2018年11月24日

ゼカリア・シッチン:大洪水前の社会と惑星ニビル

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ゼカリア・シッチン:大洪水前の社会と惑星ニビル
古代人は第10番惑星の周期的な到来を予期していただけではなく,その軌道の取り方も記録した。
イザヤ書,アモス書,ヨブ記等の聖書のあちらこちらで「主」の運行が様々な星座の位置と関係づけられて語られている。
「主はただ一人で諸々の天を前進し,最も高遠なる深淵を踏破する」
「彼はおおぐま座に,オリオン座に,シリウスに,そして南の星座群にも到達する」
「彼は牡牛座と牡羊座に笑顔を向けて,牡牛座から射手座へと進むだろう」
これらの文章はこの惑星の運行が全天に渡るだけではなく,すでにメソポタミア文献から割り出したように,太陽系を時計回りの方向に動いていることを示している。
この点について極めて明快に記述したメソポタミア文献がある。
マルドゥク神の星
その出現の際は水星
天弧を30度上昇して木星
天上の戦いの場に立つ時にはニビル
この記述は,学者たちの説のように,ただ単純に一つの星を異なる名前で呼んでいるのではない。
第10番惑星の運行を観察できる3大ポイントがあったことを暗示しているのである。
この惑星が当時地球の近くに戻ってきたときの軌道上,最初に観察するチャンスがあったのはそれが水星と並んで見えた時であった(図のA点)。
私の計算では,太陽=地球最接近時の仮定軸から30°離れた方向だ。
最も地球に近づいて,地表からさらに上昇して見えるようになった時,木星の軌道を横断した(B点)。
最後に天上の戦いの場(かつてティアマトと衝突した場所)である近日点,すなわち
「横断の場所」に到達するとこの惑星はニビルとなったということなのである(C点)。
地球にも最接近したこの近日点を過ぎると,マルドゥクは再び遠い宇宙空間の深淵に向かってその長大な楕円軌道上を帰っていったのである。
古代メソポタミアとヘブライの文献の中に見られる「主の日」への期待はこのように「神々の星」の周期的な回帰現象を目撃した地球人類の実体験に根ざしたものなのである。
この周期的に出現と消滅を繰り返すのも,この惑星が多くの彗星と似たような長い楕円軌道を持っているからである。
例えばハレー彗星は75年ごとに地球に接近する時だけ見れるので,天文学者は同じ彗星であると納得するのにも苦労したものである。
人類史上で目撃された記録が一度しかない彗星も多いが,これは公転周期が何千年もの長さになるからである。
例えば1973年に発見されたコホーテク彗星は,翌年にはもう太陽の反対側に隠れてしまった。天文学者の計算ではこの次に現れるのは7500年後から75000年後だという。
これに比べると第10惑星はもっと何度も出現したように記録されているから,公転周期ももっと短いであろう。
それでも天文学者がその存在にまだ気づかないのは,たとえコホーテクの最短推定周期の半分ほどでも,冥王星よりも6倍も遠くに行ってしまう計算になり,これでは地球からは到底見えないからである。
事実,土星よりも遠い惑星はすべてまず視覚ではなく数学的計算によって発見された。
既知の諸天体の軌道に微妙な狂いを生じさせる引力の放射源として,その位置を突き止められたのである。
ことによると第10番惑星もこの方法で天文学者たちに発見されることになるかもしれない。
すでにいくつかの彗星軌道のかすかな狂いからそのような道の惑星 X が存在するのではないかという仮説も出されている。
1972年,カリフォルニア大学ローレンスリバモア研究所のジョセフ=L=ブラディはハレー彗星の軌道の擦れから木星ほどの大きさの未知の惑星が1800年の周期で太陽を公転している可能性があることを発見したのである。
推定距離は60億マイルであるが,今のところ数学的に探知されたにすぎない存在である。
しかしメソポタミア文献と聖書文献をよく検討すると,第10番惑星の公転周期がちょうど3600年だという強力な証拠を見つけることができる。
この「3600」という数字はシュメールでは大きな円で表現された。
「神々の星」の別名は
「シャル(至高の統治者)」
というがこれはまた
「完全な円」
「完成された円」
の意味でもあってさらに数字の
「3600」
をも意味していた。
この三つの言葉「星」「軌道」「3600」の一致は単なる偶然では済まされないだろう。
バビロニアの学社神官で天文学に長じていたベロッソスは紀元前3世紀頃,。大洪水以前の地上を治めていたという10人の支配者について書き残した。
要約すれば
「これらカルデアの10人の王の統治期間は合わせて120シャル,すなわち432000年に達して,大洪水の時まで続いた」
とあったという。
1シャルは確かに3600に相当する。
アリストテレスの弟子アビデノスも大洪水以前の10人の王について,ベロッソスの記述を引用し,全統治期間は120シャルに及んだとした。
彼はさらにこれらの王とその都は古代メソポタミアにあったと明言している。
シュメール学が始まるとともに,ベロッソスが根拠にあげた古文書そのものも発掘されて解読された。
それはシュメールの列王表で,明らかに王権が天から下された時から,大洪水が地上を一掃するまで統治した10人の大洪水以前の王にまつわる伝承を記録したものであったのである。
そのひとつテキストW-B144の番号で知られる列王表には5箇所の定住地,つまり都市での神権政治が記録されている。
まず最初のエリドゥには二人の統治者がいたとあり,両者の名前には「開祖」を意味する接頭語「ア」がついている。
王権が天より下された時
王政はエリドゥで始められた
エリドゥが王になって28800年納め
...
ー第十惑星に宇宙人がいた,ザカリア・シッチン,サラブレッドブックス,1983年刊,

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シュメール王名表
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
シュメール王名表(シュメールおうめいひょう)は、古代メソポタミアにおいて、シュメール人、及びセム系などの他の民族の王朝の王をシュメール語で列記した古代のテキストである。後世のバビロニア王名表やアッシリア王名表もこれと同様のものである。
王名表には、「公式な」王権や王の推移が王の在位年数とともに記録されている。
概説
当時の王権観では、王権は神から授けられ、軍事的征服によってある都市から別の都市へと推移すると考えられていた。シュメール王名表に記されている唯一の女王は、キシュ第3王朝の1代限りの君主であった酒場の女主人ク・バウである。
シュメール王名表には、大洪水以前の時代の在位期間が異常に長い、明らかに神話上の人物であると考えられる王や、存在が確実視できる王が混在している。
だからといって、そうした王名表の初期の王たちを切り捨ててしまうべきではない。
実在と考えられる王たちもまた、後世に同様に神話的偶像となったからである。
なお、不自然に長い在位期間の多くは「12」で割り切ることが可能である。
近年の考古学上の発見によって実在が確認された王名表中の最古の年代の人物はキシュ王エンメバラゲシであり、
彼の名はギルガメシュ叙事詩にも登場する。
このことは、ギルガメシュもウルクの実在の王であり、単なる伝説上の人物ではないということを示している。
王名表にはラガシュの歴代エンシ(祭司王)の名が含まれていないが、彼らについては前25世紀頃以降の碑文から直接窺い知ることができる。もう一人、王名表に記された初期の王で存在が確実視されているのが、ウルク王ルガルザゲシ(前23世紀)である。
彼はラガシュを征服したが、後にアッカドのサルゴンに倒された。
他に正確な史料が少ないため、前3千年紀の年代学においてはシュメール王名表が中心的な史料となる。
しかし、このシュメール王名表にも問題はある。
初期の王の在位期間が異常に長い場合がある上、諸王朝は1つずつ交替するのではなく同時代に複数存在し、それぞれ独自の都市を支配していたと考えられるからである。
このため現在では、初期の王の西暦紀元年代が古い刊行物によるものよりもっと新しくなると思われる。
グティ時代の継続期間がかなり不確実なため、ウル第3王朝(前21世紀)以前の出来事の年代を特定するのはほぼ不可能である
(シュルギ、ウル・ナンムの項も参照)。
初期王朝時代I(大洪水以前)
エリドゥ王アルリム(在位28800年間)
エリドゥ王アラルガル(英語版)(Alalĝar、在位36000年間)
バド・ティビラ王エンメンルアンナ(在位43200年間)
バド・ティビラ王エンメンガルアンナ(在位28800年間)
バド・ティビラ王ドゥムジ(牧神)/タンムーズ(在位36000年間)
ララク王エンシブジアンナ(在位28800年間)
シッパル王エンメンドゥルアンナ(在位21000年間)
シュルッパク王ウバル・トゥトゥ(在位18600年間)
初期王朝時代II
キシュ第1王朝
ジュシュル(在位1200年間)
クルラッシナ・ベル(在位960年間)
ナンギシュリシュマ(在位670年間)
エンタラフアンナ(在位420年間)
バブム(在位300年間)
ブアヌム(在位840年間)
カリブム(在位960年間)
ガルムム(在位840年間)
ズカキブ(在位900年間)
アタブ(在位600年間)
マシュダ(在位840年間)
アルリム(在位720年間)
エタナ(在位1500年間) 「牧人、天に昇った者、国土を固めた者」
バリフ(在位400年間)
エンメヌンナ(在位660年間)
メラム・キシュ(在位900年間)
バルサルヌンナ(在位1200年間)
ザムグ(在位140年間)
ティズカル(在位305年間)
イルクウ(在位900年間)
イルタサドゥム(在位1200年間)
エンメバラゲシ(在位900年間) エラムを征服。
アッガ(在位625年間)
ウルク第1王朝
メスキアッガシェル(英語版)(在位324年間) 太陽神ウトゥ(英語版)(Utu)の息子とされる。
エンメルカル(在位420年間) ウルクの創建者。
ルガルバンダ(在位1200年間) 牧人。
ドゥムジ(英語版)(在位100年間) 漁師。キシュ王エンメバラゲシを捕虜とした。
ギルガメシュ(在位126年間) ここではリラ(後の死霊リルー)の息子とされ、クラブ(クラバ=ウルクの神域)のエン祭司とされる。
ウル・ヌンガル(在位300年間) トゥンマル文書等の異本ではウル・ルガル
ウドゥル・カランマ(在位15年間)
ラバシュム(在位9年間)
エンヌンダランナ(在位8年間)
メスヘデ(在位36年間)
メラムアンナ(在位6年間)
ルガルキドゥル(在位36年間)
ウル第1王朝
メスアンネパダ(在位80年間)
メスキアグナンナル(在位36年間)
エルル(在位25年間)
バルル(在位36年間)
初期王朝時代III
アワン王朝
3代の王(名は不明)が計356年間統治した。
キシュ第2王朝
ススダ(在位201年間)
ダダシグ(在位81年間)
ママガルラ(在位360年間) 船頭。
カルブム(在位195年間)
トゥゲ(在位360年間)
メンヌンナ(在位180年間)
(不明)(在位290年間)
ルガルング(在位360年間)
ハマジ王朝
ハダニシュ(在位360年間)
ウルク第2王朝
エンシャクシュアンナ(在位60年間) 初めて「国土の王」の称号を使用した。
ルガル・ウレ(またはルガルキギンネドゥドゥ)(在位120年間)
アルガンデア(在位7年間)
ウル第2王朝
ナニ(在位120年間)
メスキアグナンナ(在位48年間)
(不明)(在位2年間)
アダブ王朝
ルガルアンネムンドゥ(在位90年間)
マリ王朝
アンブ(在位30年間)
アンバ(在位17年間)
バジ(在位30年間)
ジジ(在位20年間)
リメラ(在位30年間)
シャルム・イテル(在位9年間)
キシュ第3王朝
ク・バウ(クババとも、在位100年間)
アクシャク王朝
ウンジ(在位30年間)
ウンダルル(在位6年間)
ウルル(在位6年間)
プズル・サニラー(在位20年間)
イシュ・イル(在位24年間)
シュ・シン(在位7年間)
キシュ第4王朝
プズル・シン(在位25年間)
ウル・ザババ(在位400(6?)年間)
ジムダル(在位30年間)
ウシ・ワタル(在位7年間)
イシュタル・ムティ(在位11年間)
イシュメ・シャマシュ(在位11年間)
シュ・イリシュ(在位15年間)
ナンニア(在位7年間) 宝石商。
ウルク第3王朝
ルガルザゲシ(在位25年間)
アッカド王朝
アッカドを参照。
ウルク第4王朝
ウルニギン(在位7年間)
ウル・ギギル(在位6年間)
クダ(在位6年間)
プズル・イリ(在位5年間)
ウル・ウトゥ(またはルガル・メラム)(在位25年間)
グティ時代
ウルク第5王朝
ウトゥ・ヘガル(在位年数は、427年、26年、7年など諸説ある) グティ人を放逐。
ウル第3王朝
ウル第3王朝を参照。
イシン王朝
イシンを参照。

ウィキペディア(Wikipedia)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E7%8E%8B%E5%90%8D%E8%A1%A8







=【シュメール王名表】:解明、新解説所見=
●シュメール王名表からの所見、新解説:
当該のウィキペディア・ページには以下の説明概説文があります。(抜粋引用)
・・・・・・・・・・・・・・・
<“シュメール王名表には、大洪水以前の時代の在位期間が異常に長い、明らかに神話上の人物であると考えられる王や、存在が確実視できる王が混在している。
だからといってそうした王名表の初期の王たちを切り捨ててしまうべきではない。
実在と考えられる王たちもまた、後世に同様に神話的偶像となったからである。
なお、不自然に長い、、、省略、、、、、
近年の考古学上の発見によって実在が確認された王名表中の最古の年代の人物はキシュ王エンメバラゲシであり、彼の名はギルガメシュ叙事詩にも登場する。
このことは、ギルガメシュもウルクの実在の王であり、単なる伝説上の人物ではないということを示している。 
王名表にはラガシュの歴代エンシ(祭司王)の名が含まれていないが、彼らについては前25世紀頃以降の碑文から直接窺い知ることができる。
もう一人、王名表に記された初期の王で存在が確実視されているのが、ウルク王ルガルザゲシ(前23世紀)である。
彼はラガシュを征服したが、後にアッカドのサルゴンに倒された。
他に正確な史料が少ないため、前3千年紀の年代学においてはシュメール王名表が中心的な史料となる。しかし、このシュメール王名表にも問題はある。
初期の王の在位期間が異常に長い場合がある上、諸王朝は1つずつ交替するのではなく同時代に複数存在し、それぞれ個々自存的に都市を支配した期間もあったからである。”
など々と、、、、>
・・・・・・・・・・・・・・
この上記説明文を参考アドバイスとして、
<シュメル王名表の存在、存立意義>
の真相を探り、解説所見の一考としたいわけだが、現在その王名表として知られうる諸資料次元でのそれらの源となる原テキストは、その成り立ちの古代の当初にあって、2度、3度と書き改めの校正がなされたものであったと見られる。
つまり、最初期に伝承成立した伝統伝書のものが、アッカド・サルゴン時代に最大限に書き改められ、次ぎにウル第3王朝時代の間にもさらに改め校正された。そのウルの折にはシュメル語とアッカド語のもの、双方二つが最終的なものとして伝承成立したと推定されうる。
その後、イシン王朝時代に幾つかのコピー粘土板が造られ、一部恣意的な改校もなされた。
古バビロン王朝・ハンムラビ時代、古アッシリア時代にも、主要な各都市でシュメール語文字に慣れた書記者、書庫管理者により、コピー板が随時製作されたと見られる。
その写しにはコピーによるコピー板も登場する。
現在発掘出土した点数は、断片的で内容の欠けたもの、部分的なものを含めて、16から18種ほどに及んでいる。
その中で、粘土板形体ではなく、約20cm前後の角柱(4側面表記)のもので、造られた当初には柱の中心に心棒を通して回転させる工夫がなされ、回して読める仕組みのものでった事が知られている。
<WB444>と寄贈者イニシャルで分類された(Weld-Blundell Prism)ものがその手のものと見られる。
ラルサからの出土か、イシンかは定かでない。
製作年代はイシン王朝の年代終期に関係し、説が色々、BC1827〜1817年の頃とされているが、BC1800年前後とも推定されている。
以下、日本文ウィキペディアの<王名表の表示文言枠の抜粋>をベースとして、順次解究、新解説を示すものとする。
1){初期王朝時代第I期}(大洪水以前)
通常の年代設定を推定することも不可能。
ただし、地名については推定がなされている。
この初期グループの在位年数は、あり得ない異常なものである。
何か意図的な動機から手の込んだ算定となったという向きも無きにしも非ず。
後の世、現代に至るまでも、あたかも<なぞ解き>のような感じの設定をしているとさえ推察されうる。
*シュメル人の数の単位の種類で、
sars(60の二乗=3600が一単位)
ners(600を一単位)、
sosses(60を一単位)
が知られており、この三つの単位によって在位年数が算定されたとの説が提言、公表されている。
 @エリドゥ王アルリム(在位28800年間)3600x8sars
 Aエリドゥ王アラルガル(alalgar)(在位36000年間)3600x10sars
 Bバド・ティビラ王エンメンルアンナ (在位43200年間)〃x 12sars
 Cバド・ティビラ王エンメンガルアンナ(在位28800年間)3600x8sars
 Dバド・ティビラ王ドゥムジド(在位36000年間)牧神,タンムーズ,3600x10sars
 Eララク王エンシブジアンナ(在位28800年間)3600x8sars
 Fシッパル王エン・メン・ドゥル・アナ(在位21000年間)3600x5sars+600x5ners
 Gシュルッパク王ウバル・トゥトゥ(在位18600年間)〃 +600x1ner
*大洪水以前の前世という、ある何らかの前世に対して抱く観念的時世感覚や、伝説、伝承に関わる世相要因から、この王たちの在位年が余りにも法外とっぴなものとなっている。
それだからして、通常的な先史の枠組みの内にさえ宛がう事もできない。
常識を欠き、不適切、不可能な扱い対象となるような神話上の事由と見る他ないといった、現代感覚的な受けとめ方となる。
(だが、この法外な年数表示をなしうること自体が、その根底的背景で、単なるメソポタミアでのローカルな洪水ではない、とてつもなく大規模な洪水があった事をおぼろげながら遠因とするふうに暗示している。)
そんな神話創作上の在位年数を度外視して、現代的な歴史性の常識で、あえてその先史的年代を見定めるとすれば、
<旧石器時代末、新石器時代あるいは、金石併用の銅器時代〜青銅器時代>
の年代範囲(前12000年〜前6000年以降)のうちに想定される年代となる。
(文化期年代ではシュメール文明の発祥期とされる
先史ウバイド文化期〔前6500年前後−前4000年前後〕
に特定され、その時期を分断するかたちで、大洪水以前と、それ以後に成った王朝とに別けて記述されたものと考えられる。)
が、しかし、これには視点的問題がある。
<青銅器時代>に関わる年代設定において、、、、。
現代考古学的史観でのメソポタミア・シュメールにおける学者らの定説一般の見解では、その始まりを
紀元前第4千年期中葉以降(BC3300年)
の頃からと見なしているからである。
しかも大洪水は、遺跡での発掘時における洪水地層の<炭素14測定>が
BC2900年頃
を示すとして、メソポタミアの下手半分、南部地域に限られたローカルなものと推定して、その文明の一時的な断絶期を見定めている。
*シュメール人の数の単位に着目すると、初歩的な自然10進法の発達と、位取りが異なる60進法への進展、及び両者の数学的相互関係の認知や数量的な活用など、その発展過程がきわめて複雑なかたちで、
シュメール時代(前4千年期−3千年期)
社会に見られる訳である。

諸書 INDEX参考
http://www.geocities.jp/sayufm_musiclabo_s/EnsoTop/NextSanko/sumeruRon.html
http://www.geocities.jp/sayufm_musiclabo_s/EnsoTop/NextSanko/noadai-sin.html
http://www.geocities.jp/sayufm_musiclabo_s/EnsoTop/NextSanko/sankou.html






神様方は長寿が多い。
最高級のご長寿はインドのジャイナ教の神話に登場する神様で、84億歳だと言われているのですって。
ところがです。アマテラスオオヒノ神の皇子は、260億2万1080歳だったというのですから驚きです。
あの方舟で有名なノアは、500歳の時にセム、ハム、ヤペテという3人の息子を産んだと言われるのですから凄過ぎます。
神様と人間の混血が神々の寿命を縮めたのかもしれませんが、神々の寿命も短くなっていったようです。

あほうどりのひとりごと 幸福への近道
http://www.あほうどりのひとりごと.com/article/461054572.html
http://www.あほうどりのひとりごと.com/







惑星と週
太陽系の惑星の定義が変更され、惑星の数が8個に減って しまいましたが、
調べ てみたら、惑星の名前は古代バビロニアの頃から引き継いでいることを初めて知りました。
木星は、ローマ神ユピテル(ギリ シア名ゼウス)からとって、英語名 ではジュピターと呼ばれていますが、木星は、バビロニア時代も、神々の王である、マルドゥク神をその名前としていたとの ことです。
□木星
中国名:木星
ローマ名:ユピテル
ギリシア名:ゼウス
シュメール名:アサルルヒ
アッカド名:マルドゥク
意味:主神
□火星
中国名:火星
ローマ名:マルス
ギリシア名:アレス
シュメール名:ムスタバル
アッカド名:ネルガル
意味:戦いの神
□金星
中国名:金星
ローマ名:ウェヌス
ギリシア名:アフロディーテ
シュメール名:イナンナ
アッカド名:イシュタル
意味:愛の女神
□土星
中国名:土星
ローマ名:サトゥルヌス
ギリシア名:クロノス
シュメール名:ザグウシュ
アッカド名:カイマール
意味:共通点なし
□水星
中国名:水星
ローマ名:メルクリウス
ギリシア名:ヘルメス
シュメール名:gu-ad
意味:共通点なし
このように、惑星に神の名前をつけることは、古代シュメールに始まり、バビロニアに受け継がれ、やがてギリシア・ローマ に入ったとのこと。
一方、週の概念は、これも古代バビロニア以来の伝統とのこと。
ただし、バビロニアでは、週の曜日と惑星名は関係せず、こ の関係が生まれたのはエジプトでと 推測されているとのことです。
バビロニアの週は、単純に1ヶ月という期間だけだと長すぎるため、新月から上弦まで/上弦 から満月まで/満月から下弦まで、 下弦から新月まで/と、1月を4当分して、7日を一単位とすることにしたとのこと。こうした話は、中国にもあって、古代 中国では、一月を3分して上旬、中 旬、下旬としていたとのことで、この習慣は殷代からのものだったとのことです。それでは、何故日本で、曜日に惑星名がつ けられ、中国ではそうなっていな かったか、という点については、 日 本語の曜日の名称はど うやって付いたのでしょう?というサイトに記載されていますが、要約すると、唐の時代、中国人僧がインドに 留学していた時に、 西方の知識として、インド人から伝えられ、そのとき、中国僧は、中国名の惑星名に翻訳しました。その中国僧が中国に帰国 したときに、日本からの留学僧であ る空海に伝え、日本にも伝わったとのことです。日本では、知識として所有され、実生活では用いられなかったのですが、明 治になってから、西洋の習慣が導入 されるとともに、この古代の知識が曜日名に利用されるようになったとのことです。この為、現代中国では、星期一、星期 二、星期三、星期四、などと数字が曜 日として利用されているとのことです。こちらの曜 日の名前の話というサイトには、現代各国語で、曜日にどのような言葉が使われているかについて、まとめられ ています。惑星と関連付けている国は、 ラテン系諸国と英語圏と日本語では、惑星名が利用され、ギリシアとアラビア語、ペルシア語、中国語、スラブ系諸語は数字 がメインで構成されているというこ とのようです。
ブルガリア語を例にあげますと
日曜 - ネデーリャ
月曜 - ポネデルニック
火曜 - フトルニック - 「第2の」という意味の「フトーラタ」から
水曜 - スリャーダ  - 「真中の」という意味の「スレッドナ」から
木曜 - チェトバルタック - 「第4の」
金曜 - ペータック - 「第5の」
土曜 - サボタ - ユダヤ教の安息日サバトから。サターン/サトルヌゥスとは関係がない。
となるようです(月曜、日曜は不明です。今度調べておきます)
17/Sep/2006

雑記
http://heartland.geocities.jp/zae06141/column.html






poster_israel_zoom.jpg

ウバイド期の考古学的発見によりエリドゥはウルの南にある中規模の都市国家でシュメール人の時からその滅亡の時まで、神殿が幾度も再建が繰り返されていた。メソポタミアの都市における神殿は、最低でも数回の再建を経ていた。
ウルの王墓で発見された「ウルのスタンダード(旗章)」シュメールの文明(ウルの旗章);
紀元前5千年頃、後にメソポタミアにユーフラテス河の沿岸地帯に、ある農耕民族が住みシュメール人は
世界最初と言われる船や車輪つき戦車なども造っていた。
暦それは、月の満ち欠けで、年月をはかる太陰暦と呼べるもので、世界最古の暦(こよみ) で 惑星の事細かな動きまで詳細に予想していた。シュメールの古文書には、天文学の知識、高度な医学、合金技術を「神々からの贈り物」という表現で記されている。     
これは彼等の農耕から同時に始まる神々の成り立ちが、自然を樹として農耕や知識に結びついている事を案じたものであった。
天文学の知識はこうして、神々を意識しだして、神々から与えられた既成の知識だという。    
イギリスの考古学者ウーリーによるウルの王墓発掘で有名な
「ウルの軍旗」
という資料には平和の場面、戦争の場面がある。 
ウルで発見された古代のゲーム盤とさいころは現代日本の先祖に引き継がれていた。
「正倉院保存」                                   
メソポタミアでは19世紀から20世紀前半にかけて重要な遺跡の発掘が行われた。

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みんなが幸福になれる宇宙文明の時代 - 言葉の寄木細工 - Yahoo!ブログ
プレアデス聖人ティノ
2016/4/14(木) 午前 11:39
次元上昇の時が来ました
2001年9月くらいから、地球上の人々はニビルによる影響を、かなり強く受けています。
ニビルが近づいていることで磁気圏が圧縮され、
また、太陽からの放射線による影響もあり、人々は、より疲れを感じたり、痛みを覚えたりしています。
また、緊張、不安、ストレスを感じやすくなっています。
さらには、感情が高ぶったり、敏感になることが多くなります。
しかし、なぜ、異常を感じるのかを理解している人は殆どいません。
これらの影響により、世界中で、そして身近な場所で暴力を振るったり残忍な事を行う人が増えています。
なぜ、そうなるのか。。。ニビルやフォトンによる影響を受けていることを知らないため、予防ができないのです。
ですから、心を静め落ち着いてください。睡眠を十分にとり、
影響を受けないようにしてください。
今、このような影響から自分を守るのに非常に良い機会なのです。
メディアでは一切報道されませんが、
地球上には、現在、非常に多くのネガティブ・エネルギーが降り注いでおり、
人々はそれによって大きな影響を受けているのです。
毎日の事ですから、暴力行為や感情の高ぶりがごく普通の状態に見えてきます。
ニビルが地球に接近し、地球物理学的に火山の噴火、地震、異常気象 温暖化などを起こしているだけでなく、
界中の人々に対しては精神的にも感情的にも、そして、身体的にも大きな影響を受けているのです。
ニビルからのエネルギーは、地球の通常のエネルギーを混乱させ加干渉しています。
そして地球の支配者(爬虫類種族)はニビルのネガティブ・エネルギーが地上に放出されていることを知っており、
ニビルのエネルギーを使って、陰の政治支配者が「フリーメイソン」などにより、
世界中の人々を彼等の思う通りに操作し支配しているのです。
彼等は、世界中の人々が益々暴力的になることを望んでおり、
それを口実に、さらなる急進的で厳しい方法で人々を取り締まろうとしているのです。
すでに、大勢の逮捕者を収容する強制収容所も各地に用意されています。
爬虫類種族が1年をかけて、この時が来るための準備をしてきたのです。
しかし、今、世界中の人々がそれぞれ持つ意識とタイムラインが統合し、
大きな一つの意識体とタイムラインを創っており、急激な意識のシフトが起きています。
ニビの接近はネガティブな影響だけでなく、ポジティブな影響も与えてくれています。
ニビルの接近により、今まで標準とされてきたもの(経済的にも、精神的にも、感情的にも)が全て崩壊し、
悪の政治家たちが隠蔽してきたことが、全部白日の下さらされるのです。国民にとって正しいものが勝つ時代がようやく実現します。
今世界的に有名な大富豪や大企業 政治家 マスコミの不正が続々と発覚してます。
新しい標準を創り出していきます。今まで必要とされてきたことが必要でなくなり、古いものが全て壊れていきます。
ですから、皆さんは、恐怖を感じることなく、しっかりとこのことを意識してください。
世界は滅亡していくのではありません。世界は拡張していくのです。
個人個人が特にスピリチュアル的に成長するためには今が非常に良い時期なのです。
しかしこのような状況下でうまく対処できない人々にとっては、生きていくのも非常に難しくなっていくでしょう。
そして、恐怖心を持つ多くの人々がこれ以上耐え切れなく感じて行き詰まり、暴動がおこるなど、
社会が大混乱し、世界中に影響を与えることになります。
これは人々の「宇宙の真理を知らない」無知からくる現象です。
人々は自分が望むレベルの影響をニビルから受けるのです。
ニビルの接近により人々が受ける大きな影響は、意識をシフトさせる上で必要なことであり、
大元の神が計画したことなのです。
今3600年ぶりに惑星Xニビルの接近は神の計画の一環なのです。
よく言われるように、ニビルが完全に悪魔の星であり、地球を混乱させ、
崩壊させようとしているというのは真実ではありません。それこそ宇宙の真理を知らない証拠です。
ニビルによって、地球上の人々がこれまで経験してきた時代が終わりを遂げ、
三次元の物質的な意識から、より高い次元に統合の意識に変る時代が来たのです。
今まで、地球を支配してきた者達は、今までどおり権力を行使できなくなり、
今後は、世界の人々が「一般市民と国民」成長し、明るい未来に向けて大きな一歩を踏み出し、
お互いに協力し合い、調和を重んじる社会が到来します。。。

言葉の寄木細工
http://blogs.yahoo.co.jp/takahash_yuuzan19/36285686.html

posted by datasea at 23:21| Comment(0) | ◉ シュメール | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする