件で水素と酸素を反応させてエネルギーを発電しているのです。
つまり、細胞のガソリンにあたるATPというエネルギー物質を発電しているのですから、そんなに進んだ精密機械よりも優れた働きをしているのです。
■【ソマチットのエネルギー源は電子です】
電子を受け取って活性化したソマチットが、その電子をミトコンドリアに運ぶプロセスによって、すべての細胞の活性化を行っていると考えられます。
ミトコンドリアに水素を供給しスイッチを入れているのは、ソマチッドと言うことに成ります。
ソマチットやミトコンドリアの活性化、つまり、マイナスイオンを発生させる微量ミネラルは大きく必要です。
ミネラルが不足すれば、それを触媒として活動する酵素や遺伝子の働きも悪くなり、ミトコンドリア、細胞、肉体全ての免疫力低下が引き起こされます。
このソマチッドが、不食の人のエネルギー源であるとする説があります。
不食の人は食べないのですから、食物によるエネルギーを摂取することができません。
実は、動物のエネルギー系には4段階あるといわれているのです。
@酸化系(酸化による熱エネルギー。従来の栄養学)
A解糖系(糖分の分解エネルギー。酸素を必要としない)
B核反応系(核変換エネルギー。生体内元素転換による。例:カリウム40→ カルシウム)
C太陽系(光合成エネルギー。生命小体ソマチットが光で増殖)「人体の経絡(けいらく)に太陽エネルギーが吸収されると、生命小体ソマチットが増殖し、それが赤血球から体細胞に変化する」(森下敬一博士)
体内のソマチッドが太陽のエネルギーを生命エネルギーに変換して身体を活性化している可能性として、太陽を浴びるだけで全く食べない人がいますが、まさにこのエネルギーを利用しているのでしょう。
これまで述べてきました、卵醤、野菜スープ、自然海塩などはミネラル補給、オルゴナイト、還元水素水は、マイナスイオン補給です。
太陽だけが食餌というのは、極端すぎる気がしますが、太陽を浴びる事の本質は、ソマチットの活性でしょうから、ジャンジャン浴びたほうがいいですね。
一方、化学毒の塊である日焼け止めクリームを塗りまくる若者達、なんとも上手く誘導された感があります。
体の酸化というのは、マイナスイオンを奪うと言うことですから、薬剤により酸化させてしまう現代医療は、ソマチット、ミトコンドリアの存在を全く無視したものです。
健康に王道が有るとするならば、ソマチット、ミトコンドリアを飛躍的に活性させる方法ですね。
投稿者 seibutusi | 2020-05-07

生物史から、自然の摂理を読み解く
http://www.seibutsushi.net/blog/2020/05/5605.html
http://www.seibutsushi.net/blog/2020/04/5517.html

るいネット
http://www.rui.jp/ruinet.html?t=6&k=10
http://www.rui.jp/
















学者とマスコミはグルで頭脳支配
356157
本田真吾 HP ( 壮年 香川 建築家 )
20/04/28 PM11
疫学調査の結果は、喫煙者数と肺がんの死亡者数には関連がなく肺がんになる人が増えているのは、タバコとは全く関係のない別のところに原因があ。このグラフが一枚あるだけで、「喫煙は肺がんの原因ではない」と証明される。
A『タバコではない」、慢性閉塞性肺疾患(COPD)の最大の発症要因は「漂白剤と消毒剤」(リンク)』
現代病のほとんどが人工物質に由来しており、疫学調査の結果から、慢性閉塞性肺疾患(COPD)の最大の発症要因は「漂白剤と消毒剤」にある。この事実に目を向ける必要がある。
B 『コロナは肺炎ではない!(355485)』
コロナは高山病と同じ症状であり、人工呼吸器は誤った治療法。
C 『コロナは通常のインフルエンザより死亡率が低いそれに対して癌は、その約400倍近い死亡率(リンク)』これも人工物質が原因。
また人工物質の中には、大量に排出された航空機、自動車排ガスも大きな要素をしめ、これらは肺にも大きな影響を与えている。
また、コロナ以降は世界的な生産抑制で排出量は減り、環境は大きく改善されてきた、これは2008年リーマンショック以降の1年くらいのCO2排出量の大幅低減と同じ。この事実こそが、環境破壊や肉体破壊の本当の原因がなんであるかを示している。
そして新型コロナウィルスもしかり。ピティエ=サルペトリエールパリ病院(AP-HP)のチームによる研究によると、SARS-CoV-2の感染者の中で喫煙者の割合は低く、ニューイングランド医学ジャーナル誌で公開された中国の研究は、その中で1000人以上の感染者が示した12.6%という喫煙者の割合は、中国全土の喫煙者割合(28%)に比べてたいへん小さいものであったことに触れている。(リンク)
つまり、喫煙者がコロナウィルスに感染しやすいというのは嘘で、本当の原因究明こそが人類的課題である。
////////////////////////////////////////////////////////////////
(真)日本の黒い霧
コロナウィルス:Covid-19に感染した患者の中で喫煙者の割合は低い(リンク)より引用
感染患者の喫煙率は5%前後であることを示す。臨床試験はまもなく開始される。
結果は驚くべきものだった。
他の研究も同じ結果を示している。ピティエ=サルペトリエールパリ病院(AP-HP)から提供された資料によると、フランスでは、4月初旬にCovid-19が原因で入院した約11,000人と感染初期からの患者の内、その8.5%が喫煙者だった。一方、日常喫煙している人の割合はフランスでは25.4%である。
誰しもがこの喫煙患者の低い数字に関心を抱かずにはいられないだろう。AP-HPの内科に籍を置くミヤラマコト医師とザイール・アムーラ教授、そしてその同僚たちは更にその先を行く。4月20日にQeiosのウェブサイトに掲載された公開が許可された研究では、Covid-19と診断された外来患者(症状が軽い)の中で日常または時より喫煙している、あるいは重症で同病院に入院している患者(集中治療室は除く)とフランスの人口に占める日常的喫煙者の割合を比較している。
■リスクは5分の1になる
結果は明らかだ。343人の病院患者の内、中央値の65歳で4.4%が日常的喫煙者の割合だ。そして、139人の外来患者、その中央値の44歳で5.3%が日常的喫煙者だった。「主要な混乱要因は、恐らく性別と年齢によるものと考えられている」と、同研究の共同研究者で感染症学者のフローレンス・テュバック氏(ピティエ=サルペトリエールソルボンヌ大学)は語る。健康保全組織であるパブリック・ヘルス・フランス(SPF)から示された最新の健康バロメーターによると、喫煙は年齢と共に減少し、45-54歳までの30%の喫煙率は、68-75歳になると女性の場合は8.8%、男性の場合は11.3%まで低下することが知られている。ただし75歳以上のケースは含まれていない。
「私たちの分野横断的な研究は、日常喫煙者は感染症を悪化させたり、重篤なSARS-CoV-2に感染する確率が、一般人口比に対して極めて低いことを強く示唆している。」と執筆者は述べている。「喫煙の効果はたいへん重要で、外来患者の場合はリスクを5分の1、入院患者の場合は4分の1にします。医学分野でこのような結果が観察されるのは珍しいことです。」とフローレンス・テュバック氏は語る。
(訳:日月土)
引用元:Le Monde Coronavirus : la proportion de fumeurs parmi les personnes atteintes du Covid-19 est faible
(中略)
今はとりあえず、近所の路上や空き地に生えているヨモギの葉を摘み、逆さに吊るして日干ししておくことをお勧めします。煙草の代用となるモグサ作りです。

るいネット
http://www.rui.jp/ruinet.html?t=6&k=10
http://www.rui.jp/











posted by datasea at 00:00| Comment(0) | H 医師健康オタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月25日

名も無き予言者さん: 新型コロナで忘れられていた「西之島」さん…マグマの総量は日本史上最大規模を遥かに凌ぐレベルになり,いまもどんどん島が巨大化中





名も無き予言者さん: 新型コロナで忘れられていた「西之島」さん…マグマの総量は日本史上最大規模を遥かに凌ぐレベルになり,いまもどんどん島が巨大化中
【海底火山】新型コロナで忘れられていた「西之島」さん…マグマの総量は日本史上最大規模を遥かに凌ぐレベルになり,いまもどんどん島が巨大化中
2020/06/13火山・噴火53コメント
西之島|海域火山データベース|海上保安庁 海洋情報部
 2013年11月に小笠原諸島の西之島(にしのしま)の東南東500mに出現した火山島は,その後幾度かの休止期を挟みながらも噴火が続き,すっかり旧島を飲み込んだ。
これら一連の活動で噴出したマグマの総量は,日本史上最大規模と言われる富士山貞観及び宝永噴火,桜島大正噴火をはるかに凌ぐようだ。
拡大を続ける西之島(1):その3000万年の成長史(巽好幸) - 個人 - Yahoo!ニュース
3:風吹けば名無し:2020/06/12(金) 23:36:35
住めるようになるんか
4:風吹けば名無し:2020/06/12(金) 23:36:52
このペースやといつ本土到達すんねん
6:風吹けば名無し:2020/06/12(金) 23:36:57
領土増えますか?
8:風吹けば名無し:2020/06/12(金) 23:38:04
四国いらなくなるな
9:風吹けば名無し:2020/06/12(金) 23:38:21
これが直径50kmくらいになれば面白そうやけど今のサイズじゃなぁ
10:風吹けば名無し:2020/06/12(金) 23:38:49
上に成長してるな
もう300mくらいありそう
11:風吹けば名無し:2020/06/12(金) 23:38:50
日本って一番領土増えやすい場所じゃない?
地図見ても日本海溝を押さえてんのはデカすぎるやろ
16:風吹けば名無し:2020/06/12(金) 23:40:33
>>11
冷静に考えると領土が増える状況ってのは人が住むには適しませんよね
焦土と化すわけだし
17:風吹けば名無し:2020/06/12(金) 23:40:34
>>11
海溝は飲み込まれる側やぞ
12:風吹けば名無し:2020/06/12(金) 23:39:34
富士山より高くなってほしいわ
13:風吹けば名無し:2020/06/12(金) 23:40:00
数年でここまででかくなるって地球って思った以上に地形変わるの早い
81:風吹けば名無し:2020/06/12(金) 23:52:20.36 ID:l8twdvsF0.net
>>13
今現在世界で最も領土面積の増加が多いのは日本
30:風吹けば名無し:2020/06/12(金) 23:43:07
西之島の拡大情報すき
興奮する
34:風吹けば名無し:2020/06/12(金) 23:43:26
外洋だし
成長が止まったら削られまくるんよね
42:風吹けば名無し:2020/06/12(金) 23:44:38
ハワイもだんだん近づいて来とるよな
43:風吹けば名無し:2020/06/12(金) 23:44:44
期待してるところ悪いが
領海が少しずつ増えてるだけで住めるようなところやないで
50:風吹けば名無し:2020/06/12(金) 23:45:51
割と平坦やし火山活動終わったら住めるんちゃうか
57:風吹けば名無し:2020/06/12(金) 23:46:50
>>50
この前上陸動画見たけど普通に住める感じやで
64:風吹けば名無し:2020/06/12(金) 23:48:23.41 ID:bkAVWyl60.net
>>57
ここ次の噴火で生物全滅してまた新しくなってるから
53:風吹けば名無し:2020/06/12(金) 23:46:39
渡り鳥にひっついてきたゴキとゴキが火山島で出会うなんてロマンチック
55:風吹けば名無し:2020/06/12(金) 23:46:41
指数関数的にデカくなれば面白いんだがな
61:風吹けば名無し:2020/06/12(金) 23:48:10.83 ID:1JAY3vHv0.net
>>55
こっから破局噴火で大爆発すれば島が飛び散ってなんとか…
77:風吹けば名無し:2020/06/12(金) 23:51:46.57 ID:yYoO/Yki0.net
>>55
普通逆やろ
63:風吹けば名無し:2020/06/12(金) 23:48:23.18 ID:TijAIcHVd.net
この島をハワイみたいなリゾート地に出来ないの?
65:風吹けば名無し:2020/06/12(金) 23:48:28.36 ID:hFPy9rZE0.net
これ仮に本州で起こってたら日本終わってたな
68:風吹けば名無し:2020/06/12(金) 23:49:48.12 ID:CAUoFMng0.net
島が出来る過程をリアルタイムで見れるってほんま凄いことやな
82:風吹けば名無し:2020/06/12(金) 23:52:25.32 ID:Cj5iUEZc0.net
まだでかくなってんのか
http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1591972503
コメントする53 Comments
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 10:33:36 [No.213285] ▽返信する
????7月11日????
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 11:05:36 [No.213288] ▽返信する
そーれそーれそれ
頑張って頑張って,もっともっとデカクなーれ。
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 11:41:16 [No.213291] ▽返信する
大地震の前後には噴火がセットと言われているが,東日本大震災にセットの噴火がこの島で良かったわ。
これが富士山とかだったら日本壊滅してたで,いろんな意味で。
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 11:46:40 [No.213293] ▽返信する
今直ぐに重機投入して溶岩を平らに流して道路や空港や港湾を溶岩で作れば整備費が安上がりに済むはず都知事船の公約に掲げなければ
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 11:48:46 [No.213294] ▽返信する
もーりもーりげーんきもりげんきー
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 12:10:27 [No.213296] ▽返信する
霧島山や富士山もサッサと噴火して西之島と速くくっつくといいよね。
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 12:12:46 [No.213297] ▽返信する
噴火が続いてる間は広がるだろうけどね
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 12:32:16 [No.213300] ▽返信する
今までできた島も小さい島しかできてないしそれほどでかくはならんだろ
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 12:38:38 [No.213302] ▽返信する
もう低木っぽいの茂ってるんだな
自然は逞しいねえ
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 12:53:21 [No.213304] ▽返信する
これのお陰で,関東や東海の巨大地震や富士山の噴火を回避できているってことはないの?
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 12:53:28 [No.213305] ▽返信する
海洋資源に期待だね。
レアメタルとか取れそう。
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 13:00:20 [No.213306] ▽返信する
外に出るってことは中が空洞になり,
両端の壁が崩れて破局噴火になる
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 13:11:51 [No.213307] ▽返信する
日本のデカい地震と噴火を全部この島に集中させて欲しい
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 13:20:53 [No.213308] ▽返信する
後の西之島市である
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 13:22:23 [No.213309] ▽返信する
写真見るだけですげえワクワクすんな
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 13:32:07 [No.213310] ▽返信する
ここゴキブリが大量にいるんだっけ?
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 14:02:32 [No.213313] ▽返信する
まだ拡大していたんだ
どうなるか楽しみ
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 14:03:42 [No.213314] ▽返信する
大きくなあれ!
大きくなあれ!
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 14:12:10 [No.213316] ▽返信する
西之島富士
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 14:31:35 [No.213317] ▽返信する
「領土」が増えてるのは中国だろ。チベットやらウイグルやら南沙やら……。
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 14:45:22 [No.213318] ▽返信する
そろそろ収まったやろって地図作ったら
その後すぐに再噴火して地形変わったんだっけか
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 15:08:14 [No.213320] ▽返信する
このニュースすき。噴火とはいえ新しい島ができるとかドラクエみたいやん。ワクワクする。
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 15:19:32 [No.213321] ▽返信する
他国と戦争しないで,住める領土が増えるなら,こんなにうれしいことはない。
鬼界カルデラみたいな大惨事にだけは,ならないようにしてほしいが。
いろいろ考えても,人間の知恵と力でどうこうできることではなさそう。
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 15:30:21 [No.213322] ▽返信する
いいねえ〜
日本が広がるのは!
おい,中国と韓国,ここは日本だからな。
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 15:31:29 [No.213323] ▽返信する
地球はでっかいなあ!
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 15:38:11 [No.213325] ▽返信する
ちっこい富士山ができとる
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 15:59:23 [No.213327] ▽返信する
山体崩壊おこして津波が日本沿岸襲うまでがセット。
地震による津波に比べて山体崩壊の津波は規格外の大津波だからな。
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 16:08:20 [No.213329] ▽返信する
ドンドコドンドンドコドンドンドコドンドンドコドンドンドコドン
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 16:16:38 [No.213330] ▽返信する
沖ノ鳥島の方を何とかしてくれ!!
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 17:11:07 [No.213332] ▽返信する
火山を爆撃して平らにしたらもっと広くなるのに。
火口が大きくなってもっと噴出するし,爆撃訓練にもなる。
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 17:24:15 [No.213333] ▽返信する
元記事によると数千万年で本州に到達し日本の本州は大きくなるらしい
しぬまでに見てみたいからもう少し前倒しなりませんかね
ムーンライト:2020/06/13(土) 17:51:30 [No.213335] ▽返信する
皆さん!UT&備蓄&睡眠&免疫力アップ頑張りましょう!
新鮮な空気&太陽光&緑茶&重曹&蜂蜜&発酵食品!
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 18:34:07 [No.213337] ▽返信する
周りが海というだけで,海底から見ればでっかい火山の頂上だからな
さすがに活火山の火口には住めん
ムーンライト:2020/06/13(土) 19:01:21 [No.213341] ▽返信する
西之島のお知らせ→日本の皆さん!準備は良いですか?
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 19:10:14 [No.213342] ▽返信する
こいつも何れは(何十万年ぐらい?)伊豆半島になるんやな
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 19:17:11 [No.213344] ▽返信する
この島全体を白亜紀体験型テーマパークとして使えばワンチャンありそう
まぁ遊ぶ為の入島に際しては何があっても責任は問いませんていう誓約書が必要になりそうだけど
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 19:32:41 [No.213345] ▽返信する
西之島秀俊
ポン太:2020/06/13(土) 22:52:02 [No.213367] ▽返信する
もっともっと大きく大きく大きくな??れ
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 22:52:57 [No.213368] ▽返信する
7時11分
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 23:07:24 [No.213374] ▽返信する
到着に3日もかかるのかよ
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 23:10:52 [No.213375] ▽返信する
島ッタ!コロナ渦の事ですっかり忘れてた。
暇な人:2020/06/13(土) 23:12:13 [No.213376] ▽返信する
釣りしに行こっと。
名も無き予言者さん:2020/06/13(土) 23:35:51 [No.213387] ▽返信する
※10
有り得るだろうなあ。マグマや噴出物の解析でどこの系統か解るはず。
たしか箱根や富士山と同じ系統じゃなかったか。
名も無き予言者さん:2020/06/14(日) 00:21:06 [No.213399] ▽返信する
日本は世界の雛形って言うけどその場合西之島はどこに当たるんだろう?
名も無き予言者さん:2020/06/14(日) 03:16:13 [No.213430] ▽返信する
四国と本州くらいの距離感になったら夢があるな
あと火山の形が富士ぽくて美しい
名も無き予言者さん:2020/06/14(日) 05:34:48 [No.213443] ▽返信する
綺麗な円錐形の山になってるね。
島の出来方興味あるなぁ。面白いよ。
名も無き予言者さん:2020/06/14(日) 06:42:36 [No.213451] ▽返信する
ここをジュラシックパークにしようぜ!
名も無き予言者さん:2020/06/14(日) 11:19:05 [No.213482] ▽返信する
ウィルスパンデミックにマスクにトイレットペーパー買占めに西之島
はいふりは時代の話題を先取りしすぎている
じょん・すみす:2020/06/14(日) 17:47:33 [No.213526] ▽返信する
しかしな,先回の西之島新島が出来た時は,噴火終了後から
島が削られ始めて,今回噴火が起きなきゃ
波の下に沈んでた様な物だからな。
名も無き予言者さん:2020/06/16(火) 13:52:24 [No.213803] ▽返信する
よし,ここに核廃棄物処理場を建てようぜ。
名も無き予言者さん:2020/06/16(火) 22:12:21 [No.213858] ▽返信する
そろそろ中国人が旗を立てにやってきそうなので,海上自衛隊は警戒を厳にせよ
名も無き予言者さん:2020/06/17(水) 19:42:13 [No.213988] ▽返信する
浅瀬のうちは広がるだろうけど,急に深くなるから
もう少しで,領土の広がりは止まるじゃないの
もう一個くらい海底火山が出来て西ノ島以上の噴火が起きないと
名も無き予言者さん:2020/06/25(木) 05:25:11 [No.215233] ▽返信する
富士山の分を小出しにしてくれてるんじゃないか?
そのうちいろいろつながってタツノオトシゴからキリンになるかもな

2ch
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1592792636

大地震・前兆・予言.com
https://jishin-yogen.com/
@yogen_com

ガハろぐNewsヽ(・ω・)/ズコー
http://gahalog.2chblog.jp/

わんこーる速報!
http://onecall2ch.com/

鬼女まとめろぐ
http://www.akb48matomemory.com/

キニ速 気になる速報
http://blog.livedoor.jp/kinisoku/

NEWSまとめもりー
http://www.akb48matomemory.com/

暇人\(^o^)/速報
http://himasoku.com/

鬼女まとめろぐ
http://www.akb48matomemory.com/

Rocket News
https://rocketnews24.com/

しぃアンテナ(*゚ー゚)
http://2ch-c.net/?all=2020-06-04
http://2ch-c.net/?p=site&sid=179
http://2ch-c.net/?p=site&sid=50














































posted by datasea at 15:17| Comment(0) | % エドガーケーシー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする