2019年10月31日

datasea夢記録: 谷中・池田牛乳店のガレージセール, 2019.10.30

IMG_20191031_142202.jpg



datasea夢記録: 谷中・池田牛乳店のガレージセール, 2019.10.30
国道250号線を西へ
渋谷区渋谷区
学生であふれる坂道下り
クルマの反動を利用し
道路脇のコンクリート塀上に移る
重機がならぶ高架下
ここは渋谷キネマ座がある場所ではないか
もはや跡形もない
客席跡に立ち
無機質な灰色のコンクリートばかりの
風景をながめ
やがてかつてのキネマ座のスクリーンが映る
GoodBye
道路脇のすすけたシネマショップを横目に
歩いてかえる
ゴミゴミした街
北東京の下町
東京台東区谷中商店街
古い昔ながらの商店がならぶ商店街に
最近では新しいハイセンスなショップが混じってきた
ショップ気に入らない
あれこれ奇想こらして
どうせ3年もたたないうちに消えてゆくのだ
古い店だけで良いが
仕方ない
商店街をすすむ
突き当たり先の雑貨店へ向かう
残額2000円あるから
谷中商店街とちゅう
池田牛乳店
ガレージセールやってる
老夫婦がいそいそと
店先に家財をならべる
古い子供用玩具やらいろいろ
ちょっと物色
骨董のガラス瓶やら
古い品がいろいろ
2000えんあるから
1個100えんの古い玩具かなり買おう
エポックの昭和玩具
箱つき
箱だけが引っかかって取れない
古い玩具のほうは
取り置いておいてね
白い玉砂利がしかれた
堀沿いの広場
だったのかな?
ここは?
ガレージセールというよりも
フリーマーケット?
また大量に古物が運びこまれ
古物の海になり
古い戦前の秤やらいろいろ
後ろが掘か
掘向こうの大円寺
からは無数の子供がでてきて
玉砂利の広場は子供で埋め尽くされた
ラジオDJ
斎藤慶子とくしゅう
「わたしとフリーマーケット」
山稜のほそい道をくだり
よみせ通りへ
突き当たりはスーパー・ぱぱすではなかったか?
ナマコ壁の江戸大名邸宅になっている
よみせ通りの先はくらい
「そっち行っちゃいけません」

g7ye3try677yy pc


posted by datasea at 14:09| Comment(0) | ◯ 夢日記1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

datasea夢記録: 250万円落とした!, 2019.10.23


datasea夢記録: 250万円落とした!, 2019.10.23
満醸市
23時
いそぐ帰路の道すがら
ガラス張りのゲームセンターは満員
昭和レトロ
懐かしいを越して
ヘドが出るほど見飽きた
昭和のアーケードゲームがならぶゲームセンターをあとにして
空港にむかう
満醸市発東京羽田行き
JAL航空機内
新型ジェット機の客室は広く
あたかも空港のロビーのような
開放感があり
窓際の席から雲海をボーと眺め
横のEとDといらぬ駄話
足元にはバッグ2つとビニール袋
ビニール袋にはいった札束が
半透明のビニールごしに見える
250万円はいっている
機内の本棚のまわりで遊ぶこども
本棚エリアの向こうには簡易食堂があり
まるで空港のロビーのような感じだ
真中列のKさんの落とし物は見つかったのか
見つかったらしい
紫色の地平線に滑るように落ちてゆく国際線
無事到着
羽田の街にでる
晴れ渡った空
さっきの紫色の地平線は何だったのか
リムジンバスがはしる街を
両手にバッグを提げ急ぎあし
「両手にバッグ2つ?
もうひとつのビニール袋どうした?
まずい!機内に忘れた!
250万円忘れた!」
ひきかえし空港にむかう
チューブしきトンネル入口は
羽田の街外れエリアの交差点にあり
その白いチューブに入り
エスカレーターに乗る
狭いエスカレーターは追い越しできず
もどかしい
ようやく到着
羽田国際空港は締まっていた
その横
会議室の窓をたたき
電話で事情はなし
閉館後の空港ロビーへ
CA詰所脇のロビーの長椅子に座る
探してくれてる間待とう
2分おきにCAがきていらぬ世話話をする
気を使ってくれているのか
「落とし物3つあります,確認しに来て下さい」
「行きましょう」
「うん」
エレベーターに乗り
ふたり
CAの顔が異常にちかい
そのちかい顔から吐息が吹きかかり
。。250万円欲しいんか?
「どういうお仕事されているんですか?」
「イヤただの小遣い」
紛失物預かり所に行くのか
「袋はどこにあるんですか?」
「3階のレストランです」
???
到着したのは高級レストラン
奥の間
ならぶ個室のひとつのドアが開く
TOKIO城島・KinkiKids堂本か
機内紛失物を肴に呑んでやがる
あるいは番組収録か
そしてテーブルの上に
3つの袋
いずれにせよ
机の上にあったのは
俺の無くした250万円
よかった
一杯つきあって空港をでる
山中のログハウス
今日はここに泊めてもらおう
部屋の仕切りはなく
一部屋に家族が暮らしている
「お茶どうぞ」

t7u46ygfr444ew pc



posted by datasea at 12:56| Comment(0) | ◯ 夢日記1 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

松原照子: 世界経済を揺るがす日

松原照子: 世界経済を揺るがす日
世見2019年10月17日 世界経済を揺るがす日
★世見★
松原照子氏のスピリチュアル情報
<世見>
世見2019年10月17日
世界経済を揺るがす日
お金が、世界の好景気が、不況を演出しています。
循環するマネーの世界を先読みできると嬉しいと思う人も多いことでしょう。
この10年で、随分と世界の流れも変わりました。
13年前頃(2005)は、アメリカの国際収支の赤字を補うのは日本や欧州でしたが、中国や産油国が生み出す潤沢な資金が、アメリカに流れ込み始めてもいました。急速な経済成長を続ける中国や、空前の原油高でマネーが膨れ上がった産油国は特に、アメリカの国債や証券に目を向けていました。
あの頃、アメリカに流れ込んだ資金は何処に向かったのでしょうか。
10年という月日は長いのか、それとも短いのか。
中国が世界一の外貨準備高を背景に、国家的な国際投資資金の10年間の行方を見ると、成功とは言えない気がして来ます。
あの当時のオイルマネーもアメリカ市場に投資されていましたが、2007年、世界を揺るがしたサブプライムローン問題が起き、世界同時株安を招きました。
アメリカは、まだ他にもローンの問題を抱えていると思ってもいます。
2007年の7月に世界同時株安を招いた時ほどではないかもしれませんが、何か大きな問題がやって来そうに感じるのです。
世界の工場と呼ばれてめざましい発展を遂げた中国にも、翳りを感じ始めています。
インドネシア、ベトナムの今後の動きに目を向けてもいいかもしれません。
我国ではピンと来ない人口増加ですが、世界規模では深刻な問題です。食糧不足、水不足は、この先も深刻度は増し続け、紛争も起きていくことでしょう。温暖化の問題が世界経済を揺るがす日も、きっとやって来ることでしょう。

あほうどりのひとりごと 幸福への近道
http://www.xn--l8ji6b8dbd9a6a7e0hd.com/






田中宇: 現在は大恐慌前の膨張した状態〜暗い未来への諸対策
人類の暗い未来への諸対策
2019年10月28日   
田中宇
前回の記事に書いたように、世界経済は今後いずれ巨大な金融バブルが崩壊し、リーマン危機より深刻な金融危機と大恐慌になっていく。
現在は巨大なバブルが崩壊する前の膨張した状態だが、マスコミも金融界も崩壊寸前のバブルのことをほとんど語らないので、多くの人がそれを知らない。バブルがいつ崩壊するか不明だが、来年(2020年)から金融危機や大不況になるという予測が以前から出回っている。トランプ米大統領は、来秋の大統領選まで株価の高値を持たせて好景気を演出し、再選につなげようとしているので、来秋までは全力でバブルを維持するだろうが、その後で金融危機になる可能性があり、それが2020年崩壊説につながっているのかもしれない。前回の記事に書いたように、バブル崩壊はすでに9月から米銀行界のレポ市場(短期融資市場)の凍結のかたちで表れており、今後崩壊感が払拭される可能性は低く、いずれ崩壊が債券市場へと拡大し、本格的な金融危機になっていく可能性が高い。 (BofA: We Are "Irrationally" Bullish On 2019, But A Liquidity Crisis Is Coming In 2020) (How & When Will The Next Financial Crisis Happen? 26 Experts Weigh In)
今後いずれ金融バブルが崩壊すると、世界の中央銀行や政府に事態を延命・蘇生する余力がない(すでにリーマン後の延命策で使い果たしている)ので、金融システムの崩壊と実体経済の不況が世界的にずっと続く。崩壊や不況は10−20年続くかもしれない。最近チリやエクアドル、アルゼンチンといった、経済の民営化を徹底して進めてきた中南米の諸国で、経済社会の崩壊や反政府デモ、暴動などがひどくなっているが、これは米国中心の世界の経済金融システムの崩壊の始まりとして、システムの周縁にある対米従属的な新興市場諸国が先に崩れているものだ。この傾向はずっと続く。新興市場諸国でも、非米的な諸国は比較的崩壊していない(レバノンやイラクなど中東諸国での反政府デモの拡大は、米国からイランなどへの覇権意向と関連しており、中南米と事情が違う)。 (Burn, Neoliberalism, Burn - Pepe Escobar) (多極化の目的は世界の安定化と経済成長)
世界不況が20年も続くのは信じられないかもしれない。だがよく考えると、たとえば日本は90年代のバブル崩壊から30年蘇生せず、超低成長が続いている。マイナス成長を粉飾してプラス成長に見せかけるのは難しくない。日本は事実上30年間の不況である。くそな専門家たちがそう言わず、人々が専門家を軽信しているだけだ。20年間の世界不況が起きても、人々がそう感じるかどうかは疑問だ。人類の不感症をよそに、20−30年間の世界不況がこれから起こりうる。 (米金融覇権の粉飾と限界) (ひどくなる経済粉飾)
IMF世銀は先日の年次総会で、これから全世界が同時に不況になっていくという予測を発表した。リーマン危機後のような不況になるという。ナショナル・ジオグラフィックは、これからの30年間で世界的に食糧難がひどくなり、最大で50億人の人々が、十分な食料と水を得られない状況になるという予測を発表している。IMF世銀もナショナル・ジオグラフィックも、エスタブ系の勢力だ。「陰謀論者や左翼のたわごと」ではない。(最近はエスタブ系の方が「たわごと」ばかり発しているが) (IMF Forecasts "Synchronized Global Slowdown" - Weakest Growth 'Since Lehman') (National Geographic Warns Billions "Face Shortages Of Food And Clean Water" Over Next 30 Years)
金融資産の多くを持っているのは大金持ちの層だが、これからの金融崩壊で最も打撃を受けるのは、金持ちでなく貧乏人だ。金融崩壊は政府の財政破綻や企業の倒産を引き起こす。社会福祉や公的年金の機構がつぶれ、それに頼って生きてきた人々の生活が破綻する。企業の連鎖倒産によって失業が急増し、中産階級の人々も生活難に陥って貧困層に転落する。賢い大金持ちは金融崩壊をうまくヘッジするだろうから、世の中の貧富格差はどの国でも今よりさらに急拡大していく。そんな状態が何年も、何十年も続く。 (Goodbye Middle Class: The Percentage Of Wealth Owned By The Top 10% Just Got Even BIGGER)
貧富格差の増大によって、現時点ですでに米国では4千万人が、十分な食べ物を得られない貧困生活を送っている。現在、米国はまだ「不況入り」しておらず、金融バブルによって不況を隠せる状態だ。それなのに4千万人が飢えている。今後、不況がもっと顕在化するころには、さらに大変な事態になる。先進国のはずの米国ですら、こんな「第三世界」みたいな状態だ。世界的に、人類の未来はとても暗い。 (40 Million Americans Already Don't Have Enough Food To Eat... And It's About To Get A Lot Worse) (America’s First Third-World State)
共和党系の右派シンクタンクであるナショナルインテレストも、20年後には米国の失業率が50%になるという予測を出している。この話は目くらましを伴っている。失業急増の原因は「金融バブルの大崩壊」でなく「AIや自動化の普及によって」ということになっている。AIが世界の多くの人の仕事を奪っていく、という未来像はすでに普及しており、もはや「常識」だろうが、私から見るとこの話には金融バブル大崩壊が近いことを隠す目くらましの要素が入っている。90年代以降、パソコンが普及してオフィス作業の効率化や自動化が進んだ時も、世界的に失業の増加が予測されていたが、人類は何とか対応して仕事を作った。AI化よりもバブル大崩壊の方が、世界の雇用市場への打撃が大きい。 (The Technology Trap: More Than Automation Is Driving Inequality)
最近は「地球温暖化のせいで、失業や貧困が急増する」という目くらましも盛んに行われている。英国の中央銀行は最近「地球温暖化のせいで突然の金融崩壊が起こりうる」という「警告」を発した。きたるべき金融崩壊は、中央銀行群が引き起こした金融バブルの大膨張が原因だ。地球温暖化と何の関係もないことは、英中銀自身が一番よく知っているはずだ。こんな馬鹿げた話に騙される人が意外と多いのだろう。いずれ書くつもりだが、温暖化人為説は正しくない可能性が高いことがすでに結論づけられている。インチキな話を軽信すべきでない。 (Bank of England Warns of an ‘Abrupt’ Financial Collapse Due To Climate Emergency) (Von Greyerz: The Problem Is The Economy, Stupid! Not The Climate) (500 Scientists Write U.N.: ‘There Is No Climate Emergency’)
AIや温暖化、英中銀の「警告」など、これから起きる世界経済の長く厳しい不況を金融バブル崩壊のせいにしたくない目くらましが次々と出されてくるのは、従来の世界の覇権運営をしてきた米国の上層部(軍産、金融界)が「世界の金融システムが巨大なバブル状態で、これから崩壊していく」という現実を、人々に知られたくないからだろう。すでに、大金融バブルの存在も、その崩壊開始も人々に知られないまま、米レポ市場の崩壊に象徴される「隠れ金融危機」が悪化している。隠していた金融危機が顕在化すると危機がひどくなるので、米上層部はできるだけ金融危機を隠したままにしておきたい。 (金融危機を無視する金融界)
世界不況が起きて世界の庶民の生活水準が劇的に低下し、飢餓や暴動や秩序崩壊が発生するという見方は、最近初めて発せられたものでない。昨夏には米国の大学MITが、コンピューターモデルによる予測と称して、2020年に世界不況が起こり、その後2040年ごろにかけて事態の悪化が進んで「文明の終わり」の状態になるという予測を発した。「コンピューターモデルによる予測」が、客観的に見せかけたモデル製作者による恣意的なものであることは、地球温暖化問題を見れば明白だ。リーマン危機後、米連銀などがバブル延命のQEを開始した09年ごろの段階で、すでに米上層部には、バブルが延命し切れなくなった時点で厳しく長い世界不況になることが見えていたはずだ。 (MIT Computer Model Predicts Dramatic Drop In Quality Of Life To 2020, "End Of Civilization" By 2040)
きたるべき世界不況は「完全雇用」を目標にしてきた従来の世界経済のモデルの維持を不可能にする。戦後の世界経済は、大量生産と大量消費を前提とし、大量生産する鉱工業やサービス業が人々を完全雇用に近い形で雇用し、人々は、雇用主から支払われる賃金で消費して大量消費を可能にし、生産と消費で経済成長を持続するシステムになっていた。仕事を見つけられない少数の人々は、失業保険や生活保護などの形でお金を政府からもらうが、失業者や生活保護受給者は、いずれ仕事を見つけて働くことを目標にすることを義務づけられ、完全雇用が社会の目標になってきた。 (AMERICA 2050: Inequality Crisis, Automation Threat, Debt Shock)
このような完全雇用を目標とした経済システムは、きたるべき長く厳しい世界不況の到来とともに達成不能になる。世界の多くの企業は従来、大量生産・大量消費のシステムに不可欠な完全雇用を目標とする体制に貢献するため、多くの従業員を雇用していた。80年代からの米英金融自由化によって債券金融システムが急拡大する中で、この30年間、米国中心の世界各国の企業は低金利で資金調達し、従業員を多めに雇っても利益が出る状態を続けた。だが、金融危機を伴った長い世界不況になると、商品の売れ行きが悪化した状態が続くとともに、調達金利が上がって多くの企業が利益を出せなくなる。この30年間、企業も政府も金融バブル膨張の恩恵にあずかって儲けを出し、財政赤字をあまり増やさずに政府を運営してきた。今後の決定的なバブル崩壊は、これらの恩恵の恒久的な喪失となり、企業も政府も経済破綻した状態になる。 (When Corporations Changed Their Social Role−and Upended Our Politics) (How Much Longer Will The Middle-Class Politely Tolerate Its Own Destruction?)
先進諸国でも失業率が30−50%の状態が続き、完全雇用の目標達成はどう見ても不可能になる。失業者が多いと十分な消費ができない。近年、先進諸国の経済は60−70%が国民の消費で成り立ってきた。今後、失業者が急増するとマイナス成長が定着し、大量生産・大量消費のシステムが破綻する。この悪循環を防ぐには、これまでの完全雇用を目標とした体制をあきらめて別のものに替えるしかない。その「別のもの」として考案されている選択肢の一つが、近年話題にされている「ユニバーサル・ベーシックインカム(UBI)」だろう。UBIは、月に5百ドルとか千ドルといった定額のお金を、国民の全世帯ないし全員に配って生活費を支援する所得保障制度だ。生活保護のように、収入の少ない世帯のみに配る制度とは違う。 (Universal Basic Income + Automation + Plutocracy = Dystopia)
生活保護の受給者は、役所から生活の立て直しを求められ続ける。失業保険の受給者は、再雇用への努力を求められ続ける。それらは戦後世界の「完全雇用・大量生産・大量消費」の経済システムに合わせて作られた制度だった。UBIは、そういった完全雇用との結びつきが取り払われている。UBIのアイデアは大昔からあったが、近年急に世界的に取りざたされ、欧州などで実験的に実施されている。UBIが近年急に再登場したのは、AIや自動化の進展で今後失業率が大幅に上がり、完全雇用の目標達成が不可能になり、貧困層が急拡大すると予測されているからだ。UBIは米欧で財界人たちにも支持されているが、それは彼らが博愛の精神だからでなく、いずれ世界不況で完全雇用できなくなり、大量消費の体制を維持するために制度の改革が必要だからだ。 (Universal Basic Income Is a Pandora’s Box)
UBIに必要な資金は、政府の支出になる。米国での試算では、成人の全国民に毎月千ドルずつ配る場合、連邦政府の現在の歳出総額の73%にあたる3兆ドルが毎年必要になる。これは米政府の防衛・医療・教育の歳出を全部合わせた額より大きい。米国のGDPの14%に当たる額だ。こんな巨額の支出の財源を、どこから持ってくるのか。 (The Hidden Costs Of A Universal Basic Income)
それに対する回答の試みは、すでにいくつか出されている。一つは、さいきん流行っている「経済理論」(のふりをした詐欺)である「MMT」だ。これは「政府が国債を発行しすぎると超インフレが起きて財政破綻するという従来の考えは間違いだ。政府はいくら財政赤字を増やしても破綻しない。だから政府は無限に国債を発行して良い」という「財政赤字ノススメ」みたいな説である。このMMTをUBIとつなげると「政府が財政赤字(国債発行)を急増させて巨額資金を作り、それをUBIで国民にばらまき、消費を下支えして経済発展を維持するのがよい」という主張になる。 (MMT - Not Modern, Not About Money, & Not Really Much Of A Theory)
これから世界的に国債の金利がゼロやマイナスになっていきそうだが、その状態が何年(何十年)も続けられるなら、MMTは政府にとって魅力的な政策になる。国債金利がゼロ以下なら、政府が無限に国債を発行しても利払いはゼロだからだ。これはすでに日本で実践されている。 (Hedge Fund CIO: "In The Next Recession Rates Will Quickly Fall 100bps. Then Go To Zero. Then We Do MMT") (世界中がゼロ金利に)
だが、私から見るとMMTは「トンデモ理論」の一つだ。財政赤字(国債発行)を増やし続けると、やがて国債(など債券)に対する信用が失墜するバブル崩壊が起こり、ゼロだったはずの金利が高騰するか、もしくは債券の買い手がつかなくなる。米日など先進諸国はすでに国債など債券を発行しすぎており、MMTをやらなくても「隠れ金融危機」が起きている。MMTの理論を信じて国債の巨額発行を開始すると、数年内に債券危機が顕在化して金融システムが破綻する。すでに起きている金融危機をうまいこと隠し続けられれば、MMTをやっても10年ぐらい持たせることはできるかもしれない。だがどちらにせよ、MMTは財政破綻にしかつながらず、UBIの恒久的な財源になれない。 (Could Modern Monetary Theory (MMT) Actually Save Us?)
MMTを喧伝する米民主党左派の人々がもう一つさかんに主張しているのが
「米政府が大金持ちの資産に課税し、その税収でUBIを実施する」
ということだ。米大統領選で民主党の現在の最有力候補であるエリザベス・ウォーレンらが、大金持ちへの資産課税を公約として掲げている。税金を取られる大金持ちの中からも、資産課税に賛成する動きがある。大金持ちが資産課税に賛成する理由は博愛主義からでなく、何らかの方法で大量消費を維持しないと経済が維持できず、自分たちと子孫が今後儲けられなくなるからだ。 (What’s a Wealth Tax Worth?) (Elizabeth Warren's Wealth Confiscation Tax Would "Redistribute" 2.75 Trillion Dollars Over 10 Years)
大金持ちから資産を没収して貧乏人に分配するのは、ソ連など社会主義が好んだやり方だ。米国の風土は自由な経済体制を好む。資産課税は米国的でない。UBIの所得保障も社会主義的な考え方だ。MMTも「大きな政府」の推進なので米国(共和党)的でない。それなのに米国で資産課税やUBIやMMTが堂々と語られているのは、それを検討対象に入れないと、米国が戦後、世界的に作った大量生産・大量消費の経済システムを維持できないからだ。UBIやMMTは、きたるべき巨大なバブル崩壊後の「人類の暗い未来」に対する対策として考えられている。これらは今後しだいに顕著になっていくテーマになる。今回の記事はまだ試論だ。 (Canadians Demonstrate Rare Show of Unity: 98% Vote for Bigger Government, Higher Taxes, More Debt)

田中宇の国際ニュース解説
http://tanakanews.com/191028ubimmt.htm




posted by datasea at 10:05| Comment(0) | % 松原照子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年10月30日

princeofwales1941: 映画「天気の子」は東京水没の予言詩〜江戸川区水害ハザードマップ表紙「ここにいてはダメ」の意図は何か


princeofwales1941: 映画「天気の子」は東京水没の予言詩〜江戸川区水害ハザードマップ表紙「ここにいてはダメ」の意図は何か
■小説 天気の子のあらすじ!読んだ感想やネタバレまとめ! | カサレリア大通り
執拗に降り続く雨により関東平野は広く水没していて、東京都の面積の1/3が今では水の下
日本の首都は今でも東京
人々はより西方に移り住んでいた、
これほど気候が変わっても人々は、当然のようにこの土地に住み続けていた
大学は農学部、気候が変わってしまった今の時代に必要なことを学びたかった
<中略>
山手線は環状線ではなくなっていて水没地域を挟んで C字型に途切れている、それぞれの先端に当たる巣鴨駅と五反田駅からは各地への水上バスが出ていた

Oodoori
https://oodoori.com/5084

国際情勢の分析と予測
https://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/143753f716b03c8984448ec205026643?fm=rss







Screenshot_20191031-034608.jpg


Screenshot_20191031-034503.jpg


「天気の子」の東京水没や「ここにいてはダメ」との江東五区水害ハザードマップの意図は何か?
19/08/24
江東5区広域避難推進協議会の検討結果について|葛飾区公式サイト
東京東部低地帯に位置する江東5区(葛飾区・墨田区・江東区・足立区・江戸川区)は、平成27年10月に大規模水害時の避難対応を検討することを目的として「江東5区大規模水害対策協議会」を設置し、平成28年8月に「江東5区大規模水害避難等対応方針」としてとりまとめを行いました。さらに、広域避難の具体化に向けた課題への検討が不可欠であることから、平成28年8月に「江東5区広域避難推進協議会」を設置し、関係機関と連携して検討を進めてきました。このたび、大規模水害による犠牲者がゼロになることを目指し、現段階で江東5区が取り得る対策をまとめた「江東5区大規模水害ハザードマップ」及び「江東5区大規模水害広域避難計画」を策定しました。
委員葛飾区長、墨田区長、江東区長、足立区長、江戸川区長アドバイザー片田敏孝 東京大学大学院情報学環特任教授幹事会江東5区の部長級(危機管理担当・都市施設担当)、内閣府、東京都総務局
オブザーバー
国土交通省(関東地方整備局荒川下流河川事務所・東京国道事務所、関東運輸局)、気象庁東京管区気象台、東京都(建設局・港湾局・交通局・下水道局)、警視庁、東京消防庁、首都高速道路株式会社、東京地下鉄株式会社、
東武鉄道株式会社、京成電鉄株式会社、首都圏新都市鉄道株式会社、
北総鉄道株式会社、東日本旅客鉄道株式会社
http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/1000063/1004031/1018693.html
江東5区大規模水害広域避難計画(パンフレット) (PDF 9.4MB)
http://www.city.katsushika.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/018/693/panfu.pdf
■東京都江戸川区(@edogawa_city)さん / Twitter
東京都江戸川区@edogawa_city 6月5日
江戸川区水害ハザードマップ◆
区内の全戸に配布をした江戸川区水害ハザードマップ。多くの方から反響をいただきました。自然災害に対しては、日ごろから家族で避難時の行動を話し合っておきましょう。
https://twitter.com/edogawa_city
■江戸川区水害ハザードマップ 江戸川区ホームページ
「ここにいてはダメです」と表紙に書かれ、反響を呼んだ江戸川区水害ハザードマップ
https://www.city.edogawa.tokyo.jp/e007/bosaianzen/bosai/kojo/kanrenmap/n_hazardmap.html
「ここにいてはダメ」ハザードマップに困惑 異例の呼びかけ 危機感が - 特集ダイジェスト - ニュースウオッチ9 - NHK 2019年6月5日(水)
深川仁志リポーター
「今回、江戸川区が発表したハザードマップ。
住民の皆さんへの説明会が行われます。」
昨夜から始まった住民説明会。なぜ、「ここにいてはダメです」という異例の表現を使ったのか。
江戸川区の防災担当者が強調したのは、大規模水害時に区が置かれる厳しい状況でした。
江戸川区の防災担当者
「ひとたびとんでもない豪雨や台風に襲われたなら、とても深く水につかり、水も2週間もひかないなど、区民の命を脅かす事態となってしまう。」
ただ、住民からは戸惑いの声が。
住民
「『区外に逃げなさい』と言われてもどうしたらいいのか。」
住民
「『個人で逃げなさい』と(ハザードマップ)作りましたから、こうなるから『逃げなさい』と言っても、まずうまくいかないだろう。」
70万人が住む江戸川区。西に荒川、東に江戸川、南に東京湾と、水に囲まれています。しかも、区内の7割が海水面より低い「海抜ゼロメートル地帯」です。
今、心配されているのが、地球温暖化による台風の巨大化です。猛烈な台風が江戸川区を襲ったらどうなるのか。想定される最大規模の豪雨や高潮が発生した場合、江戸川区のほぼ全域が浸水。中には、建物の3階から4階にあたる5メートル以上の浸水が発生するとされた地域も。区内の広い範囲で1週間から2週間以上の浸水が続くとされています。
さらに、被害は周辺にも及びます。江戸川区を含む荒川流域の5つの区の被災者は、最大250万人にも上ると想定されているのです。
このハザードマップ。過去には、想定とほぼ同じ被害が発生したケースが多くあります。
去年(2018年)の西日本豪雨で51人が死亡した岡山県倉敷市真備町。市が豪雨の前に発表していたハザードマップでは、こちらの赤いエリアで浸水が想定されていました。実際の浸水範囲を重ねてみると、ほぼ一致していたことが分かります。
では、江戸川区に暮らす70万人はどのようにして区の外に避難すればいいのか。
区が打ち出しているのは、早期の避難です。
氾濫が予想される72時間前から、周辺の区とともに住民の避難についての検討を開始。
48時間前には、避難の呼びかけを開始します。
避難先は、神奈川県や茨城県なども想定。
その上で、避難場所は親戚や知人の家、宿泊施設、さらには勤め先など、それぞれ各自で確保してほしいというのです。
自治体が避難場所を設定せずに、他の自治体への避難を求めるのは異例のことです。
江戸川区 防災危機管理課 本多吉成統括課長
「行政が避難場所を指定していないことに、お叱りの言葉をいただくこともあるが、区民の命を守ることが優先される。
今から自身で避難場所について、家族で考えながら、検討してもらいたい。」
https://www9.nhk.or.jp/nw9/digest/2019/06/0605.html

江東区
http://www.city.katsushika.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/001/018/693/panfu.pd

国際情勢の分析と予測
https://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/143753f716b03c8984448ec205026643?fm=rss



■やはり1位は東西線、首都圏の鉄道「最新混雑率」 | 通勤電車 | 東洋経済オンライン | 経済ニュースの新基準 2019/07/19 5:00
国土交通省は7月18日、2018年度の都市鉄道の混雑率調査結果を公表した。混雑率1位は2017年度と変わらず、東京メトロ東西線・木場→門前仲町間の199%。180%を上回る路線は11路線、東京圏主要区間の平均混雑率は163%で、いずれも前年度と同じだった。
結果を基に集計すると、今回のワースト5は
1位が東西線、
2位がJR横須賀線の武蔵小杉→西大井(197%)、
3位がJR総武線各駅停車の錦糸町→両国(196%)、
4位がJR東海道線の川崎→品川(191%)、
5位は日暮里・舎人ライナーの赤土小学校前→西日暮里(189%)
となった。
今回も1位は東西線
すっかり「日本一の混雑路線」として知られるようになってしまった東京メトロ東西線。2018年度も混雑率は前年度と変わらず199%でワースト1位となった。国交省の目安によると、混雑率200%は「体がふれあい相当圧迫感があるが、週刊誌程度なら何とか読める」レベルだが、実際にはそんな余裕はないと感じている人が多いのではないだろうか。東京メトロは同線の混雑率を180%以下に抑えることを目指し、駅や施設の大規模改良を進めている。列車増発を可能にする飯田橋―九段下間の折り返し設備の整備や、ホームと線路を1本ずつ増やして列車を交互に発着できるようにし、遅れと混雑の緩和を図る南砂町駅の改良工事などだ。ただ、2015年度の事業計画では飯田橋―九段下間の折返し設備の整備が2019年度、南砂町駅の改良は2020年度の完成予定だったが、今年発表した中期経営計画では供用開始の時期がそれぞれ2025年度、2027年度に延びた。
https://toyokeizai.net/articles/-/292868

国際情勢の分析と予測
https://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/143753f716b03c8984448ec205026643?fm=rss






私が今気になっているのはアニメ「天気の子」である。映画が2019年7月19日に封切りされ話題を呼んでいるらしい。私は時間が無く映画も見ていないし小説(7月18日発売)もコミック(7月25日発売)も児童文庫(8月9日発売)も読んでいないのだが、小説のあらすじが実に興味深い。執拗に降り続く雨により関東平野は広く水没していて、東京都の面積の1/3が今では水の下、山手線は環状線ではなくなっていて水没地域を挟んで C字型に途切れている、それぞれの先端に当たる巣鴨駅と五反田駅からは各地への水上バスが出ていたというのだ。地殻変動や海面上昇がない以上都下(多摩地区)が水没することは考えにくく、水没した3分の1というのは東京23区と思われる。五反田はよいとして、高台の巣鴨駅は港を作る場所が無いので、近隣だと駒込か田端〜上野間が適切な気がするが、この二つの地名に何か意味があるのだろうか?また、このような大規模な水没が起きると東京都心部のオフィスビルや上野・東京・品川の新幹線駅・リニア駅が全て利用不可能になってしまう。そのような危険な品川の大深度地下に日本政府がリニア駅を建設するとは思えない。水没の規模と期間は誇張されていると思われる。
日本の首都は今でも東京とのことだが、私が従来から予想している京阪奈京への還都や江戸の旧名への復帰という未来を公表するのは時期尚早ということだろうか。人々はより西方に移り住んでいた、これほど気候が変わっても人々は、当然のようにこの土地に住み続けていたというのは、水没した地域の住民が京阪奈京を含む西日本では無く武蔵野台地に移住したことを示唆している。
単なるアニメになぜそんなに真剣になるのかと笑う人もいるだろう。しかし、2018年8月22日に公表された江東5区大規模水害ハザードマップでは水害時の江東5区からの脱出による避難を住民に呼びかけているのは単なる偶然では無いだろう。そして、驚くべきことに、避難先の確保については行政は責任を持たないというのだ。これはあまりに無責任である。避難計画を立案することは不可能では無いはずだ。自衛隊を動員し、政府の権限で江東五区の企業を全て休業、公立学校も全て休校させ、江東五区の公務員と公共交通機関を政府命令でフル回転させることは可能と思われる。また、政府命令で南関東の国公私立の学校等の体育館を強制収用してそこに250万人の避難民を収容すれば良いのだ。それが出来ないのならば、江東五区は本来は市街化調整区域にして住宅の建設を阻止するべきだったのだ。しかしながら、戦後の日本政府は江東五区に鉄道新線建設や複々線化を行い、高層集合住宅を含む多数の住宅を建設することを推進して膨大な人口を居住させてきた。大江戸線環状部建設・つくばエクスプレス建設・半蔵門線押上延伸・日暮里舎人ライナー建設、千代田線綾瀬北綾瀬間支線の本線直通化など、西暦2000年以降も江東五区への居住誘導は継続されている。
江東5区大規模水害ハザードマップには謎が多い。板橋区・北区・荒川区・台東区・千代田区・中央区・港区などの隅田川以西地域にも広い低標高地域があり、洪水や高潮での重大な浸水被害が予想されているのにこれらは放置されている。荒川区などは浸水しない地域は道灌山などごく一部であり水害の危険性は江東五区と大差ない。千代田区や中央区、港区の浸水危険区域も恐らく百万人単位の昼間人口を有しており、水害時にはこれらの地域の職場を強制的に業務停止させたり昼間人口を脱出させたりする必要が出てくるのにそれは触れられていない。この矛盾した政策の目的は何だろうか?
そこで私が注目するのは、今年6月に江戸川区が公表したハザードマップである。江戸川区だけを取り上げて「ここにいてはダメです」と避難の必要性を警告している。「ここにいてはダメ」というのは、江戸川区に居住すること自体を否定している様にも聞こえる。江東五区大規模水害ハザードマップでも五区の区役所中で江戸川区役所が水没するイラストのみが提示されている。これは、江戸川区を特に狙って居住者に居住継続の再考を促す意図とも考えられる。今後は江戸川区に居住する学生や勤労者、江戸川区の病院に通院ないし入院する患者について、大規模水害時の避難先の確保と詳細な避難計画の役所への提出を義務づけるといった政策が実行される前兆かもしれない。
江東五区には西暦2000年以降に大江戸線環状部建設・つくばエクスプレス建設・半蔵門線押上延伸・日暮里舎人ライナー建設、千代田線綾瀬北綾瀬間支線の本線直通化などにより多くの新駅設置を含めた居住誘導が行われている。しかし、それらは全て荒川以西の墨田・江東両区と海から遠い上流寄りの足立区に属する。荒川以東では葛飾区の新駅は1991年開設の北総線新柴又駅が最後である。江戸川区に至っては、1986年の都営新宿線延伸による船堀、一之江、瑞江、篠崎駅開設、1988年の京葉線開業による葛西臨海公園駅開設が最後である。乗客増加にも関わらず鉄道輸送力の増強がないために、東京メトロ東西線やJR総武線快速、総武線緩行の混雑率は首都圏の上位10位前後に含まれる状態になっている。更に、川崎から汐留に至る東海道貨物支線の旅客化、つくばエクスプレスや東急目黒線の様な列車長編成化などの輸送力増強の可能性や計画もない。横田基地を封じ込めるためと思われるJR中央快速線の混雑や並行する京王本線・西武新宿線の複々線化見送りによる通勤時間帯の所要時間増加を除くと首都圏の主要鉄道路線は着実に線増による輸送力増加が行われているのに、江戸川区では30年間以上それが行われていないのだ。これは、水害の危険性を理由に住民の転出を推進する計画があるために鉄道の増強を見送ってきたことを示唆する。
江東五区の中でも墨田区や江東区は江戸時代からの市街地を有しており、江戸の文化を継承する地域として維持される必要があると思われる。また、足立区は上流に位置する為に高潮の危険は無く、洪水時にも予想浸水期間がやや短い。しかし、葛飾区や江戸川区には江戸時代の文化的遺産も無く、洪水時の予想浸水期間はやや長い。特に江戸川区は東京湾と江戸川と荒川に挟まれた事実上の川中島であり、洪水でも高潮でも大きな被害が予想される。江戸川区に標的を絞った住民の転出推進計画を住民の反感を増幅させないように注意しながら実行する意図と想像する。
原発立地道県では原発事故時の避難計画の必要性を県庁・道庁が認識している。これは実際に避難を行う目的では無く、原発事故により故郷が福島県のように大打撃を受けることを住民に理解させて原発の危険さを周知し将来の廃止につなげるための世論醸成が政策目的と思われる。同様に、東京都は江戸川区に特に焦点を当てて水害防止を目的に住民の転出を推進する意図と思われる。将来的には江戸川区は大部分を無人の遊水池や農地に転用するのが望ましいと思われる。

国際情勢の分析と予測
https://blog.goo.ne.jp/princeofwales1941/e/143753f716b03c8984448ec205026643?fm=rss






















posted by datasea at 22:08| Comment(0) | # 詩・小説・著書 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年10月29日

南極古代エイリアン遺跡と激化する兵器開発>>各国の攻防,南極氷棚不安定化

56e33ad6552c.jpg


Antarctic Ice Shelf Destabilized as Race for Ancient Alien Artifacts & New Weapons Heats Up
WRITTEN BY DR MICHAEL SALLA ON MARCH 23, 2017. POSTED IN EXOARCHEOLOGY, FEATURED
By Dr Michael Salla and Corey Goode

Exoplitics
https://www.exopolitics.org/antarctic-ice-shelf-destabilized-alien-artifacts-weapons/





(要約)
南極古代エイリアン遺跡と激化する兵器開発>>各国の攻防,南極氷棚不安定化
Dr Michael Salla. Corey Goode
 2017年3月23日  
 EXOARCHEOLOGY
極秘宇宙プログラムの内部告発者Corey Goodeによると.地球の南極に漂着した宇宙難民の古代遺跡,急速冷凍により自己保存したエイリアン遺跡を含む遺跡の調査は加熱している。南極の遺跡地域を発掘する多国籍の努力によって南極大陸の巨大氷棚を不安定化しているという。 また,1959年の南極条約に違反して,南極の秘密軍事基地ではアーティファクトの一部を使用して兵器開発が行くなわれているという。エイリアンの古代遺跡を兵器化する軍事計画が進行している。
Coreyによれば,南極遺跡の公開は迫っているという。軍事計画の秘密を保ちつつ遺跡の発見を世界に明らかにする計画があるという。
またCoreyは宇宙航行技術「ビルダーレーステクノロジー」をはじめとする高度なテクノロジーを持つ前アダマイト人を冷凍冬眠から目覚めさせる事には多くのリスクがあることを警告している。 
■古代南極に漂着したエイリアン・前アダマイト人
2017年3月16日にCorey Goodeが送ってきた資料には,以前のデータを補足する「前アダマイト文明(Pre-Adamite)」に関する追加の情報があった。この新しい情報は、過去の南極大陸の遺跡発掘記事Endgame IIと動画の続編として「Endgame III」という記事で公開する予定。
Corey Goodeの過去の情報では,前アダマイト人(Pre-Adamites)は55000年から60000年前に最初に地球に到着.当時隣接した北米大陸のほぼ2倍の大きさの面積を持つ南極大陸全体に前アダマイト人(Pre-Adamites)の基地を設立したという。 
前アダマイト人(Pre-Adamites)の身長はおよそ12-14フィート。細長い頭蓋骨が特徴。
前アダマイト人が遺伝子実験でつくったハイブリッド人種・ホモカペンシス(Homo Capensis)は古代の南アメリカ・アジア・ヨーロッパの社会で支配的であったエリート・半神になった。
一方「古代ビルダーレース(Ancient Builder Race)」テクノロジーはワームホールを使った宇宙全体を航行可能にするグリッド。前アダマイト人は「スターゲイト」「ワームホール」デバイスといった「古代ビルダーレース」テクノロジーを使い南極の基地の整備を進めた。Coreyは3月16日のブリーフィングで,こういったプレアダマイト文明のテクノロジーが人気のSF小説に描かれているテクノロジーと非常によく似ていると言っている。米国空軍はすでに技術に組み入れているのかもしれない。
前アダマイト人が南極大陸に最初に到着したとき,その時点で南極には既に人間が住んでいたが,高度な技術を使い南極での人間社会を支配した。また先進の医療技術により.前アダマイト人は遺伝子実験を行ない,使用人となった人間と前アダマイト人とのハイブリッドを作成した。 
Coreyは今年1月上旬に南極を訪れた際,生物工学ハイブリッド(Homo Capensis)の瞬間凍結体に関する情報を公開した。
それによれば,前アダマイト人は,地球で他のエイリアンが50万年前に実行した22の遺伝子実験を中断した。 しかしこれらの実験で40〜60種のハイブリッド人種は既に誕生しており,複数の実験が競合するかたちになった。前アダマイト人は、現代の人間が医療の進歩の目的のために行う遺伝子動物実験を当時の人間に対し行なっていた。前アダマイト人とレプティリアンは,当時の人類にとって大きな問題であった。
前アダマイト人が地球上に物理的な存在を確立したことを考えると,彼らが南北アメリカ・アジア・ヨーロッパの支配的血統となったいった可能性は十分考えうる。
当時の地球は,地球規模の惨事からまだ回復中の状況にあった。地表の災害を回避するために内部地球に逃げ込んだ人間は,地表に降り立った地球外人種が,地表人類に対する支配権を求め競合する様子を監視した。
純粋な人間の血統に誇りを持っている内部地球の種族の1つであるアンシャール(Anshar)。シュメールの楔形文字の記録にもあるが,アンシャールは人類に知識と技術支援を提供することにより.地球をより良くしようとする世界連合の一部であった。
アンシャールは旧来,南極大陸の人間社会と歴史的なつながりがあった。しかし前アダマイト人による南極原住民や他地域の地表人類の扱いを社会病質だと見なしたため.アンシャールはプレアダマイトには協力しなかった。
Coreyの情報によると,アヌンナキ(Anunnaki)はAnsharをはじめとする内部地球の種族とコンタクトを持っていた。アヌンナキは,ET・天から来た人々を意味する一般用語であった。 この定義は一部の人々を混乱させるので注意してほしい..
前アダマイト人の漂着する前の地球は,アトランティス文明を破壊した大惨事の後であった。レプティリアン・北欧・エベンス・アンシャールたちは古代シュメール人と交流して文明の回復を支援していた。
そして前アダマイト人が漂着。彼らが支配を拡大する中,地球に次の災害がおきた。地軸移動が考えうるが,当時温帯にあった南極は急激に寒冷化する。少数の前アダマイト人は3つの母船のうち最大の母船を停滞チャンバー内に移動。このことにより南極地域を急速に凍結させた大惨事を生き延びた。 これらの母船の長さは数マイルで以前に報告された30マイルではない。
またCoreyは以下情報を追加する。
これらの南極遺跡発掘をする各国のグループは,これらの遺跡で冬眠する存在が目覚めて敵対的になった場合に備え予防策を講じている。つまりミニ核兵器を備えて発掘を行なっているという。
これは前アダマイト人の基地と船の現在進行中の秘密の発掘に直接つながる。
■極秘南極発掘プロジェクト
Coreyによれば,現在南極大陸では複数の場所で各国が発掘を行なっている。最先端の技術を手に入れるために各国が競合している。発見の一部は最終的に開示されるだろうが,多くの技術,特に起源が明らかに地球外のものは開示されないだろう。南極の発掘に関与する各国は各自で情報開示できるが,足並をそろえようとしている模様だ。
南極大陸の情報開示は,小児性愛者・人身売買・主要な政治家,学者,実業家,軍関係者の脅迫といった犯罪に関与するエリートの訴追と並行して始まるとCoreyは考えているようだ。 トランプ政権は最近46人の地方検事を解任したが,その理由は,そのようなエリート訴追の命令に対して地方検事対応を怠った事だという。あるいは交渉が延びて米国が前進できなかった場合、ロシア・中国あるいはその他の小国が南極遺跡の発表を開始する可能性があるという。
■南極を巡る戦い,アジアの台頭
ロシア・中国の国家組織グループはCoreyが「地球同盟(an Earth Alliance)」と呼ぶものの一部。 ヨーロッパ・北米を拠点にするグローバルなCabal / Illuminatiのセンターが衰退し続けている中で,このグループはアジアの経済力の台頭とともに急速に成長している。
これは2016年初頭に南極上空で起きた戦いに最もよく表れている。
2016年,ティアドロップ型の宇宙船がロス氷棚地域の海中から海上に出て深宇宙に逃げようとした。 
これらの宇宙船は南極海底にある「惑星間企業コングロマリット(Interplanetary Corporate Conglomerate)」と呼ばれる企業運営スペースプログラムに属する基地から飛び出した。
宇宙船はカバール・イルミナティに属する船で,「暗黒艦隊(Dark Fleet)」と呼ばれる別のプログラムにも同盟する。 そしてティアドロップ型の宇宙船に乗り込んでいたのは,今後の太陽の異常によって引き起こされうる世界的混乱から逃れようとする世界的なエリートたちであった。
この宇宙船は上昇して上層大気に到達した。するとそこに数十のデルタ型の宇宙船が突然現れた。カバール達が乗るティアドロップ型の宇宙船は攻撃を受けてひどく損傷し南極基地に戻る事になった。
Coreyによればこのデルタ型宇宙船は小型戦闘機よりもはるかに大きなダメージを与えたという。また攻撃したデルタ型宇宙船について.惑星間企業の複合企業が所有するものと同等の地球ベースの技術を使い作られたものだとしている。つまりデルタ型宇宙船は地球製で,別の超国家組織・地球同盟に属するロシア・中国・アジア諸国のシンジケートのものであるという事だ。
この南極の戦いは,ロシア・中国・アジア諸国からなる地球同盟(an Earth Alliance)が,存在することが認められている西側の最先端の宇宙技術と技術のギャップを埋めることに成功したことを明らにしたといえる。
南極の地図で,Coreyは惑星間企業(the Interplanetary Corporate Conglomerate)に属する6つの基地をマークした。そのうちのひとつは2016年初頭にCoreyがAnsharに連れられて訪問した宇宙船であった。前アダマイト遺跡の近くで最大のものだ。氷から突き出たいくつかの遺跡はマークした他の基地の近くにあった。
発掘の大部分はロス棚氷(the Ross Ice Shelf)で行なわれている。ロス棚氷は海洋ではなく陸上に存在し,そこでは アンドリル(ANDRILL)のような従来の科学研究プロジェクトが掘削が行っている。
Coreyによれば,南極大陸のロス棚氷をはじめとする各地に棚氷を不安定化する効果が発生しているという。
要因は2つある。1つは、南極大陸の氷床深くの火山活動が引き起こす強力な地熱。地面に開いたマグマの通気口は大量の熱を放出し,それを覆う氷を溶かして,氷棚下に大きな洞窟を形成している。 これにより地熱トンネルが地表ちかくまで形成される。地熱ベントによって出来たこれらのトンネルは南極から約5マイルのところにある。 トンネルは2015年1月2日,匿名海軍士官・飛行技師Brianにより発見され,Linda Moulton Howeに書簡で報告された。
Howeはその後彼にインタビューし,南極の経験に関する詳細な情報を得た。
飛行技師Brianは救助任務でデイビス基地から南極大陸上空を飛行し氷床に開いた大きな穴を目撃したという。
ロス棚氷を不安定化させるもう1つの要因は,前アダマイト遺跡発掘で遺跡にはやく到達するために大型の加圧蒸気で氷床を溶かす事だ。
加圧タンクに接続されたホースからは強い熱蒸気がでる。大きな水袋にマイクロ波ビームが当たって蒸気で爆発し,氷を吹き飛ばす。溶けた氷は川になり氷棚の下を流れて滑らかになり,さらに滑りやすくなる。また氷が地熱活動によって熱くなると上の氷の重さで崩壊する。
こういった作業が各国チームにより南極大陸各地で進んでいる。結果南極大陸全域で氷棚不安定化の現象がすすんでいる。全体的に棚板の基本温度は上昇しており,氷が溶けて氷棚に移動するための潤滑剤として機能する水スラッジが追加されている。
マンドリルプロジェクトの研究者によるとロス棚氷は1日当たり1フィート動いている。
■遺跡の技術が今後の世界にどう投影してゆくのか
Coreyによれば遺跡の発掘が始まったのは2002年。以来発掘に取り組んでいる科学者らによる前アダマイト遺跡の情報はいずれ開示する計画だが,その内容は前アダマイト文明の地上要素のみにとどめてエイリアンの生命と技術の証拠は伝えない予定だという。
最後に。「闇のグループ」は,地上の生存者に対する支配への最後の賭けとしての「影の内戦」をすすめている。世界戦争に導く内戦であって,いま人類は極端な危険にさらされている。 そしてまた「闇のグループ」がかつてこれほど敗北に追いやられている状況もない。
前アダマイト文明の発掘は地球に多大な影響を与えることを強調する。 スタシスチャンバー内の前アダマイト文明の技術を各国のグループが求めている。 これらの技術を使用して,南極で急速冷凍された高度な「古代宇宙人」文明をリメイクして開示して大衆を刺激し,今後の犯罪捜査から気をそらす役割を果たしたいと考える人もいる。前アダマイト人を復活させ,ルシファー神として新しい世界宗教の神に祀ろうとするカバル/シャドー政府もいる。一方で現在各国がすすめる宇宙プログラムで使用するため,将来の世界大戦のための軍備のために、エイリアン遺跡の技術を武器化することを望む軍事グループもいる。
こういった状況ではあるが,可能な限り最良の結果に焦点を当てることが重要だ。Coreyが述べているように
「かつてネガティブなグループがこれほど敗北に追いやられたことはなかった」のである。
cMichael E. Salla、Ph.D. &Corey Goode

guhyy55tttr pc






pp77_s070w110_d20181200310.jpg


Screenshot_20191029-220246.jpg






エノク書:南極に幽閉された堕天使はまだ生きている
Antarctica and Imprisoned Fallen Angels from the Book of Enoch
WRITTEN BY DR MICHAEL SALLA ON APRIL 4, 2017.
POSTED IN EXOARCHEOLOGY, EXOTHEOLOGY, FEATURED
exopolitics.org
12,341,965 visits

exopolitics.org
https://www.exopolitics.org/antarctica-and-imprisoned-fallen-angels-from-book-of-enoch/

BIN
https://beforeitsnews.com/v3/paranormal/2019/2541744.html

夢日記
http://datasea.seesaa.net/article/465871450.html





posted by datasea at 20:53| Comment(0) | ◉ エノク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

北川惠子: 宇宙神霊アーリオーンの災害予言


北川惠子: 宇宙神霊アーリオーンの災害予言
宇宙神霊アーリオーンの災害予言
宇宙神霊アーリオーンが30年前にチャネラー北川惠子氏を通して世に伝えた予言である。
「日本列島は海底隆起と地盤沈下で、どんどん形が変わってゆくだろう。これは地球の自浄作用の一環なので、止めることは不可能だ。
アリゾナ・シベリア両方での核実験の後始末は、どこかに皺寄せが来る訳で、環太平洋火山帯のヒズミの巣である、日本列島の形が変化するのは地球の皮膚構造から見たら当然の事なのだ。
瀬戸内海の海底の構造が変化を始めている。少しずつ四国が本州に寄り始めているからだ。瀬戸内海の海底の『皺』の形が変わってきている。表面的には大きな変化は見えないが、早くて 3〜5 年の間には測量に顕れるだろう。瀬戸大橋に歪みが発見されるのは、もっと後になってからだ。発見される頃には手遅れになるだろう。
紀伊半島沖から能登半島沖にかけての断層の動きが、再び始まるだろう。既にその予兆は3年前にあった筈だ。この断層の動きは、琵琶湖の水量にも影響する。
そして、活性化したマグマの動きが海洋の流れにも影響して、回遊魚の種類が変化する。紀伊半島沖では、豊漁であったりして人々は喜ぶが経験の豊富な漁師は、何か不吉な感じを持つだろう。
九州では『不知火の火』が見られなくなるだろう。その代わりに海岸線が伸びたり、ある所では赤潮の大量発生が見られるだろう。これは台湾から五島列島近辺まで拡がっている、火山帯の活性化の影響の一つだ。桜島は隆起と陥没を少しずつ繰り返し、小さな噴火を始めるだろう。
北九州と南九州の一部では寒冷化の為に、作物の収穫が思う様にならないだろう。
アラスカから北海道に伸びる火山帯は、既に活動を始めているが、さらに激しくなるだろう。北海道の旭岳に変化があるだろう。オホ−ツク海の流氷に変化が起きるが、これも経験のある漁師が発見するだろう。北海道の南東部に当たる所では、植物の立枯れがあるだろう。
伊豆半島沖から鳥島にかけては、海底は隆起と陥没を激しく繰り返しているが、太平洋プレ−トの動きはさらに強くなり、結果的には伊豆の島々は本州側に押し寄せられる形となるだろう。その為に、大島は近い内に再び蒸気が滞留してゆくことになる。下田沖に例年になくイルカが顕れることが、予兆となるだろう。
六ケ所村の核燃料再利用システムは、再利用とは名ばかりで実はプルトニウムの抽出が主な目的であることが、人々に知れるだろう。しかし、その際にも、我と我が身だけを大切にする一部の権力者に一蹴されるだろう。
自分達の欲の醜さを知ることになるのは、数年後だろう。この施設の地下から、鉄分とカルシュウム分、そしてマグネシュウムを多く含んだ水が大量に湧き出てくるだろう。施設は水浸しになるだろう。水浸しの上に、急な寒波に襲われて凍結した場合に、どうなるかを考えてご覧。この施設の下にある断層は、不活性断層では無い。活性断層であることを忘れてはいけない。            
あなた方、人間の近視眼的な野望達成の結果が、自分達の生活にどんな影を落とすのかをしっかり見なさい。この1990年から3 年間というのは、地球の自浄作用のホンのスタ−トでしかない。ちょっとした身震い程度だ。しかし、ミクロのあなた方人間には大きな変化に見え、打撃となることも多いだろう。
東京では地盤沈下は各所で起こるだろう。土地の隆起も見られる。東京タワーの4本の足の内の一本を支える地盤は沈下の方向なので、いずれ東京タワーは傾くだろう。都心から子供と犬・猫の姿が見られなくなる時、都心の生命は終わる。大規模な火災が発生するだろう。
元々、標高が低いと言われている土地には、汚水が滲み出てくるだろう。ゴミの集積で作られた土地は沈下してゆく。何故ならば、土壌の奥の方でミイラ化が進んでいるからだ。
副都心の地下は水脈が枯渇しているため、これもミイラ化しているので、都庁が新しくなっても、人々の心は晴れない。5〜6年後からミイラ化した土壌の沈澱化が始まるだろう。コンクリ−トとアスファルトで固められて、窒息状態になった土地には、何も生きることは出来ない。人間だけが生き残ると思うのは大間違いだ。
まず、顕著に現れる現象は若者の無気力化だが、これは既に起きている。次に人間という種の保存能力の低下、つまり繁殖欲の無い人間が増加するだろう。そして、繁殖したくてもその能力の無い人間が増えるだろう。
皇居に飛来してくる野鳥の種類に、変化が起きた時には、手遅れなのだと知りなさい。」
(「光よりの光、オリオンの神の座より来りて伝える。」 南雲堂より引用)

スピリチュアル野郎の超常的日常
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-920.html




全てが的中しているとは言い難いが、2013年以降の桜島の噴火の活発化・ここ数年の九州の寒冷化・近年のアラスカから北海道に伸びる火山帯の活動激化は現実に起きている。若者の無気力化・出生率の低下・不妊に悩む人の増加も当たっていると思う。
瀬戸内海の海底構造の変化については、去年から今年にかけて霊能者の比嘉良丸氏が瀬戸内火山帯の活動が始まると何度もブログで書いていた。これが始まるとマグマが直接マントルから大量に吹き出し、瀬戸内海を埋めてしまいかねないと。
こころのかけはし 祈りの輪
現在の御神事の状況について
2019.06.03.08:00
新暦6月3日(旧暦5月1日 大安 かのと 未)
また、ここで警戒している地域として、瀬戸内火山帯があります。この火山帯は、過去に存在していた火山帯で現在は活動していないとされていますが、啓示では、今、再び活動を開始しているということを伝えられております。
もし、この火山帯が一旦動き出し噴火するという状態になるとマグマだまりからの噴火ではなく、ホットスポットと同様に、直接マントルからの噴火が起き、割れ目噴火という状況がおきると啓示では伝えられており、こちらも警戒しての御神事を行い続けております。
海底の隆起は、2013〜2014年に新島西之島の海底噴火による面積の大幅拡大や2015年4月の北海道東部羅臼町での海岸線の隆起があった。
六ケ所村の核燃料サイクル基地の施設が水浸しになるというのは未だ起きていないが、青森下北半島周辺で最近地震が頻発している事や、核燃料サイクル基地近辺の地下水位が高い事から将来現実になる可能性が極めて高いと考える。
「不妊に悩む人の増加」
不妊治療による2017年の体外受精児の出生数が過去最大に
九州周辺の沿岸部の大規模な赤潮被害は2000年以降何度も起きている。
2017年〜19年に九州北部の寒冷化は現実化した。
「都心から子供と犬・猫の姿が見られなくなる時、都心の生命は終わる。大規模な火災が発生するだろう。」という予言は進行中である。
福島原発大事故の放射能汚染の影響のせいか、都心で野良猫を見なくなったというツイートを数年前から何度も見た。
2つ目のツイートは首都圏の女性。
「大規模な火災が発生するだろう」という予言も、首都圏を大地震が襲った時に沿岸部の石油タンク群やLNG基地が連鎖爆発し、東京湾が火の海になる可能性が高い。
大地震がもたらす東京湾大火災
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-351.html
日本列島の形が変わるという予言も、「日本列島が弓形を少しずつ変えている」と霊能者の松原照子氏が言っている。日本列島の形が変わる夢を見ている人も結構いるのだ。
<世見>
2018/2/1 また揺れ始めた日本列島
ダムの放水(?)の様にも見えるのですが、木にしがみついて救いを求めている人の映像が見えました。
車が川に‥‥。
今年も、自然界は世界中で脅威を見せ付けることと思います。
地震につきましては、太平洋側の北海道は油断ならないのを感じています。
(中略)
日本海だって安心とは言えない気もします。
日本列島は少しずつ弓型を変えていると思います。
そういや一昨日くらいに地震きて日本列島の形が変わる夢みた( -᷄ω-᷅ )💭 誰かが夢の中で「南海トラフこれで終わったね。もうしばらく心配いらないね」って言ってたけど、列島の形変わるくらいの地震とか来るとか怖すぎ|ω・`)夢だけど。そして今日各地で地震多すぎる・
From: kurikaniko at: 2018/06/26 20:36:25 JST
すごい久しぶりに夢を見たんだけど、大地震が起こる夢だった…場所的に南海トラフ? でもそれにしては画面の日本地図が変な形してたな… 夢をみるなら、推しさん達が出てくるような幸せな夢がみたい!!笑
From: meisui18 at: 2018/06/02 08:45:05 JST

スピリチュアル野郎の超常的日常
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-920.html








宇宙神霊アーリオーンのパソコン通信霊言
30年近く前、1990年前半にまだインターネットが存在しない頃、世はパソコン通信に沸いていた。パソコン同士がニフティなどのサーバーを通じて繋がり、情報を交換するのが当時画期的な新技術だったのだ。
当時、私は大学生で反原発関係の情報をパソコン通信で集めたり発信したりしていた。スピリチュアルなものに興味はあったが、疑い深かったのでTVや既存メディアに取り上げられる情報は全て否定していた。
オウム真理教の麻原彰晃が最初に出した本を書店で見て、とんでもないインチキ教祖が出てきたなとも思っていた。
当時TVでブームだった霊能者の宜保愛子氏の霊視もどうせインチキだろうと考えていた位だ。
最近、セラピスト・マリアさんのブログ「ひむかの風にさそわれて」の記事を読んで、宇宙神霊アーリオーンの事を思い出した。
1990年代前半にパソコン通信が脚光を浴びていた頃に、パソコン通信でパソコンユーザーに回答してくれる「新しい神」として、一部のマスコミでも取り上げられたのである。当然、極度に疑い深い私はインチキだろうと思っていたが。
宇宙神霊アーリオーンが自然災害についても未来の予言をしていたというので、苦労して図書館でアーリオーン本をコピーして集めた。読んでこれは本物の神霊による霊言だと感じた。当時のパソコン通信華やかなりし頃の記憶、とても懐かしい。アーリオーンの言葉の端々から1990年代初頭の時代の雰囲気が立ち上る。
アーリオーンは色々な分野について語っているが、主な活動は人々の書き込みに一々回答することだった。宇宙神霊アーリオーンは作曲家の北川惠子氏をチャネラーとして活動しており、お陰で北川氏は人々のパソコン通信による大量の書き込みに対応せねばならず疲労困憊してベッドに倒れこむ毎日だったという。北川氏は、実に尊い仕事をされたのだと思う。
アーリオーンがチャネリングにより人々に回答したのは、ニフティ・サーブのフォーラム「ミスティ・ランド」のチャネリング会議室「アリオンの世紀末書き込み寺」であった。会議室の管理人(シスオペ)は松村潔氏が担当していたという。
松村潔氏といえば5ちゃんねるの占術理論実践板でも常に専用スレッドが立っている西洋占星術界の有名人だ。精神世界でも大御所だったのかと改めて知らされた。そういえば、私の幽体離脱の師の大澤さんが自分は幽体離脱専門に進み、松村さんは西洋占星術専門に進んだと昔言っていたのを思い出した。
現代のアメリカでチャネラーのダリル・アンカを通じてチャネリングしている宇宙存在バシャールと対比してみると面白い。
アーリオーンは地球に数百万年間関与してきて日本にも大変に造詣が深く、人々への回答も世慣れた感じがする。一方で、バシャールは地球には余り関わっていなかったので、チャネリング情報も人々への応答も非常にぎこちない。次回に、宇宙神霊アーリオーンが30年前に言い残した自然災害系の予言について考察してみたい。

天使のことつてから 〜 天使ARIONの言葉を読む 〜
http://sukecial.my.coocan.jp/mesangel/mesangel0.html

秀峰のブログ
https://ameblo.jp/shuhom/entry-12345754017.html

天の王朝 
https://plaza.rakuten.co.jp/yfuse/9006/

スピリチュアル野郎の超常的日常
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-920.html
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-905.html







不思議な世界
超能力者列伝-北川恵子
中沢新一の体験が物語るチベット僧の瞑想さながらに、北川は瞑想によってテレパシー能力を高めていったようだ。頭の中で聞こえる声は、段々とはっきりとした、具体的な内容を伝え始めた。意味は難解だったが初期のころは詩のようなメッセージで、次には北川との対話の形式で「声」が話しかけてきた。
北川は複雑な思いだった。
「いよいよ精神病患者のようになってきたなと思いながら、しかし、心のどこかでは全くの信頼を置きながら」、「声」と付き合わざるをえなかった。
しかも「声」は、北川がやりたくないようなことをやるように、しつこく言ってくる。
そこで北川は一計を案じた。
「声」との対話をやめ、「声」の薦めることの反対のことをしたのだ。そうすれば、きっとあきらめて、もっと聖人のような人のところへ行ってくれるに違いないと北川は思った。
ところがどんなに「声」を無視しても、「声」は辛抱強く語りかけてくる。一ヵ月後、その熱意に、とうとう北川は根負けした。
観念して付き合うことにしてからは、
「本当にびっくりするような事件ばかりありました」
と北川は言う。まず、「声」は北川の前世を教えてくれた。
そのきっかけは、ある人物が行った瞑想だったという。自分でやる瞑想に比べて、ずうっと深いところまで入っていった。問いに答えるやり方で、北川自身が紙に書いてゆくもので、そのときの答えは北川が想像もしなかったような驚くべき内容だった。
それによると、北川は12世紀にはシナイ半島に住んでいた。
そのときの名前はセピアリス。男性だった。
両親の名は、父はヨシア、母はアルナといい、兄弟は兄が二人いて、ヘライテスとヨリアルといった。
家業は、舟を造る木型をかたどる仕事だった。
セピアリス(北川)は家業を手伝っていたが、ある日、乾燥した砂地の丘のような場所にたった一本だけ立っている木の根元に座っていたときに、「神の啓示」を受けて、にわかに病人の世話を始めるようになったという。
セピアリスは、体中におできのようなものができた人達を集めて、治療のようなことをした。30〜40センチぐらいの布に黒い薬を塗って、それを人々の患部に湿布薬のように貼ってあげていた。その薬は、4,5種類の薬草をすりつぶして何か独特の方法で発酵させたものだったという。彼は生涯独身で、死ぬまで苦労の連続だったにもかかわらず、幸福だったようだ、と北川は言う。
18世紀のイギリスにも住んでいた。生まれたのは1738年。
ジョージ二世が王位にあったときだという。
成人してから住んでいた場所はハムステッドという町で、糸の会社に勤めていたらしい。
子供も5人いたようだが、不思議なことに自分が男だったか女だったかはわからないという。
名前も思い出せなかったが、魔法名を持っていてアルマ・マグナと呼ばれていた。
先生の魔法名はヴァリアノス・トリ・アノス、属していた団体名はオルド・テンプリといった。
先生は錬金術と占星学の大家で、北川も当時、相当に魔法の知識があったようだが、何かの理由で先生と喧嘩して団体を出たという。面白いことに、今生でもその先生に会うことになっているのだと北川は言う。
瞑想と「声」によって、北川は自分の前世を思い出した。だが、これにはどういう意味があるのだろうか。北川は「声」にたずねた。なぜ、こういうことを自分に知らせるのか、と。すると「声」は答えた。「すべてが計画の通りに行われているので心配しないように」。
しかし、この答えに納得のいかない北川は、執拗に尋ね続けた。その結果、どうも北川に起こったような霊的な動きは、地球規模の潮流の一つであるということがわかったのだという。
北川は、「声」に教えてもらったことをすべて話すことはできないとしたうえで、次のような警告も発している。特に、霊能者と呼ばれる人の中で、暴利をむさぼっている人に対しての「霊界からのある意味での警告」だという。
それは、神および神霊の名を使って必要以上の物を取ってはいけないということだ、と北川は言う。「必要以上」とはどれくらいであるかは、おのおのの判断にゆだねられているらしいが、北川によると、霊能力は「ただでもらった贈り物」であり、他人のために役立てるためのものである、私利私欲を満足させるためのものではない、霊能力者や超能力者はその人自身が秀でているわけではなく、霊界、神界からの声の窓口、受信機にすぎないのだという。
「声」はまた、次のようにも言った。
あなた方が「神」と呼んでいる宇宙の壮大な意志から見れば、総ての人は宝石であり、各々が光り輝いている。一つ一つの宝石はいずれ劣らず美しい。総ての生きとし生けるものは、「神」の中で呼吸し育つ。総ての命あるものは、「神」の血肉である。自分の血肉に甲乙付けられようか。総て、生あるものは、平等に光を受ける。これは、書かれてある通りである。光を感じ、光を享受する事を忘れた時、宝石の光は失せる。額を光に向けて、生きよ。
やがて、「声」の向こう側にある存在も明らかになってくる。「声」は性質を変え、自己紹介をした。「私は、オリオンM42を中心とし、ペテルギウスを母体とする神霊である。私のコード・ネームはアーリオーン、コード・シンボルは薔薇と鷹を含むヘキサグラムである。私の霊的傾向は『炎』、コード・カラーは燃える赤である」
こうしたコード・ネームについて、秋山眞人が面白いことを言っている。コードを明らかにするのは、実はテレパシーでコンタクトをする場合の礼儀であるというのだ。逆に言うと、コードを明らかにしないのは、一種の「もぐりのコンタクト」となる。秋山にもテレパシー交信があるときは、必ず記号化されたコードが最初に送られてくるのだという。北川にも、これが起きたわけだ。
そして、メッセージは続いた。
光よりの光、オリオンの最上の帯としての光より来たりて伝える。
我が名はアーリオーン、愛と光の天使・・・
以下、メッセージ内容を知りたい方は、『光の黙示録』(大陸書房)、『光よりの光、オリオンの神の座より来たりて伝える。』(南雲堂)、『アーリオーン・メッセージ』(徳間書店)などをお読みください。
(文中敬称略)

天の王朝
https://plaza.rakuten.co.jp/yfuse/



posted by datasea at 14:07| Comment(0) | % 銀河同盟 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

真我のメモ帳: 『がんの原因になる食品』実名リスト



真我のメモ帳: 『がんの原因になる食品』実名リスト
死因ナンバーワン『がんの原因になる食品』実名リスト
2018/9/9 癌, 砂糖, 食品添加物
【死因ナンバーワン『がんの原因になる食品』実名リスト】BUNKA 10月号
〜がんを引き起こす5つの食品添加物〜拡散希望‼️
☠️ 日本人を胃がん・大腸がんにする危険なる5つの食品添加物とは?
☠️ 日本人の2人に1人がガンになり、3人に1人がガンで死ぬ時代だ!
◆☠️ ガンを引き起こす5つの食品添加物
@ 亜硝酸ナトリウム〜肉や魚の色彩を保つ発色剤兼防腐剤。単体でも毒性が非常に強く、致死量は青酸カリと大差ない。しかも特定物質と結合して発ガン性を発揮する。安価で便利なため、広く使われている!
A カラメル色素〜日本で最も多く使われている食品添加物のひとつ。褐色をつけるための色素で、しょうゆ味、ソース味の色、焼き色、カラメル感の演出に用いられる。群細の公表義務がないため、リスクが高い!
B タール系色素〜石油から作られる合成色素。ぜんぜん色落ちしないのが特徴。体内にいつまでも分解されず、異物として長く存在し続ける。じんましんやアレルギーを起こす可能性も危惧されている!
C サッカリンNa〜防腐効果を併せ持つ合成甘味料。発ガン性が疑われたり否定されたりと、説が安定せず疑惑が晴れない。避けるのがベター。悪名の高さゆえか、現在、一般消費者向けの商品ではあまり使われていない!
D アスパルテーム〜多くのカロリーオフ製品に合成甘味料として使われている。脳腫瘍、悪性リンパ腫、白血病を引き起こすリスクが高い。特に白血病は『血液のガン』と呼ばれる、年間700人近い小児が罹患している!
◆含まれがちな食品〜実名の会社名は写真をご覧ください!
@ 亜硝酸ナトリウム〜ハム、ウインナー、ベーコン、サラミ、ビーフジャーキー、明太子、タラコ、明太子スパスタ、イクラ、魚肉ソーセージ、コンビーフ他
A カラメル色素〜カップラーメン、インスタントラーメン、蒸し焼きそば、カレールー、レトルトカレー、のりの佃煮、焼き鳥、ソース、めんつゆ、焼き肉のタレ、ハンバーグ、肉団子類、スイーツ類、発泡酒他
B タール系色素〜かき氷シロップ、アイス、ゼリー菓子、豆菓子、金平糖、梅干し、福神漬け、紅生姜、ガリ、梅酢、たくあん、グリーンピース缶、さくらんぼ缶、タコの酢漬け、魚肉ソーセージ他
C サッカリンNa〜酢ダコ、ガリ(スーパーの惣菜・寿司の中に添えられているものも同様、漬物他
D アスパルテーム〜缶コーヒー、スポーツドリンク、乳酸菌飲料、エナジードリンク、飲むヨーグルト、ガム、飴、ゼリー、アイスクリーム、グミ、チョコレート、ノンアルコール飲料、第三のビール、梅干し他
科学ジャーナリストの渡辺雄二氏は、問題なのは石油製品などから化学合成して作られた合成添加物が問題で、自然界には存在しない化学合成物質があり、体内に取り組んでも消化・分解できないため、毎日摂取し続ければ必然的に体内に溜まっていく‼️
タール系色素は、もともとはコールタールを原料に作られていたが、その内赤色2号は発ガン性が強いとしてアメリカでは使用禁止だ!
合成甘味料のアスパルテームはアメリカのガン予防研究センターでは脳腫瘍を引き起こす要因だと‼️
上記は週間BUNKAさんが書かれた衝撃的な実名リストですが、なぜメーカーは週間BUNKAさんを名誉棄損で訴えないのか?
世界では認められていない危険な食品添加物一杯の食べ物を、自分の子どもや孫達に買いますか?

真我のメモ帳
https://shinga-no-memochou.tk/?p=4559
https://shinga-no-memochou.tk/?p=5313


20191024_040834.JPG



posted by datasea at 13:46| Comment(0) | H 医師健康オタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Cointelegraph Japan: 占星術からビットコインで巨富を築いた男〜占星術でバブルを読む

Cointelegraph Japan: 占星術からビットコインで巨富を築いた男
占星術からビットコインの動向を読み解き巨額の富を築いた男 今年の仮想通貨相場を予想
2019年04月30日
専門家の寄稿
⬛星の周期
唐突な質問ではあるが、「占い」という言葉を聞くとどのようなイメージを持つだろうか。恐らく、怪しいと感じる人も多いかもしれない。
この世の中には物事に取り組む上で2種類の人間が存在する。小さな成果しか出せない人間と大きな成果を出せる人間。これは何の差によって生じる結果だろうか。
アメリカのモルガン財閥の創始者「JPモルガン」は「百万長者は占星術を使わないが、 占星術を使わない億万長者はいない」という名言を残している。小さな成果しか出せない人と大きな成果を出せる人間には色々な差があるだろう。しかし、JPモルガンが残した名言通り、大きな成果を残す人間の多くが占星術を活用していることは間違いない。
この宇宙には周期というものが存在する。 私たちは1日24時間、1年365日という定められた時間に沿って生活をしている。この時間という概念も、起源を辿れば地球が太陽の周りを回る周期を元に作られたものである。その星の周期に沿って生活をしている限り、周期の特徴は無視できない。
例えば、日本では春夏秋冬という4つの季節が存在するが、これも先人が星の動きから作った概念である。また、国によっては季節が存在せず、ずっと暑い国や寒い国も存在する。これも星の動きによる影響だが、海外に出かける時にこの季節感を知らなかった場合どうなるだろうか。
例えば、オセアニア地方と日本は季節が真逆になるが、日本が夏だからと言って、夏服でオセアニア地方に行ってしまうとどうなるだろうか。かなり寒い思いをするのは間違いないだろう。このように季節感を知らずに海外に出かけた場合、時として命を落としかねない問題となる。
先人達はこのような問題が起こらぬよう、星の周期を分析し、周期の特徴に合わせた生活スタイルを確立してきた。幸いにも私たちはその先人の知恵のおかげ不自由なく暮らすことができる。私たちはこの星の周期の特徴を活用しているからこそ、快適に生きていける。
そして、相場の世界でも同じことが言える。なぜならば、相場は星の周期に沿って暮らしている人間の思惑によって作られているからだ。季節の変わり目を知っているのと知らないのとでは、大きな差が出るのと同じで、相場でも星の周期を活用しなくても生き残ることができるかもしれないが、周期の特徴を知り活用できる人間の方が事前に備えることができるため、賢く生き抜くことができる。
実はBitcoinも星の動きの特徴を知っていれば、バブルがいつ起こり、いつ弾ける可能性があるのかも読み解くことができる。私は実際、それを実践してみせた。
そして、今年の2019年の動きもある程度予測することが可能である。
⬛占星術と仮想通貨バブル
占星術の一つに九星気学がある。これは古代中国から伝わる占術で、宇宙の気(エネルギー) を9つに分類したものと、さらに「木」「火」「土」「金」「水」の五行の相性を組合わせた占術である。九星気学ではその年の立春(2/4頃)から翌年の節分までを一年として9つの星に分類している。この9つの星にはある程度の特徴があり、それは以下の通りだ。
2017年は仮想通貨バブルが起こったわけだが、これ以前に歴史的に有名なバブルは過去2度存在する。
1つは世界最古のバブルと言われているチューリップバブルだ。これは1636年に富裕層の間でチューリップが人気となり、球根に家が建つほどの高値が付いたバブルだった。
そして、もう一つはマイクロソフトが牽引したインターネットバブルだ。これは1999年に米国を中心にインターネット関連企業の株価が急激に上昇したバブルであった。
この2つのバブルが起こった年を九星気学で読み解くと面白い共通点がある。 それは1636年も1999年も一白水星の年だということだ。 そして、この2つのバブルは翌年の九紫火星という年で崩壊している。(図2参照)
つまり、この2つのバブルから読み解けることは「一白水星の年はバブルが起こりやす く、翌年の九紫火星ではバブルが崩壊する可能が高い」ということである。この過去の星の特徴を知っていれば、仮想通貨バブルもバブル崩壊も予測することが可能だった。なぜならば、仮想通貨バブルが起こった2017年も一白水星だったからである。
これに気づければ翌年の2018年の九紫火星ではバブルが崩壊する可能性が高いと説くことができた。実際、私自身もこの分析からほとんどの仮想通貨を2017年の年末に売却した。
一白水星の特徴は表1にも記載してある通り「天上天下」「世の中が反転しやすい」という特徴がある。つまり、相場が反転したり、今まで富や名声を得ていた人が落ち、逆に日の目を浴びなかった人が脚光を浴びたりするような形で世の中が反転しやすいという特徴があるということだ。
この特徴の通り、仮想通貨バブルで今まであまり資産を持っていなかった人が大きな資産を手に入れたり、逆に仮想通貨を否定していた人は富を得るチャンスを逃してしまったりと天上天下が起こった。
また、九紫火星は「上がった人が落ちる」「流れが変わる」という特徴があるが、まさに2017年の仮想通貨バブルとは一変してバブルが崩壊したり、含み益が乗っていて、 そのまま保有し続けた人は大幅に目減りする結果となり特徴通りの展開となった。干支を組み合わせて見てくと更に面白いことがわかるが、今回は割愛することにしよう。
これだけでも「小さな成果を出す人間と、大きな成果を出す人間の秘密は占星術にある」ということがわかるだろう。占いというものは決して”怪しいもの”ではないということの証明だ。
⬛四柱推命とビットコイン
更に、奥深い分析を行っていくとしよう。 この世の中には占星術のほかにも色々な占いが存在する。私自身、相場分析に占星術だけではなく、四柱推命という占いをしばし取り入れることがある。
四柱推命とは、太古の中国で生まれた「過去、現在、未来」を予見する運命学の一つで、陰陽五行説(いんようごぎょうせつ)を基に、人が生まれながらにして持っている性格、能力、素質を理解し、その人の努力や経験で変わる後天的な運命までも的確に予測することができる占いである。
人は基本的に生まれながら運命を背負っているわけだが、四柱推命を活用すればどのような運命を辿りやすいかある程度予測がつく。人はその背負った運命に沿って絶好調の時期もあれば不調な時期もあり、これはある 一定の周期(バイオリズム)で起こりやすくなる。
ここ直近で起こったゴーン会長の逮捕や安倍総理の森友問題も四柱推命上では起こるべくして起こったと言える。
四柱推命では干支において天が味方しない時期、何か悪いことが起こりやすい時期を天中殺というが、ゴーン会長の逮捕や安倍総理の森友問題も、まさに彼らのバイオリズムが天中殺中に起こった出来事である。
このように人には生まれ持った運命のバイオリズムが存在し、それを知ることでバイオリズムに合わせた適切な行動をとることで、他人や自分の人生を良い方向に導くことができる。運命は人だけではなく、モノや会社にも宿っている。もちろん、Bitcoinや他の仮想通貨も例外ではない。
Bitcoinの生年月日を元に四柱推命でBitcoinの運命バイオリズムを見てみると面白いことがわかる。図3の赤枠で囲ってある部分はBitcoinの運命バイオリズムになるが、2017年のところをみると絶好調と記載してあるのがわかるかと思う。
2017年の仮想通貨バブルはビットコインが牽引したわけだが、 これもBitcoinが元々持っている運命通りに起こるべくして起こったということがわかる。2017年は九星気学上でも一白水星というバブルが起こりやすい星であり、四柱推命でもBitcoinの運命バイオリズムは絶好調だった。これを知っていれば2017年は自信を持って仮想通貨に投資を行えたのではないだろうか。
相場を分析する手法には、大きく分けて「テクニカル分析」と 「ファンダメンタルズ分析」の2種類がある。多くのテクニカルアナリストはインジケーターと呼ばれる過去の値動きを参考に様々な計算式で作られた指標を活用して市場を予測するが、これだけでは不十分である。真のテクニカル分析とは「過去の値動き」と「現在の値動き」を比較し、今後の分析を行っていくことだ。その上で占星術は相場分析を行う上では欠かせない分析の一つであることが前述した内容でもわかるだろう。相場では「歴史は繰り返される」という格言があるが、この格言通り市場の値動きは過去と似たような動きになることも多い。
⬛マイクロソフトとビットコイン
前述した通り過去にはチューリップバブル、インターネットバブルが起こったわけだが、仮想通貨の値動きを読み解く上でも過去のバブル後の値動きは参考にすべきであろう。
過去のバブルの例でも、最も注目したいのが「インターネットバブル」だ。インターネットバブルの根元には、Microsoftのマイクロプロセッサを搭載したコンピューターの誕生がある。逆を言えば、Microsoftの存在無くしては、インターネットバブルはそこまで加熱しなかっただろう。そして、仮想通貨バブルの根元にはBitcoinの誕生がある。
アルトコインはBitcoinのブロックチェーンの仕組みをお手本に誕生したものであり、Bitcoinが生まれなければ、アルトコインも存在しなかっただろう。つまり、仮想通貨バブルを牽引したBitcoinの相場を読み解く上で、インターネットバブルを牽引したMicrosoftの過去の値動きは利用価値が高いと言える。
まず2つのチャートを単純に見比べてみると、インターネットバブル前後のMicrosoftの値動きと仮想通貨バブル前後のBitcoinのチャートの形は非常に似ているのがわかる。(図4 参照)
これだけチャートの動きが似ているということは、この2つには何か共通点があるはずだ。共通点を探すために四柱推命でMicrosoftを占ってみると、面白いことにMicrosoftはBitcoinと全く同じ運命バイオリズムを持っているこ とが判明した。つまり、BitcoinはMicrosoftの動きに影響を受けやすく、同じ運命の周期を辿りやすいということだ。さらに、興味深いのがMicrosoft社の創始者でもあるビル・ゲイツを調べてみると、彼の運命バイオリズムもまたMicrosoft、Bitcoinと同じであった。
図5を見ればわかる通り、この3個のバイオリズムは全く一緒だとい うことがわかる。
(図5 Bitcoin, Microsoft, Bill Gatesの運命バイオリズム比較)
そして、MicrosoftもBitcoinと同じ運命バイオリズムを持っているため、2017年を見るとBitcoinと同じように絶好調の時期だったことがわかる。実際にMicrosoftの株価も運命バイオリズム通り、2017年は右肩上がりであった。ここから読み取れることはMicrosoftとBitcoinのバイオリズムが同じだということは、BitcoinもMicrosoftのバブル前後の値動きと似たような動きを今後も辿る可能性が高いということだ。
それを前提に九星気学でMicrosoftの過去の値動きを見てみる と、一白水星でバブルが起こり、翌年の九紫火星でバブルが崩壊していることは既に述べているが、他にもある程度の特徴がある。
まず、九紫火星の年では価格が下落する特徴があるが、図6を見るとわかる通り、インターネットバブル崩壊後の九紫火星の年の底値が2回とも長期的な底値になっているということだ。つまり、歴史が繰り替えされるのであれば、Bitcoinも九紫火星だった2018年の最安値である3125ドル近辺(コインベース基準)が長期的な底値になる可能性が高いということが予測できる。
Bitcoinはモルガンスタンレーの分析によると、インターネットバブル時のナスダック市場の15倍速で動いているという。インターネットバブル崩壊後、Microsoftは一度2000年12月21日に約20ドルの安値を付けてしばらくレンジとなったが、リーマンショック時にその安値を更に下回り2009年の3月5日にバブル崩壊後の最安値である約15ドルまで下落した。Microsoftはこの価格が底となり長期的に上昇していった。2000年12月21日の安値から2009年3月5日までの期間は約2996日。
もし、仮にモルガンスタンレーの分析が正しいのであれば、 BitcoinはBitcoinバブル後の最安値から約200日後につけた最安値が長期的な底になる可能性が高い。Bitcoinのバブル後の最安値は、ひとまず2018年6月24日の5762ドルになった。しばらくの間ここがサポートとなったが、その後にこのサポートを破り更に下落し、2018年12月14日に約3133ドルをつけて反転している。この期間が約173日。
その後200日以内に更に下落することはなかったために、この分析の観点から九星気学の観点からもBitcoinは20018年12月4日につけた3133ドルが底値の可能性が高いということが言える。
ここまでは占星術と四柱推命を使って仮想通貨バブル形成と崩壊の歴史を解説し、マイクロソフトのチャートを加えて現在の仮想通貨相場の底を分析した。ではテクニカル分析の真髄である、未来の分析はどうなるだろうか?
⬛未来分析
次にMicrosoftの過去チャートを参考に、九星気学を活用して2019年のおおよその価格動向予測をしたいと思う。
九星気学上では
2017年は一白水星、
2018年は九紫火星、
2019年は八白土星、
となる。八白土星の特徴としては変化変動(折り返しになりやすい)という特徴があり、この特徴通りに動くのであれば、ずっと続いていた下落相場も折り返し、上昇相場に転換していく可能性が高いということが言える。
今までの解説してきた理由から、Bitcoinの今年の動きを予測するにはMicrosoftのチャートを使用してインターネットバブル前後の八白土星の年の特徴を分析するとヒントが得られそうだ。
Microsoftのインターネットバブル前後の八白土星の年をあげる と、1992年、2001年、2010年となる。この3つの年号のMicrosoftの値動きは以下の通りだ。
1992年は最初の半年は下落したものの、残りの半年は上昇し、年初の高値を更新している。
2001年は最初の約半年は上昇し、その後の3ヶ月でほぼ底値まで戻り、残りの3ヶ月でその下落をほぼ打ち消すようなレンジ相場。
2010年はほぼずっと右肩上がりの相場となった。
3つともバラバラな動きではあるが、共通している点は八白土星の特徴通り、折り返しになっていることと、上昇していることである。
前編に記載した通り、Bitcoinはインターネットバブル前後のナスダックの15倍速で動いているということを考慮するのであれば、2010年に似たような動きをする可能性が高いという結論に至る。
しかし、四柱推命上ではBitcoinは2019年から2021年までは天中殺の時期に入る。
天中殺とは、「天が味方しない時期」のことを示す。この天中殺の期間に新しいことを始めたり、積極的な行動をとると、 逆に不運を増幅させてしまうと言われている。簡単に言うと「何をやっても運が悪く、成功しない期間」といってもいいだろう。
これを考慮して考えると、強く上昇していければ9465ドルに迫るような上昇をする可能性もあるが、あまりうまくいかない時期に入っているため、過度の期待はせずに6660ドルぐらいが今年の高値になりそうと考えた方が無難だ。
今まで述べてきたことすべてを解説すると、今年の値動きのシナリオとしては以下の2パターンではないかと予測できる。
(※図12の予測画像は3月初旬時点での予測だ。coinbase価格で3997ドルの頃から上昇予測をしていたことがわかる)   
今まで解説してきた通り、九星気学の観点から2018年12月14日の底値が長期的な底値の可能性は高い。しかし、Bitcoinの運命バイオリズムでは、2021年までは天中殺に当たるため、最高値を超えるような大きな上昇を見込むのは厳しいと予測できる。
このように占星術を活用すると、ある程度の相場の動きの予測を立て、それに対してどのように対処していけばいいのか大まかなプランを立てることができる。
占星術によってサイクルを捉えられるのなら、その価値は計り知れない。
世界三大投資家の一人、ジム・ロジャーズも書籍の中で「商品市場には、一定の周期があり、その周期を理解したことで、巨額の資産を得ることが出来た」と語っている。
占星術を含めた占いは、信じるものではなく「活用するもの」だ。JPモルガンも「大富豪は占星術を活用する」と言っている。
活用とは占星術だけを単体で信じるということではなく、その他のテクニカル分析 などと組み合わせることが大事だということである。
過去と全く同じ事例は起きにくいが、今まで証明してきた通り、過去は占星術や運命バイオリズムに沿った動きをしている。相場は生き物であり、100%相場を予測することは不可能だ。しかし、多くの巨額の富を得てきた著名人たちは、占星術を活用して多大な利益を積み上げてきたという事実は受け止めて活かすべきだと考える。
占星術は魔法ではない。実際に活用されてきた長い歴史と社会への応用性を踏まえた上で、正しく使うことで生きるのだ。

 Cointelegraph Japan
https://jp.cointelegraph.com/news/by-using-horoscopetoshimurin-predicts-bitcoin-price-in-2019-vol2





著者 トシムリン
学習プログラム「トレード帝王学」(仮想通貨を含むトレード学習に適する)で講師を務める。ヘッジファンドトレーダーなどの一部のプロしか辿り着けないトレードの真髄を人数限定で伝授!初心者も安心して学べて、大衆に惑わされず安定的に稼げる本質的トレーダー育成にフォーカスした日本トップレベルのトレード学習コンテンツを目指している。
トレード歴14年の現役為替トレーダー。20歳の頃から一度も就職することなく専業トレーダーとなる。6年間はトレードが上手くいかず一時借金を背負ったが、研究と分析を積み重ねて独自手法を編み出し、7年目からプラス収益となり、そこからは安定的に利益を出し続けている。 元ヘッジファンドトレーダーからトレードを学んでいた経験があり一般投資家が持ちえないマーケットの内部構造を多角的に分析して市場を予測していくことが得意分野。 分析能力と育成能力に定評があり、トレード教育によって多くの常勝トレーダーを輩出している。プロップファームのトレーナーも務めている。 「人生を通してこれからの激動な時代に向けて自分自身で稼げる本質系投資家を多く育成し、日本の投資教育のレベルを底上げすること」をミッションに掲げる。座右の銘は、「習慣は才能を超える」。

 Cointelegraph Japan
https://jp.cointelegraph.com/news/by-using-horoscopetoshimurin-predicts-bitcoin-price-in-2019-vol2








[暗号通貨価格, 2019.11.8,]
BTC \1,003,889
BCH \31,702
ETH \20,288
DASH \7,852
XMR \6,938
LTC \6,766
ZEC \4,188
BNB \2,217
NEO \1,203
EOS \383
USDT \109.06
XRP \31
MIOTA \30
XLM \8.23
ADA \4.708

Coin Telegraph Japan
https://jp.cointelegraph.com/news/by-using-horoscopetoshimurin-predicts-bitcoin-price-in-2019-vol2




仮想通貨で自己破産する予定です
1: 承認済み名無しさん 2019/02/16(土) 17:33:33.14 ID:aitEPywp
海外業者にクレカ入金で爆負け、2018年だけで1200万まけ
クレカS枠900万借金払えない、もう無理なんで弁護士の所行ってきた
引用元:http://fate.5ch.net/test/read.cgi/cryptocoin/1550306013/
14: 承認済み名無しさん 2019/02/24(日) 12:40:13.13 ID:uo1aARA1
>>1
ちゃんと払う金残ってるか?
管財なるはずだから40万くらいは用意しとけよ
2: 承認済み名無しさん 2019/02/16(土) 18:01:25.97 ID:lKup1Bl+
続けて
3: 承認済み名無しさん 2019/02/16(土) 18:07:42.08 ID:0krT1YXs
クレカの審査ってそんなザルなのか
4: 承認済み名無しさん 2019/02/16(土) 18:17:45.42 ID:aeARZHif
全部大口中国人グループに吸い尽くされたな謝謝
5: 承認済み名無しさん 2019/02/16(土) 18:34:35.06 ID:s0+T09Ck
センス無さすぎw
ショーター撃ちまくりで取り戻して!
6: 承認済み名無しさん 2019/02/16(土) 18:55:14.14 ID:MrhtJQKi
クレカのS枠ありすぎ
年収高いのか?
7: 承認済み名無しさん 2019/02/16(土) 19:36:33.75 ID:9VKPooEd
語っていいぞ
8: 承認済み名無しさん 2019/02/16(土) 20:49:18.41 ID:fMGpvsqy
ショッピングか仮想通貨かって違いなだけで要はただのカード破産だよね
9: 承認済み名無しさん 2019/02/17(日) 09:53:19.42 ID:DLGe6omU
自己破産って正直何のダメージもないよな
どんどんやるべき
10: 承認済み名無しさん 2019/02/17(日) 12:17:54.60 ID:4aMJ75XE
2017年夏〜冬に種銭20万円で20倍達成のワイ大勝利
なお、主力はXRPでCC幽閉に巻き込まれて1倍程度の模様
11: 承認済み名無しさん 2019/02/17(日) 15:49:35.80 ID:8CoWT+2X
借金内容が株やら投資とかだったら自己破産できんかったような…
22: 承認済み名無しさん 2019/06/28(金) 13:01:07.57 ID:qKFd79iQ
>>11
自己破産はできるよ。
免責(借金を払わなくてよくなる)が出るかどうか、一部免責になるかという違いがあるだけ。
まあ、自己破産した段階で債権を放棄する扱いをする債権者も多いから、自己破産はして損になるということはない。
12: 承認済み名無しさん 2019/02/17(日) 20:30:03.87 ID:mW+tUAXu
今やっと上がり始めてきたじゃん
今全力出して買えないんだったら早く仮想通貨なんかやめちまえよ
13: 承認済み名無しさん 2019/02/18(月) 18:33:46.26 ID:zOCld8Sc
だから破産して借金チャラにして少しずつバレん程度に買い集めるんやろ
15: 承認済み名無しさん 2019/03/17(日) 13:25:50.58 ID:l8E3JdR0
破産者マップは?
16: 承認済み名無しさん 2019/03/21(木) 12:59:53.47 ID:E5h8iFZs
200万借金
利率3.5%
損益イーブン
今すぐ返したほうがいい?
17: 承認済み名無しさん 2019/04/03(水) 10:48:20.69 ID:+U08bZf/
s枠換金だと免責下りるのか?
18: 承認済み名無しさん 2019/04/17(水) 13:14:31.59 ID:wdY+fKVl
結局、追証のないエックスイーマーケッツとかで
ハイレバ勝負の方が儲かるよね
19: 承認済み名無しさん 2019/06/04(火) 00:42:53.22 ID:MYlE5W4T
甘え
20: 承認済み名無しさん 2019/06/21(金) 18:42:54.18 ID:3nuXpvjh
ww
21: 承認済み名無しさん 2019/06/21(金) 19:00:58.89 ID:QSLFEFT0
絆の代表は20代なのに余裕で破産してゴミ売って金持ちになったな
23: 承認済み名無しさん 2019/07/05(金) 08:43:30.00 ID:IgCP5Vxh
信用スコアで顔パスできんやん
24: 承認済み名無しさん 2019/09/08(日) 14:46:39.72 ID:qJc9aQjG
ww
25: 承認済み名無しさん 2019/10/25(金) 17:26:06.33 ID:ESvgGCN3
尼崎市の遠藤章史先生に聞けばいい!!どうやったら成り上がれるか教えてくれるかもよ。

仮想通貨まとめNews
http://coinmatome.com/archives/20504846.html
posted by datasea at 09:09| Comment(0) | ) 占星術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年10月28日

坂口成事: ハロウィンは釣合祭り



坂口成事: ハロウィンは釣合祭り
秋の日は、人を襲う、つるべ落としと申しましょうか、夏の日が急に落ちてくる、荒神さまの火を竈にくべる日は、ヨーロッパでは、ハロウィンなのでしょう。
11月1日のそれは、1月11日の鏡降ろし(鏡割り、割礼、人の種まき)の逆の返しです。
今は禁止ですが、実家のくぶれ(火を焚くと日が呉れるの意味)の畑の海岸では、以前は、漂着物(ヱブス、クジラなどの寄せ神、死体)が燃や(慰霊、お返し)されていました。この日から、火は家の守り神として、特別な意味を持ちます。私自身、子供の頃は、小豆を煮る火番をしていました。畑の守り(防風林)の役目を終えたヒバ(火の木)を、パチパチチカチカ(チチカカ)とくべた火に、祖先の守りがあるからです。
ところで、拝ヶ石巨石群は、祭祀者である天皇を意味する、おかみいし、という呼び方ですが、一方、おがみと、一般的に発声いたしますのは、荒神(荒霊)の火の結び(ム巣ビ、△巣▼)だからです。ここで、
巣(ス)は、
オガミ(オガム)のガ、
カガミのガの高曲原のマガ、
△(ム)は
火(火山噴火など)で、
▼(ビ)は水(雨など)です。
神の申シ示シと私の申シが駆け抜けた時(オカミ、タカアマハラのカ声、讃岐、連殊糸、抜天)、モシモシ亀余(申示を通す余)のお亀でもあるのです。

Facebook
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=984345698596363&id=100010628255647





天之御中主神は、隠れ神といわれますが、それは、伝えるものと伝えられるものの相対がない、独り神(うちゅうのちゅ、一人子)であるため、事伝えの手段がないだけです。逆からは、とらえる手段がないという表現となります。
皆さんは、遠い所の、お偉い神さまだと認識されていますが、ちゅらである、あなたの私(実在)という事です。また、石長比売、木花之佐久夜毘売は、あなたの内なる世界と、外なる世界の表現です。
ハロウィンの元の、ケルトのサウィンなどは、暮らしの中では、花咲く事ばかりに気がとられますが、石長比売を忘れてはならないという、釣り合わせ(祭り)です。そしてまた、内なる霊(記録)としての謂われ、皆さんには大昔の歴史でしょうが、それは、胎児が生命の歴史をたどりますように、実は皆さんは、神々のはたらき(準備)、日本の歴史を、一息の中でもたどっておられます。
ところで、神武天皇の和風諡号は、神倭伊波礼毘古ですが、大陸を含む、いくつかの時代の、幾人かの出来事が、謂われとしてまとめられたものです。古事記は、皆さんが認識されておいでの、神々の系譜、おすがりする神の話と申しますより、表現は難しいのですが、今のあなたが、私は在るに挑戦なさる、取り扱い説明書という事です。また、現存します世界の神伝の中でも、私が知る限り唯一、人が創造されただけという末法ではなく、創造するものであるという中主を知らせる、末を終末する教えです。

Facebook
https://m.facebook.com/groups/724643797680373?view=permalink&id=1745791285565614








(-.-)
そうですね!祭りの形は仮面を被って踊るのは世界共通ですね!ちょっと怖い話になりますが、ヨーロッパでは薔薇の日曜日という祭りがありました。仮面を被って街を歩き、城の地下で生贄の人間を食す謝肉祭です。カーニバルという語源はカニバリズムから来ているのです。火の周りを仮面を被った人達が生贄を囲って踊るのは南方ポリネシアンによくある儀式でした。今でもソロモン諸島などで行われているみたいですよ。南半球には古代土星崇拝をしていたようで、土星はサターンです。土星の神クロノスはサトゥルヌスで自分の子を食べます。ドルイド教の儀式もハロウィンの仮装して街を練り歩くのも謝肉祭です。
(-.-)
このお話はオホクニヌシの国譲り伝承に擬せられていますが、本当は鬼門の艮の金神・国之常立大神が神封じで追い遣られたことが呪いの風習になって続けられています。これこそが世界にはびこるサタニズムや黒魔術の究極的根源。
豆まきをするのは「日本死ね!」というのを最悪の力で祈る行為となります。

Facebook
https://m.facebook.com/groups/724643797680373?view=permalink&id=1094982390646510














oldtv2278.png


posted by datasea at 00:00| Comment(0) | △ オカルト主義研究者 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年10月26日

matrix80811: 311福島原発事故から8年>>癌発症ラッシュが始まった


matrix80811: 311福島原発事故から8年>>癌発症ラッシュが始まった
福島原発事故8年後の発病ラッシュが始まった
【口腔崩壊】放射線症・傾向と対策83【腎不全末期】
62名無しに影響はない(日本)2019/09/04(水) 04:30:54.96ID:VjKx9l0a
MK‏@happy1_BK 2019年9月2日
義叔父が白血病からの脳梗塞で倒れたとの連絡。
白血病+脳梗塞って....はぁ〜😱 アレしかないだろ。
ちなみに都内。ツイートとおりになってる😱😱😱
86名無しに影響はない(愛知県)
2019/09/10(火) 01:30:53.40ID:ijrhhIrH>>87
AED使用、心臓マッサージ現場、倒れて大量吐血。関東の急病人ツイート内容が末期的になってきた。
安立 翼@TA_oshirarika
(東京都板橋区在住の公認会計士 実家は千葉県)2019年9月5日
今日の昼下がり、事務所ですぐ近くの人が突然意識を失って大量吐血して倒れて搬送されるのを目の当たりにした。自分も近い将来ああなって死ぬんやろなぁ。
ゆっきん!!!!!@yukkin_hiro(東京在住)
2019年9月5日
後楽園駅で乗り換えようと歩いてたら、駅員さんが慌ててAED取り出しててなんぞ?と思ったら後ろにいた人倒れてた!何も出来なくてオロオロしてたんだけど、医療従事者らしい男性がテキパキやってて、ほっとした…慌てたぜ…無知は罪ってほんまや…私だけだったら助けられない…
89名無しに影響はない(愛知県)2019/09/10(火) 01:37:29.19ID:ijrhhIrH
東北でも駅での救急救命が日常風景化?
電動発電機@mh81b_dm44b
2019年8月31日
今日はやたらと急病人救護が多いな…。今朝は仙台駅で人工呼吸とかしてたし…。
バンビ@moukoinante
2019年7月7日
南仙荘芍wにAEDないの?今、急病人出たのにAED無いって言われたんだけど。電車にもないの?そりゃやばくないか、JR東日本。(急病人の方は意識戻られ、救急車もすぐに到着しました。)
109名無しに影響はない(和歌山県)2019/09/13(金) 13:00:41.29ID:wxHHo+q4
東京で癌・白血病発症パニックが来年に起きるだろう
からなっとう💧@karanatt000
2019年 9月3日
30年近く経って「ラブ」が「がん」になったんだね😱アレをガン無視し続けて8年半、恐ろしいがこれが現実...
【東京がんストーリー】「がん一歩手前」の診断受けた2人の女性 
結婚と子作りと仕事の狭間で(文春オンライン) -
「がん」になった「35歳」の「子持ち」「ライター」「実は自分も……」 周りの人からの“がん告白” 一方で、自分が“がん”をカミングアウトしたことで「実は自分も……」と、周りの人たちから“がん告白”を受けました。
世界一の人口密度を誇る東京に35年暮らし、23区のいろんな場所で恋バナは聞いてきたけれど、こんなに多くの“がんバナ”を耳にしたのは初めてでした。
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190903-00013444-bunshun-life
あのちゃん@エコ詐欺ウォッチャー@skyfishano
2019年8月29日
東京に住んでいる夫の知人が白血病になったということを知らされたが、それを聞いてももう、そりゃそうだろうとしか言えないんだ。ゴメンね。
110名無しに影響はない(和歌山県)2019/09/13(金) 13:01:12.36ID:wxHHo+q4
恐らく東京で白内障&緑内障の眼病発症パニックも来年に
rinrin55turky@rinrin55turky
(東京23区城南地区在住)2019年9月4日
甲状腺が現状維持で喜んだのも束の間、午後行った眼科で緑内障かも、との診断が出ました。まだ確定ではなく、また検査に行かなくてはですが。夫と同じ時期に二人揃って緑内障にかかったとなると、かなり不気味です。それにしても、医療貧乏…。来月は乳腺外科。これで持病は4つ目です😭
rinrin55turky@rinrin55turky 
9月4日
返信先: @rinrin55turkyさん
ちなみに眼科の先生に「実は夫もこの人間ドックで緑内障との結果が出たんですが、原因は何なのでしょうか」と聞いてみたところ「原因は家族歴がほとんどですから…でも旦那さんとは血縁関係ないので…」と非常に不思議そうに言っていた。
111名無しに影響はない(和歌山県)2019/09/13(金) 13:01:33.24ID:wxHHo+q4
morikoson@youkainingen(関東在住)
2019年8月31日
今日も人混み通ってきたが車椅子の人の多さに驚いている。目を手術でもしたのか、眼帯のシールバージョン貼ってる人も3人見た。どんどん増え続けている。
morikoson@youkainingen
2019年9月1日
事故から8年後の日本人の現状。電車内で毎日毎日急病人多発、吐血する人盲目、大腿骨の変形、癌、認知症、心臓発作急に怒り出す、車椅子の人多発
156名無しに影響はない(三重県)2019/09/20(金) 19:23:41.58ID:75yTDcwX
正造@etosha0824(伊豆の眼科医)
2019年9月11日
台湾の眼窩形成スペシャリストの医師と話をする機会があった。悪性リンパ腫増えているのですと切りだすと、そうなんです! しかも若い人が増えています。このところ懸念していました。やはりそうでしたか。Something is wrong、と繰り返していた。
正造@etosha0824 9月11日
返信先: @etosha0824さん
出先での忘備録ツイ、わかりにくいですね。お許しを。台湾でも増えており、若年の発症も気になる。何かおかしい。他の眼窩悪性腫瘍はそうでもなく、悪性リンパ腫だけ明らかな動きがあると。
153名無しに影響はない(三重県)2019/09/20(金) 18:23:29.65ID:75yTDcwX>>158
>>104
【速報】自民党の宮川典子議員が死去40歳 死因は癌 [151915507]
268番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 7fc7-B34Y)2019/09/12(木) 23:40:33.34ID:Z32++Oju0>>494>>498>>506
最近若くして乳癌で亡くなった人をよく見かけるわ 妹も今年20代で亡くなった 絶対何かおかしい
292番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スッップ Sd9f-HMj2)2019/09/12(木) 23:46:59.82ID:yqpY+UJbd
酒好きで家系ラーメン屋にサインあるような人だからそっち方面で体悪くするとは思ってたが癌とは ちなみに20代から>>27の顔してるからな
387番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 1fc7-UnzF)2019/09/13(金)
00:15:08.51ID:xymrZ4V20>>1
きょうの典気(てんき)
宮川典子オフィシャルブログ
https://ameblo.jp/mygwnrk/entry-10923123700.html
2011-06-11
お野菜、完売!
本日販売した福島県産の野菜セットはこんな感じです↓
写真ではわかりにくいですが、こんな新鮮でおいしい野菜が風評被害のために売れず打撃を受けているなんて寂しい限りです。 市場に出ているものは安全基準をクリアしているものですから、皆さんにも先入観をもたずにぜひ購入していただきたいと思います。
154名無しに影響はない(三重県)2019/09/20(金) 18:24:28.53ID:75yTDcwX
664番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ササクッテロ Sp73-zK0I)2019/09/13(金) 07:53:42.74ID:YDvN5Abop
上皇后といい、関東では乳がんもポピュラーな病気になってきた。安倍は原発靖国を建立するタイミングかと
691番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ ff88-C5Z7)2019/09/13(金) 09:19:42.86ID:HAqvbztz0>>696
公式サイトの写真、髪の生え際が見えないからかつらだろうし
よく見たら眉毛もまつげも無い
結構前から闘病されていたのだろう
733番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW ff27-jJbk)2019/09/13(金) 19:05:45.56ID:UwohDWtT0
そういやこの人、TVで特集されてたの観たことあるけど 有力者の飲み会ハシゴして挨拶回りしながらビールかなりの量飲んでたな でも肝臓やったとかでなく乳がんか
158名無しに影響はない(三重県)2019/09/20(金) 19:30:18.57ID:75yTDcwX
>>104
>>153
乳癌発症ラッシュが始まった
xxxx@@@@1(福岡在住)
今朝夫の友人の訃報。。また福岡地元の方。乳がんらしい。今夜お通夜か?義兄と義姉のお見舞いに行ってから今夜はお通夜か? 発狂しそうだわ。。。
からなっとう💧@karanatt000
2019年9月18日
太田裕美さんも乳がん!64歳... 太田裕美、乳がん闘病を公表 7月に手術、8月から抗がん剤治療
45周年イベント控え休養とらず(オリコン) - Yahoo!ニュース
時事ドットコム(時事通信ニュース)@jijicom
2019年9月18日
歌手の門倉有希さん(45)が、乳がんであることを自身の公式ブログで公表しました。
https://twitter.com/jijicom/status/1174245219035996162
162名無しに影響はない(三重県)2019/09/20(金) 19:39:02.50ID:75yTDcwX
白血病は血液内科らしいが、押し寄せる患者の群れと呆然としてる医者と看護師の姿が目に浮かぶようだ。
名無しの権兵衛@leon20000312 
2019年9月2日
白血病でTwitter検索したら、分単位でのtweetがある 2011年から時折「白血病」で検索してるけど、こんなに多い事なんてなかったよ
相当ヤバい状況まで来てる
163名無しに影響はない(三重県)
2019/09/20(金) 19:40:17.77ID:75yTDcwX
ご近所で次々と白血病発症!!
もうこれは現実とは思えんわ。
エメ@Ibelieveme7 (関東在住の5児の母 今年4月に急性リンパ性白血病を発症)
2019年9月5日
お隣のご主人が亡くなった
具合が悪くなって2週間程白血病だったそう
去年 5件向こうのご婦人も白血病で亡くなった
そして 私も白血病
10万人に1人じゃないの?近所で3人も…
地域的に ここに住んでて子供達
大丈夫かな?って 心配になる
エメ@Ibelieveme7 9月15日
今 4人部屋で一緒に治療してる1人が同じ町内!!
もう1人は町内の学校関係者だった
歳が30歳くらい離れてるので存じ上げなかったのだけどもう 35年お住まいとか 学校関係者は 2人の会話を聞いて当時の学校の先生の名前出されてびっくり
白血病だらけ マジやばいってこの事?

スピリチュアル野郎の超常的日常
http://matrix80811.blog97.fc2.com/blog-entry-919.html







白血病発症率増加が止まらない〜事故前の11倍
なに! びっくり、奥村グラフでは、1995年から白血病死者は激減していて、2011年の原発事故による影響は微塵も存在しない。 これじゃ、我々が新聞やツイッター、ネット上で得ている白血病死の激増は全部ウソなのか?
もちろんカラクリがある。奥村は、1995年以来、白血病の治療成果が劇的に向上し、死亡率が大幅に下がった事情を一切示さず、死者だけが大幅に減ったことで、あたかも白血病全体が減ったように見せかけているのである。 ここで本当に必要な情報は、白血病死者ではなく、白血病発症者のグラフなのだ。ところが、それは探しても、なぜか出てこない。 こうして考えると、奥村が白血病データの「補正」に用いている老齢化係数も、極めて怪しいデータであり、「老人だから白血病に罹患した」という奇妙な理屈を持ち出してデータを改竄したといってよい。
原発事故以来、白血病は、老人ではなく、池江璃花子のような健康な若者を大量に襲っている。放射線は、ベルゴニー・トリボンドーの法則が示すように、若い細胞、細胞分裂のポテンシャルの大きな細胞(DNA)を直撃して破壊するのであって、老人の放射線感受性は低いことを明らかにしている。 だから、「平均年齢上昇による白血病のかかりやすさ」は無意味な補正なのである。
グーグルが、2014年頃、被曝情報を組織的に捏造し、検索させないようにしていることに、みなさんが気づいていると思う。 トレンドも、2014年までは、2011年後の大きなピークを示していたが、それ以降は、放射能による被曝影響を示すデータは、すべて出ていないように改竄してしまっている。奥村が出しているデータも、原発事故など何の影響も起きていないようなグラフばかりだが、注意してみてみると、意図的に被曝影響がないように見せかけているだけであることが分かる。さすが、統計情報操作の専門家だ。
我々がグーグルで白血病を検索すると、奥村によるインチキ補正が行われた、白血病が激減しているように見せかけている上に引用したグラフばかりが出てきて、「何だ白血病は、1985年をピークとして激減してる。原発事故の影響は存在しない」 と直観的に思い込まされる仕組みになっているのである。
だが、真実は、以下のリンク先に見えているように、南相馬市で、白血病発症率が事故前の11倍に達しようとしている。 http://www.asyura2.com/18/genpatu50/msg/393.html
奥村晴彦のような詐欺師に欺されてはいけない。日本政府は、原発事故の影響が存在しないように見せかけるため、奥村のような情報操作専門家を使って、データを捏造改竄させ、健康被害を隠蔽しているのである。
以下に、魑魅魍魎氏による白血病ツイート引用を示す。我々は、見せかけの操作されたデータに欺されず、ツイッターに実際に出てくる情報から、直観的に何が起きているのか、考えるべきなのだ。

東海アマ
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-891.html
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-883.html

 





cherunosibou1.jpg


東海アマブログ: 被爆病は2031年がピーク
2019年10月18日 (金) 18:12
2011年3月の東京電力が起こした放射能巨大環境汚染事故が何をもたらすのか? さんざん警告してきたつもりだが、「何も起きずに終わった」と、メディアに洗脳されてしまって、実に目出度い勘違いをしている人たちが、たぶん日本人口の半分くらいはいるので、「本当は、これから日本社会が根底から崩壊するくらいの恐ろしい結果が待っている」という真実を書き続けないわけにはいかない。
人口の数割が、東京電力による放射能汚染によって、これから心筋梗塞・脳梗塞、癌や白血病になって死んでゆくことになる。被曝被害は、まだ始まったばかりである。どれくらい続くかといえば、おそらく、あと50年は続くはずだ。
それは、チェルノブイリ事故の周辺国が、今、どうなっているか? 調べれば一目瞭然である。
http://inventsolitude.sblo.jp/article/61209210.html
チェルノブイリ事故は1986年に起きたが、死亡率が激増したのは、7年後からで、20年後にピークを迎えている。収束は先が見えない。別に、ウクライナやベラルーシの医療体制が崩壊したとか、ジェノサイドが起きたとかの情報は存在しない。だから、福島周辺でも(東京も含む)、本当の被曝被害が明らかになってくるのは、まだ数年後であることを覚えておいた方がいい。
人類史を顧みれば、例えば、モンゴル帝国による「タタールのくびき」のように、ユーラシア人口の数割が殺されたような凄まじいジェノサイドや、ナチスドイツが、600万人を超えるユダヤ人を強制収容所で虐殺したホローコスト、スターリンが自国民6000万人を殺戮したジェノサイド、ポルポトが自国民300万人を殺戮したといわれるジェノサイド、李承晩・朴正熙による300万人ともいわれる自国民ジェノサイド、今、行われている中国共産党によるウイグル人ジェノサイド、大躍進・文革による1億人ともいわれるジェノサイドなど、ほとんど「枚挙に暇がない」というしかなく、よくも人類は、これほど大量殺人、皆殺しが好きなのかと感嘆するしかない。
ついでに書いておくが、アメリカもピューリタンが、「キリストの愛を伝えるために」北米東海岸に上陸してから殺戮した先住民の数は、最低でも1000万人を超えるし、スペイン帝国も南米で同じくらい殺戮しながらキリスト教を布教した。第二次大戦でアメリカが広島・長崎に落とした原爆、東京大空襲も、罪なき市民を殺戮した200万人級のジェノサイドと断言してもよい。さすがに、霊界で「地球は、火星に次いで宇宙で2番目に遅れた地獄星」と言われるだけのことはある。
https://ameblo.jp/sinjindaturaku/entry-12395159293.html
こうして考えれば、チェルノブイリ事故も、福島第一原発事故も、人類史における、無数のジェノサイド履歴の延長に存在していることが分かる。人命軽視、人権迫害の思想の上に存在しているのだ。まともな人間性の持ち主が、事故を起こさなくとも放射能で大量の人々を殺しまくる原発を作ろうと思うはずがない。
放射能事故から10年くらいしてから、被曝病がピークを迎えるので、もう数年もすれば、日本は発癌地獄とでもいうべき凄惨な社会になる。しかし、これも、自民党が核武装したさに、事故を承知で原発を運営した結果、という意味では、一つの大きな人間集団の平均寿命を大幅に低下させるジェノサイドの一種なのだが、過去のジェノサイドと比べて、放射能事故によるジェノサイドは、本質的に異なるものがある。
それは、後遺障害が凄まじいことだ。被曝病は、極端に潜伏期間が長い。子供は比較的短いといっても、被曝してから甲状腺癌が発症するまで5〜10年かかる。大人の被曝癌は、乳癌など早い方だが、それでも10年以上かかる。肺癌に至っては20年以上だ。そして、何よりも、子供たちに対する影響が凄まじい。
以下は、放射線影響研究所(旧米軍ABCC)が、広島長崎の被曝被害者を具体的に調査して導いた被曝障害の関数なのだが、私が、このページを繰り返し引用したせいなのか、内容がひど分かりにくく改竄されてしまった。そして、胎児の被曝障害は、放射線のせいではなく、母親の精神的パニックや他の病気のせいだと内容を改竄、隠蔽する多数の意見が出ている。
https://www.rerf.or.jp/programs/roadmap/health_effects/uteroexp/physment/
この報告の要点を述べると、
【線量が0.005Gy未満と推定された胎内被爆者においては、1,068人中9人(0.8%)に重度の知的障害が見いだされたのに対し、線量が0.005Gy以上と推定された胎内被爆者においては、476人中21人(4.4%)が重度の知的障害と診断された】
と書かれていて、0.005Gy=0.005Sv=5ミリシーベルト以上を胎内で被曝すると、4.4%に重度知的障害が発生すると書かれているのである。これは、とんでもなく恐ろしいデータである。なぜなら、フクイチ事故が起きたとき、福島県内の胎児の多くが、5ミリシーベルトを被曝させられ、また、その後も、水や食事から内部被曝が続いたからである。
このデータは信用できないと、東電から懐を暖める風を送られている、東大などの、たくさんの学者が主張しているのだが、このデータは、米軍の原爆被害研究者が直接、自分の足で歩いて確認した非常に信頼性の高いものでありながら、後に「ABCCのデータは被曝被害を半分に矮小化した」とさえ言われていた。つまり、本当は、こんな程度ではなかった。
しかし、「現実に、福島で事故後出生した新生児たちに、この種の重度障害者の報告、報道はないではないか?」と思うだろうが、福島県も政府も、東日本の医療施設に手を回して、被曝被害を疑う症例を出すなと恫喝していることが分かっている。もしも、被曝障害を報告したなら、医師免許を剥奪すると脅してきたのだ。
http://www.asyura2.com/12/genpatu25/msg/552.html
フクイチ事故がまき散らした放射能によって、多数の胎児が被曝し、もしも、それが三ヶ月齢であったなら、知的障害を起こす可能性がある。安倍晋三首相は、裏口卒業で知られ、自分の出身校も、きちんと書けないほど知的に遅れているといわれる。
https://twitter.com/hashtag/%E7%9F%A5%E8%83%BD%E6%8C%87%E6%95%B0%E3%81%AE%E4%BD%8E%E3%81%84%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%99%8B%E4%B8%89
実は、安倍晋三が三ヶ月齢胎児だった1954年、3月1日に何が起きていたか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AC%AC%E4%BA%94%E7%A6%8F%E7%AB%9C%E4%B8%B8
日本中の胎児が、人類最大最悪のビキニ水爆放射能の被害を受けていた。つまり、1954年9月に生まれた安倍も被曝の犠牲者の一人だったのだ。胎児被曝による知的障害は、ダウン症のような重度なら、生まれてすぐにでも分かるが、軽度になると、普通は入学時の知能検査などで、初めて分かることが多い。また安倍晋三のように、知的障害のまま首相に上り詰めるような人物もいる。ごく軽度の「少し遅れている程度」なら、死ぬまで分からないこともある。しかし、かつて米軍海兵隊が、1962年の大気圏核実験に胎児被曝した海兵隊員と、無被曝の者たちを大規模なテストで比較したところ、IQで平均10被曝世代が劣っていたと報告があった。(被曝国アメリカ)
しかし、福島の被曝胎児は、「少しの線量」ではなかった。データは隠蔽され改竄されて、正確な線量を知ることは困難だが、多くの胎児が5ミリシーベルト以上を被曝したとのデータがあった。(検索できなくなっている)だから、知的障害のレベルも、軽度でない可能性の子供が大量に生まれ、2019年現在、8歳=小学校2年程度になっているわけだ。
私は、福島に限らず、これからの日本社会は、知的障害と被曝認知症の激増により、知的レベルが大幅に後退するなかで生きてゆかねばならない時代になっていると考える。だから、危険な自動車社会より、より安全性の高い自転車社会にするべきだと何度も書いてきた。これからは、知的障害者と認知症老人が社会の半数以上を占める社会になってゆく。これを前提にして、社会のルールを組立直さなければならないのだ。ここで、今日見つけた記事を紹介しておこう。
*******************************************
ダウン症の弟はイジメのないクラスをつくる天才だった
母が弟に教えた3つの言葉https://gendai.ismedia.jp/articles/-/67839
以下引用
ダウン症の弟と近所のコンビニの店員の心温まるエピソードを綴ったnoteの記事「弟が万引きを疑われ、そして母は赤べこになった」が話題になった岸田奈美さん。17歳の頃、母親が心臓の手術をきっかけに下半身麻痺になってしまい(詳しくは、「『ママ、死にたいなら死んでもいいよ』と下半身麻痺の母に言った日」を参照)、その時の経験がきっかけとなって、現在、ユニバーサルデザインの会社「ミライロ」で働いている。人との触れ合いが大好きな奈美さんの弟。彼の周りは、いつも笑顔になる。それには、奈美さんのお母さんのある教えがあったという。
母が教えた3つの言葉
noteで弟の記事を書いたら、ものすごく反響をいただきました。日本中に私の弟のハイパーでエクセレントなところが伝わって、とても嬉しく思います。でも実は、その弟を育てた母のウルトラでマーベラスなところも、私は伝えたいです。今日は、そんな母の話をします。母、最大の功績。それは、保育園へ入園する弟に3つの言葉を教えたことです。弟はダウン症で知的障害があり、難しい言葉の理解ができません。簡単なひらがなを、かろうじて読むことはできます。意味がわかるのは、子どもが知っている単語くらいです。発話も不明瞭なので、初めて弟に会う人は何を言っているか聞き取れないこともしばしば。でも弟は、特別支援学級ではなく、普通学級へ入りました。障害者だけがいる環境よりも、健常者もいる環境で社会のルールを学んでほしいという母の思いと、人とコミュニケーションを取るのが好きな良太の思いがあったからです。母は弟に、辛抱強く次の言葉を教え続けました。
「こんにちは」「ありがとう」「ごめんね」
勉強なんかできなくてもいいから、これだけは言えるように、という母の強い決意を感じました。なぜそんなことをしたか。それは、周囲に「知的障害者に向き合う壁」があったからです。障害者のうち、人数が一番多いのは身体障害者です。車いすに乗っている人や目が見えない人が何に困っているか、どうすれば助かるかを、皆さんはなんとなく想像できると思います。でも、知的障害者はどうでしょうか。よく知らない、どうしたら良いかわからない、と思う人が大半です。怖い、と思う人もいます。なぜなら、障害者のうち、人数が一番少ないのが知的障害者だからです。日常で見る機会が少ないからこそ不安になり、壁を感じるのは当然のことですよね。それが子どもともなれば、入園式や入学式の段階から騒然とするわけです。弟を見て「僕たちと、なんか違うぞ……」「話しかけて良いのかな……」と、同級生たちが心の中で戸惑っているのが、よくわかりました。そのままでは、弟と同級生たちの心の距離は開いていくばかりだったと思います。
でも、弟は違いました。
あいさつ一つで、印象は変わる
「こんにちは!」と、同級生に元気よく話しかけました。すると、同級生たちのこわばった顔がフッと緩みました。弟が話しかけたことで「あ、話しかけていいんだ」と思ってくれたそうです。
同級生だけではありません。通学路でも、犬の散歩をしているおじさん、店先を掃除しているコンビニのオーナーさん、部活帰りの中学生など、よくすれ違う人に弟は「こんにちは!」と言っていました。話題になった記事に登場したコンビニのオーナーさんは、あいさつがきっかけで、弟のことを覚えていたと言います。次に、「ありがとう」と「ごめんね」です。普通学級で皆と一緒に過ごす弟には、わからないことが沢山あります。例えば、校庭の遊具を使う時。同級生は並んで順番を待っているのですが、良太は順番を抜かしてしまうことがありました。順番を待つというルールがわからなかったからです。「岸田くん、順番抜かしちゃだめだよ。こっちで並ぶんだよ」と同級生から教えてもらうと、状況を理解した弟は「ごめんね」と言って、列に並びました。それから弟は、皆が並んでいる時は、列で順番を待つことができるようになりました。私がコンビニのレジに並んでいて、列のつくりが複雑で先に並んでいた人を抜かしてしまった時、「姉ちゃん、違うよ。こっちだよ」と弟から教えてもらった時はびっくりしました。
皆と同じように文字が読めない、計算ができない弟は、保育園や小学校の同級生から教えてもらうことが沢山ありました。その度に弟は「ありがとう」とお礼を言っていました。母が保育園や小学校へ弟を迎えに行く度に、母はたくさん子どもたちに囲まれて「今日ね、岸田くんに掃除の仕方教えてあげたら、喜んでくれたんだよ。私も嬉しかった!」と、笑顔で報告を受けていました。「知的障害者に対する、周りのイメージはすぐに変えられない。だから、自分たちからまず変わらないと」と、母はよく言っていました。「岸田くんが遅い分、僕らが速く走ればいい」そんな弟の日々を、象徴する出来事がありました。保育園で運動会が開かれた時のことでした。弟たち年長組は、リレーを走ることになっていました。リレーと言えば、運動会の花形競技です。クラスごとにチームを作って走るのですが、どのチームも優勝を狙い、足の早い子たちが名乗りを上げていました。そんななか、弟がリレーを走りたいと立候補したそうです。弟には低緊張があり、動きがとてもおっとりしています。弟がリレーを走れば、まず優勝は逃してしまいます。保育園の先生から報告を受けた時、母は「息子の気持ちはわかるけど、息子が走るとチームが負けてしまって、他の子たちがかわいそうだから……」と、戸惑いながら断りました。話を聞いたのが私でも、同じように断ったと思います。保育園の先生も母の気持ちを汲んで、弟にはリレー以外の競技を勧めようとしていた時でした。クラスで一番足の早い子が「先生、どうして? 岸田くんが走りたいなら、走ってもらおう! その分、僕らが速く走ればいい」と意気込み、周りを説得してくれたそうです。その日から、子どもたちの猛特訓が始まりました。休み時間になれば、スタートダッシュ、バトンの受け渡し、コーナーリングなどをチーム一丸となって練習したそうです。そして、運動会当日。弟は本当に一生懸命走りました。「こんなに走れたの!?」と私たち家族が目を見張るほどに。でも、どうしても遅れを取ってしまいます。しかし、あっと言う間にチームの仲間が追い越してくれて、完璧なバトンパスの連続で、見事、弟のチームは優勝しました。母は、涙を流しながら、喜んでいました。「障害者だから助けてあげないと」「障害者だから他の皆が我慢しないと」と大人が押し付けるのではなく、弟と仲良くなった同級生たちの素直な気持ちと行動が、本当に嬉しかったのです。
「助けたい人」よりも「一緒にいたい人」でありたい
保育園や小学校を卒業する時、母はいつも、同級生の保護者や先生の方々にお礼を言われていました。
「岸田くんと同じクラスになってから、うちの子が妹の面倒を見るようになったんです」
「岸田くんがいるクラスは、必然か偶然か、一年間いじめのないクラスだと評判でした」
お世辞かもしれません。思い過ごしかもしれません。でも私は、母と弟の努力が報われたと信じています。たくさんの人々に助けられ、弟は24歳になりました。今は自宅近くの作業所に通って、清掃やポスティングなどの仕事をしながら、大好きな塗り絵やYouTubeを観て、悠々と過ごしています。一人でできることも増えました。この間は、誰に教えてもらったのか、Amazonで塗り絵と色鉛筆を買う方法を習得していました。さすがに決済までするのは「まずい」と思ったのか、カートに入れるだけ入れて、母が誤って決済するのをこっそり待っていました。沼で潜んで待ち構えるワニのような戦法に、私は思わず爆笑してしまいました。そんな風に幸せな日々を過ごせるのは、母の努力があったからだと私は思っています。私は小学生の頃に、先生から「岸田さんには知的障害のある弟がいて、いつも大変なのに頑張っているから、皆で助けてあげましょう」と言われて、我を忘れて怒り狂ったことがありました。声をかけたい、一緒に過ごしたい、と皆に思ってもらえる家族なんだという確かな誇りが、今も昔も、私にはあるからです。
*****************************************

東海アマブログ
http://tokaiama.blog69.fc2.com/blog-entry-907.html



posted by datasea at 00:35| Comment(0) | H 医師健康オタク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする