2018年07月08日

ドリームタイム占星術

ドリームタイム占星術
ドリームタイムとは、オーストラリアの先住民アボリジナルの神話に語られた黄金時代のことです。
ドリームタイム占星術は、オーストラリアの占い師ミルトン・ブラックがアボリジナルの神話に基づいて開発したもので、12の月に12の動物を振り分けています。
あなたの性格は、1年のどの月に生まれたかによって12の動物のいずれかに分けられます。

0 Message
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/1237/Dream.html









1月生まれ:ポッサム
 あなたは非常に現実的で自分の見解を持っています。人生の目的をしっかり定めており、困難にも負けない人です。
2月生まれ:コウモリ
 あなたは非常に感じやすくて傷つきやすい人です。周囲に壁を築きやすい傾向があります。
3月生まれ:バンディクート
 あなたは恥ずかしがり屋ですが、知識を求め、歴史や形而上学、旅行などに関心があります。
4月生まれ:ディンゴ
 あなたは自立した性格で、何でも一人でやりたがります。意思が強くて勇敢です。
5月生まれ:ウォンバット
 あなたは積極的で強い性格です。時々頑固になることもあります。
6月生まれ:カモノハシ
 あなたは神経質で落ち着きがありません。時々悲観的になる傾向があります。
7月生まれ:コアラ
 あなたはとてもロマンティックで感じやすい人です。豊かな想像力もあります。
8月生まれ:ワニ
 あなたは個人主義的で誇り高く野心家です。人生を愛し、社交を好みます。
9月生まれ:トカゲ
 あなたは自尊心が強そうな印象を人に与えます。他人に対して警戒心が強い人です。
10月生まれ:エミュー
 あなたは繊細で快楽を好み、美しく優雅です。周囲で起こっていることの本質を見抜く直観力もあります。
11月生まれ:ハリモグラ
 あなたは頑固で個人主義者。警戒心が強く狡猾です。不可解な人に見られる傾向があります。
12月生まれ:カンガルー
 あなたは何事に対しても熱心に取り組む人です。はっきりしていて無遠慮に物を言って敵を作る傾向があります。
Milton Black「Dreamtime Astrology」より

0 Message
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/1237/Dream.html




posted by datasea at 00:00| Comment(0) | ) 占星術 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月07日

予言者ダニエル

-エンカルタから見る-
ダニエル書
ダニエルしょ Book of Daniel
旧約聖書の一書。前606年ごろ,バビロン捕囚でエルサレムからバビロンにつれていかれた預言者ダニエルの記録とされる。
しかし,年代などは史実と一致せず,実際には前2世紀の中ごろ,無名の作者によって書かれたという説が有力である。
「ダニエル書」が聖書にくわえられたのは後90年ごろ,ヘブライ語正典の第3部「諸書」の中におさめられた。
第2部「預言書」にはいらなかったのは,成立時期が遅かったためと思われる。
聖書には「ダニエル書」以外にも,ダニエルにまつわる「スザンナ」「ベルと竜」「三人の若者の賛歌」の3つの物語があるが,
ユダヤ教,カトリック教会,プロテスタントにより位置付けに違いがある。
ユダヤ教とプロテスタントでは,これらの物語を外典とし,カトリックでは「ダニエル書補遺」として第二正典の中にふくめている。
「ダニエル書」の最初の6章には,ダニエルの6つの物語が列挙されている。
もっともよく知られているバビロニア王の夢を解釈した話(4章)のほか,
壁に字を書く指の幻を解釈したり(5章),
獅子の洞窟になげこまれたが難をのがれる話(6章)
などがつづく。
またダニエルの3人の友人は,金の像の崇拝をこばみ,もえさかる炉になげこまれるが,神の救いにより生還する(3章)。
後半部にはダニエルの4つの黙示がある。
ダニエルのみた幻の多くは,メソポタミアやペルシャの神話にもとづいている。
大きな困難に直面しながら真理をつらぬいたダニエルの物語は,
前2世紀ごろ,セレウコスの王アンティオコス5世の迫害をうけていたイスラエルの人々をなぐさめ,はげます目的で書かれたものと思われる。
「ダニエル書」の一部は,1947年にクムラン付近で発見された死海写本の中にもはいっている。

聖書研究デスク
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/8769/bible-desk/danieru-e.htm













pp6530_00000550bc5121.jpg

予言者ダニエルとバビロン,拙画






ユダヤ人の歴史
B.C.2000年紀,ヘブライ人 カナン(約束の地)に移住
セム系であるヘブライ人は,メソポタミアのウルからカナン(現在のイスラエル・パレスチナ付近・地中海とヨルダン川・死海に挟まれた地域一帯)へ移住し,
遊牧生活をしていた。
B.C.17C,ヘブライ人 エジプトに移住
大飢饉のため,カナン地方から古代エジプト(エジプト第2中間期第15王朝-ヒクソス政権)に移住し厚遇される。
エジプトはヒクソス人により支配されていた。
ヒクソス政権を破り,再びエジプト人がエジプトを統一したエジプト新王国第18王朝になると,ファラオイアフメス1世はヘブライ人を奴隷として酷使,迫害する。
BC13C,出エジプト
エジプト新王国第19王朝ラムセス2世の時代,エジプトで迫害されていたヘブライ人を,モーセが率いてエジプトから脱出する。
神に与えられた約束の地,カナンへ向かう途中,十戒を授かったとされる。
BC12C
カナンに定着
ヘブライ人がカナンへ辿り着いた時,カナンの地はカナン人(フェニキア人),ペリシテ人が定住していた。
長年にわたる拮抗の末に駆逐または同化させて,ヘブライ人はカナンの地に定着した。
この頃からイスラエル人を自称するようになり,ヘブライ語もこの頃にカナン人の言葉を取り入れて成立したと考えられる。
BC11C
カナンでイスラエル王国を建国
ダビデの時代,ペリシテ人を撃破し,近隣王国と友好同盟を結び,イスラエルをその地方の強カな勢力に作り上げ,エルサレムを王都に定め,イスラエル王国の礎いしずえを築いた。
ソロモンの時代,外国との交易を広げて経済を発展させ,官僚制度を確立する。フェニキアの技術を導入してユダヤ教のエルサレム神殿を建立する。
BC10C,イスラエル王国の分裂
ソロモンの死後,部族間の抗争により統一体制は崩れ,北と南に分裂する。
イスラエル王国(北王国)10部族が独立 首都サマリヤ
ユダ王国(南王国)首都エルサレム
以後両国は盛んに争い,この戦争によって国力が衰えていった。
BC8C
イスラエル王国(北王国)の滅亡
アッシリアのサルゴン2世によって首都サマリヤは陥落し,ヘブライ人は奴隷または追放され,メソポタミアからの異民族が移住し,北王国は滅亡する。
イスラエル王国の故地に残ったヘブライと移民との間に生まれた人々がサマリア人と呼ばれるようになり,後に,サマリア人は,混血したことや移民たちの信仰をユダヤ教に混交させたことから後に差別される存在となる。
BC8C
ユダ王国(南王国)の滅亡とバビロン捕囚
紀元前609年 メギドの戦い エジプト末期王朝時代第26王朝(ネコ2世)に敗戦し,ユダ王国はエジプトの支配下に入った。
紀元前605年 カルケミシュの戦いでエジプト第26王朝のネコ2世が新バビロニアのネブカドネザル2世に敗れる。
紀元前597年 新バビロニアのネブカドネザル2世によりエルサレムは包囲され,ユダ王国は属国となり,ユダ王国ヨヤキン王を含め約1万人のヘブライ人は捕虜としてバビロンに連行される。(第1回バビロン捕囚)
紀元前589年 エジプトの新バビロニア侵入にユダ王国も乗じて新バビロニアに反乱を起こす。
紀元前587年 新バビロニアは再びエルサレムを包囲し,翌年ユダ王国は陥落。エルサレム神殿は破壊された。ユダ王国は属州として併合され,多くの捕虜は首都バビロンへ連行された(第二回バビロン捕囚)。
B.C.6C
ヘブライ人のエルサレム帰還
新バビロニアを滅ぼしたアケメネス朝ペルシアのキュロス2世により,バビロン捕囚となっていたヘブライ人は紀元前538年に解放され,一部のヘブライ人は再びエルサレムに帰還する。

世界の歴史まっぷ
https://www.sekainorekisi.com/%E3%83%A6%E3%83%80%E3%83%A4%E4%BA%BA%E3%81%AE%E5%B9%B4%E8%A1%A8-%E5%8F%A4%E4%BB%A3/















バビロン捕囚
バビロン捕囚(バビロンほしゅう)は,新バビロニアの王ネブカドネザル2世により,
ユダ王国のユダヤ人たちがバビロンを初めとしたバビロニア地方へ捕虜として連行され,移住させられた事件を指す。
バビロン幽囚,バビロンの幽囚ともいう。
西暦前587年または586年,ネブカドネザルはエルサレムを滅ぼした。
ラキシュやアゼカを含め,ユダの他の都市も征服した。
ネブカドネザルは,生き残った人々の大半をバビロンに強制移住させ,人々は捕囚にされる。
流刑の後,ユダヤ人はアケメネス朝ペルシャの初代の王キュロス2世によって解放され,故国に戻ってエルサレムで神殿を建て直すことを許される。
ユダの捕囚民
ユダの捕囚民の大部はバビロニアにあるニップル市そばの灌漑用運河であるケバル川沿いに移住させられた(『エゼキエル書』による)。
この地域はかつてアッシリア人の要塞があったが,新バビロニア勃興時の戦いによって荒廃しており,ユダヤ人の移住先にここが選ばれたのは減少した人口を補うためであったと考えられる。一方で職人など熟練労働者はバビロン市に移住させられ主としてネブカドネザル2世が熱心に行っていた建設事業に従事することになった。
『エゼキエル書』などの記録から,当初ユダの捕囚民達はこのバビロニアへの強制移住は一時的なものであり,
間をおかず新バビロニアは滅亡して故国へ帰還できるという楽観論を持っていたといわれている。
これに対しエレミヤとエゼキエルはエルサレム神殿の破滅が近いことを預言し,繰り返し警告を与えたが「救いの預言者」と呼ばれた人々は楽観論を吹聴してまわり,捕囚民達は滅びの預言に耳を傾けることはなかった。
しかし,上述した如く紀元前586年にエルサレム神殿が破壊されると,ユダの捕囚民に広がっていた楽観論は粉砕された。
ユダヤ人とバビロニア文化
すぐに故国に帰れるというユダヤ人の希望は幻と消え,長期に渡ってバビロニアに居住することになったユダヤ人は現地の文化の著しい影響を受けた。
1,2世代を経るうちに,捕囚民の中にはバビロニア風の名前を持つ者が数多く現れた。
エホヤキン王の孫ゼルバベル(「バビロンの種」の意)の例に見られる如く王族の間ですらその傾向は顕著であった。
また月名にバビロニア月名が採用された。旧来のユダヤ月名は「第一月」「第二月」のように番号でもって呼称されていたが,
これが
「ニサン月(第一月)」
「イヤル月(第二月)」
のようにバビロニア名でもって呼ばれるようになった。
そして文字文化にも大きな影響が齎された。旧来の古代ヘブル文字に変わってアラム文字草書体が使用されるようになり,文学にもバビロニア文学の影響が見られるようになった。
一方でバビロンのユダヤ人たちは,バビロニアの圧倒的な社会や宗教に囲まれる葛藤の中で,それまでの民族の歩みや民族の宗教の在り方を徹底的に再考させられることになった。宗教的な繋がりを強め,失ったエルサレムの町と神殿の代わりに律法を心のよりどころとするようになり,神殿宗教であるだけではなく律法を重んじる宗教としてのユダヤ教を確立することになった。また,この時期に神ヤハウェの再理解が行われ,神ヤハウェはユダヤ民族の神であるだけでなくこの世界を創造した神であり唯一神である,と理解されるようになった。バビロニアの神話に対抗するため,旧約聖書の天地創造などの物語も,旧約聖書学で「第2イザヤ」「祭司記者」などと呼ばれている宗教者たちにより記述されていった。後のローマ帝国以降のディアスポラの中でも失われなかったイスラエル民族のアイデンティティはこうしてバビロン捕囚をきっかけとして確立されている。
オリエントの強制移住[編集]
古代オリエント社会においては,反乱の防止や職人の確保,労働力の確保を目的として強制移住が行われることは頻繁に見られるものであり,
ユダヤ人のバビロン捕囚も基本的にこれと変わるものではない。
紀元前592年に捕囚民に対して与えられた食料の供給リストがバビロンから出土しているが,このリストにはユダ王エホヤキンやユダヤ人ガディエル,セマフヤフ,シェレミヤフなどの名前とともにツロ人,ビュブロスの大工,エラム人,メディア人,ペルシア人,エジプト人,ギリシア人などの名が上げられており,広範な地域から人間が集められた事がわかる。
ユダヤ人のバビロン捕囚はこういった強制移住政策について今日最も詳細に記録が残されたものとして重要性を持つ。
バビロン捕囚の終焉
西暦前537年の初めごろ,ペルシャの王キュロス2世は,捕らわれていた者たちがエルサレムに帰還して神殿を再建することを許す布告を出した。
総督ゼルバベルと大祭司エシュアに導かれた,4万2,360人の「流刑囚の子ら」に加えて,7,537人の奴隷や歌うたいたちが約4か月の旅をした。
アイザック・リーサー訳の聖書の第6版の脚注は,その人数が婦女子を含めて約20万人に達したことを示唆している。
彼らは秋の第7の月までに自分たちの都市に定住した。

Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%93%E3%83%AD%E3%83%B3%E6%8D%95%E5%9B%9A







死海文書の謎
死海文書は,死海の北西(現在のイスラエル)のクムラン遺跡の近くで遊牧民族の羊飼いの少年たちが洞窟の中のツボから発見したとされています。
イエス・キリストが生きていた,まさにその時代に纏められたと推定される,900の断片からなるこの文書を死海文書と言います。
死海文書は発見された場所のクムラン遺跡の地で暮らすクムラン教団の信徒が作成したという説が有力です。
クムラン教団
クムラン教団とは,ユダヤ教の一派であり,エッセネ派の人々と考えられています。
ローマ帝国に支配されていたユダヤ人は西暦66年に反乱を起こし,エッセネ派も参戦します。
しかし,ユダヤ人はローマ帝国の前に敗退し,エルサレム神殿は火が放たれて破壊されてしまいます。
その後,彼らが暮らしていた場所も追われることになり,ユダヤ人は住む場所を失い,各所に散る事になります。
そのような状況の中,クムラン教団の人々は,文書を後世に残すために,洞窟に隠したと考えられています。
今回のテーマの死海文書もその一部だと考えられます。
死海文書は6つの重要な文書を含んでいて,
「ダニエル書」と「戦いの書」は,2000年以上後の今を予言しているとされています。

都市伝説まとめ大辞典
http://urbanlegend-jp.com/blog/daniels-book/














確かに,人類のためにご計画を遂行されるために,神は正確に時に従って行動されていることがわかる。
◆ 洪水の時
◆ 出エジプトの時
◆ キリストがこの地上に来られる時
◆ キリストのバプテスマの時
◆ キリストの十字架の時
◆ キリストの復活の時
◆ キリストが昇天の時
◆ 聖霊が降下した時
◆ 「終わりの時」の始まる時
◆ さばきの時が始まる時
◆ キリストの再臨の時―神だけが正確の日時を知っているが,….。
ミラーは,次のように言っている。
「もう1つ真にわたしの心に感動を与えた証拠は,聖書の年代であった。
・・・・過去において成就した預言のできごとは,しばしば定められた期間内に成就したということを,わたしは見いだした。
洪水までには,120年(創世記 6:3)。
洪水に先だつ7日間,
そして,預言された?が40日間(同 7:4)。
アブラハムの子孫の400年の寄留(同 15:13)。給仕役の長と料理役の長の夢のなかの3日(同40:12-20)。
パロの夢の7 年(同 41:28-54)。
荒野の40年 (民数記 14:4 3 ),
3年半のききん (列王紀上 17 : 1 )〔ルカ 4:25参照〕,
・・・・70年の捕囚(エレミヤ25:11),
ネブカデネザルの7つの時(ダニエル 4:13-16),
ユダヤ人のために定められた7 週と62 週と1 週から成る70 週( 同9:24-27)。
―時に区切られたできごとは,みな,かつては預言に過ぎなかったが,その預言どおりに成就したのである。」大争闘下9
ハバククは,神の時間表は遅れるように見えることがあるが,決してそういうことはなく,「定められた時」があることを明確にしている:
「この幻はなお定められた時を待ち,終りをさして急いでいる。それは偽りではない。もしおそければ待っておれ。それは必ず臨む。滞りはしない。」ハバクク2:3
セブンスデー・アドベンチストは,1260日,2300日の預言のタイムラインの始めと終わりについては動じない確信を持っている。
しかし,1798年,1844年から160年も再臨近し,世の終わりは近しと説き続けて,もはや160年も過ぎた。
キリスト再臨の切迫感は徐々に喪失し,地上歴史約6千年も説かなくなった。
時はまだ延びるのだろうか?神の定められた時は思った以上に迫っているのだろうか?
過去において,神は定められた時に従って行動してこられた。キリストは「時満ちるに及んで」受肉された。
「神はモーセにご自分の民を救出する時が近づいていることを告げられた。」(ST,1-13 1881)
今日,私は,神は間もなくご自分の民の永久的な救出,解放についてその時を告げられると信じる。
今日またもや時に関する研究が盛んになっているからである。勿論,「その日,その時は誰も知らない」という強力な議論が持ち出されるであろう。キリスト再臨の日時は「天からの神の声」で発表される時までは分からないが,ダニエル,黙示録の近年の研究では,日曜休業令が発布されると非常にその時が近いこと,どれほど近いかを知ることができるのである。
「ダニエルの預言にメシヤ来臨の時期が示されたが,だれもがそのことばを正しく解釈したわけではなかった。
1世紀また1世紀と過ぎて行き,預言者たちの声はやんだ。圧制者の手はイスラエルに重く,多くの者は『日は延び,すべての幻はむなしくなった』といまにも叫ぶばかりであった(エゼキエル 12:2 2 )。だが定められた広大な軌道にある星のように,神の目的は急ぐことも遅れることもない。大いなる暗黒とけむるかまどの象徴を通して,神はアブラハムに,イスラエルがエジプトで奴隷生活を送ることを示し,その滞在期間は400年であると宣言された。『その後かれらは多くの財産を携えて出てくるでしょう』と神は言われた(創世記 15:1 4 )。このことばに対して,パロが誇りとする帝国は,全力をあげて戦ったがむだだった。神の約束に定められていた『その日に,主の全軍はエジプトの国を出た』(出エジプト 12:4 1 )。同じように,天の会議では,キリスト来臨の時が決定されていた。時という大時計がその時間をさし示すと,イエスはベツレヘムにお生れになった。」1希望22
「イエスは,この世の両親との関係を無視されたのではなかった。彼は両親といっしょにエルサレムから帰って,骨折って働く彼らの生活を手伝われた。イエスはご自分の使命の奥義を自分自身の心にかくし,ご自分の働きを始めるべき定まった時.....のくるのをおとなしく待たれた。ご自分
が神のみ子であることをみとめてから18年の間,イエスはナザレの家庭につながるご自分のきずなをみとめ,息子として,兄弟として,友人として,市民として,その義務をつくされた。」1希望77,78
イエスは時を知って行動された:
イエスは天の大時計がちょうどその時を示した時に,お生まれになっただけでなく,
公生涯を開始なさるためにメシヤとして立たれた時も,天父の時に従ったのであった。その公生涯に3つの面が覗える。
1.「わたしの時はまだ来ていない」ヨハネ2:4,7:6,8,30,8:20
2.「時は近づいた」マタイ26:18、45
3.「時は来た」ヨハネ13:1,17:1,マタイ26:45

ハムレットの水車小屋
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/1223.html













紀元前2000紀,ヘブライ人 カナン(約束の地)に移住
         V
紀元前2000紀,ヘブライ人 カナン(約束の地)で遊牧生活
         V
BC17C,ヘブライ人,エジプトに移住
         V
古代エジプト:エジプト新王国第18王朝になると,ファラオはヘブライ人を奴隷として酷使,迫害
         V
BC13C,出エジプト,エジプトで迫害されていたヘブライ人をモーセが率いてエジプトから脱出
神に与えられた約束の地,カナンへ向かう途中,モーセが十戒を授かった
         V
BC12C,ヘブライ人,カナンに定着
ヘブライ人,この頃からイスラエル人を自称する
         V
BC11C,ヘブライ人/イスラエル人,カナンでイスラエル王国を建国
イスラエル王国:BC11C,ダビデの時代
         V
3000年前,ダビデ王の下,ユダヤ民族国家イスラエルは黄金時代
         V
古代イスラエル王国/ソロモン王の死(BC928年)
         V
ソロモン王の死後,北イスラエル王国(10支族)と南ユダ王国(2支族)に分裂
         V
ソロモンの死後、部族間の抗争により統一体制は崩れ北と南に分裂
         V
BC10C,イスラエル王国の分裂
イスラエル王国(北王国)10部族が独立 首都サマリヤ
ユダ王国(南王国)首都エルサレム
         V
分裂以後,北南王国は盛んに争い,戦争によって国力が衰えていった
         V
北イスラエル王国はBC722年にアッシリア帝国に滅ぼされた
イスラエル王国(北王国)の滅亡,10支族は以後行方不明(失われたイスラエル10支族)
         V
約2700年前,中東で暮らしていたユダヤ人:失われたイスラエル10支族
[日本の建国は北イスラエル王国の10支族が国を追われ東に向かいアジア各地に散ってから約60年後 ]
[神武天皇。西暦紀元前660年2月大和を平定]
         V
紀元前612年,アッシリアの都メデスの陥落
         V
紀元前609年,メギドの戦い :ユダ王国はエジプト末期王朝時代第26王朝に敗戦,エジプトの支配下に入った
         V
紀元前597年,新バビロニアのネブカドネザル2世によりエルサレムは包囲される
         V
紀元前587年,新バビロニアは再びエルサレムを包囲,翌年ユダ王国は陥落
         V
ユダ王国は新バビロニアの属国となり,ユダ王国ヨヤキン王を含め約1万人のヘブライ人は捕虜としてバビロンに連行される[第1回バビロン捕囚]
         V
第二回バビロン捕囚:ユダ王国は属州として併合され,多くの捕虜は首都バビロンへ連行された
■ユダ捕囚民のダニエルはバビロニア王の下僕となる
ダニエル幻視,ネブカドネザル王が見た夢を言い当て解釈
         V
西暦前587年,ネブカドネザルはエルサレムを滅ぼした
         V
BC000000586,0000 紀元前586年にエルサレム神殿が破壊される
         V
■バビロニア王ネブカドネツァルの子ベルシャツァル王の治世元年にダニエルは幻を見る
ダニエルは「終わりの時」を幻視
         V
西暦前537年の初めごろ,ペルシャ帝国がバビロンを征服
[第2の国:メデイアペルシャ ダニエル書]
         V
バビロン捕囚の終焉 :ペルシャ王キュロス2世は,捕囚民がエルサレムに帰還し神殿を再建することを許す布告
         V
ユダヤはシオンの地に戻ることを許されイスラエルを再建
         V
[第3の国:ギリシャ帝国 ダニエル書]
         V
         V
         V


posted by datasea at 18:47| Comment(1) | ◉ 黙示録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月03日

[経済分析,鈴木傾城] 貯金なんかしていたら将来はない


日本円での貯金はもはや自殺行為。必ず来るインフレが「老人の国」日本を殺す=鈴木傾城
『鈴木傾城の「ダークネス」メルマガ編』鈴木傾城
2018年7月1日 ニュース
日銀は物価が上がらないと嘆く。
しかし資本主義の中で生きている以上、必ずインフレの波は来る。
そのとき、何の備えもない日本人は絶望するだろう。
どういうことか?
政府にはもう頼れない。世界でいちばん安心できる資産で身を守れ
日本の物価もいつかは必ず上がる
日銀はインフレ目標達成時期を削除しているのだが、30年の長いスパンで見ると、物価はもちろん上がっている。
そして、言うまでもないが今後も物価は上がっていく。
日銀は必死で年2%のインフレ・ターゲットを実現しようとしているのだが、それが実現しないので
「日本はもうインフレにならない国なのではないか?」
と考える人も出てきている。
そうではない。
日本も資本主義の中で生きている以上、必ずインフレの波に襲われる。
国外のすべての国でインフレが起きて日本だけがモノの価格が上がらないのであれば、裁定取引が起きて物価は上がっていく。
また、少子高齢化で労働人口が消えている。
それに起因して企業のイノベーションを生み出す力が減り、内需も衰え、国際間の競争力も失っていく。
こうした現状が変えられないのであれば、日本という国の価値の減少につながり、円の価値も消え、円安になっていく。
円安になれば、エネルギーと食料を輸入に頼っている日本では必ずインフレになる。
インフレは日銀の量的緩和が成功するかしないかに関わらず、必ずやってくる。
人口減・少子高齢化が日本を「時代遅れ」にする
つまり、今は
「日銀はインフレを起こせないじゃないか。やっぱり貯金をしているのが一番だ」
と言っている人がいるとしても、将来はその貯金を目減りさせることになって後悔するということだ。
少子高齢化は日本を「時代遅れ」の国にしてしまい、その悪影響は癌のように広がっていく。
しかし、日本企業の競争力の欠如や内需の減少が、回り回ってインフレの元になるということに気付いている人はまだほとんどいない。
よく考えて欲しい。
人口が減っていく高齢者だらけの国が、次々とイノベーションを取り込み、成長し、内需が拡大すると思うだろうか。
常識的に考えると、人口減と少子高齢化が進む国は「活力が低下する」のだ。
現に日本は、キャッシュレスでも出遅れ、スマートフォンにも出遅れ、新しいイノベーションにことごとく社会が乗り遅れてしまっている。
日本円での貯金はもはや自殺行為。必ず来るインフレが「老人の国」日本を殺す=鈴木傾城
2018年7月1日 ニュース
日本人の事なかれ主義が国を滅ぼす
だから、私は必死になって「少子高齢化は亡国の道だ」と訴えているのだが、日本人は誰もこの問題に真剣に向き合う兆候はない。
「事なかれ、先送り、見て見ぬふり」
という日本人の悪い癖が少子高齢化に対する姿勢にも出てきている。
日本人がいつまでも少子高齢化という重大な問題を放置しているのであれば、いつまでも日本が今の地位が保てるわけはないのである。
この危機的な現状については、以下の記事でも訴えた。
この記事はすべての日本人に「このままでいいのか」と訴えたくて書いた。
少子高齢化という日本を崩壊させてしまいかねない問題を変えていきたいという強い気持ちがある。
しかし、もし仮に日本人が
「事なかれ、先送り、見て見ぬふり」
を続けて何も変わらなかったらどうなるのか。そして、どうすればいいのか。
「日本は変わらない、日本は終わるかもしれない」
と危機感を持つ人は、しなければならないことがある。
このままでは高齢者の貧困が蔓延する
日本という国は、すでに長期債務残高のGDP比は236%である。
この債務は日本人の貯蓄を担保にしている。
しかし、これからは高齢者が貯金を取り崩す時代に入っていき、貯蓄額はどんどんゼロに向かっていくことになる。
つまり、政府の債務残高はどんどん増えていくのに、担保となる日本人の貯蓄はどんどん減っていくのである。
すでに高齢化によって社会保障費が維持できない規模になっているので、いずれは医療費の負担は増え、年金は確実に減らされるようになる。
破綻した高齢者の世帯は生活保護費に向かうが、この生活保護費も削られていく。
そのため、日本は高齢者の貧困が蔓延する国になる。
高齢者は減るのではなく「もっと増える」のだから、状況は座視すればするほど悪化する。
にもかかわらず、日本人は対策を取らずに「事なかれ、先送り、見て見ぬふり」で現状維持を貫き通そうとしている。
日本円での貯金は自殺行為
この危機的な状況が見えてきたら、今すぐに個人的な自己防衛を考えるべきだ。
まずは「貯金なんかしていたら将来はない」ということに気づかなければならない。
まして日本円で貯金なんかするというのは自殺行為にも等しい。
日本人が「深刻な問題」に対処しないのであれば、将来はツケを払うことになる。
そんな国の通貨で貯金をするというのは、まったく合理的ではない。
では、どうするのか。不動産にでも投資した方がいいのか。
いや、日本全体が崩落していこうとしているのに、これから日本で不動産を買っても苦しむだけだ。
では、ゴールドがいいのか。
ゴールドなら日本の通貨の価値が減少しても、それを国外で換金したら日本円よりも割がいいのでそれなりに意味はある。
しかし、もっと良いのは言うまでもなく「配当が付く価値あるもの」にしておくことだ。
世界でいちばん「安心できる」資産を持つ
世界で最も安心できるものに資産を切り替える。
世界で最も安心できるものと言えば、言うまでもなくアメリカの多国籍企業において他にない。
私は2012年の時点ですでに資産の90%をアメリカの多国籍企業の株式に転換しているし、これを日本円に戻すつもりはまったくない。
今の状況では資産を日本円に戻すどころか100%アメリカの株式に転換したい気持ちである。
最近、タバコ株が不調で下落しているのだが、タバコ会社はきちんと利益を出しているのだから黙って10年でも保有していれば損することはない。
私自身は2017年から個別株を離れて「VYM」と「QQQ」を10年かけて増やしていくつもりだが、
これらのETFも基本的に中身はアメリカの巨大多国籍企業の集合体である。
これらは、はっきり言って問題を抱えすぎている日本円よりもよほど安心できる。
私は、20代や30代の人間はETFよりも個別株を買うべきであると思う。
まだ若いのだから、個別株で資産を増やすチャンスに賭けた方がいい。
しかし、どうしても個別株と運命を共にするのが嫌なのであれば、
私のように「VYM」や「QQQ」、もしくはS&P500を網羅したETF「VOO」1つを手に入れておいていいと思う。
政府に「何とかしてくれ」と頼る段階は終わった
日本は明らかに悪い方向に落ちていこうとしている。
それを知って私は、「変わらなければならない」と訴えている。
にもかかわらず誰も動かないで現状維持に汲々とするのであれば、もう政府や行政に「何とかしてくれ」と頼る段階は終わっている。
つまり、自分の身は自分で助けなければならない。自己防衛すべきなのだ。
(有料メルマガ好評配信中! 初月無料です)

Money Voice
https://www.mag2.com/p/money/482942/





プロフィール:鈴木傾城(すずき けいせい)
作家、アルファブロガー。政治・経済分野に精通し、様々な事件や事象を取りあげるブログ「ダークネス」、
アジアの闇をテーマにしたブログ「ブラックアジア」を運営している。
※本記事は有料メルマガ『鈴木傾城の「ダークネス」メルマガ編』2018年6月3日号の抜粋です。
ご興味をお持ちの方はぜひこの機会にバックナンバー含め今月分すべて無料のお試し購読をどうぞ。

mag2.com
https://www.mag2.com/p/money/482942/2







「資産は貯金だけ」がいちばん悲惨。日銀「緩和の副作用」で国民はますます貧乏に=斎藤満
2018年7月1日 ニュース
日銀の長引く低金利政策で、知らないうちに家計は消費増税と変わらない負担を強いられています。
株価低迷だけではない「金融緩和の副作用」について解説します。
家計はすでに消費増税と変わらないほどの負担増を強いられている
リフレ派委員も「緩和の副作用」を認識
日銀は25日、今月開催の金融政策決定会合での「主な意見」を公表しました。
これを見ると、安倍総理が任命したリフレ派ぞろいの審議委員の間からも、物価目標達成の困難さと、金融緩和策の副作用に関する発言が広がってきた印象があります。
物価については、需要不足によるものではなく、企業の対応による面もあり、短期間に無理に需要を押し上げるような政策は適当ではないと発言しています。
低金利の長期化で金融機関が保有する有価証券の評価損益が悪化し、低収益店舗の減損リスクの発生、国債市場の取引不成立など、市場機能の不全なども指摘されています。
日経系のテレビ番組で、長期金利と銀行株価の相関性が紹介され、
日銀の金利コントロールが銀行株、ひいては日本株の重しになっている、とのコメントも聞かれるようになりました。
しかし、日銀の金利コントロールには、もう1つの「副作用」があることを、日銀の「資金循環勘定」が示唆しています。
金利を生まない1,800兆円の個人金融資産
日銀は27日に、今年1−3月の「資金循環勘定」を発表しました。
この残高表によると、今年3月末の家計の金融資産は1829兆円となり、前年比で2.5%増となりました(12月末からは減少)。
その半分以上となる961兆円が現預金で、前年比2.3%増となっています。増加率が大きかったのは株式の11.7%増で、199兆円に達しました。
それでも全体の1割強にすぎません。
預金に次いで大きな地位を占めているのが保険の369兆円で、これは0.8%の増、国債など債券は5.5%減の23兆円となりました。
このうち、株式の増加は価格上昇によるもので、この1年で20兆円前後の増価があったことになり、2%以上の配当利回りから、年間4兆円余りの配当利益が見込めます。
半面、残る1,600兆円の金融資産は、超低金利でほとんど金利収入を生みません。
家計所得面で、この影響は無視できない大きさになっています。
預貯金だけの人は大きく資産を減らした
内閣府の国民経済計算年報から、これまでの家計の「財産所得」並びに利子所得の動きを見てみましょう。
家計部門(個人事業主を含む)の財産所得は、1990年前後では55兆円から60兆円近くに達していました。
それが最新データの2016年度では受け取り財産所得が27兆円まで縮小しています。
特に、この内訳を94年度と16年度とで比較してみると、94年度は財産所得全体が48.8兆円に対し、利子所得が27.4兆円ありました。
これに対して、2016年度は財産所得27兆円に対し、利子所得は6.1兆円に減少、替わって配当所得が94年度の1.3兆円から2016年度には8.1兆円に拡大しています。
株を所有していた人は配当所得の増加を享受しましたが、預貯金だけの人は、大幅な所得減に見舞われています。
16年度においては、まだ金利が高かったころの預貯金利子が支えていた面がありますが、
現在の金利は、普通(通常)預貯金で0.001%、定期預金は平均で0.012%(日銀による)となっています。
1,800兆円の金融資産といっても、現金を除き、国債を加えた900兆円の預貯金と国債がこれから生み出す金利収入は、せいぜい900億円(税込)という計算になります。
利子所得が年間30兆円もあった頃と比べると、低金利政策が家計の収入を大きく減らしたことが如実に表れています。
労働者にお金が回らなくなっている
この日銀による金利コントロールは、労働分配率(生産された付加価値のうち、労働者が賃金として受け取る比率)の低下に拍車をかけています。
国民所得統計で見た労働分配率を、国内総生産(GDP)に対する賃金報酬の割合で見ると、
94年度はGDPが502.6兆円に対して、賃金報酬は232.1兆円で、労働分配率は46.2%となります。
これに対して、2016年度はGDPが539.3兆円に拡大したのに対し、賃金報酬は229.1兆円にむしろ減少し、労働分配率は42.5%に低下しています。
これだけでも消費を圧迫する形になっていますが、これに利子所得を加えた分配率でみると、
94年度の51.6%から、16年度は43.6%にさらに大きく低下しています。
利子収入の大幅減は「消費増税」に匹敵するダメージ
今日の異常な低金利で家計の利子所得が900億円にまで低下すると、家計の分け前はさらに低下します。
金融政策は所得分配に大きな影響をもたらしますが、家計の財産所得を大きく減らし、その分企業収益に貢献する分、
通常の賃金面での分配率低下にさらに拍車をかける役割を果たしています。
国民所得統計で把握されているだけでも、家計が年間に受け取る利子収入が90年代から比べると20兆円も減っていますが、
今のゼロ金利を長期化すると、16年度から比べても利子所得は兆円単位で減ります。
知らないうちに家計は消費税引き上げと変わらない負担を余儀なくされています。
これでは消費は増えません。流通業界が声を上げてもよさそうなものですが――
(続きはご購読ください。初月無料です)

Money Voice
https://www.mag2.com/p/money/482943




『マンさんの経済あらかると』斎藤満
※本記事は、『マンさんの経済あらかると』2018年6月29日号の一部抜粋です。
ご興味を持たれた方はぜひこの機会にバックナンバー含め今月すべて無料のお試し購読をどうぞ。
プロフィール:斎藤満(さいとうみつる)
1951年、東京生まれ。グローバル・エコノミスト。
一橋大学卒業後、三和銀行に入行。資金為替部時代にニューヨークへ赴任、シニアエコノミストとしてワシントンの動き、とくにFRBの金融政策を探る。
その後、三和銀行資金為替部チーフエコノミスト、三和証券調査部長、UFJつばさ証券投資調査部長・チーフエコノミスト、
東海東京証券チーフエコノミストを経て2014年6月より独立して現職。
為替や金利が動く裏で何が起こっているかを分析している。

Money Voice
https://www.mag2.com/p/money/482943








pp6520171010135.jpg





経済情報スクラップ
20180000 [一帯一路]中国・パキスタン経済回廊(CPEC)
20180000 [一帯一路]東アフリカのジブチは対外債務が2年間でGDPの50%から85%に増加,大半の債権を抱えるのは中国
20180000 [株]2018年はアメリカでは中間選挙の年,11月には中間選挙が行われます
20180000 [株]中間選挙の年のアメリカ株式市場は、政治から大きな影響を受けるのが「恒例」
20180000 [株]中間選挙の年は株式市場は乱高下が激しくなります
20180000 [中国高齢化] 20年たって支払う親族がいなかったら>>お墓はなくなり,他人のお墓にとって代わられる
20180000 [中国高齢化] 現在,年間の死亡者数は1000万人前後だが,自然死亡者数はこれから毎年増加していく。
20180000 [中国高齢化] 国家規定により墓地の所有権は,国または自治体に属している。
20180000 [中国高齢化] 中国は今まさに高齢化社会に入ろうとしている>>墓の使用期限は20年
20180000 [中国高齢化] 墓地の最長使用期限は70年,これは一般の不動産も変わらない
20180000 [中国高齢化] 墓地の需給はさらに逼迫する
20180000 [中国高齢化] 墓地の場合は,20年を超えると管理費が発生する
20180000 [中国高齢化] 墓地価格の上昇空間もまた広大なのだ 福寿園の幹部
20180000 [中国高齢化] 北京市民生部は“厚生薄葬”(充実した人生と簡素な葬祭)を奨励している。
20180000 [予測] 米国でインフレが急騰している。だから2018年,金やBitcoinが急騰する Gerald Celente
20180000 [予測]2018年,中国が大きいヘッドラインを作る Gerald Celente,17/11
20180000 [予測]2018年,米国経済は減速するだろう Gerald Celente,17/11
20180000 [予測]2018年第2四半期までに米国経済は減速を始める Gerald Celente,17/11
20180000 [予測]魚は頭から腐る,2018年,市場もまた'頭'から腐りはじめる Gerald Celente,17/11
20180000 オバマケア計画による平均健康保険料金の上昇率は 2018年には 37%になると予測
20180000 中国最大の葬祭サービス会社,福寿園
20180000 中国民用航空局(Chinese Civil Aviation Administration)
20180000 米国: 物を買わないと言われたミレニアム世代も結婚し子供が産まれ始めています
20180000 米国:ミレニアム世代が一戸建マイホームを購入する年齢>>米好景気は5〜6年継続 藤井まり子,18/4
20180000 米国:ミレニアム世代はベビーブーマーたちの子世帯に当たっていて、最も人口の多い世帯
20180000 米国:最も人口の多い「ミレニアム世帯」が「30歳から39歳」の30代に突入
20180000 米国:労働人口(15歳から65歳までの労働者)の絶対数が増えている
20180000 冥王星は2008年から2023年まで山羊座エリア 2008年以降の社会は「過去の清算,システムの崩壊」の風潮
20180100 [BitCoin]1中国は国内ネットユーザーが海外Bitcoin交換取引にアクセスするのを阻止する準備 ブルームバーグ
20180100 [BitCoin]韓国政府による暗号通貨規制計画をめぐる憶測は乱れ飛んでいる。
20180100 [BitCoin]韓国政府はbitcoinと暗号通貨取引に対する全面規制は計画していないと表明
20180100 [BitCoin]中国中央政府が国内bitcoinマイナーたちを追い出す動きを見せている
20180100 1月の米雇用統計で非農業雇用者数は20万人増と予想を上回
20180100 1月の米雇用統計で平均時給も前年比2.9%の上昇と高い伸びとなった
20180100 2018年,米国経済は減速するだろう Gerald Celente
20180100 アパート建設に急ブレーキ 一部の物件が不良債権化する可能性も
20180100 セリア:1月には1.6%減と再びマイナス転
20180100 セリア:下期(10〜1月までの4カ月)でも0.1%減に転落 ZUU Online
20180100 ミニバンは終焉する?ファミリーに「3列シートSUV」という可能性
20180100 韓国: 国籍離脱者が急増,背景には徴兵制から逃れる手段となっている
20180100 韓国:韓国籍の離脱者が過去10年間で22万人を突破 兵役逃れの手段にも
20180100 市場全体の暴落や一時的な下落などがチャンスで、積極的に買い進める カリスマ投資家
20180100 人口減少で空室が増えると、物件の一部は不良債権化する恐れもあるようだ
20180100 相続税対策などで増えていたアパート建設に急ブレーキがかかっている
20180100 貸家建設は6カ月連続マイナスで、融資を控える銀行も急増 国交省
20180100 第一にセクターごとの情報整理、次に時系列を考える カリスマ投資家
20180100 中国:電気自動車(EV)供給過剰の局面
20180100 中国の電気自動車(EV)市場人気は2018年は継続しない可能性が高い J-CASTニュース
20180100 東京谷中に「MaruetsuPetit」大規模店開店,AEON「まいばすけっと」とともに都内店舗数拡大
20180100 日経平均:一時2万4000円台,1991年以来26年ぶりの高値
20180100 北京では駐車場の充電施設の拡張工事があちこちで進められている 陳言
20180100 廉価ラーメン屋「日高屋」は外国人客にも人気,
20180100 都内繁華街のSANKUSがFamilyMartに変わっているところが多い
20180101 年始に安倍首相の実家に帰省した昭恵夫人は、わざわざホテルに泊まったそう
20180108 Amazonの株価は8日に1.4%上昇,CEOジェフ・ベゾス氏の資産はおよそ14億ドル拡大
20180108 Amazonの株価は年初来7%近く上昇
20180109 はれのひ,負債総額は6億1000万円 東京商工リサーチ
20180109 晴着着付やレンタルをする会社「はれのひ」,3億2000万円の債務超過
20180110 ジャパニーズウイスキー,国産酒輸出が過去最高更新,本場でも高まる人気 産経新聞
20180110 ビル・ゲイツ氏の現在の資産総額は番付2位となる933億ドル ブルームバーグ
20180110 海外での国産酒人気,トレンドはこの先も続くのではないか」と分析している 勝田教授
20180110 海外での国産酒人気,長く売れない時期に、各社が品質向上を続けた努力が実った 勝田教授
20180110 振袖が大量に出品されていたメルカリがコメント発表 「はれのひ」との関連を指摘され
20180110 日本産ウイスキーの世界的な人気の高まり,急増するインバウンド(訪日外国人客)でファン増
20180110 米AmazonCEOジェフ・ベゾスの資産総額が1051億ドル(約11兆8000億円)に達した 米ブルームバーグ
20180110 米Amazonのジェフ・ベゾスCEOの資産総額がビル・ゲイツ氏抜く
20180111 [BitCoin]11日に韓国法相が明かした、仮想通貨の取引を禁じる法案準備
20180111 [BitCoin]ビットコインが乱高下 韓国では仮想通過の取引を禁止する法案も
20180111 [BitCoin]ビットコイン急落:11日に韓国法相が明かした、仮想通貨の取引を禁じる法案準備への懸念が原因
20180111 [BitCoin]仮想通貨取引サイト「DMM Bitcoin」が登場 日本円の入出金手数料は無料
20180111 [BitCoin]仮想通貨取引サイトDMM Bitcoin:取り扱う仮想通貨は7種類
20180111 [BitCoin]仮想通貨取引サイトDMM Bitcoin:日本円や仮想通貨の入出金手数料は無料
20180111 [BitCoin]仮想通貨取引の規制を巡り大統領府と法務部が異なる方針を示したことが原因
20180113 [BitCoin]ビットコインバブルは本物なのか 熱くなっているのは東アジアだけ? livedoor
20180115 [BitCoin]ビットコインの価格急落 韓国が規制強化するとの観測が影響か
20180115 [BitCoin]億り人:15日のTV番組で「億り人」特集
20180115 [BitCoin]億り人:仮想通貨価格が「勝手に増えていく」という「億り人」
20180115 [BitCoin]韓国政府によって規制が強化されるとの観測を受けて市場が動揺
20180115 メルカリ 仮想通貨による決済サービスを年内にも導入へ
20180116 [BitCoin]ネットでボーダレスに取引されるビットコインは、実質的な資本流出
20180116 [BitCoin]ビットコインの撤退を決めた中国 習近平氏は資本流出を危惧か
20180116 [BitCoin]仮想通貨を利用した犯罪 40代女性が相手の口座にビットコイン振り込む
20180116 [BitCoin]韓国がビットコインに熱狂している理由 朝鮮半島の緊張化などに要因と分析
20180116 [BitCoin]高騰した仮想通貨ビットコイン 数人による価格操作の可能性を指摘
20180116 [BitCoin]朝鮮半島の緊張化や大統領弾劾などの急変事態の影響 ブルームバーグ
20180116 [仮想通貨]イーサリアムなどの暴落状況はビットコインよりも大幅に悪い
20180116 [仮想通貨]仮想通貨がテロの資金源になっている エジプトのイスラム指導者
20180116 [仮想通貨]中東各国で仮想通貨の規制が強まる ギャンブル性が高いことも問題視
20180117 [BitCoin]「勝手に増えていく」億り人特集の翌日にビットコインが急落
20180117 [BitCoin]Twitterでは「行ったり来たりを繰り返して圧倒的成長遂げる」との声も
20180117 [BitCoin]この先,当局による規制やルール作りが進んでいく可能性が高い 新田ヒカル
20180117 [BitCoin]これからビットコインに手を出しても“ガッポリ”というワケにはならなそうだ ゲンダイ
20180117 [BitCoin]ビットコイン,価格がピークの1000分の1になる可能性もある ロンドンの金融市場関係者
20180117 [BitCoin]ビットコイン,警戒感から売りが売りを呼ぶ展開
20180117 [BitCoin]ビットコインの価格が一時急落 2カ月ぶりに100万円を割る
20180117 [BitCoin]ビットコインの急落は予測可能だった?金融市場の成り立ちから考える
20180117 [BitCoin]ビットコインやイーサリアム ほぼすべての仮想通貨が暴落の事態
20180117 [BitCoin]ビットコイン価格が一時100万円割れ 投資家らのパニック的な書き込みも
20180117 [BitCoin]ルクセンブルクの取引所ビットスタンプで仮想通貨ビットコインの相場が急落
20180117 [BitCoin]ロンドン時間午後2時には一時前日比約13%安の1ビットコイン=9853.45ドルまで値下がり
20180117 [BitCoin]一時、2017年11月下旬以来約2カ月ぶりに1ビットコイン=100万円を割った
20180117 [BitCoin]仮想通貨の前例はないが市場価格の急落として見れば特別現象ではない
20180117 [BitCoin]仮想通貨の暴落に楽観的な声も「行ったり来たりで圧倒的成長を遂げる」
20180117 [BitCoin]規制強化や法整備が進んでいくにつれ、投資するウマミも少なくなる 新田ヒカル
20180117 [BitCoin]国内の一部の取引所で一時100万円を割り込んだ
20180117 [BitCoin]今回の暴落で投資に二の足を踏む人も多いでしょう マネー評論家新田ヒカル氏
20180117 [BitCoin]長期的に外国為替証拠金取引(FX)などのように『まっとうな投資』になっていくでしょう 新田ヒカル
20180117 [仮想通貨] Eth​​ereumは、1000ドル近くまで20%以上下落
20180117 [仮想通貨] 今日は暗号通貨市場全体が2桁以上下落
20180117 [仮想通貨]Rippleは33%下落し1.23ドルになった
20180117 [仮想通貨]ビットコイン、イーサリアムその他ほとんど全ての仮想通貨が暴落
20180117 [仮想通貨]下落の渦中でインターネットアルトコインたちの状況はBitcoinよりも大幅に悪い
20180117 [仮想通貨]価格トップ100の暗号通貨のうち,過去24時間で価格が下落しなかったのはわずか1つ Coinmarketcap.com
20180117 [仮想通貨]急速に人気価格チェッカーになったCoinmarketcap.com
20180117 ビットコイン,昨年12月の半値に=一時1万ドル割れ Yahoo!
20180118 [BitCoin]ビットコインの暴落は規制への懸念 リスクを理解しないとケガする恐れ
20180118 NHKの受信料が700億円増 番組制作への全額使用に激怒
20180118 アクトインディ,子どもの習い事に関する調査結果を発表
20180118 イタリアの警察当局が中国マフィアの構成員33人を一斉摘発したと発表
20180118 警察官が男子中学生にみだらな行為した疑い 処分を受け退職
20180118 子どもの習い事に関する調査結果:関東は「3万1円以上」も多く「体験格差」が拡大 アクトインディ
20180118 子どもの習い事に関する調査結果:月予算額は全国的に「3001〜5000円」と「1万1〜2万円」で二分
20180119 [BitCoin]韓国が禁止しても…仮想通貨市場が崩壊しないと言える理由は
20180119 1位はマツダのロードスター 現行国産車の秀逸デザインランキング
20180119 20年間引きこもりの45歳長男に年間192万円払う親の胸中
20180119 Amazon:「冷酷」とまで言われる背景には、徹底した合理主義があるという
20180119 Amazon:合理主義の顕著な例は「カスケード」という仕組,好条件を提示する会社と優先し取引
20180119 イタリアで中国マフィアの構成員33人を摘発 欧州の輸送産業に浸透図る
20180119 インド国防省 弾道ミサイル「アグニ5」の発射実験に成功したと発表
20180119 ニュージーランドのアーダーン首相が妊娠 6月に第1子を出産へ
20180119 ビットコイン:規制や法整備が進むと「大儲け」は困難か
20180119 ビットコイン:法整備が進めば回収効率は低くなってしまい、投資する意味がなくなってしまう ゲンダイ
20180119 フィリピンドゥテルテ大統領,慰安婦像撤去要求拒否の理由を野田聖子総務相に伝えた
20180119 マツダCX-8:ミニバンでなくとも6人以上が乗車でき、ファミリーに選択肢が増えた
20180119 マツダが多人数乗車モデルとして3列シートSUVのCX-8を発売
20180119 マニラに建てられた慰安婦像 日本側の撤去要求をフィリピンが拒否
20180119 茨城県の2017年の110番受理件数 応答がない通報には児童虐待関連も
20180119 価格が急落したビットコイン,法整備が進めば、乱高下のない安心な取引になっていく ゲンダイ
20180119 韓国と北朝鮮の関係者がスイス入り IOC本部で平昌五輪の4者会談へ
20180119 現行国産車の秀逸デザインランキングTOP5: ダイハツのムーヴキャンバス、スズキのアルトラパンと続いた
20180119 現行国産車の秀逸デザインランキングTOP5: 完璧に近い美しさを持っているマツダのロードスターが1位
20180119 三井住友カード 世界初の「ロック機能付きクレジットカード」を発表
20180119 所有者が分からずに放置されている土地が問題になっている
20180119 所有者不明で放置されている土地問題 有効活用のための法案提出へ
20180119 人気上昇中の観光都市世界ランキング 沖縄の石垣島が1位に
20180119 政府は19日、有効活用するための法案を通常国会に提出する方針を固めた
20180119 伝統工芸とポップカルチャーが融合 独自性あふれる「初音ミク雛」
20180119 任天堂が発表 2017年のゲーム年間ダウンロードランキング
20180119 判明している所有者が了承すれば、土地購入の手続きを簡略化するなど
20180119 秘密結社のフリーメイソン 日本トップ機関の建物に潜入取材 livedoor news
20180119 平昌五輪の参加者に配布 Galaxy Note8の限定モデルが公開
20180122 22日は関東で雪の可能性も 数年に一度レベルの強烈な寒気襲来へ
20180122 22日は本州の南岸を進む低気圧の影響で、全国的に天気が崩れる見込み
20180122 24日〜26日は数年に一度あるかないかというレベルの寒気が流れ込むという
20180122 関東では雪の可能性もあり、首都圏では交通機関が乱れることも考えられる
20180200 [VIXショック]景気が予想以上に拡大している状況
20180200 [VIXショック]分析:VIXショックにアルゴリズムも絡んでフラッシュ・クラッシュを起こし予想以上の下げを記録 bullbear
20180200 [VIXショック]分析:この10年にわたる株価好調が持続可能性と生産性をベースにした新時代を反映したものではありえない NewsWeek
20180200 [VIXショック]分析:今は信用の蛇口が絞られてバブルがはじけ,人々が改めて自分のお金の使い方を見直し始めたところだ NewsWeek
20180200 [VIXショック]分析:今回の下げをリーマン・ショックと比較してみると,市場の地合いは正反対 bullbear
20180200 [VIXショック]分析:実際,数々の株価指数はFRBが緩和したお金の分だけ上昇しただけ NewsWeek
20180200 [VIXショック]分析:世界的な株価急落となった今回のVIXショックはリーマン・ショックなどとは異なる bullbear
20180200 [VIXショック]分析:米株価は2009年に底を打ってから、ボラリティー(価格変動率)もほとんどなく安定して上昇を続けてきた NewsWeek
20180200 [VIXショック]分析:米長期金利が上昇したと騒いでも3%にすら届いていない bullbear
20180200 [VIXショック]分析:米長期金利の動向が米株に影響を与えたというのはむしろ考えづらい bullbear
20180200 [VIXショック]米国株式市場の大幅調整の要因としてボラティリティインデックス(VIX)の空売解消などが指摘
20180200 [評価]暴落の要因:インフレ懸念に加え、米労働省が2月2日に発表した1月の米雇用統計で賃金の伸び率が市場予想を上回った
20180200 [評価]暴落の要因:債券市場で米長期金利が上昇し、インフレへの警戒感が広がった
20180200 [評価]暴落の要因:米税制改革であらゆる企業に対する先行き不透明感が強まった
20180200 100均業界の最大手「ザ・ダイソー」を展開する大創産業が上場準備
20180200 Amazon,米国で$1ショップ開店,
20180200 APAHotel,都内各地に店舗拡大,ドギついオレンジのインテリアは中国人好み??
20180200 メルコリゾーツ&エンターテインメント,マカオを中心に統合型リゾート施設(IR)を運営
20180200 ローレンス・ホー,マカオカジノ界を35年以上支えた父スタンレーから経営引継,新世代IR
20180200 業界第2位のセリア<2782>の既存店売上高がマイナスに転じている
20180200 香港の若きカジノ王,ローレンス・ホー[メルコリゾーツ&エンターテインメント]
20180200 大創産業はザ・ダイソーを展開する「100均業界」の最大手
20180200 池袋文芸坐など,古典リバイバル上映館は鈴なりの客入り
20180200 日銀調査:足元の物価について「かなり上がった」、「少し上がった」という回答が合わせて73% NHK
20180200 日銀調査:足元の物価について「かなり上がった」、「少し上がった」という回答が前回の調査より6ポイント上昇
20180200 日銀調査:足暮らし向き「ゆとりなくなってきた」増加
20180200 日銀調査:暮らし向きについて「ゆとりが出てきた」割合から「ゆとりがなくなってきた」割合を差し引いた値がマイナス35.3ポイント
20180200 日銀調査:暮らし向きについて「ゆとりが出てきた」割合から「ゆとりがなくなってきた」割合を差し引いた値が前回の調査より1.6p低下
20180200 都内右翼宣伝カー「いいないいな♪人間ていいな♪おいしいゴハンにポカポカお風呂♪」
20180200 都内文京区〜神田秋葉原エリアで小規模店舗の閉店めだつ。地価家賃高騰が原因??
20180202 [VIXショック]2日,米雇用統計を受け米長期金利上昇
20180202 [VIXショック]2日の米長期金利の上昇はFRBの利上げペースの加速観測が背景にあったとされる
20180205 [VIXショック]NY株式市場/S&P500社株価指数:1月に付けた最高値から7.9%下落 NewsWeek
20180205 [VIXショック]NY株式市場/ダウ工業株:1月に付けた最高値からダウ工業株30種平均は2200ポイント以上も下落(-8.5%)
20180205 [VIXショック]NY株式市場でダウ平均は引け値でも1175ドル安となって過去最大の下げ幅を記録
20180205 [VIXショック]NY株式市場でダウ平均は取引時間中に1597ドル安と過去最大の下げ幅
20180205 [VIXショック]NY株式市場過去最大の下げ幅を受けた東京株式市場は1071円安で引けた
20180205 [VIXショック]NY株式市場過去最大の下げ幅を受けた東京株式市場は一時1600円を超す下げ
20180205 [VIXショック]NY証券取引所で米株価が過去最大の暴落
20180205 [VIXショック]アメリカ株の変動性指数(VIX,恐怖指数,投資家心理を測る指標)は2009年や2011年以来のレベルに急騰,株価急落に拍車
20180205 [VIXショック]市場の思惑:米雇用統計を受け利上げベースを速める
20180205 [VIXショック]米長期金利は株安によるリスク回避という理由で2.70%に低下
20180205 パウエル氏,FRB議長就任
20180206 [VIXショック]ダウ平均は567ドル高と反発
20180206 [VIXショック]米長期金利は2.80%に上昇していた
20180209 [VIXショック]分析:10年も続いた株高が実体経済の反映のはずがない,落ちたからといって驚くにはあたらない NewsWeek
20180209 [VIXショック]分析:株価崩壊は当然だ──アメリカの好景気はフェイクだった NewsWeek
20180209 [評価]この株価暴落はブラックマンデー2.0だ NewsWeek
20180213 韓国GM:韓国南西部にある群山(グンサン)工場を5月末までに閉鎖すると発表
20180216 グッチ腕時計 I-GUCCI……見積価額:29,400円 ヤフオク!官公庁オークション
20180216 ベンツ ゲレンデヴァーゲン230GE,昭63…見積価額:80,000円 ヤフオク!官公庁オークション
20180216 ロレックス腕時計 デイトジャスト オイスター…見積価額:378,000円 ヤフオク!官公庁オークション
20180216 広くてモダン。3Fのアパート4寝室 ・ $173/泊Airbnb
20180216 大久保駅徒歩2分。静かなワンルーム1寝室 ・ $102/泊 Airbnb
20180225 ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領が鉄鋼・アルミニウムに関税を課す方針を表明
20180300 「100均」の海外での成長余力は十分高い ZUU Online平田和生
20180300 Facebook創設者であるマーク・ザッカーバーグもユダヤ系大富豪として資産ランキングの常連
20180300 オラクル・コーポレーション創業者ラリー・エリソン,資産522億ドル(約5兆5000億円)
20180300 セリア:ここにきて既存店売上が失速
20180300 セリア失速,百貨店売上増,デフレの終焉?? ZUU Online平田和生
20180300 デフレの勝ち組として成長を続けてきた「100均業界」が過渡期??? ZUU Online
20180300 ドンキホーテ神田神保町店,開店から半年で閉店。。古書店街の客層にはあわなかったか,跡地にセブンイレブン
20180300 ニューヨーク市長で通信社「ブルームバーグ」を設立したマイケル・ブルームバーグ、
20180300 ハンバーガー各社の出店増は大きな潮流
20180300 モスバーガー:業界2位,店舗数は1351店舗
20180300 ヤフオク!:出品者制限解除で出品料無料に。新規出品者の取り込み??melcariなど他サービスに押されているのか??
20180300 韓国GM:韓国から撤退するのか。2工場を維持するのか。決めるのはGMだ JBpress
20180300 韓国GM:韓国にとどまるかどうかは韓国政府の支援策次第,とどまっても展望は見えない JBpress
20180300 秋葉原,旧式ガラケー購入で延々店内に居座る50代作業員風客
20180300 秋葉原:2000円台のAndroid4スマホ増
20180300 台東区谷中。わずか50mの距離にコンビニ・スーパーが密集。売れ残って廃棄される食品はどれだけの量になるのか。。考えると気分が悪くなる。
20180300 店主没により閉じていた神保町岩波ブックセンターが再開店。カフェ併設で商品読みながら休める今風スペースに変身。客入盛況。
20180300 同チェーンのコンビニが道路の両側に出店しているのは都内によくある風景だが,MaruetsuPetitなどのスーパーもそれをやりだした。食材過多は問題だ。
20180300 日本マクドナルド:店舗数は2911店
20180300 日本経済の潮目がデフレ脱却に変わりつつあるのだろうか ZUU Online平田和生
20180300 物価上昇:安倍晋三政権は2018年春闘で賃上げ率3%以上の実現を経済界に求め一定の成果を上げつつある
20180300 米バーガーキング:店舗数は98(同社ホームページより)
20180300 米国:2018年1月から3月にかけ,S&P500企業の通年の業績予想は7.1%上方修正(1996年来)
20180302 EU:ジャンクロード・ユンケル(Jean-Claude Juncker)欧州委員会(European Commission)委員長、
20180302 EU:米大統領の貿易戦争を辞さない姿勢を受け,米ブランドへの報復関税準備
20180302 ドル/円(JPY=)は一時105.26円と、2016年11月以来の安値を更新
20180302 ニューヨーク外為市場ではドルが主要通貨に対して下落
20180305 「そだねー」の威力に気づかぬ道民 文春オンライン
20180305 「未来の宇宙開発」に高校生が挑戦 日テレNEWS24
20180305 【3/31まで】スポーツスターを購入で10万円分カスタムサポート! Harley-Davidson Japan | [PR]
20180305 $INDU/ダウ,24538.06 ▼ -70.92 -0.29%
20180305 3月末に廃線の三江線 大雪から復活 日テレNEWS24
20180305 NI225/日経225,21181.64 ▼ ,-542.83 -2.50%
20180305 TOPIX,1708 ▼ -31.86 -1.83%
20180305 いきなりステーキ、急成長に潜む不安 東洋経済オンライン
20180305 エンジンの新概念、Sクラス新型追加 Autoblog 日本版
20180305 サントリー、がん先進治療で社員補助
20180305 すらりとした美脚を見せる武田玲奈 MANTANWEB
20180305 セブンイレブン、魚総菜の展開に自信
20180305 ボルボ新型セダン、試験写真がSNSに Autoblog 日本版
20180305 ホンダ、水素燃料をさらに身近に
20180305 経理vs営業、6割以上が経費精算でイライラ!?[PR]
20180305 三菱UFJ デジタル通貨でコンテスト
20180305 三菱電機、障害者向けスイッチを試作
20180305 仕上がり上々の阪神「唯一の不安」は 産経新聞
20180305 手ぶら観光カウンター増設「不十分」
20180305 世界最速の防弾仕様車「モデル S」 Autoblog 日本版
20180305 瀬古氏、不振のマラソン日本勢に苦言 サンケイスポーツ
20180305 大震災の被災企業 事業再生1割届かず
20180305 大日本住友製薬 iPS細胞量産施設新設
20180305 日系企業急増の街、現地の様子は? TABIZINE
20180305 日本株に割安感も円高一服で上昇基調 NIKKEI STYLE
20180305 神戸製鋼、川崎社長の退任を検討
20180308 「e-POWER」を搭載したセレナの実力
20180308 三菱、クーペフォルムにSUVの機動力 Autoblog 日本版
20180308 存在感を増すCVC 導入している企業は HARBOR BUSINESS Online
20180310 「e-POWER」気遣いのできるクルマ
20180310 Adobe Photoshop Express : すばやく簡単なフォトエディター
20180310 AIが運行するルートや時間決めるバス
20180310 Surface Laptop 薄型で軽量のノート PC  自分好みの色を選べる4色のカラーバリエーション[PR]
20180310 Twitter認証バッジ、今後は申請制へ
20180310 インスタ映え意識する30-40代増加 ITmedia ビジネスONLiNE
20180310 階段から落としても、耐久性抜群PC
20180310 韓国GM:韓国内にある3工場のうちの1つの閉鎖を決めた。
20180310 韓国GM:経営不振から韓国からの撤退説も消えず,韓国の産業界を揺るがせている
20180310 今すぐインストール pixiv Sketch
20180310 新「スマブラ」スプラトゥーンも参戦
20180310 新型スープラ、レース仕様だったワケ
20180310 売上げに影響も タクシー需要予測AI
20180325 「西郷どん」悲運の北川景子・篤姫に涙 ネット反響トレンド1位に「健気すぎる」
20180325 東国原効果でバカ売れ?100万本突破の育毛剤とは ビタブリッドジャパン
20180331 [所得統計] 1,800兆円の金融資産といっても,900兆円の預貯金と国債が生み出す金利収入はせいぜい900億円という計算
20180331 [所得統計] 2018年3月末の家計の金融資産は1829兆円,うち株式資産は199兆円[前年比11.7%増]
20180331 [所得統計] 2018年3月末の家計の金融資産は1829兆円,うち国債など債券資産は23兆円[前年比5.5%減]
20180331 [所得統計] 2018年3月末の家計の金融資産は1829兆円,うち保険資産は369兆円で預金に次いで大きな地位を占める
20180331 [所得統計] 2018年3月末の家計の金融資産は1829兆円,そのうち半分以上の961兆円が現預金資産[前年比2.3%増]
20180331 [所得統計] 2018年3月末の家計の金融資産は1829兆円[前年比2.5%増,12月末からは減少]
20180331 [所得統計] 株式以外の資産は,超低金利でほとんど金利収入を生みません 斎藤満
20180331 [所得統計] 株式資産の増加は価格上昇によるもの
20180331 [所得統計] 株式資産は2%以上の配当利回りから,年間4兆円余りの配当利益が見込めます 斎藤満
20180331 [所得統計] 株式資産はこの1年で20兆円前後の増価があったことになる 斎藤満
20180331 [所得統計] 今のゼロ金利を長期化すると,2016年度から比べても利子所得は兆円単位で減ります 斎藤満
20180400 [株] アメリカの好景気は向こう5〜6年は継続する 藤井まり子,18/4
20180400 [株] マーケットは「米中貿易戦争」「FANG-MANTいじめ」を悲観して下落
20180400 [株] 実際のアメリカの企業業績は絶好調なのです。
20180400 「いきなりステーキ」都内各地に開店
20180400 1980年代の大量採用時期の行員・社員が退職時期を迎える
20180400 1元=16.95日本円
20180400 2017年産会津産コシヒカリ,既に前年比120%増の約300tが予約販売
20180400 2017年産会津産コシヒカリ,販売数量はわずか2カ月で前年実績の半分に当たる約250tが売れた
20180400 2017年産会津産コシヒカリは2017年10月の発売以来トップ3入りが続く
20180400 中国:お墓を手に入れるのは,住宅以上に困難を極めている
20180400 フォーブスは2018年4月時点のホー[メルコリゾーツ&エンターテインメント]の資産額を31億ドル(約3300億円)と算定
20180400 マカオのシティ・オブ・ドリームスでは故ザハ・ハディドが設計した新ホテル「モーフィアスタワーが建設中
20180400 ゆうパック、乳製品、納豆、ビール、ワイン…。物価上昇どこまで
20180400 会津米の需要が急増
20180400 中国:上海においては,1平方メートルに満たない最低ランクの墓地でも平均100万円(6万元)を要する
20180400 中国の墓地価格は急上昇している
20180400 物価上昇:デフレで甘やかされていた日本社会のゴミどもの悲鳴が耳に心地よい、今日この頃だね〜(笑) 名無し
20180400 物価上昇:業種はエネルギー、物流、食品など多岐にわたる
20180400 物価上昇:需給を反映した値上げではなく人手不足に対応した人件費の増額や原材料費の高騰といったコスト圧力による“悪い物価上昇”
20180400 物価上昇:製品・サービスの値上げが相次いでいる
20180400 物価上昇:相次ぐ値上げが賃上げ効果を緩和させかねず消費者マインドの回復が遠のく可能性がある。
20180400 米国:4月半ばからアメリカでは(第1四半期の)決算発表シーズンが始まります
20180400 米国:企業の業績や経済の内容は、引き続き良好です。
20180400 米国:企業業績は絶好調です。
20180400 米国:企業業績は良好
20180400 米国:今回の決算では前年同期比+17.5%が予想されています。
20180400 米国:長期金利の急上昇,米中貿易摩擦への懸念,FBの個人情報漏洩問題
20180400 北京ではここ10年来,公墓用地の面積は,1平方メートルも増えていない
20180400 北京では郊外なら50万円で買えるところもあるが,環状6号線の内部なら,やはり最低100万円
20180400 都内各地でSTARBUCKS COFFEEの閉店目立つ,コンビニコーヒーに駆逐されている??
20180401 宮崎県えびの市にある私立高校入学式。校長先生のあいさつは中国語で,生徒たちは中国の国歌を歌うのです
20180403 400万円超も 埋められない業界給与差 All About
20180403 ディズニー入園者数、3年ぶり増加 共同通信
20180403 ホンダ、配送用の自動運転車開発へ 共同通信
20180403 短時間で多量飲酒 けがのリスク増大 朝日新聞デジタル
20180403 中国、米国産の関税を引き上げる 日テレNEWS24
20180409 Wireless Desktop 900 暗号化技術を搭載、かつ高い静音性のキーボード(マウス付き)[PR] Microsoft
20180409 空前の利益も「悪役」サムスンの現状
20180410 S&P500指数が10%前後下落
20180410 カリスマ保険営業員、2件で100億円も AERA dot.
20180410 シニアに人気、バス旅に高級観光の波 朝日新聞デジタル
20180410 リストラは「思いつき」大企業の裏側 ダイヤモンド・オンライン
20180410 映画「BradeRunnner2049」週末上映,客入りは8割
20180410 混ぜて塗るだけ「ウェーブトースト」 LAURIER PRESS
20180412 [株]今年最大の買い場は「夏から秋」,9月下旬からの上昇までは振り落とされるな! 藤井まり子,2018/4
20180415 相撲土俵上で女性客が緊急医療措置を行なった後に土俵に大量の塩が撒かれ,Twitter上で炎上投稿,
20180415 米Toys R Us,15日の法廷審問に先立ち,清算手続きに入る方針を従業員らに伝えた
20180415 米Toys R Us,清算手続き,3万3000人の雇用に影響
20180423 [一帯一路]CPECは債務のわなではない。中国が求めるのはパートナーシップだ アッサン・イクバールパキスタン計画相
20180423 [一帯一路]パキスタン南部カラチでCPEC関連フォーラム
20180423 [一帯一路]中国は東インド会社にはならない,パキスタンにとって何も恐れることはない アッサン・イクバールパキスタン計画相
20180425 中国民用航空局から米国を含む外国の民間航空会社36社に宛て中国政府の基準に準拠した地名表記を求める通知書が送付された
20180427 三菱 デリカ 50周年…2代目で「4WD」イメージを確立[写真蔵]
20180427 米Microsoftは4月27日,Windows 10の大型アップデート「April 2018 Update」を発表
20180427 米MS-April2018Update:現時点で新元号の名称が不明なので今回更新されるレジストリでは 2019年5月1日以降の年号を「??」として扱う。
20180427 米MS-April2018Update:作業の集中を阻害しがちなSNSの利用を抑制する「集中モード(Focus Assist)」も搭載する。
20180427 米MS-April2018Update:新元号となる2019年5月に先立ち、各元号の期間を保持しているレジストリが更新される
20180429 >高度プロフェッショナル,研究職の働き方を合法化するのが目的 名無し
20180429 ネットで反政府活動してるような底辺の左巻きを含め、一般人は全く関係ない 名無し
20180429 一部の専門職限定ですってそれ派遣法の時も言ってたよな?いい加減にしろ自民党 名無し
20180429 高プロは内容的にもその恐れがあり過ぎるし代案より廃案しかない 名無し
20180429 自民党=中産階級以上の味方,国民が裕福になるほど支持者が増えるので経済的に日本が豊かになる政策をとる(例、減税・金融緩和) 名無し
20180429 野党=貧乏人の味方 国民が貧乏になるほど支持者が増えるので経済的に日本が自滅する政策をとる(例、円高放置w) 名無し
20180429 野党は派遣法の時なんか法案成立させた後国民的議論も無くなし崩しに適用範囲を無限拡大させた前科がある 名無し
20180430 [株]「中間選挙の年」は「4月〜5月のリスクオン相場」はそんなに長くは続きしない
20180430 [株]米経済はあと5年は安泰?中間選挙の年のアノマリーとともに解説 藤井まり子,2018/4
20180430 【OS】Windows 10大型アップデート「April 2018 Update」発表 4月30日に配信開始
20180430 >日本だけ衰退してるから 対策は簡単ですけどね。扶養者控除制度の廃止 名無し
20180430 Windows10:Windows10良いよ クソだったMicrosoftに久しぶりのヒットだ 名無し
20180430 Windows10:次のアップデートがより良い方向になる事を祈る 名無し
20180430 Windows10:世界最大シェアのOSが私立大卒業生の卒論並にクソとか悪夢だったのでやっと人並みの設計になって良かった 名無し
20180430 なぜ正社員の給与が上がっている状況で労働者賃金の平均が実質賃金が下がるか考えましょう 名無し
20180430 ぶっちゃけ、今は日本の方が文化的にも技術的にも上なのでアメリカから仕入れたい商品が無い 名無し
20180430 まあ中国人どんどん日本に入れてるの安倍政権だしな 名無し
20180430 円の価値が下がってる事もあり食材の買い付けで海外勢に買い負けしてるのにどこまでおめでたいんだよ 名無し
20180430 外国人留学生を増やしてるのは国策だからな 名無し
20180430 外食産業、「居酒屋」一人負けはいつまで続く? 名無し
20180430 各業態の中で「パブ・居酒屋」は同2・0%減で、3カ月連続のマイナスと一人負け状態 名無し
20180430 牛肉とオレンジを買えー>>日本に売れる物、もうそれくらいしかないのかー?w 名無し
20180430 国内では「日本人は魚を食べなくなった」と言われていますが、世界的に見るとまだまだ日本人は魚を食べる国民 名無し
20180430 私より一回り以上歳を食ってる商売人はなぜか偉大なアメリカ様(笑)が価値判断の基準になってる事が多くてな 名無し
20180430 水産物の輸出先の変化 中国人が魚食うようになったからな 名無し
20180430 水産物は「日本が買い負け」している! 名無し
20180430 世界的な水産物のマーケットでいうと,中国などの海外マーケットから日本が買い負けるということが起きてきました 名無し
20180430 昔は沿海部、川沿い、湖に近い人間しか食べてなかった 名無し
20180430 地方の自治体で急激に外国人が増えている 名無し
20180430 中国国歌の歌詞の大まかな内容って「日本を倒すぞ!」って意味なんだけどな・・・ 名無し
20180430 日本に住む外国人は年々増え続け256万人余りと過去最高を更新
20180430 年度末の送別会や花見の需要はあったものの、居酒屋の店舗数減少が響いている 名無し
20180501 コンビニももう限界。嫌でも24時間営業を強制されるオーナーの悲鳴
20180501 高齢者をカモにする、居住マンション「リースバック詐欺」の手口
20180501 孫正義社長も心が折れたか、米スプリント合併「妥協」の裏事情
20180501 沈むデイリーヤマザキ、6期連続赤字で山崎製パンの足を引っ張る
20180505 ユナイテッド航空とデルタ航空は台湾については中国と別に表記しているが香港とマカオは中国領としている
20180505 中国政府が台湾や香港やマカオを中国の領土として表記するよう米国の航空会社に強要している 米ホワイトハウス
20180505 中国政府はオーウェル的(全体主義国家)で、ばかげている ホワイトハウス
20180505 米各航空会社のウェブサイトは5日現在,アメリカン航空は台湾、香港、マカオを中国の一部としては扱っていない
20180505 米企業,市民に中国の政治的正当性を押付けようとする中共の動きにあらがう米国人のため立ち上がる構えだ Donald Trump
20180506 $INDU/ダウ,24,262.51▲,+1.39%
20180506 11林業公社の時価100億円 債務の4%
20180506 Facebookの2万円台VRで始まる新時代
20180506 GoogleのVR180対応のカメラが登場
20180506 Marimekko スリーブ Surface Pro や Surface Laptop を衝撃から守ります[PR]
20180506 NI225/日経 225 22,472.78▼ ,-0.16%
20180506 Surface Laptop 128GB/Core m3[PR] Microsoft
20180506 TOPIX 1,772 ▼ -2.66 -0.15%
20180506 YouTuberを侮る人は仕事できない人?
20180506 アジア開銀、AIIBとの協調推進鮮明に
20180506 アマゾン、最安値のため無断で値引き
20180506 イスラエル人客、岐阜に急増 東洋経済オンライン
20180506 スルガ銀行 11事業所で不正見逃し
20180506 トヨタ,カナダ2工場増強へ1200億円 読売新聞
20180506 ブラバム、新型スーパーカーBT62発表
20180506 フランス人女性、男と割り勘のワケ 東洋経済オンライン
20180506 マクロン改革に数万人が抗議、パリ
20180506 もはや世界レベル、日本のパン最前線
20180506 リハビリ運動にロボットが付き合う
20180506 ロータス、エキシージ新グレード発表
20180506 英でHV車販売禁止報道、運輸省否定
20180506 市の花で化粧品、道の駅などで販売
20180506 酒で顔が赤くなる人、骨折で高リスク
20180506 女子急増の明治大、早慶超えの秘策
20180506 小型で高性能「AQUOS R Compact」
20180506 上抜け狙う日経平均、GW明けの見立て マネーの達人
20180506 睡眠状態を計測する「Nokia Sleep」
20180506 麻生財務相「ADBから卒業国輩出を」
20180507 [一帯一路]【藤本欣也の中国探訪】中国・ラオス国境 東南アジアの要衝が「一帯一路」に飲み込まれようとしていた…
20180507 [一帯一路]EU有力国が一帯一路に強い懸念 対抗策を講じる意向示す
20180507 [一帯一路]IMFトップ,中国が進める一帯一路にともなうリスクを公に警告
20180507 [一帯一路]安倍首相が一帯一路への協力を表明「地域の平和と繁栄への貢献期待」
20180507 [一帯一路]世界中に行き渡る中国マネー,180兆円の外交ツール「一帯一路」重視も勢いに陰りか
20180507 [一帯一路]中国の新経済圏構想「一帯一路」日米の孤立が深まっていると報道
20180507 [一帯一路]中国人労働者の警備に軍隊1万5千人 パキスタンの配慮に「異常だ」の声も
20180507 サイコパスには魅力的な人物が多いが、付き合うとおかしな部分が見える
20180507 サイコパスは身近な存在で、周りが気づいていないだけかもしれないと筆者
20180507 気づいていないだけ?身近にいるマイルド・サイコパスの特徴
20180507 人口の約1%は、反社会性傾向のない「マイルド・サイコパス」だ
20180507 中国が進める現代版シルクロード経済圏構想「一帯一路」が生み出す巨額債務への警戒感が広がっている
20180509 フジ女子アナ 実は「ガンダム」好き デイリースポーツ
20180509 瓜二つ、トヨタ「C-HR」に兄弟車 Autoblog 日本版
20180509 量産モデル遅れ、テスラ経営に正念場 読売新聞
20180510 [株]「中間選挙の年」は「5月半ばあたりから相場が崩れ始めることが多い 藤井まり子,2018/4
20180511 「めざまし」で放送されて注文殺到!?皮膚科医監修のシミ対策[PR] my hit cosme
20180511 【朗報】「顔の汗で悩まない」とっておきの秘策が判明。[PR] Voice
20180511 NHK!TVで大反響の口臭対策が凄い[PR] fromCOCORO
20180515 TSUTAYA,写真プリント大手のキタムラをTOBで完全子会社化すると発表
20180515 キタムラ,純損益は17億円の黒字(前期は19億円の赤字)に転換
20180515 キタムラが5月15日に発表した2018年3月期決算は,売上高が前年比10.2%減の1268億円
20180515 キタムラは上場廃止(東証2部)になる見込み
20180515 デジタルカメラや写真プリントはそれぞれ縮小が続いており,厳しい事業環境
20180515 モディリアニ裸婦画に172億円 国際5/15(火) 16:56
20180515 日本板硝子株が仕込み時?|来月にも株価が急騰しそうな銘柄を配信!www.masters-trade.jp
20180515 米全州でスポーツ賭博解禁へ
20180516 200台限定「カングー」限定車第8弾 webCG
20180516 BMW新型 ルマン24時間でデビュー決定 レスポンス
20180516 R8に廉価版の噂、V6モデルが登場か レスポンス
20180516 Surface Arc Mouse スナップ式で折りたためる薄型軽量の ワイヤレスマウス [PR] Microsoft
20180516 TSUTAYA,5月16日から6月26日にかけ,キタムラを1株あたり1230円で買い付け
20180516 TSUTAYA,キタムラ株買い付け総額は約180億円になる見通し
20180516 シニアの再就職、条件はほぼ最賃プレジデントオンライン
20180516 スルガ銀、ノルマ未達続くと叱責 朝日新聞デジタル
20180516 ラグジュアリーGTの究極を再定義 レスポンス
20180516 ロールス初のSUV、最新コネクト採用 レスポンス
20180516 液体ミルク 新基準設け販売へ
20180516 韓国の美の基準に波紋,女性キャスターが眼鏡でテレビ出演
20180516 新日鉄住金 社名を日本製鉄に
20180516 新日鉄住金、社名を「日本製鉄」に 読売新聞
20180516 大学無償化、年収380万円まで支援も 共同通信
20180516 未知のレンブラント作品発見 国際5/16(水) 12:20
20180525 「大国間角逐」米から日本を求む声
20180525 クリア パール デザイン エスパドリーユ オープントゥ サンダル BUYMA [PR]
20180525 ニッスイが開発!中性脂肪対策トクホが凄いニッスイ [PR]
20180525 最高裁判事の宿舎削減へ 一等地なのに入居者ゼロ 朝日新聞デジタル
20180525 中国車は日本車に何年遅れているのか サーチナ
20180600 2018年第2四半期までに米国経済は減速を始めるとみている Gerald Celente/201711
20180605 $INDU/ダウ[25322.31▲,+5.78 +0.02% ]
20180605 NI225/日経225[22936.46▲ ,+132.42 +0.58%]
20180605 TOPIX[1795▲,+8.09 +0.45%]
20180612 「売り急ぐな」景気後期は好機と助言
20180612 AIと人間、比較するよりも大切な事実
20180612 Audi会長も捜査対象に 排ガス不正 時事通信
20180612 LINE新サービスはチャットで恋愛相談
20180612 MS、新ゲームサービスとXboxに言及
20180612 NASA技術を応用のハイテクシューズ
20180612 Xbox新作、四季移ろう英国でレース
20180612 グルコサミンの26倍、曲げ伸ばしが[PR]
20180612 シャンシャン12日に1歳 体重28キロに
20180612 テスラ「完全自動」新ソフト8月配布
20180612 ネクタイ産地、クールビズ反対訴える
20180612 パナが木造住宅参入 1戸2000万円程度
20180612 マイナンバー漏えい大幅増 374件も
20180612 レシートが1枚10円にかわるアプリ TechCrunch Japan
20180612 王貞治氏、ホームラン王御殿売却の訳
20180612 仮想通貨の51%攻撃、不正が勝つ条件
20180612 吉野家、香港で「あり得ない価格」
20180612 犬猫譲渡センター、熊本内で初開設
20180612 五輪入場券は最高30万円 価格帯に幅
20180612 人工知能革命で崩壊する「学歴社会」
20180612 日経平均、円安で一時2万3000円台
20180612 美人ママの共通点は「ミトコンドリア」だった!細胞レベルの飲むエイジングケアが凄い[PR]
20180612 品切れ続出!濃厚リッチな話題のヨーグルトを食した結果[PR]
20180612 富士フイルムの技術が生んだ、糖の吸収を抑えるサプリを試してみた[PR]
20180612 片山晋呉が知っておくべきだった現実
20180612 容赦ないイジリ、高畑裕太のバイト
20180626 「資産は貯金だけ」がいちばん悲惨。日銀「緩和の副作用」で国民はますます貧乏に=斎藤満
20180626 低金利の長期化で金融機関が保有する有価証券の評価損益が悪化>>市場機能の不全
20180626 日銀,今月開催の金融政策決定会合での「主な意見」を公表
20180626 日銀の主な意見:物価目標達成の困難さと,金融緩和策の副作用に関する発言が広がってきた印象 斎藤満
20180627 日銀,2018年1−3月の「資金循環勘定」を発表
20180630 データ先読みで、電車でもサクサク Facebook
20180630 リアルタイムでニュースを配信 news HACK
20180630 倉庫探しを簡単に|倉庫紹介サービス「マッチーノ」が悩みを解決。lpwarehouse.shippinno.net
20180630 東京の都心でホタルを。IT企業がビオトープ活動に取り組む理由
20180630 編集部による厳選記事を毎日配信 Twitter
20180800 [株]「今年最大の買い場」は、夏から秋にかけて起きるかもしれません 藤井まり子,2018/4
20180800 [株]8月から9月下旬にかけて、激しく乱高下しながらその年の「最安値」を更新する 藤井まり子,2018/4
20180800 [株]夏から9月にかけて$1\100〜\102の円高,日経平均2万円までの下げが起きても不思議でありません
20180800 [株]春から夏にかけての乱高下に怯まずに国際分散投資を継続しましょう 藤井まり子
20180800 [株]中間選挙の年は株式市場は乱高下が激しくなります
20180800 [株]中間選挙を有利に運ぼうとして大統領や政権が有権者へ人気取り的発言>>株式市場乱高下 藤井まり子,2018/4
20180800 [株]目安:「日経平均:2万円」あたりまでの「下げ」が起きても、まぁ不思議ではないかも
20180800 [株]目安:ドル円や日経平均では「1ドル100円〜102円」前後までの円高が進行
20180800 夏から9月にかけ貿易戦争をめぐる米中舌戦も北朝鮮をめぐる地政学的リスクもクライマックスを迎えるかも
20180900 [株]中間選挙を有利に運ぼうとして大統領や政権が有権者へ人気取り的発言>>株式市場乱高下 藤井まり子,2018/4
20180920 [株]11月の中間選挙を待たないで,9月下旬から株価は勢いよく上昇し始める 藤井まり子,2018/4
20180920 [株]9月下旬当たりからは、すべての悲観材料を織り込んで、株式市場は再び勢いよく上昇を開始 藤井まり子,2018/4
20180920 [株]今年最大の買い場は「夏から秋」,9月下旬からの上昇までは振り落とされるな! 藤井まり子
20180920 [株]秋の9月下旬になればころっと「今とは全く違う景色」が見えて来る可能性
20181000 [株]中間選挙を有利に運ぼうとして大統領や政権が有権者へ人気取り的発言>>株式市場乱高下 藤井まり子,2018/4
20181100 2018年はアメリカでは中間選挙の年,11月には中間選挙が行われます
20190000 [株] アメリカの好景気は向こう5〜6年は継続する 藤井まり子,18/4
20190000 2008年以降の社会は「過去の清算,システムの崩壊」の風潮
20190000 2018年から19年頃になると,新しい鉱山が海底で多数発見される webbot
20190000 米国: 物を買わないと言われたミレニアム世代も結婚し子供が産まれ始めています
20190000 米国:ミレニアム世代が一戸建マイホームを購入する年齢>>米好景気は5〜6年継続 藤井まり子,18/4
20190000 米国:ミレニアム世代はベビーブーマーたちの子世帯に当たっていて、最も人口の多い世帯
20190000 冥王星は2008年から2023年まで山羊座エリア 2008年以降の社会は「過去の清算,システムの崩壊」の風潮
20191000 2019年10月に予定される消費税率の10%への引き上げ
20200000 [株] アメリカの好景気は向こう5〜6年は継続する 藤井まり子,18/4
20200000 [予測,ラビ・バトラの恐慌30年周期説] 2020年:大恐慌の90年後,経済混乱?
20200000 [予測,ラビ・バトラの恐慌30年周期説] 2050年:大恐慌の120年後,経済混乱?
20200000 米国: 物を買わないと言われたミレニアム世代も結婚し子供が産まれ始めています
20200000 米国:ミレニアム世代が一戸建マイホームを購入する年齢>>米好景気は5〜6年継続 藤井まり子,18/4
20200000 米国:ミレニアム世代はベビーブーマーたちの子世帯に当たっていて、最も人口の多い世帯
20200000 米国連邦政府は今後75年間で 210兆ドル(2京3000兆円)の財政ギャップに直面 Larry Kotlikoff教授,2017
20200800 2020年東京オリンピック
20300000 2030年頃にかけて地球の寒冷化 webbot
20350000 110万人を襲うともいわれる「2035年問題」,バブル世代110万人が失業,
20350000 2035年,60代後半に突入したバブル世代のうち約110万人が失業する可能性 リクルートワークス研究所
20700000 [予測,ラビ・バトラの恐慌30年周期説] 2070年:大恐慌の150年後,経済混乱???

gfgdfdhjhg pc



posted by datasea at 17:12| Comment(0) | $ 経済アナリスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年07月01日

ヒルデガルトの予言

ヒルデガルトの予言
2015/10/8
「神の花嫁が見た終末の幻」  
「だが塔が倒れ、人々の言葉がばらばらになったとき、死すべき者たちで全地は満ち、王たちによって分かたれた」
(『シビュラの託宣』第3巻)[44]。
バベルの塔への言及。
シビュラの託宣
http://www42.atwiki.jp/nostradamus/pages/1677.html
http://www.huffingtonpost.jp/2015/10/04/my-number_n_8241834.html?utm_hp_ref=japan
神の花嫁が見た「終末の幻」
http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/index/detail/comm_id/2012
ヒルデガルト・フォン・ビンゲン..........
知恵の神学からのアプローチ
http://www5d.biglobe.ne.jp/~shojimur/christianity/hildegardsapientialtradition.html
文=林 陽
法王も認めた「真実の天啓」
キリスト教世界で、“聖人”と呼ばれる人は数多い。
しかし“予言者”となると、その数は限られる。
しかも数百年後の事件までピタリと当てるほどの予言の才を持つ人となれば、さらに数えるほどしかいないだろう。
聖ヒルデガルトはまさにそんな“聖人”だった。
彼女はなんと、500年先、900年先のことまで正確に予言。
それに照らし合わせてみると、どうも現代は「最終段階」に突入したようなのだ。
詳しいことは後述するとして、まずその生い立ちを追ってみたい。
ヒルデガルトは1098年、ドイツのバーメルハイムの大土地所有者の末娘として生まれた。兄弟姉妹は、全員、司祭と修道女になる。
彼女は胎内にいるときのことを正確に記憶していたといわれ、
5歳のころから、神を幻に見るようになったと伝えられる。
8歳のときベネディクト派の修道院に入り、女隠者ユッタに師事。15歳で正式に修道女となり、38歳から女子共同体の指導者になった。
早くからヒルデガルトの幻視と予言の才能に注目したのが、修道院の主任司祭ポルマール神父である。彼は彼女の口述を逐一記録にとり、長上に報告しつづけた。
やがて彼女の幻視は、ときの法王エウゲニウス3世によって「真実の天啓」と認められたのである。
1147年、ヒルデガルトはルペルツベルクに女子共同体を移し、初の女子修道院を設立。
彼女はここで81歳の生涯を閉じるまで啓示を受けつづけ、多くの著作を残した。
代表作のひとつ『各種被造物の微細性に関する9つの書』は、百科事典的な論理構成でつづられた自然科学書で、動物界、植物界、鉱物界についての“霊的な洞察”や、治療面での有効性を語る。
また、姉妹編の『複合医学書』は、病気の原因と治療法をまとめた大著。
最近、ここで論じられる自然医学の有効性が注目され、つぎつぎに翻訳されている。
さらに彼女は、自分が聞いたという“天界の音楽”を譜面に移し、幻想的な聖歌をたくさん創作した。
現在、それらはテープやCDとなって、世界中で販売されている。
現代の環境問題もずばり的中!
ところで、数多い著作のなかでも、特に注目されるのが、『スキビアス』(主の道を知れ)と『リベル・ディビノルム・オペルム』(神業の書)というふたつの予言書だ。
そこには天地創造から人類の最終的な救済に至る歴史が、幻視とその解釈という形で克明につづられているのである。
ヒルデガルトはいったいどんな歴史を幻視したのか? 
彼女の時代から見た未来に関する“予言”を具体的に見ていこう。『神業の書』に次のような予言がある。
「王子たちと国民が教皇の権威を否定する時代がくる。各国は教皇より自分たちの教会指導者をとるようになる。ドイツは二分される」
この予言を残してから400年後、宗教改革によってプロテスタント教会が誕生。多くの国々が新教を奉じるようになった。つまり、「教皇より自分たちの教会指導者をとるように」なったのだ。
さらに、宗教改革から400年後の1949年、その中心となったドイツは東西に「二分」されてしまう。そう、彼女の予言が現実化したのである。
こればかりではない。
なんと、戦後のヨーロッパの重工業化による悲惨な公害やあの環境ホルモンの問題をも予言していたのだ。
「神の命令によって、重たい霧と最も濃密な塵を運ぶ力強い風が北に起こり、人々の喉と目を冒す。
……それから、7人の女がひとりの男をめぐって争うようになるほど、男の数が減る」
ヒルデガルトの故国ドイツから見た「北」とは、北海から北極にかけての地域である。
今や北海は地球最大の汚染地域だ。
周辺河川から大量の汚染物質が流れ込み、それらが海底に溜まって硫化メチルを産みだし、これが大気中に放出され、欧州全域の酸性雨の3分の1を作りだしている。
さらに北極は、北半球のスモッグが集中する場所だ。
この黒く「重たい霧」(北極霞という)には、多量の重金属、窒素酸化物、硫黄酸化物が含まれていて、これが∃−ロッパに逆流する現象が起きているのだ。
「目」と「喉」は、そんな公害によっていちばん冒されやすい粘膜である。
また、最近では環境ホルモンの影響による「精子の減少、奇形」が問題になっている。
まさに「男の数が減っている」のだ。
世の終わりに大彗星が来る!?
現代を語るこんな予言もある。
「大彗星が来る前に、善良な人々を除き、多くの国々の民が欠乏と飢えで清められる。
相異なる家系と種族の民が共存する大洋の中の大国は、地震、嵐、津波によって滅びる。
この国は二分され、その多くが海没する。
この国は、海辺で多くの悲劇に遭い、虎と獅子によって東洋の植民地を失うだろう」
「大洋の中」を“大洋に囲まれている”という意味に解釈するなら、「大国」とは太平洋と大西洋の間にある国ということになるだろう。
となると、アメリカのことか。
確かにアメリカは「相異なる家系と種族が共存する」多民族国家で、現在、地震やハリケーン、洪水などで悩まされている。
またかつて戦時中、アメリカ領のフィリピン、つまり「東洋の植民地」を日本軍に奪われた歴史がある。
さらに「国が二分され」とは、二大政党の対立の激化を、また、「東洋の植民地」とは、じつは、アメリカの安保上重要な位置を占める日本のことなのかもしれない。
それにしても気になるのが、冒頭の「大彗星」がもたらす大災厄だ。
「はかり知れぬ力を持つ大彗星が海から多くの水を押しだし、多くの国々に洪水を起こし、多くの飢饉と疫病を生む。
海岸沿いの都市はみな震えあがり、多くが津波によって破壊される。
生物のほとんどは死に絶え、免れた者さえ恐るべき病によって死ぬだろう」
今のところ、アメリカをはじめ、世界のどの国々も、この予言にあるような大災厄を被っていない。
だが、彼女によれば、それは世の終わりに起こるという。
では、「世の終わり」はどんな形でやってくるのか?
まず“反キリスト”が登場するらしい。
「∃ハネの黙示録」で人類に刻印を押すといわれている、あの「獣」だ。
「滅びの子、狂気の殺戮者は終わりの時代に臨み、地球がその軌道を外れるときに到来する。
この欺瞞者の母親は男たちと汚れた密通を重ね、どの男の精子により孕んだかもわからぬ滅びの子を宿す」
反キリストは、イスラエル12部族のひとつ「ダン族」から生まれるという。
彼は幼少から魔術を教育され、成人するとキリストに似た宗教的天分と奇跡の力を発揮し、「ユダヤ人の救世主」として、世界に迎え入れられるらしい。
「彼は、地を動かし、山を崩し、河を干上がらせ、雷と雹を起こし、森から緑を奪い、再び緑を森に戻す。
健康な者を病にし、病める者を健康にし、悪霊を祓い、ときに死者を起こす。
自分を剣で刺し殺し、復活の日まできれいな布にくるんでおくよう信者に命じ、殺されたと思わせて復活を演出する」
この反キリストには強力なバックアップが現れるという。「偽法王」だ。
「彼はイスラム教からの改宗者で、 枢機卿に昇りつめる。
そして、選出されたばかりの新法王を暗殺し、自分を法王に選出させるだろう。
彼は、キリスト教徒の3分の2を味方に引き入れる」
さらに予言はこう続く。
「彼は、各国首脳、軍部、大財閥を配下に入れ、彼を信じぬ者を滅ぼし、全世界を従える。
彼の刻印は地獄の洗礼。
人はそれによって、反キリストと悪魔の使徒の判を押され、サタンの力に自分を譲り渡す。
この刻印を持たぬ者はだれであれ、売ることも買うこともできず首をはねられる。
そのころエルサレムには、キリスト者の血が川のように流れるだろう」
 偽法王と反キリストの結託。それによって、数億のキリスト教徒と全世界の金融とメディアを動かすユダヤ人が「獣」の支配下に入れられてしまうという。政治、経済、軍事力、あらゆるシステムが彼らの手中に落ち、人類は「この刻印を持たぬ者は売ることも、買うこともできなくなるほど」彼らによって、完全に支配されてしまうというのだ。
「キリスト者」に象徴される、反キリストに反対する人々が抵抗を試みるものの、ことごとく弾圧され「首をはねられてしまう」。獣の完全な支配の前には、むなしいあがきにすぎないのである。
 なんと恐ろしい予言だろう。もしかしたら、こうした事態は、もう進行しているのかもしれない。
 さて、完全な支配をはたし、地上最高の権力を握った時点で、反キリストは自分を「神」と宣言。最後の奇跡を試みるが、そこには意外な結末が待っているという。
「昇天の計画は、精巧な装置を巧みに操縦することによって準備された。その出来事が起こる瞬間、耐えがたい悪臭を放つ雲が発生する。昇天の瞬間に落雷が彼を襲い、打ち殺す。この事件を通して多くの人が正気に戻ることだろう」
地球の支配を完成させた反キリストは、宇宙に飛び立ち、さらなる支配を全宇宙に広げようとでもいうのか? 
それとも、地上を完全に破壊すべく、恐ろしい兵器でも発射させようというのだろうか? 
いずれにせよ、何らかの形で、彼は神を騙る「最後の仕上げ」を試み、その絶頂で失敗する。
一時的な平和の後のほんとうの結末
戦慄すべき反キリストが倒れた刹那、人々は正気に戻る。その後の世界を予言はこう語る。
「荒廃と戦争に続き、キリストの再臨を前に、一時平和な時代が来る。
神は、最も豊かな祝福を人類に注がれ、豊作とまばゆいばかりの繁栄が地上に広がる」
真に平和な時代が来る……。だが、これが結末ではない。予言はさらに未来へ向けられているのだ。
「諸元素は突如、予期せぬ動きによって解き放たれ、全被造物が激しい動きに投げだされる。
火は燃えつき、風は分解し、水は涸れ、地は揺さぶられる。
閃光が炸裂し、落雷が起こり、山脈は砕け、森は倒れ……生き物はすべて死滅する。
火は大気を燃えつくし、水は全地を呑みつくす。こうして……この世の汚れたものはみな消滅する」
じつにすさまじい光景だ。
これは大彗星の接触が引き起こす「ポール・シフト(極移動)」による大災厄を語ったものではないか。
さらに予言は続く。
「立ち上がれ、との神の命令が響くとき、死者の骨は、どこであれ、一瞬にしてつなぎ合わされ、肉に覆われる。
こうして、万人が……瞬く間に甦る。
このとき、選ばれた者は善行の光に照り輝き、罪深い者は悪行の黒を身に帯びる。
彼らの行いは、……赤裸々に現れる」
ヒルデガルトによれば、このときキリストが天の軍勢をともなって再臨。
神に生きた人々は復活し、肉体のまま一瞬のうちに天に上げられ、栄光の世界に迎え入れられるという。
それにしても、このようなことはいつ起こるのだろう。
彼女の啓示によれば、世界は7日(7000年)で周期を完了するという。
「今や世界は第7の時代にあり、時の終わりに近づいている。7日の後に起こることについては、人間には知ることができない」
じつはイエスの生きた1世紀が6日目の始まりだった。
世界が終わるという7日目は、イエスから2000年、つまり20世紀である。
彼女の最後の予言が実現するか否かが判明するのは、まさに時間の問題なのだ。
管理人注;修正されたマヤ歴の中にも7000年が出てくる....
http://6707.teacup.com/gamenotatsujinn/bbs/index/detail/comm_id/1387
終わりの日の預言
http://homepage2.nifty.com/elienay/index26.html
上のHPの管理人は僧侶です(仏基一元論)
http://homepage2.nifty.com/elienay/index27.html

ハムレットの水車小屋
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/1055.html










誰が「キリスト教」を作ったか
(原始キリスト教の記事と併せて皆様でお考えください。管理人は答えをだしません)
西暦66年にローマ皇帝ネロの命令によりエルサレム制圧のため赴任した軍司令官ウェスパシアヌスは、70年にエルサレムを陥落させると、ローマ皇帝として帝位についた。エルサレム陥落により、12使徒の原始キリスト教会は分散。249年に即位した皇帝デキウスの時代には全国民がローマの神々を礼拝することを義務付け、それに従わなかった12使徒の原始キリスト教会は徹底的に迫害された。しかしパウロのローマ教会は、ローマの神々を礼拝することにも寛容で、勢力を広めていった。284年に即位した皇帝ディオクレティアヌスの時代には、ローマ教会以外の、12使徒の原始キリスト教会は徹底的に迫害され、殺戮された。こうして、12使徒の原始キリスト教はローマを脱出して荒れ野に逃れ、地下にもぐり、正しい信仰を密かに受け継ぐようになる。そして、その正しい信仰は神に守られた。
12使徒の原始キリスト教会が荒れ野に逃れたことにより、ローマに寛容なローマ教会は着々と勢力を広げ、ローマ帝国の中で一大勢力となっていった。
「最後の晩餐」をモチーフとした聖体拝領への参列者に対して、信仰告白が強要されるようになったのは、
4世紀のローマ司教たちが作り出したキリスト教信条(ニカイア信条)による。
そこでは、「イエスは神のひとり子、永遠なる父の子である」とか、「聖なる公同かつ使徒的な教会を信ず」と誓う必要が加わった。
エイレナイオスの意図はキリスト教会で勝利を収めた。
しかし、その理由は神学論争に勝利したからというよりは、異教徒のローマ皇帝コンスタンティヌスにそれが必要とされたからであった。
パレスティナの司教であったカエサレアのエウセビオスは『教会史』にこう記している。
312年10月28日、神は異教徒である皇帝コンスタンティヌスの見上げる空にキリストの徴(しるし)を現出せしめる奇蹟を起こし、もって彼を信服せしめた。
さらにそれに続く数年の内に、コンスタンティヌスはキリスト教徒を容認し、さらにその支援者となった。
だがこの現実的な軍団長は単に、当時の帝国で最大かつ最も統制の取れた集団に認可を与えたに過ぎなかった。
コンスタンティヌスはそれを「合法的かつ至聖なるカトリック教徒」と呼んだ。
西暦312年10月、ローマのコンスタンティヌス帝が対立帝マクセンティウスに勝利し、
翌313年6月、東の正帝リキニウスとミラノで会見し、「ミラノ勅令」を出してキリスト教信仰の自由を公認した。
ただし公認とは、公認された多くの宗教の一つということで、キリスト教が国教となったわけではない。
ユダヤ教や、ヨーロッパ各地の偶像崇拝も公認されたのである。
このミラノ勅令には、ローマ皇帝が帝国の安泰と秩序を願って信仰の自由を認めたことがはっきりと述べられており、
コンスタンティヌスの政策的意図であることが明確にされている。
すでにローマ帝国全土に張り巡らされていた組織と、数百万人に膨れ上がっていた信徒を持っていたキリスト教は、コンスタンティヌス帝にとって政策上の格好のパートナーであった。
300年代の初め、コンスタンティヌスはローマに入城するために、都の前を流れるテレベ川にかかる橋でマクセンティウスとの決戦に挑んだ。決戦前にコンスタンティヌスは、天空に十字架の幻を見て「これにて勝利せよ」とのお告げを受けたという。そしてその夜、彼は夢の中でも十字架を見たという。彼は夢のお告げに従って十字架を作り、それをかざしてマクセンティウスとの決戦に臨む。マクセンティウスはテレベ川で溺死し、コンスタンティヌスがローマ帝国の新皇帝になった。コンスタンティヌスの母ヘレナは熱心なキリスト教徒で、巡礼のためにパレスティナに出かける。そして、そこに足を踏み入れると、イエスが掛けられた十字架を探す。しかし、なかなか見つからず、その場所を知っているというユダという男が召し出される。彼は十字架の在りかを明かすことを頑強に拒んだため、涸れ井戸に吊るされたが、7日目に白状し、イエスが掛けられた十字架とその傍らで2人の強盗が掛けられた2本の十字架がゴルゴダの丘に造られた女神ヴィーナスを祭った神殿に隠されているという(当時のエルサレム神殿はローマ神殿となっていた)。そしてゴルゴダの丘から3本の十字架が発見された。しかし、イエスが掛けられた十字架がどれだか分からない。物語によれば、そのとき死んだ若者の葬列が通りかかり、3本の十字架が順に若者の上にかざされ、3番目の十字架が若者の上にかざされると、何と彼は甦ったという。そして、イエスが掛けられた十字架はこれだ、ということになったのだという。
この、コンスタンティヌスの夢のお告げと、母ヘレナの十字架発見という、2つの話を提供したのが、
300年代の「最初のキリスト教史家」と呼ばれるカエサリアの司教エウセビオスと、
コンスタンティヌス1世の息子クリスプスの家庭教師を務めたラクタンティウス、その他の何人かの教会史家である。
ところが、エウセビオスの話とラクタンティウスの話が、肝心な部分でずいぶん食い違っているのである。
エウセビオスによれば、コンスタンティヌス帝は戦闘前に空中に十字架を見るのであるが、ラクタンティウスによれば、そうではなくて夢の中でお告げを受けたことになっている。
またエウセビオスによれば、コンスタンティヌス帝は十字架の印が入った軍旗を職人に作らせ、隊の先頭集団の旗持ちにそれを持たせたとされるが、ラクタンティヌスによれば、各兵士の楯にキリストの名前が刻まれたことになっている。その場合、全員がキリストを身に帯びる状態になるわけなので、各兵士は敵の剣に倒れることがあってはならないことになる。エウセビオスの場合だと、軍旗を手にした兵士だけは、倒れることはない。それに続く兵士たちの中に倒れる者がいてもおかしくはない、ということになる。いずれにせよ、コンスタンティウスの「十字架の幻」についての話は、同時代の「最初のキリスト教史家」の手による2つの異なる話が存在する。
 コンスタンティヌス帝の「十字架の幻」話を、与太話だとする学者も少なくない。この話は彼ら以降のキリスト教世界で広く伝えられたと想像されるが、エルサレムの主教キュロリス(315年頃〜387年)や、エウセビオスの『教会史』をラテン語に翻訳したルフィヌス(345年頃〜410年)、ミラノの司教アンブロシウス(334〜97年)、アウグスティヌス(354〜430年)らは、その著作ではこの十字架話にまったく言及していない。
 この話はコンスタンティヌス帝の創作であるとも考えられる。
コンスタンティヌス帝はキリスト教を利用して分断されていた帝国を1つにしようとしたが、
そのためには、自らはキリスト教徒にならなくても、キリスト教に理解ある皇帝であるという演出をしてみせる必要があった。
現代では、そう考えるキリスト教学者も少なくない。
エウセビオスは、その著作『コンスタンティヌスの生涯』で、ヘレナの聖地旅行についてかなりの紙幅を割いているが、
彼女が発見したという十字架の木については何の報告もしていない。
ヘレナが発見した十字架について最初に報告するのはソークラテース・スコラステティコスと、ソーゾメノスである。
しかし、ソークラテースもその報告の中で
「ここに書き記したものがうわさによるものにしか過ぎないことを認める」
と書いているように、ヘレナの十字架発見については、当時からそれが本当にイエスの十字架であるかどうかは疑わしい、とする者が相当いた。
現代科学では、イエスの十字架を特定することはほとんど絶望的に困難である。
理由は、十字架刑がパレスティナにおいて頻繁に行われていたからである。
エルサレムの土中には、何百、何千という十字架の木が埋まっていた。
イエスの死から300年の長い年月が経っていたということは、イエス時代の十字架はすべて腐食して土に戻っていたと考えられるのである。
もしヘレナが3本の十字架を発見したという報告が事実であったとしても、それは恐らく、たかだか10年か20年前に埋められた十字架であったと考えられる。
ともあれ新皇帝コンスタンティヌスは、太陽神ミトラを崇拝する異教の伝統を維持していた首都ローマに、
自らミトラ教の大神官としてその偶像崇拝を維持しながら、幾つものキリスト教会を建立した。
ヴァチカンの丘の壮麗な聖ピエトロ寺院、エルサレムの聖墳墓教会もその一部である。コンスタンティヌスは、自分の息がかかった人物をローマ教皇に任命し、自分にとって都合が悪い聖書の文言を削除させたり、歪めさせたりした。そして、自分の思い通りになるキリスト教の立場に立った数々の勅令や法令を出し、教会が祝うキリストの復活(イースター)をユダヤの過越祭からはずしてキリスト教独自のものとし、ローマ皇帝として初めて復活祭やクリスマスを祝った。彼は、イエスの誕生日(クリスマス)をミトラ神の誕生祭である12月25日とした(354年にキリスト教は正式に導入した)。この日はバベルの塔を建てて神の怒りを買った反逆者ニコデモの誕生日であり、コンスタンティヌス帝が生涯を通して大神官を務めたミトラ神の誕生日である(ミトラ教はあらゆる宗教と習合することが特徴)。こうして日本における神仏習合のように、ローマ帝国でキリスト教と異教の偶像崇拝がますます習合していった。それはパウロ以来のキリスト教の当然の成り行きであった。
ローマ帝国でキリスト教が公認されると、浮かび上がってきたのは、キリスト教の中に様々な教義、解釈があるという問題であった。
コンスタンティヌス帝はニカイアに宗教会議を召集し、教会の教義論争に決着をつけ、いわゆるニカイア正統信教の確立に熱意を注いだ、とされている。
しかしながら、コンタンティヌス帝は生涯、異教ローマ(ミトラ神を拝する偶像崇拝)大神官の称号を維持し続け、死の床に至るまでキリスト教の洗礼を受けなかった。
そもそもニカイア会議に至った経緯は、次のようなものであった。
アレクサンドリアの司祭アリウスは、「神のみは始まりをもたずに存在する」との立場から御子の人性を強調し、
「御子は父なる神の被造物であり、ただ聖霊によって父なる神の御子とされた」
と主張してアレクサンドリア司教アレクサンドロスによって、321年に破門された。
この321年は、コンスタンティヌス帝の息がかかったローマ教皇が安息日を廃止し、日曜礼拝を導入した年でもある。
アリウスは有力な教会政治家の司教エウセビオスに助けを求めたので、教会全体を巻き込む論争になった。
326年にアレクサンドリア司教となったアタナシウスを主導者とするアタナシウス派は、
「キリストは父なる神の本質より生じたもので、御子は生まれたが造られたものではなく、父なる神と同質である」
と主張し、アリウス派に反対した。
キリストは神か人かという点については、旧約聖書には神は唯一の存在であると記されており、
神の子であるキリストを神そのものと認めてしまうと大きな矛盾が起きるため、この問題は教会を2分する大問題となった。
コンスタンティヌス帝は教会の指導層とのつながりを強め、手に負えないキリスト教諸派をひとつの構造体にするために、
325年にニカイアに公会議(宗教会議)を招集し、キリスト教信仰の標準的定式を作らせた。
この会議で「父(神)と子(キリスト)は同質である」ことが採択され、アリウスとその同調者の破門を決定し、アリウス派は追放された。
アリウス派は、イエス・キリストが「父なる神」と根本的に同一であるなどというのは、あまりにも極端であり、かつ福音書の記述に反するのではないか、と論じた。
しかし、議論が延々と続いていることに嫌気がさしたコンスタンティヌス帝は多数派を支持し、とりあえず議論を早く終わらせてしまえ、と促した。
これは決定的だった。
コンスタンティヌス帝が支持した以上、これに反論することはできなかった。
こうして退席を選んだ少数以外の全員がそれに署名した。
退席したのはアリウスと、最後まで彼に忠誠を尽くしたリビアの数名の司祭、そして2名の司教であった。
最終的に、ニカイア信条は司教たちによって承認され、コンスタンティヌス帝に是認され、公式の教義となった。
以後、すべてのキリスト教徒は、ローマ皇帝の承認する唯一の教会=カトリック教会に参加するために、これを受け入れねばならなくなった。
この年、過越祭も正式に廃止された。
イエスの最後の晩餐は過越祭の晩餐であったが、この決定によりキリスト教では主イエスの正しい晩餐は行われることがなくなった。
そして、安息日を守り、主の律法を守り、主の祭礼を行っていた主イエスの正当な弟子や信徒たちは、キリスト教会から追放されることとなった。
このニカイア信条が書かれるまでの300年近くの間、キリスト教諸宗派は様々なやり方で新参者を迎え、
それによってキリスト教は、コンスタンティヌス帝にキリスト教を公認させるまでに強大な勢力になったのであるが、ひとたび公認されると、お決まりの内部統制が始まったのである。
それまでキリスト教徒の多くは、自らを信者というよりも「探求者」すなわち「神を探求する者」と考えていたが、内部統制により教会の「信者」となるか否かを迫られることになった。それはすなわち、ニカイア信条を受け入れるか否かの選択であった。つまり、これ以降、キリスト教徒とは、ニカイア信条信者であるという意味に変質したのである。それ以外のキリスト教徒は、キリスト教徒ではなく異端者として追放されることになった。
教会が異端者として追放したのは人だけではない。
多くのキリスト教の文書、書簡、福音書が、ニカイア信条に合致しないために偽典、外典として追放された。
司教たちがニカイアで会合する1年前、彼らが異端宗派と見なす者たちに引導を渡す法律を制定しようとしたことがあったが、
それに属する者は帝国内のキリスト教徒の半数以上に上ったという。
皇帝はすべての「異端者と分離主義者」に、個人の住宅内を含むすべての場所での集会を禁じ、彼らの教会やその他の財産のすべてをカトリック教会に明け渡すよう命じた。
日曜日がキリスト教徒の礼拝の日と定めたのは、このときのコンスタンティヌス帝の勅令である。
安息日(金曜の日没〜土曜の日没)を遵守していた主イエスや使徒たちとは何の関係もない。
つまり、キリスト教会は神と主イエスの教えに従わず、ローマ皇帝の命令に従う道を選択し、そのために神と主イエスの教えを改ざんすることを決定したのである。
このニカイア信条は今日、プロテスト教会に置かれている『聖歌』の裏表紙に収録されていて、「使徒信条」というタイトルが付けられている。
コンスタンティヌス帝が、このニカイア信条を作り、強制するに至るまでには、伏線があった。
2世紀から4世紀の特定のキリスト教指導者たちが、多くの文書を拒絶し、
その代わり『マタイ』『マルコ』『ルカ』『ヨハネ』およびパウロの手紙が大部分を占める幾つかの書簡から新約聖書を作り上げた。
信条が作られるまでの経緯の中で特に重要な役割を担ったのが、リヨンの司教エイレナイオスであった。
彼は多くのキリスト教関連文書を、「狂気の深淵、キリスト教に対する冒涜」と断罪した。
司教連合はエイレナイオスの定式書を採用し、彼の夢見た普遍的正統教会を実現しようとした。
『トマスによる福音書』も排除された。以後、『ヨハネ』のイエス観がキリスト教の意味を支配し、規定することとなった。
その規定のために、『トマス』は排除されたのである。
以降、キリスト者たちは、『トマス』的な教えを異端として放逐 せよ、と説いた。
エイレナイオスらによる4福音書の選択からコンスタンティヌス帝によるキリスト教公認に至るまで、
そしてコンスタンティヌス帝によるニカイア会議での正教論議の決着、信条の制定などがその後のキリスト教の根幹を成すものとなったにもかかわらず、
キリスト教徒たちはその内容について正確に知らされていなかった。
アレクサンドリア司教アタナシウスは、この第1回ニカイア公会議で自説のニカイア信条が正統教義と認定されたものの、
コンスタンティヌス帝の死後、コンスタンティヌス2世がアリウス説を信奉したため、アリウス派の教勢は一時むしろ盛んになった。アリウス派教会の政治家や皇帝の介入によりアタナシウスは前後5回、17年間にわたる追放を受けた。しかし彼は屈せず、最後まで戦い、勝利を得た。彼が正しかったからではなく、屈しなかったことにより、彼の教説は、カッパドキアのバシリウス、ナツィアンツのグレゴリウス、ニッサのグレゴリウスに受け継がれ、カトリック教会の正統教義として定着した。
一方でローマ教会は、イエスと行動を共にしていた初期イエス信徒である女性たちの地位を、
男性優位で行われるローマ教皇の「使徒継承」に異を唱えたという理由で、取るに足りない地位へと追いやった。
彼らが女性たちを追い落とす材料として使われたのが「パウロの書簡」であった。
これにより、イエスの母マリア以外の女性は取るに足りないものとされ、カトリックの聖職から締め出されることになった。
こうしてイエスの真の後継者らは教会から締め出され、司教たちはペトロを初代とする作為的な教皇継承を確立することに成功した。
その後、ローマ帝国の影響が及ぶ至るところでイエスの真の後継者らは徹底的に弾圧されていった。
ローマ教会=カトリックはまた、神が岩に刻んで命じた十戒の2番目の法「偶像崇拝の禁止」を削除し、
4番目の法「安息日」を「主の日(日曜日」に変更し、
10番目の法を2つに分けて、新たな十戒とした。
神の定めた時(月の運行によるイスラエル暦)を現在の西暦(太陽暦。エジプトの太陽神崇拝やミトラ崇拝およびバベルの塔を建てたニコデモを起源とする)に変更した。
ダニエル書7章の「いと高き方に敵対して語り、いと高き方の聖者らを悩まし、時と法を変えようとたくらむ」者は、それを実現した。
ダニエル書9章に記載されている
「油注がれた者(主イエス)が不当に断たれた後に、都と聖所を荒らし、いけにえと献げ物を廃し、憎むべきものの翼(ローマ)の上に座した荒廃をもたらすもの、
主イエスの次にくる指導者」とは、ローマ・カトリック=キリスト教である。
プロテスタントも、その教えと時と法を引き継いで今日に至っている。
431年には、キリスト教会(ローマ・カトリック)は、十字架とマリア崇拝の思想を導入した。
そして、それに逆らう正しいイエス信徒らは宗教裁判と魔女狩りで徹底的に根絶していった。宗教裁判と魔女狩りで殺された聖徒の数は、5000万人といわれる。
ヨハネ黙示録18・4〜8にはこう書かれている。
「わたしの民よ、彼女(キリスト教会)から離れ去れ。
その罪に加わったり、その災いに巻き込まれたりしないようにせよ。
彼女の罪は積み重なって天にまで届き、神はその不義を覚えておられるからである。
彼女がしたとおりに、彼女に仕返しせよ、
彼女の仕業に応じ、倍にして返せ。彼女が注いだ杯(さかずき)に、その倍も注いでやれ。
彼女がおごり高ぶって、ぜいたくに暮らしていたのと、同じだけの苦しみと悲しみを、彼女に与えよ。
彼女は心の中でこう言っているからである。
『わたしは、女王の座に着いており、やもめなどではない。決して悲しい目に遭(あ)いはしない。』
それゆえ、1日のうちに、さまざまの災いが、死と悲しみと飢えとが彼女を襲う。
また、彼女は火で焼かれる。彼女を裁く神は、力ある主だからである。」

ハムレットの水車小屋
http://angel.ap.teacup.com/gamenotatsujin/1055.html










一見、平和のような状態が続くが、これにより世界権力層は地上のいかなる力にも滅ぶことはない体制を構築し得るのです。
しかし、その僥倖も束の間、、、、
「諸元素は突如、予期せぬ動きによって解き放たれ、全被造物が激しい動きに投げだされる。
火は燃えつき、風は分解し、水は涸れ、地は揺さぶられる。閃光が炸裂し、落雷が起こり、山脈は砕け、森は倒れ……生き物はすべて死滅する。
火は大気を燃えつくし、水は全地を呑みつくす。
こうして……この世の汚れたものはみな消滅する」
このようにして物質世界は瓦解していく。
これが人間を原始の状態に還元する人類補完計画。
日月神示がいうビックリ箱、岩戸開きだと思われる。
その原因は、やはり大彗星(二ビル)だろう。
2013-02-21

煩悩くん フルスロットル
http://aioi.blog6.fc2.com/blog-entry-2506.html








00000000 魚座の時代AD0〜AD2150年(キリスト文明),Renaissancejapan
00000000 [予言,ヒルデガルト] イエスの生きた1世紀が6日目(7000年周期の6000年台)の始まりだった
00000000 西暦0年 世界の人口=約2億人
00000000 弥生時代(紀元前4世紀頃〜3世紀中頃)
00010000 紀元1年ころ,牡羊座の時代から魚座の時代へ移行,
00010000 太陽系は銀河系の双子座のエリアに入宮,銀河系の9月で秋の入口,
00100000 キリストの時代,Canis Major付近に非常に明るい赤い星が観測された,
00270000 物部。三世紀後半,渡来途中で磐座を使う御嶽祭事をアチコチで行った。
00310000 『第9時頃に』いけにえを捧げるのが当時の慣わしだった 一世紀のユダヤの歴史家フラビウス・ヨセフス
00310000 イエスが西暦31年ユダヤ月ニサンの14日午後3時(当時の昼の第9時)に死んだ
00310000 イエスはゴルゴタで十字架にかけられ6時間後の午後3時に死んだ(マタイ27:45-50)。
00310000 イエスは死ぬ年ばかりか月,日,時刻に至るまで、ことごとく預言を成就した ジョナサン・グレー
00310000 ユダヤ暦1月14日,過越の小羊がほふられてきたその月その日,キリストは弟子たちと過越の食事
00310000 ユダヤ暦1月14日の夜イエスは悪人たちの手に捕えられ十字架にかけられて殺されることになった
00310000 過ぎ越しの子羊は,常に第一のつき(ニサン)の14日,昼の第9時にほふられた
00310000 第一のつきの14日には、夕暮れに、過ぎ越しのいけにえを主に捧げる レビ記23:5
00570000 57年には奴国王が後漢から金印を授かった 後漢書/東夷伝
00660000 [ローマ・ユダヤ戦争]パレスティナのユダヤ人社会は粉砕
00660000 ユダヤ各地でローマ帝国への反乱。
00660000 永平8年12月戊子(後漢書天文志),ハレー彗星接近, 古天文
00660000 紀元66〜70年,激烈なローマ・ユダヤ戦争
00660000 軍司令官ウェスパシアヌス,西暦66年にローマ皇帝ネロの命令によりエルサレム制圧のため赴任
00700000 [ローマ・ユダヤ戦争]ハドリアヌス帝,エルサレムにローマ人植民地アイリア・カピトリア(Aelia Capitolina)を設置
00700000 エルサレムの神殿壊される。
00700000 エルサレム陥落
00700000 エルサレム陥落により12使徒の原始キリスト教会は分散
00700000 軍司令官ウェスパシアヌス,ローマ皇帝として帝位についた
00700000 軍司令官ウェスパシアヌス,西暦70年にエルサレムを陥落
00960000 コリント書(Corinthians)はパウロがエフェソスにいた時に啓示をうけ,西暦約96年に書かれた
01000000 BC02世紀〜AD1世紀頃に生まれたユダヤ教やキリスト教の黙示文学。
01000000 ユダヤ人のユダ民族は国家と国土を失ったにもかかわらず,異民族の間に混じり,異民族支配のもとで「ディアスポラ」として独自性を保つ
01000000 ユダヤ人の故国のユダはシリア文明社会の一地方国家で,ヘブライ,フェニキア,アラム,ペリシテ等いくつかの民族共同体の一つであった
01000000 国内の乱れを卑弥呼が治めたとか,魏に貢ぎ物を送ったと 魏志/倭人伝
01000000 終末論(アセンション)は,ユダヤ教やキリスト教の黙示文学で成り立っている。
01000000 弥生時代(紀元前4世紀頃〜3世紀中頃)
01100100 源氏の頭領,源頼朝は,東国で力を蓄え,弟の源義経に義仲追討ちを挙げる。
01410000 永和6年2月丁巳(後漢書天文志),ハレー彗星接近, 古天文
01500000 2世紀から4世紀のキリスト教指導者たちが多くの文書を拒絶し,使徒の手紙の幾つかの書簡から新約聖書を作り上げた
02000000 [予言,ダニエル書7章] いと高き方に敵対して語り,いと高き方の聖者らを悩まし,時と法を変えようとたくらむ者
02000000 [予言,ダニエル書7章] いと高き方に敵対して語り...>>>司教連合は12使徒の原始キリスト教を異端として放逐
02000000 エイレナイオスらによる4福音書の選択
02000000 リヨンの司教エイレナイオスは多くのキリスト教関連文書を「狂気の深淵」と断罪
02000000 司教連合はエイレナイオスの定式書を採用,『トマスによる福音書』も排除された
02000000 司教連合はエイレナイオスの定式書を採用,以後ヨハネのイエス観がキリスト教の意味を支配し規定することとなった
02000000 司教連合はエイレナイオスの定式書を採用,以降、キリスト者たちはトマス的な教えを異端として放逐せよと説いた
02000000 司教連合はエイレナイオスの定式書を採用,普遍的正統教会を実現しようとした
02180000 建安23年3月(後漢書天文志),ハレー彗星接近, 古天文
02400210 日蝕, 奈良市蝕最大時AD240/02/10/23:56,
02400805 日蝕,奈良市 蝕最大時AD240/08/05/15:50,
02410129 日蝕, 奈良市蝕最大時AD241/01/29/23:39,
02480905 日蝕,深い食,蝕の最大時は朝の6時頃,
02490000 デキウス,249年にローマ皇帝即位
02490000 デキウス,全国民がローマの神々を礼拝することを義務付け
02490000 ローマ神礼拝に従わなかった12使徒の原始キリスト教会は徹底的に迫害された
02500000 ローマ帝国,宗教的・軍事的・経済的に窮
02500000 古墳時代(3世紀中頃〜7世紀末頃)
02500000 弥生時代(紀元前4世紀頃〜3世紀中頃)
02500000 弥生時代は、稲作が生活の中心になっていった時代
02660000 ちょうど266年から413年の間,中国の歴史書に日本の話が出てこなくてあやふや
02700000 物部。三世紀後半,半島で雇われ王をしていた初期大王家。
02700000 物部。縄文人の招きを受け,琉球伊平屋島を経由して王垣に上陸。
02800000 ローマ皇帝,新提督カラウシウスにサクソンの侵入防御の命令
02840000 皇帝ディオクレティアヌス即位
02900000 12使徒の原始キリスト教はローマを脱出して荒れ野に逃れ,地下にもぐり正しい信仰を密かに受け継ぐようになる
02900000 12使徒の原始キリスト教会が荒れ野に逃れたことにより,ローマ教会は勢力を広げローマ帝国の中で一大勢力となっていった
02900000 ディオクレティアヌス帝時代,ローマ教会以外の12使徒の原始キリスト教会は徹底的に迫害され殺戮された
02950000 元康5年4月(晋書天文志),ハレー彗星接近, 古天文
03000000 [予言,ダニエル書7章] いと高き方に敵対して語り,いと高き方の聖者らを悩まし,時と法を変えようとたくらむ者
03000000 [予言,ダニエル書7章] いと高き方に敵対して語り...>>>司教連合は12使徒の原始キリスト教を異端として放逐
03000000 4〜6世紀にかけて中央アジアの弓月国からきた原始キリスト教徒の秦氏による古代イスラエル,キリスト教文明
03000000 4〜6世紀にかけて中央アジアの弓月国からきた原始キリスト教徒の秦氏による古代イスラエル,キリスト教文明
03000000 AD4C,景教(ネストリウス派)に改宗したユダヤ人のグループ秦氏一族が2万人も大挙して日本にやってきた
03000000 AD4C,景教(ネストリウス派)に改宗したユダヤ人のグループ秦氏一族が2万人も大挙して日本にやってきた
03000000 どうも畿内に大和王権(大和朝廷)ができたっぽい
03000000 なんだかんだの後,古墳を作るような豪族が畿内に多く現れた時代が古墳時代
03000000 天皇家を出した秦氏,1700年前に百済から18000人渡来した弓月の君,秦氏末裔
03200000 皇帝コンスタンティヌスは,首都ローマに自らミトラ教大神官として崇拝を維持しながら幾つものキリスト教会を建立した tatsujinn
03250000 コンスタンティヌス帝はニカイアに公会議(宗教会議)を招集,キリスト教信仰の標準的定式を作らせた
03250000 ニカイア公会議(宗教会議),コンスタンティヌス帝によるキリスト教公認
03250000 ニカイア公会議(宗教会議),皇帝は教会指導層とのつながりを強め,手に負えないキリスト教諸派をひとつの構造体にするために公会議を招集
03250000 ニカイア公会議(宗教会議),正教論議の決着,信条の制定
03250000 ニカイア公会議(宗教会議),第1回公会議でアタナシウスのニカイア信条が正統教義と認定された
03250000 ニカイア信条,キリスト教会はローマ皇帝の命令に従う道を選択し,神と主イエスの教えを改ざんすることを決定したのである tatsujinn
03250000 ニカイア信条,キリスト教会は神と主イエスの教えに従わずローマ皇帝の命令に従う道を選択した
03400000 物部氏。藤原氏の謀によって藤原京移転時旧京に残され歴史から消された。
03500000 この頃,ブリタニアでのローマ権力の崩壊
03740000 寧康2年2月丁巳(晋書天文志),ハレー彗星接近, 古天文
04000000 [予言,ダニエル書7章] いと高き方に敵対して語り...>>>イエスの真の後継者らは教会から締め出された
04000000 [予言,ダニエル書7章] いと高き方に敵対して語り...>>>ローマ帝国下,イエスの真の後継者らは徹底的に弾圧されていった
04000000 [予言,ダニエル書7章] いと高き方に敵対して語り...>>>司教たちはペトロを初代とする作為的な教皇継承を確立
04000000 [予言,ダニエル書9章] 「主イエスの次にくる指導者」とはローマ・カトリック=キリスト教
04000000 [予言,ダニエル書9章] 主イエスが不当に断たれた後に,都と聖所を荒らし,荒廃をもたらすカトリック
04000000 アタナシウスは追放を受けたが屈せず勝利を得た,彼の教説はカトリック教会の正統教義として定着した
04000000 イエスの真の後継者らは教会から締め出された
04000000 コンスタンティヌス2世がアリウス説を信奉,アリウス派教会の介入によりアタナシウスは追放を受けた
04000000 コンスタンティヌス帝の死後,コンスタンティヌス2世がアリウス説を信奉,アリウス派の教勢は一時盛んになった
04000000 ローマ帝国下,月の運行によるイスラエル暦>>>太陽暦(エジプトの太陽神崇拝,ミトラ崇拝,バベルの塔を建てたニコデモを起源とする)
04000000 司教たちはペトロを初代とする作為的な教皇継承を確立
04310000 431年には,キリスト教会(ローマ・カトリック)は十字架とマリア崇拝の思想を導入した
04510000 元嘉28年5月〜(宋書天文志),ハレー彗星接近, 古天文
05000000 西暦500年ごろ人類の意識は最も暗くなる,Time Cycle
05300000 永安3年7月甲午(魏書天象志),ハレー彗星接近, 古天文
05500000 イシス神殿が閉鎖されれば毎年秋分に1柱ずつ神の加護が消え1465体全神が去った年の秋分に世界が水没 神殿伝説
05500000 イシス神殿の壁には1465体の神々が描かれている
05500000 エジプトのフィラエ島のイシス神殿は550年に閉鎖
05530000 欽明14年(553年)に百済から暦博士などを送ってくれと言う記述,
05920000 33代・推古天皇(592-628),女系天皇
05920000 飛鳥時代(592年〜710年)
06000000 イスキリが関西に来て,石切神社や生駒山にお墓があると言ってきたのも,ヤマトをやっつけるためだったようです sora.ishikami
06000000 古墳時代(3世紀中頃〜7世紀末頃)
06000000 蘇我氏や物部氏などの豪族もまた強い力を持っていた時代
06000000 飛鳥時代,天皇を中心とした政権が成立
06070000 大業3年(隋書煬帝本紀),ハレー彗星接近, 古天文
06201200 推古28年12月朔の夜天に赤き気(しるし), オーロラ,
06230000 推古29年聖徳太子没,
06260000 推古34年蘇我馬子没,
06280300 推古36年春2月癸丑(7日)に推古天皇没,
06280410 推古36年3月丁未の朔,戊申(2日)に日蝕,
06280410 西暦628年4月10日日蝕, 日本で最古の記録,
06290000 舒明天皇即位(629年)。
06310000 天武天皇。第四十代。631-686。
06450000 乙巳の変から始まる改革が大化の改新,天皇がはっきりと力を持って政治を行う時代
06450000 蘇我氏が力を伸ばしますが,645年に乙巳の変で中大兄皇子と中臣鎌足に潰されます
06450000 大化の改新から,土地は国家のもので,それを貸してやるから税を納めろという班田収授の法と呼ばれる仕組が提唱
06450000 中大兄皇子は後に天智天皇に,中臣鎌足は後に藤原鎌足に,この先に活躍する藤原氏の始まり
06500000 7世紀になってサラセン帝国がエジプトを征服
06500000 イスラム教徒の手に移ってもアレクサンドリアの大灯台は,大事に保管され地中海交通の要となっていた
06600000 660年(斉明6年)。歌人柿本人麿誕生。
06600000 BC660年にアッシリア捕囚となった北イスラエルの末裔のエフライム族が日本に来て日本の支配的階級におさまった説
06600000 神武天皇がエフライムの末裔であったとしても,ヤコブの子孫としての特徴がかなり薄まっている「ほとんど異邦人」
06710610 このころ日本で暦はじまる,漏刻,
06710610 このころ日本で暦はじまる。
06720000 壬申の乱(672年)。
06800000 古墳時代(3世紀中頃〜7世紀末頃)
06840000 天武13年7月壬申(日本書紀) ,ハレー彗星接近, 古天文
06900000 41代・持統天皇(592-628),女系天皇
07000000 天智天皇が亡,跡目を争って弟の大海人皇子と息子の大友皇子が対立する壬申の乱
07100000 奈良時代,元明天皇が平城京に都を移してから,桓武天皇が平安京に移すまでの時代
07100000 奈良時代,藤原氏が政治力を振るい国家を整え,また鎮護国家を謳って仏教文化が花開いた時代
07100000 奈良時代(710年〜794年)
07100000 班田収授の法がちゃんと運用され始めたのが戸籍の作られた奈良時代 日刊デジタルクリエイターズ
07100000 班田収授の法運用,でも,よーし頑張って耕すぞ,納税するぞ,とはならない
07100000 飛鳥時代(592年〜710年)
07100000 平安京遷都(710年)。
07200000 「日本書紀」は720年に編まれた物語です。
07200000 720年,日本書紀が完成,神話的な話から始まっているし,他に記録がないから裏が取れない。
07230000 723年,三世一身法,新しく開墾したら三世代は土地を所有して良いよとルール改定
07240000 墾田永年私財法
07240000 三世一身法のルール改定でも上手く行かず,開墾したらお前のものだという墾田永年私財法へ
07531215 月齢15.4で十六夜,双子座のポルックスの腕の部分に月,
07531215 天の原ふりさけみれば春日なる三笠の山にいでし月かも 阿倍仲麻呂
07600000 乾元3年4月丁巳(唐書天文志),ハレー彗星接近, 古天文
07740000 774年〜775年,強い太陽嵐,1859年に発生したキャリントン・イベントの約10倍の規模
07830000 延暦2年(783年)頃に大伴家持の手により万葉集完成。
07850000 延暦4年(785年),大伴家持没。
07940000 奈良時代(710年〜794年)
07940000 平安時代,桓武天皇が平安京に都を移してから鎌倉幕府が成立するまでの時代
07940000 平安時代(794年〜1185年・1192年)
08000000 平安時代,今に残る日本の文化の多くが生まれた、日本を代表する時代
08060000 万葉集編纂事業は延暦25年(806年)に完成したといってよい。
08370000 開成2年(唐書天文志),ハレー彗星接近, 古天文
09000000 平安時代,政治的には藤原氏が摂関政治と呼ばれる形で牛耳っていた時代 日刊デジタルクリエイターズ
09120000 延喜12年6月3日(日本略紀),ハレー彗星接近, 古天文
09670000 承平7年(937年),富士山噴火。
09750810 975年8月10日(天延3年7月1日),皆既食,
09750810 975年8月10日(天延3年7月1日),皆既食。
09890000 永祚元年6月1日(日本略紀),ハレー彗星接近, 古天文
09890513 5月13日〜6月18日の37日間,水星から海王星までの8惑星が太陽を中心にする75.8度の扇型内に集中,
09930000 993年〜994年,太陽嵐,
09990000 長保元年(999年),富士山噴火。
10000000 平安時代,土地争いが勃発,墾田永年私財法のせいだと思います 日刊デジタルクリエイターズ
10330100 長元5年(1033年)1月,富士山噴火。
10330400 永保3年(1083年)4月 噴火
10500000 11世紀,ハザール汗国滅亡
10540000 1054年 中国でおうし座超新星出現の記録(日本でも藤原定家が記録「明月記」)
10660000 ノルマンジー公英国攻撃,ハレー彗星接近, 古天文
10940000 マラキ{1094-1148},アイルランド人
10980000 ヒルデガルトは1098年,ドイツのバーメルハイムの大土地所有者の末娘として生まれた
10980000 ヒルデガルトは胎内にいるときのことを正確に記憶していた
11000000 平安時代,土地を守るために武力を持つ>>力こそ正義の時代へ>>武士の台頭
11000000 平安時代,土地を守るために武力を持つようになっていき力こそ正義の時代へ
11030000 ヒルデガルトは5歳のころから,神を幻に見るようになった
11260508 5月8日〜5月24日の17日間,水星から海王星までの8惑星が太陽を中心にする86.6度の扇型内に集中,
11280407 4月7日〜5月19日の43日間,水星から海王星までの8惑星が太陽を中心にする39.0度の扇型内に集中,
11300323 3月23日〜4月7日の16日間,水星から海王星までの8惑星が太陽を中心にする81.6度の扇型内に集中,
11390000 マラキ,1139年にローマでヴィジョンを体験。
11400000 ヒルデガルトの幻視は,ときの法王エウゲニウス3世によって「真実の天啓」と認められた
11450000 紹興15年4月(宋史天文志),ハレー彗星接近, 古天文
11470000 1147年,ヒルデガルトはルペルツベルクに女子共同体を移し,初の女子修道院を設立
11480000 マラキ{1094-1148},アイルランド人
11500000 [ラグナロク]12世紀の北欧の散文エッダでは,地球規模の破滅のテーマがラグナロクとして預言
11500000 [ラグナロク]あらゆる生物,神々にさえも訪れる夜,ラグナは夜,ロクは古代ノルド語で闇を意味
11500000 [ラグナロク]ラグナロク(古ノルド語:Ragnarok,「神々の運命」の意)は,北欧神話の世界における終末の日のこと
11500000 [ラグナロク]リヒャルト・ワーグナーは「神々の黄昏」を自身の楽劇『ニーベルングの指環』最終章のタイトルとした。
11500000 [ラグナロク]神々の黄昏の物語,血と殺戮の話がテュートンの神々のはかなさと死すべき運命を強調する
11500000 [予言,ヒルデガルト] >>予言から400年後,宗教改革によってプロテスタント教会が誕生
11500000 [予言,ヒルデガルト] >>予言から800年後,宗教改革から400年後の1949年,ドイツは東西に二分
11500000 [予言,ヒルデガルト] 7人の女がひとりの男...>>>20C,環境ホルモンの影響による精子の減少,奇形
11500000 [予言,ヒルデガルト] 7人の女がひとりの男をめぐって争うようになるほど,男の数が減る
11500000 [予言,ヒルデガルト] 各国は教皇より自分たちの教会指導者をとるようになる,ドイツは二分される ヒルデガルト
11500000 [予言,ヒルデガルト] 世界は7日(7000年)で周期を完了する
11500000 [予言,ヒルデガルト] 大彗星が来る前,善良な人々を除き多くの国々の民が欠乏と飢えで清められる
11500000 [予言,ヒルデガルト] 神の命令によって重たい霧....>>>20C,今や北海は地球最大の汚染地域
11500000 [予言,ヒルデガルト] 神の命令によって重たい霧....>>>重金属,硫黄酸化物を含む重い霧(北極霞)が欧州に逆流する現象,20C
11500000 [予言,ヒルデガルト] 神の命令によって重たい霧と最も濃密な塵を運ぶ力強い風が北に起こり,人々の喉と目を冒す
11500000 [予言,ヒルデガルト]王子たちと国民が教皇の権威を否定する時代がくる ヒルデガルト
11500000 ヒルデガルトの代表作のひとつ「各種被造物の微細性に関する9つの書」
11500000 ヒルデガルトの予言書 『リベル・ディビノルム・オペルム』(神業の書)
11500000 ヒルデガルトの予言書『スキビアス』(主の道を知れ)
11500000 まず平氏が力を持ち,それを討った源氏が国政を担う時代に
11660829 8月29日〜9月21日の24日間,水星から海王星までの8惑星が太陽を中心にする73.1度の扇型内に集中,
11850000 1185年は平氏を滅ぼして実権を掴んだ年,
11850000 鎌倉時代(1185年・1192年〜1333年)
11850000 平安時代(794年〜1185年・1192年)
11920000 1192年は征夷大将軍に任命され武家の棟梁としてお墨付きを得た年,鎌倉時代(1185年・1192年〜1333年)
11920000 平氏も源氏も天皇や朝廷は立てている,天皇を中心とする朝廷は国の根本として考えられていた
12090000 聖フランチェスコ,教団「小さき兄弟の会」設立
12210000 フランチェスコ会,英国に修道士を派遣

cxxzczx pc



posted by datasea at 12:15| Comment(0) | % ヒルデガルド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする