2020年02月19日

YORII: 2020年春分図で日本の動向を読み解く

Screenshot_20200115-135202.jpg




YORII: 2020年春分図で日本の動向を読み解く
2020年春分図で日本の動向を読み解く
By YORII
2020-01-01
四季図
春分図はその年の日本の動向、社会情勢を表します。そこで今日は、オリンピック開催年である2020年の春分図を読んでいきます。
■2020年の春分図
まず、大まかにみると、活動宮と地のサインに天体が集まっています。変化は激しいものの、しっかりと戦略を立て現実的に対処していくような雰囲気です。
太陽(政府)は貿易など外国とのやり取りを表す9ハウスにあります。
月(国民)も7ハウス水瓶座にあり、国民の関心は、異なる文化を持つ海外の人との交流に向いています。オリンピックの年らしく、国全体が海外の人との交流に関心を向ける年になりそうです。
月(国民)は水瓶座ですのでこだわりなく様々な人を受け入れ、交流し、その刺激を楽しむ様子が伺えます。
月は蟹座アセンダントの支配星ですので日本人らしいおもてなしの心を、海外からの旅行者に対してフレンドリーに注いでいくことになるでしょう。
月の度数も水瓶座14度で、サビアンは「トンネルに入る列車」
これも人とのふれあいや、コミュニケーション
には非常に良い度数で、オリンピックボランティアの皆さんもとても頑張ってくれそうな雰囲気です。
サービスの6ハウスにはMCルーラーの火星と木星があります。国を挙げて盛り上がるような感じです。ここでもやはり、海外の人達を総出でおもてなしするような活気のある雰囲気が感じられます。
水瓶座の月(国民)は、10ハウスにある牡牛座(伝統)の金星(文化)と90度ですが、これは異文化の人達を受け入れ、それを楽しめる国民でありながらも、日本古来の伝統文化もしっかりと受け継ぎ、それを海外に見せている日本ということを表しているように思います。これが10ハウスという目立つ場所に天王星(独自性)とともにあるわけですから海外から見ると、日本独自の文化が
非常に目立つ年になると解釈できます。
お金も表す金星は海王星と60度です。天王星も一緒にありますから、お金は入りますが出ていく額も大きいです。ここは良い循環が生まれそうですね。
以上の事からもこの春分図は、オリンピックの年には本当にピッタリではないかと思います。
少し気になるのは
10ハウス(政府機関)にある天王星(突発的な事件事故・災害)と
7ハウス(同盟国)にある土星(困難)の90度です。
土星は太陽(政府)と60度。これまで同盟国とされてきた国との関わり方は劇的に変化するかもしれません。
2019年の春分図でも同じようなことを書きましたが2020年の政府も似たような状況で、諸外国との
交渉にはかなり苦労しそうな雰囲気です。しかし、10ハウス天王星で水星と60度ですから今までとは違う革新的なやり方で諸外国との関係を新たなものに作り替えていくでしょう。
太陽も土星と良好なアスペクトです。そして月(国民)も水瓶座ですので冷静です。国民もある程度、そのような変化を受け入れていくことになりそうです。
一番心配なのは6ハウス(医療・労働)にある火星(軍事・事故)木星(拡大)冥王星(有事)です。これらが9ハウス(貿易)にある海王星(テロ・薬物・感染症)と60度。ここは少し危険な雰囲気です。上に書いた天王星と土星の90度もありますし日本が諸外国の問題に巻き込まれることも予想されます。
土星・天王星はサイン的には120度ですからそこまで心配しすぎなくても大丈夫かな?とも思いますが、ただ火星・木星は国を守るための軍事力の増大とも読めますので、やはり外交や治安面では、何かしらの危機感が高まりそうです。
オリンピックの年ですしテロへの注意や、海外から持ち込まれる薬物、よくわからない感染病などが広がらなければいいなと思います。
また、10ハウス天王星ですから、気象状況の激しさや、地震等の災害には引き続き注意が必要です。
日頃から防災意識を高めておきましょう。
牡牛座の天王星ですから、2020年は、私たちの価値観は大きく変わっていくことになりそうですね。以前、牡牛座天王星のもたらす生き方の変化を記事にしましたが、それが10ハウスにあることから2020年は価値観の変化が目に見えて変わっていくことになりそうです。それがオリンピックでの経験によるものか気象変動や災害によるものなのか、社会情勢によるものかはわかりませんができるだけ、これまでのやり方や過去に執着せずに、どんどん変化したほうがスムーズで、気持ちは楽になるでしょう。
以上の事から、2020年は、引き続き災害等には注意の年です。軍事や外交問題に関しては何かしらの
警戒が必要で様々な苦労はありそうですが海外への関心が高まり、旅行者に対して国民総出でおもてなしするような、大盛り上がりの1年になりそうです。
オリンピックが始まれば、世界の注目は一気に東京へと注がれます。本当に楽しみな東京2020大会なので無事に開催されると良いと思います。

PLANET LAB
http://bbyolly.blog.fc2.com/blog-entry-98.html
posted by datasea at 12:08| Comment(0) | % 予言者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女性セブン: 花粉症に効く食品ランキング

Screenshot_20200203-102540.jpg



女性セブン: 花粉症に効く食品ランキング

posted by datasea at 11:18| Comment(0) | H 医師健康オタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

井口和基: 2月21日ベテルギウス爆発警告と黙示録


Screenshot_20200219-021729.jpg



井口和基: 2月21日ベテルギウス爆発警告と黙示録
Kazumoto Iguchi's blog 3
【ヨハネの黙示録】2月21日ベテルギウス爆発予想があった:天空から第六の封印、第四のラッパ、第四の鉢が来るか?
2020-02-18 14:44
■忍び寄るベテルギウスの爆発
みなさん、こんにちは。
ついでにヨハネの黙示録に関係していそうなものをメモしておこう。
冬季に南東の空に現れる「冬の第三角形」。その一角を成す「オリオン座α星ベテルギウス」の名は、天体観測に興味がない人でも一度は耳にしたことがあるだろう。全天でも極めて巨大で9番目に明るく、さらに地球からも「赤く輝く星」として確認できる赤色巨星として有名だ。
今この巨大な星は奇しくも人類の極めて短い歴史の中で終わりを迎えようとしている。太陽の10〜20倍ほどの質量をもつベテルギウスの最後は一大スペクタクルになると言われており、寿命を迎え爆発し、超新星となる際に、三日月ほどの明るさを地球まで放つため、地球からはまるで月が2つあるように見えるそうだ。問題となるのは終わりの時期だが、それは来るべき時としか言いようがない。シュレディンガーの猫の実験では、箱の中の放射性物質が崩壊すれば、毒が放出され、中にいる猫が死ぬ。ただし、放射性物質の崩壊は量子的現象であり、崩壊の時を確定的に知ることはできない。シュレディンガーの猫は来るべき死にさらされているわけだが、ベテルギウスの爆発も同様である。そして、米科学技術系ニュースサイト「CNET」(2月11日付)によると、今年に入ってからもベテルギウスの減光がかつてないほど加速しており、科学者らは遂にその時が来たかもしれないと慌てふためいているという。ベテルギウスの観測を何十年も続けてきた米・ビラノバ大学の天文学者エドワード・ギナン氏によると、現在ベテルギウスは「過去25年で最も暗く、冷たい」とのことだ。
https://tocana.jp/2020/02/post_144405_entry.html
というわけで、ヨハネの黙示録の
第六の封印:地震と天災(6:12-17)
第四のラッパ:太陽、月、星の三分の一が暗くなる(8:12-13)
第四の鉢:人間が太陽の火で焼かれる。それでも神を冒涜し、悔い改めない(16:8-9)
女を見た。太陽を着て、月を踏み、12の星をかぶる(12:1-6)
天で戦いが起こった。サタンが地に投げ落とされる(12:7-12)
などは、天体の異変に関連している感じがするものである。
はたして、3日後の21日にベテルギウスが爆発するのだろうか?爆発する場合は、すでにあっちで爆発しており、いまはそれが途中を進軍中ということになる。地上が、ニュートリノや粒子ビームやガンマ線やX線で焼き尽くされるのだろうか?
アメリカにはすでに地下都市があるから良いが、我が国にはそういうものはない。はたしてどうなるか?
いずれにせよ、ベテルギウスの爆発は結構ドラマチックな現象になるだろう。ちなみに、もし本当に爆発し、ニュートリノや粒子ビームの大群が地球を通過すると、それで地下のマントルが影響を受け、地震活動がきわめて活発になることは確かだろう。
ところで、もしニコラ・テスラの主張のように、光速度を超える粒子(縦波電磁波)が存在するとすれば、それは√2cの速度、光速度の1.414倍くらいだろうから、すでにその予兆が到来しているという可能性もある。今後を注目していきたい。
弥栄!

井口和基の公式ブログ 3
http://quasimoto3.exblog.jp/240111175/
posted by datasea at 02:30| Comment(0) | ◉ 黙示録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

nico: 火星山羊座期をいかに過ごすか









nico: 山羊座期をいかに過ごすか
火星はいよいよ山羊座へ 未来へ持っていく荷物に何を詰め込む?
火星サイクルプロジェクト 手帳&ワークショップ2020/02/1111:39 0 0
【火曜日は火星の日】
火星は、射手座最後の5度のタームへと突入。
第4ステージ・山羊座へと向かう準備態勢に入りました。
射手座期をしっかり見直し、火星サイクルの大本命”イグザルテーション”の山羊座火星への段階へと進んでいくのです。
射手座期振り返りのワークの大事な質問は、「未来へ持っていく荷物に何を詰め込もうか?」射手座期の火星WSでお話ししました、
え?山羊座が断捨離なの??本来、射手座期でそれをやるんじゃないの?なぜなら・・ということ。
火エレメントの重要な性質の一つ「純化」が、ここ射手座期で行われていないとイグザルテーション火星なんてとてもできないよねーという話。今の占星術の常識では、どうも山羊座で”棚卸し”的なものが行われるのが主流になっているみたいだけれど、やっぱりね、高い山は無駄なものを背負っていると登れないからね、最後の火エレメント・射手座で無駄をそぎ落とし、頂上へと向かって身を軽くしておく。
で、そのときに未来のビジョン、夢、理想にふさわしいもの、本当に自分の人生に必要な情熱をコンパクトにまとめて山羊座に持っていく。山登りの極意ですね。
ってことで、火星サイクル手帳ユーザーの皆さん、火星が山羊座に移る前の2/15までに、ぜひこの大事な質問に即答できるようにしておきましょう。
そしたら、火星は山羊座でイグザルテーションするはずです。もしも、火星の使い方がもっと上手になりたい!射手座期、山羊座期の話が聞きたいよーという方がいましたら、ぜひ2/15(土)14:00スタートの火星ワークショップに参加してみてね。
↓ ↓ ↓
火星ワークショップ・山羊座期はこちらから
最近、講座やワークショップは動画での参加の方がとても増えていて、遠方の方や諸事情があって参加できなかった方にも声をお届けできて光栄である反面、反応や意見を直接受け取ったりすることができず、少しさみしい気もしています。
こんなご時世ですが、お時間ある方、ぜひ直接会場に足を運んでいただき、一緒に新しい未来、新しい価値を作ってもらえたらうれしいです。
ただ参加してくれるだけでも、そこに存在があるだけで、新しい風が生まれたりするものなのです。
その存在の刺激で新しいものが生まれたりする(天秤座的な感じですね)、それが最終的に水瓶座的価値の再構築になったりして、インタラクティブな関係って本当に大事ですね。
ってことで、皆さんの参加を心からお待ちしています!一緒に、今にふさわしい山羊座期の過ごし方、そして山羊座期で起こる水瓶座土星イングレスの話などもしつつ、未来のどんな価値を持ち込みたいか、射手座期から続く未来への懸け橋について考えていけたらいいですね。
暗い側面を底力(蠍座的)に、明るい未来を信じて(牡羊座的)。
スリランカ・シーギリヤロックを背景に。
nico

nicosmic life --- 心理占星術と未完成な日々
http://nicosmic21.blog.fc2.com/blog-entry-1849.html


posted by datasea at 01:25| Comment(0) | ) 占星術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Shinya: ホロスコープ★宮迫博之を読む〜YouTubeデビュー時期と天体配置

IMG_6919.jpg


Shinya: ホロスコープ★宮迫博之を読む〜YouTubeデビュー時期と天体配置
宮迫博之さんを読む
2020/02/17(Mon) 23:13 
吉本闇営業問題で謹慎となった後、沈黙を破るように1/29にYoutuberとして見事復帰を遂げた宮迫博之さんのホロスコープ(出生図に対するトランジット)を見ていきたいと思います。
なんと!Youtubeの登録者数は50万人を超えたようです。最初にアップした動画の低評価は多かったようですが、結果的にブレイクに成功したというわけです。
宮迫さんがYoutuberデビューした1/29辺りからトランジットの天王星は宮迫さんの出生図の土星とタイトにオポジションを形成し始めています。
今現在、オポジションはさらにタイトになっています。木星と天王星の組み合わせはメディア活動、インターネットビジネスなどの新しい分野での活動、新しい物を社会に持ち込む、ブレイクなどを表します。
天王星の意味する「新しい価値観」を木星の意味する「社会」に持ち込むというイメージ。
まさに宮迫さんのYoutuberデビューという表現にピッタリでしょう。
オポジションというのは発表衝動でもあります。
さらに天王星は逆行・順行を繰り返していました。チャンネルを作ったのはだいぶ前だったらしいので、いつデビューしようか時期を探っていたというのも、このトランジットの天王星の動きに表れているのかもしれませんね(笑)
「今デビューしたら、また叩かれるかなぁ😢どうしようかな〜」みたいな。
天王星は1/11から順行に戻り、1/25の水瓶座新月を経て、1/29にデビューとなった訳ですね。1/25の水瓶座新月の直後というのも面白いです!! なぜならば、Youtubeのインターネットやメディアというのも水瓶座のシンボルに対応しているからです。天体の動きの通り、水瓶座のテーマで新しい事を始めたのですね💫すごいっす!!
次は出生図の金星に注目します。金星は自身の価値観や人間関係を表します。金星はトランジットの土星・冥王星のコンビからスクエアを受けています。これは価値観や人間関係のスクラップアンドビルドと考えてよいと思います。
宮迫さん自体、「僕はテレビの人間、Youtubeは敵だった」と語っていますし、価値観の変化はここら辺に表れているのでしょう。敵と認識していたのにも関わらず、そこに立つ事を選んだわけですからね。まさに土俵際だったのでしょう。また、デビューしていきなり、Youtuberのヒカルさんやレペゼン地球のDJ社長さんなどと動画で絡んでいます。活動するフィールドが変わったと同時に付き合う人もガラッと変わったという訳です。ここにも天体配置が顕著に出ていると思います。
最後に出生図の月を見ていきます。
今現在、トランジットの木星とコンジャンクションです。Youtuberの仲間達に助けられて、少しずつ安心感を取り戻した様子がここに表れているのかもしれません。映像からは少しずつ、宮迫さんに笑顔が戻っているような気がします。そしてこの後、トランジットの天王星は牡牛座をさらに進み、宮迫さんの出生図の土星とコンジャンクションを形成します。これは改革派と保守派の攻防戦の様な配置
1回目のヒットは5月辺りです。これは余計に宮迫さんのチャンネルから目が離せないでしょう!
宮迫さんの出生図を見ると、生き様を表す太陽は牡羊座。そしてその太陽は天王星とオポジションですから、破天荒さこそがこの人の特徴なのです。勿論、反省は必要ですが、おとなしい宮迫さんを見てもこちらが面白くありません。この土星と天王星の攻防戦。何か新しい動きが生まれそうな予感...(笑)
今後、さらに宮迫さんの活躍に注目していきたいと思います。

Shinyaの星占いBlog
http://stone321.blog.fc2.com/blog-entry-81.html

posted by datasea at 01:16| Comment(0) | ) 占星術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする