2019年03月10日

松原照子氏の「予知能力を高める法」


松原照子氏の「予知能力を高める法」とつま先を守るKEEN
3.11を予知したことで有名になった松原照子氏は、8月31日発売予定の新刊
松原照子の大世見
松原照子 学研プラス 2016-08-30
で、
「2020年の東京オリンピックは開催されない!?」とか、かなりセンセーショナルな予見をしてるようですが、地震や災害に必要な準備として、「カン=感」を開くことを提唱していて、たいへん読みやすい、実用的な内容でした。
例えば、手軽に「感」をレベルアップする方法として、色の効果をあげてます。
アインシュタインによると、光は波動であり粒子でもあるそうです。
私が不思議な世界の方々に伺ったところによると、光のなかの色の波動が人のエネルギーを高めるそうです。
光すなわち「色」は、「感」を育むのに重要なポイントとなります。
その日1日の「感」を高めるためには、朝起きたときにいちばん気になる「色」を身につけるようにします。
「その日の気分に合った色の服を着ると良い」というのは、不思議な治療士だった故ペルーの先生から十数年前に聞いたことがありますが、
また、「人がもたらす場の空気を一新する方法」として、松原照子氏は、
「靴のなかで親指に力を入れて、ギュッと締めたり伸ばしたを何度も繰り返す」
を、勧めてますが、
ペルーの先生も、電車の中とか座ってて足がムズムズする時は、
「足の親指を、隣の指とこすり合わせるせるとイイよ」と言ってました。
もっとも、ペルーの先生の場合は「全身の血行を良くする」という意味のようでしたが、災害への備えも、健康維持も、「カン=感」が大切なのは同じなようです。
いずれにせよ、足には全身の「ツボ」があるので、足に合わない靴は、健康にも、「いざという時」にも御法度で、パンプス派を止めた今では、
たとえ、色やデザインは気に入っても、こーんな高いサンダルはめったに日の目を見ることがなくなり、今は、KEENというメーカーの靴が大のお気に入りで、先週、店頭だと1万円以上する品がお安くなっていたので、つい、クリックして買っちゃいました〜
大地と繋がる足は、スピリチュアル的にも大切な部分であり、松原照子氏は、悪夢などで朝の目覚めが悪い時は、意識的に「いつもと違う足で一歩」を踏み出すことを勧めています。
朝起きて、まだ目覚めきっていない状態のとき、ひと呼吸おいて覚醒してくるのを待ち、布団から立ち上がる足、ベッドから下りる足を意識してください。いつもと違う足で第一歩を踏み出すことで、イヤな感じの流れを変えることができます。
朝の最初の一歩を変えることで、1日の流れをすべて変えることができます。
いい流れが来ているときは、あえて同じ足から第一歩を踏み出すことで、流れに拍車をかけることもできます。その際も、無意識のうちに足を下ろすのではなく、意識していつもと同じ足で第一歩を踏み出すようにしてください。
これは、起きがけだけでなく、出かける際の玄関から踏み出す第一歩目とか、会社に入る第一歩目などにも応用することができます。
着るもの、履くもの、食べるもの・・何事も意識的になり、意識的に動くことが「感を開く」ために大切なようですネ!

酵素カフェ
http://bach-iruka.com/%e3%81%8a%e3%81%97%e3%82%83%e3%82%8c%e3%81%aa%e3%83%a2%e3%83%8e/31410/




posted by datasea at 14:00| Comment(0) | % 松原照子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

風水メモ

■玄関
西向玄関:確実に金運は下がって行きます ほへと
西向玄関:精神的にもだらだらしやすい ほへと
西向玄関:西玄関が一番金運が良いという人もいる
西向玄関:西玄関はおとなしい人が多い ほへと
西向玄関:人との付き合いが増える運 chika
西向玄関:金運の西玄関 chika
西向玄関:出費も増えるので抑えたい時は内装をシックに chika
西向玄関:出入りが激しくなるので玄関には無駄なものを置かないように
西向玄関:貯蓄運がつくように貯める水性の物を置く chika
西向玄関:仕事は芸術関係のものが良 chika
西向玄関:アイデアを出したり、自分の個性を活かせる仕事場が向いています。
西向玄関:金運を増やすにはクリーム色等,濃すぎない淡い黄色系 chika
西向玄関:黒やグレー等暗くなる配色は避けた方がいい
西向玄関:八卦では110(陽陽陰,兌) ほへと
西向玄関:肺,大腸病に向かない玄関向き ほへと
北向玄関:一番良い南ベランダ物件はたいてい北向玄関>>北向玄関がオススメ
北向玄関:北向き玄関の人は,家の性質の影響として,真面目そうな人が多い
北向玄関:腎臓,膀胱,生殖器系病に向かない玄関向き ほへと
北向玄関:八卦では010(陰陽陰,坎) ほへと
北向玄関:北向玄関は「水」 ほへと
南向玄関:南向玄関の人は,家の性質の影響として,明るい人が多い ほへと
南向玄関:脳,心臓,高血圧病に向かない玄関向き ほへと
南向玄関:南玄関は火の気を呼び込むので良い
南向玄関:独立型の生活になる可能性
南向玄関:火の気が強すぎて見栄っ張りになりがち>>ガラス等の水性装飾品
南向玄関:仕事では旅行関係等にオススメ chika
南向玄関:積極的に外の世界に向かう運気 chika
南向玄関:離別の運もあり>>赤やオレンジは避けましょう chika
南向玄関:青系の装飾にして,日当たりが悪い玄関は照明を明るく chika
南向玄関:掃除も欠かさないように chika
東向玄関:夕方換気すれば,西日エネルギー&一日の汚れた空気を取り込みます
東向玄関:東向玄関は前向きな人が多い ほへと
東向玄関:肝臓,胆嚢病に向かない玄関向き ほへと
東向玄関:生活に活気が出る良い玄関 chika
東向玄関:朝日をたくさん招き入れる>>出世運 chika
東向玄関:赤やオレンジで明るくすると更に運を呼/強くなり過ぎる場合も。
東向玄関:派手になり過ぎないように青、緑系も良い chika
東向玄関:ゴミ等を置かずに爽やかに chika
南東向玄関:神経関連、精神的な自律神経失調などに向かない玄関向
北西向玄関:北西は「金」 ほへと
北東向玄関:北東は「土」 ほへと
■神棚
北は夜の北極星,不動の位置>>神棚等を設置する一番の向き
北は南の太陽と対比して,陰陽のバランスを取りやすい
■寝台,ベッド
東側寝台:若い夫婦には最良
東側寝台:独身も発展が望めるので良
東向寝台:東枕
東向寝台:若さ、やる気、恋愛運が上昇
東向寝台:一般的にオススメ
東向寝台:特に若い人、女性に良い
西側寝台:熟年向
西側寝台:若夫婦は早くから冷めてしまうので避けた方が良
西側寝台:落ち着けるのでぐっすり眠りたい人には西は良い
西向寝台:西枕
西向寝台:西は金運に関係がある
西向寝台:特に枕カバーを清潔にしてベッド廻りをすっきりさせると運気が上がります
北側寝台:夫婦仲には良い
北側寝台:よく眠れますが夫婦生活は減少しそう
北向寝台:北枕
北向寝台:仕事運が上がります
北向寝台:金運もUP
北向寝台:西寄北向寝台は金運を上
北向寝台:東寄北向寝台は貯蓄運が上がります
北向寝台:縁起が悪いと言われてますが、風水的には良い
南向寝台:南枕
南向寝台:ぐっすり眠りたい人向
南向寝台:肉体労働者等、疲れている人には良い
南向寝台:悪い気が寝ている間にたまりやすい
東南側寝台:恋愛運UP。若い人向。東枕で眠れば完璧!
■ベランダ
南ベランダ:一番良い南ベランダ
東ベランダ:朝は爽やかでよいが、昼からはうす暗い ほへと

vffvgfxgfd pc









玄関を開運
共通して言える事は・・・
靴やゴミを出しっぱなしにせず片付ける。
玄関マットを敷いて良い運を招き入れる。
鏡を真正面に置かない。
・・・一般的には運は玄関から入ってくるので、良い運もすべて鏡が跳ね返してしまう為
扉を開けた正面に置くのは良くないとされています。
但し、鏡の場合鬼門の玄関では悪い運を返す為に置く場合があります。
それは専門家の指示を得て試した方が良いでしょう。
要はきれいで明るい玄関であれば、良い運が入って来やすいということですね。

青空な気分♪
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/1622/fusui/fu05.html
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/1622/fusui/ftop.html
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/1622/index.html#top




寝室あれこれ
☆良い事☆
足元にライトをつける。丸型がベスト。
補助照明を使う。丸型がベスト。
(または照明(豆電球でも可)をつけて眠る)
・・・眠っている間は悪い水の気が溜まるので、火の気で燃やすのだそうです。
火・水・木・土・金という五行についてはまた後で書いてますが、
そういう理由から東枕は木の気が水を吸い、北枕は足が南の火の気に向くので良いとのことです。
0時までに寝る。
(または眠らなくても良いので布団に入る。)
・・・0〜2時が一番水の気が溜まるので、太りやすくなるそうです。
水音や、優しい音楽(歌無)を聞いて眠る。
★悪い事★
人形を枕元に飾る。
鏡を寝ている姿が移る位置に置く。
(または寝室の入り口が写る真正面に置く)
その他諸々あるようです。
なかなか0時までには寝られないけど、電気はつけたまま寝るようにしてます。
以前は真っ暗な中で寝てたので、明るくて眠れないかと思いきや、まったく関係なかったようです。(笑)

青空な気分♪
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/1622/fusui/fu02.html
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/1622/fusui/fu05.html
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/1622/index.html#top










五行
五行:木火土金水とは、地上3次元のことに他ならない。
上、下、左右、前、後のことだ。
左右で一つなのは、人間が左右対象であるからである。
逆に上下や前後は非対称に造られている。
五行、三次元、方位、 内臓
木:左右、 東、 肝臓、胆嚢
火:上、 南、 心臓・小腸
土:前、 中央、 すい臟、胃
金:下、 西、 肺・大腸
水:後ろ、 北、 腎臓、膀胱

ほへと占術研究室 
http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/sub/f_karada.html
http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/fusui.html






 
ほへと占術研究室 風水/住居
☯ ほへと風水鑑定 
風水
風水は人の住む場所での「気の善し悪し」を判断する確かな方法です。
最近の風潮としては、何でもかんでも風水と云うので誤解を与えるようです。
本当の風水はもっとマクロな視点にたって、些細で枝葉な部分より、幹や根っこ、その土地を観るものです。
おまじないやお掃除も大切ですが、それがイコール風水ではありません。
風水の改善で、まるっきり運気や運命が変わる事もあります。
しかし、それは、風水術で、その家の能力を最大限に発揮したに過ぎません。
根本的に良く無い風水の住居もあります。
すなわち、風水術は今の物件を良くする場合だけではなく、引っ越しする必要性を知る場合もあります。
風水的に住居に大切なのは、人が休み英気を養うという事です。
気が休まらない住居で暮らしては、自分の力や得る幸せを失ってしまいます。
また、100%完璧な風水の住居などは存在しません。今の住居の弱点を知る事も大切です。

ほへと占術研究室 
http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/fusui.html

ほへとのブログ 
http://hoheto.seesaa.net/article/216324780.html
hoheto@gmail.com 











 

身体と風水
陰陽五行・内臓と動き、身体と風水
ボディワークの目的は、健康時や美容というのもありますが、占術師の洞察力で人の姿勢というのを観察していくと、姿勢がその人の幸か不幸を決めていることに気づきます。
一見、良い姿勢に見えていても、上半身が緊張し腰を反り返していること、体重がかかと重心なことを見抜きます。
これでは、人は思うように動いてくれない、対人で苦労することが手に取るように分かります。
また、順調だったある社長さんが、首のこりで、まさしく、首が回らなくなった時に、会社が傾いた。
首は、お金と関連しているのだ。
この辺りは、実は風水と関連がある。(風水鑑定時は必ず健康状態をお聞きしています)
もともと、ボディワーク・姿勢は、身体風水と呼んでいた。
五行
五行:木火土金水とは、地上3次元のことに他ならない。
上、下、左右、前、後のことだ。
左右で一つなのは、人間が左右対象であるからである。
逆に上下や前後は非対称に造られている。
五行、三次元、方位、 内臓
木:左右、 東、 肝臓、胆嚢
火:上、 南、 心臓・小腸
土:前、 中央、 すい臟、胃
金:下、 西、 肺・大腸
水:後ろ、 北、 腎臓、膀胱
簡単な図だけど、試験に出ると思うのでこれは暗記しておこう。
例えば、南の方位に問題があれば心臓にも問題が生じる。
心臓が弱ければ、胸部の内圧が低い、逆に心臓が高血圧なら、胸部の内圧が高くなっていないか?
心臓が弱ければ、胸部、循環器系をトレーニングしていく。
同時に南の方位が陰気になっていないか同時にチェック。
血圧が高ければ、胸の力を抜く、重心を下げる。南の方位の陽が過剰になってないか、または収納等で詰まってないかチェック。
陰陽バランスで、腎臓(北)とも関連が合ったりするので、そうそう単純ではないが、参考に。
心臓の経絡は、手の小指側から腕の内側に走ります。
腕を下から上に上げる動作。胸の力を抜いて下腹(小腸)に重みが集まるようにします。
例えば、合掌などの祈る仕草は心臓に影響します。
また、胃が悪ければ、胃の経絡は。脚の前面に走っているので(足三里のツボなど)、やはり歩かなければ行かない。
そう三次元では「前」だが、要は未来のことです。
先の未来を心配するとき、胃痛を起こしますね。
と同時に南西の方位が汚れてないかなど気をつけないといけない。
五行の方位では斜めは無いですが、
北東 骨格系 運動神経
南東 神経系 知覚神経
南西 内臓系 自律神経
北西 バランス 
となっています。
だから、北東に水回りなどがあれば、骨格系の気が無くなり、どうしても骨格系のトラブル、腰痛や肩こり、膝痛など起こしやすくなります。しかし、一番の問題は、物事がうまく行かず、対人関係も悪くなるという点です。
そう、人は運動神経の延長線上なのですね。中枢は腰なので腰は十分鍛錬しましょう!
身体の健康は、風水の最も大切なことです。
方位と身体の関係を理解し、その方位とその身体を同時に意識し、改善していくことで、より効果を高めます。

ほへと占術研究室 
http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/sub/f_karada.html
http://www.geocities.jp/standing_art/hoheto/fusui.html







玄関向きの重要性 
注意※以下の文章としては、わかりやすく説明するため、玄関向きの吉凶等を極端に語ってます。
絶対ではないので過剰に心配しないように。
また、風水は多くの要素があり玄関向きだけではないので早とちりしないように。
もし、心当たりがあれば、そういうことです。そうでなければ、気にしない。
玄関というのは風水で大事である。
きれいにしたり、鏡がどっちだとか、いろいろありますが、
しかし、玄関において一番重要なのは、なんといっても玄関の向いている向きである。
これが、まず家の風水を決めている第一要素である。
玄関向きがその家の顔であり、気というか性質を決定している。
この玄関が北を向いているのか、北東を向いているのかで、風水では雲泥の差が出ます。
玄関向きを8つの方向に分けた時にどこがいいのか?
ほへとは、北、東、南東、南の4択で選ぶようにアドバイスしている。
マンションの場合は、玄関向きとベランダ向きが対極が多いので、
一番良い南ベランダは北向玄関であるので、北向玄関がオススメである。
やはり、市場では人気があり品薄感がある。
(これは、職業やその他、病状等により変える必要はありますが、、)
この場合は、北東に水まわりが無い物件にすること。
北は太陽は無い空間だが、夜の北極星、不動の位置であり、神棚等を設置する一番の向きである。
南の太陽と対比して、陰陽のバランスを取りやすい。
また、
東向き玄関、
西ベランダ
はその次に良いですね。
よく、変に風水とか気学とかかじった人の中には、東ベランダが1番いいと言いはる人がいる。
また、西玄関が一番金運が良いと、ほへとと逆のことをいう人もいるが、その辺は信仰でなく、
実際のデータ量で判断して欲しいが、ほへとの風水は実体験ベースです。
東ベランダでは、朝は爽やかでよいが、昼からはうす暗い。
一般的に、昼までより、昼からのほうが活動するので、昼間の明るさの方が重要である。
確かに、朝日の気は良いが、それは、その時間帯に氣功なり太極拳などをするのには最適ということ。
科学的には、朝日は夕日に比べて、塵や埃が少なく、空気が澄んでいるため、呼吸に向いている。ということ。
よって午前中であれば、直射日光はないが、西ベランダでも、南でも、十分その時間の空気を取り込むことは大事です。
どの方位からではなく、時間帯のほうが重要だということです。
逆に東向き玄関で、夕方換気すれば、西日エネルギー&一日の汚れた空気を取り込みます。
また、東ベランダは西向き玄関が多く、
西向き玄関は確実に金運は下がって行きます。
精神的にも、だらだらしやすい。
それは西日の力だから。
逆に、東向き玄関は、朝日の力ということになります。
その気が入ってくるのはベランダではなく、玄関向きということです。
市場には、西向き玄関が多く、他の玄関向きより安く設定されている場合も多い。何故だろうね?
参考に、これは各数秘や血液型、星座などの影響もありますが、家の性質の影響として、
北向き玄関の人は、真面目そうな人が多く、南向き玄関は明るい人が多い。
東向き玄関は、前向きな人が多く、西玄関は、おとなしい人が多い。
だから玄関向きによって、向く職業や、解決する問題や、悪化する物事などもあります。
また、自分の持つ病状により、向かない玄関向きもあります。
ほへとは引越し時される人には必ず、体調や職業、悩み等を聞きます。
病状別に向かない玄関向き。
北  腎臓や膀胱、生殖器系
北東 肩こり腰痛、骨格系。
東 肝臓、胆嚢
南東 神経関連、精神的な自律神経失調など。
南  脳、心臓。高血圧
南西 胃腸系、糖尿病など
西  肺、大腸
北西 内臓系の自律神経失調など。
持病持ちの人は、この方位の玄関には注意してください。
重病の場合は引越しも十分検討すること。
注意※以下の文章としては、わかりやすく説明するため、玄関向きの吉凶等を極端に語ってます。
絶対ではないので過剰に心配しないように。また、風水は多くの要素があり玄関向きだけではないので早とちりしないように。
もし、心当たりがあれば、そういうことです。
そうでなければ、気にしない。
玄関向きの吉凶に戻りましょう。
風水は統計学ではないので、占術的に見ていきましょう。
先も言いましたが、家はベランダの向きではなく、玄関の向きが性質を決定します。
また玄関は向きと位置という概念がありますが、ここでは向きです。
五行においての各方位
北 水 
北東 土
東 木
南東 木
南 火
南西 土
西 金
北西 金
北向玄関は「水」であるが、北西は「金」で北東は「土」である。
よく、物件を探しで、素人は北向きも北東向きもそんなに変わらないしいいかとなるが、
この差は大きいです。
ほへとのオススメである、北、東、南東、南向玄関は、水、木、木、火となり、
イマイチ勧めないのは、北東、南西、西、北西向玄関は、土、土、金、金です。
個人の星で、一白水星だから北西向きでも大丈夫という話も聞くが、
そういう相性は人間同士の比較で、水と金の話であって、家と人間を対等に比較するのはナンセンスである。
奇門遁甲などでは、大吉格・吉格はたいてい木と火が絡み、大凶格・凶格はたいてい金と土が絡む。
決して、五行が平均ではないのだ。
いろいろなレベルでの陰陽というのがあるが、
今度は玄関向きを八卦で見てみよう。
八卦、それは3Bitで、10進数で0〜7の8種類を表す。
1を陽、0を陰で表し、それを方位に当てはめると、
111 北西(乾)
110 西(兌)
101 南(離)
100 東(震)
011 南東(巽)
010 北(坎)
001 北東(艮)
000 南西(坤)
となる、()は八卦の呼び方。
(まぁ八卦でもいくつか見方はあるが)
決して、陰が悪くて、陽が良いと単純ではない。
良いとは、陰陽のバランスが良いことである。
陰や陽に偏るのは良くないと考える。
まぁ風水とは、陰陽のバランスを整えることでもある。
そうなると、111は極陽、000は極陰となりバランスが悪いということになる。
陽が強すぎ
111 北西(乾) 110 西(兌)
陰が強すぎ
001 北東(艮) 000 南西(坤)
ということで、この方向に玄関向きがあれば、バランスを崩しやすいということです。
さっきの、五行の金と土と重なっているというのが面白いですね。
もしくは単にもう一つの見方というのかもしれません。
陰陽のバランスがよいのは、
陽が主体で陰陽のバランスが良い
101 南(離) 100 東(震)
陰が主体で陰陽のバランスが良い
011 南東(巽) 010 北(坎)
とさっきの、水、木、火グループと一致します。
だから北、東、南東、南を勧める理由のひとつであります。
物件探しで、北西向きや北東向き玄関で妥協には気をつけてください。

ほへとのブログ 
http://hoheto.seesaa.net/article/216324780.html
hoheto@gmail.com 







運を呼び込む玄関とは
玄関の運を見る場合いくつか方法があります。
玄関の位置で見る
玄関の扉の向きで見る
また、入り口という意味では部屋のドアの位置でも同じことが言えると思うので
家族と暮らしている人は自分の部屋のドアがどこにあるかで見て下さい。

私生活より仕事が充実する玄関です。
自分の特性を活かした仕事に就くと成功します。
仕事運をより上げるには綺麗に掃除して、履かない靴はしまって古い物は捨ててしまいましょう。
暖色系や明るめの色の装飾をすると良いです。
インテリアには土、木性の物を使用すると良いでしょう。
逆に水性の物は避けた方が良いです。
また、部屋の入り口の場合、塞ぐと不安感が募りますので避けましょう。
東北
東北は鬼門です。悪い運を呼び込みやすいですが、乗り切る強さもあります。
転勤や引越に縁のある運気です。
玄関は仕事運が関係するので、仕事に関して苦境に立たされることがあるかもしれません。
どこで見切りをつけるかが重要なので、ついていない時は早々に手を引く決断力が重要です。
気になる人は暖簾を斜めにかけて入り口の向きを少しずらすのも良いでしょう。
玄関から直接部屋の中が見えないように工夫することが必要です。
鏡を置くというのも一つの手ですが、使い方が難しいので私的には暖簾や簾がオススメです。
インテリは落ち着いた色にし、暗くならないように。
現在仕事関係で悩んでいる人は照明を明るくしてみましょう。

生活に活気が出る良い玄関です。
朝日をたくさん招き入れる事が出来るので、仕事で成功したい人には最適。出世運があります。
独立して最先端の流行を行くような仕事も良いでしょう。
赤やオレンジのインテリアで明るくすると更に運を呼び込めますが、強くなり過ぎる場合も。
派手になり過ぎないように青、緑系も良いでしょう。
ゴミ等を置かずに爽やかに。
東南
人間関係での運がある玄関です。
人付き合いが活発になる運があります。
仕事はどんな所でも大体うまくやれそうですが、人と接する仕事は特に良いでしょう。
人気運が高くなる玄関ですから、運を呼び込む為明るいインテリアを選びましょう。
暗いと折角の運も低下してしまいます。
花を飾るのも良いです。花瓶に挿しても鉢植えを飾ってもOKです。

南玄関は火の気を呼び込むので良いです。
家族間でお互いを尊重し合うのですが、独立型の生活になる可能性もあります。
しかし火の気が強すぎて見栄っ張りになりがちなので、ガラス等の水性装飾品を使いましょう。
仕事では旅行関係等にオススメ。じっとしているより変化を求めて、積極的に外の世界に向かう運気のようです。
離別の運もありますので、赤やオレンジのようなインテリアは運が強まるので避けましょう。
青系の装飾にして、日当たりが悪い玄関は照明を明るくしましょう。
掃除も欠かさないように。
南西
南西は裏鬼門です。
仕事は堅実で固いものが良く、独立するより会社の中で成功する運です。
既婚者は夫が単身赴任になる事もあります。
裏鬼門が気になる人は暖簾などをするのも良いでしょう。
良い運を呼び込む為にもインテリアは土や石を使うと良いようです。
陶器を置いたり、植物を置くのも良いでしょう。
玄関マットも出来れば角のない丸型を選んだり、色は茶系にしてみましょう。
西
人との付き合いが増える運を持っています。
金運の西玄関ですが、出費も増えるので抑えたい時は内装をシックにしましょう。
出入りが激しくなるので玄関には無駄なものを置かないように。
貯蓄運がつくように貯める水性の物を置くのも良いです。
仕事は芸術関係のものが良く、アイデアを出したり、自分の個性を活かせる仕事場が向いています。
金運を増やすにはクリーム色等、濃すぎない淡い黄色系を使いましょう。
黒やグレー等暗くなる配色は避けた方がいいです。
北西
北西の玄関はお金より出世に縁がありそうです。
仕事で忙しくなってもそれ程金運はついてこないようです。
既婚者は単身赴任の運があります。
天井が高い程良い玄関で、高層マンション街の1Fでは折角の運が抑えこまれてしまいます。
入り口が大きいのも良いです。
青系の装飾や、上から下げるインテリアもオススメ。

青空な気分♪
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/1622/fusui/fu05.html
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/1622/index.html#top






ベッドはどこにする?
寝室はどこにあると良いのでしょうか?
それぞれ意味があるので、年齢や環境によって選択したい方角が変わります。
寝室は夫婦仲や仕事運に関係があるそうです。
若いうちは発展の東が良く、中年以降は西にすると落ち着くようです。
東・・・若い夫婦には最良。独身も発展が望めるので良いです。
東南・・恋愛運UP。若い人向。東枕で眠れば完璧!
西・・・熟年向。若夫婦は早くから冷めてしまうので避けた方が良いかも。
    ただし、落ち着けるのでぐっすり眠りたい人には西は良いです。
南西・・西同様落ち着いてしまうので、若い人には不向きなようです。
北・・・夫婦仲には良いです。よく眠れます。が、夫婦生活は減少しそうです。
北西・・仕事運UP。落ち着くし休めるので、出世を狙う人向。女性の場合は東枕がオススメ。
東北・・トラブルを呼び込みやすくなります。仕事・プライベート共に波乱万丈な感じ。
東枕・・・若さ、やる気、恋愛運が上昇します。一般的にオススメ。特に若い人、女性に良いです。
     ゆっくり眠りたい人はベッド廻りの環境に注意。緑系が安らぎます。
西枕・・・西は金運に関係があるので、西枕の人は特に枕カバーを清潔にして、ベッド廻りを
     すっきりさせると運気が上がります。汚いとどんどん下がるので注意。
北枕・・・仕事運が上がります。金運もUP。西寄りは金運を上げ、東寄りは貯蓄運が上がります。
     縁起が悪いと言われてますが、風水的には良いです。
南枕・・・ぐっすり眠りたい人向。肉体労働者等、疲れている人には良いです。
     でも悪い気が寝ている間にたまりやすいらしいです。清潔に。
と、いうわけで若い女性には東南の部屋で東枕にして眠るのがベストです。
仕事を頑張るぞ!
という人は北西のお部屋で東枕がオススメ。
要は自分がゆっくり休めて朝目が覚めたら今日も一日頑張るぞ!と思える位置がベストなのでしょう。
が、最近愛がないわ・・・とお悩みであれば寝室を東南にしてみたり、せめて東枕に変えてみるとか
すると何かが変わるかもしれません。
ちなみに私は北西のお部屋に北枕で眠っています。
いや、別に金儲けしたいわけではないのですが・・・
なんかその方向が一番落ち着くようで。
でも確かに恋愛には縁遠くなっているので、東枕に変えようかしら・・・
余談ですが、私は以前ものすごーく嫌な事が続いて、結局引越すことになったのですが、
その時のベッドの位置が東北で南枕で寝てました。うぅわ、最悪。
そう言われて考えてみると、確かに模様替えして移動してから、何かとトラブルが発生するように
なった気がします。気がするだけなので何ともですがねぇ。
あー模様替えしなきゃ良かったのかぁ?余計な事した・・・

青空な気分♪
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/1622/fusui/fu02.html
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/1622/fusui/fu05.html
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/1622/index.html#top







トイレ・浴室は重要っス!
どこにあっても良くないと言われるトイレ・浴室。
どう悪くて、どう対策すれば良くなるのでしょうか?

結婚されてる方は、浴室が北にあると夫の浮気が心配だそうです。
水の気が多いと不倫関係になりやすいので、常に清潔に。
バスグッズは明るめの物を選んで、換気を良くしましょう。
照明も明るい物をつけましょう。
また、トイレも照明を明るくして、色も白やピンク等清潔感ある明るい物を。
北の方角は節約を現すので、ケチになり過ぎる兆しがあるようです。
暗いと金運が下がるので、節約しても貯蓄出来ないです。明るく清潔に。
東北
東北は鬼門です。一般的に凶と言われます。
基本は清潔に。
白基調で、落ち着いた和む空間を作りましょう。
バス・トイレが一緒になっているのはあまり良くありません。
それぞれ独立した装飾にして、居心地の良い空間を目指しましょう。
暗くならないように、明るめの配色や、照明を明るく変えます。
汚くしていると身体の病気や怪我を呼び込みます。

やる気の出る東はお金にも執着心が強まり、ギャンブル好きになりやすいそうです。
青・緑系で優しい明るい色、木目調も良いです。
観葉植物を置くのもオススメですが、花は避けた方が無難なようです。
東南
商売をしている人には良い方位です。
お金や人の出入りが多くなるそうです。
ただし貯蓄には向きません。
しっかり換気して、新鮮な空気を流しましょう。
しかし、換気扇の回したままにするのは避けた方が良いです。
明るく柔らかめの色を使って、清潔に。
香りに気を使うのも良さそうです。

南に浴室がある場合は別離の暗示があるそうです。
トイレにあまりたくさん物を飾るのはやめましょう。
南は火の方位なので、それを増長するような赤系の色や、明るすぎる装飾は避けましょう。
見栄っ張りになりやすいので、白や青系など落ち着いた色を使いましょう。
南西
南西は裏鬼門です。
浴室は女性らしさが失われがちで、内臓系の病気を呼び込みやすいです。
金運は贅沢を望まなければ、ある程度は恵まれるそうです。
必要な物以外持ち込まず、清潔に掃除を欠かさないことです。
鉢植えや木目調等、土色も良いです。
西
西に浴室があると既婚者の場合は妻の浮気が心配です。
マジメな恋愛よりも遊びの恋を呼び込みがちになるようです。
お金には縁があるので、ここを清潔に使用すれば財運にも恵まれます。
鏡を置くのも良いです。
トイレは水廻りの装飾にこだわるのも良いでしょう。
楽しい気分になれるような空間作りを心がけましょう。
黄色・茶系も良いです。
北西
北西の浴室は夫の元気が減退しがちになるそうです。
財運はあまりありませんが、出世や自己投資で堅実に収支しそうです。
ただし暗いと運気はどんどん下がるので、白っぽい明るい物を選びましょう。
トイレは出来れば広くて白い壁が良いです。
全てに共通して言えるのは、
清潔にする。
窓無しは×。換気をする。
暗いトイレは×。照明、装飾で明るくする。 ということです。
また、『トイレの蓋を閉める』と悪い運気が溜まらないそうなので、毎回閉じてみましょう。
トイレのマット・カバー等も新しい物に変えると運気を呼び込みます。
浴室・トイレなどの水回りはお金を増やしてくれるます。
カビや水あかは要注意!こまめに掃除をして清潔に!!
お風呂に天然塩を少し入れると悪い運気を流せるそうです。試してみるのもいいかも。
それからフットケアも重要です。
足をきれいにしていると金運が上がるので、週に一度はしっかりお手入れしましょう。
シャワーだけで済まさずに、お風呂につかり悪い気を流しましょう。
半身浴がオススメです。
私的にオススメな良い入り方をご紹介・・・
・まず最初に顔を洗います。
・10分位お湯に入ります。
・上がったら足に水をかけます。
・頭を洗います。
・10分位お湯に入ります。
・上がったら足に水をかけます。
・体を洗います。
・10分位お湯に入ります。
・上がったら足に水をかけます。
・最後にもう一度顔を洗います。
水を足にかけると悪い気が体から出ていくとか・・・?
結構気持ちいいですよ。
本当はお湯から上がったら少し休憩してから洗うのが良いらしいですけどね。
毎日が無理でも3日に1回、いえ、1週間に1回でも良いので、お湯につかりましょう。
またまた余談ですが、私の部屋のトイレは南西の裏鬼門にあります。
引越した当初は玄関がトイレ臭くてたまらないくらいだったんです。
とにかく寒くて、なぜか水が洩れて床が濡れているという、
何だか妙に嫌〜な雰囲気のトイレでした。
窓は大きく照明も明るいのですが、とても狭くて物を置くスペースもない。
あまり色々持ち込まずにすっきりした空間にしようと思い、まず白いレースのカーテンを。
そしてつっぱり棚を買ってそこに観葉植物を置いてみました。
トイレの蓋も必ず閉めるようにして数日・・・
何と匂いがなくなったんです!
どこから洩れていたのかというあの水漏れもぱったりなくなりました。
一体何だったのでしょうか・・・?いまだに謎。
でも観葉植物とレースのカーテンでトイレがぐっと明るく温かい雰囲気になり、
入り易くなった事は確かです。
ちょっとの工夫で変わるもんだな・・・と。
風水を信じるようになった一つの出来事でした。

青空な気分♪
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/1622/fusui/fu03.html
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/1622/fusui/fu02.html
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/1622/fusui/fu05.html
http://www.geocities.co.jp/AnimalPark-Shiro/1622/index.html#top
posted by datasea at 00:00| Comment(0) | ■ 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする