2019年10月22日

FB古代史研究会: 宮下文書に記録されたニニギ〜ウガヤフキアエズ朝治世


FB古代史研究会: 宮下文書に記録されたニニギ〜ウガヤフキアエズ朝治世
『宮下文書』によるイザナギの治世
私が研究している『ウエツフミ』は、ニニギの命からウガヤフキアエズ王朝74代までについてはかなり詳しく書かれているのですが、それ以前のこととなると、古事記・日本書紀とほぼ同じ内容であり、サラリと書かれているだけです。
そこで、天照大神以前の歴史については、『宮下文書』という古文書が参考となりそうです。
『宮下文書』の特徴を一言で説明すると、まず徐福自身が書いたということ(そうあの秦の始皇帝が蓬莱国に派遣した徐福です)、そして高天原のあった場所を富士山としていることなのですが、「富士山」が現在の富士山のことを指しているのか、それとも飛騨高山あたりなのかについては、説が分かれているようです。
今回は、イザナギの治世にスポットを当てて、現代語訳を試みましたので、ぜひ参考にしてください。あなたの知らなかった新事実が満載ですよ!
なんといっても、その活躍の舞台が加賀の国(現在の石川県)の白山であったこと、そして白山信仰がイザナギ・イザナミ信仰を指すこと、さらには豊受大神とは国常立のことを指していたことの3点は、大きな驚きでした。
さらに、興味のある方は、こちらからどうぞ。
https://ugaya.jimdo.com/2018/01/22/%E5%AE%AE%E4%B8%8B%E6%96%87%E6%9B%B8-%E3%81%AB%E3%82%88%E3%82%8B%E3%82%A4%E3%82%B6%E3%83%8A%E3%82%AE%E3%81%AE%E6%B2%BB%E4%B8%96/

Facebook
https://m.facebook.com/groups/724643797680373?view=permalink&id=1437626526382093








ウガヤ38代の御陵か? 消滅した75mの巨大古墳!
大分市木ノ上【御陵古墳/木ノ上古墳/稙田古墳】
ウガヤフキアエズ王朝の痕跡は、やはり消されていた!
昭和38年に、宅地造成により破壊された「御陵古墳」(別名:木ノ上古墳、または稙田古墳)は、大分県最大級の規模で、全長75m以上ありました。
【説明】http://www.isekiwalker.com/iseki/181573/
つまり25mプールをタテに三つ並べた大きさで、しかも石棺、勾玉、管玉、ガラス玉、鏃、剣など、多くの副葬品も出土しています。
なぜこんな重要な史跡が破壊されたのでしょうか?
当時の大分県の役人たちは、テロリスト集団だったのでしょうか?しかも、複数の名前を付けて混乱させる作戦も、彼らの常套手段。ウエツフミの研究者は、みんな怒っています。
吾郷清彦氏、吉田八郎氏は、ここを第38代ウガヤフキアエズ天皇(幼名:天津祝詞子、アマツノリトコ)の御陵であると推定しています。
その根拠が不明なのですが、ここに「古皇之御陵」という石碑が建てられていたという証拠写真もあります。
「皇」という文字は、地方豪族には使われないでしょう?
ウエツフミに書かれた第38代の軌跡をメモしておきます。
◆生まれたときから霊感が強く巫女のように神の言葉を伝えたので「天津祝詞子」と命名された。
◆幼少の頃、新潟の頚城にオロシ(ロシア)の船団が来襲し、穀物を強奪したので、高千穂軍と交戦になるが、このときカマエタチという謎の刃物が地中から噴出してオロシ軍を破る。
◆すべての天皇に必ずある「即位した」という記述が無いことから、一部の原文が散逸している可能性大。
◆大土国幸(オオツチクニサキ)の命を派遣して「神津島」や「八丈島」を開拓。
この島に大土狭咋(オオツチサクイ)の命夫妻が残って初代の国司となる。
◆臼杵の宮を居所とする。
◆病死したので、大分の「御宝山」に埋葬される。
【原典】http://www.coara.or.jp/~fukura/uetufumidata/uetudata.php?tno=32&sno=1
この古墳の南側には、霊山、障子岳(宇曽岳)、本宮山の「三宝山」が鎮座し、オオキタの宮を今も見守っています。

Facebook
https://m.facebook.com/groups/724643797680373?view=permalink&id=885622574915827
posted by datasea at 14:20| Comment(0) | ◉ 日本神話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伊集院光: ラグビー世界杯で各地に急増した「にわかラグビーファン」「にわかスポーツバー」の救いのなさ

伊集院光: ラグビー世界杯で各地に急増した「にわかラグビーファン」「にわかスポーツバー」の救いのなさ
なんか「にわかラグビーファン」て,自分が大したラグビーの知識もないのに,ラグビーの知識を持っている人に対してのリスペクトがすごい少ない人。それなのに調子こいてラグビー好きを名乗る人のことを「にわかラグビーファン」って言う。一方「ラグビービギナーさん」ていうのはまだ ファンになって浅い,あんまりラグビーをよく知らない人。ラグビーファンになったばかりですっていう話で,でも「にわかラグビーファン」とは似て非なる者だと僕は思ってるんですよ。
言葉の定義なんて言ってること同じだと思うんですけど,間口を広くと一緒だと思うんですけど,今回のラグビー世界杯で都内に突如出来た「にわかスポーツバー 」・「にわかスポーツバー」。
都内の本来のスポーツ・バーが今回のラグビー戦中継で,どこもかしこも予約でいっぱいになる中で,本来スポーツバーじゃないんだけども,ラグビー中継を店内テレビで流している酒場は割といっぱいあって。
このスタジオで笑ってるスタッフの直君が行った酒場もある種の「スポーツバーもどき」の居酒屋。
店内に一応大画面のテレビはあるけれどもスポーツバーじゃないじゃん。っていう居酒屋で,そこの居酒屋でラグビーって,どういう盛り上がり方なのかなって言ってるらしいんだけども。
ラグビー中継の始まった時点で,居酒屋の店内は一杯なんだって。そのレプリカ・ユニフォームを着た人でさ。で直君が予約を取った段階では,もう既に満席状態。とれた席は部屋の端っこ。大画面テレビの真下。垂直に 見上げたところにテレビがある感じなんだって。なんかテレビの反射のテカリでほとんどプレイが見えない状態にもかかわらず,部屋のど真ん中の特等席にいる家族っていうのが,別にラグビーと関係なしにご飯を予約したら人らしくて。その居酒屋が「にわかラグビーバー」に進化する前のお客さんだから。なんか後から入って来た「にわかラグビーファン」がすっごい騒がしくやってる時に,普通にご飯食べてる感じなんだって。
「にわかスポーツバー現象」でもっとすごかったのは,校正の瓶底メガネが普段から通う競馬中華料理屋。グリーンチャンネルの競馬中継流してる料理屋で,ウインズで馬券買ったヤツがそこで中継を観ながらラーメン食うっていう店。ラーメン食いながら馬券を握りしめて,当たると一皿余計に注文しようかな,みたいな店。
根本的にそういう競馬の店が,ラグビー世界杯で「にわかスポーツバー」化して,元々ある意味スポーツバーなんだけど,世界杯でどんどんレプリカユニフォームが入ってきて。どうやらその元々競馬の店が,ちらちら表の様子を見てると,自分たちが店内に入った時点ではいつもの競馬の店の感じなんだけど「ラグビー中継見れます」って表の看板に書いてあるらしい。
瓶底メガネは「あーなるほど!そういうことなんだ」と思って「自分もこのまま店内にいればラグビー中継みんなで見れるんだ」と思ってちょっと長居してみようかなって思った。
結局競馬のレースは全部終わっちゃって,後は競馬チャンネルだから「天皇賞への展望」とか「明日から台風で順延になったがどうなりました」みたいな分析の番組やってるんだって。その間もどんどんどん表の張り紙看板見てレプリカユニフォームが入ってきてお酒と一緒に盛り上がる。瓶底メガネは面白いなって思ってた。そうこうすうちにキックオフの時間。ラガーシャツの人たちは「早くチャンネル変えてくれ」って言う。そのお店の人にそう言ってんだけど,お店にはグリーンチャンネルを見ながら馬券を握りしめる客もいる。
常連の競馬の客をないがしろにしていいものかと店主は気を使ってグリーンチャンネルを変えない感じなんだよ。レプリカ・ラガーシャツの連中はシビレ切らしているものの,常連のおじさんの顔を立てて我慢してる感じになってる。このままキックオフの時間が近づいてきて,そっちが痺れ切らして。でもだからといって常連さんをないがしろにして良いのか?っていう。
ー月曜JUNK・伊集院光の深夜の馬鹿力!

tftu876y pc




posted by datasea at 03:08| Comment(0) | % 社会現象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年10月20日

中澤幸介 : 台風19号再考〜守られた東京,破られた地方,明暗分けた対策・設備の差,今後の課題


中澤幸介 : 台風19号再考〜守られた東京,破られた地方,明暗分けた対策・設備の差,今後の課題


中澤幸介 : 台風19号再考〜守られた東京,破られた地方,明暗分けた対策・設備の差,今後の課題
守られた東京、破られた地方、そして最大想定への挑戦【台風19号】 
中澤幸介 
千曲川の決壊により被災した住宅(長野市穂保地区)筆者撮影
■明暗分けた対策・設備の差
千葉県を中心に甚大な被害を出した台風15号の風の威力への驚きが冷めやらぬ中で到来した台風19号。当初、多くの人が、東京あるいは台風15号により傷ついた千葉県への被害を懸念していたが、巨大台風は、大量の雨をもたらし、長野そして、福島、宮城と全国各地に大きな爪痕を残した。
「災害は予想した通りには起きない―」。これまで幾度となく学んできたことのはずだが、予測に盲点があったことは否定できない。それでも、危機管理の基本は、リスクを予測することである。どの程度の影響がどのくらいの確率で起き得るのかを予測し、その予測に対して、ハード・ソフト両面で予防をしていく。予防で防ぎきれなかったものには、最後、対応力でカバーする。これが危機管理のセオリーだ。その意味でいえば、東京は、国家百年の計として、高度な予測に基づき、過去何十年にわたりハード面を強化してきたインフラにより大きな被害を免れることに成功した。首都圏外郭放水路、神田川・環状7号線地下調整池をはじめ、さまざまな治水対策が見事なまでに機能した。しかし、それは今回の台風19号に対してであって、今後想定される1000年に一度の大雨や高潮にまで耐えられるということではない。
今回、都内では1060カ所の避難所が開設され約8万人が避難した。避難者をそれ以上受け入れられない避難所も多数発生したが、その数は決して多いとは言えない。荒川や江戸川が決壊すれば、江東5区の9割にあたる250万人が浸水被害に遭い、その他の区や市町村でも大規模な被害が発生し、東京は長期間機能停止になる。たまたま避難しなくて助かった人もそれが正しい行動だとは決して思わないでほしい。江東5区では今回、広域避難の呼びかけを行わなかったが、いずれくるだろう1000年に一度の大規模災害時には、3日前からの避難準備と2日前の広域自主避難が求められる。
一方、大きな被害が出た長野や福島、宮城もこうした豪雨が予測できていなかったわけではない。台風19号がここまで被害をもたらすことはピンポイントで予想していなかったかもしれないが、ハザードマップを見れば分かるように洪水被害は精緻に予測して作られていた。
ただし、今回の洪水がハザードマップの通りに起きたという見解は間違いだ。正確に言うなら、ハザードマップの想定範囲内に今回は収まったのであって、ハザードマップ通りに被害が発生したわけではない。平成27年の水防法改正により、国、都道府県または市町村は、想定し得る「最大規模」の降雨・高潮に対応した浸水想定を実施し、市町村はこれに応じた避難方法などを住民等に適切に周知するためにハザードマップを作成することが必要となった。浸水の高さや色などが見直されたが、最大のポイントは、それまで100年に1度程度の「計画規模」が、1000年に一度の「最大規模」になったことだ。例えば長野市のハザードマップは、数年前まで浸水域が青色に示されていたのが、今では赤と紫色に塗りつくされている。しかも、当時5m程度とされていた浸水高の場所は今では10m程度と倍の深さになっている部分もある。これを見る限り、今回の浸水は、今のハザードマップより改定前のものに近い。つまり、今回2階などへの垂直避難で助かったからといっても、それは計画規模での洪水で助かったにすぎず、最大規模の浸水なら、屋根をすっぽり覆うぐらいになってもおかしくないということだ。
新ハザードマップ:紫が10〜20m未満、赤色が5〜10m未満、オレンジが3〜5m未満(長野市HPより)旧長野市ハザードマップ]:紫色が5m以上、水色が2〜5m未満、薄い水色が1〜2m未満実際の浸水被害:最も濃い青色で5m程度(国土地理院が13日午後1時までの情報で作成した資料)
■破られた堤防、明暗を分けた避難訓練
話を戻せば、東京が守られ、地方都市で被害が防げなかったのは一言で言うなら「予防」の限界ということになる。その予防は、インフラに象徴されるハード面と、訓練などのソフト面との両面である。千曲川の決壊個所は、長年を費やして強化・整備してきた完成した部分だ。高度な予測に基づいて完成した堤防が破られた原因は検証をし、そもそも予防をしていなかったことと、予防をしていたにも関わらずそれが機能しなかった点を明らかにする必要がある。ソフト面でいえば、東京もしかり、住民・企業・自治体すべての防災計画、防災訓練を実行力のあるものにしていかなくてはならない。
長野市で浸水被害が大きかった長沼地区は、江戸時代中期の1742年に、史上最悪の水害とされる「戌(いぬ)の満水」により被害に遭った場所だ。同地区では毎年6月に防災訓練を実施し、避難の仕方などを確認してきた。4年前には地元自治会の長沼地区住民自治協議会が災害が起きた際の避難のルールを独自に作り、「地区防災計画」のモデル事業として内閣府にも取り上げられている。
史上最悪の洪水に備える 避難基準を独自に設定 (長野市長沼地区)
長野市長沼支所には過去の水害の高さが示されていた(筆者2015年撮影)。千曲川決壊によりこの施設は壊滅的な被害を受けた
今回は、この計画に基づき、早期避難をした人がいた一方で、避難が遅れて自宅に取り残された人も多かった。当時中心となっていた自治会役員でさえ「まさか決壊とは思わなかった。自宅から慌てて逃げたが、すでに腰の辺まで水がきていて、近くの家の2階に上がらせてもらい九死に一生を得た」と話していた。今後、ソフト面の予防をどう高めていくのかは大きな課題だ。
■「早めの避難」から「早めの日中避難」へ
対応にも課題が残る。今回は、夜間での避難を余儀なくされた人が多いが、大雨かつ暗闇の中、避難することは極めて危険だ。そのためにも、「早めの避難」から「早めの日中避難」へと考えを変える必要がある。一度避難したものの、その場所が危険な状況に陥り、別の場所へ避難する「再避難」も問題となった。周辺一帯が危険な状況になっている中で、しかも暗闇の中の再避難は大きなリスクを伴う。夜間の行動をしないこと、一度決めた避難場所からはよほどの理由がなければ移らない、仮に移る場合には、感覚的な判断ではなく、「その場にとどまる」ことと「移る」ことのリスク評価までを考えて行う必要がある。例えば、その場にとどまるのと、代替場所へ移るのでは、どちらの案が実行可能か(可能性)、最悪の事態の場合どちらの行動の方がリスクが小さいか(許容性)、本来の行動基準としてはどうすべきなのか(計画性)などを比較し、最後はその場で最善を尽くすような意思決定プロセスが求められる。そのほか、ダム放流や水門閉鎖についても、地域への影響が住民に理解されない、避難行動に結びつかないなどの課題があった。こうした対応面での課題は、多額を投じなくても、今後、住民教育などにより「予防」できるものも多いはずだ。何もしなければ次回はまた対応の課題として立ちはだかり、最悪の場合、多くの犠牲を生み出すことにもなりかねない。
繰り返しになるが、平均100年に一回発生するような計画規模の洪水レベルは、最新のハザードマップからは読み取ことができない。今のハザードマップに載っているのは、1000年に一度起こる最大クラスの洪水レベルだ。しかし、今後起き得るすべての災害を最大レベルで考えて対応することは困難を伴う。したがって、行政には、豪雨や洪水が迫っている、あるいは進行している最中に、数時間・数日先の洪水の大きさを実時間で予測する技術とそれを分かりやすく伝えるリスクコミュニケーション能力が求められる。
■被災を前提にした街づくり
こうした最大想定が求められる中で、これからの街づくり、住まいづくりはどうあるべきなのか?ハザードマップの真っ赤な部分に位置する施設をすべて移転させるのか、空中都市にするのか、すべての河川に巨大な堤防を造り上げるのか――。東日本大震災後の沿岸部と同じ課題を考えていかなければならない。しかし、その場を離れて山側で住めば、今度は土砂災害というリスクがあるし、洪水被害のない市街地へ移転したとしても、大地震や火災のリスクが高まる可能性もある。日本という国にいる以上、自然リスクから逃れることはできない。それぞれの中でリスクを予測し、ハード・ソフト両面で予防をした上で、最後の対応策までを考えた暮らし方をしていく必要がある。千曲川の下流、長野県飯山市では豪雪に備えて1階をガレージにし、2階に玄関を設けていた住宅が浸水被害を免れた。毎年数メートルの降雪がある同地域では、1階が雪に埋もれてしまう。そのため、1階部分をコンクリートの基礎のようにしてガレージなどとして使い、2階部から出入りできるようにしている家が少なくない。こうした被災を前提にした家づくりは、今後の新たなモデルになる可能性がある。都内のビルでも受変電設備や発電施設を地下ではなく、地上や屋上に設置したり、低層階が浸水しても、主要機能だけは維持できる施設を見ることが多くなってきた。
今後は、地震でいう「数百年に1度程度発生する地震でも命は守れるようにする」建築基準を水害にあてはめ、「1000年に一度の最大規模の水害では構造を守り、100年に一度の計画規模の災害なら機能が失われないようにする」など、水害対策の原則となるようなコンセンサスも作っていくべきではないか。かといって、青天井にお金がつぎ込めるわけではない。限られた予算の中でいかに付加価値をもたらす減災投資ができるのか、環境・省エネ対策、保険などの金融対策、さらには周辺施設などとの連携も視野に、災害に強く、仮に被災してもすぐに復旧でき、新たな価値を生み出す「レジリエント」な街、住まいへの転換を考えていく必要がある

Yahoo!ニュース
https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/bylines/all/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9uZXdzLnlhaG9vLmNvLmpwL2J5bGluZS9uYWthemF3YWtvc3VrZS8yMDE5MTAyMC0wMDE0NzYzNC8-







5cb5492c.jpg


地下神殿 "首都圏外郭放水路" 4年ぶりにフル稼働 担当者「ひやひやしました」
1 : :2019/10/15(火) 06:09:37.58 ID:EcfbZAz70.net BE:306759112-BRZ(11000)
【洪水防ぐ】「地下神殿」が4年ぶりフル活動 担当者「ひやひやした」https://t.co/DqjKDvWOsT
首都圏外郭放水路は地下を流れる世界最大級の放水路。今回の台風では、全施設を活動させて1千万tを排出したという。 pic.twitter.com/FvfVEAaGSn
− ライブドアニュース (@livedoornews) October 14, 2019
首都圏外郭放水路とは | 江戸川河川事務所 | 国土交通省 関東地方整備局
http://www.ktr.mlit.go.jp/edogawa/edogawa00402.html
3 : :2019/10/15(火) 06:11:55.13 ID:YkW1TyFU0.netなんか日曜日の朝を思い出すんだけど何故だ
4 : :2019/10/15(Tue) 06:12:16 ID:ImWMVQ3w0
モンハンでランス使ってるやつwwwww
15 :マンナちゃん(ジパング) [US] :2019/10/15(Tue) 06:17:08 ID:dm/7SsoS0.netあー、ここね
仮面ライダーでよく使ってるよな?
16 :アヒ(神奈川県) [NL] :2019/10/15(Tue) 06:18:18 ID:b0zXX/vJ0.net仮面ライダーで「よく見る」ほどに頻繁に使われてたっけ?
168 : :2019/10/15(火) 08:55:45.57 ID:4y7S9Wl70.net>>16
実際ここの地下に機材搬入するのも大変だからいうほど使われてはいないと思う
555
ディケイド
ゴースト(なんか異世界っぽい設定)
ガイム(オペレーション室)
フォーゼ劇場版(なぜか宇宙要塞の中)
21 : :2019/10/15(Tue) 06:24:21 ID:Wm8fgiJD0.netお前ら仮面ライダーに詳しいなw
103 : :2019/10/15(火) 07:42:23.48 ID:J7yQLrfR0.net>>21
(^^)
23 :サリーちゃんのパパ(東京都) [ニダ] :2019/10/15(Tue) 06:26:19 ID:CcumUAWj0.netガイドツアーやってるな
https://www.gaikaku.jp/
9 : :2019/10/15(火) 06:13:48.35 ID:OTO2rQ850.netかっけえ
12 : :2019/10/15(火) 06:15:42.16 ID:ksToI59K0.netどのぐらい効果あるもんなの?
63 : :2019/10/15(火) 07:01:30.01 ID:gOhN0mv60.net>>12
サンシャインビル規模だとほとんど意味ないんじゃないかと思った
東京ドームぐらいかと思ってたわ
64 : :2019/10/15(火) 07:03:01.79 ID:CcumUAWj0.net>>63
貯水じゃないからいいんでない?
18 : :2019/10/15(火) 06:19:20.47 ID:vCm+mGx80.net>>1
>地下神殿で一度にためられる水量は67万立方メートルで、東京・池袋の「サンシャイン60ビル」の容積と同程度
意外に少ないな
そんなもんでいいのか
20 : :2019/10/15(Tue) 06:24:20 ID:HzzjRC2P0.net>>18
放水路だし
102 : :2019/10/15(Tue) 07:41:14 ID:qrmNQZ5R0.net>>18
俺もそう思った。
あと江戸川すげーな
他4河川の溢れた分を受け止めてたんだね
22 : :2019/10/15(火) 06:25:24.06 ID:Or0j1u740.net>>18
流域な低地で中小河川にいくつも調節地やポンプ場、放水路が完備されてる
最終的に地下神殿のある江戸川に放流するからその水位に合わせて稼働してる
6 :ばっしーくん(大阪府) [JP] :2019/10/15(Tue) 06:12:31 ID:OuJOtC7z0.net渡良瀬貯水池とか日産スタジアムの新横浜公園多目的遊水地に比べると気休め程度だけどな
30 : :2019/10/15(火) 06:35:19.20 ID:nUSOXFrR0.net一番活躍したのは渡良瀬遊水地かな
これがなかったら渡良瀬川まわりは大洪水になってたかもしれない
14 : :2019/10/15(Tue) 06:16:55 ID:Vhi+V2Hr0.net
本気出した渡良瀬遊水池
https://twitter.com/mlit_tonejo/status/1183674733713186818
平常時
https://gunma-dc.net/info-facility/渡良瀬遊水地
35 : :2019/10/15(火) 06:37:54.56 ID:UzbP+PtC0.net>>14
そのおかげで北川辺に住んでる知人は避難所に逃げて生きた心地がしなかったと言ってたぞ
49 : :2019/10/15(Tue) 06:50:27 ID:RsmHhep30.net>>35
素直に有り難がれよ
206 : :2019/10/15(火) 10:46:13.93 ID:yrrcez500.net>>14
さっき通った佐野あたりで氾濫した跡があったよ10 : :2019/10/15(火) 06:15:31.32 ID:BdOnX1k40.net宇都宮大谷洞窟にそっくり
107 : :2019/10/15(火) 07:45:31.89 ID:IzbTPXO/0.net>>10
ここはもっと神秘的だぞー
結婚式も出来た(今は知らない)
立入禁止だが、旧日本軍の風洞試験施設もある。
42 :キョロちゃん(新潟県) [DE] :2019/10/15(Tue) 06:45:46 ID:fi+fcZ3f0.net
あーー、、カマキリ公園知ってるショック、、、ゴリラ公園は大丈夫なのかな😰 pic.twitter.com/gWVQ3GFnn7
− ほにょ🐣 (@hono1229_minnie) October 13, 2019
184 : :2019/10/15(火) 09:31:28.59 ID:rvAa5DOT0.net>>42
シュールな図だな。
56 : :2019/10/15(火) 06:55:20.80 ID:sS/E/+d00.net>>42
どうやって撮影したんだよw
47 : :2019/10/15(火) 06:47:45.49 ID:ivLJdGgQ0.net>>42
ハリガネムシに水辺に行くよう操られてるな

ゴールデンニュース
http://blog.livedoor.jp/goldennews/archives/52092588.html








【台風19号】 東京都 死者0人・けが人1人の衝撃  東京が最強の都市であることを全世界へ証明
1 : :2019/10/15(火) 12:05:08.50 ID:IZF+6w1N0
令和元年台風第19号による被害及び 消防機関等の対応状況(第8報)
東京都 死者0人 けが人1人
https://www.fdma.go.jp/disaster/info/items/taifuu19gou8.pdf
2 : [sage] :2019/10/15(火) 12:05:43.49 ID:yOApwAbd0.net
けが無くて良かったね
63 : [sage] :2019/10/15(Tue) 12:20:24 ID:Lcr4uScy0.net
>>2
おでこが広いだけだ糞野郎
127 : [sage] :2019/10/15(火) 12:46:06.55 ID:5OcY512S0.net
>>2
彡 ⌒ ミ
(´・ω・ ).人類の敵だ。
128 : みったん(茸) [AR] :2019/10/15(Tue) 12:48:45 ID:7OiPJE4y0.net
>>2
俺は空力特性が優れているからな。
3 : [sage] :2019/10/15(火) 12:06:06.64 ID:XxizWdH10.net
うんこれは最強小杉
5 : スッピー(SB-iPhone) [US] :2019/10/15(Tue) 12:06:26 ID:oNupHWzi0.net
いやモノが弱すぎたからだろ
6 : ユーキャンキャン(茸) [IN] :2019/10/15(Tue) 12:06:52 ID:Ru0oFEsj0.net
やっぱり住むなら東京ですね
神奈川()
17 : [sage] :2019/10/15(Tue) 12:08:56 ID:SXGd3VMg0.net
>>6
神奈川の中でも武蔵小杉が最悪なだけでしょ
一緒にしたら他の神奈川民がかわいそう
23 : 買いトリーマン(やわらか銀行) [US] :2019/10/15(Tue) 12:10:43 ID:6arRGP4B0.net
>>17
川崎…
7 : ピースくん(茸) [US] :2019/10/15(Tue) 12:06:57 ID:RfOJBIyD0.net
皇居があるからな
陛下の御力
24 : :2019/10/15(火) 12:11:44.62 ID:NcvaShg70.net
>>7
寛永寺は鬼門を護る
山手線はセフィロト、生命の樹
スカイツリーはレイライン上に建てられたオベリスク
こんだけ魔術結界が張られている都市は他にワシントンDCくらいしかない
8 : [sage] :2019/10/15(Tue) 12:07:18 ID:rGh2qAfO0.net
いや、普通に良い事だよ
9 : :2019/10/15(火) 12:07:36.84 ID:joHD6vFo0.net
上陸寸前に崩れたおかげで、風の被害がゼロに等しかったからな
10 : [sage] :2019/10/15(火) 12:07:43.63 ID:SXGd3VMg0.net
地下神殿がめっちゃ機能してるみたいだね
神田川の水位がワロス曲線みたいに調整されてた
12 : :2019/10/15(火) 12:07:49.08 ID:+dul4Fbt0.net
※武蔵小杉は神奈川県です
15 : めばえちゃん(茸) [JP] :2019/10/15(Tue) 12:08:22 ID:8pVR4iiV0.net
江戸川区とかあのへんもさんざん騒いだ挙げ句無傷だからな
もっとも荒川放水路が氾濫するレベルの雨が降ったら東京近郊全部が水浸しになるけどな
18 : 怪獣君(ジパング) [CN] :2019/10/15(Tue) 12:09:39 ID:4MU7jtTh0.net
タモリが紹介してた地下空間のおかげだと思う
19 : [sage] :2019/10/15(Tue) 12:10:10 ID:qxy3F0eN0.net
ついに江戸川区が逝くと思ったけどな
持ちこたえやがった
20 : リーモ(東京都) [GB] :2019/10/15(Tue) 12:10:21 ID:l9P3e5nC0.net
毛が1名
21 : ちかぴぃ(東京都) [US] :2019/10/15(Tue) 12:10:31 ID:InRTeR5x0.net
とはいえかなりギリギリだったけどな
あとちょっと雨の時間が長かったら全く違う世界になってた
22 : [sage] :2019/10/15(Tue) 12:10:36 ID:xp0fAaGl0.net
神奈川…県名に川がついている
川崎…市名に川がついている
29 : シャリシャリ君(大阪府) [CN] :2019/10/15(Tue) 12:12:53 ID:C6ak/15x0.net
そら、東京に流れ込む水を地方で氾濫させて流れ込まないようにしてんだから被害出にくいだろ
34 : [sage] :2019/10/15(火) 12:13:44.88 ID:cCIWWMji0.net
田舎は不便だな
37 : :2019/10/15(火) 12:14:04.72 ID:wou+AyWt0.net
いやでも荒川とか今回はギリギリセーフだったでしょ
39 : [sage] :2019/10/15(火) 12:14:19.84 ID:x1L3gs0I0.net
田んぼなくて良かったな
40 : :2019/10/15(火) 12:14:28.66 ID:B/wFP1G90.net
都内近辺の地価変動ある?
41 : :2019/10/15(火) 1
2:14:55.74 ID:29UMN0Pa0.net
素直に地下神殿を評価するべき
42 : :2019/10/15(火) 12:15:22.72 ID:x5RlACqD0.net
地震も関東大震災以来大きな被害が出るようなの来てないしな
しかし最強は埼玉北部よ 夏暑いのガマンすれば
43 : :2019/10/15(火) 12:15:26.97 ID:OCahHAkT0.net
誰だ怪我したやつは
44 : [sage] :2019/10/15(火) 12:15:38.09 ID:hMnEqxe+0.net
異常気象が続いてるからそのうちアウトだよ
45 : :2019/10/15(火) 12:15:41.43 ID:UqkWT/ei0.net
>>1
東京 笑
関西は0やで関東じゃどうなんや
自分のところしか考えないから視野狭すぎ
46 : :2019/10/15(火) 12:15:44.87 ID:Gov6tDzk0.net
すごいもんたな。
47 : :2019/10/15(火) 12:15:47.94 ID:4gDyRTmv0.net
0人だと逆に不自然だよ
人口の多さを考慮して25人くらいにした方がいいだろ
51 : [sage] :2019/10/15(火) 12:17:24.26 ID:xp0fAaGl0.net
まあこれに慢心せず、課題が残ったところにはお金をつぎ込んで強化してもらいたい
52 : :2019/10/15(火) 12:17:28.97 ID:+Edh+N0+0.net
やばい台風来るっていうから、大半はその日は自宅(都外)に戻ってるからな。そこでも災害に…
54 : :2019/10/15(火) 12:18:00.59 ID:g8vy25hB0.net
荒川氾濫を防ぐために入間川が犠牲に…
56 : [sage] :2019/10/15(火) 12:18:50.19 ID:rGh2qAfO0.net
それよりそろそろ多摩の人たちを何とかしないと
57 : [sage] :2019/10/15(火) 12:19:04.68 ID:FlzdRNFH0.net
春日部「地下神殿すげーだろ」
58 : [sage] :2019/10/15(火) 12:19:14.60 ID:UoNhTu0m0.net
アメリカでも中国でもこうはいかん
日本は世界一安全だ
71 : [sage] :2019/10/15(火) 12:22:19.78 ID:40sL55tE0.net
まあ、世田谷で下水が逆流しただけなら良しとするかと。
74 : [sage] :2019/10/15(火) 12:23:50.98 ID:LT7xJ77Y0.net
首都だから地方に全力で守られてるんだろが
81 : :2019/10/15(火) 12:29:01.61 ID:InRTeR5x0.net
とは言え富士山や中部アルプスのおかげで東京が強い台風の右側に入ることってそうそうないんだよな
86 : [sage] :2019/10/15(Tue) 12:29:45 ID:3LGIXIgt0.net
川氾濫したら地下鉄のシャッター開放する方法もあるんじゃないかな
88 : [age] :2019/10/15(Tue) 12:30:29 ID:Q3d/uHhX0.net
首都の治水は流石にすごいと思った
一方田舎はそんなに金かけられないしな
97 : [sage] :2019/10/15(火) 12:33:43.32 ID:L4Xnti6v0.net
安倍自民の政権下じゃ地方に住んでるだけで罰ゲームだからな
山本太郎は地方の子供部屋前提の給料じゃなくて、民間労働者にも公務員並の給料と福利厚生を与えると約束してる
選挙行こうぜ
103 : [sage] :2019/10/15(火) 12:37:01.00 ID:aY/VBpW90.net
>>97
民間の給料を上げる方法なんてないだろ
お前の勤め先は山本太郎になると給与を上げてくれるのか?
100 : [sage] :2019/10/15(火) 12:36:07.99 ID:s3pLv5NN0.net
武蔵小杉が東京都にあると思ってる田舎者多すぎない?
105 : 星ベソパパ(愛知県) [US] :2019/10/15(Tue) 12:38:30 ID:PIO5gMCq0.net
地球「雨でダメなら次は雪な」
110 : :2019/10/15(火) 12:40:29.23 ID:3USuUJ5T0.net
東京守ってるのは荒川守ってる埼玉の公園
調整池となる彩湖含む埼玉南部の公園に感謝しろよw
111 : [sage] :2019/10/15(火) 12:40:38.53 ID:ZSZx3KpL0.net
うん小杉は東京の恥さらし
117 : [age] :2019/10/15(Tue) 12:41:52 ID:Ls5Dz9+20.net
>>111
小杉は神奈川だ田舎もん
113 : [sage] :2019/10/15(火) 12:40:54.48 ID:ctogX1XE0.net
降水量国内最高記録更新してほぼ無傷の箱根最強だよ
114 : :2019/10/15(火) 12:41:04.63 ID:Yqx94E/z0.net
神田川の治水凄過ぎ

まとめニュース
http://matometanews.com/archives/1955089.html



posted by datasea at 13:09| Comment(0) | // 科学者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[漫画] Water World(1995) 〜全地球が海で覆われた数百年後の世界

[漫画] Water World(1995) 〜全地球が海で覆われた数百年後の世界
Water World(1995)
原作: Max Alain Colins,
作画: かきざき和美
■あらすじ
今から数百年の後の世界,地球は温暖化現象などで極地の氷が溶けて陸地が水で覆われ,「ウォーターランド」と呼ばれる水の玉となってしまった。
幻の乾いた土地「ドライランド」を示す美少女エノーラの背中に彫られた地図の謎を巡って,海の男マリナーと大海賊スモーカーとの壮絶な戦いが繰り広げられる。
人工環礁を次々と破壊して略奪行為を繰り返すスモーカーとマリナーの生き残りをかけた戦いが始まる。。
■登場人物
マリナー: 突然変異によって鰓と水かきを持つ男。名前はなく「海の人(マリナー)」と呼ばれている。
ヘレン: 環礁にある居酒屋の美しい女主人公。
エノーラ: ヘレンの幼女。
グレガー: 人工環礁の老発明家
ディーコン: 海賊集団スモーカーのボス

g7uy46ytty pc


P_20191020_062347.jpg


P_20191020_064541.jpg


P_20191020_062332.jpg





P_20191020_063118.jpg


P_20191020_062500.jpg


P_20191020_062835.jpg


P_20191020_063825.jpg


P_20191020_062907.jpg


P_20191020_064346.jpg
posted by datasea at 10:21| Comment(0) | # 詩・小説・著書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[気象] 19日台風21号発生>>本州方向へ北上>>25日(金)上陸


[気象] 19日台風21号発生>>本州方向へ北上>>25日(金)上陸
台風21号が発生 来週後半に本州接近のおそれも
10/19(土) 23:26
19日午後9時、トラック諸島近海で台風21号が発生した。
台風の中心気圧は1000hPa、中心付近の最大風速は18m、最大瞬間風速は25mで、1時間に約25キロの速さで西に進んでいる。
台風は今後も発達しながら北上し、23日(水)には非常に強い勢力で小笠原近海まで達する見通し。その後も北上を続け、週後半には本州に近づくおそれもある。まだ、進路は定まっていないが、今後も台風の動きには注意が必要だ。
なお、沖縄の南には強い台風20号があって、北上している。台風20号は今後は進路を東よりに変え、20日(日)から21日(月)にかけて沖縄に近づくおそれがある。
この先は台風20号と21号の動きに注意が必要だ。
最終更新: 10/19(土) 23:26

Yahoo!
https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/soci/wmap/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE5MTAxOS0wMDAxMDAwMy13bWFwLXNvY2k-




Yahoo! JAPAN
20日(日)秋晴れ広がる 沖縄には台風20号接近か
10/19(土) 17:48配信
きょう19日(土)は低気圧や前線に伴う雨雲が全国的に広がり、近畿から北日本を中心に広い範囲で雨が降った。このあとは次第に雨の範囲は狭まる見込みで、あす20日(日)の日中は西日本〜北日本にかけて広く秋晴れが広がりそうだ。一方、日本の南には台風20号があり、今後発達しながらあす20日(日)からあさって21日(月)にかけて沖縄に接近するおそれがある。今後の気象情報に注意が必要となりそうだ。
きょう19日(土)は低気圧や前線に伴う雲が全国的に広がった。特に紀伊半島や関東の沿岸部を中心に活発な雨雲がかかり、千葉県横芝光町付近では午前8時前までの1時間に約110ミリの猛烈な雨が降ったとみられるとして、気象庁は記録的短時間大雨情報を発表した。前線の活動は弱まりつつあるが、こんやからあす20日(日)朝にかけて東・北日本の所々で雨が降る見通し。その後、日本付近は西から次第に高気圧に覆われ晴れのエリアが広がってくる予想で、午後は西~北日本で広く秋晴れとなりそうだ。ただ、台風19号の被災地ではこれまでに降った雨により地盤の緩んでいる所や河川の堤防などが損傷している所がある。晴れていても引き続き土砂災害や河川の増水・氾濫には警戒が必要となる。
■沖縄の南に台風20号 あす(日)沖縄に接近
一方、沖縄の南にある台風20号は今後発達しながら北上し、あす20日(日)からあさって21日(月)にかけて沖縄に接近するおそれがある。こんやから先島諸島ではしける見通しで、うねりを伴う高波に注意が必要となる。進路次第では大荒れの天気となるおそれがあり最新の台風情報で確認したい。

Yahoo! JAPAN
https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/soci/wmap/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE5MTAxOS0wMDAxMDAwMi13bWFwLXNvY2k-
posted by datasea at 00:39| Comment(0) | ∞ 自然現象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[気象] 18日台風20号発生>>本州方向へ東進>>24日(木)上陸

[気象] 18日台風20号発生>>本州方向へ東進>>24日(木)上陸
台風20号が発生 前線へ影響か
10/18(金) 5:09配信
18日午前3時の台風20号の位置と進路予想
18日午前3時、フィリピンの東で台風20号が発生した。台風の中心気圧は1004ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は18メートル、最大瞬間風速は25メートルで、ゆっくりとした速さで北西に進んでいる。
今の所、本州に接近する予想にはなっていないが、沖縄地方の波や日本の南に停滞する前線への影響が考えられる。

Yahoo!
https://rdsig.yahoo.co.jp/rss/l/headlines/soci/wmap/RV=1/RU=aHR0cHM6Ly9oZWFkbGluZXMueWFob28uY28uanAvaGw_YT0yMDE5MTAxOC0wMDAxMDAwMC13bWFwLXNvY2k-


posted by datasea at 00:38| Comment(0) | ∞ 自然現象 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年10月19日

東海アマブログ: 被爆病死者数ピークは2031年以降

cherunosibou1.jpg


東海アマブログ: 被爆病は2021年がピーク
2019年10月18日 (金) 18:12
2011年3月の東京電力が起こした放射能巨大環境汚染事故が何をもたらすのか? さんざん警告してきたつもりだが、「何も起きずに終わった」と、メディアに洗脳されてしまって、実に目出度い勘違いをしている人たちが、たぶん日本人口の半分くらいはいるので、「本当は、これから日本社会が根底から崩壊するくらいの恐ろしい結果が待っている」という真実を書き続けないわけにはいかない。
人口の数割が、東京電力による放射能汚染によって、これから心筋梗塞・脳梗塞、癌や白血病になって死んでゆくことになる。被曝被害は、まだ始まったばかりである。どれくらい続くかといえば、おそらく、あと50年は続くはずだ。
それは、チェルノブイリ事故の周辺国が、今、どうなっているか? 調べれば一目瞭然である。
http://inventsolitude.sblo.jp/article/61209210.html
チェルノブイリ事故は1986年に起きたが、死亡率が激増したのは、7年後からで、20年後にピークを迎えている。収束は先が見えない。別に、ウクライナやベラルーシの医療体制が崩壊したとか、ジェノサイドが起きたとかの情報は存在しない。だから、福島周辺でも(東京も含む)、本当の被曝被害が明らかになってくるのは、まだ数年後であることを覚えておいた方がいい。
人類史を顧みれば、例えば、モンゴル帝国による「タタールのくびき」のように、ユーラシア人口の数割が殺されたような凄まじいジェノサイドや、ナチスドイツが、600万人を超えるユダヤ人を強制収容所で虐殺したホローコスト、スターリンが自国民6000万人を殺戮したジェノサイド、ポルポトが自国民300万人を殺戮したといわれるジェノサイド、李承晩・朴正熙による300万人ともいわれる自国民ジェノサイド、今、行われている中国共産党によるウイグル人ジェノサイド、大躍進・文革による1億人ともいわれるジェノサイドなど、ほとんど「枚挙に暇がない」というしかなく、よくも人類は、これほど大量殺人、皆殺しが好きなのかと感嘆するしかない。
ついでに書いておくが、アメリカもピューリタンが、「キリストの愛を伝えるために」北米東海岸に上陸してから殺戮した先住民の数は、最低でも1000万人を超えるし、スペイン帝国も南米で同じくらい殺戮しながらキリスト教を布教した。第二次大戦でアメリカが広島・長崎に落とした原爆、東京大空襲も、罪なき市民を殺戮した200万人級のジェノサイドと断言してもよい。さすがに、霊界で「地球は、火星に次いで宇宙で2番目に遅れた地獄星」と言われるだけのことはある。
https://ameblo.jp/sinjindaturaku/entry-12395159293.html
こうして考えれば、チェルノブイリ事故も、福島第一原発事故も、人類史における、無数のジェノサイド履歴の延長に存在していることが分かる。人命軽視、人権迫害の思想の上に存在しているのだ。まともな人間性の持ち主が、事故を起こさなくとも放射能で大量の人々を殺しまくる原発を作ろうと思うはずがない。
放射能事故から10年くらいしてから、被曝病がピークを迎えるので、もう数年もすれば、日本は発癌地獄とでもいうべき凄惨な社会になる。しかし、これも、自民党が核武装したさに、事故を承知で原発を運営した結果、という意味では、一つの大きな人間集団の平均寿命を大幅に低下させるジェノサイドの一種なのだが、過去のジェノサイドと比べて、放射能事故によるジェノサイドは、本質的に異なるものがある。
それは、後遺障害が凄まじいことだ。被曝病は、極端に潜伏期間が長い。子供は比較的短いといっても、被曝してから甲状腺癌が発症するまで5〜10年かかる。大人の被曝癌は、乳癌など早い方だが、それでも10年以上かかる。肺癌に至っては20年以上だ。そして、何よりも、子供たちに対する影響が凄まじい。
以下は、放射線影響研究所(旧米軍ABCC)が、広島長崎の被曝被害者を具体的に調査して導いた被曝障害の関数なのだが、私が、このページを繰り返し引用したせいなのか、内容がひど分かりにくく改竄されてしまった。そして、胎児の被曝障害は、放射線のせいではなく、母親の精神的パニックや他の病気のせいだと内容を改竄、隠蔽する多数の意見が出ている。
https://www.rerf.or.jp/programs/roadmap/health_effects/uteroexp/physment/
この報告の要点を述べると、
【線量が0.005Gy未満と推定された胎内被爆者においては、1,068人中9人(0.8%)に重度の知的障害が見いだされたのに対し、線量が0.005Gy以上と推定された胎内被爆者においては、476人中21人(4.4%)が重度の知的障害と診断された】
と書かれていて、0.005Gy=0.005Sv=5ミリシーベルト以上を胎内で被曝すると、4.4%に重度知的障害が発生すると書かれているのである。これは、とんでもなく恐ろしいデータである。なぜなら、フクイチ事故が起きたとき、福島県内の胎児の多くが、5ミリシーベルトを被曝させられ、また、その後も、水や食事から内部被曝が続いたからである。
このデータは信用できないと、東電から懐を暖める風を送られている、東大などの、たくさんの学者が主張しているのだが、このデータは、米軍の原爆被害研究者が直接、自分の足で歩いて確認した非常に信頼性の高いものでありながら、後に「ABCCのデータは被曝被害を半分に矮小化した」とさえ言われていた。つまり、本当は、こんな程度ではなかった。
しかし、「現実に、福島で事故後出生した新生児たちに、この種の重度障害者の報告、報道はないではないか?」と思うだろうが、福島県も政府も、東日本の医療施設に手を回して、被曝被害を疑う症例を出すなと恫喝していることが分かっている。もしも、被曝障害を報告したなら、医師免許を剥奪すると脅してきたのだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html
フクイチ事故がまき散らした放射能によって、多数の胎児が被曝し、もしも、それが三ヶ月齢であったなら、知的障害を起こす可能性がある。安倍晋三首相は、裏口卒業で知られ、自分の出身校も、きちんと書けないほど知的に遅れているといわれる。
https://twitter.com/hashtag/%E7%9F%A5%E8%83%BD%E6%8C%87%E6%95%B0%E3%81%AE%E4%BD%8E%E3%81%84%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89
実は、安倍晋三が三ヶ月齢胎児だった1954年、3月1日に何が起きていたか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%94%E7%A6%8F%E7%AB%9C%E4%B8%B8
日本中の胎児が、人類最大最悪のビキニ水爆放射能の被害を受けていた。つまり、1954年9月に生まれた安倍も被曝の犠牲者の一人だったのだ。胎児被曝による知的障害は、ダウン症のような重度なら、生まれてすぐにでも分かるが、軽度になると、普通は入学時の知能検査などで、初めて分かることが多い。また安倍晋三のように、知的障害のまま首相に上り詰めるような人物もいる。ごく軽度の「少し遅れている程度」なら、死ぬまで分からないこともある。しかし、かつて米軍海兵隊が、1962年の大気圏核実験に胎児被曝した海兵隊員と、無被曝の者たちを大規模なテストで比較したところ、IQで平均10被曝世代が劣っていたと報告があった。(被曝国アメリカ)
しかし、福島の被曝胎児は、「少しの線量」ではなかった。データは隠蔽され改竄されて、正確な線量を知ることは困難だが、多くの胎児が5ミリシーベルト以上を被曝したとのデータがあった。(検索できなくなっている)だから、知的障害のレベルも、軽度でない可能性の子供が大量に生まれ、2019年現在、8歳=小学校2年程度になっているわけだ。
私は、福島に限らず、これからの日本社会は、知的障害と被曝認知症の激増により、知的レベルが大幅に後退するなかで生きてゆかねばならない時代になっていると考える。だから、危険な自動車社会より、より安全性の高い自転車社会にするべきだと何度も書いてきた。これからは、知的障害者と認知症老人が社会の半数以上を占める社会になってゆく。これを前提にして、社会のルールを組立直さなければならないのだ。ここで、今日見つけた記事を紹介しておこう。
*******************************************
ダウン症の弟はイジメのないクラスをつくる天才だった
母が弟に教えた3つの言葉https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67839
以下引用
ダウン症の弟と近所のコンビニの店員の心温まるエピソードを綴ったnoteの記事「弟が万引きを疑われ、そして母は赤べこになった」が話題になった岸田奈美さん。17歳の頃、母親が心臓の手術をきっかけに下半身麻痺になってしまい(詳しくは、「『ママ、死にたいなら死んでもいいよ』と下半身麻痺の母に言った日」を参照)、その時の経験がきっかけとなって、現在、ユニバーサルデザインの会社「ミライロ」で働いている。人との触れ合いが大好きな奈美さんの弟。彼の周りは、いつも笑顔になる。それには、奈美さんのお母さんのある教えがあったという。
母が教えた3つの言葉
noteで弟の記事を書いたら、ものすごく反響をいただきました。日本中に私の弟のハイパーでエクセレントなところが伝わって、とても嬉しく思います。でも実は、その弟を育てた母のウルトラでマーベラスなところも、私は伝えたいです。今日は、そんな母の話をします。母、最大の功績。それは、保育園へ入園する弟に3つの言葉を教えたことです。弟はダウン症で知的障害があり、難しい言葉の理解ができません。簡単なひらがなを、かろうじて読むことはできます。意味がわかるのは、子どもが知っている単語くらいです。発話も不明瞭なので、初めて弟に会う人は何を言っているか聞き取れないこともしばしば。でも弟は、特別支援学級ではなく、普通学級へ入りました。障害者だけがいる環境よりも、健常者もいる環境で社会のルールを学んでほしいという母の思いと、人とコミュニケーションを取るのが好きな良太の思いがあったからです。母は弟に、辛抱強く次の言葉を教え続けました。
「こんにちは」「ありがとう」「ごめんね」
勉強なんかできなくてもいいから、これだけは言えるように、という母の強い決意を感じました。なぜそんなことをしたか。それは、周囲に「知的障害者に向き合う壁」があったからです。障害者のうち、人数が一番多いのは身体障害者です。車いすに乗っている人や目が見えない人が何に困っているか、どうすれば助かるかを、皆さんはなんとなく想像できると思います。でも、知的障害者はどうでしょうか。よく知らない、どうしたら良いかわからない、と思う人が大半です。怖い、と思う人もいます。なぜなら、障害者のうち、人数が一番少ないのが知的障害者だからです。日常で見る機会が少ないからこそ不安になり、壁を感じるのは当然のことですよね。それが子どもともなれば、入園式や入学式の段階から騒然とするわけです。弟を見て「僕たちと、なんか違うぞ……」「話しかけて良いのかな……」と、同級生たちが心の中で戸惑っているのが、よくわかりました。そのままでは、弟と同級生たちの心の距離は開いていくばかりだったと思います。
でも、弟は違いました。
あいさつ一つで、印象は変わる
「こんにちは!」と、同級生に元気よく話しかけました。すると、同級生たちのこわばった顔がフッと緩みました。弟が話しかけたことで「あ、話しかけていいんだ」と思ってくれたそうです。
同級生だけではありません。通学路でも、犬の散歩をしているおじさん、店先を掃除しているコンビニのオーナーさん、部活帰りの中学生など、よくすれ違う人に弟は「こんにちは!」と言っていました。話題になった記事に登場したコンビニのオーナーさんは、あいさつがきっかけで、弟のことを覚えていたと言います。次に、「ありがとう」と「ごめんね」です。普通学級で皆と一緒に過ごす弟には、わからないことが沢山あります。例えば、校庭の遊具を使う時。同級生は並んで順番を待っているのですが、良太は順番を抜かしてしまうことがありました。順番を待つというルールがわからなかったからです。「岸田くん、順番抜かしちゃだめだよ。こっちで並ぶんだよ」と同級生から教えてもらうと、状況を理解した弟は「ごめんね」と言って、列に並びました。それから弟は、皆が並んでいる時は、列で順番を待つことができるようになりました。私がコンビニのレジに並んでいて、列のつくりが複雑で先に並んでいた人を抜かしてしまった時、「姉ちゃん、違うよ。こっちだよ」と弟から教えてもらった時はびっくりしました。
皆と同じように文字が読めない、計算ができない弟は、保育園や小学校の同級生から教えてもらうことが沢山ありました。その度に弟は「ありがとう」とお礼を言っていました。母が保育園や小学校へ弟を迎えに行く度に、母はたくさん子どもたちに囲まれて「今日ね、岸田くんに掃除の仕方教えてあげたら、喜んでくれたんだよ。私も嬉しかった!」と、笑顔で報告を受けていました。「知的障害者に対する、周りのイメージはすぐに変えられない。だから、自分たちからまず変わらないと」と、母はよく言っていました。「岸田くんが遅い分、僕らが速く走ればいい」そんな弟の日々を、象徴する出来事がありました。保育園で運動会が開かれた時のことでした。弟たち年長組は、リレーを走ることになっていました。リレーと言えば、運動会の花形競技です。クラスごとにチームを作って走るのですが、どのチームも優勝を狙い、足の早い子たちが名乗りを上げていました。そんななか、弟がリレーを走りたいと立候補したそうです。弟には低緊張があり、動きがとてもおっとりしています。弟がリレーを走れば、まず優勝は逃してしまいます。保育園の先生から報告を受けた時、母は「息子の気持ちはわかるけど、息子が走るとチームが負けてしまって、他の子たちがかわいそうだから……」と、戸惑いながら断りました。話を聞いたのが私でも、同じように断ったと思います。保育園の先生も母の気持ちを汲んで、弟にはリレー以外の競技を勧めようとしていた時でした。クラスで一番足の早い子が「先生、どうして? 岸田くんが走りたいなら、走ってもらおう! その分、僕らが速く走ればいい」と意気込み、周りを説得してくれたそうです。その日から、子どもたちの猛特訓が始まりました。休み時間になれば、スタートダッシュ、バトンの受け渡し、コーナーリングなどをチーム一丸となって練習したそうです。そして、運動会当日。弟は本当に一生懸命走りました。「こんなに走れたの!?」と私たち家族が目を見張るほどに。でも、どうしても遅れを取ってしまいます。しかし、あっと言う間にチームの仲間が追い越してくれて、完璧なバトンパスの連続で、見事、弟のチームは優勝しました。母は、涙を流しながら、喜んでいました。「障害者だから助けてあげないと」「障害者だから他の皆が我慢しないと」と大人が押し付けるのではなく、弟と仲良くなった同級生たちの素直な気持ちと行動が、本当に嬉しかったのです。
「助けたい人」よりも「一緒にいたい人」でありたい
保育園や小学校を卒業する時、母はいつも、同級生の保護者や先生の方々にお礼を言われていました。
「岸田くんと同じクラスになってから、うちの子が妹の面倒を見るようになったんです」
「岸田くんがいるクラスは、必然か偶然か、一年間いじめのないクラスだと評判でした」
お世辞かもしれません。思い過ごしかもしれません。でも私は、母と弟の努力が報われたと信じています。たくさんの人々に助けられ、弟は24歳になりました。今は自宅近くの作業所に通って、清掃やポスティングなどの仕事をしながら、大好きな塗り絵やYouTubeを観て、悠々と過ごしています。一人でできることも増えました。この間は、誰に教えてもらったのか、Amazonで塗り絵と色鉛筆を買う方法を習得していました。さすがに決済までするのは「まずい」と思ったのか、カートに入れるだけ入れて、母が誤って決済するのをこっそり待っていました。沼で潜んで待ち構えるワニのような戦法に、私は思わず爆笑してしまいました。そんな風に幸せな日々を過ごせるのは、母の努力があったからだと私は思っています。私は小学生の頃に、先生から「岸田さんには知的障害のある弟がいて、いつも大変なのに頑張っているから、皆で助けてあげましょう」と言われて、我を忘れて怒り狂ったことがありました。声をかけたい、一緒に過ごしたい、と皆に思ってもらえる家族なんだという確かな誇りが、今も昔も、私にはあるからです。
*****************************************

東海アマブログ
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-907.html



posted by datasea at 18:21| Comment(0) | H 医師健康オタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Billy Meier交信: 第三次世界大戦について

Billy Meier交信: 第三次世界大戦について
49項目の質問と回答6
2018/10/31(水) 午後 3:53
22、なぜ戦争は昔からずっとあるのですか?
Arahat Athersata Kapitel 3, Satz 119-12/
数百年、数千年の昔から、地球の民族のあらゆる指導層には、認識と愛と真理に関する知識と英知が欠けている。
そして現代において、これら指導層にとって創造およびその法則と掟に関する知識と英知は、彼らが戦争や殺戮に駆り立てることによって罪もなく流された一人の人間の血ほどの値もしないのである。
このような指導体制のもとで地球人に残されたものと言えば、死の奈落へと滑り落ちる道あるのみである。
23,第三次世界大戦は避けられますか.避けられませんか?
OM Kanon 36, Vers 64-70
地球人は第三次世界大戦の虜となり、数多くの戦争や雄叫びが地球全体に響き渡る。
民族同士、家族同士が互いに対立する。
死の炎が地球上を駆け巡り、人間をまるで厄介な害虫のように皆殺しにする。
こうして地球人がそれまで狂気の沙汰にも挑んできた創造の法則と掟が履行される。
民族の多くが自分の罪によって、偽善者と盲目の罪によって、坊主と偽の教師や指導者の罪によって、権力者や裁判官、執行者や創造からの離反者によって滅びるであろう。
人間の間にいる蛇蝎の輩は自分自身の罪によって滅ぼされるであろう。
地球上には死の太陽が照り輝き狂気を止めることのできるものは何もない。
こうして地球の人間は方向を転換して創造の道に向かわないならば、自分が犯したあらゆる人殺しの罪のために自ら罰し、滅びるという古い予言が的中する。
Prophetien Mittwoch, 28. Januar 1976 (Petale)
人間が本当に円満な状態へ、純粋に霊的なもの、まことの誠実さと、より普遍的な愛、そして一切を包含する調和へ向かって歩まなければ、恐るべき予言が残酷にも的中し、それはいつまでも続くであろう。
1974年以降,核による地球の完全破壊は巨大で普遍的な力によって避けられているが,第三次世界大戦の危険は回避されない。
それはすでに芽を出しており、侮蔑に満ちた平和な時代に突如として暴力的にやってくる。
この地球の人間は夜安らぎに満ちて横になるが、平和の真っ只中で戦争の雄 叫びによって眠りを破られるのだ。
だが人間は現在まだ善いことや、愛と平和と調和の中での霊の道を考えてはいない。
Stimme der Wassermannzeit Nr: 35, Der driite Weltkrieg
現代の多くのいわゆる予知能力者や予言者(偉がり屋)は、第三次世界大戦はもはや起こらないと主張する。
しかしこれらの主張は真理に基づくものではない。
それらはそうした主張を掲げる者たち自身の際限のない不安に対する気休めにすぎないのである。
第三次世界大戦が起こらないという主張の中には臆病さも相応に含まれている。
なぜならば、そのような嘘を主張する者たちはまさしく臆病さから、与えられた事実と直面しようとしないからである。
ここではっきり言っておくが、第三次世界大戦は必ず来る。
第三次世界大戦は、祈祷の後に坊主が必ずアーメンと言うくらい確実に訪れる。
そしてこの第三次世界大戦はもはや防ぐことはできないが、これにはカルト宗教が少なからぬ罪を負っているのである。

ビリー・マイヤー研究
https://blogs.yahoo.co.jp/norio354_0919/






49項目の質問と回答10
2018/11/12(月) 午後 3:51
43 未来は何をもたらしますか?
Prophetien lorwort, Seite 8
この世の人間よ、聞くがいい。
これはすでに数千年来何度も告げられたことである。
君は預言をないがしろにし、冒涜してきた。
だが君の「今」に注意するのだ。
それは大いなる転換の時代であり、君にはまだ最後のチャンスが残っている。
もし君がこのチャンスを活かさなかったならば、君の子孫は地球の計算で四千年紀を少々越えるまで君を呪うだろう。
この世の人間よ、君がなおも創造に背き、創造を罵るならば、二千年にわたって恐ろしい出来事が告げられる。
その出来事は、君自身、君の邪説と知性のない誤った行為と行動によって責任があるのだ。
Prophetien Donnerstag, 19. November 1981, 17.28 Uhr
(PETALE-Botschaft)
ヨーロッパは灰と炎に沈み人間の血が砂に染み込み
第三次世界大戦が荒れ狂い
狂気の所産が邪悪な者たちによって賞賛される。
何百万という死が蔓延し人間は容赦なくなぎ倒される
それは戦争、すなわち第三次世界大戦
人間自身の手によって、
宗教、カルト、欲望、憎しみ
そして権力によって呼び起こされた
なぜならば地球人は愛を嘲るばかりだから。
Talmud Jmmanuel Das 25. Kapitel, Die Prophezeiung, Vers 34-35
そのとき人類が50億人をはるかに越えたら、大部分は根こそぎにされて殺される。
法則はそれを求めるのだ。
なぜならば人間は法則に違反し、かつ遠い未来まで法則に違反し続けるだろうからだ。

ビリー・マイヤー研究
https://blogs.yahoo.co.jp/norio354_0919/





49項目の質問と回答7
2018/11/12(月) 午後 2:10
25,預言された破局を防ぐために何ができますか?
Stimme der Wassermannzeit Nr. 52, Eine letze Chance
さて、善い意志のあるところには道もある。この道をビリーの地球外の友人は最近極めてはっきり明確に示した。
解決の標語は非常に簡潔な「平和瞑想」である。
すべてが考えられる限り単純であり、金銭的な費用や、物質的な補助手段などを要することなく誰でも実行できる。必要なのは少しばかりの時間と善い意志だけである。
プレアデス人の説明によれば、我々は直ちにいわゆる平和瞑想を始めることによって、第三次世界大戦の勃発を数年遅らせ、その残忍さを緩和できる可能性がある。
26,時は切迫している!..今日果たせることを明日に延ばすことなかれ。
変化と改良のためにあなたの関与が必要です!
Die Uhr schlägt eben Zwölf
我々はすべての邪悪を直視し、あるがままの姿で認識しなければならない。
そしてあらゆる邪悪の根を直接つかんで根こそぎにするのだ。
しかしながらこれは、自分たちの子孫のためにも公正で健全で自由な世界、正しく管理・統制された天国を創り出そうという、責任感のあるすべての人々の積極的な支援と協力なしにはできない。
それゆえ、権力亡者や知ったかぶり屋、無責任者や物質主義者の狂気との戦いにおいて君と君のすべての力と援助が必要なのだ。
彼らは自分たちの利潤欲と権力欲を満たすことしか眼中になく、世界や隣人の命などどうでもいいのである。
あなたが生けるすべてのものに対していくばくかの義務感と責任を担おうとするなら、あなたも我々の仲間である。
だからいつまでもためらわずに我々に合流し、我々と共にこの世界の狂気に対する戦いに赴き、存続のためのこの戦いであなたの能力も考え得る限り、実行し得る限り傾注するのだ。
あなたもまた必要とされており、この存続を賭けた戦いでなくてはならない
存在なのである。

ビリー・マイヤー研究
https://blogs.yahoo.co.jp/norio354_0919/






24・個人は平和のために何ができますか?
Die Uhr schlägt eben Zwölf
Seite 127, Satz 1-4 und Seiten 228/229
平和とは単なる言葉ではなく…計り知れない価値を持った概念である。
しかし世界平和は小さなところから始まる。
自分の家やごく身近な周囲で「戦争」をしていたら地球上に平和を生み出すことは決してできない。
最初に身近な場所や自分自身の中で、それから友人、親戚、知人、そして仕事や余暇で日々出会う人々との間で平和を生み出していかなければならない。
世界平和の努力は小さいところから始まり、それから次第に拡大していく必要がある。
このことは、世界情勢や低劣な出来事がどうであろうと、小さいところでの結び付きを求める。
25,預言された破局を防ぐために何ができますか?
Stimme der Wassermannzeit
Nr. 52, Eine letze Chance
さて、善い意志のあるところには道もある。この道をビリーの地球外の友人は最近極めてはっきり明確に示した。
解決の標語は非常に簡潔な「平和瞑想」である。
すべてが考えられる限り単純であり、金銭的な費用や、物質的な補助手段などを要することなく誰でも実行できる。
必要なのは少しばかりの時間と善い意志だけである。
プレアデス人の説明によれば、我々は直ちにいわゆる平和瞑想を始めることによって、第三次世界大戦の勃発を数年遅らせ、その残忍さを緩和できる可能性がある。
26,時は切迫している!..今日果たせることを明日に延ばすことなかれ。
変化と改良のためにあなたの関与が必要です!
Die Uhr schlägt eben Zwölf
我々はすべての邪悪を直視し、あるがままの姿で認識しなければならない。
そしてあらゆる邪悪の根を直接つかんで根こそぎにするのだ。
しかしながらこれは、自分たちの子孫のためにも公正で健全で自由な世界、正しく管理・統制された天国を創り出そうという、責任感のあるすべての人々の積極的な支援と協力なしにはできない。
それゆえ、権力亡者や知ったかぶり屋、無責任者や物質主義者の狂気との戦いにおいて君と君のすべての力と援助が必要なのだ。
彼らは自分たちの利潤欲と権力欲を満たすことしか眼中になく、世界や隣人の命などどうでもいいのである。
あなたが生けるすべてのものに対していくばくかの義務感と責任を担おうとするなら、あなたも我々の仲間である。
だからいつまでもためらわずに我々に合流し、我々と共にこの世界の狂気に対する戦いに赴き、存続のためのこの戦いであなたの能力も考え得る限り、実行し得る限り傾注するのだ。
あなたもまた必要とされており、この存続を賭けた戦いでなくてはならない存在なのである。

ビリー・マイヤー研究
https://blogs.yahoo.co.jp/norio354_0919/






オリノです。
当ブログではビリー・マイヤー氏の著作やFIGU刊行物からの引用・転載をすることがよくありますが、興味のあるかたは実際に書籍を購入することをお薦めします。
http://jp.figu.org/contents/kdw.html
ここで購入できます。

ビリー・マイヤー研究
https://blogs.yahoo.co.jp/norio354_0919/
posted by datasea at 08:35| Comment(0) | % 予言者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年10月18日

matrix80811: 台風19号の被害と見えてきたフォッサマグナ大震災への流れ

20191011162407ae9.jpg


スピリチュアル野郎: 台風19号の被害と見えてきたフォッサマグナ大震災への流れ
強風被害が大きかった台風15号に対し、台風19号は日本列島広域に大雨による被害をもたらした。被災者の方々へお見舞い申し上げます。
特に関東の主要河川の多摩川・荒川・利根川が堤防決壊寸前まで行ったがギリギリで止まったのが印象深い。
宮城や福島など東北太平洋側で河川の氾濫が相次ぎ、多くの浸水被害があった。
愛知県・大阪府・兵庫県では目立った被害は無かったが、神奈川・静岡・三重・和歌山県にそれぞれ土砂崩れや河川の氾濫・浸水・波浪の被害があったので、波動感知による被害予想地図がおおよそ当たったと思う。
また、地図を触って被害が大きそうな場所を調べてみた。赤色が波動が酷く悪く、被害が特に大きそうな場所。紫色が悲しみの波動が出ている場所。黄色が失意の波動が出ている場所である。黄色のエリアは高潮などによる大規模な浸水被害が起きるかも。
台風被害予測と地震被害が出そうな場所 2019-10-11
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-917.html
今回の台風19号で堤防が決壊し、大きな被害が出た長野県の千曲川については過去の記事で何度か書いた。
長野市街に入った。市内に去年は出ていなかった非常に悪い波動を感じる。長野県庁の前を通ると、県庁舎から深い悲しみと失意のエネルギーが出ていた。長野ICから再び長野道に乗って南へ向かう。千曲川からとても悪い波動が出ている。
フォッサマグナ大震災がもうすぐ起きる!? 2018-12-14
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-847.html
被災地域の方々の神経を逆撫でするような事を書いて申し訳ないが、今回の台風19号は今後に起きる大震災への警鐘と考える。というのも、近い将来に起きるであろうフォッサマグナ大震災の予想被災地(長野・箱根・相模湾沿岸・伊豆半島)に今回の台風19号の被害が重なったからである。
NHK生活・防災
✔@nhk_seikatsu
千曲川決壊の被災地 水が引くまでに2週間か 長野|NHKニュース
台風19号で、長野市の千曲川で堤防が決壊していまも住宅などが水につかっている地区について、長野市は水が完全に引くまで少なくとも2週間程度はかかるという見通しを示しました。 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191013/k10012129931000.html 
千曲川決壊の被災地 水が引くまでに2週間か 長野 | NHKニュース
台風19号で、長野市の千曲川で堤防が決壊していまも住宅などが水につかっている地区について、長野市は水が完全に引くまで少な…
nhk.or.jp 1,538
19:40 - 2019年10月13日
2,540人がこの話題について話しています
ゆうきんぐ@ba9_uov
【関東のみなさんへ】
神奈川の城山ダムの水位がヤバいそうで、17時になったら緊急放流をすると先程テレビで放送していました。その為、相模川、多摩川等の水位が一気に上がり氾濫する可能性が一気に高まるらしいのでご注意ください!#拡散希望#多摩川#相模川#台風19号
14:54 - 2019年10月12日
ユ@TO_kai_avn_yu
箱根の被害状況です
田舎のためテレビでも報道されず停電断水もしており復旧のめどが立っておりません。
私自身は小田原住みで被害はなかったのですが祖母の家があり連絡も取れない状態で心配箱根駅伝も開催できるかどうか
影響力のある方々に広めて頂きたいです目に留めていただくだけでも嬉しいです
9,362
22:55 - 2019年10月13日
オレンジの雫@shizuku93_99
台風15号でも被害に遭い更に19号は伊豆半島を横断した為静岡県は伊豆を中心に県内22河川で氾濫10河川で護岸決壊等の被害が出ています 在京TV局ではあまり報道されませんが知って頂けたらそれだけて安心します 静岡県も頑張りま #復興に向けて手を繋ごう
1:14 - 2019年10月15日
関東での主要河川の増水と上流ダムの緊急放水の危うい関係が今回クローズアップされた。これらダムの危険性については過去記事で何度も書いてきた。去年の記事に書いたように、長野・新潟大地震では複数のダムが地震により決壊し大水害を起こす可能性が高い。よく当てている霊能者も去年後半からそれを匂わせる内容の記事を書いている。
霊能者 松原照子氏の世見
<世見>
日本の河川 2017/08/16
「日本一の川は?」と尋ねられると、信濃川と答えてしまいます。
実は私、クイズ番組大好きなのです。
そこでですが、日本一の川が信濃川と答えるのには「?」が付くのですよ。
長野県の水源から新潟県の河口までの流路の距離は日本一なのですが、信濃川は新潟県に入ってからの名前で、長野県内は千曲川と呼ばれているのですよ。この2つの川を足すと367kmで日本一になるのだって。
一級河川と二級河川の違いをご存知ですか?
国が指定した一級水系を流れる川のことを一級河川と言い、都道府県が指定しているのが二級河川と言うそうです。
(中略)
川は思い出をつくりやすいのかもしれません。
ただ、川は時折私達を苦しめることも多く、今年も気になるのです。
私が去年長野県北部に調査に行った時、千曲市や千曲川周辺に悪い波動を感じた。
千曲市や千曲川周辺にも悪い波動が出ていたので水害があるかもしれない。
ダム決壊事故と大水害の予感 2018-05-25
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-802.html
10月初めの記事で、ヒプノセラピスト・マリアさんの小笠原諸島の沈没が相模湾沿岸の大地震を起こすという説を紹介した。比嘉良丸氏の言うもう1つの震度7の力抜きが必要な場所ー横浜だが、ヒプノセラピスト・マリアさんが10月後半〜11月に相模湾で大地震が起きると言っている。小笠原諸島が沈没して、その影響で相模湾に大地震が起きるというので尋常のレベルの災害ではない。大きな津波は発生しないというのでそれが救いか。
金魚注意報と高まる大地震の危機感  2019-10-02
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-915.html
これは霊能者比嘉良丸氏が昨年に書いていた、太平洋の小笠原諸島での異変が富士火山帯から長野周辺の大地震に繋がるという流れの一部であり、将来にフォッサマグナ大震災はこの延長上で起きると考えるのだ。
現在の状況について**事務局掲載**
2018.05.16.08:30
新暦5月16日(旧暦4月2日 つちのえ 申 大安)
今回のこの小笠原、硫黄島における御神事に向かう際、事務局の方に電話で、書き込みの内容を少し伝えブログに掲載してもらいましたが、この内容について少しお伝え致します。今回、一番危険な流れとして伝えられてきました啓示が、八丈島、もしくはその先の青ヶ島の近郊で、M7、8クラスの海底地震が起き、その後、繋がっている富士火山帯、その日本海側、長野辺りで震度7、8、もしくは、M7、8クラスの地震が発生する事により、関東の富士山、浅間山、内陸部では埼玉での大きな地震、大噴火が起きる流れがある。
群馬のヘリ墜落事故とフォッサマグナの始動 2018-08-13
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-821.htm
今後は比嘉氏が書いているように、富士山・浅間山・フォッサマグナ付近の火山活動が激しくなるだろう。箱根や妙義山・新潟焼山・草津白根山・長野焼岳の火山活動も活性化する可能性が高い。そして、今年の年末から来年にかけて
新潟県・
長野県・
群馬県西部・
山梨県・
埼玉県西部・
神奈川県・
静岡県・
駿河湾・
伊豆諸島
に大きな異変が相次いで起きると予測する。

スピリチュアル野郎の超常的日常
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-918.html
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-802.html
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-912.html
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-821.htm




201909241531277d4.jpg


マリア: フォッサマグナ(甲州〜北陸)地域が心配
フォッサマグナ大震災が近付いている!?
■マリアさんが懸念するフォッサマグナ地域
ブログ「ひむかの風にさそわれて」のセラピスト・マリアさんの書いた日本地図の気になるというラインが、私が今年5月の記事で書いた地図ラインにそっくりなので驚いた。
ラインの上部分は若干マリアさんの方が西寄りなのだが。私の考えているように、フォッサマグナ大震災が近付いているのかも!?
■松原世見
霊能者の松原照子氏が4月30日の世見記事で未知の地溝帯について書いた。
世見
古代から揺れている日本列島
2019年04月30日 (火曜日)
日本の地形は、地球上の地表構造から見ても特徴が満載です。4つのプレートがせめぎ合っている上で、私達は暮らしているのです。人口減少によって被害も減少出来ると喜んではいられません。
大昔、海底にあった日本列島は、約5,000万年前、海底火山活動で隆起して陸地になりました。その後、地球は日本列島を制作するために、何度も何度も激しく揺らし、断層を造り、地溝帯を造りました。まだ見付かっていない地溝帯があるのでは、と思ったりします。
上越、小諸、甲府、相模湾‥‥
何故この地名を書いたのかは不明です。(一部引用)
「上越、小諸、甲府、相模湾‥‥」というのは、もうすぐ起きるフォッサマグナ大震災で動く地溝帯が通る場所ではないだろうか?地図を触ってみると日本列島を縦断するピンク色の線の部分で頭痛がする。そして、ピンク色の線の両端部分に異様なエネルギーを感じるのだ。
去年暮れに富山ー長野ー山梨ー神奈川
に行って現地調査した記事を書いた。
富山東部ー長野松本周辺ー塩尻ー諏訪湖周辺ー甲府周辺ー箱根芦ノ湖周辺
で被害が出るのでないかと書いた。しかし、このピンク線がフォッサマグナ大震災で動く地溝帯だとすれば、新潟東部ー群馬中部ー埼玉西部ー神奈川中部まで広い範囲に被害が及ぶのかもしれない。

スピリチュアル野郎の超常的日常
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-847.html
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-890.html

ひむかの風にさそわれて
https://ameblo.jp/himuka-no-kaze/entry-12529149296.html

posted by datasea at 11:34| Comment(0) | // ブロガー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風19号人工台風説: 台風上陸前に住宅メーカー株価が上がっていた<<3.11前と同じ

台風19号人工台風説: 台風上陸前に住宅メーカー株価が上がっていた<<3.11前と同じ
2257.311前と同様に台風19号前にもハウスメーカーの株価が上がっています!
2019/10/16 20:58
■311前と同様に台風19号前にもハウスメーカーの株価が上がっています!
智子@第444代目‏ @UF_dynasty カバルの気象操作兵器による攻撃が信じられない人は、主なハウスメーカーの株価チャートを見てください。明らかに2019年9月には台風攻撃が決定され、株価はうなぎのぼりです。ダム放流でたくさんの家が壊滅して建て替えになることを予め分かっている人が株を仕込んでいます。
https://twitter.com/UF_dynasty/status/1184033579530981376
「1589.株式市場と10・11人工地震 PART1」の「(4)311前の東日本ハウスの株価<589から転載>」などで取り上げた311前の東日本ハウスの株価の高騰を思い出しましょう。
■台風19号
★人工台風19号 マイクロ波照射の決定的証拠 / 日本の避難所は難民以下 / 自然災害にかかる公的固定資本形成の予算を小泉竹中時代に15兆円も削減 2019/10/13 10:00 PM 
シャンティ・フーラ 時事ブログ
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=215351
★日本を守るのに右も左もない 2019年10月13日 人工台風か? 〜国家は生き残るために何でもする〜
http://blog.nihon-syakai.net/blog/2019/10/9333.html
★みんなが知るべき情報/今日の物語 2019-10-14 17:13:14 台風19号被災者に【寄り添う気がない安倍自民】立川談四楼!台風襲来最中の【休養】ラクビー観戦に批判殺到!安倍自民こそ反日!災害による被害も【国民の自己責任】残酷思想【人工気象改変装置】三菱電機が特許出願!棄民政策、人工削除計画、政治隠し!テレビも想定外の災害も自分で考え避難しろ!あげく羽鳥のモーニングショーでは、そこに建物を建てるのが悪いと!
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/b91900784569697bb15952a8b8458a5e
>【人工気象改変装置】三菱電機が特許出願!
2240.三菱電機が人工気象改変装置の特許出願<拍手+いいね=36>
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-2706.html
11:2019/10/12(土) 22:48:04.48 ID:b5TSle710.net
雨はかなり強力な台風だが、風は並。15号の足元にも及ばなかった。川沿いはこれからが勝負だね
https://jishin-yogen.com/blog-entry-13848.html
★【人命軽視】新聞配達のバイト男性(75)が死亡…台風19号襲来のさなか、車で仕事に向かう途中に流された可能性(福島・飯舘村) 2019年10月15日
ゆるねとにゅーす
https://yuruneto.com/sinbun-taihuu/
★黄金の金玉を知らないか? 水害にあった地域にはある共通点があった=旧河道
https://golden-tamatama.com/blog-entry-kyu-kadou.html
■台風19号とダム
★台風19号で緊急放流を行った6ヶ所のダムは「事前放流」を行っていなかったことが判明!〜 官邸は有識者らの事前放流の進言を聞き入れなかったのか? 2019/10/15 9:30 PM 
シャンティ・フーラ 時事ブログ
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=215645
★東海アマブログ 洪水対策のためのダム事前放流について 2019年10月15日 (火) 18:37
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-904.html
★ダム緊急放流、水位調節は実施されず! 
タマちゃんの暇つぶし
https://1tamachan.blog.fc2.com/blog-entry-18989.html
2252.ダム決壊を防ぐための放流≠口実にした大量殺人
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-2718.html
(4)安倍晋三
★安倍総理、台風対応「やってるフリ」も、やはりラグビーW杯を最優先!野党が(救助を最優先させるために)委員会の延期を要請するも、これも拒否! 2019年10月15日
ゆるねとにゅーす
https://yuruneto.com/abe-taihuu/
★みんなが知るべき情報/今日の物語 安倍一味【人工台風19号】被害拡大の中、自衛隊出動 【たったの400人体制】8都県からの自衛隊出動要請に対し!安倍首相は【ラグビー】勝利に大はしゃぎツイート【棄民政治】生死の最中の被災者の存在を一顧だにしていなかった【夜を徹して救助】命じながら私邸で観戦!
https://blog.goo.ne.jp/kimito39/e/5e9fb46a849bc24520d7f37aeae74f52
★本気で国民を殺しに来ている 〜 市民を守る義務を放棄する行政、そして今この状況で社会保障費の削減を検討する安倍政権 2019/10/15 12:00 PM シャンティ・フーラ 時事ブログ
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=215532
★晴 天 と ら 日 和 【夜を徹して作業にあたってください】アベ本人は午後6時以降私邸に引きこもり!+【国会生中継】参議院予算委員会=冒頭台風19号被害に関する集中審議 ✿ 2019年10月15日 09:15
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52333648.html
★健康になるためのブログ🐾 【正気か?】安倍政権が国会「予算委員会の延期」を拒否、野党が台風の災害対応優先を求めるも
http://健康法.jp/archives/50816
★donのブログ 安倍晋三は72時間の意味を理解できているのか?
https://ameblo.jp/don1110/entry-12535834941.html
★板垣 英憲(いたがき えいけん)「マスコミに出ない政治経済の裏話」 安倍晋三首相が「非常災害対策本部設置」を表明したのは、13日午前のことで「いかにボーッと生きているか」が分かり、これでは、総理大臣の資格はない 2019年10月15日 07時21分04秒
https://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken/e/1e93bf6d5a2640fe54daa6c615ddb887
★ネットゲリラ 50人死んでもラグビー観戦の方が大事
http://my.shadowcity.jp/2019/10/50-13.html
■中部地方
★“脅迫どころか政治的な力すら絡んだ表現の自由の危機の中、それを守るべく最大限の努力をした”「あいちトリエンナーレ2019」が14日に閉幕 〜 今回の展覧会は歴史的なもの! 2019/10/15 10:00 PM 
シャンティ・フーラ 時事ブログ
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=215644
★天下泰平 〜 滝沢泰平 公式ブログ 〜 2019年10月15日 ただいま、台風19号の影響で若干「陸の孤島」となっている山梨県
http://tenkataihei.xxxblog.jp/archives/51984525.html
#フラットアース #竜巻 #台風19号 #小林美和 #人工竜巻 #小倉美咲 #気象兵器 #気象操作‏ @fulchin0000
#人工衛星 が一つも飛んでいないから当然だよな。
ドコモが静岡で、auが千葉で通信障害 台風の影響(19/10/12) https://youtu.be/7LWhQ0GQWc8 @YouTubeより
https://twitter.com/fulchin0000/status/1183048542971019264
>#人工衛星 が一つも飛んでいないから当然だよな。
2184.人工衛星はファンタジー
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-2638.html

福田元昭の「桜の木になろう」
http://ab5730.blog.fc2.com/blog-entry-2724.html

大摩邇(おおまに)
http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/2122623.html

★ネットゲリラ
http://my.shadowcity.jp/2019/10/50-13.html

晴 天 と ら 日 和 
http://blog.livedoor.jp/hanatora53bann/archives/52333648.html

ゆるねとにゅーす
https://yuruneto.com/abe-taihuu/

黄金の金玉を知らないか? 
https://golden-tamatama.com/blog-entry-kyu-kadou.html

donのブログ
https://ameblo.jp/don1110/entry-12535834941.html

タマちゃんの暇つぶし
https://1tamachan.blog.fc2.com/blog-entry-18989.html

シャンティ・フーラ 時事ブログ
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=215351





竹下雅敏: 台風19号は人工台風〜 モニタに映ったマイクロ波照射の瞬間
人工台風19号 マイクロ波照射の決定的証拠
2019/10/13 10:00 PM
人工, 地震・自然災害 / *事件, 事件, 日本国内, 竹下氏からの情報
竹下雅敏氏からの情報です。
今回の台風の出現の仕方があまりにも異常だったので、わざわざ「人工台風」とコメントしなくても誰でもわかるだろうと思っていたのですが、ツイートなどを見ていると、未だに「人工台風」という概念に拒絶反応を示す人たちが結構いるのには、驚きます。
冒頭のツイートをご覧になると、しっかりとマイクロ波が照射されていることがわかります。問題は、誰がこのような悪さをしているのかということです。一応、調べてはいるのですが、詳しいことは書かないことにします。ただ、この陰謀に日本が関わっているのは間違いないようです。
“続きはこちらから”以降は、台風関連で印象に残るものをいくつか拾ってみました。イノシシの動画には、あべぴょんよりもまともだという優れたツイートがありました。自動車を丸ごと包むこの巨大なビニールは、なかなかのアイディアですね。日本の避難所が難民以下だというのは、よく知られています。これだけ毎年被災しているのに避難所の改善が行われないのは、支配層が庶民を人間だと思っていないからではないでしょうか。
グラフを見ると、1996年をピークに、ものすごい勢いで公的固定資本形成の予算を削減しています。ツイートによれば、小泉竹中時代に15兆円も削減しているとのことです。このことで、社会インフラはガタガタになってしまい、堤防の強化等もままなりません。なのに、海外には30兆円もばらまくお金があるというのです。
(竹下雅敏)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
台風19号、なぜ関東直撃?上陸までの「驚くべき経過」
引用元)
朝日新聞デジタル 19/10/13 桑原紀彦、小林舞子
(前略)
名古屋大の坪木和久教授(気象学)は、台風19号の発生から発達、接近までは「驚くべき経過をたどった」と話す。
まず発生直後、中心気圧が1日で急速に低下。非常に大きな雲のまとまりができた。海水温や大気の対流などの条件によるもので、これが大きさに影響した。コンパクトながら千葉県に大きな被害を与えた台風15号とは、この最初の段階が大きく違うという。
その後、北上しても中心気圧が低く、勢力を保ったままだった。日本のすぐ南の海水温が27度以上で平年より1〜2度高く、エネルギー源となる水蒸気を多く取り込んだからだ。「10月になると、通常は北西から乾いた空気が入り込んで台風の水蒸気を奪い、列島に近づけば雲の密度は下がる。今回は、しっかりした雨雲を持ったまま台風が接近した」と指摘する。
(以下略)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
配信元)

Twitter
https://mobile.twitter.com/nagasawacom?ref_url=https%3a%2f%2fshanti-phula.net%2fja%2fsocial%2fblog%2f%3fp%3d215351
 https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=215351
https://mobile.twitter.com/hashtag/%e5%a0%a4%e9%98%b2?ref_src=twsrc%5etfw%7ctwcamp%5etweetembed%7ctwterm%5e1183158065337532416

シャンティ・フーラ 時事ブログ
https://shanti-phula.net/ja/social/blog/?p=215351







【台風19号】人工気象操作が現実化している“確実な証拠”5つ! 台風・地震・豪雨・津波…大学教授ら暴露まとめ!
2019.10.12
12日(土)〜13日(日)にかけて、台風19号が非常に強い勢力を保ったまま日本列島に上陸する見通しだ。それに伴い首都圏ではJRが計画運休を発表するなど、交通機関への影響も甚大だ。今年9月の台風15号では千葉県で断水、停電、家屋損壊など大きな被害が出たが、今回の台風19号もそれに劣らない暴風になる恐れがある。
15号に続き、相次ぐ巨大台風。集中豪雨、酷暑による熱帯夜の連続…これを異常気象の一言で片づけていいのだろうか? トカナでは大手メディアが絶対に報道しない「オルタナティブな可能性」を敢えてご紹介したい。たしかに、今回の台風との関連性は“可能性”の域を出ないかもしれないが、数々の著名人が人工的な自然操作について語っているのは紛れもない事実なのである。
今回は気象コントロールの事実を集めた過去記事を紹介する。
1、米軍はベトナム戦争時代から気象兵器を研究していた
米・ニューヨーク市立大学教授で、著名なフューチャリストのミチオ・カク博士によると、米軍はベトナム戦争の頃より気象兵器、特に人工降雨技術を研究・実践してきたという。(詳しくはコチラ)
そして、恐ろしいことに2013年の時点で、カク博士は、「ハリケーン」や「洪水」を人工的に引き起こすことも可能だと語っているのだ。(詳しくはコチラ)また少なくとも、かつて米国はハリケーンの制御技術を研究していたことが知られている。米政府は1962年〜1983年に、ハリケーンの目にヨウ化銀を散布することで勢力の減退を狙う「ストームフュリー計画」を実際に実施していたのだ。(詳しくはコチラ

 TOCANA
https://tocana.jp/2019/10/post_118448_entry.html


 





“最凶”台風東京直撃「死者8000人予測」の根拠と危険エリア 
日刊ゲンダイ 
113大洪水に要注意!→FTA「正式」署名&壊憲狙い
19/10/11 12:34
“最凶”台風東京直撃「死者8000人予測」の根拠と危険エリア 日刊ゲンダイ 公開日:2019/10/10 16:50 更新日:2019/10/10 16:50
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/263091
佐賀県は大雨による大規模水害に見舞われた(今年8月)/(C)共同通信社
「水害で死者8000人以上」――。こんな怖い見方も出てきた。台風19号のことだ。先月、千葉南部に壊滅的な被害をもたらした15号を超える過去最強クラス。12日の夕方前後に東京を直撃する公算が大きいという。
  ◇  ◇  ◇
心配なのは千葉で起きたような大規模停電。東京電力も不測の事態を想定している。
「電線は風速40メートルに耐えられるよう設計されていますが、飛来物による過重な負荷や倒木によって切断される危険性も否定できません。八王子のような樹木が多い地域を特に警戒しています。このほか家の中に雨が入り込むと、漏電遮断器が働いて長時間の停電が続くことも考えられます」(東電広報部)
東京都が心配しているのは荒川に近い墨田、江東、江戸川、葛飾、足立の5区。いずれも海抜0メートルの地域があるため、以前から豪雨による床上浸水の危険が叫ばれている。
「土地が高いところと低いところが混在している中野区や杉並区なども楽観視できません。神田川や妙正寺川の水があふれた場合に備えて、各家庭で土嚢を用意するよう呼びかけています。強風で看板や屋根瓦、あるいは屋根そのものが飛ぶかもしれないので、不要な外出は控えたほうが安全かと思われます」(東京都総合防災部)
台風15号は最大瞬間風速が57・5メートルだったが、19号は12日午後3時の時点で同65メートルと予想されている。超ド級の暴風雨になりそうだ。
「公益社団法人土木学会」が昨年6月に発表した報告書は実にショッキングだ。1934年の「室戸台風」級の巨大高潮が東京湾を襲った場合、洪水などによる想定死者数を8000人と試算しているのだ。しかもこの数字を甘いとする声もある。
■満潮が重なり大洪水の恐れ
「土木学会は世間に不安を与えないため控えめな数字を出したにすぎません」と指摘するのは立命館大環太平洋文明研究センター教授の高橋学氏(災害リスクマネジメント)。東日本大震災では自治体の人口の1〜9%が津波で死亡した。東京が洪水になれば実際の犠牲者は8000人どころではないというのだ。
「荒川や隅田川は堤防を強化しているので決壊の危険性は低い。問題はそこに流れ込む小さな川から水があふれる事態です。悪いことに12日の夕方の東京湾は満潮時刻で海面が1〜2メートル高い。これに台風が加わって高さ5メートルの海水が陸に流れ込むことも考えられます。そうなると海水が川の水をダムのようにせき止めて、墨田区などが大規模な洪水になりかねません。この水が地下鉄に流れ込んだら都心も影響を受けます。なぜなら国会議事堂駅や永田町駅は深掘りしているため、水が線路を伝わって流れ込みやすい。車両用の高圧電線に触れて人間が感電することもあります」
高橋氏は東電とは別の角度で停電を心配している。東京の地下は5メートルの火山灰の層でできていて、そこに1メートルの穴を掘って電柱を立てている。ぬかにクギを刺しているのと同じだから、電柱が倒れやすいのだ。
「倒れた電柱が電線を切断したり、トランスが落下して壊れたりする。困ったことに日本は電柱や電線、トランスのストックが極端に少ないのです。だから調達に時間がかかる。千葉県がなかなか停電から復旧できなかったのはそれが原因です。仮にそうした材料を入手しても電柱工事に使うゴンドラ付きの作業車は数に限りがあるため、復旧が進まないことが考えられます」(高橋学氏)
あと数日で東京は“カタストロフィー”を迎えるかもしれない。
【311】&【113】まとめ 草楽房 2013/1/30
https://moon.ap.teacup.com/kusagakubow/391.html

さてはてメモ帳 Imagine & Think!
https://blog.goo.ne.jp/beingtt/e/93c2a0eaf3e0e919f7f1285b0145d913
https://satehate.exblog.jp/18226916/










posted by datasea at 09:16| Comment(0) | $ 株価 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする